カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

東京第5検察審査会? 今だから話すけど・・あれはね、オザワさんのために作った組織なんだよ・・ 最高裁事務総局総務局長

先日のエントリー。
ミステリーツアーについて書いたところ・・
思わぬヤジが飛んできました。 (苦笑)

Hn 京都の主婦サン。
このかたは・・
お目にかかったことはございませんが・・
まあ・・
京都在住の家庭の主婦に・・
「チョット東京まで飲みに来ない?」
と声かけても・・
そうは簡単にお出で戴ける訳ございませんが・・ (苦笑)
最近コメントが打ち込めないグルメブログに業を煮やしたのか (笑)
毎日のようにメールを頂戴します。 (苦笑)

この週末に戴いたメール。
「地上げ屋サン、アンタねぇ・・。 ミステリーツアーとTPPごっちゃにするなんて・・全然分かってない! ミステリーツアーは何回も利用したことあるけど・・それはそれは楽しいもん。 それにひきかえTPPなんて・・」

あまりに長いので以下省略しちゃいます。 (笑)
要するに・・
楽しいものと・・
苦しむものを一緒にするな! ってことでしょ? (苦笑)

知人のNクンからも・・。
「オレが連れてかれたのは・・雨季のビーチリゾート。 香港マカオじゃないだろ?」
Nクン、あんたねぇ・・。
グルメブログのメニューにマジコメ返してどうすんのよ?(苦笑)
土砂降りのビーチリゾートに・・
雨季雨季しながら向かいました・・
じゃぁ、面白くもなんともないでしょ?(苦笑)

お詫び

そのくらいのツクリ・・。
これから話すハナシに比べりゃ
勘弁してもらいたいもんです。 (苦笑)

一市民Tさん。
ほとんどのレギュラーはご存知でしょう。
ほぼ全てのお不快に誤参加戴いてる・・
レギュラーのなかのレギュラー。
いわゆる、レレレのオジサンです。 (笑)

検察審査会・・でブログ検索してみてください。
トップページの1番に・・(笑)
出て来るのが・・
一市民Tさんのブログ・・
一市民が斬る!! Civil Opinions Blogです。

1年ぶりに顔出しても・・
検察審査会事務局のN局長から
一市民Tさんですよね?」
と声かけられちゃうくらい・・
親しいお付き合いをなさっているこのかた。
デタラメな検察審査会の真相究明に余命を捧げております。 (笑)

先日も・・
仲間を引き連れ・・
検察審査会事務局へ乗り込みました。
詳細は・・
彼のブログをご参照戴きたいのですが・・
心証としては、「どう考えてもおかしい!」 ということ。
確証や物証はないにせよ・・
「どうも・・この人ウソついてるな・・?」 と感じたそうです。
だてに長生きしていません。
お年寄りの直感と言うのは・・
大抵当たるものです。 (笑)

この検察審査会という組織。
最高裁事務総局のなかの総元締め。
総務局・・と言うところが管轄します。
この総務局長・・と言うのは、
役人かと思ったら・・
なんと裁判官が局長を勤めるんですね。

そう言や・・

森ゆうこセンセイ

このかたが・・
おっしゃってたのを思い出しました。

検察審査会に無理難題吹っかけたら・・
「アタシのとこに・・最高裁の判事が乗り込んできたわよ!」
司法権トップに君臨する
最高裁判事がわざわざ議員会館まで来るとは!?
無理言う子センセのご威光恐ろしや! (笑)
当時そう思ったものでしたが・・
ご説明に来たのは・・
この総務局長なんですね。

最高裁長官と言うのは・・
一応建前では、内閣の指名に基づいて天皇が任命・・
となっていますが、
実際は・・
この最高裁事務総局が談合・・いや、人選し (笑)
内閣に推薦するものです。
その推薦が覆されることは未だかつて一回もございませんので・・
事実上、この事務総局に司法の人事権があると言うことです。
また、各地に展開する高裁、地裁・・
簡裁や家庭裁判所の人事に至るまで・・
この最高裁事務総局が司ります。
勿論、人事だけでなく・・
予算も抑えてますので・・
この国の司法の実質的支配者は・・
この・・最高裁事務総局と言っても過言でないでしょう。

また逆側から見ると・・
歴代の最高裁長官は・・
ほんの一部を除いて裁判官出身者が占めてます。
その裁判官出身者の95%以上が・・
この・・
最高裁事務総局の局長経験者です。
匂いますねぇ・・。(笑)
もう少し違うデータを披露しますと・・
この局長経験者の出身大学をみますと・・
約85%が赤門の法学部。
約10%が京大法学部です。
赤門と凶大で・・95%を閉めるわけです。 (笑)
ますます匂います。 (苦笑)

腐ったものと・・
甘い蜜に群がるのは、マズゴミですが・・
ワインに目がない気弱な地上げ屋は・・
ブルーチーズも好きですが (笑)
こうした "臭いもの" も大好きですので
引き続き・・
続報が入り次第お伝えいたしましょう。 (笑)

さて、TPP

ダメな野田4

恐れていたことが・・
現実となりそうです。
いや、交渉に参加する協議に参加 (笑) するってことではありません。
早くも、交渉がアメリカペースで進みつつあるってことです。

ホワイトハウスに・・
「オバマ大統領は、野田首相が・・すべての物品及びサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる・・と発言したことを歓迎する」
なんて発表されちゃいました。
害務省が、
「そんなこと発表されたら・・野田政権は潰れますよ!」
必至でネジ込み・・
訂正させましたが・・
史実がどちらかなんて火を見るより明らかでしょう。
会談内容を協議して訂正する・・なんて、
誰が考えたっておかしなことです。 (笑)

第一・・
最初に、アメリカ側に、
こうした発言をしたのは・・何をかクソう
このかたです。

菅10

包括的経済連携に関する基本方針で・・
TPP参加の際は・・、・・すべての品目を自由化交渉対象とする・・
こう閣議決定しております。 (笑)
今頃になって火消しに走る官僚も・・
もう少しアタマつかってもらいたいものです。
訂正しちゃうと、閣議決定と矛盾しちゃうじゃありませんか。 (笑)

アメリカのような国と交渉するには・・
命がけで取り組む政治家が欠かせません。
気弱な地上げ屋が・・
このかたこそ! と言うかたのお言葉を紹介して
本日は締めたいと思います。

新進党解体?
メディアでは純化路線とか、なんだかんだと言われたけど・・
自分たちの主張が正しければ、
必ず支持してもらえるだろうという意識が強かったんだね。

だけど、これまたそうはいかんで・・
幅広い意見の集約をしてかないと、50%以上、
多数というのは取れないという現実に直面して、
民主主義社会で、多数を取ってやるということは本当に難しい。
だから、そういう意味で、いろんな人たち・・
様々な人らをうまく統合しながら、
一緒にやっていくという手法が大事だと思うに至った。

政権交代?
僕が政治は・・
国民の生活を守ることだという基本的政治の理念というか・・
哲学というのは、当たり前のこととして、前から思っていたことなんだ。

たまたまそれとちょっとかけ離れた・・

子鼠純一郎

小泉なにがしの政治・・
これが出てきたから・・
対比として、非常にみんなの気持ちにアピールしたんじゃないかな。

僕は、田中先生の教えもありなんですけれども、川上から攻めろと・・。
やり方としてはね。
それは何かというと、テクニックの話ではないんだよね。
やっぱり一番国民の中に、
大衆の中にという基本的な考え方を
別な言い方で表しただけなんだよね。
誰もが・
大きな組織とか・・
大きな会社とか・・
そういうところにすがりたがるわけだ。
駄目だと、それは。
その前に、それぞれの個人なんだと。
会社や組織の前に。
その川上から攻めるんだということは、大都会だろうが・・
地方だろうが・・
同じだと。
それが、結果的に自民党の基盤を崩すということにつながるんだ。
だから、自民党はやり方としてはまさに川上からやってきているんだよ。
個々の・・
毎日の日常活動、
冠婚葬祭から、就職だ、入学だ、あらゆる相談所なんだね。
地元の議員事務所というのは。

変えてほしいじゃ駄目なんだよ。
私たちが変えるんだよ。

ケネディの演説じゃないけれど、
国が何してくれるかじゃないんだよ。
自分たちが社会のためにどういう働きをすることによって、
より良い社会を作るのかっていうのが民主主義の基本だから・・。
政治というのは、
その国民の意思の委託を受けて、やるだけの話だからね。

日本はまだまだ・・
日本人は僕は自立心が足りないと言っているんだ。
だから、どこに行っても、僕は大衆、
みんなの前でも
あんたがた自身の責任だと言ってる。

自分たちで政権を作ったり、
変えたりすることの権限を持っているのに、
それを行使しないで、ぶつくさ文句ばっかり言っていては駄目だと・・。

自分たちで、自分たちの生活を作るんだと。
そういう意識が今度の政権交代で芽生え、定着すれば・・
僕の本懐・・。

マニフェスト! 必ず実行します!
国民の生活が第一なんです!
などと訴え・・
当選し、政権を取った途端・・
約束したことは全然やらないくせに・・
約束してないことをやりだす。
そんな政党は信用してはいけません。

国難なのに・・
一人で500万票集めるオトコ」 が動かない・・
と言う人がいます。

動かないのは理由があるからです。

前原2

このオトコが・・
「楽しみにしててください・・(笑)」
と言ったあとも・・
暫くの間・・
一人で500万票集めるオトコ」 は動かなかったでしょ?

もうこの党は・・
先の人や・・

仙谷10

こんなのが・・
好き放題やって・・
国民に愛想つかされないと・・
いけないのです。

それほど時間はかかりません。

霞ヶ関赤門倶楽部を頂点とする・・
既得権勢力からは主権をもぎ取り・・
本来あるべき国民へ主権を返す。

その理念の実現を目指す政治家こそが・・
一人で500万票集めるオトコ」 です・・。
彼は必ず・・動きます。

信じてはいけない">信じてはいけない - ジャンル : 政治・経済

<< 次の総選挙? 民主党は100議席も苦しい。 三分の一になりますよ・・ 小沢一郎 | ホーム | TPP交渉参加!? 野田さん・・アンタ地雷踏んじゃったね? 政権がひっくり返ることになるよ・・ 亀井静香 >>


コメント

言われ続けて早幾年・・(苦笑)

naruse様;
コメントありがとうございます!

>言われ続けて早幾年……。
>ホシガリマセン、カツマデハ ってなもんですね
まったくクチがわるいですよね!?
このグルメブログのレギュラーって。(笑)

>原発でもTPPでも政党団体イデオロギー入り乱れての大混戦の様相で、なかなか興味深い昨今。
興味深いってとこが・・。(苦笑)

>それもこれも、政権交代のなせる業なのかも知れません。
> てことで、そろそろまた政権交代ですね。後退ではなく。
> 一人でさんのタイミングや如何に。
> 地上げ屋さんのリークと滑りと煽りと真実は何処に。
すべりと・・
煽り・・。(苦笑)

>ところで、真山仁の「ベイジン」読まれました?
いえ、まだ・・。(苦笑)
今度、機会がございましたら・・。

それを言っちゃ・・無理だ (苦笑)

マンキン様;
コメントありがとうございます!
Hnリニューアルしたので?(笑)

>日本は大統領制じゃないんだから、小沢一郎一人の力じゃ霞ヶ関にもオークラ前大使館にも勝てません。
そりゃそうです・・。

>原口にしても細野にしてもTPP山田にしても腑抜けだらけの民主党であった事、国民は理解しちゃった。
山田センセについては・・
異論ございますね。(苦笑)
深謀・・遠慮があってのことで・・。(笑)

>年金長妻、高速道馬淵も全く無能。
鈍感・・じゃ~なくて、同感!(笑)

>多分、これからは、橋下ひっとらあの時代が来るよ…
>僕の言うこと、今まで結構当たっているもの…(笑)
気弱な地上げ屋の書くことは、
ほとんど当たりませんが・・
アイツの時代だけは・・
勘弁してもらいたいものです。






審査委員の平均年齢

scotti様;
コメントありがとうございます!

>過去の検察審査会、すべての会の審査委員の平均年齢くらい公表迫りましょう
公表してる審査会もありますね。
でも、全国全てではありません。

>これからは審査委員も公開に。裁判員が公開なのに、審査会委員が非公開なんて。絶対に変でしょ。
検察審査会法ってのがありまして・・。(苦笑)
役人ってのは、穴掘るのが得意で・・。

心配しながら期待 (苦笑)

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>グルメブログだそうで・・美味しそうな前菜は見せていただきました
匂いだけ・・という人もいますが。(苦笑)

>超美味なメインディッシュに期待を寄せているのですが・・・まさか、いきなり苦い苦いコーヒーが
前菜のあとに・・
コーヒーというアレンジは・・チョット。(苦笑)

>心配しながら期待してます。
心配しながら期待・・。(苦笑)
失敗しながら気合入れてます!(笑)

検察審査会から・・?

伊予の桜鯛様;
コメントありがとうございます!

>昨日、検察審査会から登録案内が
エ~!? 検察審査会!?(笑)

>なんかクサイ匂いが漂よいます。祖父が陪審員をしていました。だから案内が来たのかと疑念
祖父でしょ?
関係ないのでは?(苦笑)

>日本の公務員の仕組みは99%裁量権で
99%かどうかは・・
定かでありませんが・・大多数がそうでしょうね。

>桜鯛釣りのコツがつかめそです。来年の桜のシーズンには桜鯛をお贈り致します。
「一人で500万票集めるオトコ」に謹呈しましょう!(笑)


久しぶりに説得力の有る (苦笑)

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

> 説得力の有る「グルメ」ぶりでした(^^*)
> いずれにせよ、時間はもう迫っていますよね
こういうことは・・
タイミングと仕掛けが大事です!(笑)
もう暫く・・
ご辛抱を!




白紙だと信任・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>白紙だと信任というデタラメな投票
あれはホントにおかしい!です。

>裁判官は誰にも裁かれないが故に、やりたい放題
一応、制度としては裁判官訴追制度ってのもありますが・・
機能してません。
63年間に
1万5456件の訴追請求があったにも関わらず、
実際に弾劾裁判が行われた事例はわずか8例・・だそうです。(苦笑)

> ともあれ、日本が壊滅する前に、行動して下さるコトを祈っています。
> 粉砕してからでは、遅過ぎますから‥‥
もうそれほど余裕はありませんよね。
急いで行動しなければ・・。



田中良紹先生・・

medemensen様;
コメントありがとうございます!

>TPP交渉参加に関して、
>田中良紹先生は、日本国内の反対論の高まりが、アメリカとの交渉を有利に導く
田中センセも・・
たまに・・
飲み屋の酔っ払いのようなご主張がございますから・・。(笑)
今もやってるのでしょうかね?
飲み屋で講談・・。

>早く手を打たないと、とんでもないことになってしまうのではないかとの危惧を持っているのは私だけでしょうか?
危惧してる人のほうが多いのでは?
マズゴミ報道を鵜呑みにしてはいけません!(笑)



8.5割が赤門貴族養成所 (苦笑)

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>8.5割が赤門貴族養成所だとは中々の独占ぶりですな
そんな楽な姿勢で・・
「ですな・・」なんておっしゃってる場合ではございません!(笑)

>TPP
>順当に悪徳ペンタゴンの思うが侭に
そうはイカの炭火焼・・です。(苦笑)

>ハラグチェさんはこう言ったところがラグビーボールやらピンボールやらと言われる所以
ねずみ花火って人も・・。(笑)

>まぁ昨日の宮城県議選と海老名市議選を見るともう十分に倒壊しそうですな。(致死毒)
>まぁ何とか年内に最底辺まで行き着くのを最早望むほかありませんなぁ。
そういう展開も・・
かえって良いかも知れません。(苦笑)

> "一人で…"様が今度こそいい所でバーンと動かれるのを本気で心待ちにしております。
バーン!とね。(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どれほど?

> それほど時間はかかりません。

と言われ続けて早幾年……。
ホシガリマセン、カツマデハ ってなもんですね。

原発でもTPPでも政党団体イデオロギー入り乱れての大混戦の様相で、なかなか興味深い昨今。
それもこれも、政権交代のなせる業なのかも知れません。

てことで、そろそろまた政権交代ですね。後退ではなく。
一人でさんのタイミングや如何に。
地上げ屋さんのリークと滑りと煽りと真実は何処に。

ところで、真山仁の「ベイジン」読まれました?

無理だ

日本は大統領制じゃないんだから、小沢一郎一人の力じゃ霞ヶ関にもオークラ前大使館にも勝てません。
大統領性のオバマだって、議会であんだけ苦労してんだから…
原口にしても細野にしてもTPP山田にしても腑抜けだらけの民主党であった事、国民は理解しちゃった。
年金長妻、高速道馬淵も全く無能。

多分、これからは、橋下ひっとらあの時代が来るよ…

僕の言うこと、今まで結構当たっているもの…(笑)

過去の

過去の検察審査会、すべての会の審査委員の平均年齢くらい公表迫りましょう、調査しましょう。これからは審査委員も公開に。裁判員が公開なのに、審査会委員が非公開なんて。絶対に変でしょ。

メインディッシュは・?・

グルメブログだそうで・・美味しそうな前菜は見せていただきましたので、超美味なメインディッシュに期待を寄せているのですが・・・まさか、いきなり苦い苦いコーヒーが出て来てハイ!終わり・チャンチャン・・なんて事はないでしょうね。心配しながら期待してます。

検察審査会から登録案内がきました

こんにちは、昨日、検察審査会から登録案内がきました。なんかクサイ匂いが漂よいます。祖父が陪審員をしていました。だから案内が来たのかと疑念を感じます。考え過ぎでしょうかうか?日本の公務員の仕組みは99%裁量権で決まっています?桜鯛釣りのコツがつかめそです。来年の桜のシーズンには桜鯛をお贈り致します。

久しぶりに

説得力の有る「グルメ」ぶりでした(^^*)
いずれにせよ、時間はもう迫っていますよね。

白紙だと信任というデタラメな投票で、裁判官は誰にも裁かれないが故に、やりたい放題になってっているのでしょうね。

ともあれ、日本が壊滅する前に、行動して下さるコトを祈っています。

粉砕してからでは、遅過ぎますから‥‥

TPP交渉参加に関して、田中良紹先生は、日本国内の反対論の高まりが、アメリカとの交渉を有利に導くとして「これでいいのだ」何ておっしゃってますが、そもそも交渉するのが、裏切り者の外務官僚だったりしたりすることを考えると、とても不安ですね。

早く手を打たないと、とんでもないことになってしまうのではないかとの危惧を持っているのは私だけでしょうか?

どうもこんばんは。

>最高裁
8.5割が赤門貴族養成所だとは中々の独占ぶりですな。
こういうのを見ると霞ヶ関では赤門貴族養成所OB以外が傀儡にでもならないと出世できないってのがよくわかりますな。(笑)

>TPP
順当に悪徳ペンタゴンの思うが侭に進んでますな…。
ダーヤマ元農水大臣やハラグチェさんもすんなり矛を収めちゃいましたしな…。(ハラグチェさんはこう言ったところがラグビーボールやらピンボールやらと言われる所以なんでしょうけど・・ねぇ。)

>コピー自民
まぁ昨日の宮城県議選と海老名市議選を見るともう十分に倒壊しそうですな。(致死毒)
まぁ何とか年内に最底辺まで行き着くのを最早望むほかありませんなぁ。

"一人で…"様が今度こそいい所でバーンと動かれるのを本気で心待ちにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


フラガールと「島人ぬ宝」

ここ数日カヌー・フェスティバルの写真と記事ばかり立て続けにアップしてきたけれど、あとは踊りの部分を残すのみ(去年のも!)となった。しかし今あまりブログに時間を割いておれない状況なので、この続きは少し落ち着くまで待ってね...。 なんて言いながらここに踊り?...


古い日記を読み返し・・・

TPPに関して「私が最後は判断して決めます!」と偉そうに言っていたノダブーが、実は毒素条項が付き物だったってことを知らなかったことが判明して、世間は大騒ぎ。 あきれ返ってションベンちびりそうになっていたら今度はアメリカ政府と日本政府で言った言わないとの言


 ホーム