カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「官僚内閣制」ここに極めたり。公務員制度改革の茶番

阿呆と自民党の出たがり役者さん、いや失礼!出たがり議員さん達が「丁々発止の茶番劇」を繰り広げていたので、法制化はまだ先だな、と思って油断していたら、出してきました。
公務員制度改悪法案です。

悪名高き漆間にナント!中央省庁の幹部人事を一元管理するための「内閣人事局」の局長を兼務させるための法案です。
ま~、そのくらいのこと、「い~じゃね~か」なんて言わないでください。
あいつが掌握する人事管理の対象は、事務次官から局長クラスまでのみならず、課長クラスまで対象となるらしいです。
皆さん、何人くらいだと思いますか?

「気弱な地上げ屋」は、せいぜい最高幹部人事の50名もいかないのだろうと「たかをくくっていた」ら、昨晩、ある席で同席した若手官僚が声を忍ばせて言っていました。
「とんでもないっ!900名は越すでしょう」ですって。

この法案は、現場でも相当話題になっているらしく、この若手官僚の上司(課長)は急性胃炎になっているそうです。また、この法案の問題点は多くの現役官僚も認めており、
「これだけ強大な権力を一部の人に集中させて良いのか」なんて言ってましたが、
「一部の人」じゃ~ないのよね、Nさん。
漆間一人なんだよ。

自民党も猿芝居小屋として行政改革本部なんてのを作っていて、
B層向けに公務員制度改革委員会ってところで、塩崎やら河野(ガングロ)、あとなんて言ったっけ?エアギターやって馬鹿さらしてるアイツ、もうどうでも良い連中がB層向けTVカメラが動き出した途端、キャーキャー騒いでいましたね。

塩崎なんて、「いつものパターン」で、マスコミ向けに「民主党との共同修正を目指す」なんて言ってますが、自分の所属政党 (前述の猿芝居小屋) 内でさえ修正できんヤツらが、野党と「共同修正案」なんて言ったって、ぜんぜん説得力無いですよね。
また、古賀あたりに一喝されて、チビッちゃうのがオチでしょう。
中川(女)なんかもチョロチョロしているようですが、もう選挙まで5ヶ月を切ったこの時期に、そんなドブねずみみたいな動き方したって(広島の支援者以外)誰にも信用されません。

前述の若手官僚氏も申しておりましたが、各省庁への漆間のご威光ってのは、そりゃ凄いものがあるらしいです。彼は、「気弱な地上げ屋」がしつこく批判している補正予算についても、ケチョンケチョンに言ってたので、
「Nさ~ん。そんなこと、酒飲みながら言ってないで、仕事場で言ってよ」と言い捨てました(笑)。

中央省庁の幹部人事ってのは、「政治任用」にしなきゃダメですよ。
それを主張し実行する小沢民主党に恐怖し、保身を企み「窮鼠猫を噛んだ」ってのが大久保氏逮捕劇です。

この法案が通ると、ヤツらは民主党を中心とする野党勢力が、選挙後官邸に入っても、「行政の継続性」やらなんやら難癖つけて抵抗してきます。相当手強いですよ。

公務員制度改革」ってのは、行政のかたちを変えるに留まらず、政治のあり方さえ変え得るものです。現在の政治は、(主に自公の)政治家がやるべき政策立案から各省庁間の利害調整、はたまた与野党議員への根回しまで「官僚任せ」にしてきています。
この現実を「官僚内閣制」と呼ぶ専門家もいるくらいです。

この問題山積法案は、廃案もしくは大幅修正すべきです。

みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

tag : 公務員制度改革 官僚内閣制 漆間 政治任用

<< だまされているんだよ、バカだから。週刊新潮 | ホーム | もし政権交代が起こらない場合は >>


コメント

リンクさせていただきました。

リンクしていただきありがとうございます。
わたしの方もリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

酷い話ですね

900人ですかΣ(゚Д゚;
よりによって色付きの文字漆間とは
「主検国家」で「官僚内閣制」ですか…
絶句です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


あらためて森田健作の当選無効を要求する

「選挙民に誤解を与えたなら残念」 選挙民を誤解させるのが目的だったくせに。 白々しい! 反論するのも馬鹿馬鹿しいほどの言い訳である。 これほど説得力のない弁解も珍しい。 納得する人もいないとは思うが…… 「市民運動団体のメンバーや弁護士ら約850人が15日...


【無党派詐称】県民を欺し金にも嗇い森田健作に知事たる資格はない!【開き直り】

上の画像は、先月行われた千葉県知事選挙にて某候補がまき散らしたビラである。その候補とは言わずとしれた 「完全無党派」を詐称した森田健作 である。  正直いって、「よく言うよ!」と思いたくなるような酷い内容のビラである。  そうした中、県民有権者を欺して知事...


 ホーム