カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検察審査会資料開示を拒否? こんな操作が世間に知れたら・・ボクら左遷じゃ済みませんよ! 東京地検独走部

余計な親切・・
大きなお世話・・と言う言葉がございます。

親切な心遣いも、
ほど良い程度・・と言うものがあり、
それを超えると、
親切にされてるほうも・・
余計なお世話・・
苦痛に感じることもある・・。
こうした意味とともに・・
他人への親切に見せかけた・・
実は自分への親切ほど
間近にいる人にとって苦痛はない・・
と言う場合もございます。

昨日、あるお店に入りました。
暑がりの気弱な地上げ屋ですが・・
流石に昨今の冷え込みには、
耐えられず (苦笑)
かなりの厚着をしてました。
かなりの厚着と申しましても・・
皆さんから見れば、相当の薄着・・だと思います。 (苦笑)
その店。
入った途端・・
ジワッと汗ばむような暑さです。
買い物するってのに・・
財布が軽い・・
こうした冷や汗じゃありませんよ。 (苦笑)
いくら何でも・・
この室温は高過ぎます。
マネジャーらしきオッサンが、
気弱な地上げ屋のほうを
ニコニコしながら眺めてるので
ツカツカと近づき・・
毎度御馴染みのクレームです。 (笑)

「あのチョットいいですか? マネジャーさん? チョットこの・・お店の暖房効かせ過ぎじゃありませんか? 外気が8度くらいしかないのに・・この店のなか・・20度以上あるのでは?」
「お客様・・素晴らしい! 良くご存知で・・。 お店の暖房の設定温度は・・20度でございます、ハイ」
「設定温度訊いてるんじゃないの。 でもナニ? 20度!? なワケないじゃない!? オレはね、なんにでもうるさいけど・・特に温度にゃうるさいんだよ!」
ふと見ると、直ぐ脇に温度計が売られてました。

「あっ、そこに温度計あるじゃない・・。 室温見てみましょうよ。 20度って暑さじゃないはず・・」
並べられてる・・
様々なデザインの温度計。
どれも皆、25度をさしてます。(苦笑)

「ほら、見なヨ! 25度じゃない? 真夏日だよ、この店。 だいたい、あんたナニよ? この真冬に半袖なんて着ちゃって・・」
見ると、マネジャーだけでなく・・
その店の従業員は全員、半袖で仕事してました。
なんのことありません。
店の従業員の、
仕事がしやすい温度設定だってことでした。 (苦笑)

来店客への親切を装った・・
自分たちへの親切でした・・。

この方法を多用する組織に・・

粛清リスト

こいつらの組織がございます。

先日も取り上げた・・
小沢強制起訴を決めた検察審査会への捜査資料の開示拒否問題。
"検察審査会へ提供した捜査資料のリスト? 指定弁護士さんに出しましたよ・・"
コレで幕引きを図ろうと目論んだのですが、
幕引きどころか・・
幕開けとなる可能性が出てまいりました。 (笑)

今回、指定弁護士側に提供された捜査資料のリストにより・・
70通もの取り調べメモが存在したことが明らかに・・。

取り調べメモとは・・
その名の通り、取調べのやり取りを記したメモで・・
これを元に調書は作成されます。
しかし・・
調書にしちゃうと、
勝手に闇に葬るわけにはいかないので・・
検察のストーリーに沿わないメモ
調書にしません。
このメモが70通も存在し・・
それら検察にとって不都合なメモは何一つ
検察審査会へ提出されていなかったことが明らかになりました。
このメモの内容は凄いですよ。(笑)
知り合いのゼネコン担当者など・・
3回も呼ばれ・・
参考人聴取されたそうです。 (苦笑)

「東京地検の聴取? 壁に向かって立たされなかった?」
と尋ねたのですが・・(笑)
「壁に向かって立たされることはなかったけど・・アレじゃあ、壁に向かって立ってたほうがよっぽど楽だよ。 オザワ事務所へカネなんて・・ウラでもオモテでも渡しちゃいないのに・・"東北談合のアタマはオマエんとこだってことは判ってるんだ! 証拠も揃ってる! オザワへの献金を一つでも明かせば・・談合のほうは立件しない! 今みたいに、否認し続けてみろ? オレたち東京地検独走部相手にそういう態度でどうなるか判ってるのか!? オマエんとこの会社潰すのなんてどうってことないんだぞ! 判ったら、ゲロしろよ! カネ渡してるんだろ?」

1回につき5時間コース。
延々と同じこと訊かれたそうです。
しかしそこは・・
入社以来、談合一筋のその道のプロです。 (笑)
自民党の政治家の名前聞かれりゃ
イエスと答えたかも知れませんが・・(笑)
ホントに渡していないのですから・・
答えようがありません。

「オレは結局3回呼ばれたけど・・一切否認したよ。 検察のやつらは、"しゃべってくれたら、悪いようにしない" なんて言ってるが、あいつらが "悪いようにしない" なんて言って、良くなったためしがない。 ほかのゼネ(筆者注: 総合建設業者)の業担(筆者注: 業務担当者。 談合を専門業務とする人たちをこう呼ぶ。 一般サラリーマンとは明らかに異なる風貌と、ふてぶてしい態度・・常軌を逸した飲酒行動が特徴) も相当招集掛けられてたけど・・だいたい5時間コースだったみたい。 でも・・どこもオザワ事務所へは渡してないはずだから・・独走部も調書なんて作れなかったんじゃないの?」

要するに・・
"ワタシたちはオザワ事務所に一切お金を渡していません"
こうしたメモが延々70通。 (笑)
ところが、こうしたメモが
検察審査会の委員の目にとまると・・
ストーリーとは逆の展開もあり得る。
ということで・・

前田恒彦主任検事

このオトコの証言。

「小沢事務所への裏金授受を否定した建設業者の事情聴取メモが多数あるのに・・検察審査会には提供されなかった」
この証言が真実であることが裏付けられました。 (笑)

弘中弁護団は今後・・
この捜査メモの証拠開示を求めていきます。

こうした動きに呼応するかのように・・(笑)
週刊誌・日刊紙などが
週明けから・・
この、検察審査会の不可解な実態について報道していきます。
ホントは今週から反撃開始の予定だったのですが・・(苦笑)
それぞれ・・
親会社を通じた
霞ヶ関赤門倶楽部からの連載中止圧力を
跳ね返すだけの強力な記事にするため・・
取材に取材を重ね、練り込んだ内容とななる見込みです。
大変楽しみですね!(笑)

一っちゃん

2009年の政権交代は・・

アベコベ

こうした
いかれた連中のやってきたデタラメを・・
一新する絶好の機会でした。

有権者は・・
この国の統治機構の大胆な改革を望み・・
それが政権交代の原動力となりました。

菅18

「逆立ちしても! 鼻血も出なくなるまでムダを削り! それでも足りないとなれば・・」
なんてほざいてたのもいましたね。 (苦笑)

この2年6ヶ月。
鼻血が出なくなるまで努力したってなら、
そうしたことを国民に説明すれば済むハナシですが・・
努力なんてまったくしてないのですから・・
理解を得る・・
どころか、火に油を注ぐだけのことです。

ホニャララ党は・・
マニフェストだけでなく、
その理念さえ捨て去り・・
ただ権力にしがみつく政党になってしまいました。
あまりにも多くの・・
失敗をし過ぎました。

国民の期待に応えるチャンスは何度もありましたが・・
その全てを逃し・・
政権を維持するため、
官僚にすがりつく政党に成り下がりました。

ホニャララ党の失敗は・・
チャンスを生かせなかったことだけではありません。
目を向ける方向を・・
すっかり間違えたってことが・・
最大の失敗です。
もう・・
やり直すチャンスは・・
残されていないでしょう。

気弱な地上げ屋は少々風邪気味ですが・・
皆さんもご自愛のほど・・お祈り申し上げます。
それでは皆さん! 酔い週末を!



このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 小沢一郎 反撃の狼煙! 「オザワさん・・アンタ嵌められたんだよ」 サンデー毎日 | ホーム | 安倍よりも右で麻生よりもアホ、 福田よりも意固地で、菅よりも愚か・・ いったい誰な野・・田? >>


コメント

2月26日のサンデー毎日

島ねこ様;
コメントありがとうございます!

>2月26日のサンデー毎日。なかなか読み応えありましたね。
ありがとうございます!
掲載までは・・
一市民Tさんの・・
並々ならぬご努力の賜物で・・
大変でした・・。(苦笑)

>ところで次回のオフ会の日程はいつ頃になりますかしらん?いろいろありそな昨今、島にくらす島ねこは早めに予定が
花見の頃には・・
一杯やりたいですね!(笑)

>大先生の第65回政経フォーラムと日程が続いていたらとってもうれしーなー、なんて思ってます
あっ!そういう手も・・
ありますね。(笑)

窮地に落ちた時に、はたしてどれほどの人が動くのか?

熟しすぎているお婆さま;
コメントありがとうございます!

>橋下氏は人気が出てきたけれど、橋下氏が窮地に落ちた時に、はたしてどれほどの一般人が動くのか?
アイツのことを・・
ヒットラーと言う人もいますが・・
末路はむしろ、
ムッソリーニでは?
そう考えてます。(笑)

>記者クラブの中にもいるでしょうね(苦笑)
シンパですか?
これがですね・・。
思ったより、沢山いるのですね。(笑)

細かいことが気なる性分・・

yasuhikoyさま;
コメントありがとうございます!

>写真のチョビ髭の人と、も同類って・・こと・・・ですか?
> 地上げ屋さん同様、細かいことが気なる性分で・・・ m(_ _)m。
なワケないでしょ?(笑)
でも・・
細かいとこが気になる性分?
ですかね・・。(苦笑)

日本はデフォルト一直線・・

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>こんにちわ。御体調は如何ですか?
体調悪いのは・・母です。
もう、治っちゃったので・・。(笑)

>新党旗揚げに向けて優秀な人材は確保されたので
今度は失敗できませんからね。
選挙で負けない・・
強い人を・・。(笑)

>このままでは、日本はデフォルト一直線
正直言うと・・
一旦、デフォルトしないと・・
この国は変わらないと思ってます。(苦笑)


エリマキトカゲの講演会?

4様;
コメントありがとうございます!

>午後から「エリマキトカゲ」の講演会
エリマキトカゲ?
どなたでしたっけ・・。(苦笑)

>お風邪の様ですがお体ご自愛くださいませ( ´艸`)

母です・・。
治っちゃいまして・・。(苦笑)
でも・・ありがとうございました!(笑)

イジメ民族・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>久々に菅の画像を見て。鼻血が出るまでなぐってやりたい
そんなにお好きだったんですか!?(笑)

>御自身があれだけ酷い目にあいながら。こんな政治家いません
でしょ・・。(苦笑)

>西松のとき、国民はこぞって批判しました。まさにイジメ民族
スパイと行動・・です。(笑)

>結果がどうなろうと、真の支持者なら最後まで、一人でさんを、信じてついてゆくべき
I can do it・・

元検事総長?

パイルD-3様;
コメントありがとうございます!

>裁判、楽観はしていませんが有利な状況が出来つつある
まあ・・
最悪の事態を考えながら対策立ててます。

>検察は田代を生贄にして逃げるつもりなのでしょうね。元検事総長だからと言って
これは?
元検事総長って?
誰のことですかね・・。

>ホニャララ党は失敗しましたが、この裁判こそが政権交代の最大の成果ではないでしょうか。
>正義の味方と思われた特捜部の無法ぶりが公になったわけ
そういう意味では・・
歴史に残る・・
偉業かも・・知れませんね。(苦笑)

>それにしてもヤメ検弁護団でなくて本当に良かった。アドバイスされた方もGJですが、
>一人でさんもよくご決断されたと思います。
意外と・・
素直に周りの意見聞きましたね・・。
今回は・・。(苦笑)

>最後になりますが、お身体ご自愛下さい。
ありがとうございます!(笑)

どういう弁明を・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>今度という今度は言い逃れが難しくなって、どういう弁明をするのだろう
役人ってのは・・
屁理屈に関しましては・・
天災的なところがございまして・・。(苦笑)

Thanks all of you for your kindness!

うしとら様;
コメントありがとうございます!

>お大事に
ありがとうございます!
しかし・・
ほどほどの・・大事が肝要です。
これについては・・
機会を改めて・・。

情報(来週週刊誌で暴露)は7割引くらいで・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さんからの情報(来週週刊誌で暴露)は7割引くらいで期待しておくのがよろしいと学習
7割引?
素晴らしい!(笑)
3割で儲けるのが・・
商売の基本です!

>なので、適当にごろんごろん寝転がって待ってみます
今回は・・
珍しく・・(笑)
当たっちゃいましたね!?(苦笑)
連載でいきますよ!

今度の・・・

2月26日のサンデー毎日。なかなか読み応えありましたね。
ところで次回のオフ会の日程はいつ頃になりますかしらん?いろいろありそな昨今、島にくらす島ねこは早めに予定がわかったら嬉しいです。大先生の第65回政経フォーラムと日程が続いていたらとってもうれしーなー、なんて思ってます。

小沢さんの凄いところは

普通の市民が、利害関係なく小沢さんの為にデモをしたり、検察を訴えたり、御本人がそれを先導している訳でもないのに・・・

橋下氏は人気が出てきたけれど、橋下氏が窮地に落ちた時に、はたしてどれほどの一般人が動くのか?

小沢支持者は隠れていますが、かなりの方が彼にトップに立ってくれる事を望んでいるだろうと思いますね。
記者クラブの中にもいるでしょうね(苦笑)




気になって・・・?

>こうした
いかれた連中・・

とは、写真のチョビ髭の人と、上の写真の方も同類って・・こと・・・ですか?

地上げ屋さん同様、細かいことが気なる性分で・・・ m(_ _)m。

官僚なんて屁の河童だ!

気丈な地上げ屋様。こんにちわ。御体調は如何ですか?
さて、新党旗揚げに向けて優秀な人材は確保されたのでしょうか?何と言っても、官僚を打ち負かすだけの知識と決断力、構想力、そしてバランス感覚を兼ね備えた誠実な人材を結集させないといけませんよね。そうでないと、新党が名ばかりになるのは明々白々だと思います。
ただ、その官僚も大したことはないと思います。世間では日本の官僚は優秀だから、政治家が駄目でも、日本の屋台骨はしっかりしていると見做す風潮がありますが、そんなことは決してないと思います。日本の国会議員の大半がアホなのは分かりきったことですが、官僚の大半も旧帝大を出て国家公務員になった時点で終わっています。つまり、勉強もせず、国民の生活など二の次で、自己の栄達のみを考え、無為徒食の輩に成り果てています。このままでは、日本はデフォルト一直線です。そこで、国会議員に優秀な人材を揃えたあとは、官僚もパブリック・サーバントとして優秀な人材に替えていかないと駄目だと思います。これこそが政治主導なのではないでしょうか!
私は、以前に何回か、異業種交流会なるもので、現役官僚の講演を聞いたことがありますが、講演の内容も質問に対する回答も、皆大したことはありませんでした。そもそも、何の苦労もせず、20歳台で税務署長(以前に写真判定で瞬時に大蔵官僚だとばれたことをコメントさせて頂いた私の高校の同期がそれでした)や警察署長になるような連中に国民の生活が分かる訳がないのです。
日本の再生に一刻の猶予もないと思います。

きょうは・・・・、

今日は午後から「エリマキトカゲ」の講演会があり(当然無料)その後地元選出議員の新年の集いに出かけてきます。
お風邪の様ですがお体ご自愛くださいませ( ´艸`)

鼻血が出るまで…

久々に菅の画像を見て。鼻血が出るまでなぐってやりたいと…。(苦笑)一人で~さん、ニコ動、BSに出演なさってお元気そうでしたが、世界のこと、日本の将来を心配なさってました。御自身があれだけ酷い目にあいながら。こんな政治家いませんよね。西松のとき、国民はこぞって批判しました。まさにイジメ民族。ま、結果がどうなろうと、真の支持者なら最後まで、一人でさんを、信じてついてゆくべきですよね。自民党もじぶんのことばかり考えてて…。あ、自民党だけじゃないか…(笑)

裁判、楽観はしていませんが有利な状況が出来つつあるといっても良いのではないでしょうか。しかし、検察は田代を生贄にして逃げるつもりなのでしょうね。元検事総長だからと言って遠慮してもらいたくないですね。
ホニャララ党は失敗しましたが、この裁判こそが政権交代の最大の成果ではないでしょうか。正義の味方と思われた特捜部の無法ぶりが公になったわけですから。それにしてもヤメ検弁護団でなくて本当に良かった。アドバイスされた方もGJですが、一人でさんもよくご決断されたと思います。
最後になりますが、お身体ご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石に、今度という今度は言い逃れが難しくなって、どういう弁明をするのだろうと、警察側の茶番を見ている方が、色んな意味でワクワクしてしまったりします。

にしても、冤罪の出来方を国民に知らせる一大セレモニーになりそうですが、その間に国民生活が疲弊した責任を、誰も取らない政治ばかり繰り返されて、本当にくたびれました‥‥

お大事に

7割引くらいで・・・

果報は寝て待て、ともうしますが、風邪でダウンして寝て待つのも
ちょっとさびしゅうございますな。

ま、それにしても地上げ屋さんからの情報(来週週刊誌で暴露)は
7割引くらいで期待しておくのがよろしいと学習してまいりました。
なので、適当にごろんごろん寝転がって待ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2/14のツイート

turffanのtwitterはこちらから http://twitter.com/#!/turffan (以下、2/14のツイート) #マスゴミ は相変わらず都合のいい捏造世論操作がお好きのようだね。「官僚・米の操り人形の野田支持」「 #...


小沢が求める国民像と橋下が求める国民像

最近「統治機構の変革」という言葉を発した二人の政治家がいる。 小沢一郎と橋下徹である。 【小沢元代表単独インタビュー詳報】増税法案に造反明言  小沢氏、離党は否定  野田首相の解散困難  次期政...


日本の消費にかかる構造

日本の経済が回復し、国民の生活水準が回復するためには、最大の需要項目である消費が


 ホーム