カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

陸山会判決 全員有罪? オレたち官僚の財布に手突っ込むヤツはな! こうなるんだよ! 勝栄二郎 財務事務次官

ボタンの掛け違い・・と申しますか、
何事も・・
最初の対応を誤ると・・
あとで取り返しのつかない危機へと発展する場合がございます。

日本のだメディアはあまり報じていませんが・・
NYウォール街に端を発した
反大企業・・
経済格差是正を求めるデモ

このデモ運動が全米各地に飛火してるそうです。
もっとも、そこはアメリカらしさ満載で・・
失業手当をもっと増やせ! と言う人もいれば、
経済よりも地球温暖化のほうが重要だ!
と主張する女性までいて・・
そのうち内ゲバでも始まるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてる人もいるかも知れません。 (笑)

CNNの放送見てると
トランス脂肪酸を禁止せよ! とか・・
「アタシは遺伝子組替えトウモロコシのせいでこうなった!」
と主張するふくよかなレディもいらして (笑)
いくら自己主張の国とはいえ・・
これだけ皆さんバラバラだと・・
抗議されるほうも
「アレ? なんのコトだっけ?」
忘れちゃうかも知れません。 (苦笑)

日本でもこの週末。
各地でデモが計画されてるようですので
しっかりテーマを絞って
実りある意思表示の場にして戴きたいと思います。

そんななかで気弱な地上げ屋がご紹介したいのが
このイベント
しっかりテーマを絞っています。 (笑)

東京地裁の

登石裁判長

このかたによる・・
裁判所のストーリー
推認判決に抗議するデモです。
行き場のない怒りを・・ぶつけたいアナタ。
また、お時間のあるかたは・・
是非ご参加なさってください。

イラストの御仁にも・・
「裁判官の待遇改善を求めるデモです・・是非、誤算かを!」
と、参加を要請中だそうですが
多分、騙されることはないでしょう。 (笑)

合衆国もおかしくなってますが・・
大西洋を隔てた対岸・・。
ヨーロッパでは、
ギリシャに端を発した危機が
深刻化を増してます。

ここでも最初のボタンの掛け違いが・・
危機を燃え上がらせ・・
いまや手をつけられない騒ぎになりつつあります。

皆さん、ギリシャの経済危機と言っても・・
あまり緊迫感はないかも知れません。
なんせもう・・1年以上前に発生した経済危機です。

最初のボタンとして・・
GDP30兆円の国に・・
EUは10兆円もの支援を約束したのですね。
これが掛け違いの発端です。
ギリシャをデフォルトから守ろうとしたのです。
ユーロのメンツもあったのでしょう。
結局、1年以上が経った現在・・
ギリシャの経済状態は、
以前より悪化しています。
「既に・・デフォルトしてる」 と言う人もいますね。
初めのボタンを・・
"デフォルトさせる" にしとけば・・
今より傷は浅かったかも知れません。

「ギリシャは中国にあげちゃえ!」 とか、
「ドイツの州にして再出発させたら?」
などと漫画のような主張が、
今に現実化するかも知れません。 (苦笑)
ギリシャがこんな状態に陥った原因は
そりゃ数え切れないくらいあるでしょうが・・
大きな原因の一つが
公務員天国だってコトです。
もともと高待遇のところへもってきて・・
退職後の年金も
現役時代の7割も出るそうです。
どこかの国とクリソツですね。 (笑)

その・・どこかの国では、
国家公務員給与削減法が提出されており
次期国会で継続審議されます。

2割削減します! って約束してた人たちが・・

野田noだ!

7.8%の削減法案通せないってのも不可解なもんですが (苦笑)
野党もいろんな思惑もあって・・
結局この法案は、
骨抜きにされるか・・
廃案にさえなる運命にあります。 (苦笑)

「歳出削減や税外収入でまかなえない分は国民に負担してもらう」
とのことですが・・
ここで彼の言う "国民" には、官僚は含まれておりません。(苦笑)

「今、必要なのは、夢、志、矜持、人情、血の通った政治だと思います」
「今、それらが足りないから、政治への不信や不安が出ているのではないでしょうか」
判っていながら実行出来ないのは・・
ハナからウソ言ってるか、
能力が無いか・・の何れかです。

田中康夫

グルメブログに久々にご登場のこのかた。
相変わらず、鋭い良い発言をなさってます。

「消費税・・原発エネルギー問題・・そして公務員。 このの3つの問題に対する立ち位置によって、今後、議員を分類できるのではないかと思っています・・」
文章にすると判りやすいのですが・・
聞いたことのある人にとっては良くご理解戴けると思うのですが・・
このかたのご発言ってのは・・
とても難解です。
グルメブログ並みです。 (苦笑)

原発問題のハナシをしてて・・
被災地の1人住まいのおばあちゃんのハナシをしてたかと思うと・・
突然、ソクラテスのハナシをし出します。(笑)
その後、ハナシはフランス革命
マリー・アントワネットがどうなった・・
ってハナシになり・・
聞いてるほうは、おばあちゃんとマリー・アントワネットのハナシが
被っちゃって (苦笑)
ナニがなんだか判らなくなっちゃいます。

まあそれでも・・
解読できる部分は・・
解毒して (笑) ご紹介しましょう。

「東京電力福島第一原子力発電所の周辺は半永久的に住める環境でない。 そのことを政府は正直に伝えた上で、高レベル放射性廃棄物の最終処分場を設け、専門家をそこに集めれば、逆に原子力技術の世界的な拠点が生まれます」
素晴らしい着眼点ですね。 (笑)

康夫ちゃん。
こんなこともおっしゃってます。

洞察力・・
構築力と決断力・・
行動力と統率力を発揮出来る人物かどうか・・
それを見極めるのが次の選挙・・
だそうです。

早ければ来年初夏にも・・
遅くともさ来年夏までには選挙が行われます。
それまで・・
この国が持つかどうかが・・
かなり心配ですが・・ (苦笑)
今度こそ皆さん!
心して・・
取り掛かりましょうね!(笑)

あまりにも
考え方の違う人たちが・・
同じ党にいるってことが・・
政治が一向に前に進まない・・
一番の原因です・・。


それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 | ホーム | 協力すれば幹部昇進! 逆らえばクビ! ナチと一緒だよ・・ アウシュビッツ橋下 大阪シーンの怪 >>


コメント

福島に高レベル核廃棄物最終処分場

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>福島に高レベル核廃棄物最終処分場を設けることは、僕としては断固反対
>福島第一原発周辺には、半永久的に人が住めないから、最終処分場を作るというのは、合理的ではありますが、
官僚的な安易な考え・・ではなく、
官僚が安易に考えた結果でしょう。(苦笑)

>結局、福島県に最終処分場を作ることは、福島県に原発を押し付けてきたこととなんら変わらないと思う
ロケットに積んで宇宙に放り出したら?
と主張する向きもあるようですが・・。(苦笑)

>現実として、福島県民への差別が起きている
残念なことですね。
誠にもって・・
日本的な光景です・・。





NHK解約

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>視聴率のほうはいかがでしょうか?韓国ドラマより低いと非常にうれしい
韓国モノって?
最近、人気落ちてるのですか?
その辺の事情に、大変疎くて・・。(苦笑)


ツイッターが使えなく

scotti様;
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>小沢さんの裁判が始まるとツイッターが使えなくなった。
いくらんなでも・・
そりゃ・・
何かの偶然では?

>そもそも、西松建設事件はどうなったの?
>検察の証人が、検察のダミーであるとの指摘は否定したでしょう。その裁判で天の声も否定されたでしょう。
最高裁判例ではない・・ということでしょうね。

>陸山会の収支報告書にも嘘は記載されていないでしょう。
>出入りはちゃんと記載されていて、どうしてそれが隠ぺい工作に当たるのか?全く理解出来ません。
記載してるのに
隠蔽・・
ですから。(苦笑)

>それを歪曲して、二転三転と言う報道に悪意を
それが判ってるから・・
既存メディアへは
あのような対応をしたってワケです。

>どうして、二度の検察審査会の平均年齢が同じだったのか???摩訶不思議
アレはですね・・。(苦笑)

> ネットを通じて、一人でも多くの人に真実を見つめるように訴え続けましょう。
> 小沢さん個人の問題ではなくて、選挙の民意を殺す民主主義の生死の問題なのですから。
その・・とおりです。

滅ぶ時はこんな感じ・・

Kzmngs様;
コメントありがとうございます!
随分・・
お久しぶりですね!?(笑)

>無罪請負人の弘中氏をもってしても、この国策裁判で小沢さんが無罪を獲得するのは難しい…
弘中センセの表情が・・
最近、険しい感じが・・。

>最高裁事務局が検察の威信回復のためにもう一度不可解判決を出すことは必定
認定は変わる可能性はありますが・・
判決は・・。
確かにおっしゃるとおり・・かも。(苦笑)

>国政が混乱するでしょうね。日本はヤバイですね。滅ぶ時はこんな感じで少しずつ沈んで行くんでしょうか?
少しずつ・・。(苦笑)


J.BOY?

ujidmar様;
コメントありがとうございます!

