カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

清武の乱? ありゃ、「清だけの乱」だろ? ワシはな・・政界再編で忙しいんだよ! ゴミ売ってる主筆 ナベツネ

ストレンジャーさん亡きあと・・(笑)
気弱な地上げ屋の天敵として・・
その地位を着々と築きつつある・・
おのま@カナダせんせい。 (笑)
遠く、7500キロの片田舎から・・
いや、彼方から・・
時差をかいくぐって・・イヤミをコメントに包み、
投げつけてくるわけですが・・(笑)
そのたびに決まるリターンエース・・
いえ、コメヘンに・・臍噛んでたのでしょう。
前回、バッテリーあがりのツカミを見て・・
「気弱な地上げ屋も軟弱だねぇ~~。
バッテリーあがりくらいで・・助けて?」
スッキリさせちゃいました。 (笑)
このイヤミコメントで思い出したのですが・・
気弱な地上げ屋は以前、アメ車に乗ってたのですが
このアメ車ってのは・・
強力なバッテリー積んでましたね。
日本車のバッテリーが・・
弁当箱だとすると・・
アメ車のそれは、一斗缶です。

今回のバッテリーあがりトラブルは・・
買った当初から感じてた・・
「こんな小っちゃなバッテリーで大丈夫かよ?」
こんな杞憂が現実となったってことです。
皆さん、バッテリーは余裕を持って・・
大き目のものを設置しましょうね!(笑)

肥溜め恒

ゴミ売って、儲けてる、このオトコ。

もう少しバッテリーのことにも関心を持つべきです。(笑)
このオトコが関心あるのは・・
誰が投げて、誰が捕る・・より、
どこが払って、誰が懐に入れるか? だけです。 (笑)

清武の乱も・・
はたから見りゃ、笑っちゃうハナシでしょ?
日本中のワンマン企業どこでもやってることを・・
なんであんな大騒ぎして報道するのでしょうか。

それとも・・ゴミ売りってのは?
取締役会が役割果たし、機能してる会社なんですか?(笑)
新事実暴露!なんて騒いでるから
記者会見みてましたけど・・
コーチや選手やファンの為に!
なんて叫んでも・・
自己弁護と保身にしか見えませんね。
まあ、ナベツネ倒すってなら・・
応援する気にもなりますが・・
アレじゃ・・
最高級の10人の弁護士に (笑)
返り討ちにあいますよ。

弁護士が・・
「あのような人がトップの会社が・・政界最大の発行部数の新聞社だなんて・・記事の品質が心配だ」
なんて言ってたのが印象に残っただけの会見でした。 (苦笑)
もっとも・・
グルメブログのレギュラーには・・
ゴミ売りの品質心配する人なんざぁ・・
1人もいませんよね?
気にしてない人は山ほどいますが・・。 (笑)
まあ・・
双方倒れるまで
勝手に打ち合ってください。 (笑)

昨日・・

山岡センセ

あるところで・・
久しぶりに、このかたにお目にかかりました。

相変わらず、お人良しと言いますか・・
サービス精神が旺盛なのでしょうか。
それこそ、あの場にゴミ売りの記者がいたら
バンバン叩かれちゃいそうなこと・・
一杯おっしゃってました。(苦笑)
「山岡センセ! 問責なんて出せやしませんよ! 野党も一枚じゃありませんからね」
気休めのつもりで声かけたのですが・・
真に受けちゃったようです。 (苦笑)
「いい情報持ってるな? 信濃町とはハナシつけてあるから・・もう心配いらんワ」
信濃町なんて・・
目にもとまらぬ速さで掌返すってこと・・
長いこと永田町にいるのに、このかた・・
まったくご存知無いようです。 (苦笑)

細野

このかたもいらしてたので・・
少しオハナシを伺いました。

福島原発の汚染水処理アレバとかキュリオンと言った外国勢の独壇場だと思ってるでしょ? 最初の頃はそうでした。 でも今は違います! 日本の企業が頑張ってます! 東芝です!ワタシの決断で・・東芝の技術を導入しました! 原発1号機のカバー。 凄いのが被ってますでしょ? アレは清水建設です!作業ロボットだってそうです! 現場じゃ・・アイロボットだらけだと思ってませんか? 最前線で働いてるのは・・これまたワタシの決断で、小松製作所の最新ロボットです!」

皆さんいいですか?
東芝清水建設小松製作所です。
彼の来年の政治資金収支報告書には・・
これらの会社の子会社や取引先が・・
列をなすことになります。 (笑)

亀井 3

髪の毛直すの忘れても・・
権力への執念は忘れたことの無いこのかた。 (笑)

この5年で何回目になるのか・・
またまた新党構想です! (苦笑)
このかたは・・
思いつきや方向性は正しいのですが・・
いざ具体化しようとすると・・
水と油をごっちゃに混ぜちゃうようなことしちゃいます。 (苦笑)

意地張る 死んだろう

こんなオトコと
一人で500万票集めるオトコ」 が一緒にやれるわけありません。
だいたい・・
このジイサンはですね。
怨歳79歳ですよ。(苦笑)

蓮舫4

あれは震災直後でしたっけ?

肝いりで進めてたスーパー堤防事業を
「200年に1度の災害に備えて・・400年かけて事業をする意味が分からない」
こう言われたことを根に持ち・・
節電要請のため都庁を訪れた蓮舫センセに・・
「この馬鹿者!」
怒鳴りつける予定が・・
「この化け物!」
と言っちゃったことは・・
まったく報道されておりません。 (笑)

このかたのネーミングでしたっけ?
立ちゃあ枯れニッポン。
気負う気持ちは分かりますが・・
お年寄りなんですから・・
そんなに肩にチカラ入れちゃいけません。
そういやどうしましたかね?
立ち上がれん・・の皆さんは?(笑)

このかた。
明朝、大阪へ向かいます。
何しに行くかは・・
ご承知ですね?(苦笑)

さて、こんな人たちを頼らにゃならない亀ちゃんも
そりゃお気の毒ですが (苦笑)
「現在の政治状況では・・国内の危機にも・・そして世界的な危機にも対応できない」
というのもごもっともですし・・
「日本全体を再編していく発想が必要だ。 新しい時代を作るために・・同志を結集し・・新勢力を!」
というのも頷けます。

ただ・・
ナニからナニまで、新しいこと
始めなきゃ・・ということでは決してございません。

先日、25年間の臨時 (笑) 復興増税が決まりましたが・・
その前にやるべきことがあるでしょ?
公務員制度改革はどうなったのでしょうか?
国家公務員給与を2割カットする・・
なんて言っといて、8%削ることも出来ない。

議員定数の削減なんて・・
法案どころか、いつから審議入りするかで紛糾してます。 (苦笑)

来年度予算案の概算要求も出揃いましたが
相も変らぬ罪務省のための
罪務省による官僚のための予算です。
多数を占める国民に目が向いてませんね。

そういや・・
昨晩、ある国会議員とお会いした際・・
面白いこと言ってました。

「民主党見限って新党? 作ろうと思えば・・明日にでも出来るけど・・今度は慌てて作って失敗するようなことはしちゃいけない。 じっくり待つんだよ。 チャンスは・・遠からず訪れるよ。」

酔っ払ってクチ滑らせたのかも知れませんが・・
任せてる以上・・
最後まで応援しなければなりません。

それでは、皆さん! 良い週末を!



信じてはいけない">信じてはいけない - ジャンル : 政治・経済

<< 橋下圧勝! オレの言うことが民意だ! オレの考えが天意だ!大阪はオレの意のままにするぜ! 大阪不振の戎 | ホーム | 野田さんゴメンナサイ! TPP・・全てを交渉対象に! アメリカにこう言ったのは、ワタシなんです! アドバルーン枝野 >>


コメント

断固清武さん支持・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>筋金入りのプロ野球ファンの僕としては、断固清武さんを支持
筋金入りのプロ野球ファンは・・
概ね清武氏を支持してるのですかね?

>ナベツネを球界から追放することは多くのプロ野球ファンの悲願
プロ野球ファンだけではありません。(笑)

>最初の会見で辞表をたたきつけていれば、もっと支持が得られたのかもしれませんが、もはや解任された以上同じこと
桃井・・でしたっけ?
いきなり裏切ったやつ・・。
出だしからつまずいちゃいましたね、清だけの乱。 (苦笑)

>あとは彼の覚悟次第ですけど、いろいろと秘密を知っているはずですから、どれだけ暴露できるか
あの顔見ると・・
それほど、覚悟があるようには見えませんが・・
見えませんが・・見ものです。(苦笑)

なんで分からへんのか・・

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>「おもろいやん」で投票したら、「おもろないで」の生活になるのが、なんで分からへんのか
人生イロイロ
選挙もイロイロ・・
全ては、神の思し召しです・・。

>以前に地上げ屋様が仰っていたように、「落ちるとこまで落ちないと日本国民は気付かない」ように思えてなりません。
>でも、それを待っていては駄目ですよね
理解し、打開しようとする人々が過半を占めれば・・
変わると思いますよ・・。
もう少しです。




会社に強面の男 (笑)

お気楽おばん様;
コメントありがとうございます!

>昨日、会社に強面の男と大きなダンボール箱を抱えた男
強盗ですか?(笑)

>曰く、「ゴミ売りです。震災以来部数が落ちて今会社を廻っているところです。とっていただけませんか?
>会社に新聞の勧誘が来たのは初めてです。
最近の
ゴミ売りの拡張員は・・
図書館の中で勧誘・・
なんてこともしてるそうです。(笑)
新聞読んでる人狙うのでしょうかね?

>ゴミ売りのお兄ちゃんが病室に新聞売り
病室に新聞売りに?(苦笑)

>ところで、一人でさんの献金云々の記事がありましたが、この時期になんで?
>また何かが動いたのでしょうか?
いえ、アレはたいしたハナシではございません。

>あの時薄命に終わっていれば・・・良かったかも。
長生きしても・・
この先、ロクなことないかも知れません。(苦笑)

やれると思います・・(苦笑)

平野剛さま;
コメントありがとうございます!
余計なことかも知れませんが・・
少しくらい「変えた」ほうが良いのでは?(笑)
なんせ、監視大賞グルメブログですから・・。(苦笑)

>都知事も真剣なら、小沢さんとやれると思います!
これって?
大阪都知事?(笑)
それとも・・
冗談ですか?(苦笑)



民主党に投票しようとは思わない

koyuriさま;
コメントありがとうございます!

>流石に、もう国民は簡単に「民主党」に投票しようとは思わないでしょう。
もうこの流れは・・
そう簡単には変わらないでしょうね。(苦笑)

>真の改革が無ければ‥‥
この政権では・・まったく無理です。
なぜかって?
ヤル気なんてまったく無いからです。(苦笑)

Re: 笑えます・・・

元そうかな活動家さま;
コメントありがとうございます!

>イラク戦争に賛成しても・・・平和の党。
>障害者自立支援法を作っても・・・福祉の党。
ここだけ読むと・・
どこの党ですかね?ってハナシ。(笑)

>いつまで幻想を抱いているのでしょう。
そりゃ・・成仏するまでですよ。
皆さん、そのために政治活動なさってるのでしょ?(笑)

期待してていいんです!(笑)

SABO様;
コメントありがとうございます!

>新党…。
>期待してていいんですよね?
>本気にしますよン♪
自信もって言えます!
本気にして結構ですっ!(笑)
だって、それしか選択肢ないじゃありませんか?(苦笑)

>「一人で…」さんが最適なタイミングで…、ですよね!
これは・・
このタイミングを良く・・
読み違えて・・。(苦笑)

橋下新喜劇

junk_in_the_box様;
コメントありがとうございます!

>秋山ホークスと落合ドラゴンズの日本シリーズを内輪もめでぶっ潰したゴミ売りに巧!・・・ってそういう話じゃないか
だと思います・・。(苦笑)

>GMもろくな外人連れてこないで監督もあれだけの巨大戦力抱えていながら優勝できずじゃ2人ともお引き取り
なんだ、junk_in_the_boxさんファンなんじゃないの?(笑)

>で、ラグビーボールは放っといて山田さん大丈夫なんですか?あっさり引いちゃって日和ったか毒饅頭でも
政治的妥協したってことですよ。
決戦はまだ先です。
焦っちゃいけません。

>で、レンホーさんはアレでしょ?
>橋下新喜劇にゲスト出演するんですよね?
なんですか? これ?(苦笑)
恥もっとは、なぜか?
蓮舫センセのこと嫌ってますよね。
ご存知でした?(笑)
 

新党欲望(笑)

scotti様;
コメントありがとうございます!

>亀さんと都知爺と橋下が一緒に新党だって、新党の名は「欲望」か。(笑)
新党欲望?
欲もっと?って感じかも知れません。(苦笑)

>亀さんも、欲深いのが最大の欠点。
ご本人は至って大真面目だそうですよ。(笑)
毎年年末の恒例行事ですが・・。

>既存政党は役に立たないです。
>素晴らしい日本のリーダーを選びましょう。
>岩手県知事は次期日本の素晴らしいリーダー候補ですね
あのかたは、人格者だし・・
なんと言っても、性格が穏やかなのがいい!(笑)

僕は、断固清武さん支持です

ツイッターのアイコンを見れば分かるかもしれませんが、筋金入りのプロ野球ファンの僕としては、断固清武さんを支持しますね。

確かに、保身や自己弁護という側面はあるかもしれませんよ。でも、ナベツネを球界から追放することは多くのプロ野球ファンの悲願だと思いますよ。巨人ファンでさえそう思っている人はかなりいるのでは?コーチの名前も知らないような爺さんがコーチ人事に口を出すなど言語道断です。

清武さんとは考え方が違うところも結構ありますよ。でも、彼の球団経営者としての手腕は、高く評価してきました。育成選手制度を作ったのは彼の功績ですし、巨人の金に物を言わせてチームバランスも考えずに選手をかっさらうやり方を、長期的ビジョンを持って育成と補強をバランス良くやるやり方にかじを切ったのも評価しています。

週刊ベースボールの彼のコラムも結構好きですね。よく勉強してることはわかりましたよ。まあ、最初の会見で辞表をたたきつけていれば、もっと支持が得られたのかもしれませんが、もはや解任された以上同じことでしょ。あとは彼の覚悟次第ですけど、いろいろと秘密を知っているはずですから、どれだけ暴露できるかですね。巨人は長嶋さんを引っ張り出すほど後ろめたいことがあるようですし(苦笑)

あほやねん、きらいやねん!

気丈な地上げ屋様、こんばんわ。大阪府知事選、大阪市長選、終わりました。地上げ屋様の予想通り(と言うか、情報は挙がっていたのですよね!)、大阪維新の会の勝利でした。あーあですね。ほんまに大阪の人間は何考えてるねん!「おもろいやん」で投票したら、「おもろないで」の生活になるのが、なんで分からへんのかなあ。まあ、大阪は、平日の昼間から居酒屋が繁盛している十三(“じゅうそう”と読みます。新しい大阪市長の出身高校がある街です)のようなところがある土地柄ですから。「自虐的ですね」とまたコメントされるかも知れませんが…
以前に地上げ屋様が仰っていたように、「落ちるとこまで落ちないと日本国民は気付かない」ように思えてなりません。でも、それを待っていては駄目ですよね。
『打倒!衆愚政治!』考えてみます。

部数が・・・

奇しくも昨日、会社に強面の男と大きなダンボール箱を抱えた男が来訪。怪しさ満点でした。
もうお歳暮? 早! と思いきや・・・

曰く、「ゴミ売りです。震災以来部数が落ちて今会社を廻っているところです。とっていただけませんか?」
会社に新聞の勧誘が来たのは初めてです。

「鍋ツネの新聞なんて誰がとるもんですか、味噌汁で顔洗ってこい!」
とは言えませんでした。部屋には私一人だったので。
「うちも震災で予算削減なので無理なんです」と帰ってもらいました。 怖かった~。

その昔、結構珍しい病を得て入院しました。
美人薄命は実際にあるのかも、と周囲が声をひそめたとか・・・ ふふふ・・・
その時ゴミ売りのお兄ちゃんが病室に新聞売りに来てました。一度買ってみたところ、記事の品質はまさに〝ゴミ″でした。今更記事の品質を心配するなんて。

ところで、一人でさんの献金云々の記事がありましたが、この時期になんで?
また何かが動いたのでしょうか?

世界の情勢が変な方向に動いているようですが、ドジョウに乗切れるとは思いません。本当に難しい時代になっています。

あの時薄命に終わっていれば・・・良かったかも。
それでは、また秀逸なコラム、お待ちしております。

都知事も真剣なら、小沢さんとやれると思います!

国民の生活が第一

という主張は、ドコへ消えたのでしょうね。

流石に、もう国民は簡単に「民主党」に投票しようとは思わないでしょう。

真の改革が無ければ‥‥

笑えます・・・

>信濃町なんて・・
>目にもとまらぬ速さで掌返すってこと・・

またまた反応してしまいました(笑)
それにしても、真面目に頑張っている現場の活動家がかわいそう・・・です。

イラク戦争に賛成しても・・・平和の党。
障害者自立支援法を作っても・・・福祉の党。

いつまで幻想を抱いているのでしょう。

ほんまかいな?

地上げ屋さん、こんばんは。

新党…。
期待してていいんですよね?
本気にしますよン♪

ま、こっちがやきもきしても仕方ないかも知れんですな。

遠からず訪れるチャンス…

とやらが待ち遠しい限り。

「一人で…」さんが最適なタイミングで…、
ですよね!

 秋山ホークスと落合ドラゴンズの日本シリーズを内輪もめでぶっ潰したゴミ売りに巧!・・・ってそういう話じゃないか。あの連中ほど自分中心に地球回ってるって勘違いしているのもいないでしょう。コンプライアンス?それを言うならガバナンス、企業統治の間違いでしょ?とツッコミのひとつも入れたくなるもんです。まあ、GMもろくな外人連れてこないで監督もあれだけの巨大戦力抱えていながら優勝できずじゃ2人ともお引き取りいただくのが筋ってもんですが、無理筋ばかり通るのがゴミ売りのゴミ売りたる所以で・・・。

 で、ラグビーボールは放っといて山田さん大丈夫なんですか?あっさり引いちゃって日和ったか毒饅頭でも喰らったのか・・・。政治とカネと散々ほざいた挙げ句、新党結成時にはお金がいるとあっさり言ってしまうテレ朝にも頭に来てますが。

 で、レンホーさんはアレでしょ?
 橋下新喜劇にゲスト出演するんですよね?
 

亀と都知爺と橋下で・・・

亀さんと都知爺と橋下が一緒に新党だって、新党の名は「欲望」か。(笑)
亀さんも、欲深いのが最大の欠点。
こんな構想では日本の衰退は加速します。
国民の生活が本当に第一の新党を、総選挙では普通の感覚の国民が選択しましょう。
既存政党は役に立たないです。
次のステップへ、日本の民主主義を進化させましょう。
素晴らしいリーダーのいない企業は成長しません。
素晴らしい日本のリーダーを選びましょう。
岩手県知事は次期日本の素晴らしいリーダー候補ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム