カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎

本日は、エントリーアップする予定は無かったのですが・・
あまりに素晴らしい宣戦布告を目の当たりにし・・
まだご覧になっていない皆さんも多いだろう・・
ということで・・(笑)
本日始まった小沢公判
罪状認否意見陳述全文をお届けします。

チカラが沸いてきますから・・(笑)
全文一気にお読みください!

一ちゃん




今、指定弁護士が話されたような事実はありません。
裁判長のお許しをいただき、ただいまの指定弁護士の主張に対し、私の主張を申し上げます。
指定弁護士の主張は、検察の不当・違法な捜査で得られた供述調書を唯一の根拠にした
検察審査会の誤った判断に基づくに過ぎず、この裁判は直ちに打ち切るべきです。

百歩譲って裁判を続けるにしても私が罪に問われる理由はまったくありません。
なぜなら、本件では間違った記載をした事実はなく、
政治資金規正法の言う虚偽記載には当たりませんし、
ましてや私が虚偽記載について共謀したことは断じてないからです。

また本件の捜査段階における検察の対応は、
主権者である国民から何の負託も受けていない一捜査機関が、
特定の意図により国家権力を乱用し、議会制民主主義を踏みにじったという意味において、
日本憲政史上の一大汚点として後世に残るものであります。

以下にその理由を申し上げます。
そもそも政治資金規正法は、収支報告書に間違いがあったり、不適切な記載があった場合、
みずから発見したものであれ、マスコミ、他党など第三者から指摘されたものであれ、
その政治団体の会計責任者が総務省あるいは都道府県選管に
自主申告して収支報告書を訂正することが大原則であります。

贈収賄、脱税、横領など実質的犯罪を伴わないものについて、
検察や警察が報告の間違いや不適切な記載を理由に捜査すると、
議会制民主主義を担保する自由な政治活動を阻害する可能性があり、
ひいては国民の主権を侵害するおそれがある。

だからこそ政治資金規正法が制定されて以来、
何百件、何千件と数え切れないほどの報告間違いや不適切な記載があっても
実質的犯罪を伴わないものは検察の言う単純な虚偽記載も含めて例外なく、
すべて収支報告書を訂正することで処理されてきました。
陸山会の事件が立件されたあとも、今もそのような処理で済まされています。
それにも関わらず唯一私と私の資金管理団体、政治団体、政党支部だけが
おととし3月以来1年余りにわたり、
実質的犯罪を犯したという証拠は何もないのに
東京地検特捜部によって強制捜査を受けたのであります。

もちろん、私は収賄、脱税、背任、横領などの実質的犯罪はまったく行っていません。
なぜ私のケースだけが単純な虚偽記載の疑いで何の説明もなく、
突然現行法の精神と原則を無視して強制捜査を受けなければならないのか。
これではとうてい公正で厳正な法の執行とは言えません。
したがってこの事例においては、
少なくとも実質的犯罪はないと判明した時点で捜査を終結すべきだったと思います。
それなのに、おととし春の西松事件による強制捜査、
昨年初めの陸山会事件による強制捜査など、
延々と捜査を続けたのは、明らかに常軌を逸しています。
この捜査は
まさに検察という国家権力機関が
政治家・小沢一郎個人を標的に行ったものとしか考えようがありません。

私を政治的・社会的に抹殺するのが目的だったと推認できますが、
明確な犯罪事実、その根拠が何もないにもかかわらず、
特定の政治家を対象に強制捜査を行ったことは、明白な国家権力の乱用であり、
民主主義国家、法治国家では到底許されない暴力行為であります。

オランダ人ジャーナリスト、カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は、
近著「誰が小沢一郎を殺すのか?」で
「小沢一郎に対する強力かつ長期的なキャラクター・アサシネーション、『人物破壊』は、政治的に類を見ない」
と言っています。
「人物破壊」とは、その人物の評価を徹底的に破壊することで、
表舞台から永久に抹殺する社会的暗殺であり、
生命を奪う殺人以上に残虐な暴力だと思います。
それ以上に、本件で特に許せないのは、
国民から何も負託されていない検察・法務官僚が土足で議会制民主主義を踏みにじり
それを破壊し、公然と国民の主権を冒とく、侵害したことであります。

おととしの総選挙の直前に、証拠もないのに
検察当局は捜査・逮捕権という国家権力を乱用して、私を狙って強制捜査を開始したのであります。
衆議院総選挙は、国民がみずから主権を行使して、
直接、政権を選択することのできる唯一の機会にほかなりません。
とりわけ、2年前の総選挙は、各種世論調査でも
戦後半世紀ぶりの本格的な政権交代が十分に予想された特別なものでありました。
そのようなときに、総選挙の行方を左右しかねない権力の行使が許されるとするならば、
日本はもはや民主主義国家とは言えません。

議会制民主主義とは、
主権者である国民に選ばれた代表者たる政治家が自由な意思により、
その良心と良識に基づいて、国民の負託に応え、国民に奉仕する政治であります。

国家権力介入を恐れて、
常に官憲の鼻息をうかがわなければならない政治は、もはや民主主義ではありません。

日本は戦前、行政官僚、軍部官僚検察・警察官僚が結託し、
財界、マスコミを巻き込んで、国家権力を乱用し、政党政治を破壊しました。
その結果は、無謀な戦争への突入と悲惨な敗戦という悲劇でした。
昭和史の教訓を忘れて今のような権力の乱用を許すならば、
日本は必ず同様の過ちを繰り返すに違いありません。

東日本大震災からの復興はいまだに本格化できず、
東京電力福島第一原子力発電所の事故は安全な収束への目途すら立たず、
加えて欧米の金融・財政危機による世界恐慌の恐れが目前に迫ってきている時に、
これ以上政治の混迷が深まれば、
国民の不安と不満が遠からず爆発して偏狭なナショナリズムやテロリズムが台頭し、
社会の混乱は一層深まり、日本の将来は暗たんたるものになってしまいます。

そうした悲劇を回避するためには、
まず国家権力の乱用を止め、政党政治への国民の信頼を取り戻し、
真の民主主義、議会制民主主義を確立する以外に方法はありません。

まだ間に合う、私はそう思います。

裁判長はじめ裁判官の皆様の見識あるご判断をお願い申し上げ私の陳述を終えます。
ありがとうございました。




やっぱり・・
小沢一郎という政治家は・・
まったくブレませんねぇ・・。


それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< お遍路は良いですよ。 空気はきれいで酒もウマい! 機密費も・・まだ残ってますしね・・。 菅no人 | ホーム | 陸山会判決 全員有罪? オレたち官僚の財布に手突っ込むヤツはな! こうなるんだよ! 勝栄二郎 財務事務次官 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

身悶えして脂汗が

naruse様;
コメントありがとうございます!

>尿管結石、
気弱な地上げ屋の周りでも、
この病気の経験者は多いのですが・・
生憎 (苦笑) 経験がなくて・・。

>身悶えして脂汗が出て声さえ出せないような痛さ
腰が痛てぇんだよなぁ・・
って感じだったようですよ。(苦笑)

>で、次のお不快は?
そうですね。
そろそろプランを・・。(笑)

「裁判管は、法律を、守れ」の行進

livia様;
コメントありがとうございます!

>秋晴れの渋谷の街、表参道まで「裁判管は、法律を、守れ」の行進、伴歩してきました。
デモではなく・・
行進・・ですね。(笑)
ありがとうございます!
レギュラーのご参加がとても多くて・・
誠に喜ばしい限りです!

>放射能汚染対策も行き当たりばったり、の、その場しのぎ。
>コンクリート、屋根に降り注いだ放射能物質は高圧洗浄でも、3割しか取れなかった
ソースを教えてくださいますか?
今度・・
ウソの・・
いや、細野と会うので・・
問い質して見ましょう。(苦笑)


小沢支持者に転向

弱きただの主婦様;
コメントありがとうございます!

>今月のラスト木曜日、30人程の仲間との集まりがあります。
弱きただの主婦と30人の仲間・・ですね?(笑)

>小沢さんの陳述全文をコピーして皆に
素晴らしい!ことです!(笑)

>軍隊蟻が働くのは今がその時ですので、勇気を出して
そのとおり!
お一人お一人の・・
ほんの少しの勇気と行動力が・・
既得権を打ち破る原動力です!(笑)

>コチコチの自民支持者だった学友を一人、最近小沢支持者に転向させることができた
向こうが1人減り・・
コッチが1人増えたのですから・・
大きな成果です!(笑)




裁判官は社会常識がなく

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>正論が行政の一部となった司法、特に裁判官に通じるかは甚だ疑問
東京地裁でも、
4人に1人くらいしか・・
いないらしいですね。
まともな人って・・。(苦笑)

>裁判官は社会常識がなく、良識もなく、ひたすら役人人生を全うすりことしか考えにない連中が圧倒的に多い
そういうことのようで・・。(苦笑)

>逆説的ですが、小沢総理の実現しかない
昨日、本人にもそう言っておきました!(苦笑)
ああ・・スッキリした。(笑)

>戦略ですが、以前にも書かせて頂きましたが、強烈なプロパガンダ
>特に新聞と地上波テレビしか見ない所謂B層の取り込みが、小沢総理誕生の鍵を握っている
情けないハナシです・・。

>先送り大好き人間のB層に
>『今そこにある危機』を突きつけ、覚醒させるべき
覚醒しますかね・・。(苦笑)
ぬるま湯に浸かったまま
ご臨終へと向かうような気が・・。

>小沢次期総理に「御自愛下さい」とお伝え下さい。支持者は確実に増えています
昨晩、ご本人とお目にかかり・・
お伝えしておきましたよ。(笑)




10.09渋谷、宮下公園、登石裁判官による不当判決 抗議デモ

kappa様;
コメントありがとうございます!

> hirohiroさんに教えられた
> 「10.09渋谷、宮下公園、登石裁判官による不当判決 抗議のデモ」
> 参加
素晴らしい!
ありがとうございます!

>私はツイッターやらないので今朝知った
アカウントお持ちでなかったでしたっけ?(苦笑)
人違いしちゃってたかな・・。(汗・・)

>急遽アジビラ書いて渋谷に急行。ひろひろサンとはお不快以来
あれは・・
池袋のとき・・でしたよね?

>このようなデモの予定が広まっていないというか、みんなに知られていない。
>今回はツイッターでやっても怖いくらいに脅迫が多かったとか・・
工作員が・・多かったのでしょうか。

>10月21日・・正式に決まりましたら、もっともっと世間に知れ渡るように!!!ツイッターだけじゃ限界
ゴメンナサイ・・・。
ハナシがまったく見えません。(苦笑)
ちょっと、情報収集してみます・・。



身を切って社会の不条理を

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>検察審査会による強制起訴だから、国民は裁判を傍聴する権利はあるのでは?
>可視化を要求いたします(笑)
これは・・
テレビ中継しろって意味ですか?(苦笑)

>今後の行動が楽しみです。
全面戦争へ舵切ったってコトでしょう。

>身を切って社会の不条理を知らしめているのかな?とも、思いました。
そうかも知れません・・。

アンチ自民の人たち?

神戸麻耶様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>お久しぶりすぎて何を書けばよいかわかりません。
そんなことは・・
ないようですよ。(笑)

>あの時政権は変わるかもしれない!!と口にしたら、
>アンチ自民の人たちが笑った。
アンチ自民?
と言うことは?
が・・
笑ったのですか?(苦笑)

>小沢一郎を師と仰ぐ方たちの更なる活躍に期待
ありがとうございます!


今回のような演説をしてもらいたい

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>記者会見は迫力あったけど、追い込まれて喚いているようにも見えますね
まあ、立ち位置にもよりますね。(苦笑)

>裁判での意見陳述は自身のためでしかないわけですし
随分冷めたご意見で・・。(苦笑)

>真の民主主義、議会制民主主義を確立するために、デモの先頭に起って今回のような演説をしてもらいたい
急に熱くなっちゃって・・。(苦笑)
デモ・・
打開するには・・
一案かも知れません。

今更ながらに怒りが・・

balioyazi様;
コメントありがとうございます!

>ここに書かれていること、今日のマスコミのあまりにも稚拙で悪意に満ちた報道、これらの双方を読んで
あまりの違いに・・
驚かれることでしょう。(苦笑)
マズゴミの情報操作・・
世論誘導の一環です。

>これ以上長く引きずられたら、政治的にはもうだめなんだろうか、とマスコミ報道を読んで少し弱気にすら
なりますよね、普通。

> 「まだ、間に合う、私はそう思います」
気弱な地上げ屋も・・
そう思います・・。

セリフ言った方・・

白い家様;
初!コメントありがとうございます!(笑)

> ↓のセリフ言った方に伝えてください。
> 戦いの先頭に立つべき若い獅子が、獅子身中の虫に
獅子心中の虫?(苦笑)

>小沢さんは元秘書のみならず、すべての議員を抱擁して司法という場で闘っておられる。
>政治でも見えないところで闘っておられることでしょう。どこまでも応援したい気持ちでいっぱい
感謝申し上げます!
ありがとうございます!


救急車で搬送

nama様;
コメントありがとうございます!

>あー、すっきりしました。
祝着で・・ございます!(笑)

>その後の「救急車で搬送」のニュースには、一瞬目眩がしましたが、原因は尿管結石
どうってことありません。
風邪をこじらせたようなもんです。
心配ゴム要・・です。(苦笑)



手作りベーコンの作り方 (苦笑)

冗談よしこさん様;
初!コメントありがとうございます!(笑)

>手作りベーコンの作り方がいまいちわからないな?
随分・・
古くからの?(苦笑)

>グルメ情報を期待してブログを読みつづけるうちに、
>民主党の内輪話が面白くて、はまって
しまったワケですね。(笑)

>大嫌いだった小沢一郎も気弱な地上げ屋さんの書き込みからいろいろと見方が変わって
それはありがたいご意見です!(笑)

> 特に心に響いたのは「軍隊アリ」論です。
> いつの間にか、共感している自分
恐れ入ります!

>小沢さんを支える気持ちを伝えたくて昨年、陸山会に入会
素晴らしい!(笑)

>この匡の司法や官僚機構がここまで酷かったとは予想以上
予想以上・・かも知れませんね。

>オリジナル民主党の人も期待していたのですが、国民との約束のマニュフェストを平気で捨て去る人達だった
お気づきに・・。(苦笑)

>「軍隊あり」の強固な意志が求められますね。
意思と行動力です!
一緒にやりましょう!(笑)

デモの先頭・・

とらねこ様;
コメントありがとうございます!

>やっと、宣戦布告
最初からこうしてれば・・
と思いますよ。(苦笑)

>小沢先生には是非とも欧米のように、デモの先頭に
欧米のように?
欧米の政治家が?

>勿論標語は「国民の生活が第一」
ああそういうことですね!?(笑)

>命を狙われるので、私達、「陸山会」に加盟している古いメンバ-が、何100人も周りを
素晴らしい!(笑)




国会での説明・・

inohihi777様;
コメントありがとうございます!

>国会での説明も道義的に必要って、マスコミは「道義」の意味も、勉強し直したほうが、良いです。
司法と立法を・・
同義に見立ててるのでしょう。 (苦笑)

すごく良かった・・

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>逆質問。記者、答えられずしばし固まってましたね。
>こんな調子でどんどん記者に挑んでいって欲しいです
あの場面。
いろんなメディアが・・
悪印象で伝えてましたね。(苦笑)

>こんな不正な裁判絶対に許してはならないという強い思いが
伝わったでしょ?(笑)

>私たち国民も一緒に闘います!
ありがとうございます!

> 会場には松木議員も
着てましたよ。

> みんなで親分を支えて共に頑張って欲しいです。
カイリョウ!です。(笑)

記者会見・・

仙人様;
コメントありがとうございます!

>記者クラブの代表(?)質問だと言うんだからあきれる
まったくくだらない質問しますよね・・。(苦笑)

>逆質問(ジャブ)をして欲しい。
一応・・
会議でなく・・
記者会見ですから・・。(苦笑)


それでは・・一言 (笑)

azumizoku様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>小沢一郎氏を断固支持します。
それでは一言・・。
ありがとうございます!(笑)

まるで特高警察のよう

mudanahibiwo改め 無駄な日々を様;
コメントありがとうございます!

>これが通らないとしたら、今後日本はお先真っ暗
向こうは逆に、
コレを通したら・・お先真っ暗だから、
必死なんですね。

>特捜検察はまるで特高警察
実質的には・・。(苦笑)

> 今日はカルアミルクを飲んでいますが、
> コーヒーの苦さが舌に
そこがいいのでは? (笑)

日本人であることが本当にイヤになる (苦笑)

bronks様;
コメントありがとうございます!

>「小沢有罪決定的」バカ騒ぎには心底辟易・・・日本人であることが本当にイヤになる
お気持ちお察し・・
申し上げます。 (苦笑)

>・・・が、夕方の小沢氏会見、まったくブレない小沢氏の姿に感動
映像的には・・
もう少しやりようが・・
と、いつものように仕切りの不味さに
目が行きましたが・・
評判良かったので安心しました。

グルメブログも拡散してしまう・・(苦笑)

yokooki様;
コメントありがとうございます!

>もっともっとたくさんのひとに読んでもらいたい!
ありがとうございます!(笑)

>グルメブログも拡散してしまうが…
エッ!?(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読みながら涙が

桃姫様;
コメントありがとうございます!

>読みながら涙が
恥ずかしながら・・
気弱な地上げ屋も・・・。(苦笑)

>今、小沢さんに日本を託さなかったら誰が統率できるでしょうか?
まだ気付いてませんね・・
多くの国民が・・。(苦笑)

事後承諾・・了解!(笑)

ばーば様;
コメントありがとうございます!

>勝手に全文、転載させていただきました。
カイリョウ!(笑)
です・・。

来年小沢総理を実現する

パイルD-3様;
コメントありがとうございます!

>私も郷原さんから勉強させて頂きましたが、政治資金規正法の趣旨を理解している人って少ない
そんな法律あるの?って人のほうが多いのが我が国です。(苦笑)

>テレビで喋ってる人は分かってないか、知らないふりをしてるのかも知れません。
ああしたインタビュー取るのって
とても大変なんですよ。(笑)

>私が先日無罪にすべきと主張しましたのも、制度の趣旨と運用の実態を根拠としてました。
>実際、ほぼ全てが修正で済まされているのも仮に構成要件に該当しても違法性が軽微であるからではないでしょうか
そのとおりです。
年間、数百件という修正がございます。(苦笑)

>それにしてもこの逆風の中これほどの反論が出来る政治家
それが出来るのは・・
あのかたしかいないでしょう。
良し悪しは・・
また別ですが・・。(苦笑)





正々堂々と・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>小沢さん、国家権力と全面戦争。
>これで一人でも多くの人に、小沢さんについて正々堂々と語れます
そういう面もございますね!(笑)

>小沢を殺すためには、憲法も刑法も不動産登記法も変えてしまう恐ろしい現実。
まさに国家権力ってっヤツです・・。(苦笑)

>一人でも多くの国民が真実を見つめるように、私も本気で街中に伝播します。
宜しくお願いします!(笑)

> それにしても小沢さん、裁判でも、天下国家を語っています。(笑)
(大笑)

読みながら涙が・・

hatkobe331様;
コメントありがとうございます!

>たった今外出から帰り、読みながら涙が
・・・。
お聞きになったら・・
本人も大変喜ぶと思います。

>自由党時代からの小沢氏支持ですが陸山会にはこのブログがきっかけで入会
河村さんにお伝え戴いたのは・・
もしかして!?
hatkobe331サンですかね?(笑)

>・・・久しぶりに、(笑)付きのコメントが書けました。
良かったです・・。(笑)

国家権力と真正面からぶつかる宣戦布告

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>ウォルフレンさんのことも持ち出して、
>まことに格調高い、しかも、国家権力と真正面からぶつかる宣戦布告
政治家人生40年の・・
集大成のおつもりのようです。

>これを守れないと、日本の民主主義が終わる。
そうお考えになってますね。

>10.09渋谷、宮下公園、登石裁判官による不当判決
>抗議のデモに参加します。
ありがとうございます!
お疲れさま! です!

重い腰・・(苦笑)

zigzag様;
コメントありがとうございます!
先日は・・
建設的なご提言を・・
ありがとうございました!(笑)

>ようやく、重い腰を上げていただき、感激です。
相当・・
腰は重かったようです。(笑)

>全面闘争、微力ながら支援します。
微力なんかじゃございません!
大きなお力添えです!(笑)

政経フォーラム

grail_corp様;
コメントありがとうございます!
コメントは・・
随分久しぶりじゃないですか!?(笑)

> 菅さんが辞めたら今度は官さん復活でこの国の司法はどうなってるんだか…。
菅さんと官サンを・・
掛けた・・のですね。(苦笑)
久しぶりにコメント投げてこれじゃ・・
困りますね。(笑)

>あまりに頭にくるんで政経フォーラム申し込んじゃいました。(笑)
一応、行く予定にしております。
お不快並みに料理が少ないので (苦笑)
もし、お目にかかったら・・
ご飯でもご一緒しましょう。




にも関わらず、秘書達のザマ・・(苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

>秘書達のザマはなんだ。
>小沢さんを陥れるとしか思えない
自爆テロだって人もいますし・・
マゾなんじゃないか?
とまでおっしゃる人も・・。(苦笑)

>これを切り抜ければ、小沢さんは何をすべきか、法治国家に引き戻す役割が、更に肩にかかった。
お伝えします!(笑)

日本の民主主義の危機

セッピー様;
コメントありがとうございます!

>頑張れ小沢一郎、おっしゃるとおり日本の民主主義の危機
ホント、相当ヤバいとこまで来ちゃってますね。(苦笑)
まだ・・
間に合う・・
とおっしゃってますが・・。



結石

尿管結石、身悶えして脂汗が出て声さえ出せないような痛さですよね。
一人でさん、命に関わる大事ではなかったとは言え、相当お辛かったことと思います。

この「罪状認否・意見陳述」を見て、遠吠えだの悪あがきだの政治生命は尽きただの、好き勝手な見解も数多く。どこをどう読んだらそう理解できるのか……というものも少なくなく(ハヤカワ元先生とか)。

ニコ動で郷原氏とハヤカワ氏の一騎打ちが見たい所。G氏がH氏を粉微塵にするところしか想像できませんが。

で、次のお不快は?

裁判所は法律を守れ

秋晴れの渋谷の街、表参道まで「裁判管は、法律を、守れ」の行進、伴歩してきました。
裁判所に、法律守れ!!、近代国家では笑い話の世界ですよね。
でも、冗談でなく、本当に言わなければならないなんて、
背中が寒くなるおもいです。
合わせて、放射能汚染対策も行き当たりばったり、の、その場しのぎ。
コンクリート、屋根に降り注いだ放射能物質は高圧洗浄でも、3割しか取れなかったと。
中にまで深く、こびり付き、町ごとコンクリートをアスファルトを、屋根を剥がさないと除染できないと
大きな決断がいります。
根を張った利権体制も、同じですね。
お一人さんには、暗殺よりひどい 、茨の非道が続きますが、
出番です。
歩いていて、手作りのプラカードみて、お一人さんは幸せな政治家だなあ~と、胸が熱くなりました。

裁判所は法律を守れ→
http://www.youtube.com/watch?v=2NF47F5Kk34

たった一匹の蟻の力

こんにちは。
今月のラスト木曜日、30人程の仲間との集まりがあります。
小沢さんの陳述全文をコピーして皆に配ろうと思います。功なり名を遂げた方の奥様や、検察は正義と思いこんでいる奥様が多いので、多分白眼視されると思いますが、軍隊蟻が働くのは今がその時ですので、勇気を出して配ってきますね。

病後の体調管理のため、デモには残念ながら行けませんが、ねずみ
算式に支持者が増えていくことを願って、親友達の洗脳に力を入れています。コチコチの自民支持者だった学友を一人、最近小沢支持者に転向させることができた事を、蟻の力はあなどれないよ!とあの
ねずみ男そっくりの「つけもの石」裁判長に言ってやりたいです。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度は戦争だ!PARTⅡ

気丈な地上げ屋様。小沢次期総理の陳述内容の開示、有難うございます。まさに正論ですね。やはりこのような方が総理にならないと日本は沈没してしまいます。ただこの正論が行政の一部となった司法、特に裁判官に通じるかは甚だ疑問です。漬物石だけではなく、裁判官は社会常識がなく、良識もなく、ひたすら役人人生を全うすりことしか考えにない連中が圧倒的に多いと思いますので…「週刊誌なんか読みません」と言う裁判官もいるんですから。
さて状況を打開するにはどうするか、これは、以前に地上げ屋様が仰っていたように、逆説的ですが、小沢総理の実現しかないでしょう。
そこで戦略ですが、以前にも書かせて頂きましたが、強烈なプロパガンダが必要だと思います。特に新聞と地上波テレビしか見ない所謂B層の取り込みが、小沢総理誕生の鍵を握っていると思います。目の前にあるものを見ない、あるいは見ようとしない、先送り大好き人間のB層に、「原発事故による放射能汚染」や「理由なき増税」、「世界的恐慌の波及」など、『今そこにある危機』を突きつけ、覚醒させるべきです。如何でしょうか?
それと、今回の小沢次期総理の記者会見でも、新聞記者は相変わらず低レベルでしたね。明治時代から「新聞記者は羽織ゴロだ」と言われているのが分かります。まあテレビのキャスターなる連中も同レベルですが…この連中も撃墜せんといけませんね。
文末になりましたが、小沢次期総理に「御自愛下さい」とお伝え下さい。支持者は確実に増えています。

hirohiroさんに教えられた
「10.09渋谷、宮下公園、登石裁判官による不当判決 抗議のデモ」
参加してきました~!

私はツイッターやらないので今朝知ったところ。
急遽アジビラ書いて渋谷に急行。ひろひろサンとはお不快以来でした。
それにしても・・・このようなデモの予定が広まっていないというか、みんなに知られていない。今回はツイッターでやっても怖いくらいに脅迫が多かったとか・・。

10月21日・・正式に決まりましたら、もっともっと世間に知れ渡るように!!!ツイッターだけじゃ限界がありますよ!!

裁判の可視化

小沢氏の記者会見は興味深かかったです。

検察審査会による強制起訴だから、国民は裁判を傍聴する権利はあるのでは?
可視化を要求いたします(笑)

小沢さんは記者会見で自分の言った言葉を発表しました。記者に対しても強い口調で答えていました。今後の行動が楽しみです。

身を切って社会の不条理を知らしめているのかな?
とも、思いました。

おそらく、この裁判のことを自分にとっては屁とも思っていないのではないでしょうか?(笑)

目的は・・・

この国が、国民が平和になる事。

民主主義とは何か?
法律とは何か?

などを考えるきっかけになればいいな~・・・マスコミ報道を鵜呑みにしている人々にとって(苦笑)


人として 政治家として

お久しぶりすぎて何を書けばよいかわかりません。
関西で少し位何かをしても、もどかしさも募ります。

ただし、私も【日本改造計画】以来
支持する気持ちは変わりません。
あの時政権は変わるかもしれない!!と口にしたら、
アンチ自民の人たちが笑った。

政権交代した今。
小沢一郎を師と仰ぐ方たちの更なる活躍に期待したいです。

show me your way! ichiro!

記者会見は迫力あったけど、追い込まれて喚いているようにも見えますね。
裁判での意見陳述は自身のためでしかないわけですし。

真の民主主義、議会制民主主義を確立するために、デモの先頭に起って今回のような演説をしてもらいたいですね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ、間に合う。私もそう思います。

小沢氏の罪状認否・意見陳述をすぐに読みました。

ここに書かれていること、今日のマスコミのあまりにも稚拙で悪意に満ちた報道、これらの双方を読んで、今更ながらに怒りが込み上げてきます。今日の政治の混乱の元凶は検察とマスコミにある。

まだ多くに日本人が気付いていない。検察が創造し、マスコミが広げた嘘にまんまと騙されている。過去、政治家だけでなく多くの人たちが同じような手で社会的抹殺の標的となってきた。
これほど長期にわたって検察とマスコミの標的にされ、いよいよ被告席に引き出されてしまった。裁判に勝つ、このことの確信は揺るがないけれども、これ以上長く引きずられたら、政治的にはもうだめなんだろうか、とマスコミ報道を読んで少し弱気にすらなる。

しかし、今回のえん罪事件の被告は、これまでの方々とは違う。被告席から気迫を込めて我々を、そして国民を逆に励ましているではないか。

我々はようやくに気付き始めたところだ。まだ、何も戦ってはいない。何事にも潮目というものがあります。罪状認否・意見陳述を読んでいて、今がその時ではないかと思えて来ました。
小沢氏の締めくくりの言葉がしみる。

「まだ、間に合う、私はそう思います」

腹が立つ

はじめまして。
↓のセリフ言った方に伝えてください。

>小沢さんも・・もう69歳でしょ? (政治家)やっても・・あと10年じゃないですか? 私も独り立ちしないと・・」

といった議員さんへ。成人男が独り立ちできないなんて。結婚する必要ないじゃない。一人で立てよ!一人で。戦いの先頭に立つべき若い獅子が、獅子身中の虫になっているようでは、小沢さんが・・・・悲しくなります。
小沢さんは元秘書のみならず、すべての議員を抱擁して司法という場で闘っておられる。
政治でも見えないところで闘っておられることでしょう。どこまでも応援したい気持ちでいっぱいです。

さすがです

地上げ屋さま

全文掲載、どうもありがとうございました。
あー、すっきりしました。

その後の「救急車で搬送」のニュースには、一瞬目眩がしましたが、原因は尿管結石とのこと。命に関わる病気ではなくて、ほんとよかったです。

軍隊蟻の意志が試される時

はじめての書き込みです。

手作りベーコンの作り方がいまいちわからないな?
グルメ情報を期待してブログを読みつづけるうちに、
民主党の内輪話が面白くて、はまっていきました。
大嫌いだった小沢一郎も気弱な地上げ屋さんの
書き込みからいろいろと見方が変わっていきました。
特に心に響いたのは「軍隊アリ」論です。
いつの間にか、共感している自分を発見。
私もささやかなカンパですが、コピー2枚目
をと。小沢さんを支える気持ちを伝えたくて
昨年、陸山会に入会しました。

しかしこの匡の司法や官僚機構がここまで酷かった
とは予想以上でした。オリジナル民主党の人も期待して
いたのですが、国民との約束のマニュフェストを平気で捨て去る人達だったのですね。
ここまで腐っていたとは福島原発事故がすべての問題を
明らかにしてくれたようです。

やはり、長年続いたこの匡を作り替えるのは
「軍隊あり」の強固な意志が求められますね。

やっと、宣戦布告が出来ました。小沢先生には是非とも欧米のように、デモの先頭に立ってもらいたい。勿論標語は「国民の生活が第一」です。命を狙われるので、私達、「陸山会」に加盟している古いメンバ-が、何100人も周りを囲みます。全国から応援が来るでしょう。支持を待っています。


教科書を探せ!

三権分立(小沢先生は「さんけんぶんりゅう」と読まれますね。かっこいい!)の意味を、小学校の社会科の教科書を探して、もう一回復習します。

国会での説明も道義的に必要って、マスコミは「道義」の意味も、勉強し直したほうが、良いです。

すかっとしました

岩上安身さんの中継で記者質問のところも見たのですが
共同通信の記者に国会での説明責任を問われると
「君はどう思うの?」
記者が裁判とは別に説明責任があると言うと
「じゃあ、君は三権分立をどう考えるの?」と
逆質問。記者、答えられずしばし固まってましたね。
こんな調子でどんどん記者に挑んでいって欲しいです。

今日の小沢さん、すごく良かった。
こんな不正な裁判絶対に許してはならないという
強い思いが伝わってきました。
私たち国民も一緒に闘います!
会場には松木議員も来ていたような。
みんなで親分を支えて共に頑張って欲しいです。

本筋からは少しずれますが

今日ある掲示板に投稿したコメントのコピーです。
------------------------------------------------
今日の記者会見でも、「道義的責任から-----云々。」と毎度毎度の質問した奴がいた。これが記者クラブの代表(?)質問だと言うんだからあきれる。

二度とこんなバカな質問が出ないように、「あなたは私のどこに道義的な問題があると思っているのか、具体的に言って欲しい。」位の逆質問(ジャブ)をして欲しい。

無回答なら、「あなた自身が分からないような道義的責任で私を追求することには、記者としての道義的責任はないのか?」と、カウンターパンチ!
これで完全にノックアウト、二度とバカな質問をする奴はいなくなる。
------------------------------------------------
これ使えませんかね?

今日の記者会見、いよいよ500万票の方、決断されたと感じました。またそうあって(そうってどう?笑)欲しいと思っています。

ただ一言

小沢一郎氏を断固支持します。

まっとうな論理が通る日本であってほしい。

まさに、小沢さんの指摘の通りです。
これが通らないとしたら、今後日本はお先真っ暗です。
特捜検察はまるで特高警察のようになってしまいます。

今日はカルアミルクを飲んでいますが、
コーヒーの苦さが舌に残りますねえ。

新たなる戦闘開始

小沢さんの意見陳述書拝読。これを読んでなお「説明責任」云々言うマズゴミや自滅党、オリ民のガキ共は、いっぺん自身の理解力のなさを真剣に心配したほうがイイと思います。
それにしても、今日の午前中から続いた地上波(CSニュースバード・・・TBS含む)による「小沢有罪決定的」バカ騒ぎには心底辟易・・・日本人であることが本当にイヤになる一日でした・・・が、夕方の小沢氏会見、まったくブレない小沢氏の姿に感動!!おまけに共同通信&TBS松原の不勉強&非常識ぶりが世間に明らかになって、チョットざまあwな気分での晩酌でした。
さて、新たなる国民VS既得権勢力の闘いのはじまり。微力ながら応援させていただきますぜ!!

拡散するには

コレ、もっともっとたくさんのひとに

読んでもらいたい!

グルメブログも拡散してしまうが…

小沢さんの陳述

気弱な地上げ屋様
小沢さんの陳述をアップして頂き感謝です!!読みながら涙が止まらなくなりました。この陳述は判決をどうねじまげて出そうが後世に残る一大陳述だと感じました。
  今、小沢さんに日本を託さなかったら誰が統率できるでしょうか?
  こんな酷い国を私たちは望んできたのでしょうか?私たちは座して死を待つわけにはいきませんよ、ね!
   皆で裁判所を囲む人間の鎖ムーブメントをおこしませんか? 一刻も早くスタートしましょう。12月には一時帰国するのでその際ははせ参じます。

事後承諾ですが

勝手に全文、転載させていただきました。



やはり小沢総理が見たい

率直にそう思いました。

私も郷原さんから勉強させて頂きましたが、政治資金規正法の趣旨を理解している人って少ないと思います。
テレビで喋ってる人は分かってないか、知らないふりをしてるのかも知れません。
私が先日無罪にすべきと主張しましたのも、制度の趣旨と運用の実態を根拠としてました。
実際、ほぼ全てが修正で済まされているのも仮に構成要件に該当しても違法性が軽微であるからではないでしょうか。
その意味で言うとこの程度の嫌疑で石川さんの様な国会議員を起訴することは公訴権の乱用でしょう。小沢先生の場合はデュープロセス違反かな?

それにしてもこの逆風の中これほどの反論が出来る政治家いないのではないでしょうか。田中康夫さんならどうでしょうか。都知爺には無理ですね。

全面戦争大賛成

小沢さん、国家権力と全面戦争。
これで一人でも多くの人に、小沢さんについて正々堂々と語れます。
真実はネットで調べてご覧と。(笑)
不動産会社と陸山会は、遅くとも平成16年10月29日までに、『17年1月7日売買』を登記原因とする所有権移転登記の委任状を、司法書士に交付した。所有権移転を伴う売買契約日は平成17年1月7日であることを明確に示す証拠である。
司法書士は不動産会社と陸山会の各担当者に対し、各手続きが犯罪に該当するなどとは一切説明していない。司法書士が適法な手続きであると判断して、登記申請をしたのは明らかだ。
これで違法なら、不動産登記法が間違っている。
小沢を殺すためには、憲法も刑法も不動産登記法も変えてしまう恐ろしい現実。
一人でも多くの国民が真実を見つめるように、私も本気で街中に伝播します。
それにしても小沢さん、裁判でも、天下国家を語っています。(笑)

胸が震えました。

気弱な地上げ屋様、今晩は。
罪状認否・意見陳述全文記載を有難うございました。

たった今外出から帰り、読みながら涙が止まりませんでした。
この数日、この国の司法に携わる人間の余りのレベルの低さに
ただ空しく、自分の無力に空しく、辛い毎日でした。

今日、緊急にこれを掲載して下さった地上げ屋様のお気持ちを思い
ここまでずっと耐えてこられた小沢さんのお気持ちを思い、
日本の民主主義を守るために、彼を支えずして誰を支えるのかとの
思いで胸が震えました。

自由党時代からの小沢氏支持ですが陸山会にはこのブログがきっかけで入会し
先月2度目の会費を収め、たとえ弁護費用のコピー1枚分であっても日本の民主主義を
守るための役に立れば思っています。

もしまだの皆様、コピー2枚目分をよろしくお願いします。(笑)
・・・久しぶりに、(笑)付きのコメントが書けました。

逆宣戦布告か!

小沢さんの意見陳述の全文、ありがとうございます!

ウォルフレンさんのことも持ち出して、
まことに格調高い、しかも、国家権力と真正面から
ぶつかる宣戦布告ですね。

これを守れないと、日本の民主主義が終わる。
10.09渋谷、宮下公園、登石裁判官による不当判決
抗議のデモに参加します。

号外!歓迎&感激

ようやく、重い腰を上げていただき、感激です。

ネットだけでなく、町中に罪状認否、意見陳述を「号外」として配りたい!!
どうせ、新聞、マスコミは、無視するでしょうから、、、、、

憂国の思いが 多くの国民に伝わり、多くの国民がグロテスクな現実に気づくのも
、そう遠くないことのように思います。

全面闘争、微力ながら支援します。







あまりに理不尽

菅さんが辞めたら今度は官さん復活でこの国の司法はどうなってるんだか…。
あまりに頭にくるんで政経フォーラム申し込んじゃいました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正論と信念

にも関わらず、秘書達のザマはなんだ。
小沢さんを陥れるとしか思えない。
これを切り抜ければ、小沢さんは何をすべきか、法治国家に引き戻す役割が、更に肩にかかった。

頑張れ小沢一郎

頑張れ小沢一郎、おっしゃるとおり日本の民主主義の危機です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


資料 原発事故122 園田内閣府政務官の職務怠慢

一ヶ月ぶりの原発事故シリーズです。シリーズを更新しなかったあいだも原発事故の情報は毎日追いかけています。さて、七月におのまの弟が逝った直後には警察が調査にきたそうです。マンションでの孤独死ですから事故死、事件の可能性などを検証したわけで特段めずらしいこ...


小沢一郎を国会証人喚問せよ・・でいいのかい

陸山会に関する一連の騒ぎをみているといかに日本が国として幼稚な国であるか、永田町、霞ヶ関、大手町、丸の内に巣くう人種がいかに病んでいるかが分る。報道手段という自らにしかない最強の武器をもって自らの病んだ姿を喧伝しているメディアこそは滑稽であり、そして哀...


いとおしいと思った日本

おのまは小学四年から高校卒業まで福島県郡山市で過ごした。せんじつ小学時代の同級生を訪ねて昼食をとった。そのときの話は別に書きたい。 郡山から東京のホテルに戻る途中上野でおりて鈴本演芸場に寄った。 鈴本にくるのは四年ぶりである。昼の部がそろそろ終わりに近い...


さあ、グランマ号の出航だ!

ようやく...旗艦の帆が、高々と上がりました~~~! といっても今回はヤップのカヌーのことじゃなくて、沈みかけたニホンのお舟のことですけど。タイトルのグランマ号がなんのことだかわかない人は、グランマ号、キューバあたりで検索してみてね。 それにしても...こ...


小沢一郎の反転攻勢…「敵をして語らしめよ」

ついに小沢一郎が攻撃に転じた。 69歳。 自分の年齢との勝負にさしかかっている。 このままダラダラと裁判を続けるのか、それとも乾坤一擲の勝負にでるのか? 69歳という年齢が小沢一郎に重くのしかか...


小沢裁判をわかりやすくいうと、ただの「嫉妬」なんです。

あいつの顔が気に喰わないから奴を病院送りにしてやる。これは半世紀ぐらい前のアメリカ南部のワンショットバーで聞いた覚えがある言葉でした。流れ者のプロレスラーはよくガラの ...


書かねばならぬこと  「小沢の決断」・・天木直人氏のコメント

こんな自由と民主主義の危機には、たとえ死ぬ寸前だろうが書かねば成らないことがある。 以下は「天木直人のブログ」http://www.amakiblog.com/blog/からコピー 私はこういった声を待っていた。 ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  小沢一郎の公判がはじまった。  


 ホーム