> J.BOY 掲げてた公約も今は遠く
> J.BOY 頼りないホニャララ党に
> J.BOY 何を賭け何を夢見よう
これって・・。(苦笑)
まあおっしゃりたいことは・・
なんとなく、理解できます。

田中さんの悪い癖・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>自分の気持ちを、他人に平易に伝えたがらないが故に、敵を作ってしまい挫折するというのが、田中さんの悪い癖
ほかにもございますが・・・(笑)
まあ、いいでしょう。

>それゆえ、変な後釜に知事に
昔は・・
三重県で働いてた頃は・・
それほどヘンな人じゃ・・
なかったのですが。(苦笑)

>県庁の案内係の方を、無理やり横文字で呼ばそうとする様な暴挙
引いちゃいますよね・・普通。(笑)

>過去の失敗を活かして、国政では活躍して欲しいのですが‥‥
失敗を失敗と認めず・・
過去に学ばないのが・・
カレの良いところでもありますし・・
マズイところでもあります。

少し抑えめの芸風に・・

junk_in_the_box様;
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)
イロイロ・・ございまして。(笑)

>康夫ちゃんはBS11とかyoutubeのカメラの前だとウケ狙いに走って
あの軽く見せようとする芸風は・・
少し損な気がしますね。(苦笑)

>エキセントリックの度が過ぎるのが玉にキズなんですよねぇ。あれじゃイロモノ止まり
ご本人は・・
少し諦め気味なような・・。

>もう少し抑えめの芸風にしないとマジメに聞く人がいなくなっちゃいますよ
これって?
耳が痛いご指摘で・・。(苦笑)

>・・・ところで、勝栄二郎に「出しゃばるんじゃねぇぞ!」と
>クギ指した亀なお人は今ナニしてるんでしょうねぇ?
アッチコッチに声かけて回ってるそうですが・・
あまり相手にされてないご様子です。



福島県民のことを考えると…

福島に高レベル核廃棄物最終処分場を設けることは、僕としては断固反対ですね。確かに、福島第一原発周辺には、半永久的に人が住めないから、最終処分場を作るというのは、合理的ではありますが、官僚的な安易な考えではないですか?

見方を変えると、首都圏の繁栄のために、福島に原発を押し付けてきたのが、さらに今度は、首都圏の安全のために福島に最終処分場を押し付けるということになりやしませんか?

結局、福島県に最終処分場を作ることは、福島県に原発を押し付けてきたこととなんら変わらないと思うのです。いくらアメを使ったといったって、その恩恵を受けてない地域もたくさんあるわけで…。

現実として、福島県民への差別が起きているわけです。もう、首都圏のために地方が犠牲になる政治というのは、やめにしないといけないのではないですかね。

NHKを解約したshirayukiです

気弱な地上げ屋様、こんにちは。茶のみ友達の家でTV見てましたが、まるで第二のロッキードですね。マスコミも当分仕事があってほくほくしていると思いますが、視聴率のほうはいかがでしょうか?韓国ドラマより低いと非常にうれしいのですが。どうせ、「小沢=悪」と思っているB層人が大本営見ても日本はよくなりませんからね。どうせ小沢さんを何が何でも有罪にとてぐすね引いて待っている人たちは、日本の現在の体制を維持したままいこうとしてるのでしょうけれど、これで国際社会の中日本という国家が維持できないってことがわからないんでしもょうかね???戦争で負けたとき、陣頭指揮を執ったメンバーの子孫が、今も体制の中にいるのだと想像してますが、学習能力なさには辟易します。田中角栄を落としたことによって、どれだけの国富が海外に流出し、掠め取られたか、全ては彼らの体制維持のためだということは、海外に人たちは知ってますよ。彼らはエスタブリシュメントのパーティーでは一定の敬意と思しき握手を交わしながら、国と国民を、自己の利益のために売り払う彼らを馬鹿にしながら眺めているのに、いい加減にしてほしいと思います。小沢さんの有罪が確定すれば、これで、日本は第二の敗戦どころか、外国の餌食となるでしょう。私は小沢さんを最後まで支持しますが、言語の堪能なものは日本を捨てる準備をしたほうがいいと思います。おそらく経団連企業も最後は外資に食いつぶされて終わります。白人が力のないアジア国家を対等に見るわけがありません。技術力があるから評価されているということが生き残りの条件にはなりませんからね。どの国も利益にさとければさといほど、国家国民を売り、本当に国家を考えている人間を弾圧する体制を蛇蝎のごとく嫌うものです。世界中の中には身分や地位がなくても利口な人間がたくさんいることを日本の上層部は気がつかなさすぎです。

凄いね

小沢さんの裁判が始まるとツイッターが使えなくなった。
真実を伝播されることを恐れているのかな。
テレビでは原発村の住人が大嘘吐いたのと同じ構図で、
今度は検察村の住人が歪曲解説するのでしょう。
そもそも、西松建設事件はどうなったの?
検察の証人が、検察のダミーであるとの指摘は否定したでしょう。その裁判で天の声も否定されたでしょう。
それを全部スルー、この国の報道は狂ってる。
陸山会の収支報告書にも嘘は記載されていないでしょう。
出入りはちゃんと記載されていて、どうしてそれが隠ぺい工作に当たるのか?全く理解出来ません。
一般人の普通の感覚で、それで不正な資金の隠ぺい工作出来たと考える人はいないでしょう。
原資も順を追って説明しているでしょう。
陸山会の資金から→それは銀行の融資から→担保は小沢さんの個人の遺産から、ちゃんと説明しているでしょう。それを歪曲して、二転三転と言う報道に悪意を感じます。
それに裁判員でさえ公開されているのに、検察審査会の実態が闇の中なんて摩訶不思議でしょう。
どうして、二度の検察審査会の平均年齢が同じだったのか???摩訶不思議です。
真実を見つめている人には、国家の暴力的権力の行使であるとの認識が出来上がっています。
テレビ・新聞は既得権益の守護神ですから、日本をイノベーションしようとしている人たちを排除するように与論誘導しています。
ネットを通じて、一人でも多くの人に真実を見つめるように訴え続けましょう。
小沢さん個人の問題ではなくて、選挙の民意を殺す民主主義の生死の問題なのですから。

何がなんでも有罪!by 最高裁事務局

地上げ屋さん
こんな事も取り沙汰されています…
無罪請負人の弘中氏をもってしても、この国策裁判で小沢さんが無罪を獲得するのは難しい…
最高裁事務局が検察の威信回復のためにもう一度不可解判決を出すことは必定と考えるのは、決して悲観論者の嘆きではないと思います。しかし小沢さんが有罪になれば、益々国政が混乱するでしょうね。日本はヤバイですね。滅ぶ時はこんな感じで少しずつ沈んで行くんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時にわけもなく叫びたくなる怒りに

J.BOY 掲げてた公約も今は遠く

J.BOY 守るべき誇りも見失い

J.BOY 頼りないホニャララ党に

J.BOY 何を賭け何を夢見よう

方向性は良いのですが‥‥

自分の気持ちを、他人に平易に伝えたがらないが故に、敵を作ってしまい挫折するというのが、田中さんの悪い癖です。

それゆえ、変な後釜に知事になられて、塗炭の苦しみを味わった県民としては。(こういう時に、塗炭などと言わずに本当に苦しかったと言った方が、絶対に相手に伝わるとは思わない方なので)

県庁の案内係の方を、無理やり横文字で呼ばそうとする様な暴挙が、何度も繰り返されなければ無ければ良かっただろうにと、今でも残念です。

過去の失敗を活かして、国政では活躍して欲しいのですが‥‥

イロモノな康夫ちゃん

>「消費税・・原発エネルギー問題・・そして公務員。
> このの3つの問題に対する立ち位置によって、
>今後、議員を分類できるのではないかと思っています・・」

 これ、鋭い発言です。
 元ネタも読みましたが、康夫ちゃんはBS11とかyoutubeのカメラの前だとウケ狙いに走って、エキセントリックの度が過ぎるのが玉にキズなんですよねぇ。あれじゃイロモノ止まり。もう少し抑えめの芸風にしないとマジメに聞く人がいなくなっちゃいますよ。国会の質問では流石に封印しているのでいいんですけど。

 ・・・ところで、勝栄二郎に「出しゃばるんじゃねぇぞ!」と
 クギ指した亀なお人は今ナニしてるんでしょうねぇ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


民主党のマニフェストはどこへやら 国民無視の原発再稼動・増税路線をひた走る、米国・官僚・財界の「従者ヨシヒコ」

■テレビ東京のゲームチック・ドラマ『勇者ヨシヒコ』は先月で終わってしまったが 官邸という大きな泥水の中には、勇者ならぬ従者ヨシヒコがドンと居座っている。 「ドジョウ」のフレーズの目くらましで庶民...


 ホーム