カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

消費税増税法案は通らない。 なぜか? この俺が反対するからだよ・・ 小沢一郎

気弱な地上げ屋が異端だということは・・
グルメブログのレギュラーなら・・
誰しもご存知のハナシです。 (苦笑)
気弱な地上げ屋自身としましては・・
異端であることに・・
むしろ喜びさえ感じていたのですが・・
本日は・・
あまり喜べない・・状況です。

昨日・・
突如として・・
花粉症に発症しました。 (笑)

もう、ずいぶん長いこと生きてますが・・
本格的な花粉症の発症は初めてのことです。 (苦笑)
昨日から、雨天の本日にかけては・・
花粉の舞う量は極めて少ないとのことですが・・
極めて少ない量の花粉で・・
人生初めての花粉症に発病しちゃいました。 (笑)

辛いですねぇ、これは。(苦笑)
鼻水が止まりません・・。
喉は痛くないのに・・
咳は出ちゃうし・・
電車乗ってても・・
マスクしてる人なんてほとんどいないのに、
気弱な地上げ屋だけ1人・・
分厚いマスクして、コンコン空咳してました。 (苦笑)

こういうこと書くと・・
グルメブログの親切なレギュラーから・・
「まだまだ乳酸菌が足りん!」
「いや、こういうときこそビタミンC!みかん皮ごと絞った果汁を鼻から流し込むほうが効く」
なかには、面白半分で・・
「滝にでも打たれて来い!」 なんてのもきそうですが・・(苦笑)
皆さん、ご心配には及びません。
気弱な地上げ屋は・・
病気は占いで治すタイプです。 (笑)

菅サン

そういえば・・
このかたも・・そうでした。

政権末期には・・
四方八方敵だらけ・・
奥方以外、すがるものも無く・・
毎日のように、心理学者や歴史学者を官邸や食事に招いては・・
戦国武将の心がけやら・・
前向きになる思考法・・
など御託宣を仰いでいたそうです。 (笑)

前任者に比べ・・
少しはマシになると期待したこのオトコ。

野田8

見立てが間違ってました・・。 (苦笑)

朝非の12星座占いを見るのが日課となってるこのオトコ。
前任者以上に・・
世に混乱をもたらしそうです。 (苦笑)

現在、審議中の来年度予算案。
気弱な地上げ屋は、先週末聞いて驚いたのですが・・
皆さんは、ご存知でしたでしょうか。

国家が滅びかねない
あれだけの原発事故災害があったというのに・・
建設以来23年も経つのに、いまだ役にも立たない
悪夢の高速増殖原型炉 もんじゅ関連経費が
今年度と同額の215億円。
さらに訳が分からない核融合経費と称して
今年度の2倍の332億円が計上されております。
原子力関係予算要求総額は、
一般会計と特別会計を合わせますと、
今年度並みの4400億円です。

いったいなんなんでしょうか、これは?
全く、国民を舐めているとしか言いようがありません。

蓮舫4

仕分け・・いや、
シワだらけの女王様・・です。 (苦笑)

国民注視のSMショー・・
また間違えました・・。 (笑)
政治ショー 事業シワだらけで・・
もんじゅの存続の是非を含め
抜本的見直しを行って再検証し、国民に説明する!
そう提言したってのにこれです。 (苦笑)

もんじゅにこれまでつぎ込まれた税金は
皆さんご承知の通り1兆円を越します。
そのうえ、一昨年夏には、
原子炉に燃料交換装置が落下しちゃって・・
燃料棒の交換方法が絶たれたため・・
今では、運転に向け作業することも
廃炉することも出来ない・・と言われています。

これが事実かどうか
民主党政権は国民に明らかにしなければなりませんが・・
「半世紀に亘る国策を否定するのですか? そんなことしたら!政府の信認が・・地に落ちます!」
官僚のこんな囁きを真に受けて・・
国民に説明出来ないバカりか・・
予算措置までつける・・。
何なんでしょうか・・。
要するに・・
民主党政権は、官僚に舐められているのです。
この来年度予算がそのまま通るようであれば・・
この4000億を超える血税は、
役人の天下り法人や、ファミリー企業・・
つまり、シロアリどもに食い尽くされることとなります。

この・・
原子力関連予算の獲得に奔走した・・
と言われるのが、このオトコです。

口先誠司3

今、閣議の真ん中に座るドジョウとの共通点は・・
プライド高いが・・志は低く、
欲は深いが・・知恵は浅い、
松下政経塾出身者だということ。
彼らに共通するのは、
政治生命をかけて! とか、
不退転の覚悟!
口先では勇ましいこと言いながら
実行したためしがなく
身を捨ててでも国家国民のために!
などと言う覚悟がまったく無いことです。

ダメ垣3

このかたとの・・
話し合い解散も・・
考えてみれば、笑っちゃうハナシです。 (笑)

そもそも、大連立組まなきゃ・・
法案通りません・・と言うなら、国会の存在価値は無いでしょ?
多様な議論を通じて法案を通していくのが議会制民主主義の基本です。
法案通すために連立しましょ! と言うなら・・
大政翼賛会と名称変更して欲しいものです。
軽々しく、大連立をクチにしたり・・
直ぐにバレちやう極秘会談したり・・
なんてのは、焦りの証左です。
本当に・・
心の底から消費税増税が国家国民のためになる・・
そういう信念がある政治家だったら、こういう行動はしないものです。
信念が無いから・・
寝ても冷めても増税増税・・
罪務官僚が台本書いた猿失敗・・。
センスの無さは・・
誰の目にも明らかです。 (苦笑)

経団連が、消費増税に賛成なのは・・
皆さん、ご承知ですよね?

トヨタなどの輸出関連産業は、
輸出する際、外国が相手なので消費税は取れません。
しかし、仕入れや下請けには消費税支払ってますので
支払った消費税分が現金還付されるのですね。
トヨタクラスで・・
消費税10%になると、4000億円もの還付金が受けられる
との試算もございます。 (苦笑)
要するに、大企業が消費税に賛成するのは
それだけ有利な税制だからで・・
財政破綻を危惧して・・なんて、
コレっぽちもございません。 (苦笑)

選挙制度改革も・・
一向にハナシが前に進みません。

樽床センセ

「比例区80削減だぁ!」
「連用制にしろ!」
「比例区じゃなく、選挙区減らせ!」
「昔の中選挙区がいいな・・」
こんなんじゃ・・
まとまるわけありません。 (苦笑)

1票の格差是正と定数削減。
それに、小選挙区比例併用制をどうするか?
この3つの選挙制度改革の話を同時に解決しようたって
土台無理なハナシです。

もともと、1票の格差是正ってのは、
国会議員じゃ決められないハナシ。

最高裁が何度も警告しながら、国会が是正措置とらなかったのは
最高裁が選挙無効判決なんて出せやしない」
こうたかくくってるからです。

現在の選挙区割りは違憲状態との判決が最高裁で確定しており、
現在まま解散した場合、
再び、最高裁で違憲状態判決が出ることは確実で
ことによっては・・
選挙区を限定した、選挙無効判決が出る可能性もございます。

国会議員の定数を削減したり
議員歳費を少しくらい削っても・・
この国の政治に良い影響を与えるわけではありません。

選挙に強いだけでは・・

口先誠司2

政治家の実力を推し量る尺度にはなり得ませんし・・(笑)
かえって口先バカりで、何も決まらないコトにもなりかねません。
誠司不信が増幅するバカりです。 (笑)

この国が抱える・・
様々な課題に対し・・
国家100年の大計を打ち立てることができるのは・・

一っちゃん

国家国民のために身を捨てる覚悟を持った
ほんの・・
ほんの一握りの政治家だけです。

国家財政が破綻しそうだ・・
財源が不足し、予算が組めない・・
だから、増税で国民からカネを毟り取ろう・・
こうした発想は、マトモな政治家のすることではありません。

税金のムダを省くという公約も守らぬまま、
消費税増税などと言う安易な手段に頼ろうというなら・・
違憲判決覚悟で解散し、信を問うべきです。

信なんて・・
すでにもうすっかり無いのですから・・
それはそれは・・
燦々たる結末となるでしょう。 (笑)

税金の無駄遣いを減らします!
有名なソックリさんが言うところの・・
ホニャララ党の一丁目一番地。 (笑)
ヤルと言ってた政策を実現も出来ず
やらないと言っていたはずの増税に・・
党の存亡をかけるというのでは・・
そんな政党に・・
未来どころか、存在意義すらございません。

話し合い解散だろうが
大連立だろうが・・
受けて立ちますので
さっさとコトを起こしてもらいたいものです。


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< エエ、大阪維新の怪から300人出しますよ! 関西は全焼です。 選挙資金? 全部自前でやってもらいます・・ @t_ishin | ホーム | 谷垣さん! オザワ抜き大連立! 一緒に消費税やりませんか? 案外ズルい野田 >>


コメント

コメント返しをする力が・・(苦笑)

awadance様;
コメントありがとうございます!
ホント、久しぶりですね!(笑)

>ただ、コメント返しをする力がわかなかった
そりゃまたどうして?(苦笑)

>地上げ屋さんがかふんしょーなどというと、どこかの大臣がお好きな金粉ショーのたぐい
このご指摘は・・
お仕置きしときました。 (苦笑)

>もし本物のアレルギー性なら、いい治療法を知っていますので、ご連絡ください
ありがとうございます!
でも・・エントリーのとおり
誤診でした。 (笑)

生まれつきの花粉症 (苦笑)

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>ちなみに私は生まれつきの花粉症であります。
笑っちゃいけませんが・・
そりゃ、気のせいでは?
生まれつきって・・。
先祖にミツバチいるわけじゃ・・。(苦笑)

>本当は公選法のネット・戸別訪問などの解禁をするべきなのに全然話題に上がりませんね…。
もうそんな余裕ないのかも?(苦笑)

>しかし、ついに麻生に「民主党政権が酷かったお陰でこの2年でどれだけおれ達自民党政権が素晴らしかったか
>思い知れただろ?」とドヤ顔で言われてしまいましたな…。
ホント、コレ?(苦笑)

> はっきり言ってこの落とし前は高く付きますな…。(怒)
キッチリ!
落とし前つけてもらいましょ!(笑)

バリ島にきてすっかり・・

ばりおやじ様;
コメントありがとうございます!

> 私も実は花粉症だったのです。
> 私の場合は、5月中旬、河原に草が広がる頃にすごかったです。お医者さんによればイネ科の花粉症
> それがバリ島にきてすっかり治りました
ナニが良かったのでしょうかね?(笑)
海・・ですかね?
バリの・・
山のほうではないでしょ?

> 小沢さんを支持する人たちの中にも有罪説無罪説の両方が混在していますが、無罪説に傾く意見が日に日に多く
コレは・・
五分五分だと思いますが・・
あの大善って人。
無罪判決の書き方判らないそうで・・、
心配はつきません。 (苦笑)



ニヤニヤしながら国会で答弁!?(苦笑)

やっら様;
コメントありがとうございます!

> 今日もたっぷり笑いました。
> これですっきり、一日のストレスがどこへやら。
> いつもながらの名調子に、感謝、感謝。
これだけ茶化されると・・
いや、褒められると・・
いやいや・・恐れ入ります。 (笑)

>ところで野田さんが「私は抵抗勢力を作るようなことはしない野田」とニヤニヤしながら国会で答弁しました。
>もちろん「小沢」グループのことがあまり中身の無い頭にあったのでしょう。
前の晩、一升飲んじゃった翌日ですか?(苦笑)

>オッと、野田さんマニフェストに戻ることを拒否してすでに立派な「抵抗勢力」に成り果てている
あの人、ホントにわかってないのですよね。
驚くほど、鈍感な人間です。


メディアへの露出・・

西岡様;
HKGから・・コメントありがとうございます!(笑)

>決意が感じられて嬉しく、興奮しました。小沢さんもメディアへの露出が増えている。これも良い傾向。とにかく応援してますよ!
ありがとうございます!
じゃんじゃん反転攻勢かけていきます!

外に出さない?(苦笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!

> 「東大話法」に続く「政経塾話法」(サブタイトル 口先話法)written by 気弱な地上げ屋
奇遇ですね!?
この・・
東大話法・・。
ネタに使おうと考えてたとこです。
なんで判ったんですか?(苦笑)

>最近の「占い」ねぇ。なんたって外に出さないんだから、花粉症になるわきゃねぇ。
外に出さない?
案外、疑い深いのですね。 (苦笑)

流行病の風邪かも・・(苦笑)

熟しすぎているお婆さま;
コメントありがとうございます!

> くしゃみが止まらず
> 微熱
> 鼻が詰まるので朝になると喉が痛い
> 咳も出るけど、酷い事はない
> おそらく 流行病の風邪かも
ドンピシャ!です!(笑)
流石!
長年の!(笑)
ご経験ですよね?(苦笑)

>酒消毒が一番かもしれませんね。
いいこと聞きました。 (笑)

> ところで、樽床さんは薄化粧ですね。
> 気持ち悪さには変わりありませんが・・・
気持ちが悪いんじゃなくて・・
アタマが悪いんです、彼は。 (苦笑)

>普通の人が総理になると、こんなになるっていうお芝居はもう見たくないので幕引いてください。
もう・・
ダムでしょう。 (笑)



コレでこそ!クーデタ対策本部さんです!(笑)

>  その奥にあるもう一つの思い
>
> さあ、私のほうは準備ができた
> 今度は君の番だ。早く起て!
> 世界を変えるには君が必要だ
> 君になら北方領土は還せる
> それは君に大きな力をもたらすだろう
> その力で日本を立ち直らせるんだ
クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!
↓・・
コレでこそ!
クーデタ対策本部さんです!(笑)
芸風戻って・・
きましたね!?(笑)

>日本が変れば世界を変えることができる
> 世界を救うには君が必要だ。私と共にやるんだ
> 私は日本武道が好きだ
> そして日本精神が好きだ
> 新しい世界にはこの日本精神がなければならない
> さあ、早く来い!

正論すぎて怖い?(苦笑)

鵜様
コメントありがとうございます!

> 地上げ屋さん、どうしたの?
> 花粉症で調子狂ってる?
> 正論すぎて怖いよ・・・・。
コレには・・
どうコメントすれば宜しいのでしょうか・・。 (苦笑)
正論過ぎて?
怖い?
・・・・(苦笑)

花粉症・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>レギュラー陣に肉をおごれば直ります。
コレはまた!
肉いこと・・おっしゃいます!
・・・。
チョット、苦しいですね・・。(苦笑)

談合増税ぞンビ

scotti様;
コメントありがとうございます!

>野田サンと谷垣サンの談合増税コンビには、消費税増税大連立で逝っちゃって欲しい
理想的な・・
生き方・・
いや、逝き方・・です。 (笑)

>消費税増税で大敗しなかった政党は御座いません。
党は無くなっても・・
自分の名が歴史の教科書に載りさえすれば・・
ドジョウは満足だそうです。 (苦笑)

>総選挙前に、消費税増税で大連立お奨めです。
理想的ですねぇ・・。 (笑)

> 私は大賛成で御座います。
me too・・(笑)

> 国民生活派は、市民オンブズマンと組んで、大量に候補者を擁立して下さい。
オンブズマンのIさんには・・
いつもお世話になってますよ。(笑)

そこにいたんだ

ずいぶんご無沙汰しました。といっても、エントリーはずっと読んでました。ただ、コメント返しをする力がわかなかったのです。地上げ屋さんがかふんしょーなどというと、どこかの大臣がお好きな金粉ショーのたぐいかと思ってしまいますが、もし本物のアレルギー性なら、いい治療法を知っていますので、ご連絡ください。以前は地上げ屋さんがお好きな注射を何回もするので大変だったのですが、いまは食パンを口にふくむだけで、根治療法になります。やっぱり、なにによらず、対症療法より「根治」が大事なのですよ。おからだにお気をつけて。ではまた

どうもこんばんは。

>花粉症
ここ数年は今まで症状がなかった方でも発症するケースが増えているみたいですからな…。
ちなみに私は生まれつきの花粉症であります。
(本当にキツイです…。(涙))

>経団連が消費税上げるのに乗り気な理由
考えてみたら奴らの大半は外国相手にしてますからな…。
そういったからくりでキックバックが入るとなれば乗りますわな…。(呆)

>選挙制度改革
本当は公選法のネット・戸別訪問などの解禁をするべきなのに全然話題に上がりませんね…。
一番何とかして欲しいのですが…。

>選挙に強いだけでは~
うちの選挙区の元職世襲吸血鬼が馬鹿の癖に運の良さで無駄にキャリアを重ねていたのを考えると本当にそう感じますわ…。(´・ω・`)

しかし、ついに麻生に「民主党政権が酷かったお陰でこの2年でどれだけおれ達自民党政権が素晴らしかったか思い知れただろ?」とドヤ顔で言われてしまいましたな…。
"一人で…"様をはじめとする方々が仕事を出来る形のまま行けばこのような世迷い言が出るようなザマにならなかったと考えると非常に悔しい思いで堪りませぬ。
はっきり言ってこの落とし前は高く付きますな…。(怒)

もう少しで

私も実は花粉症だったのです。
地上げ屋さんは発症時期から見て正統派杉花粉症?
私の場合は、5月中旬、河原に草が広がる頃にすごかったです。お医者さんによればイネ科の花粉症だそうでした。

それがバリ島にきてすっかり治りました。
まぁ、5月に日本にいないというだけのことかもしれませんが。これって転地療法でしょうか。

日本政治の病いには転地療法とはいきませんよね。

小沢さんを支持する人たちの中にも有罪説無罪説の両方が混在していますが、無罪説に傾く意見が日に日に多くなってきた気がします。

もうすこしかな?

今夜も絶好調 名調子

今日もたっぷり笑いました。
これですっきり、一日のストレスがどこへやら。
いつもながらの名調子に、感謝、感謝。

ところで野田さんが「私は抵抗勢力を作るようなことはしない野田」とニヤニヤしながら国会で答弁しました。
もちろん「小沢」グループのことがあまり中身の無い頭にあったのでしょう。
オッと、野田さんマニフェストに戻ることを拒否してすでに立派な「抵抗勢力」に成り果てているのは、あなたなんですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決意が感じられて嬉しく、興奮しました。小沢さんもメディアへの露出が増えている。これも良い傾向。とにかく応援してますよ!

「東大話法」に続く「政経塾話法」(サブタイトル 口先話法)written by 気弱な地上げ屋

最近の「占い」ねぇ。なんたって外に出さないんだから、花粉症になるわきゃねぇ。

ご自愛ください^^

くしゃみが止まらず
微熱
鼻が詰まるので朝になると喉が痛い
咳も出るけど、酷い事はない
おそらく 流行病の風邪かもしれません。
近くに花粉症の人がいますが、症状が違います。
酒消毒が一番かもしれませんね。

ところで、樽床さんは薄化粧ですね。
気持ち悪さには変わりありませんが・・・

野田さんは、政治家ではないですね。
ただの普通の人。
普通の人が総理になると、こんなになるっていうお芝居はもう見たくないので幕引いてください。





プーチン、一筋の涙

 その奥にあるもう一つの思い

さあ、私のほうは準備ができた
今度は君の番だ。早く起て!
世界を変えるには君が必要だ
君になら北方領土は還せる
それは君に大きな力をもたらすだろう
その力で日本を立ち直らせるんだ
日本が変れば世界を変えることができる
世界を救うには君が必要だ。私と共にやるんだ

私は日本武道が好きだ
そして日本精神が好きだ
新しい世界にはこの日本精神がなければならない
さあ、早く来い!

拍手!!

地上げ屋さん、どうしたの?
花粉症で調子狂ってる?
正論すぎて怖いよ・・・・。

花粉症は・・・

レギュラー陣に肉をおごれば直ります。
神のお告げなので間違いありません。

大連立で逝っちゃって(笑)

野田サンと谷垣サンの談合増税コンビには、消費税増税大連立で逝っちゃって欲しいと願っています。
消費税増税で大敗しなかった政党は御座いません。
総選挙前に、消費税増税で大連立お奨めです。
そうすれば、国民生活派は離党し、選択肢が国民に与えられます。
嘘つき派と賞味期限切れ政党の大連立は、在庫一掃に好都合な話。
私は大賛成で御座います。
国民生活派は、市民オンブズマンと組んで、大量に候補者を擁立して下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


原子力関連予算 来年度も今年度並みの4400億円を要求

ラ。ターシュに魅せられて」の記事消費税増税法案は通らない。 なぜか? この俺が反対するからだよ・・ 小沢一郎に、次のような記載があった。 建設以来23年も経つのに、いまだ役にも立たない 悪夢の高速増殖原...


資料原発事故 134 民間事故調について現場のつぶやき

★「福島原発事故独立検証委員会」 通称 「民間事故調」 が事故の元凶である東電に聞き込みをしないまま「事故検証をした」というのには口あんぐり、脱力感を覚えた。震災と原発事故をきっかけに日本はまともに思考し、まともに行動し、まともな軌道に乗るのだろうと思...


関西・日本一新の会がリニューアル 「政治と生活を考える会」に

関西の地で、「国民の生活が第一」の旗を掲げて活動してこられた、関西日本一新の会が、リニューアルされたとのこと。 代表の森田さんより、連絡をいただいたので、転載させていただく ****************...


 ホーム