カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

エエ、大阪維新の怪から300人出しますよ! 関西は全焼です。 選挙資金? 全部自前でやってもらいます・・ @t_ishin

先日のエントリー。
花粉症のオハナシしたところ・・
案の定・・多くの助言を頂戴しました。 (笑)
「オマエが病みつきになるのは・・花粉症じゃ~なくて、金粉ショーだろ!?」
御歳がバレちゃいそうな (笑)
大変下品な助言もございましたが・・(苦笑)
その多くは、参考にさせて戴きたい・・
ありがたい助言でした。

助言を頂戴した皆様には・・
この場を借りて、御礼申し上げます。

お詫び

まあしかし・・
どなたでしたっけね・・。
乳酸菌溶液を
たっぷりコットンに染み込ませ・・
両鼻奥深くまでねじ込む・・。
同時に、残った溶液をゆっくりとクチから流し込む・・?
息できなくて死んじゃうじゃありませんか!? (苦笑)
頂戴した助言を
全て実行に移してたら・・
今頃、気弱な地上げ屋は息してません。 (笑)

しかし皆さん! ここで重大発表です!(笑)
気弱な地上げ屋は・・
実は・・
花粉症ではありませんでした!(苦笑)
単なる、風邪症候群だったようです。
本日は・・
何事も無く快適に過ごしております。
憎まれっ子・・
世に憚る・・ワケです。 (笑)

憎まれっ子と言えば・・
非喫煙者にとって、喫煙者は・・
間違いなく憎まれっ子でしょう。
中学卒業と同時に、タバコなどとは縁切った人間からすると・・(笑)
dieの大人が、
なんで、あんなものの中毒から抜け出せないのか・・
不思議でなりません。 (苦笑)

以前も書きましたが・・・
高校時代の同級生に、JT 役員の息子がいて・・
そいつの家に遊びに行ったとき・・
オヤジさんから・・
「良いか! 気弱な地上げ屋クン。 タバコはイカンぞ! ウチの○○がタバコ吸おうとしたら・・絶対に止めてくれ。 アレは・・とても害のあるものなんだ・・」
疑念があると直ぐクチに出しちゃう気弱な地上げ屋が・・
「とても害? だって○○クンのお父さんは・・タバコ会社のお偉いさんでしょ? 売れないと困るのでは?」
「キミたち高校生に売らなくたって、全然困らない。 今吸ってる連中が・・止められないように・・中毒性が強まる成分を配合してるんだよ。 テレビじゃ・・タールを○○%減少・・なんて宣伝してるけど・・毒性だけ見るとタールのほうが強毒だけど、害が持続するのはニコチンのほう。 判ってるヤツは吸わないし・・判ってないから吸ってる。 気弱な地上げ屋クン、タバコには手出さないほうが身のためだぞ!」
「エエ、中学卒業と同時に・・縁切りました」
「ほお~! そりゃ凄い!」
こんなことを絶賛するという・・
とても変わった環境の家庭でしたが・・(笑)
コイツとは未だに交流が続いております。 (苦笑)

普段は、マスゴミ記者どもを
煙に巻いてるくせに・・
人が出す煙に過敏に反応しちゃうのがこのオトコ。

橋下9

「ゴミ収集車の中で作業員がタバコプカプカふかしてる・・」
こんなチクりに敏感に反応です。 (笑)

大阪市環境局の全職員約3200人に対し
勤務時間中にタバコ吸ってないか実態調査に着手・・だそうです。

この方針には大賛成ですが、
そんなこと言うなら・・
勤務時間中のtweetの実態調査もやるべきじゃないでしょうかね。 (笑)

大阪市営地下鉄駅構内で、
市職員の監督下にある委託業者が・・
禁煙であるはずの場所でタバコの火の不始末と見られる
火災を起こしたり・・
ここの職員が弛んでることは間違いないようです。 (苦笑)
先月でしたか?
水道局職員が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたり・・
児童福祉施設職員が、入れ墨見せびらかして停職になったりと・・
職員なのか組員なのか
区別がつきません。(苦笑)
これでは、市民の不満が募るのも
無理ないのかも知れません。 (苦笑)

党員の不満を募らせてるのがこのオトコ。

岡田フィ3

行政改革担当だって言うから・・
ナニやるのかと思って見てたら
初仕事が、内閣府で購読してる新聞・雑誌の削減です。 (笑)

「官邸の副総理大臣室は新聞6紙とってる。 自宅で取っている3紙は・・必要ないと指示した」
オカダ氏じゃなくて、現利主義モロダシです。(笑)

来年度の国家公務員 新規採用者数の上限を、
2009年度採用と比較して4割以上削減する方針を決めた件も笑えます。

「厳しい抑制を行いたい。大胆に少し乱暴にやらせてもらう・・」
こんなことほざいてますが、
乱暴なのはその主張のほうです。
なんで2009年と比べるのでしょうか?
それは・・
2009年と比べると、4割減ですが・・
昨年度と比べると・・
2割減となり、インパクトに欠けるからだそうです。 (苦笑)
若者の新規採用を減らさなきゃならないのは仕方ないとしても
更に減らすべきなのは、
いまいる "使えない厄人" たちのクビを切ることです。

今、ホニャララ党政権では
明日の安心・・などと称して、
国民の不安を煽る運動を全国で展開しております。 (笑)

"なぜいま、この不景気のときに増税なのか?"
"国民に負担を強いる前に、歳出削減断行など身を切るべきなのでは?"
"そもそもマニフェストで消費税は上げませんと約束したでしょ?"
どこへ行っても同じ質問を浴びせられます。

ということで、どこでも同じ答え。
"いまやらないと手遅れになる"
"身を切る改革は同時に行います"
"法案には、次の選挙後に増税と明記します。 だから公約違反じゃありません"

"いまやらないと手遅れになる" は・・
罪務官僚がそう言ってたのをそのまま言ってるだけですし・・
"身を切る改革は同時に行います"
議員定数削減などについては・・
消費増税法案よりまず先に成立させます」
なんて空手形出しちゃってるのもいるようで (苦笑)
彼らの言う "同時" は、
我々が社会一般で使う "同時" とは・・
まったく意味が異なるようです。 (苦笑)

2009年の総選挙でホニャララ党に投票して戴いた皆さんは
霞ヶ関に代表される
この国の行政機構の大改革が実現する・・
こう期待したのですね。

予算の立て方・・
予算執行の方法など・・
ホニャララ党はやってくれる! と・・。 (苦笑)

橋下2

このオトコが、大阪の約6割の人間に支持されてるのは
「役所と言うのは、人も悪いが、行政のシステム自体も悪い!」
役所の仕事自体・・
行政のシステムそのものに改革のメスを入れる!
この手法に多くの人々が錯覚しちゃってるわけです。 (苦笑)

しかし、多くの国民が期待するのは・・
職員が勤務中タバコを吸わないことでしょうか?
成し遂げてほしいのは・・
抜本的な政治改革・・
そして、徹底した行政改革です。

いま、ホニャララ党に籍を置く議員は
ナニが悪かったのかと言う真摯な反省が必要です。
反省が無ければ・・
有権者が納得するわけありません。
折角、総選挙で大きな期待を付託されたのに
まったく期待に応えられなかったことを
詫びるべきです。
反省が無ければ、
今後、ナニを言っても信用されるはずありません。
まずは詫び・・
その後、未来へ向けた判りやすいヴィジョンを打ち立てるべきです。

この国にいま一番欠けているのは・・
将来への希望であり・・
未来に向けた夢です。
"こういう方法で、このように国のカタチを変えたら・・
必ず住み良い国になります!"
こうしたヴィジョン具体化し・・
一刻も早く国民にアピールすべきです。

大変な困難のなかですが・・
新しい日本を建設するための
過渡期のプロセスなのだ・・。
不満は数々ございますが前向きに捉え、
もう少しだけ・・
我慢することにします。



それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< ドジョウがさ、金魚のマネして・・ドジったよ 「 野田クンも・・いよいよボクに似てきたね」 菅直人 | ホーム | 消費税増税法案は通らない。 なぜか? この俺が反対するからだよ・・ 小沢一郎 >>


コメント

息ができませんでした・・(苦笑)

白い家さま;
コメントありがとうございます!

>噴いてしまって、一部喉に痞え息ができませんでした
だから日頃申し上げてるでしょ!?(笑)
グルメブログ読むときは・・
油断してはいけません!(笑)

>小沢さんの笑顔に一目会いたいと思う私
来月、いらっしゃるのですか?(笑)

>グルメブログさんは息してれば結構です。
ありがとうございます!(大笑)

アブノーマルな花粉症 (笑)

島ねこ様;
コメントありがとうございます!

>「セキ」という時点で、これは花粉症じゃにゃいわと思ってた
咳は違うんですか?(苦笑)

>そこは地上げ屋さんですから、アブノーマルな花粉症かと期待
いや~期待裏切っちゃいましたねぇ。(笑)
まあ・・
いつものことでしょ?(苦笑)

>官邸に爆弾もって突っ込みたいと思っている今日この頃なんですが、どなたかご一緒してくださいません?
大丈夫!
自爆しますよ、直に・・。(笑)



日本の貧乏神・・(苦笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!

>日本の「貧乏神」だよねー、ありゃ。
お顔の相が・・
日一日と・・
悪くなってますね。 (苦笑)

タバコがうまい?(苦笑)

あり28号様;
コメントありがとうございます!

>タバコを吸わない人に全体主義者が多いのが気になります
そりゃ気のせいですよ。 (苦笑)

>煙が迷惑だと仰せなのは納得なんですが、好きで吸っているものをあれこれ批判してイジメるのはいかがなものか
イジメてるワケではございません。 (苦笑)

>空気だって吸うと酸素があるので酸化しますから体に悪い
コレはタバコの害とは無関係ですね。 (苦笑)

>体に悪くても尻の穴から煙が出るまで吸い続けます
素晴らしい!(笑)
是非とも! 「煙出さないよう!」 吸い続けてください。
だってもったいないでしょ?
煙撒き散らすなんて・・・。(笑)

>喫煙者に長生きが多いのはストレス解消法を知っているから
それは迷信の一種でしょ?(苦笑)
タマタマ長生きしてる喫煙者を
ポピュラーなのだと思い込まないほうが・・。(苦笑)

>アルコールも砂糖も体に悪いです、天然塩は体に良くて食塩は体に悪いそうです。
だから、タバコとは何も関係ありませんって・・。(苦笑)

>そうそう喫煙者には花粉症が少ない
耐性があるというか・・
免疫反応が鈍ってる結果では?(苦笑)

>喫煙人口は減っていますが肺がんは反比例して増えてます。
吸って・・
1日でガンになるわけではないってコトですね。
長年の努力の結果、ガンになるってこと。(笑)
先日のお不快の2次会。
20数名着席した狭いパーティールームに
ほんの数人ですか・・。
喫煙者がいたのです。
気弱な地上げ屋は遅れて到着したのですが・・
部屋の外にいる人がいたのですね。
どうしたのかお尋ねしたところ・・
「タバコが臭くて・・喉が弱くて、タバコの煙が苦手なんです・・」
こういう人がいたこと・・
喫煙者は知らないだろうな・・。(苦笑)




見限られるでしょう・・(苦笑)

弱きただの主婦
コメントありがとうございます!

>鳩山さんがまたぞろ変な動きを始めましたね。
>小沢さんが今度も鳩山さんの意見を取り入れて、Noダ一派に騙し討ちに合うとしたら、多分小沢さんは再起不能に
前回から判ってましたよ。
ホントのこと言うと・・
数に入れてません。
ただ・・
あの代議士会での発言は・・
想定外でした・・。 (苦笑)

>多くの小沢支持者から「小沢は馬鹿だ!」というレッテルを貼られて、見限られる
違う言い方で・・
お伝えします!(笑)


反省してもらわなくちゃ

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>ホニャララ党にはもちろん反省してもらわなくちゃ
謝罪は・・
関係改善のための第一歩・・です。 (苦笑)

>本当は「出来もしない」じゃなくて、「官僚の言うとおりにやる方が楽チンだから
その通りですよ。 (苦笑)

>ところが、一人でさんが首相になり実権を握られたら、マジで「出来もしない」はずのものが実行されてしまう。
>それゆえに、軍団は一人でさん抹殺に奔走するのですよね。
そうです・・。 (苦笑)

>一人でさんも言っているように、私達国民自身が自立しなければ、国民の生活が第一の政治は実現しません。
>既得権益軍団の大メディアに踊らされている間は、私達が泣きを見るばかりです。
>私達国民の側にこそ反省と行動が必要ですね。
1人でも・・
多くの人への啓蒙活動を!



民主党が政権交代したとき

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>民主党が政権交代したときは、
>あの鳩山さんの愛や希望、夢のある政治をみなさんが期待してました。。。
ずいぶん昔のハナシのような気もしますが・・
そうですよね・・。(苦笑)

>いまや、駅頭で市政報告のちらしを撒く地方の民主党議員にだれも見向きもしないどころか、
>避けて通っている
避けて通ってる・・。(苦笑)

>最近、また人身事故が増えている気がします。。。政治の貧困だよね。
人身事故って?
悲惨な餓死とか・・ですか?
だとしたら・・
仰せの通り・・です。

また話がもつれそう・・

HK様;
コメントありがとうございます!

> ぽっぽさんが、また小沢さんの主張についていい加減な解説をなさっております
> ほんと、どうにかしてください。また話がもつれそうです
コレは・・
案外・・
甘く見てはいけない・・
重要な前兆かも?(苦笑)

一昨年と比較すると1割減にも・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>一昨年と比較すると1割減にもなりませんよね。(笑)
(大笑)
役人の小賢しくもセコイ・・
所業です。

>職員が減って、サービスが減るのに、税金は上げるという摩訶不思議な論理。橋下にも共通
ここで橋下持って来るとは!?
流石です。(笑)

>税金を下げて行政をスリム化するのが本当の民間並みという発想でしょう。
早く、マトモな政治を・・
国民の願いなんですが・・。(苦笑)

賢明な方に政治を・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

> 何とかして、一日も早く賢明な方に政治をして欲しい。
> 今の願いは、ソレだけです
いや、それは・・
それが、一番難しいのです。 (苦笑)

姿勢を正して

楽しみに読んでいますが、
>乳酸菌溶液を
>たっぷりコットンに染み込ませ・・
>両鼻奥深くまでねじ込む・・。
>同時に、残った溶液をゆっくりとクチから流し込>「む・・?
>息できなくて死んじゃうじゃありませんか!?

を読み流していたとき、美味しいケーキを口に入れ、好みの紅茶を流し込み、まさに飲み込む途中で、噴いてしまって、一部喉に痞え息ができませんでした。

グルメブログといえど、姿勢をただし、飲み食いしないでしっかり読む?ことにしました。

皆さん発想が達者でいらしゃって、出る幕がないのですが、何が起ころうと、悲観も楽観もしない、希望も絶望もしない。ただみなさんのお言葉に感心し、小沢さんの笑顔に一目会いたいと思う私でございます。

グルメブログさんは息してれば結構です。


「セキ」という時点で、これは花粉症じゃにゃいわと思ってたけど、そこは地上げ屋さんですから、アブノーマルな花粉症かと期待していたんですけどねー。
官邸に爆弾もって突っ込みたいと思っている今日この頃なんですが、どなたかご一緒してくださいません?

「福草裡」があればなぁ

副総理、亀ちゃんに「政治生命失うぞ」とか「地獄に落ちるぞ」とか言われたらしいですが、もともと両足突っ込んでますね。
イ●ンの「福の神」かもしれないけど、日本の「貧乏神」だよねー、ありゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も元気だタバコがうまい!

タバコを吸わない人に全体主義者が多いのが気になりますね。
煙が迷惑だと仰せなのは納得なんですが、好きで吸っているものをあれこれ批判してイジメるのはいかがなものかと。空気だって吸うと酸素があるので酸化しますから体に悪いですw体に悪くても尻の穴から煙が出るまで吸い続けます。喫煙者に長生きが多いのはストレス解消法を知っているからです。アルコールも砂糖も体に悪いです、天然塩は体に良くて食塩は体に悪いそうです。

薬害エイズ省が「やめとけ」と言ったら絶対やめない、「どんどんやれ」と言ったら絶対拒否。そうそう喫煙者には花粉症が少ないです。喫煙人口は減っていますが肺がんは反比例して増えてます。

大麻アメリカじゃほぼ解禁なのでマリファナ吸える様になったら自宅で栽培してタバコやめようかなw日本の麻文化はほぼ根絶やしにされましたがまだなんとか復活できるのではないでしょうか?この国の主権者は外国と霞ヶ関にあるようで、やっぱ凸するしかありませんよ。



鳩山さんに騙されては駄目!

こんばんは。
鳩山さんがまたぞろ変な動きを始めましたね。
小沢さんが今度も鳩山さんの意見を取り入れて、Noダ一派に騙し討ちに合うとしたら、多分小沢さんは再起不能になるでしょうね。多くの小沢支持者から「小沢は馬鹿だ!」というレッテルを貼られて、見限られるでしょう。他のところでも私と同じ様な意見の方が多く見受けられます。
ですから、気弱な地上げ屋様、小沢さんに、決して今度は鳩山さんの意見を取り入れてはならない、と忠告してくださいな。お願い致します。

「出来もしない」マニフェスト

ホニャララ党にはもちろん反省してもらわなくちゃなりませんね。しかし、さしずめ「出来もしないマニフェストで国民に幻想を持たせてしまったことを反省します。」って調子じゃないでしょうか。
本当は「出来もしない」じゃなくて、「官僚の言うとおりにやる方が楽チンだから(^O^)」と逃げているだけなのに。既得権益軍団にとっては、天下り根絶などの2009マニフェストを完全に実行されたら権益剥奪になっちゃうから、「出来もしない」と批判して軍団の力を誇示してるのかな。ところが、一人でさんが首相になり実権を握られたら、マジで「出来もしない」はずのものが実行されてしまう。それゆえに、軍団は一人でさん抹殺に奔走するのですよね。


というようなことが、私達国民の間に浸透していればよいのですが、現実は「出来もしない」論にまんまと乗せられる人が多いです(>_<)そして、一人でさんの行動も政局的な下世話ばなしとしてインプットさせられている人をよく見かけます。

先日、興味深いデータを見ました。日本リサーチセンター編「世界60カ国価値観データブック」によれば、大メディアを信頼する国民は、欧米では2割前後なのに対し、日本は7割だとか。
一人でさんも言っているように、私達国民自身が自立しなければ、国民の生活が第一の政治は実現しません。政治がダメだと悲観する観客的な国民が多いけど、既得権益軍団の大メディアに踊らされている間は、私達が泣きを見るばかりです。
私達国民の側にこそ反省と行動が必要ですね。

夢、希望!!

民主党が政権交代したときは、
あの鳩山さんの愛や希望、夢のある政治を
みなさんが期待してました。。。

いまや、駅頭で市政報告のちらしを撒く地方の
民主党議員にだれも見向きもしないどころか、
避けて通っているですよね。
ま、多くが反小沢で、菅ー野田支持の議員連中。

日常的なこと、生活のことは、地方が担うこと。
中央の政治は、この日本をどうするか?
夢、希望を語ってほしいですよ。

最近、また人身事故が増えている気がします。。。
政治の貧困だよね。

ぽっぽ

ぽっぽさんが、また小沢さんの主張についていい加減な解説を
なさっておりますが・・・。(今朝のNHKニュースのインタビュー)

ほんと、どうにかしてください。また話がもつれそうです。


一昨年と比較すると

一昨年と比較すると1割減にもなりませんよね。(笑)
職員が減って、サービスが減るのに、税金は上げるという摩訶不思議な論理。橋下にも共通しています。税金を下げて行政をスリム化するのが本当の民間並みという発想でしょう。

我慢も限界に近づいてます

何とかして、一日も早く賢明な方に政治をして欲しい。

今の願いは、ソレだけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム