カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

オレがしゃべると、周りが不愉快になる? オレは94まで・・ナベツネタワー完成まで現役だよ! 渡辺ゴミ売新聞社

最近、ブルーなエントリーが多いので・・ (苦笑)
本日は・・
明るい話題から行きましょう!

まずはこのかた。

石川さん

おめでたのお祝いではありません。 (笑)

と、書く前に・・
tomoanisakeサンのtweetをチェックしてみると・・
書いてない・・。

それじゃ・・ってことで、
ご本人の・・
ともひろ日記行って見ても・・
書いてない・・。
チョット不味いですかね・・。(苦笑)
まあいいや! グルメブログだし・・。(笑)
このかたの控訴審。
年明け、春ごろから始まりますが・・
この控訴審を担当する弁護士。
今までは・・
病め検KセンセTセンセだったのですが・・
これらキレなさ過ぎる・・
いや、キレ過ぎるセンセイがたの辞任が決まりました!(笑)
後任?
ご本人や・・
関係者が発表していないのに
グルメブログが書くわけにはいきません。 (苦笑)
ただ言えることは・・
凄腕弁護士が控訴審は担当します。 (笑)
来年は・・
反転攻勢の年になりそうです。(笑)

次に明るい話題。
懐かしいレギュラーの皆さんが帰ってまいりました!(笑)
なかには・・
約1年ぶりのかたもいらっしゃるのでは?
Hnだというのに・・
お名前を出されるのを嫌がるかたもいらっしゃるので (苦笑)
本文では書きませんが、
嬉しいものです・・。 (笑)
書かれたご本人が嬉しくないのがストレンジャーさん。
失礼致しました!
「ストレンジャーさん(のコメント)なきあと・・」
と書こうと思ってったのですが・・
面倒くさくて・・。 (笑)
ストレンジャーさん亡きあと・・と、
死なせちゃいました。 (苦笑)
ご本人から・・
「誰が死んだんだ!?」
苦情が来たので・・
生きてることは間違いないでしょう。(笑)
こんなこと書いてると・・
また・・
「気合入っとらん!」 なんて書かれかねません。 (苦笑)

誰の診断だ!?
と尋ねてみたいのが、このニュース。

福島第1原発 吉田所長が入院

白血病の専門医を自称するドクターが、
自身の専門とする病気を示唆するコメントしてるようですが・・
白血病ではないようです。
数週間に一度の上京の際は・・
その都度受診していたようですので・・
持病が悪化したのでしょう。

枝野18

このオトコが相も変わらず・・
「被ばくとの関連? 現段階で確認されていることからは・・可能性はないだろうと思われる」
なんてほざいてますが、
このオトコの発言で重要な部分と言うのは、
結論の前の前提条件です。
ここで言うと・・
「現段階で」という限定条件です。
あとでどうにでも逃げることが出来ます。 (苦笑)
聞くだけ耳タブ・・
いや、耳がブタです。 (笑)

先日、都内の最先端医療施設で働く医師と飲むことがあったのですが
恐ろしいこと言ってましたね。
大震災以来、5月のゴールデンウィーク過ぎたことからでしょうか。
今まで、持病などなく健康に過ごしてきた人たちが
突然重篤な病気を発症し、そのまま亡くなるケースが目立つそうです。
「ウチは研究機関じゃないから・・ハッキリしたことは言えないが・・医師の直感としては・・放射能被曝の影響は否定できない・・と思う・・」

吉田所長に取材した経験のある記者からは・・
「インタビューしてて・・ハナシをしながら・・時々、胸を押さえるしぐさをするんだよね・・。 それが、すごく気になった・・」
気になったなら、聞きゃいいだろ? って言いかけましたが (笑)
今となっては・・
一日も早いご快復を祈らずにはいられません。

ウーン・・。
また・・暗くなって来ちゃったな。
なるべく明るくいきましょう!(笑)

肥溜め恒

明るいでしょ? (笑)

このジイサンの性格ときたら・・
さすがに、全国1000万の購読者を食って生きてるジイサンです。

「ウチの新聞の社論? 社論なんて無いよ! 全部オレの持論さ! 記者から文句出ないか? ウチの連中はな! 皆このオレが育てた連中だよ! 親にたてつく子供がどこにいるんだ? ああいたな? アイツ? 裁判で叩きのめしてやるよ! オレはな! 裁判で負けた経験一度も無いんだ!」

なんのことありません。
負けそうな訴訟は全部無理やり札束で和解に持ち込んでるだけのことです。 (笑)

独裁者と言うのは・・
死ぬまで権力の座に執着します。

と、ここでしつこく
コイツにコナ掛けるわけですが・・(笑)

橋下2

コイツに悪口投げつけると・・
ストレンジャーさんからは 「気合入っとらん!」
と、怒鳴られるし・・
おのま@カナダせんせいからは
「独裁者イコール悪・・というレトリックをもって彼を否定するひとって・・ア・・ル中なんちゃう?」
イヤミ言われるわ・・
うめサンからなんて・・
「アンタねぇ・・誤解されやすいんだよ! もっと判りやすく書け!」
困ったもんです。 (笑)

判りやすく書きましょう。
薄々感づいてるレギュラーも数多いと思いますが・・
気弱な地上げ屋が誰かを褒めたり・・
は、ほとんどありませんが (苦笑)
けなしたり・・するときってのは、
まったく知らない人に対して、
そうすることはほとんどありません
一度でもクチきいたことある・・
とか、何かの勉強会や講演で質問したことがある・・
という場合がほとんどです。
いや、ほとんどと言うより全部です。
つまり・・
このオトコについても、ある程度知ってるわけです。
そのうえでの罵詈雑言ですから・・。(笑)
週間ポストを真に受けて批判してるわけではございません。 (苦笑)

で、何だっけ?(笑)
そうそう・・情けないことです。

ダメな野田4

大阪都構想につきましては・・大阪でああした民意が示されましたので、それをしっかり受け止めます。 具体的な中身について・・我々も検討しなければいけない、とこう考えております」

またもや、'09マニフェストを簡単に葬り去ろうとしております。

あのオトコの掲げる・・
と言っても、何一つ具体的なことは示していませんが・・
大阪都構想ってのは・・
民主党が'09マニフェストで掲げた・・
地方分権の考え方とは真っ向から対立する・・
いわば、中央集権政策です。

岡田んな

このかたが・・
「我々の目指す政策とは正反対。 まったく!検討の余地がございません!」
と言うのは、珍しく正しいことです。

このオトコを支持する皆さんもご存知なのでしょうか?
大阪府と大阪市の二重行政の解消・・
このキャッチに惹かれたのでしょ? (苦笑)

コイツの抗争だと・・
今ある43の基礎自治体が50くらいまで増えちゃうのですよ。
大阪府全体で見ると、
行政効率も悪くなりますし
肝心の行政コストは上がることはあっても、
下がることは無いって考えるのが自然では?
現在の税収配分も、概ね一括して都の差配となるわけですから
地域によっては、今より住民サービスが低下するところが出るでしょう。

基礎自治体が増えるってことは、議員も増えるってことです。
このオトコ。
これについて問われると・・
「区議は無報酬にすれば数を増やしても負担は増えない」
こんなこと平気でクチにする人間なんです。 (笑)
どこの国に無報酬で議員になるヤツがいるんですかね?

まず自分の給料ゼロにしてから言え!ってことです。

それやこれやでまだイロイロありますが、
あんまり書くと・・
また苦情が殺到しますので (苦笑)
続きはまたの機会に・・。(笑)

しかしまあ・・
ホニャララ党も自民党もまったく民意が見えていません。
「なんで橋下はあんなに強いんだ?」
なんて言ってるのですから・・
もうどうにもなりません。

人間というものは・・
自分を守ってくれなかったり・・
誤りを正す力もないものに対して・・
忠誠であることはできないものだ。
ニッコロ・マキャベリのこの言葉をヤツは忠実に実行してるのです。

あなたがた皆さんを・・お守りします!
行政のムダや誤りを・・正します!

でも良く考えてみてください。
本当に大事なのは、
約束どおり守ってくれるのか?
約束どおり無駄や誤りを正してくれるのか?
ではないですかね?



このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 一川・山岡 2大臣問責可決で・・年明け、内閣改造? 答えは・・NOだぁ! 野田内閣総理大臣 | ホーム | 橋下圧勝! オレの言うことが民意だ! オレの考えが天意だ!大阪はオレの意のままにするぜ! 大阪不振の戎 >>


コメント

月収ではなく年俸・・

yasuhikoy様;
コメントありがとうございます!
何事かと思ったら・・。(苦笑)

>訂正です。
>市バスの運転手の月収¥1300万円は、月収ではなく年俸の誤りです
そりゃ・・
グルメブログのレギュラーなら
説明は不要でしょう?(笑)
本気にする人いませんから・・
心配ゴム要です。(笑)

身近な人たちが重篤な病気に・・

philia様;
コメントありがとうございます!

>わたしの住んでいる自治会では、去年1年間の死亡者数は12名だったそうですが、今年の8月の時点で14名
こういう場合、最低過去5年のデータを比べる必要がございます。

>37歳の男性が胃癌で11月に亡くなり
>同年(49歳)の親友が末期の肝臓癌で余命わずか、友人のご主人(52歳)が間質性肺炎で入院3ヶ月
ウーン・・。
偶然にしては・・。(苦笑)
ところで・・
聞きづらいのですが(苦笑)
philiaさんって49歳なんですか!?
エエ~!(笑)

>こんなに身近な人たちが重篤な病気に次々なったことは初めてです。こうも立て続けにあると疑問を
医療現場の最前線にいる人たちも・・
同様のお気持ちだと思いますよ。



「高給与5%カット」・・じゃなくて?(苦笑)

yasuhikoy様;
コメントありがとうございます!

>平松大阪市長
元・・ですね。(苦笑)

>彼が民主党の支援を得て市長に当選して直ぐにやったことが
>市職員の「高給与5%カット」したことを元に戻すと発表したこと
知りませんでした・・。
それは・・不味いですね。(苦笑)

>あの人は、橋下というライバルがいなければおそらく何もしていなかったでしょう
なるほど・・
4年間の実績のアピールが弱いなぁ・・
と感じてましたが・・
弱いんじゃなくて、
ないのですね?(苦笑)

>橋下前知事が政策を打ち出した後すぐ、それに対抗する政策を発表
そりゃイラつきますわな・・。(苦笑)

>酷なようですが、書かれた記事を読み上げるだけの「アナウンサー」にリーダーを求めることは無理だったのだと
そうかも知れませんね・・。 (苦笑)

>しかし、橋下前知事もパッと花火をあげたあと、一転翻す悪い癖
気弱な地上げ屋がもっとも嫌うポイントです。

>まぁ、有権者としては、ここは冷静に見守っていくしかありません。
>「都構想」については、府・市どちらが消えてもよいと思っています
出来ると思います?(苦笑)

水まで金融資本に握られる

和久希世様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!
皆さん・・
死んでないかな? とでも思って
寄って戴けるのですかね?(苦笑)

>橋下徹氏は将来水道事業を、民営化することを考えている
将来どころか・・
来年度法案出してくると思いますよ。

>元通産省官僚の古賀茂明氏
大阪に引越すようで・・。(笑)

>水まで金融資本に握られるよう事になったら大変だと思いますのに・・・・・
>もし琵琶湖まで何処かの国の業者に、買い取られるという様な時代が来るかもしれない
まあそこまでのことになるには・・
まだ時間がかかるでしょうし・・
大阪の人たちって・・
一旦、掌返すと・・
ノック現象って言うんですか?(笑)
すごいことになるでしょ?

ありもしない収賄疑惑・・

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>ありもしない収賄疑惑
詳しく知らないのですが・・。
アレって・・
1から10まで冤罪なんですか?

>佐藤栄佐久氏を抹殺したことがフクイチ事故の悲劇を生んだ原因
の一つ・・って言いたいのでしょ?
佐藤何某がまだ県政握ってたら?
原発事故は起きなかった?
じゃ~無いですよね?(苦笑)

>民主党は自民党と変わらない
だからみんなNOTってのは・・
子鼠バンザイで行くのですか?(苦笑)
喜美さんも・・
お風呂にゆっくり浸かって
もう少し柔らかくなれば・・(笑)
天下も狙えるのに・・。(苦笑)

このあたりの事情・・

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>記事で気になった部分がありますのでコメント
随分前のエントリーですよね?(苦笑)
もうこんなに・・コメヘンしてなかったのですね!?(苦笑)

>Drと地上げ屋様のお付き合いに立ち入るつもりは毛頭ございませんので、気を悪くなさらないで下さい。
お気遣い・・恐れ入ります!
大丈夫です!
気弱な地上げ屋は・・
回りくどいハナシが嫌いなんです。 (笑)

お仕置き装って・・

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>また本文でお仕置きを装ってストレンジャーさんを呼び戻そう、って(苦笑)。寂しがり屋さん
まったく・・
ナニ言い出すかと思ったら・・。(苦笑)

その場で即入院!?

U68様;
コメントありがとうございます!

>実は、私も9月に体調がおかしくなり、耐え切れなくなってさる大学病院に行ったところ、その場で即入院
!?
大丈夫ですか!?
即入院ってのは・・。

>やっと最近退院しましたが、戦後の貧しい時代(今も貧しいですが)も切り抜けて70年近く、入院は初めての経験
お元気そうに見えても・・
68歳は68歳ですから (笑)
気をつけてくださいね!

>まあ、この年になれば一度は三途の川下見ツアーに行ってもいいかな
無事お帰りになられたら・・
是非、ツアーの詳細を・・。(笑)

>でも、最近の政治状況を見るにつけ、
>手術後の集中治療室からあのまま彼の岸へ渡ってしまえばよかったと思っている今日この頃
演技でもございません!(笑)

>私の場合、内部被曝とは関係ないかも知れませんが、
>原発事故を含めた諸々の事象が内臓にダメージを与えたのではないかと思っています。
そういう臨床研究やってる研究者って皆無でしょ?
エネルギーマフィアの連中は・・。(苦笑)

思惑があって言ったこと

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>野田総理のH秘書、ご指摘の方です(笑)
アイツは確かに・・
濃すぎるかも?(苦笑)

>本文に関連して独裁者の新聞にこんな記事が…(苦笑)。
独裁者の持論・・新聞です。 (笑)

>これ、ガセですよね?言ったとしても、違うニュアンスで、なんか思惑があって言ったことですよね?
これをマズゴミにリークしたのは?
ラグビーボールです。
あとは・・
推して知るべしです。(苦笑)


無報酬で議員になるヤツ

nama様;
コメントありがとうございます!

>役立たずのヤメ検なんか雇うから…。反転攻勢できず、宗男さんと同じ道を辿るのではないかと心配
役に立たないだけならまだしも・・
足引っ張ってるのですから・・
オハナシにならないってことです。(苦笑)

>徴税権を持てない自治体の悲哀を知っている東京の区長、問題提起のチャンスなんだから、もっと声を上げろよ…。
都から"お恵み・・"
貰ってる立場ですから・・
声上げる気ある人なんて・・
1人もいないのでは?

民主党が推薦したから平松さんは負けた・・(苦笑)

zenbou様;
コメントありがとうございます!

