カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

安倍よりも右で麻生よりもアホ、 福田よりも意固地で、菅よりも愚か・・ いったい誰な野・・田?

だいぶ前に、一度取り上げたことがございますが・・
スパイト行動という言葉を覚えていますでしょうか。
初めてお耳にする方のために簡単にご説明しますと・・
この、スパイト・・行動。
別に、CIAの人と街をウロウロする・・
と言う意味ではなく、
英語のspite・・
つまり、意地悪な行動・・
と言う意味です。 (苦笑)

ここで質問です。
次のいづれかの宝くじるが無条件で貰えるものとします。
皆さんはどちらを選択なさいますか?

① 「アナタは1200万円・・気弱な地上げ屋が900万円当たる」
のと、
②「アナタは1260万円、気弱な地上げ屋が1710万円当たる」

どちらを選択なさいますか?
どちらか1つを必ず貰えるのです。

普通に考えりゃ・・②だろうって?
なんと、4割近い人が・・①を選んだそうです。 (苦笑)
気弱な地上げ屋が、いかに嫌われてるかが判りますね・・。
ではございません!(笑)
自分の取り分が少なくても・・他人より多い方が良い
と言うことだそうです。
アメリカの大学も参加して、同様の共同実験を行ったこともあるそうです。
その結果・・
アメリカでは、他人の事は関係なく自分の事だけを考えている結果
になるのに対し、日本では
相手の利得を下げるような・・
スパイト行動が数多く見受けられました。

この実験結果から得られることは、
日本人には意地悪な行動をする人が多く・・
たとえ、自分が損をしても、
相手が得をするのは甘受できない・・
他人の足を引っ張る行動をとる人が多い・・
と言うことだそうです。 (苦笑)

思い当たるフシはございませんか? (笑)
他人への嫉妬・・そして、妬み。 (苦笑)
ただ・・
こうした行動は・・
行動したほうにも不利益をもたらすケースが多いものです。

子鼠純一郎

この人が仕掛けた2005年の郵政解散。

国民の血税のうえに胡坐をかく・・
郵政職員に問題があったことは
誰の目にも明らかです。
子鼠はそこに目をつけたのですね。
国民・・特に、不景気のあおりを受けやすい世代の
妬み・嫉妬心に火をつければ・・
この勝負・・勝てる!(笑)
思い描いた通りの結果となりました。
スパイト行動です。

しかし・・
スパイト行動と言うのは、
自分の利益を犠牲にしてまでも、
相手が利益を得ることを阻止する行動なのですから、
このような行動を取る側にも不利益をもたらします。

子鼠改悪を支持して・・
一時的な鬱憤晴らしをした人は多かったでしょうが、
その後・・
幸福感を得られた・・と言うハナシは聞いたことがございません。 (苦笑)

意地悪 慎太郎3

都民の税金、ワタシのもの・・
ワタシの作った借金、都民のもの・・。
意爺悪ですねぇ。 (笑)

こんなオトコを支持してる人間が
東京には300万人近くいます。
まったく困った社会です。 (苦笑)

この300万人のジイサン・バアサンたちは
このオトコの作る・・
老人新党も盲目的に支持なさるでしょう。 (苦笑)
言葉遊びの大好きな3流作家らしく・・
救国八策などと名付けた政策を発表するそうですが、
窮国失策となることは時間の問題です。 (笑)
行き詰まりを見せてる、この国の現状を・・
「文明の衝突や文化の摩擦によってもたらされた混乱・・」
などと定義してるようですが、
なんとも時代がかった誇大妄想です。
今の社会の混乱が、
文明の衝突が原因だなんて思ってる人などいるのですかね?(笑)

競争原理や二者択一の論理では解決できない・・」
なんて言ってるそうですが・・
連携を切望している・・

橋下2

このオトコの論理を真っ向から否定しちゃって・・
大丈夫なのでしょうか? (笑)

まあこのお二人。
核武装の持論では一致してるようですので
残すは、攻撃目標の一致のみでしょう。(笑)
年寄りの冷や水が
熱狂した有権者を覚ましてくれるでしょうから・・
さっさと手を組んでもらいたいものです。

民野

スパイト行動の権化のようなお二人です。 (笑)

このお二人が以前所属していた東京地検・・。
一人で500万票集めるオトコ」 の裁判も、
いよいよこの17日・・、
取調調書の証拠採否が決定されます。
それに先立ち、弘中弁護団が投じたジャブが波紋を呼んでいます。

一人で500万票集めるオトコ」 を強制起訴した
東京第5検察審査会
ここでの審査に重要な役割を果たした
検察による操作資料の詳細を証拠申請しました。
指定弁護士側もコレに同意し、
裁判所を通じて操作資料の提出を要請したところ
つい先ごろ・・
「捜査資料ならありますが、操作資料は一切出せません。」
「あるかどうかも答えられません・・」

前田恒彦主任検事

以前と比べ・・
随分とスリムなダイエットに成功した・・
と言われる、フロッピー前田さん。 (笑)

「小沢事務所への裏金授受を否定した建設業者の事情聴取のメモが多数あるのに、第5検察審査会には故意に提供されなかった・・」
法廷で宣誓証言してるってのに、コレです。
明るみにされると、余程マズイことでもあるのでしょう。
なんと申しましても・・操作資料です。 (笑)

裁判所の提出要請を拒否するというのでしたら、
残された道は、提出命令を出してもらうことです。
指定弁護士側も証拠提出には同意してるのですから・・
裁判所としては、命令を出さない理由はないわけです。
面白くなってきましたね・・。(笑)

東京地検は・・
指定弁護士が現在公判活動中であることを理由としてあげ・・
リストを提供すると、元代表公判の当事者ではない東京地検が
手持ち証拠を開示するのと同じことになりかねず・・
刑事訴訟法上相応しくない・・
などと回答してきてるそうですが、
これだけ不充分な理由も珍しいですね。

手持ち証拠の標目については、詳しい規程がございます。
証拠開示について争いが生じた場合において、
裁判所が裁定をするに当たって、
必要があると認めるときは、
検察官に対し、
その指定する範囲に属する
証拠の標目を記載した一覧表の提示を命ずることができる
証拠開示により弊害が生じることが明白な場合を除いて
裁判所の権限が拡充されております。

「裁判所が立証に必要だとして開示を求めたものを拒否した例など聞いたことがない!」
「裁判所が必要とした証拠調べに従わないで、公正な裁判ができるのか?」
弘中センセのおっしゃるとおりです。 (笑)
この問題は、大きな突破口になるでしょう。

一ちゃん

一人で500万票集めるオトコ」 が動き始めます。

NOだ政権が、3月に提出を目指し・・
早期成立を目指す消費税増税関連法案の採決で
「反対する」ことを明言しました。

「消費税議論そのものは否定しない。 ただ、国家の統治機構の転換をはじめとする大改革を断行して公正な仕組みをつくることなしに、増税だけするというのはおかしい・・」
「国民の反対は、マスコミの世論調査よりはるかに大きい。 社会保障と税の一体改革というが、社会保障の方はどこかに行って増税の話ばかりしている。 野党の主張は、その点では正しい・・」
「経済政策として、現在のような不況時に増税などあり得ない。 デフレ脱却が日本経済の長年の課題だ。 いま消費税増税したら、経済も財政もますます悪くなる・・」
「補助金の一括交付金化、特別会計・独立行政法人の抜本改革などを行えば、かなりの財源ができる・・」

このようなご指摘に
どう応えるつもりなのでしょう。 (笑)

野田佳彦2

コレじゃ、答えになってません。

「大臣辞めろ!」
「大臣は辞めませんが・・コーヒー飲むのは辞めようと思います・・」
同じレヴェルです。 (苦笑)

数日前・・
官邸に放つ臭の者・・と、話す機会がございました。

「オザワが消費税に反対? 結構じゃない? グループで何人反対に回るかな? 党議拘束掛けるし・・党の決定に背けば、当然除籍。 その後の選挙にゃ刺客送り込む。 落選確実だわな。 そこまで読めてるのに、オザワについて行こうってのが何人いるかが見ものだな。 官邸がどう見てるかって? 党議拘束掛けても反対に回るのは、多くてもせいぜい70人。 否決されちゃうじゃないか? アンタ、足し算も出来ないの? 自民党の8割近くが賛成に回るってことで・・

仙谷しなやか長官

全毒センセがハナシつけてる。 こんな格好じゃ、相手が気味悪がって纏まるもんもまとまらない? 大丈夫だよ! 本人は相当自身があるみたいだし・・。 NOだ!もこの大技に乗っかるみたい。 消費税法案は通るし・・邪魔なオザワグループは排除できるし・・政界再編も達成できるし・・一石二鳥どころか三鳥だよ。」

この臭の者が言ってる鳥は・・
同じ鳥でも烏です。
つまり・・
一石三鳥じゃなくて・・
三羽かラス・・
小敵の堅は・・大敵のとりこなり・・(笑)
こちらの備えは臨戦態勢です。
さっさと取り掛かってもらいたいものです。

「旧体制のシステムに手を付けられないままになっている。 政治主導が全く実現できていない。 どんな社会をつくるかという青写真と、官僚を説得できる見識や意思が政治家にないと駄目」
「マニフェストに掲げたのは、国の統治機構の大転換をはじめとする革命的な改革だ。 本気で取り組めば、大変な波風が立つ。猛烈な抵抗があるが、やり抜かなければならない。 民主党議員の多くは、マニフェストが何を意味するかを深刻に考えずに主張したのかもしれない。それをやり抜く使命感と責任感が必要」

官邸で、
こういうことを言い出す者は
1人としていません。 (苦笑)

「強いリーダーシップの発揮には、国家への使命感とそれを実現する権力基盤が不可欠」
「大改革をしないで増税するのは、国民を愚弄する背信行為」

まさしく至言です・・。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 検察審査会資料開示を拒否? こんな操作が世間に知れたら・・ボクら左遷じゃ済みませんよ! 東京地検独走部 | ホーム | 菅3週間、野田3日・・安住に至っては・・30分。 何のハナシだか判りますかね? 財務省主計局幹部 >>


コメント

窮国失策のアンちゃん・・

キメラ@大阪市様;
コメントありがとうございます!

>窮国失策のあのアンちゃん。
>大阪市職員を相手に戦争
アンケートの件ですかね・・。
アレは・・
市の職員相手・・
というより・・
憲法への挑戦では?

> 自分勝手な下郎に協力しようとするのかと不思議でならなかったんですが、やっと分かりました。
>つまり、ヤツは何にも信念はないわけです
思いつき・・
行き当たりばったり・・
まさに・・
その通りですよ。(笑)

>何も無いのなら政権取るのに協力させて、1人で様の政策を押しつけてやらせればいいわけで
でも・・
あまりの独善ぶりに・・
「なんで大阪じゃ・・アレはあんなにウケるんだ?」
って訊いてますよ。(笑)

>鼻をつまんで応援
アンケート橋下と一緒にやることはないと思いますよ。
無理でしょ・・ありゃ。(苦笑)



ご本人が忠実じゃないと激怒 (笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>主人公が供述した内容と全く逆の内容を女性事務官に伝え供述を誘導している様子だけでも十分にひどく
女性事務官?
女性検事は結構いますが・・
事務官が女性・・。(苦笑)

>一応のフィクションという但し書きがあるからいいじゃないですかと思ったら、西山さんも怒っていた
面白そうなドラマですね?
今度、見てみようかな・・。(笑)

>西山さんが徹底的に叩かれているときに、ナベツネは『週刊読売』に西山さんを擁護する記事を書き、
>裁判でも西山さん側の証人として証言した
当時は・・
権力の番犬だったのですかね・・。
いつから、番するの忘れ・・
ただの犬になっちゃったのかしら?(笑)

目先の事しか考えてないから・・

パイルD-3様;
コメントありがとうございます!

>要するに目先の事しか考えてないからなんですね
そう言えば・・
皆に言えてるかも?(笑)

>裁判の方は棄却か無罪になるとしたら登石への弾劾請求がきいているということはないでしょうか
請求する! と騒いでるそうですが・・
請求しました?(苦笑)
平野センセは微妙に・・。(苦笑)


自分の頭で物事を考えるという訓練・・

浮いた家庭様;
コメントありがとうございます!
最近良くコメント戴きますね!?(笑)

>自分の頭で物事を考えるという訓練
このトレーニングを・・
軽視する・・
ゆ~通り・・教育でしたっけ?(笑)
コレが・・
更に・・
白痴化に磨きをかけちゃったのですね。


最初のマニュフェストどおり歳入庁を・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!
飲んだくれてますかぁ~?(笑)

>最初のマニュフェストどおり歳入庁を別に
財務省が最も恐れてるのが・・
コレです。(笑)

>決算委員会ってやらないのよね
一応・・
ございますので・・
ヒマで仕方無いときにでも・・
ご確認を!(苦笑)

すべて先輩(同窓)・・

はるとみ様;
コメントありがとうございます!

>「一人で500万票集めるお方」、私の中学・高校・大学と、すべて先輩(同窓)
秀才なんですね! はるとみさんって・・。
小石川高校は・・
(少子化の)今でも、最難関校の一つです。 (苦笑)

> どこかの首相のように「船〇高校~早稲〇大学」でなくてホント良かった!
> かのお方が動き始める際には、微力ながらも何かしらご尽力させていただきたいと、真剣に考えています。
その・・
高田のバ○にある学校・・・。
出身者が多過ぎて・・
悪口言えません。(苦笑)

ヌシ・・なかなか・・(笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

> 小人力に在りて不善を為し
> 仁者は盛衰を以て節を改めず
義者は存亡を以って心を易えず・・
と続くワケですね!?(笑)


鳩が最後に・・

H.K様;
コメントありがとうございます!

>鳩が最後にまたまたまたまた裏切って万事休す。
先日・・
ご本人にお目にかかって・・
ネジ巻いときましたから・・
大丈夫・・
かな?(笑)

カン違いも・・(苦笑)

scotti様;
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>消費税増税に賛成して当選できると思う方がカン違いも甚だしい
官邸は・・
そうは思っていません。
ホントですよ。(苦笑)
どうして思うのか・・?
霞ヶ関赤門倶楽部のたらしこみテクニック
驚くような芸の細かさです。
今度・・書きますね。(笑)

どうにでもなれぇ・・(苦笑)

nanachn77様;
コメントありがとうございます!
ここで会ったが百年・・
ではなく・・
ここで会うのは・・久しぶりですね!(笑)
いつもretweetありがとうございます!

>党員資格停止にしといて会議に出て来いって・・・言ってる事がさすがに
>自分ルールの原理主義者だけのことはあるわって笑っちゃいました。
現利があるのでしょ?(笑)

>もう解散総選挙で人員整理しちゃいましょぉ~
問題は・・
落ちてはいけない人まで
落ちちゃうってこと。(苦笑)
悩ましいところです。



やっと分かった

窮国失策のあのアンちゃん。
大阪市職員を相手に戦争始めてますが、去年の選挙の時に
「1人で」様の軍団がこいつを応援したとの噂も流れたし、
現在でも、次の選挙では連携して行くような話しも聞こえてます。

何で1人で様があのような定見のない、目先だけの権力に固執する
自分勝手な下郎に協力しようとするのかと不思議でならなかったんですが、
やっと分かりました。

野郎の最近の発言を聞くと支離滅裂で、大阪を、日本をどうしたいのか
さっぱり分からないんですが、つまり、ヤツは何にも信念はないわけです。
何も無いのなら政権取るのに協力させて、1人で様の政策を押しつけてやらせればいいわけで。

20年ほど昔、最初の政権交代したときにお殿様を使って「国民福祉税」を言わせた
あの作戦ですな。

そういうことなら、どんどん協力して新しい枠組みで政権取りゃいいわけです。
鼻をつまんで応援しますよ(笑)

ナベツネ激怒(爆笑)

>鈍牛も?
>お父ちゃんって?(苦笑)
ドラマ上で、西山記者がモデルの主人公がそう呼んでました。Wikipediaには『盟友田中角栄は「オヤジ」と呼ばれたが大平は「おとうちゃん」と呼ばれていた』と書いてありますね。

>気弱な地上げ屋はそのテレビドラマ見てませんが・・
>検察については、
>多分・・
>現実よりも甘く描いてると思いますよ。 (苦笑)
もちろん現実の取り調べはるかにひどいと思いますよ。ただ、検察の取り調べはひどいという前提で見ているからかもしれませんが、主人公が供述した内容と全く逆の内容を女性事務官に伝え供述を誘導している様子だけでも十分にひどく見えました…。それだけ、現実の取り調べがひどいということでしょうね(苦笑)。

>>それにしても。ドラマの中のナベツネがイケメンすぎる
>当たり前でしょ!?
>あんな醜いものを・・
>忠実に再現などしたら・・
>放送できません。(笑)
ご本人が忠実じゃないと激怒しましたね(爆笑)。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120207/dms1202071118005-n1.htm
「この疑似フィクションドラマで、極めて名誉を傷つけられた」というんですが、散々人の名誉を傷つけてきた人が言っても、説得力がないですよね(苦笑)。そもそも、こんなに悪名高いのに傷つけられる名誉なんか残ってるんですかね???(笑)

一応のフィクションという但し書きがあるからいいじゃないですかと思ったら、西山さんも怒っていたのですね…。まあ、政府の都合であれだけ社会の悪者にされた西山さん立場になって考えれば、事実と違うことを書かれて不愉快なのは理解できます。

>>ちょっといい人すぎるという印象ですが、実際に西山さんとは盟友だったようですね。
>記者仲間として・・ですね。
当時、西山さんが徹底的に叩かれているときに、ナベツネは『週刊読売』に西山さんを擁護する記事を書き、裁判でも西山さん側の証人として証言したようですよ。西山さんは、さきほどリンクした記事でナベツネのことを「ナベさん」と呼んでますし。

>この人が仕掛けた2005年の郵政解散
某雑誌に田原総一朗氏と佐高信氏の対談が載ってたのですが、田原氏が小泉内閣成立前に竹中氏から郵政民営化はもう必要ないと打ち明けられ、成立後には新たに必要な理由を作ると言われたと発言してますよ(爆)。もしこれが本当だとすれば、郵政民営化見直しの大義名分になるのでは???

臭の者の発言で長年の疑問が少し分かった気がしました。
一人でさんを批判する人が何故かその後パットしないかが。要するに目先の事しか考えてないからなんですね。
裁判の方は棄却か無罪になるとしたら登石への弾劾請求がきいているということはないでしょうか。推認ですが彼等自分たちが間違ってるとは思ってないですが、基本真面目なので手続きは異常に気にしますから。

もっともです。

子鼠はそこに目をつけたのですね。
国民・・特に、不景気のあおりを受けやすい世代の
妬み・嫉妬心に火をつければ・・
この勝負・・勝てる!(笑)
思い描いた通りの結果となりました。
スパイト行動です。

…その通りですね。この国の国民は、いまだにそんなレベルから脱していません。
しかも、自分の頭で物事を考えるという訓練がされていません。

誰?

「この、スパイト・・行動。
別に、CIAの人と街をウロウロする・・」
気弱な地上げ屋様に知り合いがいるわけ?
で、最近シイちゃんちのおじさんが、提言した富裕税もスパイト行動の範疇にはいるのかしら?
消費税も、食料とガス、水道光熱費にかけてくれなければいいんだけどね。なんで欧州ができて日本の税務(ま、財務省だけど)は分離する能力が無いの?単にアホ?最初のマニュフェストどおり歳入庁を別にしたほうが良いのよね。だって、ODAの返済とか、国家資格資格試験に伴う収入とか自治体への貸付の返済とか、全然わからないんだから。出した予算の回収状況はかなり不透明だし。田中さんがアホだなんだって、みんなゴミショーで喜んでるけど、どうしてそういう疑問は持たないのかしらね、この国の人々は?しかも、予算は委員会うつしてくだらない質疑応答するくせに、決算委員会ってやらないのよね。、政治とカネとかくだらない追求しかしない共産党ってグルなんじゃないの?

偉大なる先輩

「一人で500万票集めるオトコ」のおっしゃること、
ごくごく当然の、まったくごもっともな話です。
フツーの人がチョット考えたら、こんなに正論を語っている方が、党員資格剥奪なんて、その党はキチ〇イ集団か北〇鮮だとしか考えられないでしょう。

実は「一人で500万票集めるお方」、私の中学・高校・大学と、すべて先輩(同窓)であります!
(ちなみにエスカレーター式ではない)
本当に誇れる偉大な先輩を持ったものです。
どこかの首相のように「船〇高校~早稲〇大学」でなくてホント良かった!
かのお方が動き始める際には、微力ながらも何かしらご尽力させていただきたいと、真剣に考えています。

まずは地元船橋選出の、あの代議士を奈落の底に…かな(笑)

ア・カップ・オブ・ティー 

小人力に在りて不善を為し
仁者は盛衰を以て節を改めず

鳩が

鳩が最後にまたまたまたまた裏切って万事休す。

カン違い男

消費税増税に賛成して当選できると思う方がカン違いも甚だしい。消費税増税反対で離党、新党結成、解散総選挙が王道でしょう。嘘つき派、売国派、増税派は、まとめて全部落選でしょう。革命的総選挙、既得権益温存の議員が生き残れるはずがない。

『キモブタ』は廃棄

地上げ屋さん お久しぃ~♪
もう馬鹿馬鹿しくってどうにでもなれぇ~って少々自棄気味でしたが

イオンのバカボンが『一人で500万票・・・』のあの方に向かって会議に出て発言しろって・・・
党員資格停止にしといて会議に出て来いって・・・言ってる事がさすがに自分ルールの原理主義者だけのことはあるわって笑っちゃいました。

09年のマニフェスト不履行は 国民に対する造反としか思えんが・・・

イオンバカボンが次期総理候補だと持ち上げてるのは 広告料がらみのマスコミのみなさんだけ。。。

もう解散総選挙で人員整理しちゃいましょぉ~
民主党歴代総理の落選・現職総理の落選 面白くなりそうだわ。。。ppp
阿波の狸爺・ちびっこ大臣・作り笑いの首振りおばさん・そして我選挙区のダイナシティ―手塚まとめて整理しましょうよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【動画】2012年2月10日報道スペシャルINsideOUT「政権交代の原点 小沢一郎、語る」(小沢さんの予言はメチャ当たるから危惧します!)+小沢弁護団、未提出のメモ70通を証拠申請。

■民主党代表選挙 決意表明 小沢一郎候補20100914(1/2) ■民主党代表選挙 決意表明 小沢一郎候補20100914(2/2)       当  ブ  ロ  グ  へ  の       皆様のご支 ...


減税をした名古屋市

辞めたいと思っていてもなかなか辞められない悪い癖。本日は政治ネタです。当地からみる日本は、財務省という親方が綱を操り、マスメディアというお囃子連中が太鼓をたたき、笛を吹く消費税率アップという芝居を首相という猿が踊っていて、それを見ている国民という観客が...


 ホーム