カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

霞ヶ関官僚が恐れるもの? それは・・民主党でも自民党でもありません。 ヤツらの最大の脅威は・・アリが団結することです!

本日は年末特別バージョンでお届けします。
ナニが特別・・かと申しますと、
いつもと違い、
少し真面目にやろうってことです。 (笑)

民衆は・・
群れを成せば大胆な行為に出るが・・
個人となれば・・
臆病である・・。

グルメブログの隠れたレギュラー・・(笑)
ニッコロ・マキャベリの言葉です。

皆さんは・・
目の前に、問題が起きたとき・・
どうなさいますか?

この・・
問題への対処の仕方と言うのは
通常、三つしかありません。

誰か他人に問題解決を委ねるか・・
ご自分で解決する。
知らん振りして立ち去る・・
こうした選択をなさる人もいるでしょう。

ゴメンナサイ!
のっけから前言撤回です。 (苦笑)

菅99

「オレが解決するぞっ!」

大言壮語はしてみたものの・・
その実、次々と・・
部下に問題解決を委ね・・
問題がこじれると、
知らん振りして去ってゆく。

知らん振りして去ってくとこは・・

菅99

伊達直人にクリソツですが
クリソツなのは、その格好と名前だけで・・
やってる中身はまったく違います。 (苦笑)

まあ、こんなヤツのために
年末の貴重な時間を費やすわけには参りません。
さっさと次行きましょう。 (笑)

野田佳彦2

次も酷い状況に変わりありません。 (苦笑)

このかたの支持率減少の曲線は、
麻生内閣のそれよりも急激な減り方だそうです。 (笑)
不支持率の増加とともに増え続ける
お顔のデキモノが悩みの種だと言うこのかた。

四方八方から飛んでくる
批判の的となっている 2012年度予算案

一般会計の総額は90兆3000億円と・・
2011年度の当初予算よりも
2兆円以上も少なくしたし・・
国債発行額も44兆円に抑えた・・・。
大きなお顔をさらに大きく膨らまして
でかいツラして記者会見してましたね。
でも、多くのからくりがあることは
グルメブログに集う皆様なら・・
良くご存知のことでしょう。

まずは・・
3兆8000億円という復興経費。
コレを特別会計として一般会計から切り離しました。
その財源は最長25年にわたる復興臨時増税でまかなわれるが、
その間は復興債を発行するわけです。
特別会計をゼロベースで見直す・・
なんて言ってた人たちと
同じ党の人たちの行動とは・・
とても思えないご英断です。 (笑)

基礎年金の国庫負担財源もゴマカシです。
基礎年金の国庫負担割合を50%に維持するため
財源2兆6000億円を
一般会計に計上しない「年金交付国債」で賄っており、
実質的には年金積立金の取り崩しです。
予算総額も実質96兆円を超えており・・
こうしてみると自民党時代より酷いですね。 (苦笑)

どうしてこんなことになっちゃったのでしょうか。
民主党は
予算の組み替えをやれば
16兆8000億円の財源を増税無しで捻出し、
その財源を活用し
子ども手当高校授業料無償化
農家の戸別所得補償
はたまた高速道路無料化などを再来年までに実現する
とこう約束してたわけです。
しかし・・
農家の戸別所得補償高校授業料無償化は実現したものの
残りは、ほぼ全滅。
子ども手当
来年4月からは以前の児童手当と変わらなくなるでしょうし、・・
年金制度改革にしても
制度の一元化や最低保障年金なんて・・
実現どころか、議論すらされなくなっちゃってます。 (苦笑)

誠大橋

コンクリートから人へ・・。
その言葉は美しく、理念に満ち溢れていたのですが・・
それはこちらの思い過ごしで・・
幻想的な・・ただの言葉でした。 (苦笑)

コレくらいはやれるだろう・・
と思ってた、八ツ場ダム
こちらも、満を持しての事業再開です。 (苦笑)

前原2

全ての原因は、この人にあります。

官僚の甘言に乗っかり・・
廃止する・・と広言していた国の出先機関。
地方整備局や事業主体が選んだ有識者なる連中に・・
事業再開の是非を検証させたら、
「再開したほうが良い」 って結論になるのは
誰にでも分かるハナシです。 (笑)

結論出てから 「不愉快だ!」 なんて騒いでましたが・・
不愉快なのは、見てるコッチのほうです。 (笑)

「チキンレースだ! 党政調として承服できない! 国交省予算の閣議決定は認められない!」
カメラの前ですごい剣幕なので
今度は少しはやるのかな・・
と思って見てたら・・
翌日になったら・・
「最終決断は政府に委ねる・・」
白旗掲げるにしても・・
もう少しやり方ありませんかね?(笑)

政調につめる一回生議員からも・・
「マエハラさんの言うことってのは、文書にしてみると良く分かる。 書き出してみると・・だいたい5行に3ヶ所くらい、以前の発言との矛盾が見つかる・・」
この人のことを
政策通・・なんて呼んでるのは、マズゴミの連中だけです。 (笑)

民主党政権。
もう完全に官僚の掌で踊らされてる・・
と申しますか・・
何かしようとしても、官僚は無視するか
サボタージュで応えてます。

どうして官僚がコレだけの権力を行使できるのでしょうか。

官僚の本来の仕事は、
立法府である国会が
政低した法律や政策を執行すること・・ですよね。
しかし、法案の作成には
高度な専門知識が求められるうえに・・
関連法規との整合性などもあって・・
何かの拍子に議員バッジをつけることになっちゃった人たちが
一朝一夕に出来る仕事ではありません。

そのため、国会議員だけでは法案の作成は困難になり、
法案作成のほとんどを
専門知識を持つ官僚のチカラに依存せざるを得なくなってしまった・・
というワケです。
議員立法と呼ばれる法案もたまに出されますが・・
実態は、官僚立法と呼ばれるくらい
官僚が関与する度合いが強いですね。

その結果、ナニが起こるかと申しますと・・
官僚が国会議員の知恵袋として・・
思うがままに操る・・
いえ、知恵を授ける・・ワケです。 (笑)
こうして霞ヶ関官僚は・・
本来の仕事である行政権だけではなく
国権の最高権力である立法権にも大きな影響力をもつようになり、
確実にその権力を伸ばしていったのです。

国会審議で議員が行う質問や答弁の原稿も、
官僚の手になるものが多い・・と言われています。

笑っちゃうことですが・・
質問者と答弁者の原稿を
同じ官僚が手がけ
出来上がったまでは良かったのですが、
何かの手違いで、質問者には答弁書を・・
答弁者には質問書が行っちゃったこともありました。 (笑)
あの時は笑いました。
それをそのまま棒読みしちゃうんですから・・
委員会室の速記者も笑いをこらえるのに・・
奥歯噛み締めて耐えてたのを覚えてます。 (笑)

官僚が大きな影響力をもつようになった理由は、
コレだけではありません。
委任立法・・
と呼ばれる権限が増えたこともその原因と言われています。
法律では
抽象的な・・
あいまいなことだけを決めておいて・・
具体的な規制内容については
政令や省令などで定めるやりかたです。
こうしておけば・・
社会の情勢が変わっても・・
たとえ政権交代など起きたって (笑)
いちいち国会で審議して法律変える必要などなく、
臨機応変に省益考えて対応できる・・ってワケです。
なかには・・
政令や省令すらせず・・
通達・・などと言う勝手な行政指導で
業界を牛耳るやり方もございます。

こうして官僚は
行政指導や通達・・
民間企業に対する許認可権の行使などを通して
経済社会全体に大きな影響力を持つに至ったわけです。
しかも・・
その数たるや・・
議員の数十倍から数百倍もいます。
損じゃ底らの議員では (笑)
とても太刀打ちなど出来やしません。

本日、冒頭にご紹介した・・
民衆は・・
群れを成せば大胆な行為に出るが・・
個人となれば・・
臆病である・・という言葉。
ならば・・
群れを成して大胆な行動に出る・・と言うのは、いかがですか!?(笑)

ラ・ターシュに魅せられても、
2012年は、とうとう4年目を迎えます。
いくらヒマだって言ったって・・
同じこと4年も言ってちゃ・・
飽きてくるってもんです。 (苦笑)
そろそろ、ケリつけなきゃいけません。

「政治に何をしてほしいんだというものは必ずあるはずです。
それが政治の変革を求める運動に繋がっていかないのが、
日本社会の最大の問題・・」

一ちゃん

一人で500万票集めるオトコ」 のおっしゃるとおりです。

日本人と言うのは・・
元来、保守的で・・
改革とか変革には後ろ向きの人が多い・・と言われています。

しかし、こういう状況のなかでは・・
どなたのお尻にも火がついてるのではないでしょうか。 (苦笑)
お一人お一人の不満を
それぞれの不満で終わらせはいけません。
意見の異なる人との衝突を恐れず・・
向かってゆくべきです。
問題の解決を他人任せにせず・・
自分の目と耳とアタマで考え・・
自分自身で解決する努力を怠ってはいけません。
たとえ、ご自身で解決できなくても・・
お一人お一人の不満が
やがて多くの人々に共有されることで・・
堅い団結が生まれ
問題解決へと導かれます。

霞ヶ関官僚組織の岩盤は
南極の氷床よりも堅く厚いかも知れません。
氷床が、
どんなに厚く堅くても・・
人々の熱意と熱気があれば・・
やがて解けて無くなります。

一番、大事なことは・・
同じ目標に向かって・・
アリが団結し、行動することです。

グルメブログにおきましては・・
今年も大変お世話しました・・
では無くて、お世話になりました! (苦笑)

2012年は勝負の年です!
頼りにしてますよ!(笑)

それでは皆さん!
佳いお年を! お迎えください!


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< ワタシは、だれ菅サンと違うんです! 消費税法案否決されたら・・迷わず解散します! NOだ佳彦 | ホーム | オザワもなびく、谷垣もなびく・・亀なんて尻尾振ってたぞ!独裁って案外簡単だな・・恥下徹 >>


コメント

く胸くそ悪い大晦日 (笑)

nama様;
新年のお慶び申し上げます・・。
本年も・・ほどほどにお引き回しのほど・・
宜しくお取り計らい願います。

>今年最後の新聞は消費税増税万歳!で一色。まったく胸くそ悪い大晦日
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

>川内さんは「消費税に関してたくさんの歯止めをかけることが出来た」と宣っておられますが、
>民主党執行部にとって「約束」とは「破るためにある」ですからねえ…。
そのとおりです。(苦笑)

>大多数のありんこの洗脳が解け、団結できればいいのですが、果たして…。
大丈夫!
多くのアリ・・
いや、人が立ち上がるでしょう!
1人ずつ増えていけば良いのです。(笑)
頑張りましょう!

アリが群れをなす

勧善懲悪様;
新年のお慶び申し上げます・・。
本年も・・ほどほどにお引き回しのほど・・
宜しくお取り計らい願います。

>地上げ屋さん、こんにちは、いつも楽しく読ませていただいています
ありがとうございます!(笑)

>意見を発信するだけではなく国民一人一人が行動を起こさなければならない時が来ている
そのとおりです!(笑)

>地上げ屋さんが言うようにアリが群れをなすのです
既存政党や・・
官僚どもは・・
恐れおののきます・・。

>私は今年の2月に「無理言う子」さんの「検察審査会の闇を究明する市民と国会議員の会」に参加
素晴らしい!(笑)

>この国を正しい方向へ導くことができるのは「一人でさん」以外にはいません
いいですねぇ・。
江戸っ子だってねぇ?(笑)

>彼を復権させるべく強力に支援しましょう。来る1月10日東京地裁前、午前9時半に集合
あっ!
これ書くの忘れちゃいました。 (苦笑)
次回・・必ず!(笑)
折角ですから・・
傍聴券並びましょう!(笑)

久しぶりに来てみた・・(苦笑)

イエローラブ様;
新年のお慶び申し上げます・・。

>ホニャララ党に期待して投票したオレが馬鹿だったと思うころからこのサイトに来なくなりました
>それでも再開したむねお日記なんぞ見たりしてる…熱いなぁ彼は。
そこが良いとこでしょ?(笑)
本年も・・
ほどほどにお引き回しのほど・・
宜しくお取り計らい願います。

よほど勝算が・・

CA様;
新年のお慶び申し上げます・・。
本年も・・ほどほどにお引き回しのほど・・
宜しくお取り計らい願います。

>ドジョウ首相
>仮に選挙になっても皆さんとこうしていたい」と衆院解散をちらつかせた
一応言ってみただけでしょ?
解散できるかな・・。(苦笑)
して欲しいですけど・・。

>電子投票の不正も心配です。
>地上げ屋さんの選挙予想って、しょっちゅう外れてるし。。。(>_<)
逆読めば良いのです!(笑)
ところで・・
電子投票って?
国政選挙ではまだでしょ?

大地・真民主党

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>松木謙公やるなー
ujidmariサンがこうも褒めるなんて・・
なんか・・
気持ち悪いですね。
失礼!(苦笑)

指示してもらおうとするおっさん達

みわのみか様;
新年のお慶び申し上げます・・。
本年も・・ほどほどにお引き回しのほど・・
宜しくお取り計らい願います。

>ご心配いただいた件は、無事に片付いて感謝しております。
それは・・誠に祝着でございます!(笑)

>まさに今回のテーマと同じことを考えておりましたので、勇気づけられます。
気が合いますね!(笑)

>いまだに小沢さんに「指示」してもらおうとするおっさん達にうんざり
美貌に似合わぬ・・
厳しいご意見で・・。 (苦笑)

>私は搦め手で
また、情報をお待ちしております!(笑)

若手が離党しているのに・・

貧乏暇無し;
コメントありがとうございます!
初・・ですよね?(笑)

>若手が離党しているのに親分は何を考えているんだ?
勝負時ってもんがあるでしょ?
やるときは・・
一気にやります!
まあ見てて下さい・・。
あれっ?(苦笑)

我が選挙区・・

モニおじ様;
新年のお慶び申し上げます・・。
本年も・・ほどほどにお引き回しのほど・・
宜しくお取り計らい願います。

>我が選挙区の内山センセがついに離党
モニおじサンは・・
関西のかたかと・・。(苦笑)
お近くだったのですね?
今度・・
お不快いらしてくださいね!(笑)

>政党助成金目当てなど狭小な批判は一蹴してしまえばよい
そんなの批判のうちに入りません!(笑)

>一人でさんの戦略が気になりますが、増税が決まってからの決起では手遅れ
勿論です!(笑)

>無罪判決を勝ち取るまで耐え忍ぶべきと考えてきましたが、こんな酷い予算を組まれては堪忍袋の緒が
キレるでしょうね・・。 (苦笑)

>内山センセ、石原新党との合流も視野なんて血迷った報道を見かけました(>_<)
>離党先行組がおかしな方向に行かないように、しっかり指導してくださいね。
あそこは・・先発隊で、
しっかりした人が多いから・・
血迷ったことはしないはず。
大丈夫!
しっかり応援してあげてください!



一丁目一番地の政策

ujidmari様;
新年のお慶び申し上げます・・。
本年も・・ほどほどにお引き回しのほど・・
宜しくお取り計らい願います。

>一丁目一番地の政策に橋下徹以上の公務員制度改革(地上げ屋さん曰くネタミとイジメ)を持ってこないと
>マニフェスト破りの共犯者が支持を得るのは厳しいでしょうね。
共犯者!?(苦笑)
松木センセが聞いたら・・
激昂しそうなお言葉・・。(苦笑)

>しつこいかもしれませんが、最初に改革すべきは官民給与と官民年金の格差是正だと思います。
それも大事ですが・・
やるべきことが一杯ありますよね・・。(苦笑)

民主党は自民よりも腐って・・(苦笑)

mudanahibiwo改め 無駄な日々を様;
新年のお慶び申し上げます・・。
本年も・・ほどほどにお引き回しのほど・・
宜しくお取り計らい願います。

>武器3原則の見直しについてのニュース
>民主党は自民よりも腐っている。
ウーン・・。
相当、不味い展開です。
なんで、あそこまで官僚に良いようにやられちゃうのでしょうかね。 (苦笑)

>小沢さんに言いたいなあ。国民は誠実に行動した。
>誠実に政治をしないで、国民をだましたのは民主党
充分理解してますよ。

>国民が静かなのは、あきれて物も言えないというところだ。
>堪忍袋が切れたら、どうなるか。知りたいですか???
これも・・
充分理解してるはずです。(苦笑)

>でも、何べんだまされても、夢だけは持ちたい。
>「国民の生活が一番」の政治に期待したい。
もう覚悟決めて動くはず・・。
そう時間はかかりません・・。
もう暫くのご猶予を!(笑)

貴族みたいなバカなこと・・(苦笑)

balioyazi様;
新年のお慶び申し上げます・・。

>現政権、現執行部とは闘っている先生たちといったって、それはコップの中でのことでしょう?
コップの外って? (苦笑)

>何を「貴族」みたいなバカなこと言ってるんですか?
気弱な地上げ屋が言ってるんじゃありません!(笑)

>だから民主主義が発明されたんでしょう。テロやクーデターでなく、平和的な革命を可能にするために!
いや・・
一応、民主主義が出現したあとのお言葉だと・・。(苦笑)

>民主党に政権を取らせたことがかえってアダになっているようにも見える。
>国民にとって今や自分自身を救うべき選択肢すら見つけ出せない状態
全部ダメって言うのも・・チョット。 (苦笑)

>国民の生活が第一! そのことをもう一度はっきりと示して、もう一度闘おう立ち上がろうと国民に呼びかけるのは
>誰なんですか?
そりゃ・・
言わずもがな・・でしょ?

>そうして醸成した力を一点に集中するのはやっぱり選挙でしょ。
だから・・
団結が大事・・と主張しております。 (苦笑)

>焦ってはいけない。一度やれたことなんだから、もう一度必ずできる。官僚の分厚い壁に跳ね返された?
>では次はもっと強く大胆に、したたかに
素晴らしいご意見です!(笑)
一度・・途中までは出来たのですから、
次も出来ます!

本年も・・ほどほどにお引き回しのほど・・宜しくお取り計らい願います。

ブログにケリ・・(笑)

HK様;
新年のお慶び申し上げます・・。

>なぬ?ブログにケリをつけるんですか?
ケリ入れちゃいけません・・。(苦笑)

>そろそろじゃないかと思ってました。
>長い間ご苦労様でした
ホント長いです・・。
いつの間にか・・
ベテランの域に・・。(苦笑)

本年も・・ほどほどにお引き回しのほど・・宜しくお取り計らい願います。

勝負の年・・

koyuri様;
明けまして、おめでとうございます!
本年もコメントは程々に・・お願いします。(苦笑)

>勝負の年になって、日本を何とかして欲しいものですが、逆にダメにならないコトだけを祈ってます。
変化の年であることは間違いありません。
ということは・・
更に悪化するってコトも・・。(苦笑)
そうならないよう・・・
大同について戴くようお願いしております!(笑)

ダメリカのJPハンドラーズ

ガラムさま;
明けまして、おめでとうございます!
本年もコメントは程々に・・お願いします。(苦笑)

>その裏にダメリカのJPハンドラーズが
そのウラには?(笑)

>仮にも貴族の居城なのに多数の人力で防衛していると言うチンケな様
まあ逃電ですから・・。(笑)

>来年こそは本気で1~2ドット(又はポリゴン)単位でもいいから良くなって欲しい
お力をお借りするつもりですので・・
宜しくお願いしますヨ!(笑)



前田大臣・・

hiroki様;
連続・・
コメントありがとうございます!(苦笑)
しかし・・
長いな・・。 (苦笑)

>まじめすぎて怖いですね(苦笑)。
真面目にふざけるのも・・
結構大変なんです!(笑)

>八ッ場ダム建設再開…。当初は無力感に
あれくらい・・
やれるでしょ? 普通・・。
考えられません。

>三宅雪子議員のツイート
結構感情的ですね、ユキコタン・・。(苦笑)

>党に無断で現地に行って通告することで、翌日の政府・民主党3役会議で先送りになる目を阻止
まあ、口先に言ったとしても・・
結果は変わらんでしょ?(苦笑)

>小沢支持者から評判が良かったから期待したのに…。所詮河川局OBだった
グルメブログで
褒めた事ありましたっけ?(苦笑)
あの人は・・
八方美人ぶりで政界泳いできただけで・・。(苦笑)

>総理もセンスがないですね。政府民主党3役会議で、ちゃぶ台返しをすれば、起死回生の一手
ちゃぶ台返し?
一番チカラ出して支えてた人ですよ。(苦笑)

>もう八ッ場ダムは万事休すなのでしょうか?
理屈から言えば・・
予算の執行停止って大技ありますが・・
この政権じゃ・・。 (苦笑)

>今回の予算案は、財政再建と言いながら無駄な大型公共事業が大挙して復活
自民党が出す・・
官僚主導の予算案ですよ。 (苦笑)

>やはり、国会改革こそ最優先にやるべきだったのではないですかね?
学生にしとくのもったいない・・。(笑)
おっしゃるとおりです!
定数削減と国会改革を最優先に取り組んでれば・・
こんなに支持落ちなかったでしょうね。(苦笑)

>それにしても、普天間問題も一川大臣が、防衛省の言いなりになって逆コースを突き進んでいる
あの人は、何もわからないのですよ。
そうした意味じゃ・・
ドジョウが掘った落とし穴だったのかも?(苦笑)

アリの団結・・

SABO様;
明けまして、おめでとうございます!
本年もコメントは程々に・・お願いします。(苦笑)

>アリの団結を見せ付けるのは1月?、3月?、6月?
4月か・・
遅くとも、5月・・あたりだと。 (苦笑)

>なるべく早くがいいなぁ~。
急いてはコトを・・とも言いますし。 (苦笑)

>「鳴かなくなったカナリアをどうするのかは、……。」
>の一言は、我々アリに檄を飛ばしたものと受け止めました。
>しっかりと答えましょうぞ!
頼もしいお言葉ですねぇ・・。(笑)
頼りにしてますよ!

酔いお年

熟しすぎているお婆様;
明けまして、おめでとうございます!
本年もコメントは程々に・・お願いします。(苦笑)

>言う事は言う。
程々に・・。(苦笑)

>自分の生活は自分で守る。
出来る範囲ってもんがあります。
消費税倍にされちゃったら?
ドジョウはセンス悪過ぎ・・。(苦笑)

来年こそ・・

shirayuki様;
明けまして、おめでとうございます!
本年もコメントは程々に・・お願いします。(苦笑)
メールフォームの連投も・・
ありがとうございます!(笑)

>小沢さんにとっても、地上げ屋様にとっても、良い年になるといいですね
今年躓くと・・
また20年は立ち直れないかも?(苦笑)
とても大事な1年が始まりました。



約束とは

地上げ屋さま

今年最後の新聞は消費税増税万歳!で一色。まったく胸くそ悪い大晦日です。
川内さんは「消費税に関してたくさんの歯止めをかけることが出来た」と宣っておられますが、民主党執行部にとって「約束」とは「破るためにある」ですからねえ…。

来年こそは大多数のありんこの洗脳が解け、団結できればいいのですが、果たして…。
では、よいお年をお迎えください。

自らも行動する年に

地上げ屋さん、こんにちは、いつも楽しく読ませていただいています。私もいろいろな所でコメを掲載させていただいてきましたが、もう意見を発信するだけではなく国民一人一人が行動を起こさなければならない時が来ていると感じます。地上げ屋さんが言うようにアリが群れをなすのです。私は今年の2月に「無理言う子」さんの「検察審査会の闇を究明する市民と国会議員の会」に参加し、今は「一人でさん」の支援運動に参加しています。この国を正しい方向へ導くことができるのは「一人でさん」以外にはいません。しかし、それも国民の理解と強力な後押しがなければ、いかに有能な政治家でも出来ないのです。彼を復権させるべく強力に支援しましょう。来る1月10日東京地裁前、午前9時半に集合しましょう。「一人でさん」が被告人質問のために入廷します。彼のポスターを掲げ、頑張れと声を掛け励ましましょう。どれだけ元気づけられることか。彼には多くの支持者がついていることをマスコミを通じて全国民にみせるのです。裁判の内容が少しづつ国民に知られつつあり、潮目が変化していると感じます。ここで手を緩めず無罪判決を出すように裁判所と検察にできるだけプレッシャーをかける意味もあります。よろしくご参集下さい。呼びかけ人 世川行介氏

久しぶりに来てみた

ホニャララ党に期待して投票したオレが馬鹿だったと思うころからこのサイトに来なくなりました。
それでも再開したむねお日記なんぞ見たりしてる…熱いなぁ彼は。

解散でも増税だそうですが。。。

政局オンチの私ですが、先ほど産経オンラインで、ドジョウ首相が「29日の合同総会で「仮に選挙になっても皆さんとこうしていたい」と衆院解散をちらつかせた」と報道されていました。解散後の国会で消費税増税という意味なら、強気ですねえ。よほど勝算があるのでは?

電子投票の不正も心配です。
地上げ屋さんの選挙予想って、しょっちゅう外れてるし。。。(>_<)

「大地・真民主党」期待大!

松木謙公やるなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勇気づけられます

ご無沙汰しております。
本年はいろいろお世話になりました。
ご心配いただいた件は、無事に片付いて感謝しております。
まさに今回のテーマと同じことを考えておりましたので、勇気づけられます。
いまだに小沢さんに「指示」してもらおうとするおっさん達にうんざりしてましたから、つくづく同感です。
変革のスキームなら、自らのアイディアで作り変えていくものですよね。
私は搦め手で行くつもりです♪
それでは良いお年を。

若手が離党しているのに親分は何を考えているんだ?

新党結成

我が選挙区の内山センセがついに離党表明しました(^_^)v
八ッ場ダムをはじめ不要不急な公共事業が軒並み復活。「コンクリートから人へ」も放棄し、もはや全てのマニフェストが反故にされる一方、増税やTPPなど国民生活を破壊する政策へまっしぐらなノブタ政権。
これ以上待つことはできないと考えるのも当然です。立派な大義があるのですから、政党助成金目当てなど狭小な批判は一蹴してしまえばよいのです。

一人でさんの戦略が気になりますが、増税が決まってからの決起では手遅れです。無罪判決を勝ち取るまで耐え忍ぶべきと考えてきましたが、こんな酷い予算を組まれては堪忍袋の緒が切れました。

内山センセ、石原新党との合流も視野なんて血迷った報道を見かけました(>_<)
離党先行組がおかしな方向に行かないように、しっかり指導してくださいね。

松木新党?

がんばってもらいたいけど、一丁目一番地の政策に橋下徹以上の公務員制度改革(地上げ屋さん曰くネタミとイジメ)を持ってこないとマニフェスト破りの共犯者が支持を得るのは厳しいでしょうね。

しつこいかもしれませんが、最初に改革すべきは官民給与と官民年金の格差是正だと思います。









政権交代には騙されたわね。

今日は武器3原則の見直しについてのニュースだ。
もう、民主党は自民よりも腐っている。
公約は実行しない。公約ですると言っていないことをぬけぬけとする。

今後誰が政権交代に夢をもつの?
交代して後退するだけなんて、地上げ屋さんの悪いジョークみたい。
投票行為への幻想が無くなって、誰も投票にいかなくなった・・・
投票率が、市長選30%、市議会議員選挙34%なんて、
政治なんかやっていられないっていう市民の態度。
それもこれも全部民主党の政権交代が実際生活を悪くしただけ
という事実で、国民が政治に失望したから。

小沢さんに言いたいなあ。国民は誠実に行動した。
誠実に政治をしないで、国民をだましたのは民主党なのだ。
国民が静かなのは、あきれて物も言えないというところだ。
堪忍袋が切れたら、どうなるか。知りたいですか???

地上げ屋さん、来年の御深いに出たいものですが、
きっと悪酔いしてしまいそう。
でも、何べんだまされても、夢だけは持ちたい。
「国民の生活が一番」の政治に期待したい。
よいお年を。


ごめんなさいコメントをいじりました

民主主義というのは難しいシステムですよね。
基本原理は多数決でもって運営するということなんでしょうが。多数が望む方向に進まないことの方が現実には多い、というより正反対に進むことも多々ある。

原発は無くすべきだ、TPPには反対だ、米軍基地を減らすべきだと思っていても、それを多数決の原理で持って実現しようにも道がない。本来は選挙によってそういう政策を掲げる政党の候補者を一人でも多く当選させるってことが王道なんでしょう。

それをやったんでしょう日本国民は? 民主党が圧勝した先の衆議院はそういう意味だったんでしょう? 一方的に裏切ったのは民主党の先生たちだ。現政権、現執行部とは闘っている先生たちといったって、それはコップの中でのことでしょう?

<民衆は・・
群れを成せば大胆な行為に出るが・・
個人となれば・・
臆病である・・>

何を「貴族」みたいなバカなこと言ってるんですか?
だから民主主義が発明されたんでしょう。テロやクーデターでなく、平和的な革命を可能にするために!
民主党に政権を与えた国民の側はあいもかわらず酷い目に遭ってる。民主党に政権を取らせたことがかえってアダになっているようにも見える。国民にとって今や自分自身を救うべき選択肢すら見つけ出せない状態だ。

国民の生活が第一! そのことをもう一度はっきりと示して、もう一度闘おう立ち上がろうと国民に呼びかけるのは誰なんですか?

それを我々はただ待ってるわけじゃない。デモでも署名でも何でもしましょう。それも大事だと思う。その積み重ねが力を醸成するんだろうと思う。しかしね、そうして醸成した力を一点に集中するのはやっぱり選挙でしょ。

しかし、焦ってはいけない。一度やれたことなんだから、もう一度必ずできる。官僚の分厚い壁に跳ね返された? では次はもっと強く大胆に、したたかにやりましょう。一度失敗したんだから先生たちも勉強してね。

そろそろ・・・

なぬ?ブログにケリをつけるんですか?

そろそろじゃないかと思ってました。

長い間ご苦労様でした。

来年は本当に‥‥

勝負の年になって、日本を何とかして欲しいものですが、逆にダメにならないコトだけを祈ってます。

明るい未来になるとイイのですけど‥‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもこんばんは。

>貴族ども
愚鈍な王様を傀儡にして悪行三昧していたって言う話をよく聞きますが、結局今もそういった流れが変わっていないというのが泣けてきますな…。
その裏にダメリカのJPハンドラーズがいるのが更に性質が悪いですしな…。(俗に言う悪徳ペンタゴンってやつですな)

そういえば、盗電の勝俣の居城周辺での攻防話が昨日出てましたけど、仮にも貴族の居城なのに多数の人力で防衛していると言うチンケな様に失笑してしまったのは私だけでしょうか?
(正直、あのレベルの貴族の居城なら堀周辺に無人でも曲者を追い払える威嚇砲台を数十基ぐらい備えてると本気で思ってましたからな…。(苦笑))
まぁ、先輩貴族に頭を下げて人員を回したんでしょうけど。

今年も大変お世話になりました。
なまじ昨年が結構きつかったので今年こそはと思ったらもっときつい展開が待っていて参ってしまいました。(苦笑)
来年こそは本気で1~2ドット(又はポリゴン)単位でもいいから良くなって欲しいと思いつつ歳末のご挨拶とさせて頂きます。
それでは、よいお年を!!

自民党型予算(怒)

まじめすぎて怖いですね(苦笑)。

八ッ場ダム建設再開…。当初は無力感に襲われていたのですが、三宅雪子議員のツイートを見て無力感が前田大臣への怒りに変わりました。党に無断で現地に行って通告することで、翌日の政府・民主党3役会議で先送りになる目を阻止するという謀略を行ったとは(怒)。これほどの裏切りはないですよ(怒)。小沢支持者から評判が良かったから期待したのに…。所詮河川局OBだったのですね(苦笑)。

お馬さんが脇が甘いのは相変わらずですが、総理もセンスがないですね。政府民主党3役会議で、ちゃぶ台返しをすれば、起死回生の一手だったのにもったいない(爆)。まあ、そんな勇気がないのはわかっているけれど(苦笑)。このままではじり貧でしかないというのに。それにしても、幹事長と政調会長の意見が無視される政権というのもよくわからない組織ですね(苦笑)。党高政低なんて言われたのは何だったのやら。

もう八ッ場ダムは万事休すなのでしょうか?今回の予算案は、財政再建と言いながら無駄な大型公共事業が大挙して復活。「コンクリートから人へ」「間接支援から直接支援へ」「官僚依存から政治主導へ」という理念が消え去り、自民党型バラマキ予算に回帰しましたね。こんな予算は到底容認できません。この予算を国会が是認してしまっていいんですか?オヤブンはそのまま通すことを許容するんですかね?

25日に、Nスペを見て根本的な失敗とどこで財務省に取り込まれたかは大体わかりましたが(苦笑)、やはり、国会改革こそ最優先にやるべきだったのではないですかね?現在の国会での議論がほとんど法律に反映されない在り方は、根本的におかしい。まあ、やらせの議論は別にして(笑)。すぐにはできないかもしれないですが、きちんと国会あるいは議員にスタッフを確保した上で、法律は基本的に国会がつくるというあり方に転換すべきではないですか?国会や議員のスタッフを増やす分、霞が関で現在法律を作っているスタッフを減らせばいいと思うので、机上の空論では(苦笑)。

それにしても、普天間問題も一川大臣が、防衛省の言いなりになって逆コースを突き進んでいるのがつらい…。前田大臣だってオヤブンと関係良好だったのでしょう?今回、政務三役として目に見える成果を上げたオヤブンに近い議員って森ゆうこ副大臣だけのような…。

本年もお世話になりました。では、良いお年を!

今年も楽しませていただきました♪

地上げ屋さん、こんばんは。

アリの団結を見せ付けるのは
1月?、3月?、6月?
なるべく早くがいいなぁ~。
もう勘弁ならんとこまできております(怒)

その時を楽しみにしてまっせ!

25日のNHKは、鳩山氏の人の良さだけの無能さとスッカラ菅の無能な上の悪辣さが良く分かる作りになってましたね(笑)
そして「一人で…」さんの

「鳴かなくなったカナリアをどうするのかは、……。」

の一言は、我々アリに檄を飛ばしたものと受け止めました。
しっかりと答えましょうぞ!


今年も楽しませてくれてありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

酔いお年をお迎えください!

言う事は言う。

自分の生活は自分で守る。

その為にも、小沢総理誕生を求めます^^


グルメブログの仕事おさめ?

気弱な地上げ屋様、こんばんは。もう、仕事おさめですか?って言ってもね、お忙しいでしょうから。さて、本年もお世話されましたじゃなくて、お世話になりました。来年こそは、小沢さんにとっても、地上げ屋様にとっても、良い年になるといいですね。(笑)では、地上げ屋様も、よいお年を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


年金交付国債、撤回を検討=野党の協力狙う―政府・民主

 政府・民主党は8日、基礎年金の国庫負担率2分の1を維持するための「年金交付国債」を撤回する方向で検討に入った。自民、公明両党の批判を踏まえた対応で、赤字国債に切り替える案が浮上している。野党側に...


要するに

将来どうなろうと原発を続けたいわけだ武器を輸出したいわけだ。ふーーん。ビジネスマンって落ちたね。4半期でしかモノがみれなくなっているって内田樹も言っていたけどそのとおりだね。しかも内田樹はそこで4半期で評価するのは株主だけど株主は日本という国がどうなろ...


官僚の使いっぱしり「デビルマン・ノダブー」は、デタラメ「八ッ場ダム」も建設する。

悪魔のテーマ曲探したんだが見つからず・・・しょうがないからドラキュラちゃんで・・ 私の大好きな文化放送のラジオ番組「吉田輝美の、ソコダイジナトコ」から 詩人・反原発活動家アーサー・ビナードさんの巻 まぁ、詳しくはこれ聞いてみてもらえば解るんだけれども、要約


☆一括交付金で普天間移設→辺野子へ(絶対阻止しよう)

http://youtu.be/VM0Y0BHMQG4 ?愛川欽也 パックイン・ジャーナル 20111224 6/8 packinjournal256 さんが 2011/12/24 にアップロード ◆「北朝鮮は暴走するか」 ◆?「原発廃炉40年、東電国有化に動きだすか」 http://youtu.be/FnMQcVDi4p4 ◆?「一括交付金1500億円増額...


 ホーム