カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

次の総選挙? 民主党は100議席も苦しい。 三分の一になりますよ・・ 小沢一郎

気弱な地上げ屋のことをご存知の皆さんは、
その変人ぶりを良くご承知でしょうが・・
ご存知ないかたは・・
人を騙すことはあっても、騙されることなんてない
とこう誤解なさってる人も多いかも知れません。 (苦笑)

とんだ誤解です。 (笑)
かつがれたり・・
騙されたり・・の毎日です。 (苦笑)
性格にもよるのでしょう。
そもそもが・・
性善説をとってますから・・
気弱な地上げ屋は・・。 (笑)

随分前のハナシになりますが、出張先のシンガポールで・・
パソコンの調子が悪いのをカフェのボーイに相談したら・・
「チャイナタウンに安い店があるよ!」 と言われ・・
行ってみると確かに安い。 (笑)
日本の半値以下です。
たいした作業に使わないのでコレで良いや! って買ったマシン。
ホテルに持って帰る途中・・
「少し軽いな・・」 とは感じましたが・・
電源を入れてもウンともスンともいいません。
現物持って店に文句言いに行ったら・・
「ウチで売ってるのは本体だけ。 ハードディスクは別売り。 ここに書いてあるでしょ? 本体価格って。 コッチにいいハードディスクあるから・・買って行きなアルヨ。 安くしとくアルヨ!」

パソコンを組み立て家具のように売る・・。
さすがはチャイナタウンです。 (笑)

感心してる場合じゃありません。
最近も・・
吉野家ネタでやられました。 (苦笑)

気弱な地上げ屋は、
牛丼はあまり好きではないので食べに行くことは稀ですが・・
それでも、年に1~2回は食べに行きます。
あるとき、
あの "ツユだく" って言うのは・・
どうも馴染めないな・・というハナシを友人にしたところ、
ツユだくがダメ? なら、ツユなくで注文すりゃいいんだよ!」
と親切に教えてもらいました。
すっかり信じちゃいましたね。 (笑)

暫くたって・・あれは、水天宮辺りにある吉野家でしたっけ?
ちょうど昼食時に通りかかったときにこのハナシを思い出し
"今日は、ツユなく牛丼ってヤツを食べてみよう!"
颯爽と店に入り・・
「にいちゃん! 牛丼一つ! ツユなくで!」
並みで宜しいですか? って尋ねられたから
並みで良いですよ! と答え・・2分とかからないうちにやって来ました。
どんぶり見てビックリです。
並みは並みでも・・
ツユが並々と入った牛丼がそこに。 (苦笑)
怒りました。
「オイ!にいちゃん! オレはツユなくって頼んだんだよ! こりゃ、ツユだらけじゃないか!? どうなってるんだよ?」
店員・・
ポカーンとした顔で・・
ツユだくっておっしゃいましたよ? エッ!? ツユなく? お客さん・・冗談は髪型だけにしてくださいよ! ツユだくならありますが・・ツユなくなんてありません。 第一、ツユがなけりゃ・・牛丼じゃなくて、佃煮でしょ? で? どうします? 作り直しましょうか?」
「い・・いや・・コレも結構好きだから・・コレで良いよ」
気弱な地上げ屋の気弱な所以です。 (笑)

中国の小噺に・・こんなハナシがございます。

政治家を大勢乗せたバスが狭い山道を走っていました。
運転手が周りの絶景に気を取られハンドル操作を誤り
バスは道路脇へ転落してしまいました。
近くで農作業していた農民たちが
衝撃音を聞きつけ現場に駆けつけ
早速救助に取り掛かりました。
が、負傷者が全員政治家だと知ると・・
農民たちは、負傷した政治家を全員埋葬しちゃったそうです。
駆けつけた警官が農民たちへ尋ねました。
「負傷者は全員死んでいたのですか?」
農民は答えました。
「まだ生きてる・・と言ってたのもいたけど、政治家ってのは、ウソつくからね。 彼らは・・川がないところにでさえ橋を架けると約束するし・・水がないところにダム作ろうと言い出したりする」

誠大橋

確かに・・
川がないようなところに・・
立派な橋が架かってます。 (笑)
ダムに見えるかたもいらっしゃるかも知れませんが・・
ダムではございません。
ムダです。 (笑)
それにしても、懐かしいお写真です・・。
誠大橋・・でしたっけ?(笑)

まあ、こうして眺めてみると・・
政治家がアホなのか・・
それとも、そんな政治家を選んだ有権者がアホなのか (苦笑)
永田町では、毎度御馴染みの光景が繰り広げられています。

蓮舫センセイ

言うことだけは立派でも・・
イジるだけイジって・・
やりっぱなしで成果なし。
このかたお得意の・・
事業仕分けが・・
提言型政策仕分け
などと看板書き替え再登場するそうです。

芸風の変わらない人たちです。
それとも・・
まだ自分たちがウケてると勘違いしてるのでしょうか?(笑)

都合4回目となる・・この事業仕分け。
従来どおりの言いっ放しで知らん振り・・
となるのは目に見えてますが・・
そうなるのも制度自体に問題があるからなんですね。
役人ってのは、規則や法律でしか動きません。
ですから・・
いくらテレビで放映されようが・・
ゴミ売りあたりで絶賛されようが・・
彼らにとっては、どこ吹く風。
提言受けたら、省内に検討委員会設置して・・
半年後に、事業の名称変えて
中身はそのままで再度予算請求します。 (笑)

皆さんは・・
省庁の概算要求ってのは・・
相当吟味検討された後に・・
提出されると思ってらっしゃるかたも多いかも知れません。
とんでもありません。
「予算? 例年並みで・・行きましょう!」
コレでおしまい。 (笑)

それもコレも・・

野田佳彦2

この人が、こんな格好して
官邸をウロウロしてるからです。 (笑)

APECであれだけ浮かれてたこのかたが・・
帰国した途端、浮かない・・
こんな顔になっちゃったのにはワケがあります。

週明けに一斉に報じられた内閣支持率
コレが軒並み大幅ダウン。
なかには・・20ポイントダウンした調査もございます。

TPP交渉参加協議に・・参加する件にしても (笑)
ウルグアイ・ラウンドに習い、6兆円規模で補正予算組めば・・
JAも収まるだろう・・なんて感覚です。
本予算だってこれからだってのに・・
年中予算組んでますね、この人たち。 (苦笑)
余程お金があるのでしょう。

そもそも・・
もう今年度4回目となる補正予算。
年明け1月の通常国会で審議されます。
消費税増税法案もこの国会に出すって言ってるのですから・・
コレは年明け早々大荒れですよ。
3月にはTPPのルール概要も明らかになるでしょうから・・
意気揚々と交渉参加を表明した野田内閣の支持率なんて・・
3月にはどうなるのでしょうか。 (笑)

ん? 3月?
3月というと・・
何かがありましたね。 (笑)
そう!
無罪判決出したことが一回もない (笑)
東京地裁 大善裁判長による判決が・・
年明け3月26日に予定されております。

追い込まれて・・
NOだサンは・・
解散するかも知れませんね。

本日は、冒頭・・
中国の小噺をご紹介しましたが・・
中国料理のあとは、フレンチが良いかも知れません。 (笑)
ヨーロッパに伝わる小噺を一つ。

政治家と・・
赤ちゃんのオムツには共通点があるそうです。
それは・・
両方とも
同じ理由で定期的に取り替えられるべき
だそうです。 (笑)

この2年の行いを見て・・
オムツのような政治家には、
退場して戴くのが・・
ご本人にとっても・・
国家にとっても・・
より良い選択であることは・・
申し上げるまでもございません・・。

信じてはいけない">信じてはいけない - ジャンル : 政治・経済

<< わめく! 罵る! 煽る!そして・・泣く。 大阪はね・・オレのお芝居が好きなんだよ! 恥もっと徹 | ホーム | 東京第5検察審査会? 今だから話すけど・・あれはね、オザワさんのために作った組織なんだよ・・ 最高裁事務総局総務局長 >>


コメント

枝豆が手にしていた文章・・

民主党不幸社会様;
コメントありがとうございます!

>枝豆がカーク米代表と事前の打ち合わせしている時、手にしていた文章
>「日本は、非関税措置を含め、全の品目・分野を交渉の対象とする用意がある」
>まあ、枝豆は言うんだろうね「直ちに不幸になるわけではありません」
(大笑)
ありがとうございました!(笑)




TPPの政府方針

http://wellbetogether.iza.ne.jp/blog/entry/2509809/
枝豆がカーク米代表と事前の打ち合わせしている時、手にしていた文章が明らかに。「日本は、非関税措置を含め、全の品目・分野を交渉の対象とする用意がある」
まあ、枝豆は言うんだろうね「直ちに不幸になるわけではありません」

私もその一人 (苦笑)

お気楽おばん様;
コメントありがとうございます!

>私もその一人でした。地上げ屋ときけば・・・
でしょ?
困るなぁ・・。(苦笑)

>財務大臣といえば名実ともに実力者がなるものと認識していましたが、あれではねえ~・・・
>任命された時は言葉がありませんでした。
言葉高らかに笑いました。(笑)

>気を取り直して考えてみれば、ドジョウにとって自分以上の能力を持った後任者ではまずかった
読まれてますね・・。(笑)

>全国民がホニャララ党に失望しているはず。
>ずいぶん期待させられました。希望を託しました。
> 選挙があれば議席を減らすのは当然です。みずほさんとこと同じ運命をたどるのでは?
瑞穂タンとこと一緒?(苦笑)
そりゃ酷い・・。

>新党を作ってもどれだけの人数が集まるか、そして有能な人材がいるのか、はなはだ疑問
今度こそ!
と言ってまた・・。(苦笑)

政権発足後2カ月余りで・・(笑)

scotti様;
コメントありがとうございます!

>それよりも、野田首相の地元での反TPP売国奴追放デモの方が心中穏やかでないかも
地元で?
早速・・情報集めなくては!(笑)

>国民の生活を本気で守る新党は、市民オンブズマンから擁立
良いご提案です!(笑)

>民主党執行部は、政党助成金凍結して新党潰し画策だって?(笑)
執行部のオヤブンは?(笑)
心配ゴム要・・です。

ツユダケ・・

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!
久しぶりじゃ・・ありませんか!?(笑)

>東京にいくと一度は水天宮とロイヤルパークホテルの間にある満天ラーメンに
>あそこのツユダケは実にウマイです。
>えっ? ひっかかるもんか・・・でしょうね(笑)
おのま@カナダ せんせい!
気弱な地上げ屋をナメちゃあ池袋・・です!(笑)
あの交差点にある・・
Sビルは・・
気弱な地上げ屋のお仕事です。(笑)
つまり・・
随分通ったってこと。
で・・お判りですね?(笑)
ではまた!
あ~!気持ちよかった!(笑)


民主党、逝ってよし! (苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>レギュラーコメンテイターの皆さんのコメントも異口同音に「民主党、逝ってよし!」
>地上げ屋様は当然お分かりだと
それは当然に・・。(苦笑)

>新党結成しかありませんよね
焦っちゃいけません!
飛び出すだけでは無駄死にです。
出るうえは・・勝たねばなりません!

>しかし、同じ理念で行動する人間で過半数を制するのは大変
大変ですが・・
出来なきゃ・・
もっと大変に・・。(苦笑)

>衆愚政治からは脱却せねばなりませんが、まずはその衆愚を啓蒙しないと始まりません
>我々国民も何をなすべきかを考えねばならないと思います。
>日暮れて道遠しの感は否めませんが、千里の道も一歩からです。
仰せのとおり!
千里の道も・・
一歩から・・です!(笑)

小泉一家

Pascaline様;
コメントありがとうございます!

>佐藤ゆかり女史は、新自由主義を振りかざし、
>今日の格差社会を作った小泉一家の住人
そのとおりですよ。(苦笑)

>政権与党が自民党でもISD条項を突いたのでしょうか?
ウーン・・。
この前・・
議員会館でお目にかかったとき・・
訊けば良かったですね?(苦笑)

>この国の先生は、政治家としての信条、信念より、
>『政権与党の法則性』で政治をしているように
そう感じるのは正常な証拠です。
その理由は・・
今度書きますね!(笑)

> この国を実質動かしているのが、官僚&マスコミであるならば、
> 御主人様方は、いったいどちらを向いてお仕事をしているのでしょうか?
> それが、一番大事なことです。
この件。
本日のエントリーに答えがあるかも?(笑)

前提で行動・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>1審では無罪判決が出ない前提で行動したほうがよいと思います。
勿論・・
想定はしてますが・・
前提で?(苦笑)

>出たらラッキーということで
来年は・・
あたり年だって言いますし・・。(苦笑)




何度騙されたら・・・

>人を騙すことはあっても、騙されることなんてない
>とこう誤解なさってる人も多いかも知れません。
私もその一人でした。地上げ屋ときけば・・・

先日県議選があり、最低の投票率も予想通り、ホニャララ党が議席を減らしたのもドンピシャでした。
軽安住大臣の地元でもホニャララ党は議席を減らしたはずです。財務大臣といえば名実ともに実力者がなるものと認識していましたが、あれではねえ~・・・
任命された時は言葉がありませんでした。
気を取り直して考えてみれば、ドジョウにとって自分以上の能力を持った後任者ではまずかったのでしょう。どっちもどっちですが・・・
それにしても罪務な人選。

被災者は政府、地方の行政に心底失望しています。
全国民がホニャララ党に失望しているはず。

ずいぶん期待させられました。希望を託しました。
でもこの失望感と閉塞感です。
選挙があれば議席を減らすのは当然です。みずほさんとこと同じ運命をたどるのでは?

一人でさん、新党を作ってもどれだけの人数が集まるか、そして有能な人材がいるのか、はなはだ疑問です。
グルメブログには今までさんざん踊らされてきたので・・・
ま、踊るほうがアホなんでしょうね。
自分で考えないと・・・と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなの気にしてますか

時事通信社が10〜13日実施した11月の世論調査によると、野田内閣の支持率は前月比6.7ポイント減の35.5%に低下した。一方、不支持率は同9.2ポイント増の36.0%となり、政権発足後2カ月余りで支持と不支持が初めて逆転した。環太平洋連携協定(TPP)交渉への対応をめぐる政府・民主党内の混乱などが影響したとみられる。

それよりも、野田首相の地元での反TPP売国奴追放デモの方が心中穏やかでないかも知れませんよ。

鳩山、菅、野田、総理大臣経験者が揃って落選すかのも時代の要請でしょう。(笑)

三重県のフランケンも御用済み。
玄葉、前原、長島の売国奴たちも駆除しましょう。

国民の生活を本気で守る新党は、市民オンブズマンから擁立しましょう。

減税、反TPP、脱原発で新党へ。
民主党執行部は、政党助成金凍結して新党潰し画策だって?(笑)


水天宮

水天宮辺りにある吉野家でしたっけ?今日は、ツユなく牛丼ってヤツを食べてみよう

東京にいくと一度は水天宮とロイヤルパークホテルの間にある満天ラーメンに入ります。あそこのツユダケは実にウマイです。

えっ? ひっかかるもんか・・・でしょうね(笑)

PUBLIC ENEMIES

気丈な地上げ屋様。民主党もいよいよお終いですね。レギュラーコメンテイターの皆さんのコメントも異口同音に「民主党、逝ってよし!」となっていますが、地上げ屋様は当然お分かりだと存じます。
50%はいると思われる「永田町の生活が第一」と考える民主党の国会議員はTAX EATERに堕しており、彼らはもはやPUBLIC ENEMIESです。
新党結成しかありませんよね。しかし、同じ理念で行動する人間で過半数を制するのは大変ですよね。最初は良くても、今の民主党のように議席獲得自体が目的のような人間が混じっていると、結局事成らずという破目になりますものね。
衆愚政治からは脱却せねばなりませんが、まずはその衆愚を啓蒙しないと始まりません。小沢次期総理の豪腕に期待しておりますが、我々国民も何をなすべきかを考えねばならないと思います。
ただ選挙ということになると、「ろくな候補しかいない」ということになる場合が多く、まずはいい候補者を探すことから始めなければならないと思います。日暮れて道遠しの感は否めませんが、千里の道も一歩からです。

それが一番大事。

気弱な地上げ屋さま、
いつぞや、自民党の佐藤ゆかり女史に追及されて、
不勉強で不様な姿を国民にさらすことに成った、野田総理ほど、
有る意味この国(民度)に尤も相応しい総理かもしれません。

しかし、
佐藤ゆかり女史は、新自由主義を振りかざし、
郵政改革こそこの国をすくう道だと云い、市場経済を推し進めて
、今日の格差社会を作った小泉一家の住人ですよね。
彼の女史は、
政権与党が自民党でもISD条項を突いたのでしょうか?

野田総理以下、TPPに賛成の先生方も、
野党の立場でも賛成にまわったのでしょうか?。
この国の先生は、政治家としての信条、信念より、
『政権与党の法則性』で政治をしているように感じます。
風見鶏の先生方を尻目に、
官僚、マスコミの住人は、政権与党におもねることなくぶれません。
其のこと自体は良いのですが、
どのテレビ局も新聞社も、見事に歩調を合わせたような記事、主張を繰り広げ、その仲の良さは何処から来るのかと考えると、薄気味が悪いばかりです。
その気味の悪さは、
与党になって、政権を手にする立場になった先生に作用を及ぼすようで、
野党時代に何を言おうとも、
官僚&マスコミに同調する、もしくは同調せざるを得ないと云う、
法則性でも有るかのように、先生方は振舞っています。

この国を実質動かしているのが、官僚&マスコミであるならば、
御主人様方は、いったいどちらを向いてお仕事をしているのでしょうか?
それが、一番大事なことです。


師走希望!

1審では無罪判決が出ない前提で行動したほうがよいと思います。

出たらラッキーということで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


TPP 尊皇攘夷

&amp;nbsp;★2011/11/15  21:47 産経: 中曽根康弘元首相は15日、BSフジの番組で、野田佳彦首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加を表明したことについて「判断は正しかったと思う」と評価した。ただ「農業や医療などの対策がこれからどの?...


 ホーム