カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

野田総理が眼帯? このアタシをコケにするから・・ぶん殴ってやったわ! 蓮舫

少し更新が滞ってしまいました。
いえ、出張などではございません。
ホニャララ党の全国大会やら・・
終日続く、役人との会議やら・・
まあなんてことない・・ここ数日です。 (苦笑)

本日は、まずこの話題から・・。
オリンパス上場維持へ 東証、悪質性は低いと判断のニュース。
まったく・・
日本的な解決です。(苦笑)
折角・・
膿を出し切るチャンスだったのに・・
膿があるまま・・傷口塞いじゃいました。 (笑)
こうした・・
誰もが
「おかしいな・・」 と、不可解な疑念を持ってるというのに
おかしいまま幕を閉じようとする。
"上場廃止して得する人は1人もいない"
なんて判断だったようですが・・
問われているのは、
正しいか、間違ってるかであって・・
投資家が得するか、損するかではございません。

1000億もの損失を10年にわたって隠し続けた・・
そうですが、
引田天功のイリュージョンじゃあるまいし (笑)
利益をほとんど出してないアメリカのIT企業の買収や・・
円安ポンド高の真っ只中、
イギリスの医療会社を買収したりなど・・
社員もおかしなことに気がつくチャンスは沢山あったはずです。
あるIR担当社員などは、
買収したばかりの会社に問い合わせることがあって
電話したところ
「この電話は現在使われておりません・・」
ってなアナウンスが流れてきたそうです。 (笑)
普通なら気付くでしょう、ここで?(苦笑)

だいたい・・
自分の会社に訴えられた社長が (笑)
会社の管理運営なんて出来るわけありません。
このような幕引きには
グルメブログは大反対です。

更に絶望的なのは、この会社。

逃電2

企業向け電気料金を
4月から17%も値上げするそうです。
株価は、10%近く値上がりし、
マーケットでの本日の出来高は第1位です。 (苦笑)

火力発電に伴う燃料費の高騰し、
その穴埋めのため・・
などと、説明してるようですが
この会社の説明がデタラメなのは
福島第一原発見りゃ、誰でも判ります。 (笑)
穴埋め・・
などと言いながら、
4000億円もの増収を見込んでます。(苦笑)

こんなこと許すとしたら・・
そんな政府は使い物になりません。

そもそも・・
逃電って会社は
既に破綻状態にあるんですよ。 (笑)
税金を資本注入・・
つまり、国有化しか道がないことは誰の目にも明らかです。
まあ、このハナシをし出すと
相当長くなるので (笑)
逃電国有化ネタは、次回にするとします。

さて、ホニャララ党全国大会。
最後の党大会になるでしょうから (笑)
朝早くから出かけて参りました。

会場近くの赤坂見附交差点に着くと
右翼が集結してます。

でも・・
2年前の日比谷公会堂や
昨年の幕張メッセと比べると
街宣車の数も少ないですね。
街宣車の脇に、顔見知りの4課のデカがいたので・・
「○○サン、こんにちは! ご苦労さまです! 今年は・・右翼が少ないですね?」
と声かけたら・・
「ヤツらも不景気なんだよ。 きっとガソリン代にも不自由してるんだろ?」
誠に喜ばしい傾向です。 (笑)

いつもは、ガン飛ばしつつ (笑)
無視して通り過ぎるのですが・・
今回は立ち止まって少し聞いてみました。

"公約守らず~! 自分の地位守ることだけ考えてる~! 民主党は~! 解体せよ~!"
"国民守らず~! 逃電守る~! そんな政党! 民主党は~! 解体せよ~!"
気がつくと一緒になって唱和してるのですから・・
気弱な地上げ屋も正直者です。 (笑)
いけません。
こんなところで寄り道してるヒマなどありません。

全国定期大会は、昼過ぎからです。

このかたや・・

ムネオさん

こんなオバケ・・
いやオバサンまで来てましたが・・
招待されても、
招待状破り捨てるのが礼儀ってもんだと思いますが・・
相変わらずの礼儀知らずです。 (笑)

瑞穂ちゃん

会場へ向かうエレベータでは・・
経団連の会長やってるんですか? あのジイサン。
気弱な地上げ屋のほうが先に来て待ってるってのに・・
どかすつもりなんでしょうか?
SPが・・
気弱な地上げ屋の背中押すので・・
「ああ会長! 本日はご臨席ありがとうございます! 相変わらず、貧乏臭い・・いや、ご立派な眉ですねぇ!? お手入れも大変でしょう?」
黄泉倉会長でしたっけ?
ボケたジイサンですね。 (笑)
「あぁどーもどーも・・」
ナニ言ってるのでしょうか。
こんな間近で会うのは初めてだってのに・・
ニコニコ挨拶してます。 (笑)

狭いエレベータの中で
2人ほどでしたが・・
SPの刺すような視線浴びながらしゃべるのって
とても気持ちのいいものですね。 (笑)
「黄泉倉会長。 本日は、いの一番に来賓挨拶されるのでしょ? noだ政権は、判ってませんから・・TPPと消費税! ガツーンと一発! 決めちゃってください!」
2階から5階へ上がる短時間でのことです。
ガツーンと一発! と言うのは・・
"いまはヤメとけ!" と言う意味だったのですが、
説明する時間もなく・・
誤解されたままの到着です。 (苦笑)
案の定・・
あのジイサンの挨拶は・・
来賓にはチョット失礼なんじゃないか・・
と思うくらい、
まばらな拍手でした。
ザマ~ミロです。 (笑)

でも・・
招待された来賓が
これだけ苦言呈するってのも
あまり記憶にありません。

"社民党は消費税の増税には反対です! 消費増税すれば生活が苦しい人に、更に打撃を与えてしまいます"
ミズホタン始め・・

亀井 3

カメは・・
いたく不機嫌でしたね。 (笑)

「この・・デフレ不況が続く暴風雨の中を!テェーピーペー (筆者注: 多分、TPPのことだと思います) や! 消費税の帆をあげて・・安全に航海をすることができると本当にお思いですか、皆さん!?」
相当怒ってました。 (苦笑)

ダメな野田4

なんで、自分が代表勤める党大会で・・
変装して登場するのか・・ (笑)
最初は、意味判りませんでしたが・・
あの眼帯。
そりゃ、どうしても隠したかったのでしょうね。
このかたは・・
すごい近眼で・・
そのうえ乱視までございまして・・
夜中の真っ暗闇のなか
ノコノコ歩き回ることなど出来る筈ございません。

「昨晩、夜中に柱にぶつかっちゃいました・・」
なんておっしゃってるようですが・・
公邸にはその晩、
いつもの取り巻きメンバーに加え・・
こんな人の姿も目撃されております。

蓮舫2

永田町に放つ草の者・・
の伝えるところによれば・・
「蓮舫さんも殴ったわけじゃないらしいよ。 なんでも・・肩に手を回したnoだの・・手を振り払おうとしたら、ひじが目に当たったらしい。 まあ・・オレたちの間じゃ・・ありゃわざとだよな・・が定説だけどね」

まあ、こんなハナシはどうでも良いことです。 (苦笑)

「消費税法案についても! 衆議院で速やかに可決し! 法案を参議院に送ります! もし参議院でコレを潰したら・・どうなるか? 野党によ~く考えてもらう手法も! 時には採用していかねばならないと考えております!」

子鼠純一郎

このオトコの郵政解散を参考にしてるようですが・・
いくら、大会会場が5階だからと言って
これだけ誤解されちゃうと・・
聞いてる我々としては・・
クチポカーン・・って感じです。 (苦笑)

野党に対して・・
と言うよりも、
党内若手への
"オマエ達!衆議院で造反したら・・判ってるな!?"
恫喝のつもりでしょうが・・
まったく効果ありません。 (笑)
拍手もまばらでしたが・・
これ聞いて席立つ議員も
2人や3人じゃ・・ききませんでした。 (苦笑)

"決めない政治! 前に進まない政治に国民はいら立ち・・政治と政党不信に陥っている"
どなたかが、こんなご挨拶してましたが
まったく誤解してます。

間違った方向へ進み、選挙と言う国民の合意を経ないで
TPP・・消費税増税と・・
国民生活に直結する重要政策にしゃにむに突っ走る・・
noだ!政権にいらだってるのです。
「国民への判り易い説明が・・」
などと言ってますが・・
判り易い説明などもう結構です。
やって欲しいのは・・
判り易い・・
政策中心の政界再編です。
政策中心で再編したのち・・
堂々と選挙して・・
消えてもらったほうがよい人には・・
消えてもらう。

これしかこの国を救う路は無いかも知れません・・。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 消費税 与野党協議が暗礁? 困ったときの岡田のみ・・ アメリカ政府推薦NOだ内閣 | ホーム | この国を支配する闇の権力者。 辿ってゆくと・・「最高裁事務総局」と「財務省」に辿り着きました。 >>


コメント

民主党追悼集会・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!
最近・・
一番取れてませんね・・。(苦笑)

> まだ民主党という名前と形があるうちに、日比谷公園の野外劇場あたりで、
> 「”僕らの”民主党追悼集会」> でも開いたほうが面白いと思う
なんか・・
追悼なんて気にもなりませんね、最近。(苦笑)





ホニャララ党大会

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>さぞや地方組織から非難ごうごう、「no田止めろ!」コールの嵐が吹き荒れると思いきや、それほどでもなかったみたい
そうでもございませんよ。
報道されないだけです。
その辺は、本日・・。(笑)

>もはや自浄能力ゼロ、心底腐りきってます。
自浄能力は・・
確かに・・。(苦笑)

第二自民党みたいな輩・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>第二自民党みたいな輩に、民主党は乗っ取られてしまって、何のタメの政権交代か判らないコトに苛立ち
ホント、イライラします。 (苦笑)
第二自民党とおっしゃいますが・・
コレじゃ、自公のほうがマシ・・だって人までいます。(苦笑)

>比例を減らす自民党案を飲んだら、益々ファッショに近付くだけ
定数是正・・削減は、政党間協議じゃまとまりません。
第三者機関がやらなきゃ・・。
まあ・・まとまりませんよ。





そろそろ・・・

まだ民主党という名前と形があるうちに、
日比谷公園の野外劇場あたりで、
「”僕らの”民主党追悼集会」
でも開いたほうが面白いと思うんです。

そろそろお別れを告げなくっちゃ。

国の中枢のモラルハザード

ドクトル硝子様;
コメントありがとうございます。
今年も・・お手柔らかにお願いします!(^_^)v

>うそつき達を落とさずして国が救われることはありません。国民主権の政治は嘘つき退治から
>早くこいこい、総選挙
2009年もそう言っておりまして・・。(苦笑)

>それにしても国の中枢のモラルハザードはいかんともしがたい
ヤツらにしたら・・
モラルハザードと申しますか・・
まあ、ナニ言っても・・
ダムです。(苦笑)


党大会

ホニャララ党大会。
さぞや地方組織から非難ごうごう、「no田止めろ!」コールの嵐が吹き荒れると思いきや、それほどでもなかったみたいですね。
もはや自浄能力ゼロ、心底腐りきってます。

頭に来ているので‥‥

何時もなら、コメ返を頂くまで書き込みしないのですが、第二自民党みたいな輩に、民主党は乗っ取られてしまって、何のタメの政権交代か判らないコトに苛立ちを覚えます。

比例を減らす自民党案を飲んだら、益々ファッショに近付くだけだと思いますし。

早く嘘つき落選運動をしたい!

>政策中心の政界再編です。政策中心で再編したのち・・堂々と選挙して・・消えてもらったほうがよい人には・・消えてもらう。これしかこの国を救う路は無いかも知れません・・。

うそつき達を落とさずして国が救われることはありません。国民主権の政治は嘘つき退治から。早くこいこい、総選挙。 それにしても国の中枢のモラルハザードはいかんともしがたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


書くまいと思えど今日は政治ネタ

★野田佳彦さんがフクイチ事故は収束したと宣言したときはおのまの顎(あご)が外れそうになったと書きましたhttp://onomar.jugem.jp/?day=20111217上のことについてはまた改めて書くつもりですが、野田さん、今回の内閣改造は本当に最善の人事をめざしたのですか?★詳し...


小沢事件とシーメンス事件の驚くべき類似構造…変われない民衆

小沢一郎は、「国民の自立」、「自立した国民」という。 しかし「自立した国民」とは、小沢一郎の幻想に過ぎないのではないか? この国民が「自立」する日は永遠にこないのではないか? 自分たちの敵に煽...


 ホーム