カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「消費税増税? これ聞いたら・・野田も安住も、簡単に落ちたよ」 罪務省主刑局 某官僚

まったく・・体調が良くありません。
歳のせいでしょうか。 (苦笑)
気弱な地上げ屋は、
体調管理のため
週に最低1日は休肝日を設けているのですが・・
新年を迎えて以来・・
いや、昨年末から・・
まったく休肝日がございません。
それでも、年末までは・・
夜だけだからまだマシだったのですが
年が明けてからというもの・・
昼間っからビール・ワインと・・
好きな酒飲んでるのですから
調子が悪くならないほうが不思議です。 (苦笑)

こうしてる今も・・
酒臭い息吐きながらの更新ですから・・

お詫び

ご覧になってる画面からも、少し臭ってくるかも (苦笑) 知れません。
まあ・・
多少の誤字脱字は・・
いつものことですから
気になるわけありませんね。 (笑)

臭ってくる・・
といえば、昨日・・。
ジイサンばかりの賀詞交換会
久々に・・

野田佳彦2

こんなヘンテコな格好した人を拝見しました。 (笑)

以前は・・
広いパーティー会場にいても
人垣ができることなんて皆無だったのに
権力ってのは・・
人を引きつけるのでしょうか。 (苦笑)

もう充分カネも権力もあるだろ? ってジイサンが
更なる権力を求めて
時の権力者に群がる姿は
誠に見苦しく・・
浅ましいものです。 (苦笑)

どう見たって転げまわりそうな体型で・・
「税と社会保障の一体改革に不退転の決意で・・」
なんて言ってましたが・・
権力者に取り入ろうとする
権力亡者がひしめく会場でも
拍手はパラパラ・・。 (笑)

約束したことをやらず、
約束してないことをやろうたって・・
抑揚のない大声が会場にこだまするばかりで
何一つ心に響きません。
拍手するヤツの気が知れませんね。

しかしまあ、ドジョウ総理。
どうしてこれほどまでに
消費税増税に必死なのでしょう。

官庁のなかの官庁。
数ある中央官庁の頂点にそびえる・・ (笑)
罪務省に放つ・・
臭のもの・・。 (笑)
彼が・・その真相の一端を解説してくれました。

気弱な地上げ屋さん、アンタがたはワタシらのことを
日頃から天敵みたいにに嫌ってるけど
戦う相手間違えてない?
ワタシらはね・・。
アンタがたホニャララ党の大臣など3役に仕えてるわけじゃない。
国家に仕えてるんだ。
だから・・ナニも分かんないホニャララ党の連中に
ナニ難題吹っかけられたって・・
行政のプロとしてやるべきことはやるし・・
言うべきことは言う。
ホニャララ党は
消費税増税でてんやわんやの大騒ぎしてるけど・・
それは、事実と実態を知らない連中の戯言。
実態話したら・・
野田なんか、コロッと増税一辺倒になったよ。

安住3

軽安住?
アイツはもっと簡単・・。

少し前に為替介入しただろ?
1日の為替介入としては史上最高額使わせてやったんだけど
ジェットコースターに初めて乗った小学生みたいにはしゃいでたぞ。
"こんな大金見るの・・初めてだ!"
見るったって・・現金見るわけじゃなく
ディスプレイの数字見せただけなんだけど・・
どうして、あぁもはしゃぐのかね?

昨年の税収は約41兆円。
そのうち・・半分以上を国債関連支出に使ってるのは
アンタだったら知ってるだろ?
20兆円以上だよ。
このうち、利払いでどのくらい払ってるか知ってるか?
約10兆円だよ。
つまりね。
年間の税収のうち
その4分の1ほどが国債の利払いに消えちゃってる。
この割合は
ギリシャなんかの比じゃない。
世界でもっとも悪いんだよ。
一般庶民は、"ワタシは国債なんて買ってないから・・"
なんて言ってるけど、
ヤツらが財産預けてる郵便局や銀行。
生保や損保がJGB・・国債の買い手なんだ。
要するに・・日本国民ってのは、
直接的には買ってないけど
間接的には、みんな国債買ってるんだよ。
郵便局は勿論・・
銀行や生保など
皆、政府の言うがままだろ?
来月の入札に札入れろって言って
従わない金融機関はひとつもない。
いや、正確には・・
一つもなかった・・。
ここが肝心なんだよ。
オレたちが手を回したから
国内じゃまったく報道されなかったけど・・
昨年秋、あるメガバンクのトップが
外国報道機関とのインタビューで恐ろしいこと
言っちゃったの知ってるか?
"もう今までと同じように国債を買い続けることは出来ない"
こんな趣旨のこと言っちゃった。
これもまた、オレたちがウラで手回して報道されてないけど
どの金融機関も預金額は前年比で減ってる。
国債買う原資が減り始めたのだから
買えないのも当然だよな。
考えても見ろよ。
今だって、利払いに年間10兆円も払ってるんだよ。
金利が1%上がったらどうなる?
利払いが、もう10兆円増えちゃうんだよ。
2%上がったら?
もうそれだけで年間の税収と同じになっちゃう。
これって、どういうことだか分かる?
金利が2%上がったら・・
もう予算組めないってこと。
デフォルトだよ。
実際には・・
1%上がった時点で
パニック売りが出るだろうから・・
一気に国債暴落へと行くだろう。
そのときの金利?
まあ5%は超えるだろうね。

金融機関が一番多く保有する10年もの国債で説明しようか。
金利が1%上昇すると、10年だから・・
10%減るわけだから
現在価値に直すと9%の含み損が出るわけだ。
2%上昇したらどうなる?
国民が金融機関に預けてる金融資産の
5分の1から4分の1が
数日で消失するんだよ。
国民はパニックに陥り・・
預金払い戻しに殺到するだろ?
預金封鎖するしか方法ないじゃない。
少し前、IMFが数字出しちゃったでしょ?
あれも俺たちが手を回して、報道抑えたけど・・
一部、インターネットで流れちゃった。
あれの意味するところってのは・・
歳入に何も手を打たない場合の財政破綻の確率は・・
来年には100%。
消費税に手をつけなきゃ・・
来年春には確実に財政破綻するってこと。
このハナシをデータ見せながら説明したら・・
ドジョウなんて・・
顔がみるみる青ざめて・・
痩せたサメみたいになってたな。
軽安住?

安住

このイラストみたいに
あっちこっち跳ね回ってたよ。

消費税増税掲げて選挙戦えるかって?
野田もそこんとこ随分心配してたから説明しといたよ。
そもそも、消費税増税打ち出したのは自民党でしょ?
消費税増税の必要性を理解してるセンセイが一番多いのは自民党。
だからね・・。
オザワやその取り巻きが飛び出したってどうってことないし・・
むしろその方が良いじゃないですか?
自民党の良識派と政界再編して
長期政権目指しましょう! って言ったら、野田のヤツ・・
今度は太ったアザラシみたいな顔してたな。

ダメな野田4

もう野田は増税路線一直線。
コレは揺るがないよ。

ドジョウ総理。
日本の財政が崖っぷちに立てられた案山子みたいに
ちょこっとそよ風でも吹けば
真っ逆さまになる・・
こう信じ込まされてしまったようです。

罪務省
ヤツらのロジックは、ある前提を基にすれば
ウソはありません。
その前提とは・・
ヤツらが収集した情報であり、
作成したデータです。
もしそのデータに作為があったら?
結論はまったく違うものになります。

ホニャララ党3代にわたる政権は・・
自民党の・・

アベコベ

このオトコから・・

阿呆

この・・
マンガのような政権までと
酷似するドタバタを演じています。

もういい加減
こういうドタバタは終わりにしないと
それこそ、罪務官僚の言うとおりになりかねません。

今年は世界中で指導者が変わります。
日本も例外ではありません。
90%以上の確率で選挙が行われるでしょう。

政治の劣化を嘆いてはいけません。
そんなヒマあったら
そういう政治家に投票した連中を説得すべきです。

もうこんな状態が6年も続いています。
こんな政治をこれからも続けるのか・・
それとも、覚醒し新たな政治を確立するのか・・
我が国は大きな分かれ道に立っているという自覚をもって・・
一致団結し、行動せねばなりません。

それでは、皆さん! 良い週末を!


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< 「ワタシはね。 天下国家の政にしか関心がなく、大きな流れを創り・・国民を救うことが使命なんです!」 小沢一郎 | ホーム | ワタシは、だれ菅サンと違うんです! 消費税法案否決されたら・・迷わず解散します! NOだ佳彦 >>


コメント

この種の与太話 (苦笑)

民主党不幸社会様;
コメントありがとうございます。
今年も・・お手柔らかにお願いします!(^_^)v

>いい加減、この種の与太話はやめて欲しいですね。
お~!(笑)
冒頭から!

>ISバランスから言うと
このまっ黒経済的な発想がですね・・。(苦笑)

>この意味する所は政府の発行した国債は国民が買っていて、国民の財産になっているという事。
こういう結論になっちゃうワケです。(苦笑)

>複式簿記の概念が理解できないから、財政が破綻するなどと、有り得ない大騒ぎをしている。
じゃあ消費税上げる根拠もなくなっちゃうじゃありませんか?(苦笑)

>長期国債の金利が上がる事は、国民(企業を含む)が銀行、生保等を経過して国債を買う事を止めて、
>消費(投資を含む)を始める事を意味する
過去の金利上昇時の経済動向は?
ホントにご存知なので?(苦笑)

>もう一つ加えると全般的なキャピタルフライトは日本が侵略されない限りありえない
侵略されたら?
キャピタルフライトなんてどうやってやるのですか?(笑)


財政破綻?

いい加減、この種の与太話はやめて欲しいですね。
ISバランスから言うと
(S-I)貯蓄超過=(G-T)財政赤字+(EX-IM)経常黒字
故に
(G-T)財政赤字=(S-I)貯蓄超過-(EX-IM)経常黒字

つまり、政府の財政赤字は国民(企業含む)の貯蓄から
貿易の経常黒字を引いたものなの。
この意味する所は政府の発行した国債は国民が買っていて、国民の財産になっているという事。
複式簿記の概念が理解できないから、財政が破綻するなどと、有り得ない大騒ぎをしている。

それから長期国債の金利が上がる事は、国民(企業を含む)が銀行、生保等を経過して国債を買う事を止めて、消費(投資を含む)を始める事を意味する。つまり、国債の買い手が少なくなるから、国債の金利を上げ(値段を下げる)ざるえない。
これは経済が好況になっている事を意味し、名目GDPが増えれば、国の歳入も増えるから結構な事なの。

もう一つ加えると全般的なキャピタルフライトは日本が侵略されない限りありえないからね。全国民が預金取り崩して、外国の資産を買うなんてありえないでしょ。
まあ、ある程度の資金移転は通貨安を招き、輸出が好調になるから、かまわないけどね。
要は複式簿記を理解できない人が国の借金増で破綻とかいうわけ。ちなみに政治資金報告書も複式簿記的記載なら、小沢先生も何の問題もなかったというお粗末。  

特権階級の方ばかりを向いてる政党・・(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>橋下徹市長が、小中学生が学習塾に通う際の塾代など、学校以外にかかる教育関連経費を補助する制度の検討を
ふっ知事時代も・・
同じようなことやってましたね。(苦笑)

>今年選挙をやったとして特権階級の方ばかりを向いてる政党に支持が戻りますかね?
特権階級のほうばかり向いてる政党・・。(苦笑)

>小沢新党を作って「09マニフェストを今度こそは守ります」だけで信用してもらえる?
小沢新党・・とは限りませんよ、フフフ。(笑)

>強烈な「ネタミとイジメ」(しつこいですか)を打ち出さないと無理
敵を作り出して・・
争点を単純化して・・
いつになったら・・。(苦笑)




今まで見てきた世界は実は虚構・・

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

>今まで見てきた世界は実は虚構であって、現実は別に存在するのではないかとさえ思える状況
しっかりと現実を直視すべきです!(笑)

>現在はCHAOSからCOSMOSへの過渡期でしょうか?
逆かも知れませんよ。(苦笑)

>今年こそ明るい日本になって欲しいものです。
そうしようじゃありませんか!(笑)

ロジックそのものに疑義は・・

heavymoon様;
初! コメントありがとうございます!(笑)

>そうなんでしょうか?ロジックそのものに疑義はないでしょうか
ある前提を基にすれば・・と書いてるでしょ?
そりゃ、赤門倶楽部の秀才揃いです。
見ごたえのある、
屁理屈並べてくれます・・。(苦笑)

>通貨発行権を持つ主体にとって、お金が「足りなくなる」という概念はないはず
そんなことありませんよ、
"使える"オカネ・・は、数十兆円単位で
足りない状態です。

>お金が「足りな」きゃお金を「刷れば」よい
インフレ起こせって主張ですか?

>インフレになりそうなら増税すればよいでしょうが
デフレの今・・増税しようとしてます。 (苦笑)


蛇口から水が出っ放し・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

>消費税が上がって、庶民のお金が足りなくなれば、やはり銀行の預金は減少して、国債を買うお金は減少します
既にそれが起こってる・・
というオハナシをしました。

>まずは、歳出の削減が先
当然です!

>歳入が増えても
歳入が増えるとは限りませんよ。
逆に減るかも知れません。

>蛇口から水が出っ放しでは、どんなに水を供給しようとしても水量にも上限があるというコトを忘れた話にしか
そう言や・・
ダムも好きですね? 官僚連中は。(笑)




高橋洋一さん・・

鄙の杜様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

>高橋洋一さんが、罪務症が隠す650兆円て書いていますが
あの人ですか・・?
日本の財政赤字なんてどうってことない・・
もっと赤字国債発行しても・・
大丈夫!
って人でしょ?(苦笑)


同族経営・・

デカネコ様;
初? ですよね?
コメントありがとうございます!

>消費税も法人地方税も払っているのに何故、調査対象なのか?
払ってるから・・調査されるのでは?(笑)

> キーワードは同族経営
> 同族経営というだけで疑われ
エリエール井川・・ですね。(笑)

>税務署員から顧問会計士に「せめて一万でもいいから脱税したことにしてくれ」と泣きを入れられた
惜しいな・・。
気弱な地上げ屋だったら・・
「税務当局の公式要請・・つまり、ペーパー出してくれれば良いですよ」
と言って、証拠とってあとから・・。(笑)

>税金を上げるというなら、試算表や財務諸表をきちんと出してくれないと。
珍しく・・
今回のエントリーは褒められるな・・。(笑)

> 一刻も早く本当のこの国収支が見たい。
> そして計算してみたいものです。とにかく真実が知りたいですね。
知らないほうが・・
ということも・・。 (苦笑)

利息にかかる税率を80% (笑)

scotti様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

>官僚の心配事?の債務問題など簡単に解消出来ます。
>利息にかかる税率を80%に法律を改定すれば、簡単に解決
出来るでしょうね・・。(笑)
でも、利子税をそんなに上げたら・・
誰も預金しなくなるのでは?

>本日通勤時間帯に、国道を銃器を携帯して行進する自衛官100名近く見ました
銃身向けられませんでしたよね?(苦笑)

>社会保障の具体的姿を示さない消費税の増税は、来るXデイ、米国の代理戦争参加のための戦費調達が本当の目的かも
仰せのとおり・・
増税による歳入増見込みには・・
防衛予算増もあるそうで・・
益々、賛成できません!


強欲成金企業・・

名無しサン・・というより、多分・・
Hn書き忘れ様;
コメントありがとうございます!
本年も・・程々に・・お付き合い願います。 (笑)

>トヨタやキヤノンを始めとした強欲成金企業の内部留保~200兆円超でしたっけ~にバシッと課税してやるだけで、
>かなりの問題は解決すると思う
内部留保に課税?
経団連が怒り狂い・・
経産省が横槍入れてきそうなご提案です。(笑)
内部留保を政策誘導で吐き出させる・・
手立てはありますよね。

大阪の独裁者が止まりませんね

大阪市の橋下徹市長が、小中学生が学習塾に通う際の塾代など、学校以外にかかる教育関連経費を補助する制度の検討を市教委に指示した。橋下市長は幹部への指示で「経済格差が教育格差につながるのは問題」と指摘。経済的に厳しいために、学校以外の教育に投資できない家庭を救済する狙いがあるとみられる・・・・らしいです。

今年選挙をやったとして特権階級の方ばかりを向いてる政党に支持が戻りますかね?

小沢新党を作って「09マニフェストを今度こそは守ります」だけで信用してもらえる?

強烈な「ネタミとイジメ」(しつこいですか)を打ち出さないと無理。


CHAOSからCOSMOSへ

気丈な地上げ屋様。いつもコメ返、有難うございます。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
さて昨年から日本も世界も混沌としてきました。政治・経済・社会とあらゆる分野で、私達が認めていた基準や価値が総崩れしてきています。映画『MATRIX』のように、私達が今まで見てきた世界は実は虚構であって、現実は別に存在するのではないかとさえ思える状況です。現在はCHAOSからCOSMOSへの過渡期でしょうか?
小沢次期総理、いよいよ時節到来です!一刻も早く“次期”をはずした肩書きで登場して頂きたく思います。「轍鮒の急」状態の国民は増える一方です。
今年こそ明るい日本になって欲しいものです。

はじめまして

はじめて書き込みます。

>罪務省。
>ヤツらのロジックは、ある前提を基にすれば
>ウソはありません

 そうなんでしょうか?ロジックそのものに疑義はないでしょうか。
 そもそも通貨発行権を持つ主体(今の例では日本政府+日銀)にとっての「財政赤字」の意味は、個人や企業にとっての赤字とは全然意味が違うはず。通貨発行権を持つ主体にとって、お金が「足りなくなる」という概念はないはずで、お金が「足りな」きゃお金を「刷れば」よい。ただ心配すべきは市場における通貨の増えすぎによる貨幣価値のき損だけ。もしインフレになりそうなら増税すればよいでしょうが、実際はインフレにならず民間の内部留保が増えてるだけ。それから銀行等による信用収縮によって勝手にお金が「減っている」要素も考慮しなければならない…。
 もし政治家がこの辺の基礎知識に対してわずかでも素養があれば、罪務省のご説明をそのまま真にうけるはずもないのに…。
 残念です。

含み損というのは‥‥

満期まで持てない場合にのみ表面化するのですが、いわゆる詐術というのは、実に上手いレトリックを使うものですね。

ともあれ、消費税が上がって、庶民のお金が足りなくなれば、やはり銀行の預金は減少して、国債を買うお金は減少しますけど‥‥

まずは、歳出の削減が先であって、歳入が増えても蛇口から水が出っ放しでは、どんなに水を供給しようとしても水量にも上限があるというコトを忘れた話にしか思えません。

凍りつく冬

高橋洋一さんが、罪務症が隠す650兆円て書いていますが、
オリンパスや大王みたいに狂犬ファンドに食い荒らされてるなんてことは?
で、増税に走ってる。。。なんて?

国の財務諸表を示せ。

長年不思議でした。
何故我々零細企業は一円の狂いも無く試算表を作り、決算書を作っているのに税務署に疑われて通常業務を停止して「税務調査」とやらに付き合っているわけなのか?
消費税も法人地方税も払っているのに何故、調査対象なのか?
キーワードは同族経営でした。
同族経営というだけで疑われ、調査に入った税務署員から顧問会計士に「せめて一万でもいいから脱税したことにしてくれ」と泣きを入れられたようです。
もちろんお断りしてその時に「俺らに税金払えって言うなら国も毎月試算表や財務諸表だせよ。私等は国に対して金を貸す金融機関と同じ存在なんだぞ。わかってるのか?」と言ったらきょとんとしてました。
そこら辺の意識を官僚に植え付けないとこの国は変わりません。
税金を上げるというなら、試算表や財務諸表をきちんと出してくれないと。
「なんとなく酷いから」で金を貸す金融機関がありますか?
ありませんよ。
とにかくこの国の右と左の試算表がどうなっているのかわからないのに増税など容認できません。
財務諸表は財務省が出すのでインチキでしょうが、会計の専門家が見れば一発でトリックがわかります。
一刻も早く本当のこの国収支が見たい。
そして計算してみたいものです。とにかく真実が知りたいですね。


債務問題など簡単に解消

官僚の心配事?の債務問題など簡単に解消出来ます。
利息にかかる税率を80%に法律を改定すれば、簡単に解決出来るでしょう。(笑)
それより、本日通勤時間帯に、国道を銃器を携帯して行進する自衛官100名近く見ました。
アンビリバーボーな光景でした。
社会保障の具体的姿を示さない消費税の増税は、来るXデイ、米国の代理戦争参加のための戦費調達が本当の目的かも知れませんね。

だいたいからして、トヨタやキヤノンを始めとした強欲成金企業の内部留保~200兆円超でしたっけ~にバシッと課税してやるだけで、かなりの問題は解決すると思うんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


映画「生きる」に学ぶこと 政治家、官僚、公務員にその心意気はあるか 

前の記事で、デタラメ嘘つき福島県知事は責任とって辞めなさいと書いたわけで、じゃ、どういったいきさつでこんなバカが知事になったのか?もちろん前知事佐藤栄佐久氏が、プルサーマルは危険だからと認めないといったとたんに、いわれなき冤罪事件で逮捕されてしまったとこ


一粒で何度も美味しい...原発利権

年が変わってもなにか物足りない気がしていたのは、恒例の年末/年始ピクニックをまだやっていないからだった。しかしヤップもどこを向いても不景気だし、おまけに仲間のひとりは足を切られちゃったし、とても大勢で浜に繰り出す気にもなれないので、今回は食べ物を積んで?...


あと一年で日本は破綻しますと財務カンリョウは脅す訳さ・・だから増税するんだと。

天気が良かったので夢の島、若洲臨海公園あたりをぶらぶらしてきた。写真は良くないのだが、ホントに爽やかな日だった。このあたりの景色は東京都内では異質。都会のオアシス・・・である。東京湾に突き出たここから見た夜景はそりゃ綺麗なんだけれども、ちょっと夜はさびし


 ホーム