カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

公務員給与? 下げるつもりが・・上げちゃいました。 マニフェストは・・八ツ場り破綻してますね 前原誠司

いや、まったく参りました・・。
食中毒で・・
2日ほど・・のた打ち回ってました。 (苦笑)

新宿にある・・
創業36年の老舗台湾料理の店でのことで・・
正確に言いますと、
微量のノロウィルスに感染し・・
胃腸をやられてしまいました。 (苦笑)

原因はドジョウです・・。

野田ドジョウ総理

いや、蜆です。 (笑)

店の看板料理
台湾しじみの醤油漬けを2人で2皿食べてしまい・・
やられてしまいました。

この・・
台湾しじみと言うのは、
別名 黄金しじみとも呼ばれ・・
その名の如く、黄金色の殻を持つ大型のしじみです。
これが味わい深くて・・マイウーなんです。 (笑)
老酒をチビチビやりながら・・
なんてことしてたら、このザマです。 (苦笑)

気弱な地上げ屋が
この店のこの料理で腹壊すのは・・
実は2回目。(苦笑)
前回は・・10年ほど前のことです。
普通・・
一回酷い目に会うと・・
2度と食べないよう、学習効果ってモノがあるもんなのですが・・
世の中には・・
そんなのお構いなしの人間もいます。 (苦笑)

この1回目のときは酷かったですね。
一緒に食べてた弁護士共々・・
2人して、数日間
激しい下痢と40度近い高熱にうなされました。
マネジャーが家まで見舞いに来て
平謝りに謝ったのですが・・
これがキッカケでこの店を良く使うようになるのですから
気弱な地上げ屋ってのは、不思議な人間でしょ。 (笑)

仲良くなると・・良いですよ。
店行くと、いつも奥の一番良いテーブルに案内されますし・・
座った途端、ビールが運ばれてきますし・・
勘定?
そう言や払ってませんね。 (笑)
仲良くなったついでに、企業秘密も教えてもらいました。

「気弱な地上げ屋サン。 アンタは、ウチの看板料理 台湾しじみの醤油漬けで腹壊しちゃったワケだけど・・。 この料理食べるのは台湾料理の上級者。 実を言うと、アンタはまだ早かったってことなんだ。 なぜかって? この料理には・・食べ方ってもんがあるんだよ。 アンタがたは、老酒あおりながらチビチビやってたけど、この料理はテーブルに出されてから30分以内に食べ切らなきゃならない料理なんだ。 ウチは材料のしじみを毎日台湾からナマで空輸してる。 冷凍モノじゃないよ、ウチのはナマさ。 ナマが一番。 しじみってのはね、どんなに新鮮でも・・多少の差はあるけど細菌やウィルスが付着してるもんだ。 水のなか一番底に住んでる連中だからな。 本場じゃ・・生のまま醤油に漬けるんだが、それじゃあまりに危険なんで、ウチじゃ・・ほんの少しスチームにかけてから漬け込む。 なんと言っても、ナマの食感がウリの料理だからな。 だから、細菌やウィルスが完全には死滅してないんだよ。 これ注文する上級者はみんなそのこと承知してる。 それで、出されたら30分以内に食べ切るんだよ、みんな。 だから、注意して見てたんだ。 そしたら・・30分どころか・・40分経っても、50分経っても食べ切らないじゃないか・・。 一瞬、皿下げちゃおうかと思ったが、そんなことしたらナマ・・じゃ~なくてナニされるか分かったもんじゃないだろ? だから "あーあ・・" って気分で眺めてたんだが・・やっぱり、結果 "あーあ" だったな。 まあ、これからは気をつけてよ!」

ナマが一番って・・
堀の内のヘンなお店じゃあるまいし (笑)
皆さんもユッケで懲りてるでしょ?
ナマは・・危険です。 (苦笑)

でもって今回は、
こうした事情を承知してましたので・・
1皿目は、30分以内に食べ切りました。
でも・・
まだ食い足りなかったんですね。 (苦笑)
2皿目注文すると、件のマネジャーが飛んできて・・
「食べすぎですよ・・。 またお腹壊しますよ・・。 今日はやめといて、また明日来てくださいよ」
「明日は明日で予定があんの! 良いから・・出して! アルよ。」
プロの助言をないがしろにすると・・
こういう目に遭います。 (苦笑)
食い足りない・・からと言って、無謀な冒険すると
悔いたり泣いたり・・することになります。 (苦笑)
皆様もお気をつけください。

この・・ノロウィルスによる食中毒
菅先生胃腸炎

菅1818

とも呼ばれてますので (笑)
いかにどーしょーもないかは
字を見りゃ分かるでしょ? (苦笑)

本日は、菅先生胃腸炎も快復し・・ (笑)
早朝5時半に起床です。
なんでそんなに早く起きたかって?

川内博史センセ

赤坂で開催された・・
このかたのモーニングセミナーに行ってまいりました。

いままで・・
誰に声かけられようとも・・
「なんで・・そんな早起きしてカネ払いに行かなきゃならんのよ!?」
ってな調子で断り続けてたのですが・・
このかたからのお誘いは断れません。 (苦笑)
お不快にいらして戴いた皆さんは、
その辺の事情は良くご存知ですね?(笑)
いや~、目玉焼きも
2万払うと不思議に美味く感じるもんですね。 (苦笑)
まあ良いでしょう。

政府税調などでもご活躍なさってる
東大名誉教授の神野センセイの講義を聞いてまいりました。
有名なかたですので、ほとんど皆さんご存知でしょうが・・
そうでないかたも・・

菅10

このかたが・・
念仏のように唱えてた
強い経済! 強い財政! 強い社会保障!
この言葉の提唱者・・と聞けば、お判りになるでしょう。

もともとは・・
"増税と経済成長が両立できる" という経済理論なので、
あまり期待していなかったのですが・・(苦笑)
今日は、
"日本でもスウェーデン型の高福祉社会を志向すべき"
というオハナシでした。
グルメブログには
相互リンクもしてる・・
ドクトル硝子さんという・・
スウェーデン在住のお医者様がいらっしゃるので
もしかしたら、コメント戴けるかも知れませんが
スウェーデンという国は・・
高福祉・高社会保障の国ではありますが・・
厳しい自由競争の国でもあるのですね。
数年前・・
自動車大手のサーブが経営危機に陥ったとき・・
幹部が政府に支援を頼みに行ったら
「自動車以外の仕事でもやったら?」
こう言われ、
ほうほうの体で尻尾巻いて帰った・・。
当時のメディアは伝えてたくらいです。 (笑)

まあ今すぐに
スウェーデンのマネは出来なくても
学ぶべきところは、しっかり学ぶべきでしょう。
しかし、神野センセイ。
気弱な地上げ屋同様・・
菅先生胃腸炎の名残がまだ残ってるなかでのご講演だったのですが
"財源が無いから増税だ!"
との、政府方針には厳しい姿勢を示してましたね。

そりゃそうでしょう。
財源出す努力がまったく足りません。
このニュースには驚きました。

八ッ場ダム:国交省の方針尊重 官房長官、建設再開を容認

藤村官房長官

ナニ? 誰だか判らない?
官房長官やってる人です。 (苦笑)

このかた・・。
昨日の記者会見で・・
「国土交通省で検証手続きをしており、それを重視する。 政治的判断はしない」
と述べたそうです。
建設再開の方向で検証を終えた
国土交通省の方針を尊重し、
本体工事再開を容認する考えを示したものです。

前原2

このオトコが・・
形ばかりの抵抗示してますが・・
いつものように形バカりで終わるでしょう。 (笑)

もう・・
ホニャララ党のマニフェストは破綻どころか
吹っ飛んだ・・ですね。 (苦笑)
八ツ場りダメだったのね・・
なんて書いたってちっともウケません。 (苦笑)

国会も延長しないもんですから・・
公務員給与の引下げ法案もボツです。
2割下げます!
なんて約束しといて・・
7.8%の引下げすら実行できず・・
そのうえなんと! 今日支給されたボーナスは
前年比4.1%の増加ってんですから・・
ハナシになりません。 (苦笑)

こんな調子で・・

ダメな野田4

税制と社会保障の一体改革を!
なんて言ってるのですから・・
いったいナニ改革したいの?
聞きたくもなります。 (苦笑)
もうこれは・・
我々、アリは国民的な抵抗運動をするときです。
同じアリでも・・
霞ヶ関に寄生するシロアリってのもいます。
我々、働きアリがせっせと納めた税金に・・
霞ヶ関のシロアリがたかる構図に
そろそろ終止符を打たねばなりません。

今朝のセミナーでも言ってました。

間違いをしても・・
やり直す機会は必ずあります。
なぜなら・・
私たちが "失敗" と呼ぶものは・・
"転んだ" ことではなく・・
転んだまま "起き上がらない" ことなのですから・・

こうしたオハナシをされてましたが・・
やり直す機会は必ずあっても・・
やり直すため、残された時間は・・
そう長くはございません。

それでは、皆さん! 良い週末を!

このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 大阪の橋下さん? 政治家として大事な資質をお持ちのかたですね・・ 小沢一郎 | ホーム | 自民党もダメ! 民主党もダメ! 私がニッポン維新の会を創ります! 小泉進次郎 >>


コメント

60ミニッツをすすめた人 (笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>60ミニッツをすすめた人が人使いが荒いというのは、今となっては苦笑いするしかない
確かに・・。

>当時教授だった立命館大学のゼミ生にリサーチを手伝ってもらった
当時、教授だった?
誰が?
ですか?(苦笑)

>ふと、前に地上げ屋さんが彼は人使いが荒い的なことを書いていたなと思いだした
こちらは・・
目黒にある・・
人使いの荒い会社に放つ草の者・・
の言でございます。 (苦笑)

>エネルギーマフィア…。これって、国際的集団なんですかね?
まあ国際的と言えば国際的でしょうが・・
アメリカ系とEU系で分かれてるのでは?

>八ッ場ダム中止は、やっぱり難しいのでしょうか?僕は税金の無駄遣いよりもあの美しい渓谷を破壊するのが
ホント・・なんなんでしょうか。(苦笑)

>今回の件で、地方自治体も金を出し負担を分担する仕組みは、計画を変更しにくくする効果もある
関係自治体を増やし・・
大きすぎて潰せない・・ですね。(笑)

>神野先生って、菅さんよりもラグビーボールさんと仲が良いのではなかったですか?
民主の議員はみな仲良しですよ。
まあ・・
皆と仲が良いってことは・・。 (笑)

「強い経済! 強い財政! 強い社会保障!」の提唱者は、神野先生よりむしろ小野先生では?
そうなんですか?(苦笑)
てっきり神野センセかと・・。
だって本人が・・。(笑)

>財政状況と国民生活の状況を考えると、税制をより応能負担原則に則ったものにして、
>当面は、社会政策をナショナルミニマム保障に特化する改革を推進するしかないと思います。
ふーん・・
そういう考えなんですか・・。 (苦笑)

スウェーデンより税負担・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>日本は、今でもスウェーデンより税負担しているんです。
>だから、納税が増えなくても本当は出来る
国民1人あたりの?
税負担率ですか?
倍近いと思ってましたが・・。(苦笑)

さぁどうする? (苦笑)

ぼげんQ様
初!コメントありがとうございます!
まあ、ホントは・・
初!では無いですけどね。(笑)

> 小沢一郎によると「橋下氏とは主張が同じ」だそうです。
> 方向性じゃなくて主張ですよw
> さぁどうするww?楽しみでなりません。
楽しそうでしたので・・
本文でお返事しときました。(笑)
返事の変事?
要りませんよ。 (笑)




9日・・

珊瑚様;
コメントありがとうございます!

>私の姉は秋刀魚の刺身で2回お医者様のお世話になりました。懲りない婆ちゃん
秋刀魚の刺身・・。(苦笑)

>9日は国会議事堂近辺を散策しました。
お疲れさま! です!(笑)

>まだ若い国会議員さんがご丁寧に、ご挨拶に出て来て
誰でしょうか?

