カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「消費税増税で民意問えって言ったら・・あの人・・カオ真っ赤にして怒ってましたね」 藤井元罪務大臣

本日は冒頭・・
数日前、某情報筋から得た極秘情報を・・
レギュラーの皆様だけにお届けします。 (笑)

消費税増税法案の成否に
国論が真っ二つになる状況を懸念して
財務省が妥協案をまとめました。

近く明らかにされる妥協案とは・・
消費税ゼロ%の免税特区を設けるというもの。
財務省原案では、霞ヶ関と隣接する地域を免税特区とする案でしたが・・
消費税増税に大賛成の与野党議員からも異論が続出し・・

口先 2

与党政策責任者として
消費税増税法案を取りまとめたこのかた・・。

地元に帰るたび飛ぶ野次に
すっかり引きこもりとなり
もともと陰気な性格が更に陰気になり・・
「京都は日本の歴史の発祥地です! だからゼロが相応しいんです!」

言ってることを実行しないのは、
以前から広く知られていましたが・・
ついに、言ってること自体が支離滅裂になり
最後には、追っかけマスゴミもついて来ず・・
昨日、消費税増税に抗議して出された政調会長辞任は、
報道すらされませんでした。

安住3

担当大臣として、
消費税増税法案の成立に責任を持つべきこのかた。

話し合い解散の機運が高まり・・
苦しい選挙が予想されるなか・・
地元で拡がる批判の声に、焦りが生じたのでしょうか。
「被災地はですねぇ。 震災で全部ゼロになっちゃったんですよぉ。 だから税率ゼロでもおかしくありましぇん」
ヘンなアクセントで軽安住な発言を連発することは知られていましたが・・
これには、財務官僚も激怒し
二度と大臣の椅子に座らせないよう
椅子の高さを一番高くしちゃいました。

更に驚くのは、このかた。

野田4989

背広を着てると、流石にメンが割れてるので
こうして町人に化けて、地元選挙区の動向調査に自ら出向きました。

この格好で船橋駅前をウロウロしてたのですが
あまりの消費税の不評ぶりに・・
このままじゃ、憲政史上初の現職総理の落選・・。
現実化してしまいます。
恥ずかしいけど言うしかありませんでした。
「ゼロ金利を継続させたのは、このアタシです! コカコーラもゼロが大好きです! だからゼロにしてください!」
一国の総理とは思えぬ
慌てぶりに、世間は呆気に取られました。
こうして、方々から上がる修正要求に
流石の罪務省も屈しきれず
年度末に出された消費税増税法案は・・。

昨日はエープリールフール。
更新の予定のない週末でしたので、スルーしましたが・・
昨年は長期出張でこの時期国外でしたので (苦笑)
グルメブログを自称するからには
今年こそはナニかやらねばいけません。

しかし・・
肩にチカラ入ってる割には
構想に捻りが足りません。 (苦笑)
まあ・・
いつものヤッツケ仕事ですから・・
そうお怒りにならなくても・・。 (笑)

エープリールフールには
数多くの駄作に混じり
時には、腹抱えるような秀作も登場します。

今年大笑したのがコレ
ブルース・ウィリス最強の育毛剤をプロデュース!
毛髪マネジメントの頼れる相棒!
その名も・・キリングショット
ウリは・・
絶対死なない毛根を手に入れろ!(笑)

そのまんま東

おでこから上は良く似てますけど・・
ブルース・ウィリスさんではございません。 (笑)

でも、こうした商品が発売されたら・・
どんな使っても、手に入れようとするでしょう。 (笑)

エープリールフール協会ってのもあるそうです。
作品に対して賞を贈るそうですが
人にも贈るとしたら
真っ先に入賞するであろうと思われるのが
このかた。

藤井4

この週末・・
お目にかかって参りました。

直接お目にかかって、オハナシするのは
随分、久しぶりなのですが・・
もう人が変わったかのような洗脳ぶりでした。

「もう、アタシは選挙やりませんからね! 有権者に媚びる必要ないんです!目先のことより、30年先、50年先を見なきゃいけません! 消費税が一番公平なんです! やらなきゃいけません!」
アタマのなかは、消費税を増税することしかありません。
そりゃ、ご自身は
バッジ外したあとも
三つ先まで行き先決まってるからいいでしょう。 (苦笑)
退職金の合計だけでも・・
軽く、1億超える予定です。
言ってやりましたよ。
「久しぶりにお目にかかって、現金そうなのは喜ばしい限りですし・・消費税増税法案出して嬉しいのは判りますが・・政府が当初から言ってるのは、税と社会保障の一体改革・・でしょ? 一体改革ってのは、一緒にやるって意味じゃないんですか? 別々に出したら、一体じゃないでしょ? 身を切る改革・・議員定数削減もやり抜くなんておっしゃるけど・・法案どころか、協議すら中断してるじゃないですか? 1人別枠方式は違憲だって最高裁から指摘されてるのですよ。 どうするのですか? 法案出せるんですか?」

ジイサンのカオが・・

藤井3

みるみるこんなカオになっちゃてきました。 (苦笑)

「最高裁判決はみんな承知してます! やるんです、みんなで! みんなの責任です!」
全員の責任です! ってのは・・
全員に責任ありません! って言うのと同じことです。 (苦笑)

「ホントに一体でやれるんですね!? 全然やれずに・・いったいなんなの? ってコトにはなりませんね? そもそも、政権取った2009年マニフェストには消費税上げるとは一言も書いてないのですよ。 ユッキーだって実際そう言ってましたし、各候補者も同様です。 ところが、今回増税法案出した。 政府与党の言い分は "法案は出すけど、実際上がるのは任期終了後。 だからマニフェスト違反じゃない"。 一般有権者にこんな論理が通用すると思ってるんですか? さっき・・増税法案通しても選挙に負けることない・・って言ってましたが、それなら! 法案の是非について民意を問うべきでは? 選挙やれば、民意がはっきりするでしょ? それがスジだと思うのですが、いかがですかね?」

ジイサン・・
カオ真っ赤にして怒ってましたね。 (笑)

消費税増税は国論を二分します。
増税賛成派なんて少数だろって?
トンでもありません!(苦笑)
マスゴミがこぞって増税必要論を連日報じてるように・・
「テレビで偉い人が言ってたから・・」
「新聞がそう書いてたから・・」
と言う国民は・・
まだまだ侮れない数いらっしゃいます。 (苦笑)

マスゴミの大本営発表は・・
80年前の状況と酷似してます。
"昨日も勝った!"
"今日も勝った!"
のアレです。 (苦笑)
当時も、マスゴミは実質的に軍の強い影響を受け
実質支配されてました。
当時のマスゴミは、
例外なく軍に協力し
戦争反対なんて唱えようなら
その人ばかりか家族まで非国民扱いされたわけです。
当時の、"戦争賛成!" が
現在の、"財政危機だから消費税増税やむなし!"
に置き換わっただけです。

近いうち・・
消費税反対論者は、
マスゴミに非国民扱いされるでしょう。 (苦笑)
この週末も、50人近くの人と話しましたが
10人くらい、勘違いしてる人がいます。
社会保障と税の一体改革なんだから仕方ない・・。
彼らはそう言います。
しかしですね・・実際は、
今回の消費税増税は
社会保障の自然増分を補てんするための増税です。
将来の不安を煽り立て、増税しかない・・と誤解させてますが
この論理だと
永遠に税率を上げ続けなければなりません。(苦笑)
マインドコントロールそのものですね。
中身を知れば知るほど・・
将来への不安は増します。 (苦笑)
とても、国会論戦に耐えられないでしょう。

増税ではなく金融政策・・
経済政策でまずはデフレを脱却し・・
成長率を高め・・
自然増収で財政再建を果たす。
簡単ではありませんが、コレが理想的な姿です。

子鼠信じろ!

あまり褒めたくありませんが・・(苦笑)
このひとのオヤジの時代に
増税せず
財政のプライマリーバランスが
対GDP比で5%程度改善した。
こうした事実もございます。

最後のイラストは・・
取ってつけたような、
わざとらしさがございますが・・(苦笑)
全国各地で
狼煙が上がりつつあります。
ナンの狼煙かって?
消費税増税反対の狼煙に決まってるでしょ?(苦笑)

北海道は・・

ムネオさん

このかたに・・
お任せして大丈夫でしょう。

東北は勿論・・
一人で500万票集めるオトコ」 がまとめます。

北関東は・・?

渡辺喜美

チョット臭いけど・・
このかたも消費税増税反対です。 (笑)

中京は・・

河村たかし

気合入ったカオしてますねぇ。 (笑)

近畿は・・

橋下徹

誠司はキライですけど・・
政治は、好き嫌いでするものでは・・
ないそうです。 (苦笑)
嫌だけど・・
途中まで一緒に行くのは・・
仕方ないかも知れません。

九州沖縄は・・

川内博史センセ

このかたを・・
時代のリーダーとして
盛り立てていきましょう!(笑)

国民との約束を守らないのは、国民に対する冒涜です。
冒涜を許すのは・・
民主主義の否定に繋がります。
この勝負・・。
いい勝負になります。(笑)


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 消費税法案? 審議しないんですから・・成立するわけないでしょ? 輿石東 | ホーム | 連日のカメ芝居はいかがでしたか? 国民新党も分裂・・民主も分裂・・6月解散 7月総選挙! 旗色が鮮明だと選びやすいでしょ? >>


コメント

力のある政党の返り咲き?

村石太レディ&レンタカー店長&賃貸不動産社長様
初? ですか?
コメントありがとうございます!(笑)
しかし・・
長いな・・。 (苦笑)

>解散総選挙なのか? 大連立なのか?票割れ選挙による 力のある政党の返り咲きなのか?
大連立なんて出来るわけありません。 (苦笑)
ところで・・
チカラのある政党の返り咲きって?

>政治研究会(名前検討中
財務省記者クラブが・・
そういう名前でしたよ。(苦笑)

選挙 四季 チャート

解散総選挙なのか? 大連立なのか?票割れ選挙による 力のある政党の返り咲きなのか?
有名人選挙者出馬かなぁ?
税金という仕組みの 社会主義というか そんな国になるのかなぁ?
阪神大震災から3%から5%になったと記憶しています。それから自公政権となって 公共建築など 国民からの批判の声。民主党は 事業仕分けなどで 政権を握る。今回の大震災 原子力発電の問題も大きく 費用が かかるのかなぁ?国有財産と民営化 国家赤字と民営化
政治研究会(名前検討中

全国支持率71%!?(苦笑)

yasuhikoyさま;
コメントありがとうございます!

>気弱な地上げ屋様の大好きな、大阪市長サンですが、大阪での支持率70%、全国支持率71%
何の調査でしょうかね?
この数字は・・
初耳です。
大阪はともかく・・
全国ではそんなに高くないでしょ?(苦笑)

>血圧気を付けて、お身体御自愛ください…ね。
血圧上がるタイプに・・
見えます?(苦笑)

追伸です。

気弱な地上げ屋様の大好きな、大阪市長サンですが、大阪での支持率70%、全国支持率71%でしたよ。念のため。血圧気を付けて、お身体御自愛ください…ね。

川内センセ!(笑)

名無し・・さま;(苦笑)
コメントありがとうございます!

> 川内いいね!
いいでしょ!?(笑)
でも・・
能力ありすぎて・・
警戒されちゃってます。(苦笑)

ホントおもしろい人・・(笑)

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

> 「君が代を歌う時は、手は横に。気を付けで。」と言ったそうですが、ホントおもしろい人ですね。
面白い・・どころか、
面白すぎです、コイツ。(苦笑)

> 北朝鮮か昔の日本軍かって感じで。
> 期間限定で途中までなら、ヤダけどガマンします。
同感・・です。(笑)

オールスターキャスト・・(苦笑)

モニおじ。さま;
コメントありがとうございます!

>そのオールスターキャストで妥協やむなしとして…、
オールスターキャスト・・なんて呼ばないで下さいよ。
とても嫌なんですから。(笑)

> TPPは阻止できるんですか?
> 国民の安全を第一に考える原発事故対応はできるんですか?
> 対等な日米関係は実現できるんですか?
「一人で500万票集めるオトコ」がやれば
全て可能です!(笑)

> あっ!それから、東京は石原とか言わないでくださいね(爆)
痛いトコ・・
突いてきますねぇ・・。(苦笑)

中国四国は?

キメラ@大阪市様;
コメントありがとうございます!

>残る中国四国は?カメさんにお任せかな?
カメには荷が重くありませんか?(苦笑)

>吐ジジいと新党なんて変な事を言ってるのでどうかとも思いますが・・・
ホントヘンなこと言ってますよね・・。(苦笑)
協力くらいなら我慢できますが・・
同じ党ってのは・・
どうにも我慢できません。
勘弁してもらいたいものです。(苦笑)

> 既成政党・既成利権をぶっ壊すところまでは期待できると思います。
> その後の構想力、見識はゼロと思いますが
選挙となりますと・・
ネコの手も・・借りたくなりますしね。(笑)

>とりあえず20日に向けて元気をつけておきますよ。
再会を・・
・・楽しみにしております!(笑)

ひよっこ政治・・

熟しすぎているお婆さま;
コメントありがとうございます!

>この辺りがまだまだひよっこ政治家なのでしょう
小心者ですわ・・。(苦笑)

>小沢さんの足を引っ張ることはやめてもらわないと(笑)
引っ張らせませんよ。
踏み台にはなってもらうつもりですが・・。(笑)

老害政治評論家・・(苦笑)

yasuhikoyさま;
コメントありがとうございます!

>老害政治評論家が一人現役を退陣
土産さん?
のことでしょうか?(笑)

>政治から身を引くと言ってた藤井の老害を比例で救い上げ
罪務官僚が・・
ウラで暗躍しました。(苦笑)
なんせ、当の本人も・・
引退するつもりでしたからね・・。

>書いてるうちにだんだん腹が立ってきた。この辺で・・・やめときます。
(大笑)

> 認証キーワードが、ハ・ナ・からサン・ザン とは? 縁起でもない!
(苦笑)

仕方がないのかな・・(苦笑)

Netrebko様;
コメントありがとうございます!

>やはり、橋下を利用しなければ成らないのですね。大嫌いなのですが
>仕方がないのかな、と
大阪始め関西では・・
特に支持してる人が多過ぎます。 (苦笑)

>ここから脱却出来るのなら・・・、でも、あくまでも脱却する為の手段として・・・。(苦笑)
敵の敵は・・です。(苦笑)

>毎日が、本当に虚しいです。ツイッターで呟いても、最早犬の遠吠えのようです・・・。
それがそうでもないんです。
先日、フジイサンと話してたら・・
官邸は、twitterやネット掲示板(阿修羅でしょうかね?)を
随分みてるそうですよ。(苦笑)


10%はのむとして!?(苦笑)

あり28号様;
コメントありがとうございます!

>どうやら潮目が変わってきたようでいい塩梅です。
潮目が・・というところまでは。(苦笑)

>10%はのむとして、食品(酒煙草含む)・衣類・住宅家賃を免税特区0%とすり替え出来ない
先日のフジイサンのお話では・・
複数税率は・・NOだ・・そうですよ。(苦笑)

>モナさんも京都でボコボコの目にあっているようですが、赤い絨毯踏むと世間が見えなくなるのですかね・・・ホント不思議
不思議でなりません。
まあもう・・
見切りましたけど・・。(苦笑)

今の言葉を選ぶしかない・・

クーデタ・・様;
コメントありがとうございます!
なんか・・
どこかでお見かけしたような気が・・・。(苦笑)

>もし5歩先の危機と3歩先の危機があり、一つしか対応できないとしたら、3歩先の危機に向かう
苦渋の選択・・
二者択一・・ですね。(苦笑)

>たとえ後で2万%のウソツキに騙されることになったとしても、今の言葉を選ぶしかないのである。
ウーン・・。(苦笑)

>そして今再び、
>5万%のウソツキ連中を倒すために2万%のウソツキと力を合わせるかという。
ちょっと例えが・・。(苦笑)

>負の二者択一の連なり、国が壊れてゆく過程ではこのような選択が至る所に顔を出す。
そうならないよう・・。(苦笑)

誰に任せる形になるんでしょうか・・(苦笑)

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>消費税
>何とかここは本気で阻止して頂きたい所で
針の穴通すような・・
至難の業です。
本気で通ると思ってるのでしょうかね・・。(苦笑)

>東京ブロックと南関東ブロックは誰に任せる形になるんでしょうか…。(爆)
痛いトコ・・
ついてくれますねぇ・・。(苦笑)

> もう一つコメントしたい事がありますが、そちらは裏米にします。
DM送りました。(笑)

民主党全員落選で構わない・・(苦笑)

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

> お忙しそうですね(^^)
エエまあ・・・。(苦笑)

> もう、こうなったら、民主党全員落選、で構わないとすら思う様になっちゃいましたよ。
> 敵味方含めて。
そりゃまた・・なんでですか?(苦笑)

>「自分達は一体なんて大馬鹿な事をやってしまったんだろ…」と彼等に気がつかせるには、
>それくらいの結果にならないと
誠に正しい手法ですが・・
時間がかかる・・という弊害がございます。 (苦笑)
そんな時間的余裕は・・。

>まあ、狼煙が上がったそうですから、なんか起きるのか、見てましょ。
>どうせ大した事は起こらないとは思いつつ。
諦めちゃ・・
いけません!(苦笑)

まちがえんな!(苦笑)

Hk様;
コメントありがとうございます!

>辞任したのは政調会長じゃなくって政調副会長だよ!!まちがえんな!!
> ・・・・・・・、って書いちゃったじゃないのよ。
気弱な地上げ屋が間違えるわけないでしょ?
知ってるくせに・・。(苦笑)

川内いいね!

途中までですよね?!

恥もっと市長、訓示で
「君が代を歌う時は、手は横に。気を付けで。」と言ったそうですが、ホントおもしろい人ですね。
北朝鮮か昔の日本軍かって感じで。
期間限定で途中までなら、ヤダけどガマンします。

妥協やむなし?

そのオールスターキャストで妥協やむなしとして…、
TPPは阻止できるんですか?
国民の安全を第一に考える原発事故対応はできるんですか?
対等な日米関係は実現できるんですか?

「国民の生活が第一」は本当に実現できるんですか?


あっ!それから、東京は石原とか言わないでくださいね(爆)
(亀と石原はくっつかないですよね)

残る中国四国は?カメさんにお任せかな?
吐ジジいと新党なんて変な事を言ってるのでどうかとも思いますが・・・

近畿は仕方ないので枯れに頼みますか
こないだ鼻をつまんで応援すると書いたら笑われちゃいましたが・・・

既成政党・既成利権をぶっ壊すところまでは期待できると思います。
その後の構想力、見識はゼロと思いますが

とりあえず20日に向けて元気をつけておきますよ。

本音?

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120402/lcl12040214140000-n1.htm

「公務員たる者、ルールを守ることを示さないと。皆さんは国民に対して命令する立場に立つ。学生のように甘い人生を送ることはできない」と訓示。
と、産経が書いています。

命令する立場と、思っているんでしょうかね(苦笑)

この辺りがまだまだひよっこ政治家なのでしょう。

小沢さんの足を引っ張ることはやめてもらわないと(笑)




老害は去れ!

老害政治評論家が一人現役を退陣しました。やれやれって感じですが、まだまだ害当する評論家がいるので、罵声を浴びせ続けなければなりません。
ところで、ユッキーはほんと、政治家に向いてませんねぇ。彼の罪は重いと思いますよ。政治から身を引くと言ってた藤井の老害を比例で救い上げ、政権交代の大事な場面で、「ひとりで・・・」さんを政権から外し、救いようのないバカもんです。書いてるうちにだんだん腹が立ってきた。この辺で・・・やめときます。

認証キーワードが、ハ・ナ・からサン・ザン とは? 縁起でもない!

虚しい

地上げ屋さま、

やはり、橋下を利用しなければ成らないのですね。大嫌いなのですが、それでなければ、二進も三進もいかないのであれば仕方がないのかな、と思い始めました。ここから脱却出来るのなら・・・、でも、あくまでも脱却する為の手段として・・・。(苦笑)

それに致しましても、こんなに酷い政権、嘗て有ったでしょうか。もう、唖然としております。何故小沢Gは公約破りの現在の執行部にNO=出て行け!を突きつける事が出来ないのでしょう。それだけの人数はいる筈ですよね。何時まで「我慢の子」を演じているのでしょう。

毎日が、本当に虚しいです。ツイッターで呟いても、最早犬の遠吠えのようです・・・。

免税特区"あり"じゃないっすか?

どうやら潮目が変わってきたようでいい塩梅です。
滑次官も野堕閣下も面目丸つぶれですねぇ・・・10%はのむとして、食品(酒煙草含む)・衣類・住宅家賃を免税特区0%とすり替え出来ないものですかね?顔を立ててw
モナさんも京都でボコボコの目にあっているようですが、赤い絨毯踏むと世間が見えなくなるのですかね・・・ホント不思議です。女口説いてる暇があったらネットサーフィンでもしろ!うら(羨・怨・恨)やましぃw

二者択一、再び

 2万%のウソをついた者は2万%のクソでしかないことは分かっていた。しかしもし5歩先の危機と3歩先の危機があり、一つしか対応できないとしたら、3歩先の危機に向かう。
 精神束縛、全体主義への危機と、放射能まみれの危機ではどちらに向かうかは言うまでもない。原発は亡国のイージスである。それは国も民も滅ぼす。
 たとえ後で2万%のウソツキに騙されることになったとしても、今の言葉を選ぶしかないのである。

 そして今再び、
消費税増税を舞台として同じ選択に迫られている。5万%のウソツキ連中を倒すために2万%のウソツキと力を合わせるかという。

 負の二者択一の連なり、国が壊れてゆく過程ではこのような選択が至る所に顔を出す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもこんばんは。

>消費税
敵側も大分形振り構わない動き方をしておりますな…。
何とかここは本気で阻止して頂きたい所であります。
(本気でフラストレーションがたまりすぎて何ともかんとも…。(滝汗))

>北海道は宗男さんで(ry
東京ブロックと南関東ブロックは誰に任せる形になるんでしょうか…。(爆)
いないならやむなしですが…。(´・ω・`)

もう一つコメントしたい事がありますが、そちらは裏米にします。

全員落選で構わない。

お忙しそうですね(^^)
もう、こうなったら、民主党全員落選、で構わないとすら思う様になっちゃいましたよ。
敵味方含めて。
「自分達は一体なんて大馬鹿な事をやってしまったんだろ…」と彼等に気がつかせるには、それくらいの結果にならないと。
(そうなっても理解出来ないか)
まあ、狼煙が上がったそうですから、なんか起きるのか、見てましょ。
どうせ大した事は起こらないとは思いつつ。。。

おもわず・・・

辞任したのは政調会長じゃなくって政調副会長だよ!!まちがえんな!!




・・・・・・・、って書いちゃったじゃないのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


沖縄考 12 海軍司令部壕

慰霊塔をあとにして海軍司令部壕に入った。&amp;nbsp;昭和19年(1944年)日本海軍設営隊(山根部隊)によって掘られた司令部壕で、当時は450mあったと言われて います。カマボコ型に掘り抜いた横穴をコンクリートと杭木で固め、米軍の艦砲射撃に耐え、持久戦を?...


 ホーム