カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

発送電分離? 国有化? とんでもありません! 放射能は無主物です! 電気料金値上げなんて・・逃電でしょ?

2012年は、世界主要国で大きな選挙が行われます。

国連の資料によれば、
全世界58の国や地域で・・
リーダーを選ぶ選挙が行われるそうです。
気弱な地上げ屋は、当初・・
「今年は世界が大きく変わるかな・・」 とも考えてましたが、
中国は、習近平体制は既定路線ですし
ロシアは、プーチンさんの返り咲きが濃厚・・。
フランスのサルコジさんも・・
日本語で書けば、去る居士・・ですが (苦笑)
メルコジ効果もあって・・
その座を去る危機を脱しつつあるようです。

唯一、政治生命の最大の危機を迎えていたこのかた・・。

President オバマ

何度見ても・・
似てますねぇ。 (笑)
このかた・・。
グルメブログ レレレの兄ちゃん。
ガラムさんにクリソツです。 (苦笑)

合衆国大統領選挙は、
まだ先がありますので・・
この先、ナニが起こるか判りませんが・・
もし仮に・・
共和党の対抗馬が、ロムニーさんだったら・・
オバマさんの再選濃厚です。

何せこのロムニーさんというかた。
昨日、フロリダ州で行われた
共和党予備選で予想外の大差で勝利したと言うものの・・
大きな弱みを持ってます。
お金を持ってることが弱みかどうかは
立場と見方によるでしょうが
16億円を越す年収・・と言うのは、やはり桁違いです。
16億稼いでいても
10億円くらい
国家に税金でも納めてれば、
国民の理解も得られるでしょうが・・
現実にはその逆。
14%しか納めていないそうです。
一般勤労世帯はその倍以上・・
所得税率 30%~35%なのですから・・
99%の不満は抑えようもないでしょう。
なんと言いましても・・
16億円と言う金額は
1%対99%の・・
1%がかすんで見えちゃうくらいの・・
上位0.0025%だそうです。(笑)
ロムニーさんは・・
「ワタシよりも所得の多い人間は4000人もいる!」
なんておっしゃってるそうですが・・
2億近い有権者には・・
その訴えは通らないでしょう。
このかた相手なら・・
格差是正を訴えれば良いのですから、
オバマさんも楽なもんです。 (笑)

また・・
キングリッチさんというかたもいらっしゃいます。

もし仮に、このあと・・
トチ狂った共和党員の皆さんが
このジイサンを大統領選候補者に選んだら・・
オバマさんは選挙運動しなくても勝てるでしょう。 (笑)

日本で言えば・・

森オチローセンセイ

このかたが・・
「総理復帰を目指します!」 と言って・・
どこかの政党の代表を目指すようなもんです。 (苦笑)
我ながら・・
誠に判りやすい比喩です。 (笑)

オバマさんにとって・・
最も警戒すべきは・・
4年前の大統領選のとき、共和党候補者になりかけた
ジュリアーニさんのような・・
ヒーローが出てくることです。
一気にテーブルひっくり返すようなヒーローが現れたら・・
現職の合衆国大統領にとって
最大の危機となるでしょう。

あちらの国では、
一気にテーブルひっくり返すヒーローの予感がしますが・・
この国では、
皆がテーブルひっぱたくヒールが跳梁跋扈してます。 (苦笑)

野田8

このかたのことを・・
このオトコの・・

金正日

息子さんのお父さん
と・・勘違いなさってるかたもいるようですが
どう見ても似てません。 (笑)

いや・・
似てますね・・。
国民を窮乏生活へと導く冷血漢・・
ご両人には、
こうした共通点がございます。

東日本大震災や・・
福島第一原発に対応するための
対策会議議事録が作成されていなかったことが露見してますが・・
官僚のサボタージュだというなら
公文書管理法に則って処分すべきです。
役所というのは会議をしょっちゅうやってます。
出席したり傍聴なさった方もいらっしゃるかも知れませんが
そうした場で気付くのは・・
録音なりメモを取らない役人など皆無だということ。
「記録より記憶だ!」 なんてほざいてる補佐官がいるそうですが、
コイツに似合うのは、
記憶よりヤフオクだ!・・でしょう。 (笑)
そうそう・・。
この・・
業界でダイナシティ手塚の名で親しまれてるこのオトコ。

