カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

年金 100年安心 5年で破綻? いったい、それがどうしたって言うの!? 小宮山厚労大臣

もう大分慣れっこになってますが・・
この・・fc2の通信障害。
最近、かなり酷くなってませんか?
昨日など・・
快調にコメヘン飛ばしてたと思ったら・・
突然、アクセスできなくなっちゃいました。 (苦笑)
いつまで経っても・・
接続中・・の真っ白な画面しか出て来ず、
しまいにゃ、fc2のトップページに飛ばされちゃいました。 (笑)
junk_in_the_boxサンには・・
「お命狙われてるの?」 なんてチャチ入れられちゃいますし・・
「コメント入れられないのでメールにしました・・」
こうしたレギュラーも。 (苦笑)
fc2のサポートスタッフに訊いてみると・・
気弱な地上げ屋サンのブログだけが障害出てるわけではありません!」
杓子定規な回答しか返って来ないのですが・・
どうも怪しいですね。 (笑)

さて、昨日は・・

一っちゃん

このかたの・・
政経フォーラムに行ってまいりました。

前回は・・
母親が突然帯状疱疹を発病し・・
ドタキャンですから・・(苦笑)
半年振りですね。

大勢のレギュラーの皆さんとも再会し・・
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。 (笑)

一人で500万票集めるオトコ」 とは、
言葉を交わす機会はほとんど無かったのですが
どうしても聞いておきたいことがありましたので・・
帰りがけのエスカレータに一緒に乗り (苦笑)
お尋ねしました。 (笑)
そのやり取りについては・・
もう少し時間が経ってから皆さんにご紹介するとして (苦笑)
本日はまず・・
昨日・・
たまたま某所でお見かけした
このかたの話題を・・。

小宮山センセ

地元の有権者からは、こみィヤだ洋子・・と呼ばれ、
選挙スタッフからは、小宮や婆妖子と恐れられ・・
ホニャララ党の女性職員からは、
ウーマンデブ・・と笑われてるこのかた。 (笑)

一人で500万票集めるオトコ」 とニアミス起こすのですから・・
余程ご縁があるのでしょう。 (笑)

喫煙者にとりましては、まさに煙ったいこのオバサン。
性格の悪さは・・

小池百合子1

このオバサンと双璧をなしております。 (笑)

52000名の厚生労働省職員の皆さんも・・
こういうオバサンがボスだと・・
大変ですよね。

もともとはこのかた。
石井紘基センセの地盤を参議院からの鞍替えで引き継いでいるのは
皆様ご承知のとおりです。
石井紘基センセイのご遺志を受け継ぐ・・」
出馬会見で、こんな心にも無いこと訴えてましたが、
実際・・
引き継いだのは、その遺産だけです。 (笑)

このかたの人並み外れた才能は・・
この歳になって子供のようなわがままを平然と言えること
コレ見ても分かります。

このかたの記者会見を見る機会がございましたら、
是非、座る椅子に注目してください。
不自然に2脚並んで置いてあります。
一脚は、小宮山センセが腰掛ける椅子。
そして、もう一脚は・・
小宮山センセのバックが据え置かれるための椅子です。 (笑)

大臣就任会見で、
マイクの置かれたテーブルにICレコーダーが満載されちゃって
「こんなにレコーダーたくさん置かれたら、ワタシのバック置けないじゃない!どかして!」
キレたのはあまりにも有名な伝説です。(笑)

こういうオバサンが
一般会計国家予算 90数兆円の約三分の一。
29兆円もの巨大予算を執行しております。 (苦笑)
コレがどれだけ巨大かと言いますと・・
第2位の総務省でさえ、18兆円で・・
第3位の・・

森ゆうこセンセイ

このかたの文部科学省となると
一気に5兆7000億まで下がります。

煙~な小宮山センセイ。
センセイ・・と呼ばれることを極端に嫌います。
事務所スタッフが、センセイ!と呼ぶようもんなら・・
1回に付き100円の罰金を徴収するほどです。
もっとも、コレにもウラがありまして・・ (笑)
この罰金。
毎年年末になると、溜まった罰金をユニセフに寄付するのですけど
集まりが悪いと途端に不機嫌になります。 (笑)
そうした習性を知ってる事務所スタッフ。
夏の終わりごろから・・
わざと罰金払うため、
「センセイ!」 と、間違えるそうです。 (笑)
有能な上司もつと、部下は苦労します。

まあ、気弱な地上げ屋はそうした事情を良く知ってますから
お目にかかるたびに・・
「小宮山センセイ!」
特に、後ろにアクセントを置いて呼びかけてあげます。 (笑)

最近も・・
あまり報道されませんでしたが、問題発言してましたね。
「年金支給年齢は65歳に引き上げます。 コレは少しでも早く実施しなければなりません!」

思い起こせば・・
つい4年ほど前にも・・
年金100年安心が喧伝されてましたね。

柳沢伯夫

この人が、大臣の頃です。
それが・・
舌の根が乾かぬうちから・・

舛添2

このオトコの・・
「政府といたしましては「100年安心」と謳ったことはありません・・」
国民は騙されてたことに気付き・・
政権交代の原動力ともなったわけです。

年金100年安心・・という意味は、
100年後であっても
現役の平均手取り収入の50%の年金給付水準を確保しますよ・・
と言うこと。
この・・現役の平均手取り収入の50%
と言う数字自体にも騙しが隠されてるのですが
まあ宣伝文句自体が破綻してるのですから、
ここでは問題にしません。 (苦笑)
何しろ、厚生労働省の試算根拠となってるのが
給料は毎年2.5%ずつ上がる・・
積立金の運用利回りは4.1%・・
というとんでも浮世離れした数値です。

このままでは社会保障給付財源が枯渇する・・
などといって・・
消費税増税を押し付けようとしてますが・・
数年前の定率減税の廃止などの増税で
2兆8400億もの財源が生じたにも係わらず・・
年金財源として使われたのは、そのうちたったの3300億円です。
つまり、増税したって・・
年金に使われていないってことです。

政権交代1年以内に
こうした事実を国民に明らかにしてれば・・
いまの有権者の嫌悪も、
失望・・くらいに収まったでしょうに (苦笑)
厚労官僚と財務官僚に仕組まれました。

ホニャララ党の政権運営は、
こうした・・
最初は小さな・・
些細なミスだったのですが・・
それが次第に坂道を転げ落ちる雪ダルマのように (笑)
大きく巨大になり・・
今では手の施しようが無いほどになりました。

今となっては・・
懐かしい昔話のようですね。

国家戦略局が大空を飛ぶ鳥の目で国の形を描き・・
国家予算の大枠を定める・・。
そして・・
行政刷新会議が地を這う虫の目で・・
底から無駄を徹底的に暴く!
そして内閣が予算編成する。
その結果・・
財務省から予算編成権を奪い取り
政治主導の・・
国民生活が第一の予算を編成する・・。

夢のようなプランでしたが・・
実際、夢でした。(苦笑)

気弱な地上げ屋はフランス革命が好きです。
民衆が、自由・・
博愛・・
そして平等な社会作りを目指し戦った・・
あの革命です。
近代政治の出発点・・と評する研究者もいます。
気弱な地上げ屋にとっての正義とは・・
自由と公平と平等です。

政党・・と言うのは、
自由で平等な・・
そして公平な社会を創るための
共通の目標を持った人たちで集まるのが普通です。
ところがいまの政党はどうでしょう?
来年は政界再編が起きます。
いままでのような自己都合と利益配分のための
離合集散では・・
国家の未来はありません。

政治とは社会正義の実現と・・
社会秩序の維持を目的とし・・
そして、多くの民衆を幸福にすることである・・。

ある・・
フランス革命記念碑に刻まれている
言葉・・だそうです。


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 証拠を隠す 潰す・・そして創る! 特捜部ってのは、公益の代表ですからね・・ 元特捜部エース 現囚人 フロッピー前田 | ホーム | 大阪の橋下さん? 政治家として大事な資質をお持ちのかたですね・・ 小沢一郎 >>


コメント

早稲田大学大学院客員教授!?(笑)

hiroki様;
明けまして、おめでとうございます!
本年もコメントは程々に・・お願いします。(苦笑)

>神保さん、2005年から2009年3月まで、立命館大学産業社会学部情報メディア学科教授
コレは知ってます・・。(笑)
でもコレは?
>今は早稲田大学大学院客員教授
ホントですか!?
昨年秋頃会ったのですが・・
ナニも言ってませんでしたが・・。
眼中にないのかな?(笑)

>自由と平等が両立し得ない矛盾とおっしゃいますが
>「自由と平等の対立」という捉え方は間違いでそれは「何の平等か」と対立であるということ
>「各々の状況の違いを無視した個人の自由の平等」
>「個人の選択の自由の平等」であるのか「結果の平等」であるのかという違い
まあ反論がないわけじゃないけど・・(苦笑)
説得力ある理論です・。

>公平性を重視するためには、応能負担原則を重視することが望ましいと思います
>ここ20年間行ってきた減税は、基本的に高所得者に有利ではありませんか?
年収2000万と1億の税率が同じってのは・・
どう見てもおかしいですよ。
どうせ海外に逃げられちゃう・・
なんて理屈みたいですが・・
今だって、逃げたいヤツは
すでに逃げちゃってます。(苦笑)


自由・平等・公平

神保さん、2005年から2009年3月まで、立命館大学産業社会学部情報メディア学科教授だったそうですよ。今は早稲田大学大学院客員教授。

自由と平等が両立し得ない矛盾とおっしゃいますが、貧困についての研究の権威で1998年にノーベル経済学賞を受賞した経済学者アマルティア・セン先生の著書『不平等の再検討‐潜在能力と自由』によれば、「自由と平等の対立」という捉え方は間違いでそれは「何の平等か」と対立であるということです。つまり、「各々の状況の違いを無視した個人の自由の平等」であるのか「個人の選択の自由の平等」であるのか「結果の平等」であるのかという違いですね。

セン先生の理論を基に貧困の定義を簡単に言うと、「その社会における最低限度の生活の質を実現するための選択の自由が欠如した状態」ということになると思います。だから、僕は、ナショナル・ミニマムの保障に特化した社会政策を推進すべきだという考えなのです。一定水準の生活の質を確保するためには、社会保障と雇用政策、住宅政策、子育て支援、介護支援、医療受診の機会の保障、安全な産品確保の機会の保障といった政策を一体的に行える体制の構築が不可欠です。この前提として付け加えると、最低限度の生活は社会の経済的成熟度に応じた可変的なものですが、基本的に上昇するものであって、経済が悪化したから水準が落ちることが許されるものではないことは言うまでもありません。

そして、公平性を重視するためには、応能負担原則を重視することが望ましいと思いますよ。ここ20年間行ってきた減税は、基本的に高所得者に有利ではありませんか?

何度も騙される日本人

scotti様;
コメントありがとうございます!

>コイズミ改革詐欺のひとつ、100年安心年金の資金として恒久的減税が国民負担部分だけ廃止
>それと同じ理由で今度は消費税増税
こんなこと認められません!

>それから、小沢さんの強制起訴の原因となった捜査報告書の記載、
>ヤクザの親分と子分の関係の記載そのものが判例悪用目的の検察側の捏造だったことが証言で明らかに
田代が捏造したのは
11万有権者云々のくだりですよね?
ご指摘のやくざの親分云々は
共謀の共同正犯成立について
補助審査員の吉田が言った話でしょ?


私の年金、生活保護費の半分以下・・

サクラエビ様;
コメントありがとうございます!

>一生懸命働いてきたのに、私の年金、生活保護費の半分以下、そこからまだ引くなんて
この問題は、とても大きな政治課題です。
生活保護の半分以下ってのは・・
異常ですよ。
だったら、個人で個人年金保険入ってたほうが
余程、効率的では?(苦笑)

>年金運用の失敗で6年間に30兆円消えた
いま受給してる
サクラエビさんたちは影響ありません。
15年後以降でしょ?

>政府や役人に「負け組は早く逝け逝け」とせかされても、私は意地でも生きます。
素晴らしい!(笑)

選挙で勝てば何もしても良い

mudanahibiwo改め 無駄な日々を様;
コメントありがとうございます!

>民主主義は選挙で勝てば何もしても良いと思い込んでいるみたい。
昨日発令した人事。
89人に異動出したそうですね?(笑)
まったく笑えるヤツです。

> でも、独裁者になるって言って当選したんだから、公約を実現しているだけかなあ
市の職員12000人削減。
4年間で実現できますかね?
3割ですよ。(笑)

>きっとドサドの大阪人は、恥下のやり口を楽しんでいる
なるほど・・、そういう見方をすれば (笑)
理解出来ますね。

>公正な入札は、何か正しいように見える屁理屈でお仲間に行くように摩り替えられ
実際、明るみになってるでしょ?
「それもいい!」って言うのですから・・
分かりませんね・・。

>変なのが恥下と一緒に手を組み、日本の政治をまたぞろ、がたがたにしないでほしい
一緒にやったほうが得だと思ってる人・・
かなりいるようですね。
なんとも・・まあ。(苦笑)


大阪のあの人

HiroHiroさま;
コメントありがとうございます!

>未来に生きていけるのは、夢と希望だよね。
>そのために、自由、平等が必要なんだなぁ。。。
その自由と平等が・・
両立し得ない矛盾・・。
悩ましいところです。

>大阪のあの人には、愛や自由は感じられないなぁ。
感じる人も・・
75万人近くいるようですよ。(苦笑)

FC2ブログ

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>このブログにアクセス出来ない時に、そちらを幾つか試しに行きますが、ホボ100%アクセス出来ます。
狙い撃ちってことですね?(苦笑)

>タダ、他の会社とかでも、アクセスが集中していると接続出来ない場合がある
>FC2が嘘を付いてナイのであれば、人気ブログ故の宿命かもしれません。
褒められてるのか・・
笑われてるのか・・・。(笑)



友達同士に見られます・・(笑)

philia様;
コメントありがとうございます!

>わたしphiliaは49歳ですよ。なぜビックリ?
思ってたより・・
お若くて・・。(笑)
ゴメンナサイ!(苦笑)

>23歳の長女と出歩くと、ほぼ百パーセント親子に見られず、友達同士に見られますよ(笑)
前回のお不快は・・
お1人でしたよね?
また、お目にかかりましょう!

シュタイナー?(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>シュタイナーは、次の三つの領域が機能し、相互にバランスよく関連してゆく社会が健全であるとしている。
やっぱり!?(笑)
芸風すっかり変わっちゃいましたね・・。(苦笑)

>法においては、証拠を捏造するストーリ捜査の他、証拠不要の推認有罪判決も出て、ほぼ100%の有罪率
縁起でもない・・。(苦笑)

> 『遠い夜明け!』・・・。
遠くても・・
明けない夜はありません!(笑)

と言うことは・・

yasuhikoyさま;
コメントありがとうございます!

>来年は政界再編が起きます。
>と、言うことは、言質を取られたわけですね?m(^0^)/
コレは・・
久々にあたるで笑・・。

コイズミ改革詐欺と同じ手口で

コイズミ改革詐欺の手口で何度でも・・・
コイズミ改革詐欺のひとつ、100年安心年金の資金として恒久的減税が国民負担部分だけ廃止された。
それと同じ理由で今度は消費税増税だって、何度も騙される日本人はバカなのでしょうか?
日本の政治家、官僚って、ヤルヤル詐欺集団&財源ナイナイ集団そのものですね。
テレビのヤルヤル詐欺&ナイナイ詐欺の勧誘に気を付けましょう。(笑)
詳細は、http://sun.ap.teacup.com/souun/6249.html
それから、小沢さんの強制起訴の原因となった捜査報告書の記載、ヤクザの親分と子分の関係の記載そのものが判例悪用目的の検察側の捏造だったことが証言で明らかに。お天道様は観ている。登石裁判長も犯罪者の一味ですね。そちらの詳細は、http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4531.html
ついでにもうひとつ、特捜のデタラメ次々と、詳細は、http://www.gendai.net/articles/view/syakai/134259
一人でも多くの国民にテレビは決して伝えない真実を伝えましょう。

行ってきました、年金相談。

「今年度の0・4%減額は、あくまでも特例措置で手加減した。でもそんなふうに情けを掛け続けると財源が枯渇するので本来の正しい受給額にすることにした。それにはあと2・5%減額しなければならない」んだそうで…。

一生懸命働いてきたのに、私の年金、生活保護費の半分以下、そこからまだ引くなんてアワワワ~。これじゃあ最初から「殺されているも同然」。「○○は生かさず殺さず」の徳川政権の方がよっぽど慈悲深い。

でも「週刊現代」にこんな記事が載っていたんですよねえ。「年金運用の失敗で6年間に30兆円消えた」って。地上げ屋さん、もう日本には正義や未来はないのでしょうか? でもいくら政府や役人に「負け組は早く逝け逝け」とせかされても、私は意地でも生きます。

独裁者になるって言って勝ったんだからしゃあない。

は沈む いやまちがい、恥じ舌 いや間違い、恥もとさん、
民主主義は選挙で勝てば何もしても良いと思い込んでいるみたい。
でも、独裁者になるって言って当選したんだから、
公約を実現しているだけかなあ。
私が言ったように、見事に局長たちを窓際に追いやり、
言葉狩りをして、反省文を書かせ、
大阪市役所は、まさに東京都庁と同じように、
粛清と言論弾圧が始まりましたね。分かっていたこと。
きっとドサドの大阪人は、恥下のやり口を楽しんでいる事でしょう。
でも、それは回りまわって自分のところにくるまで、
わからないんですよねえ。粛清と弾圧は、ひいきと仲間内のひっくり返し。
利権は誰か仲間に注がれ、嫌なものを干からびらせるのでしょう。
公正な入札は、何か正しいように見える屁理屈で
、お仲間に行くように摩り替えられていくことでしょう。
恥下と恥もとの仲間のための市政が始まり、
おいしいところをしゃぶりつくすまで、続くように思います。
検察は権威は地に落ち、ばらばらだから、どんな事があっても、
きっと手をこまねくだけでしょう。
大阪地検は今日の前田さんで、終わっていますもの。

これが、この地方だけで済んでくれればいいんですけどね。
変なのが恥下と一緒に手を組み、日本の政治をまたぞろ、
がたがたにしないでほしいものです。
あちらの事だから、笑っていられますがね。火の子はかぶりたくない。

それにしても、どうしてこんな下品な日本になったんでしょう。
どうして下品なことに喝采するのでしょうか。
それとも、今まであったことを、あからさまにしているだけなんですかねえ。



自由、博愛、平等!!

人間って、つくずく動物というか生物だと思いますよね。
食べないでは生きていけない。これが基本です。
あとは、薄れているようだけど、子孫を残すこと。
性欲は、そのためにあるのだ~

利己的な遺伝子だけでは、人類は滅亡しただろう。
利他的な遺伝子も持ち合わせて、そのバランスに
乗っているのが人間。だから、殺し合いもすれば、
助け合ったりもする。

未来に生きていけるのは、夢と希望だよね。
そのために、自由、平等が必要なんだなぁ。。。

大阪のあの人には、愛や自由は感じられないなぁ。

FC2のブログには‥‥

仲良くしている方も居るので、このブログにアクセス出来ない時に、そちらを幾つか試しに行きますが、ホボ100%アクセス出来ます。

タダ、他の会社とかでも、アクセスが集中していると接続出来ない場合があるので、FC2が嘘を付いてナイのであれば、人気ブログ故の宿命かもしれません。

>家戦略局が大空を飛ぶ鳥の目で国の形を描き・・国家予算の大枠を定める・・。

あぁ~~~
はとさん、ほんとに、支持率高いときに最初にバンバン突き進んで欲しかったな。

>行政刷新会議が地を這う虫の目で・・底から無駄を徹底的に暴く!そして内閣が予算編成する。

うぅぅぅ~~~~~
そんなんをきたいしてました~~~



>実際、夢でした。(苦笑)

もうすでに、夢と化したのでしょうか・・・(落涙)


あ、ところで、前回、想定外に反応していただいた件。
わたしphiliaは49歳ですよ。なぜビックリ?
あまり、数字の出すところの価値基準に囚われていないもので・・・

23歳の長女と出歩くと、ほぼ百パーセント親子に見られず、友達同士に見られますよ(笑)

社会三層論

 シュタイナーは、次の三つの領域が機能し、相互にバランスよく関連してゆく社会が健全であるとしている。
  ・経済においては助け合いがなされている。
  ・精神生活においての自由。
  ・法においての平等。 

 日本の現状は、
  ・富裕層や優良企業の多くは、貧困層の増加には心割くことなく、自分
   たちだけの資産を増加させている。
  ・この既得権益体制に不都合な発言や主張をした者には、左遷、痴漢、
   倒れ公妨等々、さらには“自殺”まで用意されている。
  ・法においては、証拠を捏造するストーリ捜査の他、証拠不要の推認有
   罪判決も出て、ほぼ100%の有罪率となっている。

 『遠い夜明け!』・・・。

暁光?

>来年は政界再編が起きます。

と、言うことは、言質を取られたわけですね?m(^0^)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


転勤 タイムスケジュール

転勤の内示が出てからのタイムスケジュール 転勤の内示・決定後のタイムスケジュールを簡単にご紹介!スケジュールを立てて順序よく進めましょう!


こなごなに砕かれた鏡の上にも、新しい景色は映し出される・・・

まさかここまで頭が爆発しているとは誰も考えなかったことでしょう。 原発事故は収束・・・・だとか。 チェルノブイリは20数年経ってもこんなもんだぜっというのを見たことあるのかイナ??? 終わったことにして、さっさと住民を故郷に戻せば「損害賠償額が少なくなる」とい


資料 原発事故 129 現場のつぶやき 収束してない

★昨日は細野豪志大臣の無謀さについて書きましたが、細野大臣の無謀発言の翌日には野田佳彦首相が事故収束を宣言しました。東京電力福島第1原発事故で野田佳彦首相は16日、「原子炉は冷温停止状態に達し、事故そのものが収束に至ったと判断できる」と記者会見で述べ、...


検察は最低のクズ!それを報じないマスコミは最低のクソ!!小沢裁判っていったい何なんだ!!!

案の定、デタラメ検察の話をテレビ新聞はスルーですね。 「小沢は悪」と毎日毎日デカデカト垂れ流してきたくせに、 「検察はデタラメ」という裁判はスルー。 どうせね、こんな裁判も出来レースと諦めているから、トンでも裁判長さんの発狂で有罪になるかもしれないと覚悟し


資料 原発事故128  無謀な細野豪志大臣

以下に掲げる報道が本当なら驚くべきことです。なんと無謀なことをするのか。年20ミリで警戒区域解除=環境省、除染で5ミリ目指す―細野担当相 時事通信 12月15日(木)22時42分配信 東京電力福島第1原発事故で、政府がこれまで避難基準としてきた年間20ミリシーベルト...


 ホーム