カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ワタシは、だれ菅サンと違うんです! 消費税法案否決されたら・・迷わず解散します! NOだ佳彦

本年最初の更新です。
皆様 今年のお正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
気弱な地上げ屋は・・
毎年恒例・・。
飲んでは寝・・
目覚めては、また飲み始め・・
まあ、どうしよ~もない正月でした。 (苦笑)

まあ、皆さんも似たようなもんでしょうが・・
新年早々・・
ズルッと来ちゃったのが、このニュース。

「気弱な地上げ屋」

いや、別に・・
気弱な地上げ屋がナニかやらかしたってワケではございません。 (苦笑)

オウム真理教 平田信逮捕のニュースです。
元旦の速報で逮捕って聞いた瞬間・・
こりゃ自首だな・・って思いましたが、
平田容疑者も、
逮捕されるだけだってのに、
これだけ苦労するとは夢にも思わなかったことでしょう。 (笑)
グルメブログでは
効率の悪いお役所仕事をご紹介することが多々ございますが・・
警察もお役所の一つだってことを
再認識するニュースです。 (笑)

自首するため、捜査本部のある大崎署に出向いたものの・・
出入り口が分からず出頭を断念したそうですが・・
築3年 地下2階・地上9階建ての近代的な庁舎ですよ。 (笑)
建物に入りたい・・と思って、訪ねてくる訪問者に対し
入り口が分からない建物ってあるのですかね? (苦笑)
ヤクザの組事務所じゃあるまいし・・
どこが入り口かくらいしっかり表示してもらいたいものです。 (笑)

仕方ないから・・平田容疑者。
オウムフリーダイヤル・・
人呼んで、オウム24時 (笑) にダイヤルするものの・・
10回掛けたってかかりません。
警察庁に放つ草の者に尋ねたところ・・
「あれは全国共通のフリーダイヤルで・・最初のうちは30回線くらい用意してたのだけど、今は1回線だけ。 しかも、オウム脱会者で暇つぶしに電話してくる常連が2~3人いてね。 そいつらの人生相談に付き合ってると1時間ってのはザラ。 そんな事情もあったみたいね・・」

到底納得できるハナシではございません。 (苦笑)

さらに酷いのがこのあと・・。
110番して 「オウムの平田信の担当はどこですか?」 と尋ねたら
「警視庁本部です・・」 と教えられ、仕方ないから地下鉄で
霞ヶ関まで乗り、桜田門の警視庁までテクテク・・。
やっと到着し、満を持して 「平田信です、自首しにきました・・」
半分、息切らしながら・・
正面入り口で警備する機動隊員に名乗ったものの・・
「年末特別警戒で忙しいんだ! 悪ふざけもいい加減にしろ!」
追い返されそうになったので・・
「特別手配の平田信です。 自首しに・・」
「なら、近くの交番か・・ほらその先に丸の内警察署があるから! そっち行って!」
仕方なく、丸の内署までまた歩き
再び名乗ったものの・・
「ウソでしょ? ホントなの?」
(大笑)

年末には、
13年前の桶川ストーカー事件を思い出すような
警察の怠慢が事件発生を防げなかった
長崎のストーカー殺人も発生してますし・・、
警察・・
特に幹部職員は、
犯罪防止と治安維持のために
強大な権限が与えられてることを
深く自覚し、再認識すべきです。

警察がお役所仕事なのは・・
いまに始まったことではありませんが・・
本物のお役所というのは・・
本当にお役所仕事です。 (笑)

無責任・非効率の代名詞・・
お役所仕事・・。
この国は・・
官僚たちの無責任と非効率によって
いまや崖っぷちの財政危機に立たされてます。
自分たちの不手際や不合理で生じたツケを
消費税増税というカタチで国民に押し付けようってんですから・・
官僚というのは、非効率で無責任なうえに・・
面の皮まで厚くなけりゃ、務まりはしません。

では、日本の財政を改革するにはどうしたらいいでしょうか。

このイラストでは本音言ってますが・・

意地悪 慎太郎3

このオトコ。
少し前、珍しくマトモなこと言ってました。 (笑)

今の日本では、
役人が役人を守るための会計制度になってしまっています。
そういう状況で民主党政権が事業仕分けなどやっても、
ムダの削減などできません。
発生主義を基に、複式簿記で会計をやっていれば、
ちゃんと財務諸表が出てくるから、役所も嘘をつき切れません。
役所に対しても、外部監査を入れ、
人員も給料も減らして徹底的に合理化すべきです。
東京都はそれをちゃんとやったから、
財政が再建されて貯金も増えています。
(筆者注:増えたのは一時的で、現在では減り始めてます)

こうした状況は、財務省の嫌がることを報道しない。
無知蒙昧なマスコミにも責任があります。

国家会計を単式簿記でやっている国など、先進国では日本だけ。
日本以外の国では、北朝鮮

金正日

フィリピン、マレーシア、パプアニューギニアくらいしかありません。
発生主義を基に複式簿記でやらなければ、
まともな財務諸表など出てこないし、
どこにまだ財源があるのかどうかも国民にはわからない・・。


珍しく正論です。 (笑)
トチ爺が・・

橋下徹

このオトコのことを気に入りだしたのも・・
自説の会計方式を
大阪府が導入したからです。
因みに・・
この複式簿記による会計。
東京と大阪のほか・・
愛知と新潟でも単式簿記からの変更がなされております。

こんな簡単な変更を
仮に一般会計に導入するだけで
霞ヶ関の役人どもは、震え上がります。
ゴマカシがバレますからね。 (笑)
ただ、この複式簿記を国家財政の決算に導入したとしても
官僚どもの息の根止めるには至りません。
それは・・
ヤツらには、特別会計という隠し財産があるからなんです。

特別会計を知るには、まずその歴史を知る必要がございます。
特別会計というのは、実は戦前からあるのはご存知でしょうか。
軍関係の経費などを
国会を通さず予算化させることを目的として作られました。
動機がそもそも不純だということが・・
これでお判りになるでしょう。 (笑)

いま、官僚どもがひた隠す
特別会計は、軍の思想をそのまま引継いだシステムです。

ユッキー 66

このかた以来・・
3代にわたり・・
民主党政権が特別会計の見直しを行う・・
クチではそう言ってますが・・
出てきたのは、隠し切れなくなった埋蔵金の更にその一部。
10兆円あまりです。
それでも大変な金額?
それは全貌をご存じないかたのセリフです。 (苦笑)

政治主導の予算編成!
予算の総組み替え!
大言壮語した民主党政権の最大の失敗は
特別会計という
特殊なシステムを残したまま
改革をしようとしたことにつきます。

これから始まる通常国会においても
一般会計については、てんやわんやの大騒ぎして予算審議されます。
しかし本来、
一般会計と特別会計の重複を除いた金額・・
来年度は多分約210兆円になるでしょう。
これが本当の国家の年間支出です。
一般会計から特別会計へ繰り入れられる金額は、
約45兆円なので
国会で審議され
国民に対し使途が説明できる明確な予算と言うのは
一般会計のうち
92兆円マイナス45兆円の47兆円。
国民に示され
使途が明記される予算と言うのは
総支出210兆円の僅か5分の1ということなのです。 (苦笑)

特別会計については・・
例年、官僚の出す原案どおり予算化されます。
国会議員もその中身はほとんど知りません・・。 (苦笑)

たとえばこのかた。

長妻センセイ

グルメブログでは・・
ミスった年金・・などと、笑われてますが・・
3代にわたる民主党政権の閣僚で・・
本気で特別会計に切り込もうとしたのは
このかたをおいて他にいません。

皆さんは・・
消えた年金・・というのを覚えてますでしょうか。
5,000万人分が行方不明になった
あの国民年金のハナシです。

あれも実は
年金特別会計のなかで
うやむやにされちゃってます。
それに切り込もうとした・・
長くて妻らん・・
ミスった年金は・・・
消された年金オタク・・にされちゃったってワケなんです。

厚労省とその天下り団体が管理する年金特別会計。
聞いて驚くなかれ、その総額は56兆円ございます。 (笑)
同じく厚労省が管理する
労働保険特別会計は、総額3兆円です。

小宮山センセ

普段、物分りの悪い
このバアサンが・・
急に、役人の言うこと聞くようになっちゃった理由が
これでお判りになるでしょう。 (笑)
このかたの政治資金団体には今・・
聞いたこともない
ワケの分からない組織や
その個人からの寄付で溢れかえっております。 (笑)

本来、納税者 国民の生活のために使われるべき特別会計。
実際には官僚の生活の老後のために使われているワケですが・・
いろんな屁理屈つけて溜め込まれてる特別会計積立金。
これはまだ200兆円ある・・と言われております。
言われております・・と言うのは、
管理する役人以外のだれも・・
この特別会計の全貌を知らないからなんです。
霞ヶ関埋蔵金なんて暢気なこと言ってる場合ではございません。 (苦笑)

民主党が当初掲げていたように・・
一般会計と特別会計を一元化し・・
国民に見えるカタチで予算の総組み替えを断行してたら・・
国のカタチが大きく変わりますし・・
民主党もこうまで評判落とすこともなかったでしょう。 (苦笑)
官僚は・・
ムダなダムを作り・・
ムダな公共事業を行い
ムダな道路を作り続け
地元議員に恩を売り・・
本来、指示を仰ぐ立場の議員を飼いならしてきました。

こうした仕組みを断固とした覚悟で一掃する!
実現可能性のある政党が・・
清新な姿で現れれば・・
四分五裂してしまった支持者の皆様も・・
1人・・また1人と
戻ってきてくれるでしょう。

どんな政策を綺羅星のように並べても
根っこの部分を改めなければ
結局、元の木阿弥・・
変わったようで何も変わりません。
官僚どもにとっては、
黒船以来の衝撃かも知れませんが・・
何かを変えるときと言うのは・・
根本的に改めることが出来なければ・・
結局この国は・・
ナニも変わりません。

皆さん、今年もヨロシクお願いします!(^_^)v


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「消費税増税? これ聞いたら・・野田も安住も、簡単に落ちたよ」 罪務省主刑局 某官僚 | ホーム | 霞ヶ関官僚が恐れるもの? それは・・民主党でも自民党でもありません。 ヤツらの最大の脅威は・・アリが団結することです! >>


コメント

コメント書き込み制限 (苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます。
今年も・・お手柔らかにお願いします!(^_^)v

>新年最初の記事もまたまじめ路線
エッ!?
そんな以前のコメントなのコレ?(苦笑)
不味いな・・。

>こちらは、新年早々コメント書き込み制限に
ウーン・・。
F2Cも・・。(苦笑)

>神保さんが早稲田大学大学院客員教授というのは、本人のツイッターのプロフィールに書いて
本人が言ってるから心配なんですよ。 (笑)

>大学院のホームページで確認しましたけど、ちゃんと授業が
ハハーン・・。
道理で最近・・
記者害権がどうのこうのって言わなくなったのですね。(笑)

>ツイッター上で関西近辺の一部小沢支持者の評判がよかったんです。中には前田大臣のことを大先生とおっしゃる方も
いまは?
ボロクソでしょ?(苦笑)

>八ッ場ダム建設中止は、マニフェストに書いてあるはずなんですが、板垣氏、いいかげんなことを書くのいいかげんにして
お名前が・・
えー加減なんだから・・(苦笑)
仕方ありません。
お不快にお誘いしたこともあるのですよ、えー加減センセ。
グルメブログのこともご存知で・・
えー加減とお呼びしてることにも・・
「面白いこと書いてるね・・」と、大物振りを発揮なさってます。 (笑)
まあ・・
グルメブログの兄貴分だと思えば、ハラも立たないでしょ?(笑)


> とちじいは、支持できないけれど、たまにいいこと言うんですよね。TPPについては珍しく意見が合いましたよ(笑)。
> http://www.dailymotion.com/video/xm0zhq_yyyyy-tppyyy_news
>
> 長妻さんのことを褒めるとあるレギュラーの方に怒られるかもしれませんが(汗)、民主党政権の厚生労働大臣の中では一番まともだったのではないですかね。あの人が厚生労働白書に示した参加型社会保障という方向性は悪くなかったと思いますし、夢にあふれていた気がします。まあ、各論については一部異論もありますけどね。

新年早々コメント書き込み制限…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新年最初の記事もまたまじめ路線なんですね(笑)。こちらは、新年早々コメント書き込み制限に引っかかりました…orz

神保さんが早稲田大学大学院客員教授というのは、本人のツイッターのプロフィールに書いてありますよ。
http://twitter.com/tjimbo
大学院のホームページで確認しましたけど、ちゃんと授業がありました。いつなったかは知りませんけどウィキペディアには、2010年4月には早稲田大学政経学部大学院ジャーナリズム学科客員教授という記述があります。

前田大臣について、地上げ屋さんは褒めたことはないと思います。ただ、「確かに関係は良好」と書いただけですね。ツイッター上で関西近辺の一部小沢支持者の評判がよかったんです。中には前田大臣のことを大先生とおっしゃる方も…。しかも元秘書のアイコンはこれですし…。
https://twitter.com/matsuo_takahide
ツイッターと八ッ場ダムと言えば、去年書き忘れましたけどこんな記事も流れてきましたね。この記事を読んだ時は怒りが増幅しました(苦笑)。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7ef63e95ff3e01ecc33a05bffbe28061
八ッ場ダム建設中止は、マニフェストに書いてあるはずなんですが、板垣氏、いいかげんなことを書くのいいかげんにしてほしいですね(怒)。

とちじいは、支持できないけれど、たまにいいこと言うんですよね。TPPについては珍しく意見が合いましたよ(笑)。
http://www.dailymotion.com/video/xm0zhq_yyyyy-tppyyy_news

長妻さんのことを褒めるとあるレギュラーの方に怒られるかもしれませんが(汗)、民主党政権の厚生労働大臣の中では一番まともだったのではないですかね。あの人が厚生労働白書に示した参加型社会保障という方向性は悪くなかったと思いますし、夢にあふれていた気がします。まあ、各論については一部異論もありますけどね。

愚痴しか出ない・・

Hk様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

> あけおめ。以上
素晴らしい! 短文です!(笑)
でも・・・
もう少し・・辛抱してみて
くれませんかね・・。(苦笑)

落選させる事が必要

ボス@和白組様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

>自民党や民主党の対米隷属者を炙り出し落選させる事が必要です。
落選させる・・
というより、落選しちゃうでしょ?(苦笑)
あっ! 口先のこと・・ですか?
アイツはねぇ・・。

「バアサン」と「オホホ」の女性・・

サクラエビ様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

>一般会計と特別会計、複式簿記…。 わかりやすく教えて
恐れ入ります!(笑)

>知らないでいるととんでもないことに
知らぬが仏・・は、昔のハナシ。
今は・・
知らぬは・・ほっとけ!です。 (苦笑)

>ところで地上げ屋様の描く「バアサン」と「オホホ」の女性、あまりにも美しさに違いがありすぎる
美しさ?
そうですかね?
でも・・
参考にさせて戴きます!(笑)

>あの「バアサン」という方、強硬な物言いをしつつ、違う違うと首は横に振っていますけど。
ああアレですか?(苦笑)
アレは・・
あのバアサンのクセなんですよ。(笑)

信念避けまして・・(苦笑)

安曇族様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

>無駄な2年間が終わり
コレには・・大笑・・でした。(苦笑)

>残りも無駄にする民主党政権の黄昏が見える今日この頃、地上げ屋さんにおかれましてはまだお元気なようで
カラ現金・・です。(笑)

>私の方は年に一度の仕事で、疲れ
龍のお面でも被って・・
集落回る風習でも?(笑)

>黄昏ゆく民主党を眺めて骨の髄まで疲れているのではと我が身を省みて思います
疲れますよ・・まったく。(苦笑)

>はよっ動けや!
今週末・・
サプライズがあるかも?(笑)

来年のお正?(苦笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!


> 来年のお正月には 
>心から新年を祝う事が出来る事を願っている
気が早いですね?
まだ・・
355日くらいありますよ。(笑)

>今年も宜しくお願い致します!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

褒めて育てる・・(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

> 沖縄からチョービン先生とデニー先生も仲間に入れて
> 「大地・美ら海・真民主党」なら80点上げたけどね。
沖縄にも・・ご縁がありますよね? 宗男さんは・・。(笑)

>ヨコミネ先生もいるから「シラス大地・美ら海・真民主党」にします?
汚身ね・・センセ?
チョット微妙ですね・・。(苦笑)

新年の挨拶・・

> 子供は夢
> 子供は未来
クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)
さて・・
ホントに芸風変えちゃったんですね!?(苦笑)
以前のほうが・・
いえ、独り言です。(笑)

> 子供は生きる力
> 子供は宝
> 子供を放射能から守ろう
>
> こんな作品を作れなくなった社会を悲しむ
> こんな作品を作れる社会を取り戻そう
> http://www.youtube.com/watch?v=IcpsAOUh9YI&feature=related

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気ずかいは必要なさそう・・(苦笑)

弱きただの主婦様;
コメントありがとうございます!
こちらこそ・・今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

>気弱な地上げ屋様にはそんな気ずかいは必要なさそう。
よく判っていらっしゃる!(笑)

>特別会計の説明は具体的な数字が書かれていてとても分かり易いし、説得力があります。
そりゃそうです! 役人が出した数字ですから・・。(笑)

>特別会計という言葉は知っていても具体敵な数字までは知らない人が多いからです。
国会議員だって・・
中身を良く知らない人が大勢います。(苦笑)

>特に自民、公明、みんなNO党などを支持する人々に知ってもらう必要があるのではないですか?
おっしゃるとおりです!(笑)

>出先でことあるごとにこの特別会計に触れて下さることを切望
「一人で500万票集めるオトコ」なら・・
必ず成し遂げてくれます。


総選挙の準備でもしたら・・

あつし様;
初! コメントありがとうございます!

>早く今度の総選挙の準備でもしたらどうでしょうか?
切腹の準備でもしたらってことですか?(苦笑)

>人の仕事にケチをつけるのは簡単です
気弱な地上げ屋はケチよりムチのほうが好きです。 (笑)

>なんらのしがらみもない無所属候補として出馬されることを強く勧めます
エッ!?(苦笑)

>そして自分でルールを作る側に早く回ってください。
ああ、そういうことですね。

>気弱な地上げ屋さんは外交官としても軍師としてもアナリスト
害口官?(苦笑)

>この得難いスキルをみすみす埋もれされておくのは日本国のみならず
重大な勘違いがあるのですが・・
得難いスキルはどうだか・・知りませんが、
取り返しのつかない瑕疵が・・。(苦笑)



菊池容疑者に間違えられて・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!
こちらこそ・・今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

>私もオウムにはご縁があって、まだ若きころ「菊池容疑者」に間違えられて通報
コレはウケますねぇ・・。(笑)
今度・・
お不快で・・
「菊池直子さんが・・美味そうにビール飲んでます」
って、オウム24時でフリーダイヤルしましょう!(笑)

真民主

ドクトル硝子様;
コメントありがとうございます!
こちらこそ・・今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

>北の国では真民主追っかけてればよろしいんで?
正月は餅・・ではなく、モチ!です!(苦笑)

こちらこそ・・

SABO様;
コメントありがとうございます!
こちらこそ・・今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

>やること(特別会計に切り込むこと)をやらないままで国民に重税を強いることが『大儀』になっているようですな。
そこのところ・・
本日書いておきました。(苦笑)

>ま、残りわずかな日々になりそうなので「ほっときゃええか」ってなもんではありますが(笑)
本人は、まったくそうは考えてないそうです。 (苦笑)
早く分からせてあげるのが・・
親切ってもんですよね。 (笑)



口を開けば愚痴しか出ないので

あけおめ。

以上です。


遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今年こそまともな社会にする為にも私たちに必要なのはマスゴミに喜んで騙されない事です。イコール新党きづなや
小沢Gを活かす事こそ必要です。


そういう意味では今年、自民党や民主党の対米隷属者を炙り出し落選させる事が必要です。


それでは良い1年にしましょう♪

一般会計と特別会計、複式簿記…。
わかりやすく教えていただきありがとうございました。本当は何も知らなくても幸せに暮らせるのが一番ですが、今は知らないでいるととんでもないことになりますもの。

ところで地上げ屋様の描く「バアサン」と「オホホ」の女性、あまりにも美しさに違いがありすぎるような…。あの「バアサン」という方、強硬な物言いをしつつ、違う違うと首は横に振っていますけど。

なにはともあれ、スカッとした日本になあれ!

信念開けまして

無駄な2年間が終わり、今のままですと残りも無駄にする民主党政権の黄昏が見える今日この頃、地上げ屋さんにおかれましてはまだお元気なようで。

私の方は年に一度の仕事で、疲れておりまして・・・まともなことも思いつきません。
国民一同、黄昏ゆく民主党を眺めて骨の髄まで疲れているのではと我が身を省みて思います。

思うに、かの方が自重をしすぎた故に国民すべてとは言いませんが地を這う蟻たちの自嘲のつぶやきがこだましている新年。
地上げ屋さんに新年のご挨拶を献上いたします。



はよっ動けや!

素直におめでとうございますとは言いにくい新年がはじまりました。

今年も毒を吐き汚物を出し切って

来年のお正月には 

「新年 明けましておめでとうございます!」

と、心から新年を祝う事が出来る事を願っているお婆です。

今年も宜しくお願い致します!



褒めて育てることにしました(笑)

沖縄からチョービン先生とデニー先生も仲間に入れて
「大地・美ら海・真民主党」なら80点上げたけどね。

ヨコミネ先生もいるから「シラス大地・美ら海・真民主党」にします?

新年の挨拶は

子供は夢
子供は未来
子供は生きる力
子供は宝
子供を放射能から守ろう

こんな作品を作れなくなった社会を悲しむ
こんな作品を作れる社会を取り戻そう
http://www.youtube.com/watch?v=IcpsAOUh9YI&feature=related

特別会計攻撃はこちらの最大の武器

あけましておめでとうございます。
今年は震災のことを気使って、謹賀新年的な文字を使わない方が良いそうですが、気弱な地上げ屋様にはそんな気ずかいは必要なさそう。
特別会計の説明は具体的な数字が書かれていてとても分かり易いし、説得力があります。
願わくば、一人で、、さんに地上げ屋さんの文をこのまま使ってもらって、広く無知な人々に説明してもらいたいぐらいです。特別会計という言葉は知っていても具体敵な数字までは知らない人が多いからです。

官僚達をぬくぬくと太らせる為にだけある今の特別会計を、何としても多くの日本人に、特に自民、公明、みんなNO党などを支持する人々に知ってもらう必要があるのではないですか?

小沢さんは最近少しずつ活動を拡大しているようですから、出先でことあるごとにこの特別会計に触れて下さることを切望します。もし選挙があるとしたら、庶民を説得するのに恰好の材料だと思うのです。

今年もまた鋭い切り込みの情報を楽しみに、益々のご活躍を期待しております。

はじめまして

早く今度の総選挙の準備でもしたらどうでしょうか?
人の仕事にケチをつけるのは簡単ですが気楽な外野の立場で能書き垂れるだけでなくなんらのしがらみもない無所属候補として出馬されることを強く勧めます。
そして自分でルールを作る側に早く回ってください。
出来たら自分がそうしたいくらいではありますがいかんせん地方議会レベルでも議席を取ることがままならぬ身の上では国政など夢のまた夢。
その点気弱な地上げ屋さんは外交官としても軍師としてもアナリストとしても傑出した能力をお持ちとお見受けしております。この得難いスキルをみすみす埋もれされておくのは日本国のみならず世界全体の大きな損失にほかなりません。

あけまして おめでとうございます

気弱な地上げ屋様、初更新おめでとうございます。(^0^/ 正月は、私は飲む代わりに、餅を...
ところで、今日はオウム繋がりですか?親近感わきました?むふふ。
私もオウムにはご縁があって、まだ若きころ「菊池容疑者」に間違えられて通報されました(--;)
あのころは警察はまじめに仕事してましたよ。「あ~あ、菊池に似た人がいるって言われたけど、どう見ても似てないな~」とか言われて、交番でコーヒーもらって喋ってきました。なつかしいなあ~♪
今年もよろしくです^^

これができなきゃ、増税したってねぇ(苦笑)

期待してますよ。ところで、北の国では真民主追っかけてればよろしいんで?

あけましておめでとうございます。

地上げ屋さん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします。

のだめレクイエムの頭の中では、やること(特別会計に切り込むこと)をやらないままで国民に重税を強いることが『大儀』になっているようですな。

呆れてものが言えません(苦笑)

ま、残りわずかな日々になりそうなので「ほっときゃええか」ってなもんではありますが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


新年に思う現在の政治の異常さ

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 なかなか更新出来ない拙ブログですが、今年は少しでも多く、私の思うことを主張していきたいと思います。 (ツイッターではほぼ毎日...


 ホーム