終刊新潮も取材が甘い。 (苦笑)
クロムハーツのペンダントとか・・
ボッテガ・ヴェネタのバッグ・・
なんて報じてますが・
あれほど言っといたってのに・・
いや、伝えられてたのに・・(笑)
出品した商品の入手経路を取材してません。
あの商品・・
多くのブランド品は・・
ほとんど全て海外旅行時に購入したものです。
それじゃあ・・入手経路たって問題ないじゃないって?
大問題がございます。
この海外旅行。
視察と称して公費で行ったのがほとんどです。
"いつどこで購入したものか?"
コレを訊かれると、アイツは答えに窮することになります。
皆さん、ここの部分は
じゃんじゃんretweetしてあげてください。
喜びますよ、ダイナシティ手塚さん。(笑)
"ナニが悪いんですかぁ?" とか
"倫理的・・道義的に何か問題あると思う?"
なんて逃げられなくなります。

さて、本日のメインディッシュは・・
このかた。

逃電3

「電気料金の値上げは・・我々、電力会社・・事業者の権利です!」
こう堂々とおっしゃるのですから・・
もはや話してもダムです。

「火力発電に伴う燃料費の高騰が・・」
なんて言ってますが、
それなら、同じくLNGや原油輸入してる他の電力会社が
値上げを言い出さないのはなぜなのでしょうか?(苦笑)
記者会見で問い詰めない記者も・・
気弱な地上げ屋は、フリーの皆さんに対して
こういう質問を期待してるんです。 (苦笑)

また・・
同様にLNG・LPG・・
そして原油を輸入してる
東京ガスなどは・・
値下げを表明してます。

このたびの・・
逃電の電気料金値上げは・・
出来るだけ内部留保を高めて
なんとしても国有化を避けるためのものです。

ご存知のかたも多いと思いますが
電気料金と言うのは、
経費に一定の利益を上乗せする・・
総括原価方式・・と呼ばれる方法で、
必ず利益が出るよう設定されてます。
問題なのはこの経費。

逃電 清水

このオトコが・・
一時、身を潜めていた病院の近くに・・
聖路加タワー・・という複合ビルがあります。

ホテルやレストラン、オフィスなどが入ったこのビルの
34Fに・・
明石倶楽部・・という逃電の接待施設があります。
気弱な地上げ屋も・・
ある人に連れられ一度行ったことがございますが、
それはそれはゴージャスなところです。
無垢の檜を使った梁があるかと思えば
敷かれてる畳は、最高級の純金縁の和紙畳です。
畳縁だけ切取って持ち帰りたい衝動に駆られたものです。 (笑)
渋谷や新橋、そして各地の発電所には
東友クラブ・・という社員厚生施設があります。
三越で7000円で売られてるワインが
ここでは7000円で飲めます。(笑)
つまり、原価で提供してるって事。
勿論、ホステスさんもいます。 (苦笑)
豪華な食事も・・
そこらのレストランの半額で食べられます。
どうしてこんなことが可能なのか?
答えは簡単です。
全ての経費は・・
福利厚生費・・として、会社が負担・・してます。
いや、この説明は正確ではありません。
福利厚生費も経費の一部として、総括原価方式
原価に参入されてるのですね。
つまり・・
我々利用者が・・
アイツらの飲むワインや食事代の一部も負担してるってコト。

マスコミ対策としてばら撒かれてる年間2000億円を超える広告費。
コレも経費です。
2000億ですよ、皆さん。 (苦笑)
役員の平均年収が7200万というのも、この会社の特徴です。 (笑)
更に言えば・・
退職者は、月40万円の年金貰ってる人がザラにいます。
東京ミッドタウンが見える六本木駅から徒歩2分ほどのビル。
このビルの賃料は、月額830万ですが
入居してるのは、逃電の子会社。
やってる仕事はと言えば・・
逃電職員の旅行斡旋・・だというのですから、
笑いが・・いや、怒りが収まりません。 (苦笑)

もうこんな会社、さっさと債務超過にして
法的整理すべきです。
電力の安定供給が・・
と言うなら、国有化すればよいのです。
経産省が主導する、「10年掛けて・・」
なんてやり方ではいけません。

逃電は破綻してます・・と、明確に示し、
株主、金融機関など関係者に相応の負担をさせなければなりません。

電力の安定供給を・・とか、
他に電力供給の選択肢がないから・・
などを隠れ蓑に、こうした組織や待遇が温存されるのであれば・・
関係者以外、納得する国民は皆無でしょう。

株主や金融機関の責任を明確にし、
減資や債権放棄を実施する。
現在の経営陣は退職金カットで総退陣させる。
OBへの退職金も削減、
社員の福利厚生の撤廃、
そして給与カットなど当たり前です。
1兆円に迫る赤字だってのに
ボーナスが出る会社なんて、普通あります?
不動産も都内の7棟売却して100億なんて言ってないで
本社ビルを丸ごと売却すべきです。
本社売っちゃったら、どこで仕事を?
いい場所があるでしょ?
福島に移転するんです。 (笑)
ご本人たちが、「安全だ! 問題ない!」
って言ってるんですから、間違いないでしょう。 (笑)

こんな会社を特別扱いしたら
国民の不満が爆発するだけでなく・・
後世に憂いを残す結果となります。

この国の政治・・
そして政治を行う政治家に最も欠けているのは、
ケジメをつけられないことです。

守るべきは・・
被災地の被災者やその家族であり、
利用者に対する安定した国際標準価格での電力供給です。
逃電などと言う企業などではございません。

勘違いしてもらっちゃ・・困ります。




このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 菅3週間、野田3日・・安住に至っては・・30分。 何のハナシだか判りますかね? 財務省主計局幹部 | ホーム | 橋下劇場第二幕! ワタシはね。 全国300小選挙区に・・400人候補者立てるつもりです! 大阪維新の会 >>


コメント

俳優さん・・

HK様;
コメントありがとうございます!

>俳優さん
お写真拝見しました・・。 (苦笑)

> たぶん顔見たら、あ、と思うはず。
確かに・・。
で?
何のハナシでしたっけ?(苦笑)

左右田一平

俳優さんですよー。
たぶん顔見たら、あ、と思うはず。


フロッピー前田の名付け親・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>今西憲之さんが、週刊朝日のインターネット番組でいいだしたのが始まりですw
初めて知りました・・。
関西じゃ有名なジャーナリストなんですね。(苦笑)

>自由報道協会は、執行部とそれ以外のメンバーの意思疎通がうまくいっていない
そりゃそうでしょう?(苦笑)

>組織の決定を発表を通じて知るということもあるようです
(大笑)

>正直、飢え過ぎ氏が私物化しているという印象
私物化はチョット厳しすぎる感じもしますが・・
飢え過ぎも・・
もう少し・・
謙虚に落ち着いて行動すべきです。
短期的な目標としては・・良いことやってるのですから。(苦笑)

>オランドさんは厳しいのですか?
グルメブログの占い・・いや、予想です。(笑)

>きちんと取材しないからこその週刊新潮でしょう?(笑)
なるほど・・。(笑)

>ILOに在籍したこともあるN名誉教授の授業で興味深いこと
>交際費あるいは福利厚生費の問題は総括原価方式に限った話ではない
>つまり、欧米に比べて交際費、福利厚生費を費用にしやすいために、費用として計上した分だけ利潤が減る
>当然ながら、その分だけ法人税も目減りする。だから、日本が国際的にみて法人税が高いというのはまやかし
会社の経理と
総括原価はまったく別物です。
ただ・・
ご主張は至極真っ当なご意見ですし・・
事実です。

>道路が国営なのになぜ送電網や通信網は民営なのかということです。公共財という点では同じだと思うのですが。
>そのようなインフラはすべて国営にして、民間が自由にアクセスして商売をできるという形が望ましいのでは
その通りです。
ただ・・
誰でも電線の上歩かれちゃ・・ (笑)
困りますけど・・。

政権交代を無にした張本人・・

yasuhikoyさま;
コメントありがとうございます!

>数日前、毒蜘蛛を助けた農夫の話を
エエ・・。(笑)

>その農夫が成し遂げた、この国で最初の民主的な政権交代を無にした張本人
>菅や野田などの無能な政治家は論外で、最大の責任者は、鳩山由紀夫元総理だと考えております。
ん?
そうですか?(苦笑)

>政治経験豊富な当時の、大幹事長を副総理格にして政権内に参画させておれば
そういうことですか・・。
そりゃまあ・・
それを言っちゃ・・です。(苦笑)

>小沢一郎代議士には、この国の未来を確かなものにすべく、もう、一踏ん張りしてもらわねば
ヤル気満々です!(笑)

真紀子さんのご亭主・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>グラサンの男とテポドンのお兄さんは似てますよ!頬の丸みとか....。
そんな細かいとこまで・・見てません!(笑)

>そうそう、真紀子さんのご亭主、まあサンドバック状態
叩かれるの・・好きなんです、あの人。(笑)

>でも、不思議に思うんですけど、事件の良し悪しは置いておいて、なんで共産党はミニ集会の発言をスッパ抜けた
まったく・・。
お仕置きです! コレは・・。(笑)


個人的にはもう少しネタを続けたい (笑)

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>どうもこんにちは。
掲載後・・
直ぐにご本人がコメントするとは・・
誠に・・
素晴らしいタイミングです!(笑)

>リッチな王様の方は数ヶ月前まではスタッフが離脱するなどかなりgdgd状態だった
選対の離反。
ああいうのは一番効くんですよ。(笑)

>個人的にはもう少しネタを続けたいのでオバマ大統領に頑張って欲しい
なんだ、結構気に入ってるじゃありませんか。(笑)

>何かの雑誌の世界最悪会社ランキングで2位になったみたいですね。ブラジルの会社に1歩及ばなかった
ブラジルの会社も・・
相当酷いことしてるそうで・・
何も補償しないで、地上げしてるそうです。 (苦笑)

スマートグリッド(次世代送電網)

U68様;
コメントありがとうございます!

>地域独占を死守するため、逃電は発送電分離をあくまで認めたくないのでしょう。
>その主張の最大の根拠が電力の安定供給にあるのでしょう。
その通りです。
なんで、政権の連中が判らないのか・・
不思議ですね・・。(笑)

>大規模停電を回避することも狙いの一つとして米国はスマートグリッド(次世代送電網)を国家プロジェクトとして
フムフム・・。

>中国もこの分野の整備に膨大な予算を投入
そういや、ご専門分野・・でしたよね。(笑)

>コメントというより、つたない主張になりました。炭ません。
大丈夫!
墨ますよ・・。(笑)
勉強になりました!


ソウダイッペイ? Who?(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>そうだそうだ!ソウダイッペイ
ご理解・・ありがとうございます!
ところで、どなたですか?
その・・
ソウダイッペイさんって? (苦笑)

他の電力会社にも、我が身を・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>一度、市場から退場して欲しいと思います。
中途半端で判りにくい国有化でなく・・
判りやすい、法的整理・・です。

>そして、東電の様になりたくナイと他の電力会社にも、我が身を振り返って欲しいモノです。
その効果が期待できますよね!(笑)

福利厚生費や交際費のからくりは東電に限らず…

>フロッピー前田って? 名付け親がいたのですか!?(笑)
今西憲之さんが、週刊朝日のインターネット番組でいいだしたのが始まりですw

>江川さんは・・ 「自由報道協会のメンバーなんでしょ?」 って聞くと・・ 途端に表情曇るんで・・ 前から・・「おかしいな」と感じてました。
自由報道協会は、執行部とそれ以外のメンバーの意思疎通がうまくいっていない感じがします(苦笑)。組織の決定を発表を通じて知るということもあるようですから…v-405。正直、飢え過ぎ氏が私物化しているという印象をぬぐえませんね(苦笑)。もともと、オープンな記者会見を主催するという趣旨だったはずなのに、いつの間にやら表彰などを作っている。このままでは、第2記者クラブへまっしぐらでしょう(苦笑)。

>メルコジ効果もあって・・その座を去る危機を脱しつつあるようです。
…(苦笑)。オランドさんは厳しいのですか?

>終刊新潮も取材が甘い。 (苦笑)
きちんと取材しないからこその週刊新潮でしょう?(笑)

>原価に参入されてる
ILOに在籍したこともあるN名誉教授の授業で興味深いことを耳にしたのですが、交際費あるいは福利厚生費の問題は総括原価方式に限った話ではないそうですね。つまり、欧米に比べて交際費、福利厚生費を費用にしやすいために、費用として計上した分だけ利潤が減る。当然ながら、その分だけ法人税も目減りする。だから、日本が国際的にみて法人税が高いというのはまやかしで、課税部分が欧米より小さい以上、税率を高くなるのは当たり前だというお話でした。もっとも自らの説は少数派だともおっしゃってましたが。東電の体質って、日本の財界の体質の縮図なのでは???

>法的整理すべきです。
東電の法的整理と国有化は当然だと思いますね。もう損害責任上は破たんした会社ですから。個人的には、発電を自由化し競争原理を導入する一方で、セーフティーネットとして送電網についてはすべて国有化するべきだと思います。今回の事故を機に疑問に思ったのは、道路が国営なのになぜ送電網や通信網は民営なのかということです。公共財という点では同じだと思うのですが。そのようなインフラはすべて国営にして、民間が自由にアクセスして商売をできるという形が望ましいのではないですかね???

赤色エレジー

数日前、毒蜘蛛を助けた農夫の話を書かれておりました。
その農夫が成し遂げた、この国で最初の民主的な政権交代を無にした張本人は、菅や野田などの無能な政治家は論外で、最大の責任者は、鳩山由紀夫元総理だと考えております。

物事の最初と終わりが肝心なのは道理です。
政治経験豊富な当時の、大幹事長を副総理格にして政権内に参画させておれば、今回の政権交代は成功裏に終わっていたでしょう。返す返すも残念ですが、いまさら言っても詮無いこと、とは思いながら、残念でなりません。
今や民心を失った民主党に立ち直る機会はないでしょうが、小沢一郎代議士には、この国の未来を確かなものにすべく、もう、一踏ん張りしてもらわねばなりません。

今や団塊世代となった、「あがた森魚」という、シンガーソングライターがいます。
彼の“赤色エレジー”という歌詞の一節。

♪~ 
お~と~こ~ イチ-ロ~♪~♬~ まこととて~

赤色エレジー あがた森魚 

http://www.youtube.com/watch?v=R7I4LDiGhDg


似てますよ、この画像.....

気弱な地上げ屋様、グラサンの男とテポドンのお兄さんは似てますよ!頬の丸みとか....。
そうそう、真紀子さんのご亭主、まあサンドバック状態ですね。でも、不思議に思うんですけど、事件の良し悪しは置いておいて、なんで共産党はミニ集会の発言をスッパ抜けたんですかね?しかも、石破や小池があんな質問するって、どう考えても防衛官僚がリークしたとしか思えないんですけど。あいつら単に田中さんが小沢さん寄りだってだけで叩いてやしません?共産、朝日も実は米国よりですからね。信じられないでしょうけれど。たぶん、田中さんにはサボタージュして石破と小池には情報提供してますよ。まったく自民党はバカ野郎どもです。今までは、官僚任せの嘘っこ外交でもなんとかボロ隠せましたけど、中東がドンパチやったら日本は自衛隊派兵するんでしょうかね。その責め苦って石破や小池は負う覚悟があるとは思えないんですけど。

どうもこんにちは。

>大統領選でのネオコン党側の候補者共
ロムニーマーシュはモルモン教信者だと言うのがキリスト教右翼から拒否られ気味なのがネックで、リッチな王様の方は数ヶ月前まではスタッフが離脱するなどかなりgdgd状態だったと聞きますね。
個人的にはもう少しネタを続けたいのでオバマ大統領に頑張って欲しいとは思ってますが…。
(周りからも次のネタを考えた方がいいといわれたので、MCハマーかいかりやでも織り交ぜようかと思ってたりもしてますがね…。(爆))

>盗電
何かの雑誌の世界最悪会社ランキングで2位になったみたいですね。ブラジルの会社に1歩及ばなかったのが悔しい所ですが…。
悪魔の炎が放つ猛毒を散々放置しておいて準貴族共は未だに攻め立てを碌に受けていない…。猛毒が世界レベルで迷惑をかけている…。
これを考えればダントツの1位が獲得できた気がするんですがな…。
まぁ、世界最悪貴族ランキングでもやった方が1位を狙えたかも知れませんな。(致死毒)

つたない主張です

 地域独占を死守するため、逃電は発送電分離をあくまで認めたくないのでしょう。その主張の最大の根拠が電力の安定供給にあるのでしょう。
 しかし、大規模停電を回避することも狙いの一つとして米国はスマートグリッド(次世代送電網)を国家プロジェクトとして進めています。中国もこの分野の整備に膨大な予算を投入しています。通信技術を利用し中央での制御から分散型コントロールになるこの技術は、スマートコミュニティー、さらにはスマートシティーへと展開します。
 実は、この分野で日本の機器メーカー、蓄電池メーカー、通信事業者などの技術はトップレベルにあります。事実、米国、欧州、アジアなどの各地で日本メーカーが参画した実証実験が進められています。不安定な太陽光、風力などの再生可能エネルギーが蓄電されることでスマートグリッドから安定的な供給が可能になることも大きな特長です。いずれ大きなツケを払わなくてはならない恐れのある原発輸出よりどれほどその国のためになるか。
 日本の電力会社はあくまでこれまでの送電網を手放したくないのか、この「賢い送電網」研究に熱心ではありません。動かないもんじゅ・再処理工場の予算をこちらに投入した方が、どれだけ国民の生活が第一。
 コメントというより、つたない主張になりました。炭ません。

そうだそうだ!

>本社ビルを丸ごと売却すべきです。
>本社売っちゃったら、どこで仕事を?
>いい場所があるでしょ?
>福島に移転するんです。 (笑)
>ご本人たちが、「安全だ! 問題ない!」
>って言ってるんですから、間違いないでしょう。 (笑)

そうだそうだ!ソウダイッペイです。

是非とも東電には‥‥

一度、市場から退場して欲しいと思います。

そして、東電の様になりたくナイと他の電力会社にも、我が身を振り返って欲しいモノです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム