カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

一川・山岡 2大臣問責可決で・・年明け、内閣改造? 答えは・・NOだぁ! 野田内閣総理大臣

先日、久々にCBS 60ミニッツを見ました。
ご存じないかたのために・・
この60ミニッツと言う番組はアメリカ3大ネットワーク
CBSテレビの看板番組で・・
かれこれ40年以上続いている長寿番組です。

気弱な地上げ屋がこの番組を知ったのは、
もう10年以上も前のこと・・。
今はビデオジャーナリストなんて肩書きで・・
真夏でもカメラマンべスト着て
「ボクはジャーナリストなんですよ!」 と、
世間にアッピールし続けてる人 (笑)
彼に・・
「本物の報道番組見たけりゃ・・60ミニッツ見ることだな」
なんて言われたのがキッカケです。
大好きな俳優 アル・パチーノ主演の映画 「インサイダー
のモデルにもなった番組です。

先日の放送で・・衝撃的な映像を放映してました。
あの映像を見ると・・
オバマ大統領が、
どうしてあれだけ必死になってTPPを推進するのか?
良く理解出来ます。
アメリカ経済は・・
いま相当の苦境にあります。

舞台はアメリカ東海岸にある "夢の国"
フロリダのディズニーワールド周辺の住宅地です。
この・・夢の国に隣接する住宅地は、
本来中産階級が多く住む住宅地でした。
この住宅地に・・
2年ほど前から異変が生じ始めました。
数年前から始まったアメリカの住宅バブル。
このエリアにも多くの新興住宅地が誕生しました。

サブプライムローン
別名 地獄への片道キップ・・。
年収の10倍ものカネを
30分ほどの簡単な審査で貸し出すのですから・・
多くの低所得者層がこれに飛びつくのも無理ありません。
念願のマイホームが・・
簡単に手に入るのですから・・。

こうして手に入れた念願のマイホーム・・
夢の生活も・・
ものの数年で木っ端微塵に壊れることとなります。
リーマンショックです。
時計の針が逆回転し始めました。
収入が減る人・・。
仕事を失い、収入自体が途絶える人。
徐々に返済が滞り始めます。
ただ・・自由の国では、どこかの国と違い
連帯債務保証なんて制度はありません。
債務は家の土地建物が限度です。
しかし・・
ようやく手にした家を手放さなくてはなりません。
こうしてホームレスになった人たちが・・
この、夢の国の周辺だけでも数万世帯もいるそうです。
数万ですよ・・。

番組はそのなかの1家族にカメラを向けます。
悲惨です・・。

4人家族の彼らは、彼らの唯一の財産。
クルマで寝起きしてます。
夜はウォルマートの駐車場に止め・・
日中は、ウォルマートで過ごし、
ウォルマートのトイレでカラダを拭きます。
食事は・・政府から支給される・・
日本で言う配給食、通称 フードスタンプ
が頼りです。
ある大学の調査によれば・・
成人のアメリカ市民のおよそ半数が、
20歳になるまでに少なくとも1度はフードスタンプを受けているそうです。

こうした番組を目の当たりにすると
いかにアメリカ経済が病んでいるかが判ります。
そりゃ、自国民を守り・・
来年は、自分自身の地位も守らなきゃならない
オバマさんが・・
"TPPで自国経済低迷を打開しよう!"
こう考えるのも自然と言えば自然ですね。 (苦笑)

ただ・・
アメリカの住宅バブルの崩壊の後始末やら・・
経済低迷の打開なら・・
自分たちの努力で打開してもらいたいものです。
他国民を踏み台にしてはいけません。

と、ここで・・
突然思い出しました。 (苦笑)

お詫び

先日のエントリー。
ある、最先端医療施設の・・
の件です。

何名かのレギュラーから・・
「そういやオレも・・」 とか、
「そういうことは書かないほうが・・」
などのご意見・お叱りを頂戴しました。

一部・・「どうせグルメブログのネタだろ?」
とのご指摘も戴きましたが・・(苦笑)
このハナシは、珍しく (笑) ホントのハナシです。
彼は・・
医学会では結構名の知れた血管外科医です。
ただ、このハナシ・・実は夏ごろに聞いた話です。
出来る限り記憶を再現しましょう。
お亡くなりになってるのは、20代から30代前半の男女。
それまでは取り立てて病歴などはなく、
なかにはスポーツ選手だった人も・・。
死因は、くも膜下出血や心筋梗塞。
若年層にあまり見られない脳動脈瘤が原因の場合が多い。
「若者が・・どうしてこう立て続けに・・」
深刻な表情で語ってたのが・・印象に残ってます。
ただ、皆さんがおっしゃるように・・
偶然なのかも知れません。
彼は家族を西日本の実家に避難させてたくらいですから・・
もともと放射能障害に過敏反応する人なのかも知れません。

