カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「ワタシはね。 天下国家の政にしか関心がなく、大きな流れを創り・・国民を救うことが使命なんです!」 小沢一郎

グルメブログやってると・・
たまに・・ですが、良いことも起こります。(笑)

お腹が空いたな・・と書けば、kikiancoサンが
収穫したての美味しいお米を送ってくださいますし・・(笑)
お腹が痛い・・
こう書くと・・
このかたは、オモテに晒されるのを極端に嫌がりますので・・
コードネームでお呼びすることにしましょう。
コードネーム 母さん・・。
母さんとお読みするからと言って・・
決して、CAさんのことではありません。 (笑)
CAサン・・いや、母さんからは・・
お米のとぎ汁を利用した乳酸菌ヨーグルトのレシピを頂戴しました。
まだ試してはいませんが・・
機会を見つけてトライしてみましょう。 (笑)
ただ・・
お米のとぎ汁はチョット匂いが・・。(苦笑)
レギュラーの皆さんで
匂いなんてクソ食らえ! の剛のモノ・・
そして、お米とぎ汁乳酸菌ヨーグルトをお試しになりたい!
と言うかたがいらしたら
ご一報ください。
秘伝のレシピを・・お送りします。 (笑)
光合成細菌と乳酸菌で放射能をも浄化する・・
と言う優れもの・・だそうです。 (笑)

今度・・
「最近、お腹が黒ずんできちゃって・・」
って書いてみましょうかね。 (笑)

お詫び

「黒ずんでる? では・・太陽黒点から生じる電磁波に含まれる霊光でお治ししましょう!」
こんなかたが現れるかも知れません。 (笑)

たとえ、ご霊光を腹一杯浴びたとしても・・
多分このかたのお腹は治らないでしょう。 (苦笑)

ヒラの官房長官

「オレは、そこらの国対委員長とはモノが違う。 なんせ、内閣の要・・官房長官経験者だからな。 オレを呼ぶときは、間違っても国対委員長・・なんて呼ぶなよ! 国大委員長・・と呼べ!」

本来、味方であるはずのこのかた。
グルメブログでは一貫して厳しい評価をしてきました。 (苦笑)
それもそのはずです。
永田町には、
目上の人と・・
目下の人間への対応に差がある人が
とても多いのですが・・
このかたのそれは・・
他のかたの比ではございません。 (苦笑)

相手が権力者だと・・
おしぼり持って待ち構えることも度々だってのに・・(笑)
秘書や役人相手だと
人間扱いしません。
夜な夜な、飲み屋のホステスのような振る舞いしてるくせに
コレですから・・
評判悪くなるものも当然です。

酷大委員長として、野党と交渉するときも・・
何かにつけて
「オレが官房長官のときは・・」 と来るもんですから、
交渉相手も鼻白むバカり。
ストックしてある機密費がまだ残ってるのでしょう。
尻尾振ってこの人のあとくっついて回る
道化師のような人も何人かいますが・・
カネの切れ目が・・
円の切れ目でしょう。 (笑)

"国大委員長下ろすなら、国家公安委員長やらせろ!"
ご自身で観測辞令リークするなんてのも
この人らしいですね。 (笑)

大阪で・・

橋下徹

どうしても尻尾掴んで
挙げたい人がいるご様子です。(笑)

こうしたこともあって・・
警察権力を手中にしたくて仕方無いのですね。
まあ、役人にも
ほとんど相手にされてませんので・・ (苦笑)
何かの間違えで、警察トップに立ったとしても
"おめでとうございます" で終わりでしょう。
役人は、目先が利く人多いですから・・
どちらが賞味期限長いかくらい・・
考えなくても判ります。 (笑)

本日は、どうしても一言・・
このかたについて、書いておかねばなりません。
痛くもないハラ・・
探られてる・・このかた。

一ちゃん

と、その前に・・
裁判所について・・一言。

意外に思われるかも知れませんが・・
気弱な地上げ屋は、数多くの裁判経験がございます。
普通の人と言うのは、
一生に1回あるかないか・・
かも知れませんが、気弱な地上げ屋の場合・・
6回かな?
訴えられたことが2回で・・ (苦笑)
あとは、相手を告訴しました。
訴えられた2回?
1回は・・相手が途中で提訴取り下げましたし、
もう1回は、公訴棄却 (実質勝訴) です。 (笑)
弁護士が優秀なのではありません。
裁判所からお咎め受けるような事実がないってことです。 (笑)
日本に帰国して、この3年・・。
2回ほど告訴をしております。
1つは、約束したカネを払わないアホを訴えたのですが・・
そのアホが、
弁護士つけた途端、和解を申し入れてきたので・・
コッチの弁護士費用を含めた額で和解しました。(笑)

問題は、もう1回です。
契約どおりの仕事をしない上場企業を訴えたのですが・・
東京地裁の××裁判長。
彼の訴訟指揮には驚かされました。
相手の不法行為を立証する証拠はバッチリ揃ってる
と言うのに・・
盛んに和解を勧めてくるのです。
有利な和解条件勧めるってならハナシも判りますが
勧めてくるのは、こちらに不利な和解条件です。
弁護士は、
「仕方無いですよ・・」 ってな調子で、
和解飲むよう迫ってきましたが・・
毅然と断りました。
「どんな判決出すか楽しみだから、判決書かせよう!」
普段の気弱な地上げ屋は・・
このように悪魔で強気です。 (笑)
そしたらなんと! 控訴棄却されちゃいました。
今まで5回連続で連戦連勝だったのに・・(苦笑)
初の敗戦です。

穴の開くほど、判決文読みました。
"原告主張の○○事実は認める。 ○×事実も認定。 しかし、慰謝料は認めない"
要約するとこういうことです。
被害回復はなされているので、これ以上の損害賠償は認められない
ってことなのですが・・
まるで、退官後
その会社との顧問契約が決まってるかのような裁判官でしたね。
酷いもんです。
東京で裁判6回やって判ること・・と言うのは、
裁判官もピンからキリまでいるってこと。
ピンに当たれば良いのですが・・

登石裁判長

キリに当たると・・
目も当てられないってことです。 (苦笑)

お名前が大善・・だからと言って、
良いことばかりしてきた・・とは、限りません。 (笑)

むしろ・・

江川紹興酒

このかたの・・
記者席、アタシにも寄越せ!」
この申立てを門前払いしたとこ見ると・・
相当、体制べったりの人です。
司法記者クラブの記者席申請は、
申請どおり44席認めたくせに・・
"アタシの名前は・・招きネコのショウじゃなくて、紹興酒の紹よ!"
の人には認めない。
朝非やゴミ売。
3Kや2Kなどは、1社3席も割り当てられたそうです。
確かに、江川さんは
顔もデカいが声もデカい。 (笑)
だからと言って、優先席割り当てない理由にはなりません。
こういう人物が裁判長だと・・
出す判決にも不安がよぎりますね。

そもそも、この裁判。
統計的には有り得ない魔法の抽選 (笑) による
検察審査員の選抜に始まり・・
審査過程の
東京地検 田代検事 (現 新潟地検刑事部検事)による
でっち上げ資料作成も先日明らかになったばかりです。
この田代検事の件は・・
都内の某市民団体が・・
虚偽公文書作成の疑いで、刑事告発することが決まっています。
今週中にも、訴状が出されるでしょう。 (笑)

でもって、昨日・・
そして本日は、被告本人への証拠尋問です。
聞いてて不可解なのは・・
起訴の訴因は、
"政治資金収支報告書への虚偽記載の共謀" でしょ?
どこで、どんな土地買ったの?・・とか、
その土地買った資金はどこから?
なんて、何にも問われてないのです。
でも、報道は違うでしょ?
巨額のカネ・・にフォーカスした報道しかされていません。
コレじゃあ、テレビに出てることが事実だと思い込む人たち
益々、印象を悪くすることでしょう。 (苦笑)
まあしかし
テレビにコロッと騙されちゃう人ってのは・・
違うチャンネルで違うこと言ってると、
コレもまた信じちゃうでしょうから (笑)
あまり気にすることありません。

2月中旬に予定されてます
石川さんの供述調書の証拠採用。
この是非が、裁判の行方を大きく左右しそうです。
もっとも・・
証拠採用されなくたって
推認で判決出されちゃうこともあるのですから
有罪判決も充分予想されます。
そこで!
有罪か無罪かなんてどっちでも良いので (笑)
どちらに転んでも対応できるよう
準備を整えております。
心配ゴム要・・です。 (笑)

野田ドジョウ総理

いよいよ、この人もハラ固めたようです。 (笑)

先日の役員会で吼えたそうです。
「消費税増税に反対勢力が多い? ワタシは代表選で訴えたんですよ! その代表選で勝ったワタシの・・消費増税に反対するってのは・・一種のちゃぶ台返しでしょ? 倒閣運動と同じですよ! 離党者が続出? 離党者が出ても仕方ないですよね」

小鳩グループから何人離党者が出ようが・・
与野党協議が決裂しようが・・
3月には単独でも法案出すハラ固めたそうです。

そうなると・・
カギ握るのは・・

ダメ垣3

このかたです。

このかたには・・
さっさとハラ固めてもらいたいのですが・・
いつも、そのふがいない動きに
ハラハラさせられるだけです。 (苦笑)

そもそも・・
野党に落っこっちゃったからこそ自民党総裁になれた、このかた。
ダメ垣の一つ覚え・・
と揶揄されながらも、ひたすら言ってきたのが
"民主党はマニフェストを見直せ!"
ナニ見直せって言ってるのかと思ったら・・
財源ないことを認めろってこと。
でもって、大連立に前のめりな

仙谷10

こんなヤツらが・・
自民党と同じ消費税10%を掲げりゃ、大連立・・」
ってな調子で、消費税増税掲げたら
今度は・・
「法案出す前に選挙しろ!」
選挙しろったって・・
このままじゃ有権者だってナニをどう判断すりゃ良いのでしょうか。(苦笑)
自民党民主党も・・公明党も消費税増税?
みんなno党は信用できないし・・
共産党が中途半端に伸びたって・・。 (苦笑)

やっぱり・・
一人で500万票集めるオトコ」 の豪腕に託すしかございません。

風見鶏

大勲位もおっしゃったそうです。
「2012年。 今年の日本政治は・・歴史的変化が起こる可能性が高い」

悪い方向への歴史的変化ではなく・・
大多数の国民にとって良い方向への歴史的変化であることは勿論。
・・・、
早いとこやってもらいたいものです。 (笑)


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

<< この国を支配する闇の権力者。 辿ってゆくと・・「最高裁事務総局」と「財務省」に辿り着きました。 | ホーム | 「消費税増税? これ聞いたら・・野田も安住も、簡単に落ちたよ」 罪務省主刑局 某官僚 >>


コメント

恐らく有罪判決が・・

西岡様;
コメントありがとうございます。
今年も・・お手柔らかにお願いします!(^_^)v

>小沢さんの裁判は恐らく有罪判決が出る
ご本人は・・
「6:4で出してくるだろう・・」ってヨミでしたね。(苦笑)

>そして、増税も決まり
コレはすんなりいきません。

>結局、小沢さんが押され続けているからこうなるんですよ。人材も全然いない
このご指摘の・・
人材は・・
返す言葉もございません。(苦笑)

>わかった上で戦わないと駄目な気がします。橋下総統の方がその意味だけですが賢い
アレは・・
タレントが市長さんごっこしてるワケでしょ?(笑)

>それにしてもフランケン岡田の登場でいよいよ嫌に
いえ、こちらにとっては
この人事は、好都合です。(笑)

>明日から日本を離れます。住民票も海外に移します(恐らく近い内に国籍も
エッ!? 国籍も?
二重国籍でも・・
バレなきゃ大丈夫ですよ。(笑)

>もう時間切れかなと。でも、祖国を想い海外から見物
>今年も宜しくお願い申し上げます。
今年もヨロシクって言われたって・・。(苦笑)

やる気・覚悟の問題・・

モニおじ。様;
コメントありがとうございます。
。。が入ってたのですね?
いま、気がつきました。(笑)
今年も・・お手柔らかにお願いしますね!(^_^)v

>自民+仙谷民主の大連合政権に
その心配はほとんど無いでしょう。
仙ダニ先生って人は・・
自民党にも毛嫌いしてる人が大勢いますし・・
まとまりませんよ。(笑)

>「脱官僚」「対等な日米関係」を実現するのですから、相当な覚悟が必要なことははじめから分かりきったこと
ウンウン・・。

>一人でさん新党だって一人でさん以外はほとんど訓練が足りない人ばかりになるはず
(苦笑)

>だから、同じ轍を踏むのではないですか?
もう失敗は・・
この気弱な地上げ屋が許しません!(笑)

>今度こそ「国民の生活が第一」を勝ち取ろう!という国民的な熱気を浸透させていく努力が必要なように思います。
その通りです!

> 人のblogを借りて恐縮ですm(_)m
イエイエ・・じゃんじゃんやってください!(笑)

> 1月17日16時~衆議院第一議員会館大会議室で、
>八ッ場ダムをはじめ不要不急の公共事業が続々復活に抗議する集会を行います。よろしくお願いします。
ユキコタンもいらしたのでしょ?
大盛況と聞いてます。
こういうことは、継続してやることが大事です。
是非、頑張りましょう!


相棒お正月スペシャル・・

hiroki様;
新年早々・・
連続! コメントありがとうございます!(苦笑)

>元旦に見た「相棒お正月スペシャル」がすばらしい出来
映画にうるさい・・
気弱な地上げ屋にこのコメントは・・
なかなか挑戦的ですね。 (笑)

>「子どもたちの命と同じように、日本という国のことも真剣に心配して欲しい
> 「この国は一度も誰かが責任を取ったことがない。戦前、戦中、戦後を通して、国民を本気で守ろうとしたことが一度もないんです」
> 「草壁さん、それは事件直後は騒ぎになるかもしれないけど、ほとぼりが冷めれば忘れられて終わりですよ。そんなことでは世の中は何も変わらない」
> 「ニセモノの青い空と白い雲」
> Γ善意って怖いね。犯人見てるかも知れないのに」
ウン、よく練られたホンのようですね。(笑)

> 「もし失敗したら、俺は知らなかったことにしろ」
菅さんも特別出演したのですか?(笑)

米とぎ汁乳酸菌 (苦笑)

suyap様;
コメントありがとうございます。
その節は・・お世話になりました。(笑)
今年も・・お手柔らかにお願いします!(^_^)v

>あの匂い…昔懐かしいお漬物の匂い…ですよ。糠漬けをかき回したり、晩秋に大根や白菜を漬けたりしたことのある方
気弱な地上げ屋は3年ものの
糠漬けやってます。(笑)
でも、チョット違いませんか?
あの匂い・・。(苦笑)

>ジェンナーになったおつもりで、ともあくお試しあれ!
そんなに勧められますと・・。(苦笑)




後で腑に落ちることが多い・・

パイルD-3様;
コメントありがとうございます。

>一人でさんの行動は後で腑に落ちることが多いので最後まで真意は判らない
身内にも説明しないこともあり・・(苦笑)
多少混乱することが・・間々あります。

今年も・・お手柔らかにお願いします!(^_^)v

コメント1番 (笑)

美人すぎるこじか様;
コメントありがとうございます。
いつもretweetして戴き・・
感謝申し上げます!
今年も・・お手柔らかにお願いしますネ!(^_^)v

>コメント1番乗りGetがこんなに嬉しいとは(笑)
おめでとうございます!(笑)

>ところで東京地裁の刑事部配属の裁判官は、なんであんなに不気味な目つきをしているのかしら?
上目遣いしてると・・
ああいうお顔になっちゃいます。(笑)
お気の毒に・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。小沢さんの裁判は恐らく有罪判決が出るんでしょうね。そして、増税も決まり。結局、小沢さんが押され続けているからこうなるんですよ。人材も全然いないし・・・官僚制度やマスコミの体制に問題があるにしても、それをわかった上で戦わないと駄目な気がします。橋下総統の方がその意味だけですが賢いですよ。大阪府民や市民にとって良いかどうかはわかりませんがね。それにしてもフランケン岡田の登場でいよいよ嫌になりました。明日から日本を離れます。住民票も海外に移します(恐らく近い内に国籍も)。小沢さんには頑張って日本を変えてもらいたかったけど、もう時間切れかなと。でも、祖国を想い海外から見物させてもらいます。今年も宜しくお願い申し上げます。

マニフェストは大風呂敷だったのか?

来るべき総選挙。
もちろん一人でさん率いる政党に日本を託すしかないわけですが、
巷では「民主党マニフェスト2009は大風呂敷だった」という声をよく聞きます。
その度に、大風呂敷なのではなく、やる気・覚悟の問題だと言っているのですが。。。財源は、地方の補助金漬けを廃し霞ヶ関丸抱えの構造を改めて公務員削減、予算組み替え、特別会計に本格的なメスを入れること。

しかし、「民主党マニフェスト2009は本当に大風呂敷だったのか?」について、きちんと解説&宣伝していかないと、自民+仙谷民主の大連合政権になってしまうのではないでしょうか?
「脱官僚」「対等な日米関係」を実現するのですから、相当な覚悟が必要なことははじめから分かりきったこと。一人でさんは「訓練が足りないから」と言っていますが、それも分かりきったことだし、一人でさん新党だって一人でさん以外はほとんど訓練が足りない人ばかりになるはずだから、同じ轍を踏むのではないですか?
大風呂敷ではないこと、一人でさん新党に期待して今度こそ「国民の生活が第一」を勝ち取ろう!という国民的な熱気を浸透させていく努力が必要なように思います。

PS.
人のblogを借りて恐縮ですm(_)m
1月17日16時~衆議院第一議員会館大会議室で、八ッ場ダムをはじめ不要不急の公共事業が続々復活に抗議する集会を行います。よろしくお願いします。

この国は一度も誰かが責任を取ったことがないby草壁

元旦に見た「相棒お正月スペシャル」がすばらしい出来でしたwドラマの複雑なストーリーもおもしろかったのですが、要所で出てくる名セリフに思わずうなずいてしまいました。

主人公は警視庁特命係という窓際ポストの杉下右京警部と神戸尊警部補で、今回発生したのは児童クラブの子供たちと引率者、警備会社会長の孫であるフリーター、異変を察知して追いかけてきた神戸が誘拐された事件でした。当初、主犯であった草壁は国を憂う元自衛官、国防の甘さを国民に訴えるべく、子どもたちを誘拐し、「子どもたちの命と同じように、日本という国のことも真剣に心配して欲しい」という声明文を発表させ、人質を解放するつもりでいた。その草壁が神戸に言ったセリフがこれ、あくまで記憶なので一言一句正確かは保証できませんが。

「この国は一度も誰かが責任を取ったことがない。戦前、戦中、戦後を通して、国民を本気で守ろうとしたことが一度もないんです」

しかし、別の目的を持っていた本当の主犯速水は草壁を殺します。その時、速水が言った言葉がこれ。

「草壁さん、それは事件直後は騒ぎになるかもしれないけど、ほとぼりが冷めれば忘れられて終わりですよ。そんなことでは世の中は何も変わらない」

そんな速水の動機は、かつて父親が病死したホームレスの住む公園が再開発されるのを阻止するためにそれを買うためのお金を手に入れること。その公園と川を隔てた繁栄するビル街の対比から速水が書いた言葉が

「ニセモノの青い空と白い雲」

そして、神戸が刑事であることが誰かのツイッターの書き込みでばれたのですが、その時速水が言った言葉が

Γ善意って怖いね。犯人見てるかも知れないのに」

そして、捜査中にもかかわらず、警察庁と警視庁が縄張り争い(苦笑)。元自衛官の要注意人物とされていた草壁が関与しているために、あくまで、テロ事件だとして捜査方針を変えない警察庁にもう抗議する杉下、のちに杉下の意見が正しかったことが発覚し、普段は秩序を乱すことから杉下を毛嫌いし「特命係に捜査権はない!」と断言する警視庁内村刑事部長が警察庁に手柄を奪われないために杉下の意見を採用、その時ドヤ顔で吐いたセリフが

「もし失敗したら、俺は知らなかったことにしろ」

日本の貧困問題と官僚組織の特性をうまく風刺した良作でした。今まで、相棒を見てきた中で最高傑作でした(^o^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛しの米とぎ汁乳酸菌

…に、ついに触れてくださって嬉しいです。
あの匂い…昔懐かしいお漬物の匂い…ですよ。糠漬けをかき回したり、晩秋に大根や白菜を漬けたりしたことのある方には郷愁こそあれ嫌悪するような匂いではないはず…あるいは浅漬けでもかすかに同じ匂いがします。

みんなが元気になることができる方法に金がかかるのはウソです。毎日出る(はずの)米とぎ汁で、EM液と同じものができるのですから、これは万人が即実行できます。それで免疫力が強まるなら、やらない手はないでしょ?まずは我と我が家族で人体実験、ジェンナーになったおつもりで、ともあくお試しあれ!

そして、これから大働きしていただかなければならない「あの方」にも、ぜひお伝えくださいませ(もうご存知かな…?)

「有罪か無罪かなんてどっちでも良いので (笑)
どちらに転んでも対応できるよう
準備を整えております。」

当然そうでしょうね。一人でさんの行動は後で腑に落ちることが多いので最後まで真意は判らないでしょうが、期待してます。それにしてもいくら一人でさんが傑出しているとはいえ司法まで敵とは厄介ですね。

コメント1番乗り♪

コメント1番乗りGetがこんなに嬉しいとは(笑)

ところで東京地裁の刑事部配属の裁判官は、なんであんなに不気味な目つきをしているのかしら?

東京地検に限らず、刑事部配属か民事部配属かで同じ裁判官でも明白な違いがあるように思います。

遠い昔…裁判傍聴を趣味にしていた頃に感じて、今でもそう思う私です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


備えあれば…いや万全の備えを!

雨の多かった去年におさらばして、いまでは毎日そよそよビュービューと貿易風が吹いている。しかもまだ朝夕適度なお湿りがあって助かっているが、パラパラと10分やそこらの雨が落ちる程度では、もう土が乾き切るのを止めることはできないだろう。 さて本日の左の写真は...


小沢氏公判で思うマスゴミと官僚組織

小沢氏の公判で1/10・11の両日、被告人質問が行われ、実質的な審理は終了した。 両日の被告人質問を冷静な目で見れば、指定弁護人は新たな事実や大きな証拠となる証言の矛盾を得る事は出来ず、弁護側が手堅...


 ホーム