カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自民党もダメ! 民主党もダメ! 私がニッポン維新の会を創ります! 小泉進次郎

12月も5日になりました。
1年が・・とても短く早いですね。
歳をとった証拠です。 (苦笑)

今日は・・午前中、国会中継を少し見てたのですが・・
論戦のあまりの低調ぶりには・・
目を覆うばかりです。 (苦笑)

村越が、
自民党本部に隣接する、約400坪の駐車場のこと質問してましたが
野党が政府与党を攻めるための質問ってならまだ判るのですが・・
なんで政府与党が
何年も前から誰もが知ってるようなこと取り上げて
政府に答弁させるのでしょうか。 (苦笑)
財務省が自民党に土地返還請求すれば済むハナシです。
今週末の会期末に向けた・・
野党へのジャブのつもりなんでしょう。
見てるほうは、白けるばかりです。

経済は停滞・・
政治は沈滞してます。
どうしてここまで酷くなっちゃたのだろう?
と考えてたら・・
やはり、このかたのお顔が浮かび上がってきました。

菅99

このかたの罪状については
様々なかたが
多くのご意見をお持ちでしょうが・・
気弱な地上げ屋が考える
最も重い罪は・・
昨年の参院選にあれだけ大敗したのに
退陣しなかったことです・

折角・・

ユッキー2

このお二人が、
参院選での議席減を最小限に食い止めようと・・
揃って辞任し・・
任せきれるか不安だった人物を総理に据えたってのに・・
罪務官僚の口車に乗せられ、
自身の功名心もあいまってクチにした消費税増税。
大敗しました・・。 (苦笑)

再来年の参議院選挙は、
6年前大勝したセンセイがたの改選期です。
公認候補だけで60議席。
推薦も入れたら・・
64議席もとった選挙です。 (苦笑)
改選議席を維持するだけでも大勝利だってのに・・
勝利する勢いなんてまるで無いでしょ?(笑)
そもそも・・再来年まで、
民主党って政党があるかどうかも・・
定かでありません。 (苦笑)

そして、政権を引き継いだ・・

野田佳彦2

捨て鉢・・
いや、捨石。 (笑)

このかた・・。
もう少しヤルかと思いましたが・・
想像してた以上に
NOだ!でした。 (笑)

演説上手の評されますが・・
松下政経塾の出身者ってのは、皆このタイプなんです。

地盤も看板もカバンもない
政治的野望を持った者が
有権者を惹きつけるには言葉の力しかない!
こう教えられます。
ですから、ここの卒塾者は皆ものすごい量の街頭演説をこなすでしょ?
しかし、その主張する
政策を実現する術を学んでいるわけではありません。
だからここの卒塾者は・・

口先誠司2

口先誠治・・とか、

原口

ラグビーボールなんて呼ばれてます。 (苦笑)

口先三寸で政界を登ってきたのですが、
得意のクチでドジ踏む・・。
この塾出身者の特徴でもあります。 (笑)

さて、我らが捨て鉢な野田

野田メ!

この人は苦労人です。

人柄は・・
悪くありません。

副大臣になるまで、毎日続けていた駅頭での辻立ち。
誰も振り向いてくれず・・
持参したチラシも全然無くならないので・・
13時間も同じ場所でしゃべり続けてたこともございます。 (笑)
「朝っぱらからうるさい!」
と怒鳴られ・・
使っていた拡声器を切り、地声で演説し続けたこともございます。 (苦笑)

テレビで聞いていたおばちゃんが泣き出してしまった・・
と言う、あの代表選での演説。
どじょうですが、泥臭く国民のために汗をかいて働いて・・
と言うアレ・・。

私は農家の末っ子です。
選挙区が都市部なのに
シティーボーイに見えないのは、そのせいかも知れません・・。
柔道をやっていましたが・・政界に入った今も、寝技は苦手です・・。
こうしたツカミで笑いを取り・・
中産階級の厚みが日本の底力だったはずです。
こぼれた人はなかなか上がってこられない。
そこに光を当てようというのが・・
民主党の 「国民の生活が第一」 という理念だったと私は思います・・。
皆の視線を釘付けにします。

このかたの演説の特徴は・・
表情が無く・・
クチしか動いていないことです。
実生活において・・
表情無くしゃべる人って言うのは・・
あまり心がこもっていないと言いますか・・
場合によっては・・
ウソついてる場合すらございます。 (苦笑)

一人ひとりを大切にする政治!
そのときにやり遂げようと思いました!
いま! 政治に必要なのは、
夢、志、矜持、人情・・血の通った政治だと思います。
今それらが足りないから、
政治に対する不信、
政治に対する不安が出てきているんではないかと思います・・。

判ってはいるようです。(笑)

議員定数の削減!
そして公務員定数・・あるいは公務員人件費の削減!
これも皆さんお約束をしたこと。
全力で戦っていこうじゃありませんか!
それでもどうしてもお金が足りないときには・・
国民にご負担をお願いすることもあるかもしれません・・。

この辺りから・・
真偽が疑わしくなって来ましたね。 (苦笑)

朝顔が早朝にかれんな花を咲かすには何が必要か、というお話でした。
朝顔が早朝にかれんな花を咲かすために、
あえて一番必要なものは何か?
その前の夜の闇と夜の冷たさだ、ということでした・・。
闇を知って初めて、ほのかな光がうれしいと思うんです。
冷たさを知って、まさに暖かみが幸せだと感じるんです・・。

国民に闇と冷たさを強いてるくせに・・
可憐な花・・希望は?
どうしたのでしょうか?

有権者は今一度問い質さねばなりません。
この人は・・首相が務まる政治家なのか?
ホニャララ党は・・まだこの先政権を担える政党なのか?
そして・・
そもそも、いま・・
これから出される政策は・・
いったいだれのための政策なのか?
これを考えると・・
ホニャララ党には、政権担当能力など
微塵も無いことが・・
ハッキリとよく判ります。

朝顔は・・
手をかけなくても・・
自分のチカラで咲くものです・・。

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 公務員給与? 下げるつもりが・・上げちゃいました。 マニフェストは・・八ツ場り破綻してますね 前原誠司 | ホーム | 一川・山岡 2大臣問責可決で・・年明け、内閣改造? 答えは・・NOだぁ! 野田内閣総理大臣 >>


コメント

春の判決は・・

パイルD-3様;
コメントありがとうございます!

>郷原先生は誰が弁護しても無罪と
まああのかたは・・
学者ですから・・。(苦笑)

>江川紹子さんのツイートを見ると、春の判決はちょっと期待できそうにもない
ガワエさん?(笑)
どんなことおっしゃってるので?

>最高裁まで行って無罪となっても政治的にはどうなのか私にはもうわかりません
今回無罪取れたら・・
多分、向こうは控訴しないでしょう。
負担も大きいですしね。(笑)

>小鼠に裏切られホニャララ党に期待して投票した有権者が気の毒でならない
気の毒・・。(苦笑)

>食中毒は辛いですよね。お身体ご自愛下さい。
気の毒よりゃ・・
食の中毒など・・
まだマシでしょ?(笑)

>年明け早々に?(苦笑)

郷原先生は誰が弁護しても無罪と仰ってましたが、石川議員の判決や江川紹子さんのツイートを見ると、春の判決はちょっと期待できそうにもないかと思いまして。
最高裁まで行って無罪となっても政治的にはどうなのか私にはもうわかりません。
ただ小鼠に裏切られホニャララ党に期待して投票した有権者が気の毒でならないというだけです。

食中毒は辛いですよね。お身体ご自愛下さい。

潔く散りたいと、お望みであれば・・

パイルD-3様;
コメントありがとうございます!

>通常国会前に野田辞任。代表選で一人でさん当選。
年明け早々に?(苦笑)

>残りの任期で行財政改革等マニフェストを実行。
理想的ですが・・。

>もう3人やれば十分でしょう
普通は・・
そう思いますよね?
でも永田町では・・。(苦笑)

>ホニャララ党の皆さんも与党の代表資格者は一人でさんしかいなかったと、好き嫌いは別にして認めるしかない
一度はやらせてみたい!
ってのが、もう少し増えれば・・
過半数いけます。

>まあ、潔く散りたいと、お望みであれば仕方ないですが。
確かに・・仕方ありません。(苦笑)

ボーナス

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>国会議員ってボーナスもらうつもりなんだ!
どこも報じてませんが・・
本日支給で・・
約250万です。(苦笑)

>特に与党の先生方は公約も守らずどんな顔してもらうのかな?
嬉しそうな顔してましたね・・。(苦笑)
次回、コメントを楽しみにしてます。(笑)

お笑い芸人にしか見えなかった

熟しすぎているお婆さま;
コメントありがとうございます!

>私はどう見てもお笑い芸人にしか見えなかった
それはチョット・・。(苦笑)

>真面目に話せば話すほど、壺に入り笑ってしまいました。話す内容は中身がなかったもので(苦笑)
なんでアレがウケるのか?
不思議ですよ。(笑)

>あの演説が政治家というよりもお笑い芸人の喋りにしか見えなかった私って変でしょうか?
きっとほかの政治家にとっては・・
あのアホ・・いや、ウソ臭さが新鮮だったのかも?(笑)


このコメントは乗せなくともよいです(苦笑)

勧善懲悪様;
コメントありがとうございます!

>このコメントは乗せなくともよいです
ホントに掲載して欲しくないときは・・
ウラコメント(非公開コメント)で・・。
まあそういう場合も・・
晒しちゃう場合もございますが・・。(苦笑)

>急ですみませんが明日12/9国会議事堂前でタイトルのイベントがあります。
>ただの散歩ではありません。地上げ屋さんも是非参加を
参加出来なくてゴメンナサイ・・。
早朝には・・
近くにいたのですが・・。(苦笑)
お疲れさまでした!

口うるさい議員が邪魔・・

モニおじ様;
コメントありがとうございます!

>「議員自ら身を切る=議員定数削減」論が横行していますが、これで一番喜ぶのは誰でしょう?→官僚です!
>そして官僚と結託した既得権益集団です。
そうですかね?
官僚どもにとっては・・
議員が何人いても・・
あまり関係ないような気がしますが・・。(苦笑)

>そもそも日本の議員数(対人口比)は欧米主要国と比較して決して多くはありません。
>官僚に対抗するだけの議員数が必要です。(各議員の資質が問われますが・・・)
そんな・・
数だけ比べましても・・。(苦笑)
相撲やるわけじゃないでしょ?

>議員に身を切ることを求めるなら、定数削減ではなく議員歳費の削減ではないのですか?
>議員歳費を詳しくチェックすれば、おかしな支出がいっぱいある
キャバクラ・クラブ・・
ゴルフに葉巻ってのも・・
ありましたね。 (笑)

>ちなみに、議員定数を削減しても政党助成金の総額は変わりません。(政党助成法第7条参照)
分け前が増えるだけですね。(苦笑)

> 議員の数を減らしては、官僚の抵抗に勝てません。
ご主張は承りました。

ムネオセンセ

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>情のある政治家の言葉は心に響きますね。
苦労人ですからね・・。

>平和に対する応分の負担だと落選覚悟で米軍の実弾演習を受け入れるなんてホニャララ党の政治家の中にいますかね?
一応、賛成したのですが・・。(苦笑)

>橋下徹にもムネオさんのような情を感じるのは気のせいでしょうか(笑)
気のせいでしょう。(笑)
やましいは気から・・とも申しますし。(苦笑)

>小沢一郎さんも地上げ屋さんと一緒で公務員の人件費を下げろと言う人たちのことを
>妬みとイジメの精神構造といって蔑んでるのかな(笑)
公務員への処遇や対応は全然関係ありません。
単なる・・偶然の一致です。(苦笑)
そうそう!
先日、デニーセンセに遇ったので・・
ujidmariのハナシしときましたよ!
ウンウンって聞いてました。(笑)

二行で済む

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

> 表情が無く・・
> クチしか動いていないことです。
> 二行で済む。
だからぁ・・。
二行で済む・・野田
で閉めなきゃ・・。(笑)

国民の生活が第一・・だけが書かれたポスター

> 長野でも、まだ朝顔が咲いています。
>
koyuri様
コメントありがとうございます!

>異常気象のタメなのか、それとも寒さへの耐性が
異常気象だと思いますよ・・。
ウチでは、まだ露地のハーブが咲いてます。(苦笑)

>政治家の顔が無く「国民の生活が第一」だけが書かれたポスター
>アチコチで新たに貼られているのを見ていると、何だか虚しく
なりますね・・。 (苦笑)
ただ・・
打ち捨てられてるわけではなく・・
何とか期待に応えようとの・・
勢力があることを
お忘れなく!(笑)

素人なりの最善策とは

「ホニャララ党には、政権担当能力など
微塵も無いことが・・ハッキリとよく判ります。」
と気弱なさんも仰ってますが、とりあえず通常国会前に野田辞任。代表選で一人でさん当選。
残りの任期で行財政改革等マニフェストを実行。
もう3人やれば十分でしょう。ホニャララ党の皆さんも与党の代表資格者は一人でさんしかいなかったと、好き嫌いは別にして認めるしかないと思いますけどね。
刑事被告人が総理?と批判されると思いますが、憲法上問題ないはずですし、マニフェストが実行されれば気にもならないほど小さな事だと思いますけど。
まあ、潔く散りたいと、お望みであれば仕方ないですが。



うそ!

国会議員ってボーナスもらうつもりなんだ!

特に与党の先生方は公約も守らずどんな顔してもらうのかな?

お笑い演説

>このかたの演説の特徴は・・
表情が無く・・
クチしか動いていないことです。
実生活において・・
表情無くしゃべる人って言うのは・・
あまり心がこもっていないと言いますか・・
場合によっては・・
ウソついてる場合すらございます。 (苦笑)


私はどう見てもお笑い芸人にしか見えなかったんですね(笑)
真面目に話せば話すほど、壺に入り笑ってしまいました。話す内容は中身がなかったもので(苦笑)

あの演説が政治家というよりもお笑い芸人の喋りにしか見えなかった私って変でしょうか?

ストレンジャーさん風・・(笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>いっちゃんのことか
おのま@カナダ せんせい!
この・・ストレンジャーシリーズ。
ご本人は気に入ってるご様子ですが・・
ほかのレギュラーから・・
苦情が着てます!(笑)

分裂?消滅?(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>民主党分裂、消滅、ってことで、FA?
まあ、外形的には・・
分裂ってことなのでしょうが・・
実質的には・・
消滅です。

ミスター年金は保身に

サクラエビ様;
コメントありがとうございます!

>まさか年金が「仕分け」されるなんて
>わずかな国民年金受給金額から介護保険や国保を引かれていますが、
>それが毎年「保険料の特別徴収額が変更」となって、手にする年金はドンドン少なくなっている
国民年金ですから・・月額5-6万・・ですよね?
それが・・年々減ってる?

>ミスター年金は保身に走ったんですか? かつてのあの一連の騒ぎは一体なんだったのでしょうか。
消えた年金探してたら・・
年金消しちゃったってことです。 (苦笑)
まったく・・
ミスった年金オトコです・・。

与野党が変わっても・・ 

村石太レディ 愛知県発様;
初? ですよね?
コメントありがとうございます!(笑)

>与野党が 変わっても 国会中継は 同じような感じ
議員の質・・の問題です!(苦笑)

>痛風の私は 見ていると というか 聞いていると 体が ピリピリ
通風って?
神経性のご病気なのですか?
ストレスとか?
お大事になさってください!

小沢応援PT

このコメントは乗せなくともよいです。急ですみませんが明日12/9国会議事堂前でタイトルのイベントがあります。ただの散歩ではありません。地上げ屋さんも是非参加をお願いします。国会閉幕日で、小沢さんにあえるかもしれません。時間は14:00から15:00 場所は国会と第二衆議院会館の間のイチョウ並木 呼びかけ人 世川行介氏(ぶログ参照)
 ご参集賜りますようお願いします。

議員定数削減論のワナ

「議員自ら身を切る=議員定数削減」論が横行していますが、これで一番喜ぶのは誰でしょう?→官僚です!そして官僚と結託した既得権益集団です。
官僚にとっては口うるさい議員が邪魔でしょうがない。得意分野を持った議員にねじ込まれては、やりたいことも思うがままにならない。
官僚はその分野のエキスパート。「政治主導」を掲げた民主党がいとも簡単に官僚主導に変身した一因には、官僚のご説明に対抗した論陣をはることができない政務三役の未熟にあると思います。議員数が減れば、今以上に官僚依存は進みます。
そもそも日本の議員数(対人口比)は欧米主要国と比較して決して多くはありません。官僚に対抗するだけの議員数が必要です。(各議員の資質が問われますが・・・)

また、直接ではなく間接民主制を取らざるを得ない以上、民意を正確に政治に反映させるには一定の議員数が必要です。議員定数削減論が主に比例区削減にあることは、民意の正確な反映に逆行するものであり、民主主義の基本である国民主権の原則に反します。(少数政党に不利だからなどというみみっちい党利党略論にすり替えるのも既得権益集団の得意技)
二大政党(自民、民主)が共に官僚・既得権益集団の代弁者に成り下がっている今日、議員定数を削減することは今以上に官僚主導の政治が大手をふるいます。そして、現在の二大政党の後に控えるのは、みんなNO党や橋スト維新の会。彼等が議員定数削減に熱心な背景は、二大政党に代わって思うがままにこの国を操縦したいから。決して「国民の生活が第一」などとは考えていません。大マスコミが議員定数削減を推し進めるのも保身のため。

そんなことは一人でさんなら百も承知なはずなのに、どうしてここでも議員定数削減論が横行するのでしょう!

議員に身を切ることを求めるなら、定数削減ではなく議員歳費の削減ではないのですか?
議員歳費を詳しくチェックすれば、おかしな支出がいっぱいあると思います。
企業団体献金の代わりだったはずの政党助成金でしたが、企業団体献金禁止の法律は一向に作らずに、助成金はしっかり受け取る身勝手さ。
ちなみに、議員定数を削減しても政党助成金の総額は変わりません。(政党助成法第7条参照)
これでどうして身を切ると言えるでしょうか。むしろ一人一人の分け前が多くなるだけではないのですか?

最も身を切るべきは高級官僚(特に財務省)です。
天下り禁止の徹底。特別会計の徹底的な精査。天下り団体の整理。
議員の数を減らしては、官僚の抵抗に勝てません。

官僚・既得権益集団が演出する議員定数削減論のワナから目を覚ましてください!

PS.
2009年民主党マニフェストの全てが良いわけではありません。
議員定数削減論、そして原発推進などは、「国民の生活が第一」に反する公約です。

ムネオがんばれ!

記者会見を見て思わず泣きました。
情のある政治家の言葉は心に響きますね。

平和に対する応分の負担だと落選覚悟で米軍の実弾演習を受け入れるなんてホニャララ党の政治家の中にいますかね?

橋下徹にもムネオさんのような情を感じるのは気のせいでしょうか(笑)

小沢一郎さんも地上げ屋さんと一緒で公務員の人件費を下げろと言う人たちのことを妬みとイジメの精神構造といって蔑んでるのかな(笑)


ノダメ

表情が無く・・
クチしか動いていないことです。

二行で済む。

12月になっても‥‥

長野でも、まだ朝顔が咲いています。

異常気象のタメなのか、それとも寒さへの耐性が付いたのか。

日本国民は、昔から「生かさず殺さず」の政治の中で生きて来たので、そのDNAが活性化されているのかもしれませんが、現代にまでそんな政治に満足してはいられません。

本当に「国民の生活が第一」を目指して欲しいものですが、政治家の顔が無く「国民の生活が第一」だけが書かれたポスターを、最近、アチコチで新たに貼られているのを見ていると、何だか虚しくなります。

今日もストレンジャーさん風に云ってみる(笑)

このかたの演説の特徴は・・
表情が無く・・
クチしか動いていないことです。
実生活において・・
表情無くしゃべる人って言うのは・・
あまり心がこもっていないと言いますか・・
場合によっては・・
ウソついてる場合すらございます。


いっちゃんのことか

FA?

民主党分裂、消滅、ってことで、FA?

「国民第一」が仕分けされた!

「民主党って政党があるかどうかも…」?

ありません。まさか年金が「仕分け」されるなんて思ってもいませんでした。今、わずかな国民年金受給金額から介護保険や国保を引かれていますが、それが毎年「保険料の特別徴収額が変更」となって、手にする年金はドンドン少なくなっているのです。

ミスター年金は保身に走ったんですか? かつてのあの一連の騒ぎは一体なんだったのでしょうか。

政治研究会(名前検討中 国会中継

与野党が 変わっても 国会中継は 同じような感じですね。痛風の私は 見ていると というか 聞いていると 体が ピリピリ しびれます。寿命が ちじむかと思います。未来 この日本 この世界にとって 大切な国会運営 そんなこと 言ったら だめですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


公務員 給料 公務員の給料を大公開

公務員の給料について解説されたサイトです。


12/6のツイート

turffanのtwitterはこちらから http://twitter.com/#!/turffan (以下、12/6のツイート) マスゴミは相変わらず都合のいい捏造世論調査がお好きのようだね。「都合のいい官僚や米の操り人形の野田...


資料 原発事故 126 汚染水150リットル海に

★汚染水150リットル海に=濃縮装置建屋から流出―福島第1時事通信 12月6日(火)18時45分配信  東京電力は6日、福島第1原発の汚染水処理システムのうち蒸発濃縮装置の建屋で4日に起きた水漏れで、約150リットルが海に流出したと発表した。標準的なドラム缶4分の3に相当す...


 ホーム