カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

大阪の橋下さん? 政治家として大事な資質をお持ちのかたですね・・ 小沢一郎

人と言うのは・・
自分自身の目で見たものは、
真実であると、信じ込みやすいものです。

気弱な地上げ屋は・・
サンタクロースの存在を・・
そうですね、中学2年の頃まででしたか・・
信じ込んでいました・・。 (苦笑)
そんな大きくなるまで信じ込むには理由がありました。

このハナシ・・
以前にもしましたっけ? (苦笑)
もう3年近く・・
こんなことやってると
以前書いたかどうかも分からなくなってしまいます。(苦笑)
書いてたとしても・・
どうせ随分前のことですから・・
まあ良いでしょう。 (笑)

気弱な地上げ屋の父親は、
とても芸の細かい人間でした。
あれは小学生・・中学年の頃の出来事です。

その日はクリスマスイヴ・・。
その晩届くであろう
クリスマスプレゼントに胸躍らせる気持ちと・・
去年は、剥がし忘れてた・・ (苦笑)
近所のおもちゃ屋の値札が (笑)
今年のプレゼントには付いていないことを願う気持ちが
入り混じった、複雑な心境でした。 (笑)

ワクワクすると、なかなか寝付けないものです。
しかしそこは、まだ子供。
床に入って30分もすれば・・熟睡です。
ガタッという物音で目が覚めたのは、夜中のこと。
まだ子供ですので・・
完全には目が覚めません。
しかし・・
薄っすらと目を明けた気弱な地上げ屋が見たのは!?
真っ赤な服を着た人が去ってゆく後姿です。 (笑)
その場は、あまりの眠さに・・
そのまま寝入ってしまいました。
翌朝目を覚ますと・・
枕元には、お約束のプレゼントが・・。(笑)
「やったぁ! コレ欲しかったんだ! やっぱり・・欲しい! 欲しいって言ってると・・ホントにくれるんだなぁ!」
無邪気なもんです。 (笑)
喜びが一段落したあたりで、ふと思い出します。
「ねぇお母さん? 昨日の夜、赤い服着てなかった?」
「赤い服? 着てないわよ・・どうして?」
「いや・・ちょっと目を覚ましたとき・・赤い服着た人が部屋から出て行ったんだ・・」
「じゃあ、お父さん? 赤い服着てた?」
「いや、お父さんのパジャマは黄色だから・・ね。 誰だろ? あっ! もしかして・・赤い服というと・・オイ! その赤い服着てたのは・・もしかすると、あの・・サンタクロースじゃないのか?」
「エッ!? サンタクロース・・? そう言えば・・」
完全に騙されました。 (笑)
中学生になっても、クリスマスが近づくと
友達にプレゼントのハナシするもんですから・・
よく小馬鹿にされたものです。
「気弱な地上げ屋、オマエまだ・・ホントにサンタがいるって信じてるの?」
静かに笑って答えませんでした。
「フフフ・・。 おまえ等は・・本物見たことないからな」

そろそろ、サンタの存在を疑いだす
小学生中学年くらいの
お子さんをお持ちのレギュラーがいらしたら・・
この方法をお試しになってはいかがでしょう。
ツボに嵌れば・・ですが、その場合
その後数年は・・完全に信じ込む期間が続きます。 (笑)
勿論・・
翌朝・・
「お父さん・・昨日はお疲れさま!」
慰労されちゃったり・・(苦笑)
「昨晩は、着替え・・手伝えなくてゴメンネ!」
慰められたりすることもあるかも知れませんが・・
そんなことで怯んではいけません。 (笑)
失敗を恐れず、チャレンジする姿が・・
大事です。 (笑)

お詫び

皆さんもご承知でしょうが
昨日、「一人で500万票集めるオトコ」 が
自由報道協会の記者会見に参加しました。
気弱な地上げ屋は拝見しませんでしたが・・
1時間くらい、いろいろな質問に答えたようです。

そのなかで・・

橋下2

このオトコのことを訊かれ・・
その答えが波紋を呼んでいるようです。

グルメブログにも・・
"恥モノと組むのか!?"
と言ったご心配や・・
"恥もっとにまで尻尾振ってるじゃない?"
非難めいた皮肉も・・。 (苦笑)