ホラーブログっぽくなっちゃいましたので・・
いつものように
ほら!ブログ!でいきましょう!(笑)

この人にも・・
困ったもんです。 (苦笑)

原口

このかたは、アッチコッチ転がって迷惑なことも多々ございますが・・
とても良いこともしているので、本日はまずそこからご紹介します。

ご存知のかたもいらっしゃるかも知れませんが、
このかたが配る名刺には押し花が張ってあります。
このかたの地元、佐賀県で障害を持った人たちが
押し花を作ってそれを名刺に張り・・
その名刺を配ると、
1枚につき20円がその施設に入る仕組みになってます。
厳密に言うと、障害者自立支援法に引っかかるような気もしますが (苦笑)
まあ良いでしょう。

こうした良い行いも少しはしてるのですが・・
昨日のぶら下がりはいただけません。

このかた。
昨日は、議員会館で「一人で500万票集めるオトコ」と会談したのですが、
その際・・
恥もっと大阪都構想に関連し・・
「昨年6月に閣議決定した地域主権戦略大綱大阪都構想は含まれてます」
と言ったところ・・
一人で500万票集めるオトコ」 が・・
「地域主権の立場から言うと方向性は一緒だな・・」
こう発言したと報道陣に披露しました。

ホニャララ党が言う地域主権改革とは
地域住民が
自らの判断と責任で地域の諸課題に取り組めるようにする改革・・
のことです。
こうした定義だったら
何かを変えるのなら、
何でも "方向性は一緒" でしょ?(笑)

それと・・腹口センセ!
鳩山政権で閣議決定した地域主権戦略大綱には・・
自治体間連携・道州制についての言及はあっても・・
大阪都構想なんて一言も書いてありません。
まったく、こんな数行書くために
78ページもの書類に目通さなきゃならなかったのですから(笑)
自分でサインした書類くらい
しっかり覚えといてください!(苦笑)

もっとも・・
このオトコのように・・

前原2

いままで散々
大阪都構想を批判してたくせに・・
「二重行政を無くしていく方向性については、問題意識を共有している・・」
なんてほざいてる人もいます。

まあ・・
グルメブログならまだしも・・
政治家にとっては、
敵はなるべく少なくする・・。
これは原則であり、鉄則です。 (苦笑)
因みに、
それでもご心配なかたも多いかも知れませんので・・
一人で500万票集めるオトコ」 は・・
こんなこともおっしゃってたことをご紹介します。
「橋下は小泉に似てるとこがある。 必ず国政に出てくるぞ」
小泉・・と言うのは、

小泉進次郎

これではなく、オヤジのほうです。 (笑)

政治ですから・・
組むかどうかは政策次第です。
ただ・・
好きかどうかは・・
想像つくでしょ?(笑)

そう言えば・・
気弱な地上げ屋は独裁者を嫌う傾向にある・・
とのご指摘もございましたが、
気弱な地上げ屋が忌み嫌うのは、
毒才者であって・・

橋下2

独裁にも、良い独裁と悪い独裁があると思ってます。

コイツに投票した皆さんは・・
自分にとって良い独裁・・だと思ったのでしょ?(苦笑)
希望が叶うと良いですね!
なぁに・・結果は4年も経たずに判ります。

「このままでは日本はおしまいだ!」

亀井静香4

亀ちゃんが吼えてます。

普通、カメってのは、滅多に吼えないのですが
永田町のカメは・・
危機感で一杯なのでしょう。 (笑)

TPPについては・・
「米国のグローバル企業やハゲタカファンドの食い物にされるだけだ!」
と悲憤慷慨し・・
消費税増税についても・・
「景気を良くして税収を増やせばいい。 財務省の言いなりに増税したら日本経済は死ぬ」

おっしゃることは正鵠を射てるのに
正しく理解されないのは・・
カメ語でしゃべってるからではございません。 (笑)
毎晩とっかえひっかえ・・
相談する相手をコロコロ変えます。(苦笑)

「オレの言ってることは明快だろ?」
なんて言ったって・・
相手がこんな人たちじゃ・・
しかし、この人たちが並ぶと・・
エライ迫力ありますねぇ。(笑)

山拓与謝野3鳩山邦夫2

聞いてるほうは、
新党冥界です。 (苦笑)

だいたい、こんなにみ~んな集めちゃったら、
仮に新党が出来たって
「またオマエと一緒かよ?」 ってメンバーになっちゃうでしょ?(笑)

なんと言いましても・・
郵政民営化見直し法案一本で成立してる政党です。
3度あることは4度ある・・で、
今国会も成立しなければ・・
今度こそ特定郵便局長会から見放されます。
万が一 (笑) 成立したら?
それはそれで、
ああやっと国民新党の使命は終わった!となって
やっぱりお仕舞い。 (笑)
このままでおしまいなのは・・
国民新党なのかも知れません。 (苦笑)

野党は解散総選挙をしたくて仕方ありません。

一川センセ

まずは今週末・・
このかたの問責決議案ぶつけてくるでしょう。

まったく言いがかりのような言い草です。
そもそも、あの髭オヤジ。
東日本大震災復興特別委員会でなぜこんなこと聞くのでしょうか。(苦笑)
しかもマズゴミはこぞって・・
「正確な中身を詳細に知らない」
と答弁・・と報道してますが、
一川センセはちゃんと
「95年に米軍から少女が暴行を受けた事案だと思っている・・」
と答弁してます。
この答弁の最中、あの卑下が
「中身ですよ!中身!?」 なんて言うから・・
「正確な中身? 中身は詳細に知りません」 となったわけです。
中身の詳細ってなんなのでしょう?
卑下が聞きたかったのだから、加害者の階級とか?(笑)

まあ良いでしょう。
来るなら来い! ってことです。 (笑)

このままでは日本はおしまいだ!
カメちゃんに言われるまでもなく・・
方向は、間違いなくこの方向です。
どこかで、誰かが方向展開しなければなりません。

政治家というのは・・
ピンチのときほど、その真価が問われるものです。

動物愛好家のムツゴロウ・・こと、畑正憲さんが
とても良いことをおっしゃってますので、ご紹介します。

ピンチになったとき?
大切なのは・・
いかに身を捨てられるか・・です。
ボクはダイビングが好きで・・
海の事故は数知れません。
鼓膜が破れ・・上下左右の感覚が分からなくなり
きりもみ状態になったこともあります。
そういう時は・・
どうにでもなれ! と、底まで落ちます・・。
底でしばらくじーっとしてると・・
めまいがとれ・・
視覚で転地を認識できるようになるのです。
ここでパニックになったら、死んでしまいます。
ピンチのときに大切なのは・・
一呼吸・・
二呼吸おく・・ことです。

そうすると・・
乗り越え方は、自然に見えてくるものです。

それでは皆さん! 良い週末を!(笑)

日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 自民党もダメ! 民主党もダメ! 私がニッポン維新の会を創ります! 小泉進次郎 | ホーム | オレがしゃべると、周りが不愉快になる? オレは94まで・・ナベツネタワー完成まで現役だよ! 渡辺ゴミ売新聞社 >>


コメント

郷原先生が・・

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>僕の知る限り、清武さん支持の表明しているのは、魚住昭さん
ほう・・あのかたは、とてもマトモな人です。

>玉木正之さん
知りませんね・・。

>あと、郷原先生が週刊朝日のネット番組でコンプライアンスについての考え方について、清武さんを支持
>九州電力の問題とよく似ているとも。
郷原センセはですね・・。
チョット・・アレですから。 (苦笑)

>ところで、ナベツネは本社副社長を示唆して懐柔しようとしたようですね(笑)
ホントかどうか判りませんよ。(苦笑)

>それと、60ミニッツをすすめた人
いろんな言い方があるな・・。(苦笑)

>今度の火曜日、「ジャーナリスティック人生相談」をやるとか(笑)。
>本人は、何の解決策も提示できないと思いますと宣言してました
あの人に・・
人生相談する人もねぇ・・。


「竹内さんを金平さんにとられた」とこぼしていたあの人 (笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>「竹内さんを金平さんにとられた」とこぼしていたあの人
これは・・
"あの人" らしいエピソードで笑えます。 (大笑)

>人使いが荒いとか?
良く知ってますねぇ?(笑)
誰から聞いたんだろ?(苦笑)

>既存メディアのデスクの方々や餓えすぎ氏、言わガミ氏、烏賀陽氏等に比べれば、まともなジャーナリストだと思います
烏賀陽サンというかたは存じませんが・・
ほかの2人に比べりゃ・・
そりゃ何百倍もマトモです。

>簡単にいえば、科学的に放射能にどのような危険性があるのか、まだわかっていないことがたくさんあるということ
そのとおりです。

>危険性を強く訴える学者や医者が科学的根拠を提示できていない気がしますね。ここらあたりの研究が待たれるところ
待ってもオモテに出ません。
エネルギーマフィアに握りつぶされます。

>科学的に証明されていないことを、安全性も危険性も断定的に発信をしてはならないのだと思いますね。
>そういう意味で、地上げ屋さんの本文の書き方はとてもよいかと。
ホントに聞こえないしね・・。(笑)

>医学は全くの門外漢ではあるけれども、こんなに早く放射線障害が出るものなのだろうかという疑問
これはですね。
半年で影響がでる人もいれば・・
50年後に出る人もいる・・
との、広島で原爆医療に係わったドクターが
臨床データを明らかにしてます。

追伸

ちなみに、僕の知る限り、清武さん支持の表明しているのは、魚住昭さん
http://uonome.jp/read/2007
玉木正之さん
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/11/12/0004613243.shtml
野崎勝義元阪神タイガース社長
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111128-00000012-pseven-spo
あと、郷原先生が週刊朝日のネット番組でコンプライアンスについての考え方について、清武さんを支持するとおっしゃってました。九州電力の問題とよく似ているとも。

ところで、ナベツネは本社副社長を示唆して懐柔しようとしたようですね(笑)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111121-00000015-pseven-pol

それと、60ミニッツをすすめた人、今度の火曜日、「ジャーナリスティック人生相談」をやるとか(笑)。本人は、何の解決策も提示できないと思いますと宣言してましたが…。
http://www.tbsradio.jp/dig/2011/11/12.html

好きか嫌いかより

熟しすぎているお婆さま;
コメントありがとうございます!

>最近の小沢氏の発言を聞いていると、本気モード全開
> 橋↓氏との接触も
あまり喜ばしいことではありませんが・・。(苦笑)

>好きか嫌いかよりも、今の日本を根本から変える為にも頑張って頂きたい・・・ただそれだけですね
仰せのとおり・・
そう思って・・
我慢の日々です。(苦笑)


不退転の覚悟

CA様;
コメントありがとうございます!

>「国民がいくら反対しても 関係ないね!」
世論調査なるものによると・・
過半数が賛成だとか?(笑)

>小沢さん支援サイトとして有名なここ↓では、「既得権益側との大戦争、まもなく始まる!」
>小沢さんに期待しています。ほんとにがんばって下さいね。後がないですよ!
ありがとうございます!
存じませんでした・・。


マスゴミ・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>橋下人気の源泉は、府知事就任以前からのマスゴミのヨイショ記事
最初は関西エリアのローカルテレビに出演してたのでしょ?

>今でも、大阪府の財政再建なんて大嘘でも平気で垂れ流し
出来なかったってハナシじゃなくて?(笑)

>前回のコメントについて、ネットは道具。信用できるも出来ないも使い方しだい
そりゃそうでしょうが・・。
気弱な地上げ屋が言うのもなんですが・・(苦笑)
ネットはイマイチ・・。

批判できればたいしたもの (苦笑)

ぽげむた様;
コメントありがとうございます!

>いやあ、苦しいですねえ (笑)。ここできっちり小沢尊師を批判できればたいしたもの
まあ、それほどのことは・・。(笑)
グルメブログじゃ・・
こんなもんでしょ?(苦笑)

>でもこれから先、こういうことたくさん起こってくると思いますよ。小沢信者はそのたびに泣かされる
笑ってるのもいますし・・
怒ってるのもいます。
泣いてる?
ほとんどいないでしょ。(苦笑)



脇が甘過ぎ・・

うりこ様;
コメントありがとうございます!

>言葉の軽い政治家の発言にうんざり
>脇が甘過ぎ
誰のことでしょ?
直ぐに分からないところが・・
また・・問題です。 (苦笑)

>亀井氏の節操の無さ
カメちゃんも・・
悪気は無いと思いますよ。
焦りからきてるのだと・・。(苦笑)
放射能の影響ではないことだけは、確かです。(笑)

>橋下氏の当選には、石原氏の当選同様がっかり致しました。それもこれも民主党がだらしがないからに他ならない
そーだ! そーだ! アレ?(苦笑)

>世間はもう野田政権=官僚主流派の政治はうんざり
>だから小泉氏とクリソツでも橋下氏に票が集まった
なるほど・・。
そういう分析も出来るのですね・・。(苦笑)

>健康問題の件、詳しくは申せませんが、放射能の影響はあると思います
感覚的には・・
皆さん、そう感じてるのでは?(苦笑)

>官僚は国民を生かせず死なさずで税金を搾取し続けるつもり
我々、働きアリが懸命に支払ってる税を・・
シロアリとも言うべき官僚どもが・・
たかる構図です。


独裁の定義

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>いい独裁って、、、
>独裁の定義による
いえ、気弱な地上げ屋が言いたいのは・・
民主的な手続きをしてると、
時間的に間に合わないような時・・
或いは、話し合いが硬直状態に陥ったとき・・
リーダーが決断し、
全責任を負うことを有権者に約束し、実行する・・
そんな独裁のことです。

>そういう意味じゃなくて、ヒットラー、ムッソリーニ的な独裁に、いい独裁なんてあるわけ
あんな連中を・・
気弱な地上げ屋が評価するわけないでしょ?(苦笑)





結局、放射能はまだ科学的に未解明の部分が多い(苦笑)

>筋金入りのプロ野球ファンは・・
>概ね清武氏を支持してるのですかね?
これは…、把握していません…。なにせ、僕は筋金入りのプロ野球ファンといっても、韓国・台湾のプロ野球と一緒になり、中国も巻き込んだ30球団規模2リーグ3地区制のアジアリーグでメジャーリーグに対抗し、三原脩さんが理想とした経営にも選手OBが参画する形を理想とする異端児なもので(苦笑)。


>世間にアッピールし続けてる人 (笑)
TBSラジオの番組で、アシスタントの竹内香苗アナウンサーが降板し、同時期に金平茂紀さんの番組のキャスターになったことで、「竹内さんを金平さんにとられた」とこぼしていたあの人ですね。でも、人使いが荒いとか?問題もあるでしょうけど、既存メディアのデスクの方々や餓えすぎ氏、言わガミ氏、烏賀陽氏等に比べれば、まともなジャーナリストだと思いますよ。


>ある、最先端医療施設の・・
>の件です。
簡単にいえば、科学的に放射能にどのような危険性があるのか、まだわかっていないことがたくさんあるということですよね。だからその方も「ハッキリしたことは言えないが・・医師の直感としては・・」と言うしかない。何となく傾向として、危険性を強く訴える学者や医者が科学的根拠を提示できていない気がしますね。ここらあたりの研究が待たれるところです。

ただ現時点では、未解明な部分が多い以上、国際的に合意に達している基準に準拠するしかないのではないかと思います。そして、とくに影響力が大きい方々は、科学的に証明されていないことを、安全性も危険性も断定的に発信をしてはならないのだと思いますね。そういう意味で、地上げ屋さんの本文の書き方はとてもよいかと。

ただ、この話については、医学は全くの門外漢ではあるけれども、こんなに早く放射線障害が出るものなのだろうかという疑問がありますね。今年は、気象もおかしかったですし、余震も含めて震災による精神的ダメージもあるでしょうから、そういうことの影響はないんですかね???

本気モード

最近の小沢氏の発言を聞いていると、本気モード全開ですね。

橋↓氏との接触もあると、どこかで聞きました。

好きか嫌いかよりも、今の日本を根本から変える為にも頑張って頂きたい・・・ただそれだけですね。

国民がいくら反対しても 関係ないね!

ノダ首相が消費増税やTPP交渉参加につき、「自分の代で、しっかりと捨て石になってけりをつける。不退転の覚悟でやる」と決意表明だそうです:

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E1E2E3818DE2E1E3E0E0E2E3E38297EAE2E2E2

まったく、「国民がいくら反対しても 関係ないね!」そのもの。

小沢さん支援サイトとして有名なここ↓では、「既得権益側との大戦争、まもなく始まる!」として、小沢さんに期待しています。ほんとにがんばって下さいね。後がないですよ!

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1296.html

資本の僕マスゴミがヨイショ

橋下人気の源泉は、府知事就任以前からのマスゴミのヨイショ記事でしょう。今でも、大阪府の財政再建なんて大嘘でも平気で垂れ流しています。マスゴミのヨイショはコイズミ害革と通じるものがあります。だから、検察が家宅捜査し、検察審査会が不起訴不当と議決し、裁判官が証拠が無くても有罪と判決を出さない限り、橋下なんて私は信用出来ません。(笑)それから、前回のコメントについて、ネットは道具。信用できるも出来ないも使い方しだいでしょう。現在、ネットで政治を語る、真実を調べる方は、1%未満のマニアックな方かも知れません。ですが、この人数が1割2割に増えると、その後は爆発的にその人数は増加し、そういう道具として定着するでしょう。ネット機器利用の増加するパターンです。だから、1割2割の方々がそうなるように、今、私たちが頑張って出来る範囲で行動したいと思っています。売国奴政治家を駆除し、本来の国民の生活を守る政治を実現して欲しいと願っています。最後に、日本では、売国政治家ほど防衛族と騙るようですね。次期F-X選定を巡り、防衛利権に絡みたい人が騒がしい政界ですね。売国政治家の愛国心っていったい何って思っています。(笑)

いやあ、苦しいですねえ (笑)。ここできっちり小沢尊師を批判できればたいしたものだったのですが。

でもこれから先、こういうことたくさん起こってくると思いますよ。小沢信者はそのたびに泣かされるでしょう。

いろいろうんざり

地上げ屋さま

表コメ、ご無沙汰しております。
相変わらず言葉の軽い政治家の発言にうんざりしております。説明責任の無いマスコミに騒がれていることが全てでは無いにしろ、脇が甘過ぎです。政治家に発信力は必用ですが、すぐ後ろ指を指されるような発言は慎むべきかと思います。亀井氏の節操の無さは別として、政治家の皆様はおしなべて勉強不足は否めないかと感じております。

ただ、発言さえすれば良いのでは無いということを小泉・竹中から国民は思い知らされたと思っておりましたが、そうではありませんでしたね。橋下氏の当選には、石原氏の当選同様がっかり致しました。それもこれも民主党がだらしがないからに他ならないと思います。世間はもう野田政権=官僚主流派の政治はうんざりなんですよね。だから小泉氏とクリソツでも橋下氏に票が集まったのでしょう。

健康問題の件、詳しくは申せませんが、放射能の影響はあると思います。私などはもう気にしても仕方ない年齢ですが、お子様方の健康だけは国が責任を持ってフォローして行くべきだと思います。このことを考えても菅ー野田政権は酷いですね。それもこれも全て官僚の言いなりの政治をされているから。官僚の利益より国民の利益が大事なはずなのに本末転倒です。

官僚は国民を生かせず死なさずで税金を搾取し続けるつもりでいらっしゃるんでしょうけど、このままで行けば目論みが破綻する日が来ると思います。世界からも官僚の秘密主義にはクレームが出ているというのに、いつまでもご自分達の利益を優先することばかり。本当に呆れてものも言えません。今のままでは、近い将来、この国が世界から相手にされなくなる日が来ることでしょう。



いい独裁??

いい独裁って、、、
独裁の定義によるだろうけどね、、
ブルジュア独裁、、プロレタリアート独裁。
そう、階級独裁ですね。

そういう意味じゃなくて、ヒットラー、ムッソリーニ的な独裁に、いい独裁なんてあるわけなでしょう。
議会制民主主義とは、かけ離れてる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム