カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

刑事告発されてんですよ! オレだけに罪着せて・・トカゲの尻尾切ろうってんですか? 田代政弘 元東京地検特捜部検事

有声は百里に過ぎず・・
無声は四海に施す・・と言う名言がございます。

いくら大きな声で怒鳴っても、
届いたとしても百里先にまでしか聞こえませんが
徳をもって治めれば
黙っていてもその感化は
遥か遠くまで及ぶ・・
と言う教えです。

こうした教えを思い起こさせるかのような
無残な事件が頻発しています。

さいたま市北区にあるアパートの一室で
親子とみられる3人の遺体が見つかりました。
死因は断定されてませんが、餓死と見られてるそうです。
同じ日には、
東京の下町、台東区下谷のアパートで
90歳の父と63歳の娘が死亡しているのが発見されました。
こちらは、病死の可能性があるものの
餓死の可能性も否定できないそうです。
先月には、北海道の札幌で・・
40台の姉妹2人が遺体で発見・・。
姉は脳内血腫と見られてますが
妹さんのほうは・・
凍死・・だそうです。
悲惨なハナシです。

国家の果たすべき役割で
最も重要なことの一つに
国民の生命と財産を守る・・と言うのがございます。

山奥で遭難したというならまだしも・・
いづれの事件も都市部での出来事です。

為政者は・・
こういう方々を救えなかったのは
国家の恥・・
と自覚しなければいけません。

野田34

エッ! 自覚 ?
自覚が無いことは・・
コレを見ても明らかですね。 (笑)

このかたのことを
「ずいぶん太ったドジョウだな・・」
なんて暢気におっしゃるかたがいるとすれば
トンだ勘違いです。
太ったドジョウだなんて思って・・
捕まえて食べちゃおう・・。
手でも出そうものなら・・
ガブッ!
実はウツボだということに気付くでしょう。 (苦笑)
でも・・本日は、
ウツボのハナシは後回しです。

ウツボだと思って油断してたら・・
ドツボに嵌ってしまったのが・・
このかたたち。 (笑)

瑞穂ちゃん

本日のツカミには・・
笑えぬ悲惨さがございましたが・・
このかたたちには
笑える未来がございます。 (笑)

50年近くにわたり
社民党本部として利用してきた社会文化会館
老朽化が進むなか
資金難で建て替えもできず、
党本部退去を余儀なくされております。

一時は200人以上いた国会議員も
いまや、衆参合わせてもたったの10人。
500坪の敷地に、7階建てのビルは・・
どう見ても不釣合いです。
残業手当のつかない職員たちは、
夕方6時になると皆帰っちゃって・・
電気も点いてないもんですから
近所から見ると、空きビルにしか見えません。 (苦笑)

「7時になると、おたかサンのお化けが出る・・」
こんなウワサたてられちゃって
近所の人も気味悪がって近づきません。(笑)
面白がって近づいてくるのは、
テレビドラマのプロデューサーくらいなもの。
ドラマの格好の撮影現場となっちゃってます。
ここでロケが行われたドラマがまた揮ってます。 (笑)

赤い激流に始まり・・
お次が、ロングバケーション
金曜ドラマの誰にも言えないが撮られたかと思うと
土曜グランド劇場・家なき子で〆られてます。 (笑)

まさに、ドラマティックな政党ですね。 (苦笑)
これからも楽しませて戴きたいものです。

ようやく・・
グルメブログらしくなってきましたね。 (笑)
もう一皿・・
グルメな話題をお届けしましょう。

田中直紀 真紀子夫妻

七転び直紀サン・・のほうです。 (苦笑)

先週・・
就任後2度目となる沖縄訪問へ行ってまいりました。
知事さんとの会談も・・
冒頭部分のみ取材陣に公開・・。
こうしたカタチでしたので、あまり報じられておりませんが・・
またやっちゃったようです。 (苦笑)

知事 「問題は、普天間の固定化! これだけは断固応じられませんよ!」
お父さん 「普天間の問題は固定化ですね? ウチの問題は家庭か?・・なんですわ、ハハハ」
知事 「・・・・・・」
お父さん 「面白くなかったですね・・・。 そうだ! 今日は腹案出しましょう! 普天間の移設先・・ハネダでどうでしょうか?」
知事 「羽田? あんたナニ言ってんの?」
そばに控える役人が大臣に耳打ちします
お父さん 「・・か? ああそうか・・。 間違えました。 カネダです!」
知事 「あんた、沖縄をバカにしてるのか!? 金だ・・とはなんだ!?」
更に役人1人が加わり、2人がかりで大臣に耳打ち・・
ようやく、嘉手納・・と伝えられたのですが、
時すでに遅すぎます。 (笑)

このかたはですね・・。
高校通うのに、
運転手つきのベンツで送り迎えされてた・・
そんな人なんですよ。 (苦笑)
何かを理解させようたって・・そりゃ無理です。
ある日、迎えに来るはずのベンツが
バッテリー上がりで来れなくなったときのこと。
"今日は迎えにいけないので、1人で帰ってきてくれ"
との連絡を受けたお父さん。
それを伝えた教師が、30分後に教室に行くと
まだそこにいる。
訳を尋ねると・・
「帰り道が判りません・・」
(苦笑)

極めつけはコレ。
本日は、七転び直紀ネタを全て出しちゃいましょう。 (笑)
もう10年近く前のこと。
まだ・・
お父さんが自民党にいた頃のハナシです。

ある会合の流れで・・
10名ほどで日本料理屋に行ったときのこと。
そろそろお開き・・という時刻になり、
お父さんが・・
「今日の勘定はオレが持つ! 気弱な地上げ屋! 勘定もって来い!」
10人での飲み食いですから・・
ズラズラ長い勘定書きがきました。
「ご馳走さまでした!」
うやうやしく・・
勘定書きを渡したお父さんの顔色がみるみる変わってきてます。
そのうち・・
目を見開き・・
エサに向かって突進するカバのような形相で (笑)
レジに突進し出しました。
慌てて追いかけます。
レジで追いつくと・・
お父さん、凄い形相で・・
「オマエんとこは、トイレ有料なのか? オレたち3~4回しかトイレ行ってないぞ! しかも "大" は使ってない! なのに何で10回分勘定ついてんだよ!?」

最初、お店の女将も・・
気弱な地上げ屋たちも・・
まったく意味が判りませんでした。
しかし・・
勘定書き見て、全てが判明致しました。 (苦笑)

お父さん。
10人分ついてた・・"お通し" を
オツウジ・・と読んだようです。 (笑)

お詫び

さて政権は混迷の度を深めております。
そりゃそうです。
最初から
まったく考え方の違う人たちが・・
ただ、「政権をとりたい!」
この一心で寄り集まったのが民主党です。

今、世に蔓延する閉塞感。
これは・・
行政改革にせよ、政治改革にせよ・・
あまりに不充分で達成できなかったことへの民衆の失望の表れです。

こういうとき現れるのが・・

橋下9

「既成政党に改革など出来ない!」
「斬新なアイデアとパワーを持った私ならできる!」
こういう人です。 (苦笑)

利用されちゃう坂本龍馬さんも・・
あの世で迷惑がってると思いますよ。 (苦笑)

しかしここでお考え戴きたいのは・・

子鼠99

このオトコも改革を叫び続けましたが・・
この2人に共通する
競争原理に基づく
極めて個人主義的な市場競争によって・・
日本中に地域格差や所得格差が広がったってことです。
雇用の不安定を実感なさるかたも多いでしょう。

前々回の総選挙では、
郵政民営化に反対するものは全て落とせ! で振り子が振れ・・
前回選挙では、自民党以外ならどこでも・・
という心理が民主党への追い風となりました。
では次はどうなるでしょう?
民主党に嫌悪感を持つ皆さんも・・
自民党への親近感が生まれるわけではないでしょう。
この2政党以外・・
つまり第3極へ票が一斉に流れます。
この・・
第3極が問題です。

直前にご紹介したお二人の流れを汲む勢力が圧勝するようでは
この国の未来は過去と同じ結果となるでしょう。

一っちゃん

一人で500万票集めるオトコ」は、
この国の政治の漂流を食い止めるべく・・
精力的に動いております。
その理由?
簡単です・・。
政治の怠慢による被害者は・・
常に一番弱いもの・・
我々アリだということを・・
充分理解してるからに・・
ほかなりません。


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 最高裁は法の番人? コレ見て下さい! ホントは法の犯人だってことが判るでしょ? 最高裁事務総局 | ホーム | 小沢裁判 検察審査会イカサマ発覚! 「チェッ・・バレちゃぁ 仕方ねぇ」 最高裁事務総局 >>


コメント

口先誠司・・

shirauki様;
コメントありがとうございます!

>自民、み党、おやおや植草さんまでブログで、口先番長への一斉口撃で爆笑
それはそれは・・祝着でございます!(笑)

>ほんとに、あいつはいつまでたっても成長しないんですね。マジ、あふぉ.....
>地上げ屋さんがつけたあだ名「口先番長」とか「口だけ番長」とかなんか変格活用みたいになって流布
ピッタリでしょ?(笑)

>著作権請求しないの?
ウチはよそよりだいぶ高いから・・。(笑)

>知り合いが「あれ、本当なのか聞いておいてくれ」って言ってました。 読んだあと腹筋痙攣したそうですよ。気の毒
それは・・それは。
お気の毒です。
よく言っといてくださいね!?
毒漫才の・・グルメブログだって。(笑)

小沢氏が橋下氏を絶賛?(苦笑)

nishik様;
コメントありがとうございます!

>今朝の朝日新聞のインタビューで小沢氏が橋下氏を絶賛してます。
>「精力的な動き」とは、そういうことなのでしょうか。地上げ屋さんも、いよいよ厳しくなって来ましたね(笑)。
日頃・・
マズゴミだの・・
だメディアと叫んでいても・・
自分自身の目で・・
活字を見ると信じてしまう。(苦笑)
あそこで・・
あんなガキに政が出来るわけないだろ?
とは言いませんよね。 (苦笑)

小泉・竹中改革の最終結果

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!
子鼠改悪の結果なんですかね・・。
それにしても・・
悲惨な・・。
合掌・・。

結果がわかってた!?(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!
あのツカミ?
オチが判ってたんですか?
だとしたら・・
HKさん・・
天才ですよ!(笑)

> 思わず笑えた「お通じ」
> 昼休みでよかった。
(大笑)

字余り・・

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>お通しの意味が通じてトウさんがトウにん分のおトウしをトウトウ払った
>やや字余りであるな・・・
おのま@カナダ せんせいのコメントが
苦情と言えば苦情の類・・
困ったもんです、グルメブログのレギュラーには・・。(苦笑)

戦中の・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>戦中の八紘一宇を思い出させられますし、TPPの推進などからは、殺しつくし、焼きつくし、奪いつくす
>三光作戦を思い出させられます‥‥
これは・・。(苦笑)
そんな御歳・・では。(汗・・)

記事丸ごとコメヘン忘れ?(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

> お忙しそうですね。お疲れ様です。記事のコメヘンを丸ごと忘れるとは、まめな地上げ屋さんにしては珍事ですね(笑)。
> http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-528.html
エッ!?(苦笑)
判りましたよ!やりゃいいんでしょ!?(笑)

>神保さん、早稲田大学大学院客員教授になってもちゃんと、TBSラジオの番組で記者クラブを批判
あの人のことは・・
ある程度(笑)評価してますよ!
いい人ですし・・
チョットアレなだけです。(苦笑)


歌を忘れたカナリア・・

SABO様;
コメントありがとうございます!

>『歌を忘れたカナリア』連中を追い出す算段はどうなってんでしょうね?
こっちは芸暦40年ですよ!(笑)

>出て行ったんじゃ小沢さんの求める革命的改革は益々遠のきます。
出ない!ってご主張なさってます。(笑)

> 橋下氏と口先氏が急接近
もっとくっついてもらいたいものです。(笑)
まあ恥モと・・のほうが一枚上手でしょう。

外見は先進国、中身(中央)は・・

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>この国が外見は先進国、中身(中央)は途上国≒独裁国家だと言うのがよく分かりますわ。
数学記号がチョット・・
違ってません?(苦笑)
以下だと思うのですが・・。

> 三宅裕二の奥さん並みのド天然ですな…。(苦笑)
これだけ書いとけば・・
あまり責める気にならないでしょ?(笑)

> >第3極
> 今度こそ本気でしくじれませんね。
> ここでしくじったら今度こそthe endですからな…。
今回は・・
任せっぱなしにはしません!(笑)

>今週金曜日に2年ぶりに民主党県連の新春PTに行って来ます。まぁ恐らく今回が最後になる
(大笑)
悔いが残らないよう・・
言いたいこと言ってきて・・
下さいね!(笑)
Rセンセには・・
ちゃんとコッチに来るよう・・
ネジ巻いといてください!(笑)

拍手・・

やっら様;
初?ですか?
コメントありがとうございます!(笑)

>拍手が足りないぞ、拍手が!
いえいえ・・
充分頂戴しております!(笑)

今日は口先への一斉射撃(笑)

気弱な地上げ屋様、おこんにちは!
livedoorで遊んでいたら、自民、み党、おやおや植草さんまでブログで、口先番長への一斉口撃で爆笑です。
ほんとに、あいつはいつまでたっても成長しないんですね。マジ、あふぉ.....
文部大臣まで見放したみたいで(笑)でも、地上げ屋さんがつけたあだ名「口先番長」とか「口だけ番長」とかなんか変格活用みたいになって流布してるんですけど....。著作権請求しないの?
あと、田中センセのおとうしの記事、私の知り合いが「あれ、本当なのか聞いておいてくれ」って言ってました。 読んだあと腹筋痙攣したそうですよ。気の毒に....(爆笑)

今朝の朝日新聞のインタビューで小沢氏が橋下氏を絶賛してます。「精力的な動き」とは、そういうことなのでしょうか。地上げ屋さんも、いよいよ厳しくなって来ましたね(笑)。って笑い事じゃないですが。

小泉・竹中改革の最終結果が出てきています。餓死・凍死として…(合掌)

結果がわかっていても・・・

思わず笑えた「お通じ」
昼休みでよかった。

十人十色

お父さん。
十人分ついてた・・"お通し" を
オツウジ・・と読んだようです。 (笑)


お通しの意味が通じてトウさんがトウにん分のおトウしをトウトウ払った

やや字余りであるな・・・

船中八策というよりも‥‥

戦中の八紘一宇を思い出させられますし、TPPの推進などからは、殺しつくし、焼きつくし、奪いつくすという三光作戦を思い出させられます‥‥

珍しく記事丸ごとコメヘン忘れ(笑)

お忙しそうですね。お疲れ様です。記事のコメヘンを丸ごと忘れるとは、まめな地上げ屋さんにしては珍事ですね(笑)。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-528.html

ところで、神保さん、早稲田大学大学院客員教授になってもちゃんと、TBSラジオの番組で記者クラブを批判していましたよ。もっとも、トークが滑ってましたが…(苦笑)。
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/jinbo20120221.mp3

もうすぐですかね?

地上げ屋さん、こんばんは。
お久しぶりでございます。

『歌を忘れたカナリア』連中を追い出す算段はどうなってんでしょうね?
心配です(汗)

出て行くのは簡単だけど、
出て行ったんじゃ小沢さんの求める革命的改革は益々遠のきます。

きっと深く静かに進行してるのだとは思いますが……。

それはそうと、
橋下氏と口先氏が急接近とか…ww
これを機会に出てってもらいましょ♪

絶対、奴等の方を追い出さないといかんやね。

どうもこんばんは。

>餓死者が続出している件
こういった話を聞くと、つくづくシステムが狂っているっていう事が窺い知れますな…。
この国が外見は先進国、中身(中央)は途上国≒独裁国家だと言うのがよく分かりますわ。

>マッキーの旦那さん
三宅裕二の奥さん並みのド天然ですな…。(苦笑)
これも育ち故なのか何なのかは分かりませぬが…。

>第3極
今度こそ本気でしくじれませんね。
ここでしくじったら今度こそthe endですからな…。

さて、今週金曜日に2年ぶりに民主党県連の新春PTに行って来ます。まぁ恐らく今回が最後になると思うので悔いが残らないように出来そうな方々に挨拶でもして来ますね。

んむー

拍手が足りないぞ、拍手が!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


コメコメ @辺野古への移設は・・・

★きのうのブログに頂いたコメントですご指摘の通り、辺野古はまず無理だろう、と訳するのが普通ですよね。政府公報は変な誤訳や意味不明な日本語が多すぎて、当地にいるとゲロ吐きそうです。ふりかえれば民主党の腰砕けと嘘つき主義は辺野古から始まったんですよね。鳩山...


 ホーム