しかし皆さん。
発言の一部だけを報道してるまずゴミや・・
全部見てたけど、一部しか覚えてない
ご自身の記憶力をもって
全てを判断してはいけません。 (苦笑)
ニコニコニュースが発言全文を書き起こしてますので
ご紹介します。

「僕は橋下さんと御会いしたことはもちろんあるけれども、具体的に詳しく政策論を交わしたということはありません。 ですからまだ、今のご質問で一緒に連携できるかどうかということは、それはもし会う機会があればお話した上でできればいいし、そうでなければ駄目だし。
ただ私は、彼は政治家としての大事な資質を身につけておる人だと思いますし、それから、遠くから聞いているだけだから具体的なことは言えませんが、今までずーっと続いてきた旧体制をぶち壊さなければ新しい本当の市民、国民のためのものは生まれないという趣旨の話をしておられると思います。その点は私自身の年来の主張と同じですし、またそういう同じような類のことを言っているにも関わらず、私みたいに「壊し屋」とかなんとかいわれない所が偉いと思います」

一人で500万票集めるオトコ」 がおっしゃってるのは・・
恥もっとは、こちらの昔からの主張と同じことを言ってる・・
ってことでしょ?(苦笑)
いきり立つハナシでもありませんし・・
うろたえるハナシでもございません。 (笑)

一部を見て、全てを判断すると・・
サンタクロースを信じる羽目になります。 (笑)

消費税増税論議が盛んです。

野田佳彦2

このかたも・・
最近は、何かに取り付かれたような目をなさってますね。 (笑)

年々増え続ける高齢者。
超高齢化社会は現実のものとなっているのに・・
勤労世代は年々減り続ける。
このままでは・・
国の財政赤字という風船は目一杯まで膨らみ続け
ついには破裂する。
破裂したあとに起こるのは、
急激なハイパーインフレと・・大増税。
そうなる前に・・
皆さんで負担を分かち合う消費税が一番良いでしょ?

彼はそう言いたいのかも知れません。
しかし、何も語らないので・・
真意はまったく分かりません。 (苦笑)

日本は財政再建を急ぐ必要があり、増税が不可欠。
だが、単なる増税では景気を冷やしてしまう。
政府が集めたお金を社会保障の充実に回せば、
人々が安心して消費に向かう。
医療や介護といった高齢化で需要が見込まれる分野を支援することで、
経済成長にもつなげられる・・。

前回ご紹介した・・
神野センセイの経済理論です。
しかしですね。
今でも、政府は集めた税金を年間29兆円も社会保障に使ってます。
税金だけでは足りず、赤字国債発行して・・
借金して使ってるのです。
需要が見込まれる分野につぎ込んでるのに・・
一向に経済成長に繋がってません。 (苦笑)
さすがに苦しかったのでしょう。
神野センセイ。
先日は、このご自身の経済理論を
一言も主張なさいませんでしたね。 (苦笑)
うるさそうなのが会場の最前列に腰掛けてるのに
気付いたのかも知れません。 (笑)

この国の財政悪化の最大の原因は・・
15年以上にわたって続くデフレです。
従って・・
デフレを脱却できなければ・・
いくら消費税増税しようとも・・
景気回復どころか、
かえって悪化します。

そして・・
デフレとともに大きな原因の一つが・・
政府支出・・歳出の増加です。
先にあげた社会保障関連だって
今でも年間29兆円も支出してるのに
これから毎年1兆円づつ増え続けるってんですから
コレを放置してる連中は、
正気の沙汰とは思えません。

グルメブログのレギュラーには・・
ドクターが大勢いらっしゃるので
言い難いことではありますが・・(苦笑)
開業医は無条件に50%の必要経費が認められています。
なかには・・
70%近い必要経費を
税務当局に認めさせてる猛者もいます。 (苦笑)
判りやすく言いましょう。
1億円の売り上げがあったとしても・・
いざ納税となると、瞬間的に収入が5000万になっちゃいます。(笑)
残りの5000万は?
無税でお財布に行きます。
コレはなんら違法なことではございません。

薬屋さんも同様です。
第一・・
日本はクスリを出しすぎです。
患者のほうも・・
沢山のクスリを有難がる人が大勢います。

ナニを言いたいのか・・と、申しますと・・
この国には無駄な支出が多過ぎるってことと・・
税金は公平に徴収されてるわけではない・・ということです。

復興でも・・
25年間の臨時増税。 (苦笑)
コレは決まりました。
このうえ・・
社会保障でも消費税増税・・
なんてことになると・・
それでなくても、経済格差に苦しんでいる人々を
さらに苦しめる結果となります。

財政再建にバカり目を向けた
財政再建至上主義では・・
財政再建は達成できません。

増税などと叫んでいる人たちが、まずやるべきことは・・
徹底した無駄の根絶!
例外なき各種歳出の削減!
そして、いまや特権階級と見間違う・・
公務員人件費の即時1割以上の削減と・
公務員共済年金の優遇措置の撤廃です。

ポタポタと滴り落ちる雑巾を
絞る努力もせず、知らん振りして・・
口先だけで・・
"乾いた雑巾" がどうのこうの言ったって
もう誰も信用しません。

政治が解決できないとき・・。
民衆は民主主義に見切りをつけるかも知れません。
過去には、いまと同じ社会情勢のとき・・
ドイツではヒットラー率いるナチスが台頭し・・
我が国でも軍が政治と権力を掌握しました。
いわゆる独裁政治です。
もうこうなるとブレーキは効かず・・
行き着くとこまで行くことになります。

いま・・
世の中には・・
苛立ちが充満しています。


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 年金 100年安心 5年で破綻? いったい、それがどうしたって言うの!? 小宮山厚労大臣 | ホーム | 公務員給与? 下げるつもりが・・上げちゃいました。 マニフェストは・・八ツ場り破綻してますね 前原誠司 >>


コメント

OECD Health data 2011

medemensen様;
コメントありがとうございます!

>OECD Health data 2011に基づくものでそう古いものではない
GDP比でなく、
人口当たりで見るとどうなんでしょうかね。

>非処方薬、公衆衛生費、施設管理運営費、研究開発費等を含んだ総医療費の比較
>無論、再診や入院検査治療にかかわるものも含んでいます。
施設管理運営費って取得・建設費も入るのでしょうか?
是非、ソースを・・
さっき、ちょっと行ってみたのですが・・
迷子になっちゃって・・。(苦笑)
分かり辛いウェブページです。

医療費

>データが古過ぎますし・・
OECD Health data 2011に基づくものでそう古いものではないです。もっとも、今後、ロシアや中国、南アがOECDに加盟してくるようだと、平均以下というのはキープできなくなるでしょうが(笑)

>初診料総額の比較資料でしょ
非処方薬、公衆衛生費、施設管理運営費、研究開発費等を含んだ総医療費の比較です。無論、再診や入院検査治療にかかわるものも含んでいます。

これとは別に、医療費公的支出対GDP比というのも算出されていますが、これに関しては、日本は2009年度は6.9%でOECD平均6.6%より少し高くなっています。たぶん、お役人や経団連の方々はここを低くおさえようともくろんでいるのだろうと思います、、

いまどき戦闘機対戦闘機の戦争って・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>放射能まみれの国土を守るのに、こんなに高い買い物をしないといけないの?
ですよね?(苦笑)

>しかも日本を侵略するのに、いまどき戦闘機対戦闘機の戦争ってありえますかね(笑)
ですです・・よね?(笑)

>そもそも日本は用心棒を雇ってるのにステルス戦闘機が必要なの?
>ミカジメ料を納めてるのに守ってもらえないの?
まあ、言ってみれば・・
カタチを変えたミカジメです。(笑)



赤くはれてしまった目・・

noriko様;
コメントありがとうございます!

> 地上げ屋さん、とってもお久しぶりです
こちらこそ・・お久しぶりです!
お現金でしたか?(笑)

>あちこちのメディアにポコポコ登場する宗男さんのはじけたトークもなかなか泣かせます
良い味出してますよね?(笑)

>今は、このチカチカする赤くはれてしまった目と、シュワシュワする鼻と、イガイガする喉
エッ!? いったいどうなさったので?(苦笑)

>近くに焼却場が二つもあるせいか、放射線量が高くて、家の中でも0、16マイクロとか普通にある
家の中で?
一桁間違えてませんか?(苦笑)

>たまには0、3とか、0、4とかも出るし、ほんとに困ったもの
それは機器の故障です。(苦笑)
精度があまり良くない・・
ロシア製ですか?

>関西も九州も原発があるし、大地震の可能性はどこでもあるし
国内では沖縄が一番安全だ!と言う人がいますが・・
米軍基地は脅威じゃないのでしょうかね?(苦笑)

>森ゆう子先生に、総理大臣になってもらいたい
目指さない・・って言ってたでしょ?(笑)

>自然や命を破壊し、金と欲に猛進する男どもの政治に苦しめられるのはもうたくさん
あのロバみたいな顔した・・
政治家のことですね!?(笑)

> では、お元気で。
> またお会いできる時を楽しみにしています。
気弱な地上げ屋も・・
楽しみにしてますよ!(笑)


年金のこと

サクラエビ様;
コメントありがとうございます!

>年金のこと
>私は22年度より2800余円減額されていました。
確かに・・減額されてますね。
こういうことは・・
理解できるように
しっかり説明することが
為政者には求められます。

怨嗟の嵐でした

yasuhikoyさま;
コメントありがとうございます!

>大阪W選挙期間中、橋下氏がイベント会場を回っているとき、
>あちらこちらから「何しに来たんやー!」「帰れ!」「ボケ!」等など、怨嗟の嵐でした
映像で少し見ましたが・・
そんなに?(苦笑)

>知事選の時とは相当かい離した橋下徹氏に対する世間の冷風でした。
次の選挙は・・
更に厳しくなると思いますよ。(苦笑)

TB・・

yasuhikoyさま;
コメントありがとうございます!

>開設したのは、Angelina(アンジー)で、まぁ、わたしと一心同体ですから・・・ブログも初心者
いえいえ・・
拝見しましたよ!(笑)

>TBって? なんでもありがたく頂戴しますが・・・・菌、以外なら。。。
トラックバックと言います・・。
お互いをつなぐ・・
リンクのことです。

> あの番組は、単にお笑い番組で、毒にも薬にもなりません。
> あのたかじん、という人も、まァ、あの程度の人でして・・・?
あの程度の人に・・
影響されちゃう人が・・
沢山いるのでは?(苦笑)

>あの番組でも「橋下ヨイショ!」はしませんでした
ヨイショ・・は、大阪じゃウケ無いでしょ?

小泉と石原の合体 (苦笑)

HiroHiroさま;
コメントありがとうございます!

> あのまま、国レベルにもってこられたら、、、
> 小泉と石原の合体みたいなものかなぁ。。。
そう簡単には・・
いきませんよ。(笑)
直ぐにボロ出すでしょう。

これだけ綺麗に相手を批判できるのはすごい

HK様;
コメントありがとうございます!

>これだけ綺麗に相手を批判できるのはすごいわー。
まあそこまで皮肉言うつもりは無いでしょうが・・。(苦笑)

>風邪が流行っているようです。おなかに続き喉や鼻をやられませんようにご自愛ください
お心遣いに・・
感謝申し上げます!
HKさんも・・
I sincerely hope you'll take good care of yourself.

何度やってもアクセスできない (苦笑)

junk_in_the_box様;
コメントありがとうございます!

>何度やってもアクセスできない
文句おっしゃってはいけません!
気弱な地上げ屋だって・・
アクセスできないんです!(笑)

>本文を読んで決してグチじゃない建設的な意見を書こうと思ったらまたつながらなく
まったく・・。(苦笑)

>もはや民主党には苛立ちどころか恨み節、怨嗟、呪詛の嵐
>「何のための政権交代だったんだ!」「俺たちの票を返せ!」
それがですね・・。
政権中枢には・・
呆れるほど危機感が無く・・。(苦笑)

>選ぶべき政党がない!というのはいつになったら解消できるんでしょうか?
大丈夫!
次の選挙は・・
実行力を伴ったマトモな政党が出来ます!(笑)

壊滅すべし

読者様;
コメントありがとうございます!

>壊滅すべし
コッチが政権とれば・・
壊滅的に改革しますよ!(笑)

>手始めは、法務省、検察庁、最高裁判所。
罪務は?(苦笑)

政治家としての資質

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>約束を守らなくても平然とボーナスまでもらえる性格とかですかね?
一応・・
平然とはしてませんでしたが・・。
ujidmariサンとこのセンセは?(苦笑)

数字が合わないのですが・・(苦笑)

shn様;
コメントありがとうございます!
随分・・久しぶりですね!?(笑)

>このようなものはご参考になりますか。
ちょっと数字が合わないような気が・・。(苦笑)

>コイズミ君がアメリカ国債を100兆円買ったということに
>10兆円ずつ10年にわたって買い続けた
>その間ずっと500兆円だったこと
コレ・・ちょっと意味が。(苦笑)

>日本の貧困は一般国民、労働者の働きが悪かったからではない。政府の無策、失策のせいだ。
コレが言いたい・・ワケですね?(笑)

>国債が900兆円、というがその900兆円は国債を買う前は何をしていたのか
どういう意味ですか?(苦笑)

>たいした使い道がなかったから国債を買ったのだろう
安全資産として・・では?

>貧困を発生させていた・900兆円を税として徴収するシステムをつくればよい
???
どういう意味でしょうか・・。(苦笑)
今度ゆっくり・・ご説明願います!(笑)

橋下に会う・・らしい

小夏さま;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>橋下さん、願い虚しく勝ってしまいました
>この人に関しては私半信半疑です。
えー!? 半信半疑!?(苦笑)

>本気で全うな改革をしてくれる、とは思っていません。
ウンウン・・。

>でも小泉氏よりましな感じがします
それはどうですかね・・。
次回、この件書くことにします。(笑)

>それがすでに騙されているということでしょうか。
またコメントくださいね!(笑)

> 話し方があの上佑氏に似ています
芝居じみた発狂芝居が・・。(笑)

>たぶん嘘をついている意識がなく口から次々言葉が出てくるんじゃ
本物の嘘つきなんです。(笑)

>確かに全文読めばそんなに騒ぐ程のことは言ってないと
>思いますが、なんとなく彼のことを嫌ってはいない感じがします。
子鼠よりは・・好きでしょうね・。(苦笑)

> 賢い人ですから利用することは考えているでしょう。
> 20日の会談もそのように分析している人がいました。
それは・・
お互いさまです。(苦笑)

> 危ないことにならないように見張りをしっかりお願いします。
了解! です。 (笑)

役人たちが増税の根拠として・・

medemensen様;
コメントありがとうございます!

>「医療費増大」は、役人たちが増税の根拠として便利に使ってきました
仰せのとおり・・
そういうことなら仕方ないと国民を黙らせることができる・・
と考えているのでしょうね。 (苦笑)

>たとえば今回の消費税増税も、税と社会保障の一体改革のために必要不可欠だ、ということがその論拠となって
いったいなんの改革なの?
と言うのが正直なところです。 (苦笑)

>ところが、驚いたことに、増税分13兆円の1割にあたる1.3兆円を、社会保障費以外の分野で使う
コレには驚き・・というか、
呆れますわ。(苦笑)

>医療費に関しては、意外と思われるかもしれませんが、
>国民1人当たりの保健医療支出の額もGDPに占める医療費の割合もいずれもOECD諸国の平均を下回っており
データが古過ぎますし・・
初診料総額の比較資料でしょ?
こうした数字作りも・・
役人の得意中の得意技。
術中に嵌ってはいけません!(笑)

FX・・・1機100億くらいかな

放射能まみれの国土を守るのに、こんなに高い買い物をしないといけないの?

しかも日本を侵略するのに、いまどき戦闘機対戦闘機の戦争ってありえますかね(笑)

そもそも日本は用心棒を雇ってるのにステルス戦闘機が必要なの?
ミカジメ料を納めてるのに守ってもらえないの?

小沢さんはどう考えてんでしょうね?まさか利権にまみれてたりして(笑)

放射能で目が・・・

地上げ屋さん、とってもお久しぶりです。
いつもお世話になっています(?)

一人でさんの会見、見ました。すごくよかったです。
それから、あちこちのメディアにポコポコ登場する宗男さんのはじけたトークもなかなか泣かせます。

でも、とりあえず今は、このチカチカする赤くはれてしまった目と、シュワシュワする鼻と、イガイガする喉を、何とかしなければ。
近くに焼却場が二つもあるせいか、放射線量が高くて、家の中でも0、16マイクロとか普通にあるし、たまには0、3とか、0、4とかも出るし、ほんとに困ったものです。
この上、0、5マイクロ以上ある女川の瓦礫をあの近所の焼却場で燃やされたら、あ~~~どうしたらよいのでしょうか?

まあ、症状はそんなに悪くはないし(死ぬほどではないということ)、もともと不整脈があるので、今さら不整脈になってもわからないから、どうってことないんですが、本当にこれからこの国どうなるんでしょう?
大きな地震が起ったらボロボロの4号機が崩れ落ちて…
あぁ、本当にどうなってしまうのでしょう?

まあ、今はある意味「戦争中」だと思っているので、自分のできることをして行くしかないんですけど。
関西も九州も原発があるし、大地震の可能性はどこでもあるし、海外に行っても陥没したり暴風雨とか洪水とか噴火とか大変な上、今は権力争いで大変だし、日本から始まった大変動だから、散散苦しめられた後、結局日本が一番初めに新しい時代に向かうのかも、という気も少なからずするし。

早く森ゆう子先生に、総理大臣になってもらいたいです。
自然や命を破壊し、金と欲に猛進する男どもの政治に苦しめられるのはもうたくさんです。(あ、小沢さんは女性性を持っていらっしゃるので別ですよ)

では、お元気で。
またお会いできる時を楽しみにしています。




苛立ちより絶望です。

年金のことなんです。
この前、地上げ屋様が「年々減る?」って疑問を呈していましたけど、日本年金機構からの通知を見たら、「物価等の変動により23年度の年金額については、22年度の年金額を0・4%引き下げる改定が行われた」とのことで、私は22年度より2800余円減額されていました。

でも確かこの前政府は「改定していなかったので」って言ってたような…?? 
なにしろ理解力が足りないので、ちっともわからないのです。年金相談で聞いてきます。

ー追伸ですー

色付きの文字ー追伸ですー
大阪W選挙期間中、橋下氏がイベント会場を回っているとき、あちらこちらから「何しに来たんやー!」「帰れ!」「ボケ!」等など、怨嗟の嵐でしたよ。

橋下氏を擁護するわけではなく、正確に選挙時の報道および、いつものようにマスメディアにあおられた”遇衆の姿をあちら此方で見ることができました。前回の府知事選の時とは相当かい離した橋下徹氏に対する世間の冷風でした。

ご回答

>たまに・・TBお送りしても宜しいですか?
芸風違い過ぎですかね?(苦笑)

開設したのは、Angelina(アンジー)で、まぁ、わたしと一心同体ですから・・・ブログも初心者なので・・・<m(^_^)m> TBって? なんでもありがたく頂戴しますが・・・
・・・菌、以外なら。。。

>一部、終刊誌だけのオハナシでなく?(苦笑)

イェ、イェTVも新聞でも相当ひどいことを言ってましたよ。
「独裁」「危険」などなど。。。 最近のコメンテーターは、一人が右へと言うと、右へ倣えの同一意見ですから。。。 就活こわいから反対意見を言うと職失いますからね。

>大阪で一番影響力のある・・
番組の司会者・・。
たかじんって人ですか?
支援者なんでしょ?

あの番組は、単にお笑い番組で、毒にも薬にもなりません。
あのたかじん、という人も、まァ、あの程度の人でして・・・?
ですが、あの番組でも「橋下ヨイショ!」はしませんでした。本人たちもわかってるんでしょ。m(*^-^*)m

>どう思ってるかは別として・・ (苦笑)
クチにはしてません。(苦笑)

もちろん、地上げ屋様から聞いたことはありませんよ。
だからーッ、念押ししましたでしょ。。。w(◎o◎)w

さすがイチローさん

いやぁ、、さすが、、イチローさんです。

たしかに大阪のお方は、あの期間になんちゃらの会を
作り上げ(だれが後押ししたんでしょうね)
ダブル占拠?選挙で大阪城と大阪市のみなさんの支持を
得たわけですから、地方政治の力はおありでしょう。

国の政策になるとね、、別物です。
あのまま、国レベルにもってこられたら、、、
小泉と石原の合体みたいなものかなぁ。。。

よく読めば・・・

>ただ私は、彼は政治家としての大事な資質を身につけておる人だと思い
>ますし、それから、遠くから聞いているだけだから具体的なことは言えま
>せんが、今までずーっと続いてきた旧体制をぶち壊さなければ新しい本
>当の市民、国民のためのものは生まれないという趣旨の話をしておられ
>ると思います。その点は私自身の年来の主張と同じですし、またそういう
>同じような類のことを言っているにも関わらず、私みたいに「壊し屋」とか
>なんとかいわれない所が偉いと思います」

これだけ綺麗に相手を批判できるのはすごいわー。

地上げ屋様。風邪が流行っているようです。おなかに続き
喉や鼻をやられませんようにご自愛くださいませ。
こっちはそろそろ寝込みそうですww

苛立ちどころか・・・

 地上げ屋さん、命狙われてません?何度やってもアクセスできないし、やっと本文を読んで決してグチじゃない建設的な意見を書こうと思ったらまたつながらなくなるし・・・。検閲とかやってたらいやだなあ。

 さて、もはや民主党には苛立ちどころか恨み節、怨嗟、呪詛の嵐でしょう。「何のための政権交代だったんだ!」「俺たちの票を返せ!」と今にも野ブタ一同を奈落の底に突き落としてやろうと怒りを溜めてますよ?自民党同様、バッシングを通り越してパッシングになりつつあります。「どうせ自民も民主も変わりゃしない、あるのは官僚主権だ」と。それを自覚できたことだけが政権交代の果実ってんじゃあまりに悲しすぎますよ・・・。

 選ぶべき政党がない!というのはいつになったら解消できるんでしょうか?

霞が関

壊滅すべしです。
手始めは、法務省、検察庁、最高裁判所。

政治家としての大事な資質とは

なんでしょうか?

約束を守らなくても平然とボーナスまでもらえる性格とかですかね?

支出を削ると国民の収入が減る

このようなものはご参考になりますか。

「日本は貧しくなってしまったのだからこれ以上社会保障制度は維持できない」というのは本当だろうか。
 2009年の年金受給者が3700万人。加入者は6800万人という数字があるが、簡単にするために共働きの夫婦(現役世代)、子供二人(非現役世代)、じいちゃん(受給者)という5人家族を考える。

なぜ日本は貧しくなったか。
 話を簡単にするために、かつ数字もきりのよいのがいいので、あるコイズミ君がアメリカ国債を100兆円買ったということにしよう。一度には買えないから10兆円ずつ10年にわたって買い続けたとする。日本のGDPはあまり増えていないらしいからその間ずっと500兆円だったことにする。
 生産物の総額が500兆円。国内の総収入も500兆円。国内の総支出も500兆円ならすべての生産物が売り切れ、経済活動が一回り循環し次年度に同じ規模の生産が始められる。

 1 このときコイズミ君が登場しアメリカに10兆円を払ってアメリカ国債を買った。すると国内に支出されるのは490兆円になり、10兆円の商品が売れ残る。総収入も490兆円になり一般国民が10兆円貧しくなる。
 10兆円は1億2千万の国民一人当たり8万3333円。
 先ほどの5人家族で42万円弱。日本は1年間でこれだけ貧しくなり、じいちゃんの生活を支えていたうちの42万円が失われる。
 もしくは価格を下げてすべての商品を売り切ろうとすると500兆円の商品を490兆円で売らなければならない。これは2パーセントのデフレ?。
 で、それが10年続くのだ。

2 別の数字もある。
日本の海外投資額は266兆円あるという。
ネットに出ているグラフを見ると目算で20年で200兆円増加している。1年当たり10兆円。それだけの購買力が国内から失われた。1と同じ数字でそれが20年続いたのだ。

3 さらに別の数字。
家計の貯蓄が1400兆円というが、この20年ほどで400兆円増えている。これがすべて何かに投下されていればいいのだが
「銀行預金、融資に回らず、10年末の差額、最大の150兆円」日本経済新聞 2011.1.11
何年かけて150兆円たまったのかわからないけれど失われた20年などといわれるからとりあえず20年で計算すると、7.5兆円が20年。
 国民1億2000万人で割るとひとりあたり6万2500円。さっきの5人家族では36万2500円。日本は1年間でこれだけ貧しくなり、じいちゃんの生活を支えていたうちの36万2500円が失われる。
 もしくは価格を下げてすべての商品を売り切ろうとすると500兆円の商品を492.5兆円で売らなければならない。これは1.5パーセントのデフレ?。
 で、それが20年続いたのだ。
 貯蓄が何にも使われずただしまいこまれてしまったら経済から失われたのと同じだ。

4 「企業に眠る200兆円」日経ヴェリタス
これも20年で計算すると1と同じ数字でそれが20年続いた。

で、これらがすべて生じたのだ。重複している数字もあるだろうから単純に足し算することは出来ないが。
日本の貧困は一般国民、労働者の働きが悪かったからではない。政府の無策、失策のせいだ。

国債が900兆円、というがその900兆円は国債を買う前は何をしていたのか。たいした使い道がなかったから国債を買ったのだろう。税収が足りないのならはじめからその死蔵されていた・だからこそ貧困を発生させていた・900兆円を税として徴収するシステムをつくればよい。
500兆円の総産出があるときは総支出も何とかして500兆円にしなければ経済が縮んでしまう。誰かの支出は相手の収入なのだから、支出を削れば国民の収入も減ってしまう。

1兆円がお金持ちに貯め込まれると一般国民が1兆円貧しくなる。その1兆円がたとえば生活保護費にまわり、受給者がそのままパチンコに行って使い果たせばその日のうちに一般国民の収入が1兆円増える。
クニは国民の支出はコストだと思っているのだろうか。で、コストを切り下げれば利益が出る…。おバカではないか。

こちらもよろしく
http://nabeparty744.blog111.fc2.com/
http://homepage2.nifty.com/okutamahomeless/jokyoshn.htm

橋下さんに会うらしいですね

地上げ屋さん、こんばんは。お久しぶりです。

橋下さん、願い虚しく勝ってしまいましたね。
この人に関しては私半信半疑です。
本気で全うな改革をしてくれる、とは思っていません。
でも小泉氏よりましな感じがします。
それがすでに騙されているということでしょうか。
話し方があの上佑氏に似ています。
たぶん嘘をついている意識がなく口から次々言葉が
出てくるんじゃないでしょうか。

さて、「一人で」さんが言った言葉。
確かに全文読めばそんなに騒ぐ程のことは言ってないと
思いますが、なんとなく彼のことを嫌ってはいない感じがします。

橋下氏は前原や仙石やその他諸々の人達と違って「政治とカネ」
問題で「一人で」氏がマスゴミでさんざん叩かれているときも
「いろいろ思うところがあるんでしょう」と言って決して批判的な
コメントをしなかったんですよね。以前会談した後も「すごい人だ」
みたいに褒めちぎってました。あれが芝居だとは思えません。

賢い人ですから利用することは考えているでしょう。
20日の会談もそのように分析している人がいました。
小沢グループの議員さん達を維新の会に引き込もうとしている、とか。
「一人で」氏も百も承知で会ううのだろうとも。そうであるにしても、
検察が秘書を逮捕したから、マスゴミが叩いているから、というだけで
一緒になって批判側に回るようなことをしないところがいいセンスを
してると思うのです。

地上げ屋さんは彼について「一人で」氏に助言とかされて
おりますでしょうか。私はやっぱり遠くから見ているだけなので
いいように考えているのかもしれません。
危ないことにならないように見張りをしっかりお願いします。

「医療費増大」は、役人たちが増税の根拠として便利に使ってきました。そういうことなら仕方ないと国民を黙らせることができると考えているのでしょう。

たとえば今回の消費税増税も、税と社会保障の一体改革のために必要不可欠だ、ということがその論拠となっていますね。

ところが、驚いたことに、増税分13兆円の1割にあたる1.3兆円を、社会保障費以外の分野で使うことが既に想定されているとのこと。その中には何と防衛費まで含まれているらしいですね。

まったくフザケタ話です。医療費を隠れ蓑にまた悪だくみをしているんじゃないでしょうね。

医療費に関しては、意外と思われるかもしれませんが、国民1人当たりの保健医療支出の額もGDPに占める医療費の割合もいずれもOECD諸国の平均を下回っており、日本はコスト的には比較的に頑張っている方だと思います。

医療費の伸びの予測に関しても、厚生労働省の予測に対しては異論も多いです。きちんと議論すれば、少なくとも医療に関してそんなに増税を急ぐ状況にはないのかもしれません。役人たちのお手盛り試算を鵜呑みにして拙速に増税を決めるべきではないでしょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム