カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

G20で、消費税増税を国際公約しちゃいましたが・・チョット軽安住でしたね? 前原 口先誠司

こんなこと言うと・・
「どこか・・カラダでも悪いんじゃない?」
なんて言われそうですが (苦笑)
信仰というのは、とても大事です。
この信仰・・というのは、
何かの宗教にのめり込め・・という意味ではなく、
何かを信じる心・・と言う意味です。

気弱な地上げ屋の第二の故郷として
皆さんにご紹介しておりました軽井沢
軽井沢の別荘に・・
ようやく一区切りつきそうです。

そうは言っても・・
返す返すも・・思い出します。
あれは・・
当時、地方株式市場に上場していた新興企業のオーナー。
その彼が一目見るなり気に入り・・
「○千万で購入します! ただ・・家具・調度品の類が・・趣味に合わないので・・部屋の中、空っぽにしてもらえますか?」
なんて言うもんですから、
数十万円もの費用をかけ
家具を東京の倉庫へ預け・・
さあ契約しましょ! って時になって・・
あれは、契約予定日の2日前でしたかね・・
「すいません! 買えなくなりました! お金が・・お金がないんです!」
この一言で、キャンセルされちゃったのが
ちょうど、1年ほど前です。 (苦笑)
家具がないから・・
この1年・・
使うことも出来ません。 (苦笑)

しかし、ようやく 「購入したい」 という人が現れました。 (笑)
実はですね・・。
先月、先祖の墓参りの際・・
「ご先祖さま・・。 軽井沢欲しいって人が現れるよう・・お力添えを・・」
神頼みしたばかりでした。
神のお告げですから・・
今度こそ大丈夫でしょう。 (笑)
因みに・・
気弱な地上げ屋に家具運ばせて・・
部屋使えなくしちゃって・・
買うのをやめちゃったアイツ。
その数ヵ月後・・
会社は倒産し、
自身は粉飾決算容疑で名古屋地検特捜部に逮捕されちゃいましたね。 (笑)
気弱な地上げ屋の怒りを買うと・・
恐ろしい・・
ということを身をもって学んだことでしょう。 (笑)

それはそれとして・・
イロイロと・・お力添え戴いたレギュラーの皆様に
この場を借りて御礼申し上げます。(笑)

ただですね・・。
人生・・
良いときもあれば・・
悪いときもあるもんです。
買った頃は・・
"軽井沢有数の億ション!"
有名雑誌の取材などもされた不動産が・・
いまや、そこらのワンルームマンション並みに落ちぶれちゃいました。
(苦笑)

落ちぶれちゃった・・
と言えば・・
いや、
軽井沢と言えばこのかた。 (笑)

ユッキー 66

このかたのグループの
正式名称は、政権公約を実現する会・・と言います。
皆さんも良くご存知の・・
このグループ幹部のセンセに
「センセのとこは・・政権公約を失言する会でしょ?」
と言っては怒られてたのが・・
随分昔のような気がします。 (笑)

思い出す・・と言えば、このかた。
まだ首相の座にあった頃、
外国人地方参政権について問われ・・
「お尋ねの件・・ご答弁申し上げます。 宇宙が出来て137億年です。 この地球で生命が誕生して、まだ46億年しか経っていません・・中略・・私はそんな思いの下で、この外国人の地方参政権の問題も前向きに考えていきたいと・・そのように考えてはおります・・」
問い質した稲田センセもポカーンとしてましたね。
きっと何か・・
信じるところがあったのでしょう。 (苦笑)

ただ・・
グループの凋落振りは、
目を覆うばかりです。
先週末、福島県のある温泉宿で開催された
鳩山グループの研修会。
昨年、軽井沢で開催した折には・・
一人で500万票集めるオトコ」 も始め・・
150名を越す議員が集結し・・
一大勢力を誇示したのですが・・
今年は・・・。
集まった国会議員が6名。
そのうち1名は、"近くにいるらしい" という情報で
ドタキャンした議員の穴埋めに
呼び出された・・
他のグループの議員。(苦笑)
それでも椅子が余っちゃうってんで、
急遽、地方議員を5名呼び出し
ようやく勉強会の体をなしました。(苦笑)
ユッキーもしみじみ・・
ブレは身を滅ぼす・・
と、ご自覚なさってることでしょう。 (笑)

でも、自覚なさってるだけ・・
まだマシ・・かも知れません。

まったく自覚がないのがこのオトコ。

安住3

パリで開催されていたG20の席で・・
日本の消費税率を10%に引き上げる法案について
来年通常国会へ提出し、成立させる考えを表明しちゃいました。

消費税増税を国際公約しちゃったワケです。 (苦笑)
党内に増税反対派がどのくらいいるか?
まったく知らずに、罪務官僚の口車にまんまと乗せられたってことです。
軽安住なヤツですね。
こんな経済状況で増税するなんて
正気の沙汰ではありません。
来週からの国会論論戦では、
前からだけでなく
後ろからもタマ飛んで来るでしょう。(笑)

野田noだ!

Noだ!政権。
どうもパッとしません。 (苦笑)
そもそも・・
罪務次官が部屋に入ってくるなり、
席立って出迎えるなんて・・
総理大臣のすることじゃありません。 (苦笑)
まだ・・
これでも少しは進歩したほうです。
罪務な大臣やってた頃は・・
こちらが次官室まで出向いてたってハナシまであります。 (苦笑)
これじゃ、罪務な連中に舐められるのも仕方ありません。

ご本人は安全運転のつもりでも・・
急いで行かねばならない道を
ローギアでノロノロ走られたら・・
あとがつかえちゃって・・
渋滞招くばかりです。

まだ何にもしてないってのに、
早くも支持率は下降気味です。
失敗を恐れ・・
ナニもしないボスなら・・
失敗するかもしれないけど・・
ナニかしてくれそうなボスのほうが・・
魅力的だと思うのは、
気弱な地上げ屋だけじゃないですよね。 (苦笑)



それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 脱原発新党? 菅さんと組んで、再生可能エネルギーで・・また国民を熱狂させますよ! 小泉純一郎 | ホーム | お遍路は良いですよ。 空気はきれいで酒もウマい! 機密費も・・まだ残ってますしね・・。 菅no人 >>


コメント

鳩山グループ

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>怒りを表明するのに適さないというのは、ツイッターの仕組みの問題
あまり考えたことないけど・・
そうなのですかね・・。

>まず、基本的にフォローする人は、自分と似たような考えの人のことが多いということ
>たとえ、違う考えの人をフォローしても、そのうちいらいらしてフォローをはずすことが多い
あの増減は・・
そういうことだったのですか!?(笑)

>さて、やっと本題ですが(苦笑)、鳩山グループって、もはや松野川内グループになったように見えるのですが気のせい
ではございません。(苦笑)
4人しかいない・・という説と、
ホントは3人だ!という説が錯乱(笑)しておりまして・・
次回お不快には・・
ユッキーをお招きしようと思ってます。(笑)
政治のハナシしなけりゃ面白いですよ、あの人。







もはや鳩山グループではなく…。

怒りを表明するのに適さないというのは、ツイッターの仕組みの問題なのですが、まず、基本的にフォローする人は、自分と似たような考えの人のことが多いということです。たとえ、違う考えの人をフォローしても、そのうちいらいらしてフォローをはずすことが多いと思います。僕は、意図的に考えの違う人をフォローしていますけどね。

というわけで、フォローしてもらっている人についても似たような考えを持ってる人になりやすい。だから怒りのツイートをしても、見ているのは似たような考えを持っている人がほとんど、それをRTするのも似たような考えの人が多いので、さらに似たような考えの人の間で広まって、一部の中で大いに盛り上がるという結果になりやすいと思います。実際、ツイッター上では、ある程度グループが形成されて。複数のグループ間の交流というのは、あまりない気がしますね。もちろん、考えの違う人がRTすることもありますけど、そういう場合はだいたい馬鹿にしてRTすることが多いと思います。

ただし、有名人がRTすれば結果はまた違ってくるかと。このパターンにはまれば拡散すると思います。

あとは文字数が限られているので、きちんと思いを伝えることが難しいというのもあります。複数のツイートにまたぐという方法もありますが、それだと、一部だけ切り取られてRTされて、誤解を招くこともあります。

さて、やっと本題ですが(苦笑)、鳩山グループって、もはや松野川内グループになったように見えるのですが気のせいですか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本流がドレで支流がドレ

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>解説して頂いて、馬鹿げた仕組みが実に良く判ります。
話せば・・
長くなる・・
まさに!
馬鹿げたハナシです。(苦笑)

>第二の故郷と言って下さる軽井沢
愛着ありますが・・
コレで当分行かないでしょうね・・。(苦笑)

>民主党も、本流がドレで支流がドレというコトも、判り辛くなって
本流と支流がコレだけハッキリ異なる川もないでしょ?(苦笑)

>日本が、クラッシュしないコトを祈ってます。
コレがまた・・
逆説的で・・。(苦笑)

かく乱し続けている

mudanahibiwo改め 無駄な日々を様;
コメントありがとうございます!

>鳩さんのことで、見事にOさんをかく乱し続けている
>あまりに生生しい話だから、ここで書けない
ヘェ・・。
ナイショで教えて欲しいですね。(笑)

>磐石にするために、前の政権の政策に戻るなんて、ばかばかしい事をするのは民主党だけ
自爆テロ・・
と言う人も・・
なかには、マゾなんじゃないか?
と主張なさるかたまで・・。(笑)

>自民党は真剣に政権奪取する必要ないのかも。
よく分裂しませんよね・・。
統一地方選にそこそこ勝ったせいでしょうけど・・。

軽井沢…

浮いた家庭瓢箪様;
コメントありがとうございます!

>あらあら、軽井沢決定ですか?よかったですねえ。
ありがとうございます。
まだ・・
契約はしてませんが・・
あの値段なら・・
キャンセルしてこないでしょう?
まあ・・
ご承知のとおり・・
家具もなく、使えない状態ですので・・
仕方ありません。(苦笑)

>実は、今日(と言っても、ハワイの今日)携帯に東京から電話があり「軽井沢、残ってますか?」
まったく・・。(苦笑)

>ともあれ、気がかりが一つ無くなったわけで、おめでとうございます。
>今週いっぱい、のんびりして・・・帰ります。
お帰り・・お待ちしております!(笑)

訂正して (苦笑)

弱きただの主婦様;
コメントありがとうございます!

>「日本沈没の3点セット」の投稿者名を急ぎ訂正してくださませ
それが・・
ご自身の投稿の編集(訂正)は・・
ご自身しか出来ないのです。(苦笑)
トライしてみてください。

>名前を「弱きただの主婦」なのに地上げ屋様の名を書いてしまいました。
> 他の方が見たら大笑いするでしょうね。
> 来客があってあわてて打って出て行ったらかくの如くになってしまって。
だろうな・・
とは薄々感じておりました。(笑)

ちびっ子ギャング・・.

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>どうせ、あのバカ、G20でおだてられて、EU銀行の資本増強の金をせびられて返事
あのバカって誰?
いっぱいい過ぎて・・。(笑)

>財務官僚に耳打ち
どころか、手取り足取り状態だそうです。 (苦笑)

町工場の親父の方が仕事は出来る

菅仙人様;
コメントありがとうございます!

>もう国の運営は家庭の財布を握る主婦が一番  
>町工場の親父の方が仕事は出来る。  
偶然ですが・・
本日、ある人と話してて・・
まったく同じハナシされてました。 (苦笑)
こういう偶然って・・
ホントにあるんですね?(笑)

党内で揉む前に

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お疲れさま・・でした!(笑)

>民主党は不思議な党
>党内で揉む前に野党との合意や国際公約で既成事実化する、こんな事が許される
許してませんよ!(苦笑)

>政治主導って、こんな手法の事でしたっけ。
誠司の手法はね・・。
しかしまあ・・
軽安住なオトコです。

前回のコメ返しを含めて、なるほどと‥‥

解説して頂いて、馬鹿げた仕組みが実に良く判ります。

ともあれ、第二の故郷と言って下さる軽井沢も、変な軽井沢がドンドン増えて、群馬県でも「北軽井沢」だし、「旧軽井沢」以外が「●●軽井沢」という名前でバンバン売られていたりしますから、ブランドも先細りしかねません。

民主党も、本流がドレで支流がドレというコトも、判り辛くなっていますしね。

ちなみに、気が短い人だったら、ローでの運転は渋滞よりも、無理に追い越しを掛けられて、事故が多発しかねません。

日本が、クラッシュしないコトを祈ってます。

国民のための政治が旗頭だったでしょ。

あるところで、話を聞いて、さもありなんと思ったこと。
それは、鳩さんのことで、見事にOさんをかく乱し続けているということだった。
あまりに生生しい話だから、ここで書けないけれど、
何を考えていらっしゃるのかと思う。わざとだまされていてあげている?
政権とったんだから、とにかく4年は民主党でという考えかなあ。

今日、勝海舟のことを読んでいたんだけれど、
政権交代したのち、どう前政権をひっくりかえして、
自分の道を磐石にするか(閥閣政治がよかったとは言わないけど)を
薩長土肥が真剣に考えたのが分かる。
磐石にするために、前の政権の政策に戻るなんて、ばかばかしい事をするのは民主党だけ。いや、結局ひっくり返す勢力に負けているだけか。
勝海舟が密かに自分の勢力を伸ばすことで、したことは、
幕府官僚を閥閣政府にしのばせることだったんだって。
閥閣政治の原点はまず幕府官僚の解体からだったんだよね。

民主党は本当の意味での権力奪取を考えていないんだものねえ。
民主党は、民主的な政権交代とは何ぞやついても、真剣・誠実じゃないね。最も、自民も分かっているとは思わないけれど。
けれど、自分たちが思っていたことを民主党がやってくれれば、
自民党は真剣に政権奪取する必要ないのかも。

軽井沢…決定?

あらあら、軽井沢決定ですか?よかったですねえ。
実は、今日(と言っても、ハワイの今日)携帯に東京から電話があり「軽井沢、残ってますか?」と聞かれたばかりでした。 世の中って・・・こういうものですね。ともあれ、気がかりが一つ無くなったわけで、おめでとうございます。
今週いっぱい、のんびりして・・・帰ります。

名前を間違いました

気弱な地上げ屋様
「日本沈没の3点セット」の投稿者名を急ぎ訂正してくださませ。名前を「弱きただの主婦」なのに地上げ屋様の名を書いてしまいました。
他の方が見たら大笑いするでしょうね。
来客があってあわてて打って出て行ったらかくの如くになってしまって。

日本沈没への3点セット

気弱な地上げ屋様、こんにちは。
野田総理が最初にぶち上げた演説は、確か東北復興と原発対応を第一に政権運営をしていく!と約束したはずですが、最近ののろのろ運転と米国様へ、官僚様へと言わんばかりの下僕ぶりは同じ日本人として情けなくなります。
亡国への3点セット
  ・ 原発収束への無対応・・東電に丸投げ
  ・ 消費税の増税・・なのに諸悪の根源であるマスコミへは減税
  ・ TPP導入・・これだけは不思議とねばり腰
これらの一つでも間違った対応をとるとはそこから水が漏れ始めて日本はもう浮き上がれないほどにつぶれてしまうのに・・こんなおばさんえも判る事が一国の総理ともあろう方が先を読めないなんて、余程国民を本当に心配していないか、世界を見る目がないかなんでしょうね。
特に原発のだだ漏れ状態を一日も早く収束させなければ、世界中が
農産物に限らず工業生産物だって、放射能汚染物として誰~れも買ってくれなくなり、いくらTPPをやったところで日本の経済は下降の一途をたどる事ぐらい判るはずなのに。あー情けなや、情けなや。
今後野田総理や仙石などを取り巻く人が総理になったら、もう日本沈没を覚悟した方がいいかもしれない、と本気で思い始めています。




安住のちびっ子ギャングは.....

気弱な地上げ屋様、こんにちは。どうせ、あのバカ、G20でおだてられて、EU銀行の資本増強の金をせびられて返事してきたんじゃないですか?つまり、増税しないとストックが減るから、財務官僚に耳打ちされたんでしょう。本当にドアホウです。あんな、ハイエナ白人どもには、国会で討議すると適当にいっときゃいいんですよ。たぶん、「大臣、私たちがなんとかしますから、大臣は会見で、こういってくださればいいんですよ」とかなんとか言われて....
あ、フジ産経の記事。http://sankei.jp.msn.com/economy/topics/economy-14644-t1.htm TPPは農業だけじゃないって小沢支持者は結構しってるんですけれど、これで評論家だからね.....このひとたち。ゴミどもは政界を世代交代しろとか言う前に、評論家やジャーナリストを世代交代してほしいですよ。また、財界も。前会長の御手洗といい米倉といい、欲ボケミイラいたいのが影響力のあるポジションにウヨウヨいるから日本はおかしくなるんですよ。

さらばエリート

今の日本に国益を考えて、行動する政治家は皆無、20年30年先の国民の幸福なんて無し、東大卒のキャリアども
が運営してても、どんどん悪くなる もう国の運営は
家庭の財布を握る主婦が一番  大企業も東大にとらわれず町工場の親父の方が仕事は出来る。  

民主党の政治主導って(汗)

お久しぶりです。民主党は不思議な党ですね。党内で揉む前に野党との合意や国際公約で既成事実化する、こんな事が許されるんですから…。
政治主導って、こんな手法の事でしたっけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


富士山 3

車窓からみえる富士山のどこを登りどこ駆け下りたのか見当がつかないとも書いたがこれも大体分かった。三時に富士宮でバスに乗り、五時に二合目に到着したとある。いまは五合目までバスが行くそうである。日本にいくと時々 P.M.3:00 というような表記をみて奇異に...


 ホーム