カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

橋下圧勝! オレの言うことが民意だ! オレの考えが天意だ!大阪はオレの意のままにするぜ! 大阪不振の戎

憂鬱な月曜日です。
なぜ憂鬱なのか?
皆さん、良くご存知でしょう。 (苦笑)
こういう・・
憂鬱な日は・・
まずは、どうでも良い小噺をツカミにいきましょう!(笑)

昔、あるところで・・
医者と大工と・・政治家が議論していました。

医者が言いました。
「神はアダムのあばら骨からイブをつくった。 外科手術を施す医者こそ・・世界最古の職業だ!」
大工が言い返します。
「いや・・神はカオスからこの世界を建設した。 だから・・大工が世界最古の職業さ!」
2人のやり取りを聞いていた政治家が静かに言いました。
「そのカオス・・つまり、この世の混沌を作り出すものは誰かね?」

どうやら・・
政治家は、世界最古の職業のようです。 (苦笑)
では政治家になるにはどうしたら良いのでしょうか?
松下政経塾に入る・・
という選択もございますが・・
資質・・が無ければ、選挙で選ばれるわけありません。

選挙で選んでもらうためには・・
票を投じてもらわねばなりません。
票を投じてもらうためには・・?
買収する?
これは直ぐにチクられ、手が後ろに回ってしまいます。 (苦笑)
効率良く票を投じてもらうため・・
宣伝が必要です。

こう考える人たちのバイブルとなっているのが
次の一節。
一時期、ある国でベストセラーになった本の一節です。

宣伝とは・・。
鈍感な人々に
間断無く興味のある変化を供給してやる事ではなく・・
大衆を確信させるため、
最も単純な概念を何千回と繰り返し憶えさせる事である。
いかなる宣伝も大衆の好まれるものでなければならず、
その知的水準は宣伝の対象相手となる大衆のうちの・・
最低レベルの人々が理解できるように調整されねばならない

石原ヒットラー

もうご承知ですね!?
ハシモトさん・・いや、ヒットラーの残した言葉です。

しかし、今の世は・・
こんなにイロイロと手の込んだ脚本用意する必要はございません。
テレビに出続ければ・・
大衆は覚えてくれます。 (苦笑)
我が国の有権者のうち・・
3000万人近くが、
テレビに出てた人・・
テレビで見たことある人に投票する癖があります。 (苦笑)

ヒットラー橋下

このたびの、大阪ダブル選挙
圧勝です。

こんなふざけた格好した人が・・

ヒラの官房長官

選挙戦最終盤に・・
「3ポイントまで差を詰めたぞ! もう一息だ!」
なんて騒いでも・・
誰も動きません。 (苦笑)
そりゃそうです。
皆・・
数日前まであった10ポイントの差が・・
さらに拡げられてることを知ってるからです。

これでもうやりたい放題です。
大阪都構想に反対する職員は降格させる!」
「今回の選挙で動いた職員。 政治に足を踏み込みすぎた職員は潔く市役所を去ってもらいたい!」
戦ですから、負けは潔く認めてもらわなきゃいけない・・
なんて言ってるそうですが、
選挙に負けて仕事辞めなきゃならないなんて・・
コイツの大好きな法律のどこ探しても書いてありません。
だいたい・・
「大阪を変えるのか? 変えないのか? 今度の選挙で決めてください!」
なんて言ったって・・
ナニをどう変えるのか、制度設計も何も無くて世に問うのですから・・
言うほうも言うほうですが・・
入れるほうも入れるほうです。 (苦笑)

投票した・・
20歳台、30歳台の過半数。
40歳台、50歳代の半数近くが・・
このオトコに投票したとのデータがございますが・・

子鼠純一郎

郵政選挙と同じことが、また起きましたね。

失業率、倒産件数も全国最高水準の街での選挙です。
出口調査の映像が印象的でした。
「何かを変えてくれそうなのは恥もとサン」
「行動力も・・リーダーシップもある!」
判ってません。 (苦笑)

コイツが変えるのは・・
自身に投票した皆さんの生活ですし・・
大阪市民の未来に苦難をもたらすための行動だってことが・・
まあ今更言っても始まりません。(苦笑)
1~2年後・・。
更なる生活悪化や
経済の地盤沈下を目の当たりにして・・
自らの選択が誤っていたことを
悟ることでしょう。

子鼠99

そう言えば・・
このオトコの絶頂期の支持率は87%もありました。

勿論、気弱な地上げ屋は一貫して13%のほうでしたが (笑)
あまりにも周囲に・・
この87%がいたのを・・
魚が魚屋を支持してる・・
ブタが肉屋を支持してる・・。
絶望的な視線で見ていた記憶がございます。
大阪のかたは・・
これから大変ですよ。 (苦笑)

どなたか存じませんが・・
こんなことおっしゃったそうですね。
「ハシモトなる者は怖くない。 ハシモトを作り出す民衆こそ・・怖い」
やはり・・
教育は国家の礎です。 (苦笑)
最近の若者の知性の劣化・・と申しますか、学力の低下は
多分・・ゆとり教育の成果ではないですかね。
以前、ある大学の講師と飲んでたときおっしゃってました。
「最近の学生は、勉強が出来ないだけ無く・・勉強の仕方自体も分からないんだ」
こういうハナシを聞くと絶望的な気分になります。 (苦笑)

今回の大阪ダブル選挙

意地悪慎太郎 4

なんで、こんなオトコまでが・・
わざわざ大阪まで応援に駆けつけるのか?
不思議に思ったかたも多いのではないでしょうか。
こんな腰の重いオトコがわざわざ駆けつけたのにはワケがございます。
大阪不信の会が進める大阪と抗争
これには・・
東京の名だたるゼネコンが、出番が無いかと手薬煉引いてます。 (笑)

それとコチラが一番大きな理由。
年末の恒例行事となってるこのかたの・・

亀井静香3

新党構想です。

このかたの新党構想は、
毎年年末になると吹き始める季節風のようなもので (笑)
時期が来れば、自然に止むものですが・・
今回の季節風は・・
もしかしたら・・
台風に変わる可能性もございます。

「とにかく政治を大きく変えていこうと思うんだったらね、何をするかっていうことを問わなかったら国民ついてこない」
「みんな今のあほみたいな内閣にうんざりしているの分かるよ。 だけどさ、それをぶっ壊して何やるかってこと具体的に掲げない限り、選挙で何を訴えるんですか?」
都知爺は・・
立ち上がれん失敗に相当懲りてる様子で
「この国もそろそろ変えなくちゃいけないが、亀井静香がバカなことを言って大迷惑・・」
自身が先頭に立っても・・
また世間の物笑いのタネになると悟ってます。
そこで持ってきたのが・・
「発想力のある人間がトップダウンでやらないと物事は動かない」

つまり・・

橋下徹

コレ・・。 (苦笑)

このオトコは・・
亀に乗ることはありませんが・・
意地悪に乗ることは・・
充分あり得ます。

このオトコ。
もっとも効果的な時機を見て上京し・・
テレビカメラを引き連れ、首相官邸か総務省に乗り込み・・
地方自治法改正を迫るでしょう。
その時期が・・
解散時期と重なれば・・。(苦笑)

経済格差の拡大
貧困の増加
増え続ける・・国家財政の赤字
失業率の増大
世界中が・・
共通する課題に直面しています。

本日、冒頭にご紹介したかたの国では・・
政治の混乱・・
第1次大戦の戦争賠償の負担による財政の破綻・・
そして、不況の長期化で社会不安が増大し、治安も悪化・・。
そうした時期に、ヒットラーが登場し・・
政府や行政に不満を募らせる国民を
持ち前の饒舌と詭弁で洗脳し・・
ナチスとともに権力を握ったわけです。

そんな彼の残した言葉に・・
「偉大な理論家が偉大な指導者であることは稀で・・むしろ扇動者の方が指導者に向いているだろう」
「指導者であるということは・・大衆を動かしうるということだからである」

今回の選挙結果が、
一部の人には利益をもたらしますが・・
その他大勢の・・
多くの人々にとっては・・
結果的に不利益となることは・・
いずれ明らかになるでしょう。

本日は・・
まったく不愉快な日です。 (苦笑)


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< オレがしゃべると、周りが不愉快になる? オレは94まで・・ナベツネタワー完成まで現役だよ! 渡辺ゴミ売新聞社 | ホーム | 清武の乱? ありゃ、「清だけの乱」だろ? ワシはな・・政界再編で忙しいんだよ! ゴミ売ってる主筆 ナベツネ >>


コメント

大阪市長選挙結果に失望した一人・・

funny様;
初!コメントありがとうございます!(笑)

>今回の大阪市長選挙結果に失望した一人
いいえ、1人ではありません。
数多くの人が・・失望してますよ。
なのに圧勝だとか民意だとか・・
どうかしてますよ、アイツ。(苦笑)

>以前から大阪府政運営における数々の失政とペテンを自身のブログで批判してきました
今度・・
URLリンクさせてくださいね!
拝見させて戴きます!(笑)

>今回の結果を冷静に分析して、私は民意だとは思っていません
そのとおりです!(笑)

>選挙直前に話をした中小企業の経営者は、
>40以下の若手が利権の付け替えを狙って橋下に投票する
そうしたウワサも出てくるでしょうね。(苦笑)


いまひとつ気合が入っていないの・・

おのま@カナダ せんせい
連続!コメントありがとうございます!(苦笑)

>地上げ屋せんせい、いまひとつ気合が入っていないのか
これは・・
本人がイマイチ・・
って言ってるのですから・・
間違いないでしょ?(苦笑)

>無理って・・・何が無理なの?
いまの民主党政権では無理ってことです。

>大阪の仕事にめどがついたら橋下を首相にするまでだ
まあアレは・・
2-3年でボロ出しますよ。(笑)

はじめまして!
今回の大阪市長選挙結果に失望した一人です。以前から大阪府政運営における数々の失政とペテンを自身のブログで批判してきました。今回の結果を冷静に分析して、私は民意だとは思っていません。選挙直前に話をした中小企業の経営者は、40以下の若手が利権の付け替えを狙って橋下に投票することを嘆いていました。
つまりマスコミが選挙前に流した情報は嘘で、組織票が橋下に集まるよう細工されていた「詐欺選挙」だったと感じています。想像するに直前の毎日放送での田原を使ったヤラセ討論会もダブルスコアを狙った仕込みだったのでしょう!
橋下75万に対し平松52万、橋下陣営は戦前予想より差が少なかったと感じているのと私は考えます。投票率が上がり全て橋下に流れたのでしょうか?浮動票の半数近く平松に流れたのではないでしょうか?
組織票の獲得割合を知りえず、この推理を検証する術もないのですが・・・
いずれにせよ、橋下サイドから補助金や開発緩和など利権を組織票のテコイレがあったことは事実のようですし、原発を巡る財界との確執も偽装としか考えられませんね。四年間で借金を3000億円増やし時代錯誤も甚だしい箕面やダム開発を行い、公務員人件費は4%弱

橋下の裏・・

HK様;
コメントありがとうございます!

>小泉も橋下も「同じ穴の狢」に見えてこないとねぇ
子鼠より・・
悪質だとの声も・・。(笑)

>橋下の裏にはちゃんと、既得権益を離したくない人たち
>既得権益者からそれを奪って自由にしたいと願う人々が潜んでいる
公務員を敵に仕立て上げれば
正義の味方だと勘違いしちゃう人が・・
72万人もいるってことですね。(苦笑)

次回からは・・「うしとら」で (笑)

とら様;
コメントありがとうございます!

>すみません。名前が紛らわしかったようですねf(^_^)
チョット勘違いしちゃいましたが・・
どうってことありません。(笑)

>めったにコメントしませんが、長年楽しく拝読しております
もう・・
そんなに長くやってるのですね・・。(苦笑)
光陰イヤのごとし・・です。

>次回からは「うしとら」に変えますね(*^^*)
了解です! うしとらサン!(笑)

こうなったのもホニャララ党が・・

モニおじ様;
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)
チョット・・食中毒になっちゃって。(笑)

>こうなったのもホニャララ党が国民との約束を守らないからです。
>一人でさん新党も、恥モト旋風に吹き飛ばされてしまうのではないでしょうか。
そうならないよう・・
どういう形で国民に訴えるか・・
熟慮してる・・ということです。

>まったく解決の道筋が描けません(T_T)
エッ!?
これは簡単でしょ?
「一人で500万票集めるオトコ」が政権を担当し・・
覚悟を示せる内閣が・・
国民生活が第一な政治を目指せば良いだけです。


地上げ屋の皮肉・・(苦笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!
新天敵って?
なかなか良いでしょ?
お気に召しました?(笑)

>yasuhikoyさんのコメント全文を当方のブログに転載
>ついでに地上げ屋せんせいへの皮肉も書きました(笑)
ついでが・・
余計なんですが・・
おかげさまで・・
「こんなに誤解してんだぁ?」
と気付きました。(苦笑)

単純な概念を何千回と・・

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

>それにしても、皆さん学習機能がないのでしょうか。
肉屋の肉に・・
魚屋の魚に・・
学習効果聞いたって・・。(苦笑)

>ヒトラーの言葉を、忠実に実践したのが子鼠&ハシスト
きっと性格も似てるのでしょう。(笑)

>中身は何かも知らずに
>”郵政民営化”, ”大阪都構想”とか
簡単に言いますと・・
要するに・・
妬みとイジメの精神構造なんです。
郵政職員をクビにしろ!
好待遇の市職員はクビにしろ!
分かるでしょ。(苦笑)

この頃気合が入っていない (笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

>余にもつまらない記事を書いていると、見捨てられるな、この頃気合が入っていない。
スイマセン・・。(笑)
もう少し気合入れます!(苦笑)

>予測を踏み外してばかりかな(笑)
スン止め・・と呼んでください。(笑)

>この浪速の兄ちゃん、物になるかも知れない。使い方。
>一ちゃんなら出来るか。
まあそういう手もあるかも知れませんが・・
使って欲しくありませんね・・。(苦笑)
週一くらいコメント撃たないと・・
また死んでもらいますよ。(笑)

公務員利権に・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さんは公務員利権に手を突っ込む人が嫌いな傾向があるように思えますね。(前阿久根市長とか)
そういうつもりはありませんが・・
結果的にはそういう現象が・・?(苦笑)
まあ、公務員叩けば
市民は喜びますよね。
子鼠の郵政民営化で郵政職員が叩かれるのを
喜ぶ人たちも同様に・・。(苦笑)

>民主党が先に公務員給与の2割削減と共済年金を廃止統合してれば、今回の結果もちがったかもね
それを言っちゃぁ・・。(苦笑)



確かに

ストレンジャーさんではないが・・・

地上げ屋せんせい、いまひとつ気合が入っていないのか

それともおのまの日本語理解力がいけないのか

どっちなのかよく和漢姉ちゃん

> ①辺野古に基地をつくらない
> ②原発を全廃する
> ③TPPはやらない

やっぱり無理だと・・
書いたあと・・
気がついたワタシ・・。


無理って・・・何が無理なの?

地上げ屋せんせい、ほんとはバカのひとつ覚えのように「日米合意の履行」を促してきた役人のお仲間だったりして。であれば辺野古も原発もTPPも無理だわさ

大阪の仕事にめどがついたら橋下を首相にするまでだ

それはせんせい嫌なんでしょ。だったら気合をいれてちょんまげ v-40

だめぇ~だめぇ~

一般人様;
コメントありがとうございます!

>何か、良策ないですか?「だめぇ~だめぇ~」ってな言葉は簡単
>たまには良策擬きで良いので、綴ってみましょうよ!
空想・・
いや、想定はイロイロあるのですが・・
どれもこれも・・。(苦笑)

分別有る世代はあんな詐欺師に・・ (苦笑)

キメラ@大阪市様;
コメントありがとうございます!

>私が投票した陣営が負けるとは思って
それまたどうして!?(笑)

>20台30台はともかく、40以上の分別有る世代はあんな詐欺師に引っかからないだろうと・・・
40歳以上だと言っても・・
分別あるとは限りません。(苦笑)

> 大阪市が解体される前に、何とかしないと・・
> 地方行政の一元化で無くなるんなら、府の方だと思っています。
理屈から言うとそうですよね!?
だから「おかしい!」って言ってるんです!(笑)


不愉快極まりない (苦笑)

hitam様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>橋下が勝ったのは既存政党が国民の期待に応えていないから
そうでしょうね・・。
それ以外ありません。

>2年前に公約を全く反故にした民主党は存在すること自体が不愉快極まりない
不愉快極まりない・・。(苦笑)

>支持政党なしが4割以上あるので、新党に風が吹けば橋下の総理もあり得る状況
>民主党は生き残れない状況
そうかも・・知れません。(苦笑)

>小沢さんも早く、国民にアピールできる頭を見つけて新党を作らないと、忘れられる心配が
hitamサンがいらしたお不快って?
「一人で500万票集めるオトコ」が来た1回目でしたっけ?
2回目でしたっけ?
と、ハナシを誤魔化す気弱な地上げ屋。(苦笑)

公約を実行する決意を静かに見守るべき

yasuhikoy様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)
久々に・・
すっかり諭されちゃいました。(苦笑)
おのま@カナダせんせいが・・
拍手万来でしたよ。

>選挙公約を実現する努力もしない既成政党よりも
>橋本氏率いる維新の会が自ら掲げた公約を実行する決意を静かに見守るべきだと思うのです。
おっしゃるとおり・・
かも知れませんね・・。(苦笑)

大阪から吹いてくる風 (苦笑)

浮いた家庭瓢箪様;

>大阪から吹いてくる風は悪質なウィールスを運んで来るかも
既に相当蔓延してるかも?(笑)

>全国にペスト菌のような死の病をはこびらすのかも?
英国はその後発展へと・・。
我が国は・・。(苦笑)

>年末、またワイン飲んで…みんな、忘れちゃいましょうよ!
年明けにしませんか?(苦笑)

似たような方・・

とらちゃん様;
コメントありがとうございます!

>私に似たような方からのコメントがあるようで、。。
>ふふふ、。。。
ご本人がビビっちゃうじゃありませんか。(苦笑)
脅しちゃいけません!(笑)

>あの生番組のドタキャンですべて決まりましたね。
> 最悪の時期に、最悪の選択
> これを主導したのはバカ平野
まあ勝てばなんとでも言えますし・・
負けたらなんとでも言われちゃう・・モノですよね。(苦笑)

>政党政治への不信感。
>それをうまくハシ↓に利用されてしまった。
>で、彼は一か八かの勝負に勝った。
>コイズミにそっくりだね。ははは)))
いや子鼠には遠く及びませんよ。
アイツには・・
気弱な地上げ屋もコロッとやられかけました。(苦笑)

> ヒトラーにしても、
> コイズミにしても、
> 毛嫌いする方達が、
> どういうわけかハシ↓を応援
そうなんですか?
不思議ですねぇ・・。(苦笑)

> 学習能力がないというか
> 歴史に学ばないって言うか、。。
歴史を作ろう・・と思ってるのでは?(笑)

> それと、平松さん、
> 選挙カーに野中や辻元のネーちゃんを乗せて
> 演説させるようではどうしょうもないね、。。。
> 戦略間違い!
職業間違えたのでしょ?(苦笑)

一瞬意味が・・

HK様;
コメントありがとうございます!

>本日は・・まったく不愉快な日です。 (苦笑)
> 一瞬、今日はぬきうちの御不快かと思いましたよ
???(苦笑)
一瞬・・意味が判らなかったじゃ~ありませんか!?(苦笑)
不愉快とお不快をかけたってワケですね。(笑)

>次回御不快にはぜひ、爺と関西のヒトラーを呼んでください。
気弱な地上げ屋は欠席で?(笑)

圧勝と完勝・・

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>圧勝だというけど、60%くらい、40%は、支持してない。。。
>完勝というのが妥当
この20ポイントをひっくり返すのは・・
至難の業です・・。(苦笑)

>しかし、ネットでは、橋下万歳で、右も、左も
へ~。(笑)
グルメブログくらいですかね?
一貫して、恥もと漫才! なのは。(笑)

>橋下の完勝に、あの植草先生までもが、、「民意」だ
> 選挙の結果だと、、、、最初、目を疑いました。。
> 困ったね~~~
これまた・・
へ~!?(苦笑)

おのま@カナダ せんせい風に返してみる・・(笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

> 一般庶民は民主党に政権を与えたあとずっと不愉快だった。
> 自民党になってしまった民主党はこれからも選挙で負け続ける。
> 勝ちたいのなら次の三つくらいは公約に掲げることだ。
無理だと思うが書いてみる・・。

> ①辺野古に基地をつくらない
> ②原発を全廃する
> ③TPPはやらない
やっぱり無理だと・・
書いたあと・・
気がついたワタシ・・。

既存政党拒否の受け皿にはなりえませんが・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>みんなNO党と連携を模索するテレビ推奨の橋下
>既存政党拒否の受け皿にはなりえません
これはもう少し綿密に分析しないと・・
そうとは言い切れないのでは?

>橋下にでもすがりたいほど、既存政党にNOなのでしょう
>自民党、民主党、公明党、社民党、共産党、全部ダメなものはダメ
全部ダメ・・。(苦笑)

>脱原発新党、反TPP新党、消費税増税反対新党、国民参加の新党が必要
>新しい政治の波をネットから創造しましょう。
目指す方向は大賛成なのですが・・
ネットから・・ってトコが。(苦笑)
インターネットってそんなに信用できますかね・・。

毒でも必要・・

やぶ睨み様;
コメントありがとうございます!

>大阪冬の陣は橋下の圧勝でしたが当然の帰結だと思います。
フムフム・・。

>官僚政治に辟易としている国民が民主党にその打開を求めたものの、
>民主政権が自民時代以上に官僚支配を強くしてる現状
官僚支配って・・
官僚を支配するなら判るのですが・・
官僚に支配されてるのですから・・
官僚依存の末路が見えてます・・。

>この膠着した社会を変えるには毒でも必要だと思っているのですよ。
好ましい方向へ変われば良いのですが・・。(苦笑)

>こんな閉塞感から国民がとる行動は、強烈なリーダーシップで牽引してくれる指導者
ハイル! 恥もっとラー! ですね?(笑)

>放射能で汚染された国土で居住を強いられ、除染という名の永久事業を展開して利権構造を産み出す官僚民主政権
これは?
民主党でなくても・・
どこが政権担ってても同じ対応では?(苦笑)

>独裁者でもいいから、公務員社会に風穴を開ける者に期待するのは当然
判りました。
開けてもらいましょう!
風穴・・。(笑)


希望はどこから・・

mudanahibiwo改め 無駄な日々を様;
コメントありがとうございます!

>大阪だけの問題では済まなくなるんでしょうねえ。
中央政界こぞって恥もと参り・・です。(苦笑)

>希望はどこからやってくるんでしょう。
気の持ちようですよ。
自らの心に・・希望はあります。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃー

小泉も橋下も「同じ穴の狢」に見えてこないとねぇ。

学習能力のない人が多そうだな。

橋下の裏にはちゃんと、既得権益を離したくない人たち、
あるいは今の既得権益者からそれを奪って自由にしたい
と願う人々が潜んでいるんですよ。


すみません。名前が紛らわしかったようですねf(^_^)
めったにコメントしませんが、長年楽しく拝読しております。
次回からは「うしとら」に変えますね(*^^*)

歴史は繰り返す

全く同感です。
特に教育が心配。

こうなったのもホニャララ党が国民との約束を守らないからです。
一人でさん新党も、恥モト旋風に吹き飛ばされてしまうのではないでしょうか。

まったく解決の道筋が描けません(T_T)

yasuhikoy さん

2011/11/29 14:20 yasuhikoy

なるほどと思ったのでyasuhikoyさんのコメント全文を当方のブログに転載しました。ついでに地上げ屋せんせいへの皮肉も書きました(笑)

やっぱりねって感じですが・・・

それにしても、皆さん学習機能がないのでしょうか。
ヒトラーの言葉を、忠実に実践したのが
子鼠&ハシストですね。

>最も単純な概念を何千回と繰り返し憶えさせる事である。

中身は何かも知らずに
”郵政民営化”, ”大阪都構想”とか

>その知的水準は宣伝の対象相手となる大衆のうちの・・
>最低レベルの人々が理解できるように調整されねばならない

郵政選挙での、B層と位置づけられた、若者やワイド番組などしか見ない主婦層。

不況下にこんな政治家にこんな手法でアジられたら
皆、いっせいにそっちに流れてしまう危険性大ですね。

戦争を体験した方が、不思議と何人もおっしゃるのですが、威勢のいいこと、
かっこいいキレイ事を言うヤツは疑ってかかれと。
戦争で痛い目に合われた、経験者だからこその言葉なのでしょうね。

確かに既存政党で投票したい所はないけど、大阪不振の
戒ですか(笑)究極の選択ですね。

そうそう、地上げ屋さん、松下政経塾って何勉強する
所でしたっけ?
BKD養成所ですか?

誰が死んだか?

余にもつまらない記事を書いていると、見捨てられるな、この頃気合が入っていない。
予測を踏み外してばかりかな(笑)
この浪速の兄ちゃん、物になるかも知れない。使い方。
一ちゃんなら出来るか。

祝 毛だらけ市長誕生

地上げ屋さんは公務員利権に手を突っ込む人が嫌いな傾向があるように思えますね。(前阿久根市長とか)

民主党が先に公務員給与の2割削減と共済年金を廃止統合してれば、今回の結果もちがったかもね。

選挙って・・

とら様;
コメントありがとうございます!
とらちゃんサンとは別のおかたのようで・・。(笑)

>選挙ってこうなりますよね
まあ、過渡期にはいろんなことが起きるものです。
来年は・・
いろんなこと起こしましょ!(笑)





では

何か、良策ないですか?「だめぇ~だめぇ~」ってな言葉は簡単ですよねぇ。たまには良策擬きで良いので、綴ってみましょうよ!賢いんだから。

私が投票した陣営が負けるとは思ってましたが、
まさか全ての年代でとは思いませんでした。
20台30台はともかく、40以上の分別有る世代はあんな詐欺師に引っかからないだろうと・・・

大阪市が解体される前に、何とかしないと・・
地方行政の一元化で無くなるんなら、府の方だと思っています。

いまの民主党はもっと不愉快だ

久しぶりにコメントする。大阪の橋下が勝ったのは既存政党が国民の期待に応えていないからだ。2年前に公約を全く反故にした民主党は存在すること自体が不愉快極まりない。支持政党なしが4割以上あるので、新党に風が吹けば橋下の総理もあり得る状況だ。民主党は生き残れない状況だな。小沢さんも早く、国民にアピールできる頭を見つけて新党を作らないと、忘れられる心配がある。

大阪に住み政治行政に関心がある人であれば理解できるだろうが、府と市の職員同士の対抗心は異常で一方が右と言えば、もう一方は左と言い議論の進展が見られないことがしばしばおこる。
直近の例では、水道事業の府・市統合を橋本前知事が提唱し、府下の市町村会の合意ができ纏まりかけたが、市側が「仕切りは市で」と言い出し、他の市町村側は、大阪市の意向次第で運営が左右されかねないことに危惧を覚え、管理は府が行うべきだ、と折り合わず、結局大阪市を除く市町村が広域連合を立ち上げて水道事業の運営管理をすることになり、結果的に不眠には1割水道料金が下がるという恩恵もあった。この例でも分かる通り、あらゆる場面で市の権限が強く議論が進まない状況が続いているのが大阪の現状です。
こういったことを打開することは規制緩和につながり、大阪に活気が戻る可能性はあると思います。現状のまま放置するよりもある程度独断であっても強いリーダーシップを発揮して改革を進めるリーダーを府・市民は求めていると思います。マスメディアなどは、強いリーダーシップを、と言いながらリーダーシップを発揮すると独断だと非難するが、いずれにしてもマスメディアの世論誘導に惑わされず、政治家を好き嫌いで選ぶのではなく、真に市民、国民のための政策を実行する強い意志のある政治家を選ばなくてはなりません。今回の大阪ダブル選挙の結果は、選挙公約を実現する努力もしない既成政党よりも橋本氏率いる維新の会が自ら掲げた公約を実行する決意を静かに見守るべきだと思うのです。

同病相憐れむことなかれ

大阪から吹いてくる風は悪質なウィールスを運んで来るかも知れません。あるいは、全国にペスト菌のような死の病をはこびらすのかも?
それにしても、世間はいいことありませんね。我が家は、母が88歳で長寿を全うし、娘がようやく結婚できたので、まあまあの喜び・・・はありましたが。

年末、またワイン飲んで…みんな、忘れちゃいましょうよ!

ちわー

私に似たような方からのコメントがあるようで、。。
ふふふ、。。。

あの生番組のドタキャンですべて決まりましたね。
田原が司会だってことは分かっていたはずで、。。
放送前日の生番組のドタキャン!
一番選挙の投票行動に影響する
投票3日前の生番組のドタキャン!
最悪の時期に、最悪の選択をしたと思いました。

これを主導したのはバカ平野でしょう。
トホホだわ、。。。。。

政党政治への不信感。
それをうまくハシ↓に利用されてしまった。
で、彼は一か八かの勝負に勝った。
コイズミにそっくりだね。ははは)))

ヒトラー権力掌握の20カ月
と言う本を読んでいます。
この本を読んでいるとハシ↓の立ち位置が
ホントに良くわかります。
ハシ↓の終焉もひょっとしたら、。。。
って思ったりしますが、
ハシ↓が終焉するまで、
民衆たちの死屍累々の、ってことになるんでしょうね。

ヒトラーにしても、
コイズミにしても、
毛嫌いする方達が、
どういうわけかハシ↓を応援する。
それがホントに不思議だわ、と思う。

学習能力がないというか
歴史に学ばないって言うか、。。

それから、一言。
投票率、ハシ↓の確定得票率から割り出すと、
大阪市民でハシ↓を信頼した人は10人に3.5人。
大阪市民で平松さんを信頼した人は10人に2.5人。
圧勝ではないのですね、。。。
後は誰がなっても変わらないってことでしょう。
10人に4人の方がそう思ってらっしゃる、。。。

それと、平松さん、
選挙カーに野中や辻元のネーちゃんを乗せて
演説させるようではどうしょうもないね、。。。
戦略間違い!

ではでは、また、
お元気で、。。。。。

本日はまったく・・

>本日は・・
>まったく不愉快な日です。 (苦笑)

一瞬、今日はぬきうちの御不快かと思いましたよ。
次回御不快にはぜひ、爺と関西のヒトラーを呼んでください。

なだれをうって、、

圧勝だというけど、60%くらい、40%は、支持してない。。。
完勝というのが妥当でしょうね。。

しかし、ネットでは、橋下万歳で、右も、左もですね。
そりゃ、、自公の責任は、いまさらで、どうでもいいが、
民主党をここまで不人気に陥れた菅、野田の責任は
大きいね~~

橋下の完勝に、あの植草先生までもが、、「民意」だ
選挙の結果だと、、、、最初、目を疑いました。。
困ったね~~~

ストレンジャーさん風に言ってみる

本日は・・
まったく不愉快な日です。 (苦笑)


一般庶民は民主党に政権を与えたあとずっと不愉快だった。

自民党になってしまった民主党はこれからも選挙で負け続ける。

勝ちたいのなら次の三つくらいは公約に掲げることだ。

①辺野古に基地をつくらない
②原発を全廃する
③TPPはやらない


テレビ推奨の橋下では

コイズミ改悪の延長線上にあるみんなNO党と連携を模索するテレビ推奨の橋下では、既存政党拒否の受け皿にはなりえませんが、多くの市民が既存政党にNOの意思表示の気持ちは理解出来ます。橋下にでもすがりたいほど、既存政党にNOなのでしょう。自民党、民主党、公明党、社民党、共産党、全部ダメなものはダメなのでしょう。そろそろ、脱原発新党、反TPP新党、消費税増税反対新党、国民参加の新党が必要です。新しい政治の波をネットから創造しましょう。

衆愚??・・・結構毛だらけ

気弱な・・・さんコンバンハ

大阪冬の陣は橋下の圧勝でしたが当然の帰結だと思います。

官僚政治に辟易としている国民が民主党にその打開を求めたものの、民主政権が自民時代以上に官僚支配を強くしてる現状をみれば、この膠着した社会を変えるには毒でも必要だと思っているのですよ。

現憲法下で改革を選択できる最大の力が一票であることを09年の政権交代で学びましたし、現況の政治体制が高級官僚=自民党、官公労=民主党。そして高級官僚=官公労=公務員であることも学んだのです。

自民党=官僚=高偏差値に対して、民主党=組合屋=偏差値社会の落ちこぼれ=劣等感集団=日和見であることから、民主党政治改革ができないことも解ったのです。

こんな閉塞感から国民がとる行動は、強烈なリーダーシップで牽引してくれる指導者じゃないでしょうか。

今や旧ソ連や中国以上に権限を有して特権階級となった公務員様では、累進課税による富の再配分なんてある術もなく、大衆課税の消費増税のみが財政の切り札という摺り込みを喧伝していますが、消費税導入以降の法人減税と累進税率の緩和には触れませんね。

放射能で汚染された国土で居住を強いられ、除染という名の永久事業を展開して利権構造を産み出す官僚民主政権よりは、独裁者でもいいから、公務員社会に風穴を開ける者に期待するのは当然です。

独裁者が導こうとしている未来がこれ以上悪くなることはないだろう。と思い始めている国民が多数いるということなんですが、終息を見せないフクシマを抱えて、未曾有の災害に未曾有の政策を打ち出せない政治は終わっていると思いませんか。








脱力しています

なんと、気弱な地上げ屋さんの言うとおりでした。
昨晩はテレビを見るのを止めて、寝てしまいました。
不貞寝って言うわけじゃないけれど、
分かっている結果を見る気にもならなかった。

大阪だけの問題では済まなくなるんでしょうねえ。
無内容な男が権力を握っているのは、大阪だけじゃないですもの。
日本人は自分の生活が何によっているのか、分からないんですかね。
希望はどこからやってくるんでしょう。

欧米列国が舌なめずりして日本の富を狙っているのに、
それに手を貸す輩がやくざのように我が物顔で闊歩し始めている・・・
大人もいけませんよね、あんなのを持ち上げるのですから。
クレイ爺は何をとち狂ったか・・
若かったら自分もしてみたいって事ですかね。

ゆとり教育の問題ではなく、政治教育を避けてきた自民の責任です。(怒)


選挙ってこうなりますよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


大阪市長選で橋下徹が勝利

★大阪で1970年から72年まで二年半ほど働いたことがあります。大阪万博、ニクソンショック、沖縄返還というような出来事があった時代です。ニクソンショックのときは昼食をとる時間もない忙しさで銀行を辞めようと思ったほどでした。いちばんつらかったのは睡眠不足...


 ホーム