カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

消費税法案? 審議しないんですから・・成立するわけないでしょ? 輿石東

間違いを犯しても・・
たとえそれが、どんなに深刻なものであっても・・
やり直す機会は必ずあります。
失敗とは・・
転ぶことではなく・・
転んでそのまま・・
起きあがらないことなのです・・。

この名言をご存知のかたは多いと思いますが、
オスカーを手にしたこともある
メアリー・ピックフォードさんというかたの言葉だということを
ご存知のかたは、そう多くないかも知れません。
しかし・・
この言葉に勇気付けられた・・。
こういう人は、大勢世の中にいることでしょう。
失敗が桁違いに多い・・
気弱な地上げ屋もその一人です。 (苦笑)

昨日の風雨に負けず・・
頑張った桜を見習い・・
私も頑張りたい・・
こういうtweetもお見かけしました。

力強い言葉とは・・
とても気持ちの良いものです。
それにひきかえ・・
チカラの無い言葉ほど・・
気力を削ぐものはございません。 (苦笑)

気力を削ぐ・・
と言えば、これほど相応しいかたも
なかなかいません。 (苦笑)
本日は、まず・・
このかたから・・。(笑)

田中直紀 真紀子夫妻

右のかたは・・
田中真紀子センセに良く似てますけど・・
エサを食い千切ろうと牙をむき出す
ワニに見えるのは、気のせいでしょうか。 (笑)

こんなワニが家にいたら
そりゃ性格もおとなしくなっちゃうのかも知れません。
七転び直紀サン。
大変打たれ強いかたです。
最近は・・
政治ニュースではなく、芸能ニュースとして紹介される
このかたの国会答弁。
もしかすると・・
このかたは・・
チャップリンなどと肩を並べるような・・
世界的なボケ役・・なのかも知れません。 (笑)

「今の態勢では全国土を守りきれません・・」
こんなこと言って予算委員会を騒然とさせたかと思ったら・・
逃げの隊長って言うんですか?(笑)
引けの隊長さんの質問に対し・・
「もし、そういう事態があれば」と言おうとして・・・
「あ~もしもし・・もしですね・・」
委員や傍聴者だけなく、質問者をも笑わせ
質問時間を有効に使わせませんでした。
凡人には考えもつかない高等戦術です。 (笑)

沖縄県 多良間島に
地対空誘導弾パトリオットPAC3)を配備しない理由を問われ・・
一言 「人口規模がある・・」。
せっかく・・
質問予測が大当たりして
「配置は現時点で得られた情報を最大限活用し・・適正配置に努め・・だが、人口規模も理由の一つ」
こんな模範解答用意してたってのに・・
最後の一行しか読みません。 (苦笑)
コレじゃ、"住民が少ないから配備しないのか!?"
こんなヤジ飛ぶのも当然です。

先日、このお父さんを・・
"消費税法案の閣議決定にサインしなきゃ良かったのに・・"
と書きましたが、サインしないだけでは
たいした効果ございません。

再来週に出される問責決議・・。
コレ食らっても・・
直ぐ辞めちゃいけません。
粘れ粘れの・・粘り腰。(笑)
粘れば粘るほど・・
我々アリにとっては好都合です。 (笑)

七転び直紀センセには、大いに期待が持てますが
まったく期待ハズレなのが
この内閣には多過ぎです。 (苦笑)

ヒラの官房長官 平野細野もなぁ・・

少し前までは・・
千切れんばかりに尻尾振りながら・・
幹事長室に日参してた、この二人。

今では、電話一つ寄越しゃしません。 (苦笑)
今度の選挙じゃコッチが勝つ予定ですから (笑)
選挙終わったら、何食わぬ顔して
近寄ってくるでしょうが・・
今度こそ、こういうヌエみたいな連中とは縁切るべきです。
一人で500万票集めるオトコ」 は、
こうした連中を許す・・。
そうした選択が多いのですが・・
今度という今度は・・そういう選択はさせません!(笑)

更に酷いのが、副大臣・政務官の連中です。
コメントでも・・
汚く点はどうなった?」
一宏に埒明かないヤツだ!」
指弾されてましたが・・
ほかにも、辞任してケジメをつけるべき政務官は
4人ほどいました・・。
そんななかでも・・
この2人は、特に罪深いですね。

なぜかというと・・

一ちゃん

一人で500万票集めるオトコ」 の後押しがあったからこそ
いま政府で仕事が出来るってコトをすっかり忘れてるからです。
誰でも考え付きそうな言い訳言ってましたね。
「やりかけた仕事を・・途中で放り出すことは・・出来なかった」
政局勘の悪い人たちです。

こういう人たちも・・
気弱な地上げ屋としては・・
仲間に戻って欲しくありません。 (苦笑)
この点・・
意見を異にするかたは多いかも知れませんが・・
一度裏切った人間と言うのは・・
必ずまた・・裏切るものです。

いまの社会福祉や社会保障制度を維持するためには
相応の財源が必要なことは誰でも認識しています。
いま揉めてるのは、
その財源を・・
消費税増税でまかなうのか・・
行財政改革や公務員の年金優遇措置の撤廃・・
或いは、人員・給与削減をやりきったあと・・
にするのかの二者択一です。

ホニャララ党は・・
政権取った選挙で示したとおり
行政の無駄を削減したのでしょうか?
社会保障の全体像は示されましたか?
安心できる社会作りと称して
不安で一杯の社会にしちゃう。
もう見切りつけました。 (苦笑)

対立軸は明確です。
消費税増税先行なのか、
その前に徹底した行財政改革を断行するのか・・。
脱原発を打ち出すのか、原発維持か・・。
TPPへはすぐさま参加するのか、今は参加を見合わせるのか・・。
これら国民生活に直結する重要課題に対する賛否で
掲げる旗は分かれます。
我々の進む道には・・
落とし穴も沢山掘られてますし・・
様々な障害が・・
行く手を阻むでしょう。
しかし、どんな偉大な事業も・・
始めは、すべて夢にすぎなかったのです。
夢を成し遂げるのに必要なのは勇気と覚悟です。
誰も通ったことの無い道を行くには・・
勇気と覚悟が必要なのです。

既得権を打ち破り
真に新しいものを成し遂げるのは、
どんなことであれ
必ず既得権者の抵抗に遭います。
だから勇気と覚悟が必要なのです。

歌を忘れたカナリアは・・
私たちにはもういりません!


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 「国民新党が分裂? 下地も自見も・・オレたちが用意した毒饅頭・・美味そうに食ってたよ」 財務省 勝栄二郎 | ホーム | 「消費税増税で民意問えって言ったら・・あの人・・カオ真っ赤にして怒ってましたね」 藤井元罪務大臣 >>


コメント

生意気な屁理屈を長々と・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>えっ…、選挙情勢やばいんですか???
選挙じゃありません!(笑)
タマ飛んで来たでしょ?
あの・・
元ポリの背後に・・。(苦笑)

>継続審議にして、決着は代表選挙でつけるというシナリオが。
>今回の違憲状態についても、輿石オヤブンが、解散阻止のために意図的に与野党協議を決裂させたという話を目に
気弱な地上げ屋も同様のオハナシを耳に・・。(笑)

>ツイート拝見しましたよ。こんなに怒っている地上げ屋さんは初めて
怒るでしょ、そりゃ!(笑)
日頃偉そうなことバカり言ってるんですよ、アイツは!
会合にも出て来れない・・
いや、呼ばれないそうです。(笑)

>もっとも、地上げ屋さんは、もともとイッコーさんのことをあまり評価していない感じはしていました
悪どい・・
いや、鋭いご指摘です。(笑)

>でもお仕置き覚悟で書きますけど、こうは考えられませんか。
>オヤブンは、政治家の行動は自分自身で判断すべきという信念に基づいて、それぞれの判断を優先した
その通りですよ。 (苦笑)

>むしろ、さもオヤブンが子分を強制し政局を扇動しているかのような報道の方が不愉快です。
マスゴミはもういいですわ。(苦笑)

>「去る者は追わず来る者は拒まず」というのが、オヤブンの個性ではないでしょうか。
>これこそがオヤブンの人間性を表しているのではないですかね?いくらヌエといっても、
>排除を主導した人たちに比べればまし
そりゃそうですが・・。(苦笑)

>政治とはよりましな方向を目指すものではないですかね。
>そして、数の力がなければ何もできないのでは?今まで、鈍化路線でどれだけ失敗してきたのか…。
>少なくとも使い捨てぐらいにはできるような。
使い捨てなら・・。(苦笑)

>あんな大阪市長と手を握れるのに、裏切っても戻ってきた人と手を握れないというのは、ちょっと理解し難い
「一人で500万票集めるオトコ」は許しますよ。
気弱な地上げ屋の気が済まないってハナシです。(苦笑)

>あれだけひどい仕打ちを20年近く前にした亀とも手を握ったというのに。
>亀や京都の妖怪の工作に比べれば、数回の裏切りなどかわいいものだと思うのですが。
>政治の世界とは裏切りの世界でしょう?
そんな・・
20年選手みたいなこと言って・・。 (苦笑)
やっぱ・・
お仕置きしなきゃいけませんね。(笑)

一新会の重鎮? (苦笑)

bronks様;
コメントありがとうございます!

>増税法案提出を4・26前に・・・と焦っている執行部の慌て振りを見るにつけ、「ああ、豚、焦ってるなぁw」
無罪だと思ってるようですね。 (苦笑)

>それにしても一新会の重鎮・奥村典三氏が執行部にしがみついたのにはがっかり
あのオッサンは・・
どうみても・・
信用できないでしょ?
一新会も早いトコ退会してもらいたいですね!(苦笑)
「一人で500万票集めるオトコ」も・・
あんなゴマすり近くに置いといちゃ・・
信用にかかわると思いますよ。 (苦笑)

去る者は追わず来る者は拒まず

>ああ驚いた!
>学生部なんですよ・・って言ったのかと。(笑)
学生部ではないですよ。学生部の人と話し込んだことはありますが。

>いや、中井オヤブンはいまピンチなんですよ、ホントは。(苦笑)
えっ…、選挙情勢やばいんですか???

>消費税法案? 審議しないんですから・・成立するわけないでしょ?
個人的には、このシナリオが辻褄にあっているように思えるのは気のせいですか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120322-00000000-sbunshun-pol
継続審議にして、決着は代表選挙でつけるというシナリオが。今回の違憲状態についても、輿石オヤブンが、解散阻止のために意図的に与野党協議を決裂させたという話を目にしましたが。

>「やりかけた仕事を・・途中で放り出すことは・・出来なかった」
これのことですね。
http://bit.ly/HEJQA4
http://bit.ly/HJPP6N
ツイート拝見しましたよ。こんなに怒っている地上げ屋さんは初めて見ました(汗)。もっとも、地上げ屋さんは、もともとイッコーさんのことをあまり評価していない感じはしていましたが。
でもお仕置き覚悟で書きますけど、こうは考えられませんか。オヤブンは、政治家の行動は自分自身で判断すべきという信念に基づいて、それぞれの判断を優先したと。個人的には、むしろ、さもオヤブンが子分を強制し政局を扇動しているかのような報道の方が不愉快です。

>今度という今度は・・そういう選択はさせません!(笑)

>仲間に戻って欲しくありません。 (苦笑)

「去る者は追わず来る者は拒まず」というのが、オヤブンの個性ではないでしょうか。これこそがオヤブンの人間性を表しているのではないですかね?いくらヌエといっても、排除を主導した人たちに比べればましではないですか?政治とはよりましな方向を目指すものではないですかね。

そして、数の力がなければ何もできないのでは?今まで、鈍化路線でどれだけ失敗してきたのか…。少なくとも使い捨てぐらいにはできるような。

あんな大阪市長と手を握れるのに、裏切っても戻ってきた人と手を握れないというのは、ちょっと理解し難いですね。あれだけひどい仕打ちを20年近く前にした亀とも手を握ったというのに。亀や京都の妖怪の工作に比べれば、数回の裏切りなどかわいいものだと思うのですが。古今東西、政治の世界とは裏切りの世界でしょう?

以上、生意気な屁理屈を長々と失礼いたしました。

「造反」に造反は4人だけでしたか

関西圏で放送されている「ニュースアンカー」水曜日のコメンテーター・アホのアホヤマが「小沢グループの造反不発」とはしゃいでおりましたが、結果「造反」に対する造反は4人だけ。増税法案提出を4・26前に・・・と焦っている執行部の慌て振りを見るにつけ、「ああ、豚、焦ってるなぁw」と。
それにしても一新会の重鎮・奥村典三氏が執行部にしがみついたのにはがっかりしました。「復興に尽力したいから増税賛成」・・・理にかなっていない、意味不明です。金輪際支持しません。滋賀民主党、これで完全終了の巻。

下地はすごいことした?(苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>下地はすごいことした
凄いこと?
コレだから・・
シロウトは・・。(苦笑)
野党に突っ込みどころ提供したってだけでも
カメの勝ちです。
だって、考えてみてください。
カメは何か失いましたか?(苦笑)

>下地は一生人間性を疑われる
アイツも・・
罪務な連中に・・
利用されてるだけです。(苦笑)


東京新聞・・

junk_in_the_box様;
コメントありがとうございます!

>東京新聞
このところとても頑張ってます。
一市民Tさんの記事を掲載してくれたり・・
最高裁事務総局に取材圧力かけてくれたり・・
とてもいい新聞です!(笑)
国税の圧力に・・
負けないでもらいたいですね!?(苦笑)

>輿石の親分さんはいつまで野ブタ連中に気を遣う気なんでしょうか?
輿石オヤブンは・・
大丈夫だと信じてますが・・。(苦笑)

>むしろ、とっとと党議拘束かけさせて堂々と反対票投じた方がよほどスッキリするでしょう。
時期がきたら・・
当然、そうするでしょう・・。(笑)

>いっこうに動けない議員は毒饅頭か何か掴まされたんでしょうかね?
一宏に埒明かない人・・
でしょうか。(苦笑)
毒饅頭は食らってないようですが・・
副大臣室から・・
離れたくないようです。
まあ、そういうヤツだとは思ってましたが・・。 (苦笑)

「原発要らない!」「原発アウト!」 (笑)

やっら様;
コメントありがとうございます!

>うちのカナリア、じゃない、インコは毎日「原発要らない!」「原発アウト!」と絶叫しておる。
素晴らしい! 仕込み・・。(笑)

>野田その他に聞かせたい。
でもコレは・・
本日のエントリーをご参照願います。(苦笑)

楽しみ~♪ (笑)

かとちゃん様;
コメントありがとうございます!

> 一宏に埒明かないヤツかどうか?次期総選挙で証明してみせますので、どうかお楽しみに・・♪!!
キツい一発を・・
お願いしますよ!(笑)

一宏に埒明かないヤツ・・K.Y.

K.Y.様;
コメントありがとうございます!

>「一宏に埒明かないヤツだ」さんには呆れました。
>こういう方が政策通で側近といわれていたんですか?
近くにいるから・・
側近・・
と報じられてますが・・
近くの人間で
アイツを側近だと思ってる人間なんて
1人もいませんよ。 (笑)

有権者もソコまで馬鹿では・・(苦笑)

koyuriさま;
コメントありがとうございます!

>大抵はオツムの方も、軽くていらっしゃるので、あまり真面目に相手をするダケ、時間の無駄
そうかも・・知れませんね。 (苦笑)

>有権者もソコまで馬鹿ではありませんから、次は議員になれるかどうかも判りませんしね。
そう思うでしょ? 普通・・。(笑)
ところが・・。(苦笑)

右目をつぶって書いていた・・(笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

> その他前        1=1.3
> その他新        0=18人 
サッパリ・・です。(苦笑)

> 1、普段はクソではなく気品のあるフンという言葉を使用しております。
> 2、右目をつぶって書いていたら、右半分が欠けていました。失敗。
失敗・・じゃ~なくて、
お芝居・・でしょ?(笑)
失敬・・。

洗練されていくような気・・(苦笑)

naruse様;
コメントありがとうございます!

>ぢあげやさんのアジテーションが、どんどん洗練されていくような気が
ありがとうご・・ん?
アジテーション?(苦笑)

>それもこれも、完全に「見切って」しまったからなのでしょう。
yes I am・・(笑)

>爆弾低気圧による春の嵐のように、これから永田町の嵐が一気に発達するのでしょうか。
しなきゃいけません!(笑)

> 森元副大臣のご活躍にも期待しつつ。
今日、このあと・・
ご期待ください!(笑)

これが本当のクーデター

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/party/?1333631587
下地はすごいことしたね。自見さんが首謀者みたいな感じの報道だけど、黒幕がいるのね。言っとくけど野田じゃないから。まあ、かれはコレで終わりでしょうけど、下地は一生人間性を疑われるね。カメさんも気の毒に。黒幕はこいつらが落ち目になったらバッサリ来るでしょう。黒幕って言うのはそういうもんですからね。
こっちもじつはクーデターなんじゃないの?
汚く点さんと一宏意外(笑)アホにご用心だね。

ピンボケで恐縮ですが・・・

 東京新聞だったかに増税法案を継続審議にすることで分裂回避を狙ってるとかありましたが、輿石の親分さんはいつまで野ブタ連中に気を遣う気なんでしょうか?むしろ、とっとと党議拘束かけさせて堂々と反対票投じた方がよほどスッキリするでしょう。

 動く時を間違えると死を招く。けんこうな人はスパッと見切りましたが、いっこうに動けない議員は毒饅頭か何か掴まされたんでしょうかね?

久方ぶりの力強いエンディングノート
「感動した!」

うちのカナリア、じゃない、インコは
毎日
「原発要らない!」「原発アウト!」と絶叫しておる。
野田その他に聞かせたい。

お楽しみに~♪

一宏に埒明かないヤツかどうか?次期総選挙で証明してみせますので、どうかお楽しみに・・♪!!

おどろきました。

「一宏に埒明かないヤツだ」さんには呆れました。こういう方が政策通で側近といわれていたんですか?

世の中にはお尻の軽い人が多く

大抵はオツムの方も、軽くていらっしゃるので、あまり真面目に相手をするダケ、時間の無駄です。

有権者もソコまで馬鹿ではありませんから、次は議員になれるかどうかも判りませんしね。

非ユークリッド数学

総選挙の前後
 自民・クソ子供   1+1=1
 しん党自立と共生    1=2+α(0.1<α)
 その他前        1=1.3
 その他新        0=18人 

【業務連絡】
1、普段はクソではなく気品のあるフンという言葉を使用しております。
2、右目をつぶって書いていたら、右半分が欠けていました。失敗。

急激に

ぢあげやさんのアジテーションが、どんどん洗練されていくような気がします。それもこれも、完全に「見切って」しまったからなのでしょう。

爆弾低気圧による春の嵐のように、これから永田町の嵐が一気に発達するのでしょうか。

森元副大臣のご活躍にも期待しつつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


”言うだけ番長”の上を行く”口先ペンギン”

始めは勇ましい。 ここは前原と一緒。 違うのはその言い回し。 前原はバカだから、思ったことをすぐ口に出してはドジを踏む。 枝野は始めから言い訳を考えてしゃべる。 タチの悪さでは枝野が上。 「直...


「小沢に付いて行っても損だぜ!今度の裁判でも奴を有罪にするんだから!」裁判官はオレに逆らえないんだよ

副大臣、政務官の辞表を叩き潰した際にこんな脅迫がなされたという噂がちらほらと・・・え~と、この人がそんなこと言ったとか言わないとか・・・あくまで、あくまで噂ですから、ハイハイ。 小沢グループに対する切り崩しと脅しは、ホントはもっとすごい脅迫があったそうで


 ホーム