>地上げ屋さんだったら凄く嬉しかったのですが、お忙しいでしょう
午前中、近くにいたのですが・・。(苦笑)
都合が付かず・・
失礼致しました!(苦笑)

>内心…日本は終わってしまった様な気がしています。
>忘年会の時期、くれぐれもお体を大切に…
忘年会ネタは・・
このあと直ぐに。(笑)

ノー天気な事をお仰いますな (苦笑)

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>国民が期待したマニフェストをここまでコケにして、と言うか真逆の事に邁進しておいて
>まだ、やり直すチャンスがあるなどと
No天気だ!過ぎましたか・・。 (苦笑)

>永田町の空気ばっかり吸っているからでは無いですか?空気を吸っているだけで相当に毒がまわったか
あっ! 空気感染・・したのかも知れませんね!?(苦笑)

そりゃどうも・・(苦笑)

うしとら様;
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

> お大事にです
コレって?
ああ! 食中毒の件ですね!?(苦笑)
こんなに・・
コメヘンしてなかったのですね。(苦笑)

八ッ場ダム…

60ミニッツをすすめた人が人使いが荒いというのは、今となっては苦笑いするしかないタイトルですが、『民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?』を卒論の参考にしようと思って見ていたら、まえがきに当時教授だった立命館大学のゼミ生にリサーチを手伝ってもらったと書かれていて、ふと、前に地上げ屋さんが彼は人使いが荒い的なことを書いていたなと思いだしたしだいです。

エネルギーマフィア…。これって、国際的集団なんですかね???そういえば、朝日の「プロミテウスの罠」に人体への影響を研究していたロシアの学者が10年くらい前に逮捕されたと書かれていたけれど、今は出所しているそうですが。もし、このような研究が、国際的につぶされる傾向にあるのならば全く期待できないでしょうが、今回の事故で反原発にかじを切った国が結構ありますから、そういう国でなら研究を行えそうな気がしないでもないですけど、どうなんでしょうか?

もちろん、日本の原子力村という構造は解体しなければならないですが、この構造は何も原子力村だけではなく、いろいろな業界にあって、それこそが官僚の権力の源泉であり、税金の無駄遣いの温床なのでは?この構造は、放射能の研究以前に解体しないと日本が破産するかと…。

八ッ場ダム中止は、やっぱり難しいのでしょうか?僕は税金の無駄遣いよりもあの美しい渓谷を破壊するのがもったいないと思います…。でも今回の件で、地方自治体も金を出し負担を分担する仕組みは、計画を変更しにくくする効果もあるのだとわかりました。

神野先生って、菅さんよりもラグビーボールさんと仲が良いのではなかったですか?「強い経済! 強い財政! 強い社会保障!」の提唱者は、神野先生よりむしろ小野先生では?

神野先生、少し前に60ミニッツをすすめた人のラジオ番組に出てましたけど、そこで話していたのは、「この国の問題は、税金を払ってもそれが国民に還元されないことだ。だから増税も支持されない」「減税はやってきたが富裕者減税ばかりだから国民に実感がない」「ここ20年、無駄な公共事業と富裕者の減税ばかりやってきたから財政がおかしくなった」「国民が権力者であるはずなのに、国民にその自覚がない。スウェーデンの民主主義に学ぶべきだ」ということでしたね。

ただし、社会保障の勉強に少し足を突っ込んでいる者として言わせてもらうと、スウェーデンと日本では、多くの点で事情が異なるので、部分的にまねすることしかできないでしょう。なにより、スウェーデン型の資本主義は、日本型経済構造とは正反対に位置するといってもいいぐらいですから。財政状況と国民生活の状況を考えると、税制をより応能負担原則に則ったものにして、当面は、社会政策をナショナルミニマム保障に特化する改革を推進するしかないと思います。

今でも

日本は、今でもスウェーデンより税負担しているんです。
だから、納税が増えなくても本当は出来るんです。

税の使途不明が多い国では無理・・

ドクトル硝子様;
コメントありがとうございます!

>ご指名ですのでちょっとだけ。
グッドタイミンです!(笑)

>"日本でもスウェーデン型の高福祉社会を志向すべき"
>税の使途不明が多い国では無理
この一言で・・
全てを網羅してます。(笑)

>税の使い道をガラス張りにし、費用対効果を厳しく検証する国に日本がなれる日ってくるのでしょうか
コレができなければ・・
国の将来は真っ暗です。

>ところで、私は転居しました。オフ会のメール下さいね。
了解です!
年明けになりますが・・。(苦笑)

神野先生・・

mudanahibiwo改め 無駄な日々を様;
コメントありがとうございます!

>私も神野先生の講演を2回ほど聴きました。
1回で充分な気もしますが・・。 (苦笑)

>先生は国債なんてどのくらい発行しても良いといいました
宮沢センセと同じ主張ですね。
"返す"と言う発想がないから言える理論です。(苦笑)

>ギリシャなんかになるわけないじゃないか、他国の国債を買っている債権国なんだから、と
債権国だから?
ギリシャのようにはならないと?(苦笑)

>だからね、菅さんの財政指南役なんて信じられませんでした。
エッ!?
コレは逆では?
そういう人だから・・
菅さんの指南役だったのでは?(苦笑)

>スウェーデン式の高福祉高負担はいいけれど、
>負担だけ高くて(もうかなり日本国民の負担は高いと思うけれど)、
>その使い道は、天下り官僚の居場所つくりと、アメリカ国債を買うため
つまり、歳出を見直せ!と言うご主張ですね?
そうだとしたら・・
まったく同感です。

>負担した税金の使い道が国、県、市とはっきり分けてあり、分かりやすいことがあります。
コレは・
現地のかたもおっしゃってますね。(笑)

>わが市では腹を悪くするようなものを出す料理屋もありませんから。
素晴らしい!
ところで・・
mudanahibiwo改め 無駄な日々をサンは
どちらでしたっけ?(苦笑)


沖縄3区から立候補 (笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>沖縄の1人当たりの平均所得が210万くらいだったような。
今回は・・
月給じゃありませんよね?(苦笑)

>儲かる仕事なんですね、沖縄3区から立候補しようかな(笑)
それは困ります!(笑)
怒られちゃいます・・。

お聞きして心配してました? (苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>お聞きして心配してました
エッ!?いったい
誰に聞いたのですか?(苦笑)

>その様な経緯だったのかとビックリ
いつも・・
大抵、くだらない理由なんですわ。(苦笑)

>北欧の国々は、高福祉だけが売りではナク、子供の教育に熱心なコトで知られてます。
>日本みたいに、愚民に育てておいて、滅茶苦茶な政治でも気付かない様にしようとする国とは、大違いです。
気付かないような教育・・。
洗脳とも言います。
恐ろしい企て・・です。(苦笑)

橋下バッシング・・

yasuhikoy様;
コメントありがとうございます!
ブログやってらっしゃるのですね?(笑)
いま、拝見しました・・。
たまに・・TBお送りしても宜しいですか?
芸風違い過ぎですかね?(苦笑)

>橋本徹次期大阪市長に対する「マスコミのヨイショ」が投票に影響
>実際には選挙期間中にもかかわらず橋下バッシングは相当ひどいと感じました
一部、終刊誌だけのオハナシでなく?(苦笑)

>新聞・テレビもコメンテーターのほとんどが反橋下
大阪で一番影響力のある・・
番組の司会者・・。
たかじんって人ですか?
支援者なんでしょ?

>橋下支持者=B層という発想は傲慢
コレは・・
どう思ってるかは別として・・ (苦笑)
クチにはしてません。(苦笑)




志向すべきではなくて、施行すべき・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>日本でもスウェーデン型の高福祉社会を志向すべきっておしゃったようですが、知っていますか?
>本当は、志向すべきではなくて、施行すべきの間違いじゃないですか?(笑)
但し・・
大きな政府を望むのであれば、高負担・・
つまり納税は増えることを覚悟しなければなりません。
皆さん、ご承知なのでしょうかね?(苦笑)

小沢一郎によると「橋下氏とは主張が同じ」だそうです。
方向性じゃなくて主張ですよw
さぁどうするww?
楽しみでなりません。

黄金色のイチョウ

私の姉は秋刀魚の刺身で2回お医者様のお世話になりました。懲りない婆ちゃんです。
9日は国会議事堂近辺を散策しました。
まだ若い国会議員さんがご丁寧に、ご挨拶に出て来て下さいました。
地上げ屋さんだったら凄く嬉しかったのですが、お忙しいでしょうから…
内心…日本は終わってしまった様な気がしています。
忘年会の時期、くれぐれもお体を大切に…

既に時間は尽きました

国民が期待したマニフェストをここまでコケにして、と言うか真逆の事に邁進しておいて「まだ、やり直すチャンスがある」などとま~良くノー天気な事をお仰いますな。永田町の空気ばっかり吸っているからでは無いですか?空気を吸っているだけで相当に毒がまわったか。

お大事にです

透明性がなければ無理

ご指名ですのでちょっとだけ。

"日本でもスウェーデン型の高福祉社会を志向すべき"

税の使途不明が多い国では無理です。税の使い道をガラス張りにし、費用対効果を厳しく検証する国に日本がなれる日ってくるのでしょうかね。日本で消費税上げるのは泥棒に追い銭に思えますね。

ところで、私は転居しました。オフ会のメール下さいね。

神野先生は国債なんかどのくらい発行しても良いといいました。

私も神野先生の講演を2回ほど聴きました。
先生は国債なんてどのくらい発行しても良いといいましたし、
ギリシャなんかになるわけないじゃないか、他国の国債を買っている債権国なんだから、とおっしゃってもいました。
だからね、菅さんの財政指南役なんて信じられませんでした。
勿論スウェーデン式の高福祉高負担はいいけれど、
負担だけ高くて(もうかなり日本国民の負担は高いと思うけれど)、
その使い道は、天下り官僚の居場所つくりと、アメリカ国債を買うため、
なんてでは、高福祉なんてなるわけなく、どんどん福祉は悪くなるだけ。
だから、日本人は高福祉高負担なんか真っ平というわけだ。

スウェーデンにも昨年視察に参りました。
資本主義なのに、社会民主的な政策をとって、その上経済成長率がヨーロッパ1とはすごいと思います。高負担だから出来るというのではなく、
負担した税金の使い道が国、県、市とはっきり分けてあり、
分かりやすいことがあります。教育は市、健保は県、国は防衛や道。
地方個人税は県と市へ、法人税は国へとなっていて、分かりやすい。
税体系と政府の権限を分けなければ、とてもスウェーデン方式は無理だと思いました。

とりあえず、11月に議会を開会したんですよ、12月前に改定議案をとおすようにですよ。それなのに給与改定なし。
役人は大喜びでした。まあ、役所の近くの飲み屋も大喜びでしょう。
忘年会をしてくれるのは、役人だけでしょうからね。
少しは、経済効果をもたらさなければ、市民に怒られるでしょう。
それに、わが市では腹を悪くするようなものを出す料理屋もありませんから。

冬だけでボーナス250万!

沖縄の1人当たりの平均所得が210万くらいだったような。

儲かる仕事なんですね、沖縄3区から立候補しようかな(笑)




コメ返で体調を崩されたと‥‥

お聞きして心配してましたが、その様な経緯だったのかとビックリしました。

北欧の国々は、高福祉だけが売りではナク、子供の教育に熱心なコトで知られてます。

日本みたいに、愚民に育てておいて、滅茶苦茶な政治でも気付かない様にしようとする国とは、大違いです。

大阪W選挙のマスコミ報道について

橋本徹次期大阪市長に対する「マスコミのヨイショ」が投票に影響した、といろんな場面で語られておりますが、実際には選挙期間中にもかかわらず橋下バッシングは相当ひどいと感じました。新聞・テレビもコメンテーターのほとんどが反橋下でした。選挙中にここまで叩いていいのだろうか? と、仲間と話しておりました。東国原前宮崎県知事と改革官僚と言われる古賀敏明氏が擁護したぐらいでしたね。橋下次期市長に投票した人の中には、判官びいきというのもあったかもしれません。平松市長の53万票はマスコミに助けられたところがあるのではないでしょうか。いずれにしても橋下支持者=B層という発想は傲慢のそしりを免れません。(地上げ屋さんに言ってるのではありませんよ、念のため)しッつれいしました!m(_ _)m

本当は、

日本でもスウェーデン型の高福祉社会を志向すべきっておしゃったようですが、知っていますか?
2008年、世界経済フォーラム報告で、日本は99位のスエーデンより高い税金で101位。
本当は、志向すべきではなくて、施行すべきの間違いじゃないですか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「除染」で荒稼ぎしている原子力機構

先日書きました「東日本大震災から9ヶ月」に寄せられました隠居老人様のコメントで知ったのですが、 政府は原発被害者への保証に名を借りて、又しても利権行為に走っているようです。 しかも原発事故の責任...


 ホーム