カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

菅3週間、野田3日・・安住に至っては・・30分。 何のハナシだか判りますかね? 財務省主計局幹部

気弱な地上げ屋は、良く本を読みます。

中学生の頃・・
近所の図書館から、
"夏休み1ヶ月で最も本を多く借りたで賞"
なる賞を貰った経験もございます。
チョット、恥ずかしい気分でしたが・・。 (苦笑)
オマエがするのは・・
読書じゃなくて、毒所だろ?
って人もいるかも知れませんが・・(苦笑)
多分、今でも日本人の平均は大きく上回ってるでしょう。
そんな気弱な地上げ屋がお奨めの本
2冊をご紹介します。

先ほど紀伊国屋覗いて見たら
横積みされてましたので・・
多分 "売れスジ" なのでしょう。

一冊目は・・
七十歳死亡法案可決という本です。

題名からして刺激的でしょ?(苦笑)
気弱な地上げ屋は以前から
一夫多妻制を主張していますし・・(笑)
NHKが映らないテレビの販売義務化とともに・・
実は安楽死法も研究対象にしていました。
尊厳死法とも呼ばれている、この法律。
オランダ・ベルギー・・スイスは良く知られていますが
アメリカ合衆国でも、オレゴン州とワシントン州には
似た法律があるようです。

似たようなテーマを扱った小説には・・
森鴎外の高瀬舟がありますが・・
高瀬舟は少々暗すぎるので・・と言うかたには、
大好きな俳優 アル・パチーノ主演の・・
死を処方する男ジャック・ケヴォーキアンの真実・・
と言う映画をお奨めします。
安楽死なんて、殺人と変わりないじゃないか!?
と言うかたには・・
特にお奨めの映画です。

2020年・・
衆議院は本会議で・・
日本国籍を有する70歳以上の国民は
誕生日に死ぬことを義務づける法案
七十歳死亡法案について、賛成多数で可決・成立した。
ヤダ政権は安楽死の方法を数種類用意する方針で、
対象者はその中から自由に選べるよう配慮する。
実施は2年後の4月1日。
これにより
超高齢化により増大した社会保障費の
大幅削減が可能となり・・
国家財政の危機は速やかに解消される・・としている。
法案可決を受けてヤダ総理は、
「日本の未来を考えて苦渋の決断をした。どうか若者に道を譲ってやってほしい」
こう国民に理解を求めた・・。

ここだけ読むと・・
極めてショッキングな内容ですが・・
この本。
テーマは・・
この法案によってジイサン・バアサンが
次から次へと殺されちゃう・・
ってハナシではございません。

在宅介護を通じて崩壊しつつある・・
ある一家庭を通して・・
自分も老齢を迎える主婦の目から見た
家族のあり方・・
高齢化社会の行く末を考える・・
そんなテーマです。

ということで・・
"いいじゃん! その法律!?" ってなノリで
この本を読み出すと、
拍子抜けしちゃうかも知れません。
でも・・
なかなか良い内容の本でした。
あぁ・・そうそう。
コレはどうしましょうかね?
この法案の結末です?
書いちゃいましょう。(笑)
この本の一番気に入らなかった部分です。 (苦笑)
この法案・・。
実は、提案者のヤダ総理が法案施行1年前・・
つまり、法案成立1年後に、自ら廃止法案を国会に提出し
七十歳死亡法は実施されることなく、廃止されます。 (苦笑)

もう1冊は・・
かなり勉強になる本です。

大往生したけりゃ医療とかかわるなと言う新刊です。
中村仁一さんという
老人医療に携わる医師が記した本です。

余談になりますが・・
この2冊は、同じ出版社から出されております。
この出版社の社長について・・
その部下から
タレこみが殺到してるのですが
コレをやりだすと・・
いつも以上に横道に逸れちゃうので (苦笑)
またの機会とさせて戴きましょう。

この本は、医師による
死に方の提案が書かれています。
歳をとったら延命治療などしないほうが良い・・
こうした提案です。

年を取ってガンなどの病気になったら、
自然に死を迎えるのが良いそうです。
延命治療をすることで・・
ほんの少しの延命とひきかえに・・
その人にとっての地獄の苦しみが待っている・・
との主張です。
ほとんどの医師がする・・
出来る限りの治療・・
コレが、患者を苦しめ・・
苦痛を伴う治療によりその人に地獄を見させる・・。
頷けます。

日本の医療の現状は・・
延命治療が第一選択となっています。
この矛盾を著者は鋭く突いています。
介護の世界についても言及してます。
食べられないのに無理やり食事を食べさせたり・・
栄養チューブを鼻から突っ込む。
介護してるほうは、親切のつもりなんでしょうが・・
やられてる人にとっては・・
ありがた迷惑かも知れません。
無理やり飲ませたり食べさせたりせず、
穏やかな自然な死・・
こそが本当の思いやりのある、良い看取り方・・だそうです。

今のうちに自分の死に方を考えておくのは
自分自身のためでもあります。
ボケてしまったら・・
自分の意思と異なっていても・・
無理やり延命治療されかねません。(苦笑)

グルメブログには・・
医療に携わってらっしゃるドクターが大勢いますので
是非ご意見を伺いたいものです。

いやぁ・・
グルメブログのつもりが・・
あるときは・・法螺~ブログ。
また、あるときは・・ヘルスブログ。
そして・・
本日は、ブックレビューブログ・・と化してます。 (笑)
展開も良い感じです・・。
ツカミで・・
ほぼ8割終わっちゃいました。 (苦笑)
さて・・
残り2割でもヤルかな。 (笑)

本日は、まずこのかた。

田中直紀 真紀子夫妻

右側のおっかなさそうなオバサンではありません。
左側で・・
ボ~っと・・ではなく、
棒のように突っ立ってるオッサンのほうです。 (笑)

このかたは・・
見ての通りのかたです。(笑)

事務所での呼び名は "お父さん" 。
なんでそうなったか・・と言うと、
このかたの事務所にしょっちゅう現れる
右側のおっかなさそうなオバサン。 (笑)
このかたが・・
何かというと、 "おとうちゃん" を連発します。
事務所のスタッフが、 直紀センセに向かって
"田中センセイ!" と呼びかけても、
オバサンのほうが、「うるさいわね! ナニよ!?」 って返してきます。 (笑)
スタッフは仕方なく・・
しょっちゅう現れるおばさんを呼ぶときは、「田中センセ!」
事務所の主を呼ぶときは・・
「お父ちゃん」 と言いたいところですが、それじゃあ
田中センセが怒り出す・・。
仕方ないから・・つけた呼び名が "お父さん"。 (笑)

お父さん。
こんな顔して、サラリーマンやってた時代もございます。
鉄鋼会社に就職したのですが、
面接のとき・・
"家業はなんですか?" と問われ・・
"カキクケコ・・です" と答えちゃうくらい実直な人です。 (笑)
沖縄に家族旅行に出かけ・・
「もう少し足伸ばそうか?」 なとと言って
硫黄島にまで足伸ばしちゃう・・。(笑)
空にも
海にも定期便が無いなか・・
ここまでやるとは、実に・・家族想いのかたです。 (笑)

政界でのあだ名は、七転び直紀。 (笑)
転んでバカり・・のようです。 (苦笑)
獅子身中の虫たちが
勝手なことやって、足引っ張ってますが・・
この苦しみからも・・
もう直に開放されるでしょう。
本日ご紹介した本のように・・
何もしないのが一番です。
時間が全てを解決してくれます。 (笑)

そう言えば・・
shirayukiさんですか?
「なんで共産党はミニ集会の発言をスッパ抜けたん?」
ボケのあとだからと言って
こういうボケ方は困ります・・。 (笑)
代々木新橋が自衛隊に浸透してないとでも?
甘いなぁ・・。 (苦笑)

さて国会。

ダメな野田4

停滞してます。

このかた・・。
「3月末までに消費税法案を成立させたい!」
こうほざいてるそうですが、
成立どころか、提出すら出来ないありさま。
どうするつもりなんでしょう?

そんなに消費税引上げに拘るのであれば・・
法案提出する前に、その素案を国民に示し
民意を問うのが当然です。
本人が頑なに拒んで・・
いるように見えますが、
実際、総選挙での国民の判断を拒んでるのは
財務省です。

本日のタイトル。
菅3週間、野田3日・・安住に至っては・・30分

財務省が・・
それぞれを洗脳するのに要した時間・・だそうです。 (笑)

安住3

お風呂に入ると背が縮み・・
外出すると背が伸びる・・
世界でも稀な身体的特徴に恵まれたこのかた。 (笑)

一日でも早く消費税法案出せるよう、
国対幹部に連日電話をかけてくるそうです。 (苦笑)
「コッチが専門用語で尋ねると・・チョット待って・・なんて言って、受話器押さえて誰かに確認してるとこ見ると・・ありゃ、すっかり罪務省の掌に乗っかっちゃってるな・・」 (苦笑)
公然とクチにされちゃってます。

今のままのこう着状態が続くと・・

野田佳彦2

このかたも決断を迫られることとなります。
おバ・・ケのようなこのかた。

石破センセ

この・・
おバ・・ケのような人と・・
頻繁に連絡取り合ってる・・との情報がございます。
この・・
おバ・・ケのような人が・・
衆議院で30人連れてくれれば
一気に仕掛けてくることも有り得ますが・・
まだ集まってるのは2~3人。 (笑)
多分、時間切れで間に合わないでしょう。

ホニャララ党の2009年マニフェストは良くできたものでした。

社会保険庁と国税庁を一体化して歳入庁の創設・・
など、
罪務省など・・
とてもじゃないけど飲めないようなプランも輝いていました。
数々の魅力的な政権公約を・・
そのほとんど手付かずのまま・・
"4年間は上げません!" と約束していた・・
消費税を引上げるというのですから・・
有権者の支持が集まらないのは当たり前です。

約束・・公約を全て仕上げたうえで・・
それでも足りなくて・・
「これだけやりましたが、足りません。 皆さんにご負担をお願いする以外道がありません」
というなら、まだハナシも判ります。
順序が逆さまなのですから・・
「ご理解を・・」 なんて言われたって・・
理解できないほうが正常です。

本日ご紹介した2冊の本・・。
1冊は問題提起で・・
もう1冊は、提案です。
提案のほうは妙に納得したものです。
どなたか・・
官邸にお届け戴けませんでしょうか。
ご納得して・・
自然死・・
つまり、総辞職を選択してくれるかも知れませんよ。 (笑)

それでは、皆さん! 酔い週末を!


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 安倍よりも右で麻生よりもアホ、 福田よりも意固地で、菅よりも愚か・・ いったい誰な野・・田? | ホーム | 発送電分離? 国有化? とんでもありません! 放射能は無主物です! 電気料金値上げなんて・・逃電でしょ? >>


コメント

ドラマ「運命の人」

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>ドラマ「運命の人」を見ているものですから、「おとうちゃん」と言われても、防衛大臣ではなく大平元首相が頭に
鈍牛も?
お父ちゃんって?(苦笑)

>検察が嘘をついて供述を誘導する様子を見て胸が痛みました…
>隔離されて情報量が少ない中で、なぜ誘導に乗せられるのかがわかったような気がしました(苦笑)。
気弱な地上げ屋はそのテレビドラマ見てませんが・・
検察については、
多分・・
現実よりも甘く描いてると思いますよ。 (苦笑)

>それにしても。ドラマの中のナベツネがイケメンすぎる
当たり前でしょ!?
あんな醜いものを・・
忠実に再現などしたら・・
放送できません。(笑)

>ちょっといい人すぎるという印象ですが、実際に西山さんとは盟友だったようですね。
記者仲間として・・ですね。

何も処置をせずにただ衰弱死・・

medemensen様;
コメントありがとうございます!
医療関係のお仕事のようですね。
ホント・・
毒だ!・・ではなく、
ドクターの多いグルメブログです。 (苦笑)

>「胃瘻」を増設される場合が多く、これだと一回一回鼻からチューブ差し込まれるのに比べれば苦痛は少ないと
営利あん? だなんて、言ってたボンクラもいましたね。 (苦笑)

>何も処置をせずにただ衰弱死していくのをそのままみていくという決断をするのはかなり困難
そうでしょうね・・。

>延命で問題となるのは、呼吸が止まりかけた方に挿管し人工呼吸につなぐかどうか、でしょう
決断した経験がございます。

>家族の方と話がついていて、その方向で対応していたところ、
>遠方に住んでおられる親戚の方が初めて見舞いに来られ、
>「何だこれは。何も治療していないではないか」と奥さんをなじり出し、、結果として人工呼吸をはじめ手を尽くすことに
フウ・・、そうですか。
まったく・・
正反対のことしろって言われましても・・
困ったもんです。 (苦笑)

難しい問題・・

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>終末期医療をどうするか、特に延命医療をどうするかは難しい問題
個別の事情もございますし・・
一概にこう!と決められません。

>私自身は延命治療には反対
遺言しといたほうが良いですよ。
意思表示できなくなってからでは・・
手遅れです。

>地上げ屋様は日本の医療が延命第一主義になっているような印象をお持ちかも知れませんが、
>現場の医師の中には、当然延命治療に反対する医師も
存じております。
気弱な地上げ屋の父は・・
20歳のときに病死しております・・。


官僚に忠誠・・

鄙の杜様;
コメントありがとうございます!

>空耳で無く、官僚の高笑い
ホント・・聞こえてきそうです。 (苦笑)

>官僚の陰険で姑息な様が、如実に出た国会だ。
真部さんって・・?
いったいどうなったんですかね?(苦笑)
防衛官僚が・・
見事に防衛を果たしたってことですか。 (笑)

イメージダウン作戦

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>お父ちゃんにしても一川センセにしても、一人でさん潰しを狙ったイメージダウン作戦
イメージダウン作戦・・。(大笑)
まあ、そうだとしたら・・
その作戦は大成功ってことかも知れませんね。(苦笑)
でもまあ・・
そこまで深く考えてのことではありません。
輿石オヤブンの引き算で残った人・・。
ただ、それだけのことです。

日本一の鈍感力

scotti様;
コメントありがとうございます!

>アノ真紀子さんのご主人で、天下の田中家の婿養子、日本一の鈍感力
仰せの通りで・・
鈍感じゃないと、勤まりません。(苦笑)

>猛砲火の委員会で、知らぬ間に15分も中座、言葉もありません。(笑)
>批判のための批判集中する防衛大臣、防衛利権が懐かしい防衛族の嫌がらせみたい、利権カムバックと。(笑)
質問するほうも・・
あまりのことに・・
少し、恥ずかしそうでしたね。(笑)



須田慎太郎・・

zigzag様;
コメントありがとうございます!

>この本すごいよ!
ブックレビューですね!?(笑)

>「本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること 沖縄・米軍基地観光ガイド」須田慎太郎/矢部宏治
作者見た瞬間・・
引いちゃいますね。(苦笑)
須田さん・・。
チョット・・アレですよ、あの人。

>これを読んで思ったのは、沖縄振興策として、補助金つけて「沖縄・米軍基地観光ツアー」を実施したら面白い
狭い島が・・
益々混雑するのでは?(苦笑)
そもそも、交通費が一番ウェート占めてますし・・
効果ある振興策になるでしょかね?(苦笑)



野田の次は・・ないノダ

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>野田の自然死はいいけど、それに備えて罪務省は岡田克也さんを送り込んで
あの人?
あの人は、心配するほどのことありません。
現利主義と言うのは表面的で・・
実際は、とても小心で権力追従型です。

>野田さんの方が人事の均衡を図る分、マシ
そうですかね・・。(苦笑)
後ろに透けて見えてた・・
罪務官僚が・・
最近は、オモテに出てきて・・。(苦笑)

>ところで、そろそろお不快は如何ですか?忘れもしない3月3日で。
3月にお不快?
3月はですね・・
とても忙しいのですよ・・。(汗・・)
4月にやりましょ!(笑)

沖縄問題

ドラマ「運命の人」を見ているものですから、「おとうちゃん」と言われても、防衛大臣ではなく大平元首相が頭に浮かんでしまいます(爆)。

それにしても、「運命の人」放送中にこのような選挙干渉が明らかになるとは(笑)。しかも、ちょうど某野党議員が密約のコピーを公開した回の直後に共産党が質問するというw めぐりあわせとは不思議なものですね。劇中の某野党議員は、現衆議院議長が頭に浮かんで見てられなかったですが(苦笑)。

昨日の放送は、検察が嘘をついて供述を誘導する様子を見て胸が痛みました…。検察の取り調べをドラマにしてみると隔離されて情報量が少ない中で、なぜ誘導に乗せられるのかがわかったような気がしました(苦笑)。

それにしても。ドラマの中のナベツネがイケメンすぎると思いましたが、この写真が本当に本人ならば、昔はイケメンだったと認めざるを得ないですね(苦笑)。
http://photozou.jp/photo/show/2052004/110440248
ちょっといい人すぎるという印象ですが、実際に西山さんとは盟友だったようですね。

終末期医療

>食べられないのに無理やり食事を食べさせたり・・
栄養チューブを鼻から突っ込む。

最近は、お腹の外から胃の中へ管を通して栄養補給する「胃瘻」を増設される場合が多く、これだと一回一回鼻からチューブ差し込まれるのに比べれば苦痛は少ないと思われます。認知症が進行しもう自分では満足に食事をとれなくなった方に対して胃瘻や中心静脈栄養などの処置を行うことについて議論があるのは事実ですが、特に医療機関に入院中の方に関しては、何も処置をせずにただ衰弱死していくのをそのままみていくという決断をするのはかなり困難だと思います。

延命で問題となるのは、呼吸が止まりかけた方に挿管し人工呼吸につなぐかどうか、でしょうね。いったん人工呼吸器につなぐと、回復し自分で呼吸できるようになるか、あるいは心臓が止まるかしないかぎり人工呼吸器をはずすことは出来ません。それ以外ではずして患者様が亡くなられた場合、現状では「殺人」とみなされますので。

終末期医療の対応はケース・バイ・ケースですね。もうあまり、患者様を苦しめない方向で・・と家族の方と話がついていて、その方向で対応していたところ、今まで一度も見舞いにいらっしゃらなかった遠方に住んでおられる親戚の方が初めて見舞いに来られ、「何だこれは。何も治療していないではないか」と奥さんをなじり出し、、結果として人工呼吸をはじめ手を尽くすことになったという経験が何回かありますが、、、まあ、なかなか難しいものです。

リヴィング・ウィル

気丈な地上げ屋様。こんばんわ。終末期医療をどうするか、特に延命医療をどうするかは難しい問題ですよね。生前の患者さんの意志や家族を含めた周囲の思惑、主治医のポリシーなどが複雑に絡み合うので、これがベストという結論にはなかなか到りませんよね。私自身は延命治療には反対です。Vegetable State の患者さんに人工呼吸器を装着し、中心静脈栄養を施して、ただ延命だけを図るのは、人間の尊厳を無視した行為だと思います。また経口摂取が不可能になった超高齢者に胃ろうを造設して高カロリーの栄養補給をするのもおかしいと思います。地上げ屋様は日本の医療が延命第一主義になっているような印象をお持ちかも知れませんが、現場の医師の中には、当然延命治療に反対する医師もいます。ただ先年の富山県射水市の病院で起きたような「患者さんの家族に懇願されて、その患者さんの人工呼吸器をはずした外科医師を、身内の院長が殺人罪で告訴する」というような事例もあり、医療現場は混乱しています。
さて、空き缶も野ブタもちびっこギャングも情けないなあ。でも官僚は取り込むのが非常に上手です。医療行政のひどさに憤って厚労省を攻撃していた人間が、厚労省から審議会の委員を委嘱されると、ころっと、しかも嬉々として厚労省サイドの発言をする事例を見た事があります。ぶれないことは大事です。と言うか、空き缶、野ヌタ、ちびっこギャングの場合、そもそも彼らには定見や常識がありませんものね。あーあ。

もはや、芝居さえ無し

自民党
腐っても鯛と、思いたかった
しかし、政策論争するは、皆無。

空耳で無く、官僚の高笑いが聞こえる。

元小沢さんに付いて袂を分かった人たちが、
国会を自己顕示の場とし
または、官僚に忠誠を表す手段としてか
揚げ足取りに終始。

コア自民さんに元々論客はいなかったのか?
官僚原稿読みしかいなかったのか?

民主Bが目も当てられないのは、分かる。
が、見せられる庶民は、なおつらい。

官僚の陰険で姑息な様が、如実に出た国会だ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イメージダウン作戦

お父ちゃんにしても一川センセにしても、一人でさん潰しを狙ったイメージダウン作戦ですよね。揚げ足取りで集中砲火を浴びせ、こんな出来の悪い大臣でも小沢派配慮だからみたいな宣伝。
受ける側も何だかなぁと思いますが、一般には作戦が奏功してるように見えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田中家の婿養子

流石に、アノ真紀子さんのご主人で、天下の田中家の婿養子、日本一の鈍感力の持つ主かも知れませんね。(笑)
猛砲火の委員会で、知らぬ間に15分も中座、言葉もありません。(笑)
批判のための批判集中する防衛大臣、防衛利権が懐かしい防衛族の嫌がらせみたい、利権カムバックと。(笑)
突然のネット情報、米国が辺野古移転を諦めた?本当かな?貧乏国家米国、軍を維持するカネも無いのかな?

田中のお父ちゃんにお奨めの本

田中 宇さんが紹介していた本なんだけど、「本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること 沖縄・米軍基地観光ガイド」須田慎太郎/矢部宏治  地方・小出版流通センター

この本すごいよ!
沖縄の米軍基地の場所・写真つきで紹介してるんだけど、是非とも田中のお父ちゃんに読んでほしいので、私に代わり贈呈しておいてください。沖縄米軍基地の歴史・経緯がよくわかります。
(よくこんな本、出版できたと思います。米軍主要施設の写真が網羅してあるので、かなりヤバイのでは??)

著者の矢部さんが本文で指摘しているのですが、密約が官僚の力の源泉であることは間違いのないところであると思います。アメリカとの交渉内容が公式文書として残されないため大臣は常に交渉の蚊帳の外に置かれ、密約が代々の次官に引き継がれ、実質的な権限を行使する・・なんとも異常な状態が長きに渡り続いてきているのだと思います。

密約を廃止し、合意内容はすべて公式文書として残す。
これをするだけで、官僚支配の力は、かなり弱まるような気がするなー。
(2009年以前の民主党だったら実行すると思えたんだけど・・・・見事に、裏切られました!!)

官僚が三権(司法、立法、行政)を独占する異常な状態から、早々に脱却したいもんだ。

これを読んで思ったのは、沖縄振興策として、補助金つけて「沖縄・米軍基地観光ツアー」を実施したら面白いのでは?結構、人気でるかも・・・と、同時に、本土の人間が沖縄の現実を見るよい機会なるし、沖縄米軍の抑止力になるのでは?

野田の次が恐いノダ

野田の自然死はいいけど、それに備えて罪務省は岡田克也さんを送り込んでいます。野田さんの方が人事の均衡を図る分、マシに思えます。
ところで、そろそろお不快は如何ですか?忘れもしない3月3日で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


車の価格を調べる方法

新車、中古車の全国平均販売価格をインターネットで調べよう!


小沢一郎が決起すべき理由…「統治機構の改革」という小沢の言葉の素晴らしさ

狂気の野田政権をこれ以上存続させることは、「国民の生活が第一」という約束に反する。 小沢一郎は4月に出る無罪判決を待っているのかもしれない。 しかし有罪判決が出たらどうするのだ? その可能性の方...


「幸徳事件」と「ドレフェス事件」と「小沢事件」 日本には「エマ・ゴールドマン」「エミール・ゾラ」はいないのか?  

数日前のNHKラジオ深夜便でフランス人の学者が話していた内容が面白かった。 「大逆事件・フランスの反響」 フランス・ボルドー大学教授クリスティーヌ・レヴィ という番組です。 この中で語られたのは、日本の「幸徳事件」の際にフランスやアメリカ、イギリスで抗議のデモ


米国大統領予備選 1

★「木霊の宿る町」には「大統領選挙」というカテゴリーが?から?まで、百本以上の記事があります。2008年に行われた米国大統領の民主党候補者えらびでオバマを支援する立場で始めたもので、オバマ大統領が実現したあとはあまり更新していません。あれから四年。オノマ...


古希腹背泳で心に浮かんだこと 3

↑点灯しているときは27トン以上のトラックはここから先はチェイン装着のことおのまの車は1995年型トヨタ・カムリ・ステーションワゴン・排気量3L。カムリ最後のステーションワゴンです。走行距離はもうすぐ二十万キロ重量はせいぜい2トンですからチェインなしで...


 ホーム