>民主党が推薦したから平松さんは負けたのです。
(大笑)
笑わせないでください!(笑)

>地上げ屋さんが思っているより民主党の支持は酷いと思います。
・・・、そうですか。(汗・・)

>元々民主党の支持者というのは反自民の方々です。
> ポンコツ鳩山内閣、ヒトデナシ菅内閣、ケツカッチン野田内閣これでは支持そのものがあるか疑わしい
ウーン・・。(苦笑)

>いったい次の選挙でマニフェストどうするのでしょう。
>ワクワクします。
ワクワク・・?
コッチは・・
ガクガクしてます。 (苦笑)

政権に対する失望感

パイルD-3様;
コメントありがとうございます!

>彼に投票した有権者を責められないと思います。
>国民に約束した行財政改革はまだ緒についてすらいないとか。政権交代から2年以上も経つのに
返す言葉もございません。(苦笑)

>政権に対する失望感は想像以上でないでしょうか
期待が失望に変わり・・
いまや、嫌悪の対象です。 (苦笑)

>ノナカの応援演説はないと思いましたね、逆効果かと。
既得権の守護神に応援させちゃ・・
勝ち目はありません。 (苦笑)



公務員改革・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>3月に無罪判決がでると思っている、お花畑でメルヘンチックな人では公務員改革は無理じゃないでしょうか?
判決は、4月にずれ込みそうです。 (苦笑)
公務員改革にご執心ですが・・
大阪市だけなら・・
あのオトコにも出来るかも知れません。
月給下げて・・それをマズゴミに大々的に報じさせ、
あとでボーナスで調整する・・。
或いは・・
クビ切った!クビとった!
と人員削減したように見せて・・
こっそり再就職とか・・。 (苦笑)
まあ手品師に近い扇動家は
地方都市では騙せても・・
全国民騙すのは無理だと思いますよ。

愚衆政治・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)
食中毒になっちゃって・・
腹抱えて笑って・・
イヤ、うなってました。 (苦笑)
まだ・・完全ではありません。

>当選しやすくなるコトは事実でしょうが、それは単なる愚衆政治
衆愚政治が成り立つって事は・・
衆愚なんでしょ?
違うんですか? (苦笑)

>そして、詭弁を使った言葉の後には、ペンペン草も生えない未来があるだけです。
ペンペン草も生えない未来で
生活しなければならないのも・・
その未来を望んだ人々です・・。
厳しい現実ですが・・
仕方ありません。



考えなくてもわかりますがな・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですが・・
お元気そうですね!(笑)

>橋下:関電さんに煙たがられること言わはってますし、マスゴミから嫌われてますな。
>それに公務員の給与を下げると喧嘩もしております。
公務員の待遇を下げるのは、当たり前のハナシです。
マズゴミから嫌われてる・・
との仰せですが・・
大阪人にウケるような報道の仕方してるでしょ?(苦笑)
ヤツらのやることは・・
陰険で緻密ですよ。(苦笑)


> 二者択一なら当てにできなくてもどちらに入れるか考えなくてもわかりますがな。

訂正です。

訂正です。
市バスの運転手の月収¥1300万円は、月収ではなく年俸の誤りです。謹んでお詫び申し上げます。

横浜から

わたしの住んでいる自治会では、去年1年間の死亡者数は12名だったそうですが、今年の8月の時点で14名だそうです

それから、わたしの友人が次から次へと重篤な病になっていることは事実ですね。
37歳の男性が胃癌で11月に亡くなり、同年(49歳)の親友が末期の肝臓癌で余命わずか、友人のご主人(52歳)が間質性肺炎で入院3ヶ月中です。

こんなに身近な人たちが重篤な病気に次々なったことは初めてです。こうも立て続けにあると疑問を持たざるを得ません…

大阪決戦のあとに見えるリーダーの資質

>「・・・諭されちゃった・・・」? イェイェ、、、
人様を諭すような大それたことのできる人間だとは思っておりませんし、それほど傲慢でもありません。
ところで、平松大阪市長ですが、ツウィートなどは、直ぐに丁寧に返事を返される”いい人”のようですが、彼が民主党の支援を得て市長に当選して直ぐにやったことが、関元市長が最後にやった”善行”?、皆様ご存知の市バス運転手の月収が¥1300万円、職員のおばさんの給料¥800万円、という例でも見られる市職員の「高給与5%カット」したことを元に戻すと発表したことです。
あの人は、橋下というライバルがいなければおそらく何もしていなかったでしょう。公務員の指令通り動いている今の野田総理同様だったと思います。今まで橋下前知事が政策を打ち出した後すぐ、それに対抗する政策を発表しています。酷なようですが、書かれた記事を読み上げるだけの「アナウンサー」にリーダーを求めることは無理だったのだと思います。知名度だけで政治をやれるほど日本の現状は甘くはないと思います。
しかし、橋下前知事もパッと花火をあげたあと、一転翻す悪い癖もありますが、まぁ、有権者としては、ここは冷静に見守っていくしかありません。
「都構想」については、府・市どちらが消えてもよいと思っています。互いに権力争いをしているような職員を抱えていると府・市民が困るだけですからね。

橋下徹氏は将来水道事業を、民営化することを考えているのではないかと、先日朝日放送のモーニングバードで元通産省官僚の古賀茂明氏が、まるで良い事であるかのように言っていましたね。
水まで金融資本に握られるよう事になったら大変だと思いますのに・・・・・
もし琵琶湖まで何処かの国の業者に、買い取られるという様な時代が来るかもしれないと思うと、ぞっとします。

ヤメケン

この控訴審を担当する弁護士。
今までは・・
病め検のKセンセやTセンセだったのですが・・
これらキレなさ過ぎる・・
いや、キレ過ぎるセンセイがたの辞任が決まりました!(笑)


うらやましすぎる(笑)

「執行猶予がついたのは実質無罪なのですと胸をはったヤメケン弁護士・宗像紀夫は疑問です」と元福島県知事・佐藤栄佐久氏に進言したことがありますが安積高校の後輩だということで切るに切れないのかも・・・

ありもしない収賄疑惑をでっちあげて佐藤栄佐久氏を抹殺したことがフクイチ事故の悲劇を生んだ原因であると経産省も検察庁もマスメディアも認識してないのでしょうね

民主党は自民党と変わらないし、日本は閉塞⇒壊死ですかね

気の毒すぎる(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人体はブラックボックスです!

気丈な地上げ屋様。こんばんわ。昨日の記事で気になった部分がありますのでコメントさせて頂きます。その部分とは、「最先端医療施設で…」の部分です。その最先端医療施設で働くDrがどのような方かは存じ上げませんが、体調の急変をすべからく放射線被曝と結びつけるのは短絡的だと思います。もちろんそのDrの言を直接聞いた訳ではありませんが、そのDrは急変した患者さんの病歴(特に被曝歴)を把握されていたのでしょうか?酒の上での「なんか原発事故以来予期せぬ経過を辿る患者さんが増えたなあ」程度の話かも知れませんが、記事としてアップされると、U68さんのように気に懸ける方が出てこられます。
という訳で、このあたりの事情をコメントして頂ければと存じます。もちろん、最先端医療施設で働くDrと地上げ屋様のお付き合いに立ち入るつもりは毛頭ございませんので、気を悪くなさらないで下さい。

寂しがりやさん

>「ストレンジャーさん(のコメント)なきあと・・」と書こうと思ってったのですが・・面倒くさくて・・。 (笑)ストレンジャーさん亡きあと・・と、死なせちゃいました。 (苦笑)<
また、また本文でお仕置きを装ってストレンジャーさんを呼び戻そう、って(苦笑)。寂しがり屋さんですね。

暗い話題です!

 私の経験した明るくない話題を一つ。

>今まで、持病などなく健康に過ごしてきた人たちが
>突然重篤な病気を発症し、そのまま亡くなるケースが目立つそうです。

 実は、私も9月に体調がおかしくなり、耐え切れなくなってさる大学病院に行ったところ、その場で即入院となりました。やっと最近退院しましたが、戦後の貧しい時代(今も貧しいですが)も切り抜けて70年近く、入院は初めての経験です。

 まあ、この年になれば一度は三途の川下見ツアーに行ってもいいかなとは思っておりました。でも、最近の政治状況を見るにつけ、手術後の集中治療室からあのまま彼の岸へ渡ってしまえばよかったと思っている今日この頃です。
 私の場合、内部被曝とは関係ないかも知れませんが、原発事故を含めた諸々の事象が内臓にダメージを与えたのではないかと思っています。

この記事、ガセですよね?(苦笑)

野田総理のH秘書、ご指摘の方です(笑)。

本文に関連して独裁者の新聞にこんな記事が…(苦笑)。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20111130-OYT1T01010.htm
これ、ガセですよね?言ったとしても、違うニュアンスで、なんか思惑があって言ったことですよね?

反転攻勢?うーん…

こんに地上げ屋さま

>凄腕弁護士が控訴審は担当します。 (笑)
宗男さんが身をもって第一審の重要性を示してくださったのに、役立たずのヤメ検なんか雇うから…。反転攻勢できず、宗男さんと同じ道を辿るのではないかと心配です。

>どこの国に無報酬で議員になるヤツがいるんですかね?
これ、他にもツッコミが来てると思いますが、地方議員の場合、無報酬って国は結構あります。日本も戦前は無報酬でしたし。もちろん、本当に区会議員の報酬がゼロになったとしても、総統閣下の詭弁には騙されないのでご安心を(笑)。
それにしても、徴税権を持てない自治体の悲哀を知っている東京の区長、問題提起のチャンスなんだから、もっと声を上げろよ…。

地上げ屋様
橋本人気ではありません。
民主党が推薦したから平松さんは負けたのです。
地上げ屋さんが思っているより民主党の支持は酷いと思います。
元々民主党の支持者というのは反自民の方々です。
ポンコツ鳩山内閣、ヒトデナシ菅内閣、ケツカッチン野田内閣
これでは支持そのものがあるか疑わしいぐらいです。
人間というのは此処まで恥も外聞もなく人前に顔をさらせるものなのでしょうか?
日本語では形容詞が見当たらないほどの酷さです。
いったい次の選挙でマニフェストどうするのでしょう。
ワクワクします。

心中お察しいたします。

私はハシモト寄りではありませんが、彼に投票した有権者を責められないと思います。一人でさんも仰ってますが、国民に約束した行財政改革はまだ緒についてすらいないとか。政権交代から2年以上も経つのにです。
まあ、大阪の風土、本人の魅力というのもありましょうが、政権に対する失望感は想像以上でないでしょうか。
あと、私もノナカの応援演説はないと思いましたね、逆効果かと。

ハシシタを小沢後継に推薦します(笑)

3月に無罪判決がでると思っている、お花畑でメルヘンチックな人では公務員改革は無理じゃないでしょうか?

大衆が求めているコトを話せば

当選しやすくなるコトは事実でしょうが、それは単なる愚衆政治です。

そして、詭弁を使った言葉の後には、ペンペン草も生えない未来があるだけです。

大阪府民の二者択一

平松:なんにも言わへんし、なんにもやらへん。
橋下:えろう威勢のええこと言わはるけど、うそっぽくてあんまり当てに
   できまへん。

大阪はいま不安ですねん。福井から西の原発が爆発したら、大阪はもう終わりやろ。みーんなあんまり言わへんけど、80%以上はもう止めてほしいと思うとるのと違いまっか?都とか府とか騒いでおりますけど、こんなのどうでもええんですわ。

平松:関電さんになんにも言わへんし、マスゴミがこぞって支持しおりま
   したな。
橋下:関電さんに煙たがられること言わはってますし、マスゴミから嫌わ
   れてますな。それに公務員の給与を下げると喧嘩もしております。

二者択一なら当てにできなくてもどちらに入れるか考えなくてもわかりますがな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム