カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

脱原発新党? 菅さんと組んで、再生可能エネルギーで・・また国民を熱狂させますよ! 小泉純一郎

中国での、こんな事件が報じられています。

中国広東省の路上で今月13日、
2歳の女児が車にひき逃げされたのに、
通りかかった18人が助けようとせず、
女児は別の車にひかれてしまったそうです。
女児はその後、病院に運ばれたが、意識不明の状態・・。
現場の防犯ビデオの映像には、路上に倒れて苦しむ女児をよけたり、
バイクを止めてのぞき込んだ後に通り過ぎたりする人々の姿があり、
「物質的に豊かになった半面で人心が失われた」
「社会の道徳心は地に落ちた」
との嘆きが中国全土に広がっている・・。

社会道徳の欠如や、人心の荒廃は・・
どうやら、我が国だけの問題ではないようですが、
こうした場面に遭遇したとき・・
皆さんだったらどうしますか?

「ドッキリカメラだろ?」
とか、「火曜サスペンス劇場の撮影でしょ?」
という人は、グルメブログにはいないでしょうが・・ (苦笑)
「そりゃ、救急車くらい呼ぶだろう?」
というかたは、ある程度いらっしゃると思います。
でも多分・・
実際、そうしたご経験はまずないと思います。
気弱な地上げ屋は、似たような経験がございます。
血まみれになるほどの重傷ではありませんが
ひき逃げ(正確には、当て逃げ)するやつって・・
ホントにいるんですね。
しかも目撃者は気弱な地上げ屋です。
逃げおおせる可能性はゼロでしょ? (笑)
ただ、
日本の警察の捜査には問題があります。
目撃証言の供述書作るのに3時間はかかります。(苦笑)
しかも・・
気弱な地上げ屋のように、途中で無理やり帰っちゃうと
翌日、交通課長から電話がかかってきて・・
再度、呼び出される羽目になります。 (苦笑)

こうした経験をしてますと、
次に・・
同じことが目の前で起きても・・
今度は、横歩いてる通行人に
「オレは帰るから、オマエが通報しろ!」
というハナシにならないとも限りません。 (苦笑)

昨年でしたっけ?
記憶は定かでありませんが、関西方面でのハナシ。

目が不自由な女性が線路に転落。
転落時、ホームには大勢の人がいて、
電車もまったく入線していなかったのに
誰一人として、救助どころか
駅員も呼ばず・・
結局、その女性は電車に轢かれ死亡した・・という事件。

そこにいる人の数が多ければ多いほど・・
1人1人の責任感は希薄化します。

少しでも、
「自分が何とかしなければ・・」
という気持ちがある人でも
誰かがやるだろう」 という気持ちになりやすいものです。
もともと・・
誰かがやるだろう」 と考えてた人・・?
何もするわけありませんね。 (苦笑)

政治の劣化が指摘されて何年経つでしょうか?

観客民主主義。
この言葉を最初に使ったのは・・
確か・・

田中康夫

このかただったと思います。

そして・・
観客民主主義を最大限利用したこのかた。

子鼠純一郎

最近では・・
再生可能エネルギーにご執心ですが
この人がホントに関心あるのは、
おカネのハナシです。

GEやスーパーメジャーを始め
再生可能エネルギーで日本を食い物にしようと
企むハイエナがこのかたの顧客です。

菅99

このかたは・・
そんなハナシをつい耳にしたもんですから・・
特にすることもないし・・
乗っけてもらおう! と言う事です。 (笑)
訊くところによれば・・
1兆円規模の利権だそうです。 (苦笑)

しかしまあ・・
このワーストとワースな歴代総理。
このお二人のおかげで
この国も随分劣化してしまいました。

改革を止めるか!? それとも、やり抜くか!?
この小泉が・・自民党をぶっ壊すか!?
それとも、自民党が小泉を倒すか!?
懐かしいですね。 (笑)

単純化したワンフレーズ演説に
熱狂した人も沢山いらっしゃるでしょう。

改革を止めるか? それとも、やり抜くか? って訊かれても、
「じゃあ止めます・・」 って人はほとんどいないでしょ?
気弱な地上げ屋のように、
高校時代・・教師に
「気弱な地上げ屋! オマエみたいなヤツは今すぐ教室から出てけ!」
と言われたら、喜んで出てくような人間は少数派です。 (笑)

小泉が自民党をぶっ壊すか?
自民党が小泉を倒すか?
コレに至っては、
自民党公認候補がナニ言ってんだ? ってハナシでしょ?(苦笑)

我々、軍隊アリは、
権力に蹂躙される立場でありますが、
権力を授ける立場でもあります。

我々、軍隊アリが・・
政治を観客のように眺めていては・・
民主主義の定着など
夢のまた夢です。

常に批判的な視点で応援するのは大事なことです。
ただ・・
傍観者、観客として政治を眺めたり・・
批判したりするのは、
自分で自分のクビを絞めることとなります。

我々には投票した責任があります。
グルメブログにいらっしゃる皆さんが投票した人は
バッジ着けてる人がほとんどでしょう。
そうした人々を叱咤激励し、
正しい政治行動を取らせる責任も・・
我々、軍隊アリにはございます。
誰かがやるだろう・・では、事態は悪化するばかりです。
1人1人の勇気ある行動こそ
国を変える大きなチカラの源となります。


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 13兆円の三次補正予算の責任者は、このワタシ! TPPを怖がるのは、TPPおばか・・いや、オバケです。 前原政調会長 | ホーム | G20で、消費税増税を国際公約しちゃいましたが・・チョット軽安住でしたね? 前原 口先誠司 >>


コメント

一川センセ・・

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>では地上げ屋せんせいに問う。
>一川氏はすでに防衛官僚らに洗脳され、情報的にも防衛官僚にコントロールされているのが一目瞭然
防衛省を希望したワケでもありませんし・・
任命聞いて、本人が一番驚いたのでは?
財務もそうですが・・
財務笑内閣ですよ、これは。

おまかせ民主主義

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>ホントにおまかせ民主主義ですね。
自民党の頃はそう呼ばれ・・
民主党政権になって・・
今度は、デマカセ民主主義とも。(笑)

> 誰かがやってくれるだろうっていう。
> その方が楽だから
多くの人が・・。(苦笑)

> 自分で行動するってことがいつも小沢さんが
> 言ってる「自立と共生」ってことにつながるのかなって思いました。
との・・とおりでしょう。

>河野太郎議員が前に言ってましたが
>政治家はデモなんかされたって痛くも痒くもない、
>そんなことより、直接政治家のとこ行って抗議するのが一番効く
彼には、直接文句言ったことが数回ございます。
そのうち・・顔見たら、避けられるようになりました。(笑)

> やっぱり直接政治家に訴えて、彼らを動かすようにしむけないとダメ
本日も・・
沖縄選出の某議員後援会に・・
お1人ご紹介しました!(笑)
後援会は無視できませんからね、どの議員も。
強いですよ!(笑)





成すべきことをしても、疑われる社会

philia様;
コメントありがとうございます!

>救急車を呼んだら、わたしの車がぶつけたかのような容疑者扱い。
>1時間以上付き合わされました。尋問されながら。
第一発見者を疑う習性があるのですよね、彼らは。(苦笑)

>20年ほど前の社宅住まいのとき
>寝ている子どもを置いて夫婦で飲みに行き
不謹慎なご夫婦ですね・・。(苦笑)

>途中で目覚めた子どもたちが、深夜の2時ごろ、泣きながら我が家へ。
>どろどろに眠いのにお布団敷いて寝かせてたら、夫婦が戻って子どもがいないと警察騒ぎ。
ドアにメモ付けとくとか・・。(苦笑)

>わたし、誘拐犯にされるところでした。白い手袋でキッとわたしを指差し
>「本当に子どものほうが、あなたのところに来たのですか?」
パジャマ着て・・
子ども誘拐する人なんていないでしょ?
もう少し、江戸川乱歩を良く読んだほうがいいですね。
その警察官。(笑)

> 成すべきことは、シンプルな直感に従うのみです。
> 成すべきことをしても、疑われる社会
社会を変えるのは・・
我々の責任です!(笑)

類は友を・・(苦笑)

scotti様;
コメントありがとうございます!

>小学4年生の時・・・担任に「scotti! オマエみたいなヤツは今すぐ教室から出てけ!」
>素直な私は、クラスの大多数を連れて下校時間まで野山をハイキング
気弱な地上げ屋もハイキング行きたかったですね!(笑)

>クラスメートには、私の方が信頼を得ていました。(笑)
気弱な地上げ屋は気味悪がられて・・ました。(苦笑)
類は・・
友を呼ぶ・・のかも知れません。(笑)

頭の体操

正しい政治行動を取らせる責任も・・
我々、軍隊アリにはございます。


では地上げ屋せんせいに問う。

どうします?



しかしそれにしても、一川防衛大臣の無能さには愕然だ。「防衛は前原氏の方が詳しい」「私は防衛にはシロウト」などとよく言えたものである。仲井真知事と一川氏の会談に退任した元沖縄防衛局の真部朗氏が立ち会っていたのにも驚きだ。真部は沖縄担当じゃないのだから越権行為である。一川氏はすでに防衛官僚らに洗脳され、情報的にも防衛官僚にコントロールされているのが一目瞭然だ。なぜ一川氏みたいなシロウトが防衛大臣に抜擢されたのかの理由もよくわかる。米国にも防衛省にとっても都合のいい操り人形にできるからだろう。野田総理のいう挙党体制の形をとるために小沢派から抜擢したとはいえ、わざと無能な大臣を選んだのではないか。いや、間違いなくそうだろう。沖縄的に言えば、川内博人が最適任だと思うが、政府の対米従属路線に適応しない議員と見なされたのだろう。

http://www.uwashin.com/2004/indexdiary.html

行動することが大事ですね

ホントにおまかせ民主主義ですね。
誰かがやってくれるだろうっていう。
その方が楽だから。

自分で行動するってことがいつも小沢さんが
言ってる「自立と共生」ってことにつながるのかなって
思いました。

河野太郎議員が前に言ってましたが
政治家はデモなんかされたって痛くも痒くもない、
署名なんか集めたって、ハイハイってもらっておく
けど、そのままどっかに置きっぱなし。
そんなことより、直接政治家のとこ行って
抗議するのが一番効くというようなこと言ってました。

やっぱり直接政治家に訴えて、彼らを動かすように
しむけないとダメですね。
でも、私の選挙区の議員はバカンなoutの仲間
だから言っても効き目なさそーって感じですが
訴え続けるしかないですね。

それにしてもどっちがワ―スでワーストか比べようも
ない元総理たち。
地上げ屋さんが前に言ってた、2人の意外な関係って
このことだったんですか。
でも、子鼠はさらに頭悪くなったんですか?
バカンさんと組んだって、国民の支持なんか得られない
と思いますけど。子鼠の周りも、人材が枯渇してるんでしょうか?

今日のお話は共感満載です

3年ほど前、運転中に、10m前方でバイクに乗ってた人がふらふらと自分で横転して血みどろに。
大急ぎで救急車を呼んだら、わたしの車がぶつけたかのような容疑者扱い。
1時間以上付き合わされました。尋問されながら。

もっと遡って、20年ほど前の社宅住まいのとき。5階に住む友人家族、深夜に寝ている子どもを置いて夫婦で飲みに行き、途中で目覚めた子どもたちが、深夜の2時ごろ、泣きながら我が家へ。
どろどろに眠いのにお布団敷いて寝かせてたら、夫婦が戻って子どもがいないと警察騒ぎ。
わたし、誘拐犯にされるところでした。白い手袋でキッとわたしを指差し
「本当に子どものほうが、あなたのところに来たのですか?」
と何度も聞かれたときのザワザワ感は忘れません。

長男が小学校4年のとき、担任に、
「いやなら家に帰りなさい」
と言われ、ほんとに帰ってきました。

成すべきことは、シンプルな直感に従うのみです。
成すべきことをしても、疑われる社会であることは、ほんとに悲しい世の中ですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

類は友を呼ぶ

小学4年生の時・・・担任に「scotti! オマエみたいなヤツは今すぐ教室から出てけ!」
素直な私は、クラスの大多数を連れて下校時間まで野山をハイキングして過ごしました。
クラスメートには、私の方が信頼を得ていました。(笑)
類は友を呼ぶ。
お天道様は観ている。
真実を見つめ、下記のような不条理と戦います。
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/133123
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/133167

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【 生中継 】小沢元代表・全国民参加型記者会見。(動画「激論!クロスファイア」徹底生検証!小沢元代表「陸山会事件」裁判の波紋と行方。追記書きますー)

             【読売新聞東京本社編集局社会部次長・恒次徹】          当  ブ  ロ  グ  へ  の         皆様のご支援に感謝致します ...


肩慣らし・・・新聞発行部数世界ベスト20の中の日本の新聞社

会社から届いた健康診断書類には、毎度の事ながら再検査に来なさいとの注意書き。 肝機能が劣化して異常な数字とのこと。ハイハイ解りましたと・・・・またまた聞き流す。 調子が悪いので休眠中ですが、毎日同じ数字の閲覧があるわけで私も欲求不満の毎日・・・。 今朝面白


 ホーム