カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「小沢判決? 無罪・・有罪・・二通り判決用意してんだが・・問題は、当日どちらを出すかだな」 最高裁事務総局

今週最初のエントリーです。
いえ・・ちょっと、忙しくて。 (苦笑)
それほど、どうってこともないのですが・・
花火作りをしてまして。 (笑)
打ち上げ花火です。
夜空に大輪の花を咲かせることが出来るか・・
毎度御馴染みの線香花火で終わるのか・・。(苦笑)
はたまた・・
ねずみ花火のように制御の利かない花火となるか・・。
予断を許しません。 (苦笑)
いづれにせよ・・
来週中には打ち上げなければ・・
効果はありません。

気弱な地上げ屋と同じ悩みを抱えてるのが・・
オマエが太ると・・私たちは痩せる。
市民に愛されるこのかた。 (笑)

金正恩

打ち上げ花火を・・
打つぞ・・
やるぞ・・
これだけ騒いだら、
打ち上げ中止の選択はございません。 (笑)

いくら、このかたの遺訓だからと言って・・

金正日

近隣諸国に迷惑かけたり・・
無関係な人々を
不愉快にさせる行為は・・
慎むべきところですが・・
逆に、喜んでやる・・・
一種の異常性格なのでしょう。 (苦笑)

性格は異常どころか・
むしろ、政界には珍しいくらいの
敬愛に満ちた素晴らしい性格なのですが・・

ユッキー 66

ヤルこと、成すこと
鳩止めが利かないのが、このかた。 (笑)

一時は、率いるグループも3人にまで減少し・・(笑)
ひと時の隆盛を復活させようと作った勧誘リーフレット。
表紙をめくると書かれてる・・
"明るく、笑いの絶えない政策集団・・それが鳩山グループです"
大学サークルの勧誘コピーだって
もう少しマシな文章作ります。 (苦笑)
あーあ・・と思って見てたら
またやっちゃいました。 (苦笑)

一説によると・・
お部屋の模様替えをしたがる
このかたの・・

幸さん

「そろそろ、お部屋の絨毯替えたいわ・・」
この一言でペルシャに行った・・
と言うのはガセだと信じたいのですが・・ (笑)
ガセだと断定しきれないのが・・
このかたの・・・
このかたらしいところです。 (笑)
アメリカの大統領には
トラストミーと言って信用失っちゃいましたが
イランの大統領には・・
トラブルミー?(笑)
こりゃ、いらんオハナシでしたね。 (苦笑)

さて、永田町は・・
チキンレースの様相を呈してきました。

罪務省 勝 野田

官僚に支配され・・
既得権益集団の利害ばかりを優先し・・
あげくの果てに格差の拡大には頬被り。
この党に、もう日本をまかせられない!
もはや・・
主権者である民衆の敵なのだ!

僅か3年前。
政権交代の数ヶ月前に新潮社から出版された
政権交代に大義あり
と言う本の一節です。
著者は野田佳彦と言う人です。
世の中には良く似たお名前のかたがいらっしゃるものです。 (笑)
少し前ですか?
あの有名なシロアリ演説。
「マニフェスト、イギリスで始まりました! ルールがあるんです!」
「書いてあることは命がけで実行する! 書いてないことはやらないんです!それがルールなんです!」
そう言えば、あの演説も・・
とても良く似た人がしゃべってましたね。 (笑)

シロアリがたかる特別会計。
この不透明なカラクリを解明しなければ
消費税は上げてはならない!
明確に述べてました。 (笑)

NOだ政権は、社会保障と税の一体改革を大義にしています。
しかし、コレは大義ではなく詐欺です。
社会保障改革の
月額七万円の最低保障年金創設。
年金一元化。
いづれも法案を出す目処すらついてません。
社会保障は置き去りにしたまま
消費税増税まっしぐらです。 (苦笑)

ダメ垣

自民党はどうするのでしょうか?
マスゴミは、
一人で500万票集めるオトコ」 のグループばかりに
スポット当てますが
もともと、「一人で500万票集めるオトコ」 のグループが
反対しようが、賛成しようが
参議院は与野党逆転状態なのですから
自民党の賛成が無ければ、法案は成立しません。

もともと増税賛成の立場の自民党ですし・・
「消費税法案の採決では賛成する!」

子鼠信じろ3

明言してるオトコもいます。 (苦笑)
コレさえ無きゃ・・
コイツはコッチに引っ張りたいトコなんですが・・。 (苦笑)

最低保障年金の創設や
後期高齢者医療制度の廃止・・
いわゆる、社会保障部分の法案出さないのは
自民党を消費税増税法案に賛成させるための布石・・。
こう見る向きもございます。

高齢化などで、社会保障関連費用が
毎年1兆円づつ増加する・・。
だから、消費税を増税しなければ・・
これが、罪務官僚のロジックの基本です。
しかし、
消費税を2倍にしたところで、
コトが足りないのは専門家でなくても広く知られたハナシです。
内閣府自体が
この支出傾向が続くことが前提条件としながらも
消費税を2倍にしても
2020年のプライマリーバランスの黒字化は困難
との発表をしています。
こうなると、歳出削減こそが
まず第一に取り組むべき道だと
誰にでも分かりそうなもんですが・・
判らないのか
判らないフリしてるのか・・。 (苦笑)

野田佳彦2

史上最高額になる政府予算案を先ごろ成立させたこのかた。
こうした正しい道とは
正反対の道を進もうとしております。 (苦笑)

「日本がギリシャのようにならないため!」
このオトコはこんなことを叫んでいますが
コイツがやってることは
日本をギリシャの運命に近づけることにほかなりません。 (苦笑)

八ツ場りダムでした・・。
この本体工事に56億円。
1m 1億円の東京外郭環状道路の建設に4800億円あまり。
整備新幹線の未着工区間の予算は700億円と・・
大型公共事業の総事業費は41兆円以上です。 (苦笑)

NOだ政権は、マニフェストをことごとく覆し・・
その逆の・・
自民党でもやらなかった
増税路線を突き進んでいます。
ご本人は、「増税には大義がある!」
叫んでいますが・・
大義どころか、詐欺しかないのは明らかです。 (苦笑)

今、消費税増税を許したら・・
特別会計の闇は閉ざされ・・
天下りは勿論、
利権組織は温存され、
ムダ使いは膨張し続けることになります。

自公政権も
官僚に支配されてましたが
それでも、少しは民意を気にしてました。
そこいきますと
NOだ政権は官僚も驚くほどの官僚支配・・
いや、官僚服従政権です。

一人で500万票集めるオトコ」は
狙いを倒閣一本に絞りました。
裁判の結果がどう出ようとも
この方針がブレることはありません。
倒閣後に選挙となります。

"統治機構を変え、政治を国民に取り戻し、国民生活を第一とする政治"

一ちゃん

これに対峙するのが、
"今ある統治機構を守り、官僚支配の・・官僚の生活を第一とする政治"

とても判りやすい選択肢となるでしょう。
どちらの旗のもとに結集し、どちらが勝利するのか・・。
帰趨を制するのは・・
私たちアリの大群です。


これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 新党白紙?あんたねぇ・・80になろうって爺さんや・・75越すオッサンがだよ。 お遊びで、新党ごっこすると思う? | ホーム | 「国民新党が分裂? 下地も自見も・・オレたちが用意した毒饅頭・・美味そうに食ってたよ」 財務省 勝栄二郎 >>


コメント

心配でなりません・・(苦笑)モニおじ。

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>う~む、ねずみ花火になるんじゃないかと。
まあ、そうなりゃなったで・・
ねずみ花火も悪くありません。 (笑)

>橋下は新アメポチだと思われるので、早晩TPPや原発問題など政策課題で制御不能になるような気が
あの人は・・
イチャモンつけるだけで・・
統治能力は無いでしょ?(苦笑)

>このたび新党白紙撤回した石原などは論外!
新党白痴?
誰ですか、それ?(笑)

>小沢Gでも、新幹線や高速道路、ダムなどの公共事業で、地元は例外となりませんか?
>もしそうなったら、大義のない権力闘争にすぎないと、一人でさんの信用もがた落ちに
新幹線なんて要らないでしょ? もう・・。 (苦笑)
高速道路は・・
走る以外にも使い道があるようで・・。
まあ、ご期待を裏切らぬよう・・。

> シロアリ軍団は、そうやって第三極分裂へと導くはず。
大丈夫!
読んでます・・。(笑)

> 大花火打ち上げの際は、我々働きアリによく分かるように政策の旗を掲げて、よく摺り合わせをしてくださいね。
> 今度こそ失敗は絶対に許されないのですから
今度こそ失敗は・・。(苦笑)

Re: タイトルなし

nama様;
コメントありがとうございます!

>打ち上げ花火、いよいよ、いよいよなんですね!
>ドキドキ。
ドキドキしてんのは・・
コッチです!(苦笑)

>ねずみ花火のように制御の利かない花火となるか・・。
> 失敗するなら、こっち希望(笑)。
(大笑)
頑張ります!

マッチが湿気てて・・(苦笑)

naruse様;
コメントありがとうございます!

>よもや、マッチが湿気てて……なんてことの無いように……。
先回り・・
されちゃいましたね。 (苦笑)

>大輪の200号玉が炸裂するのを楽しみに。
200号玉!?(笑)
参ったな・・。 (苦笑)

> シロアリを絶滅させるにゃ、そのくらいやらないと。
> あ、一般のアリの大群も滅してしまいそう。
> どうする!?
イエイエ・・その辺は。(苦笑)

パペット・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>本日は、財務省のパペットマペット、野田と谷垣の談合兄弟による党首討論
パペット・・ではなく、
パーなペット・・って人も。 (笑)

>早く嘘つき派と自公は合体して、解散総選挙で絶滅しましょう。真実はネットで拡散させ
判りやすくしてほしいですね。
黙ってても・・
そうなるでしょうけど・・。(笑)

自民が送り込んだ草・・

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

>理性的に類推すれば、泥鰌は民主党を崩壊させる為に、自民党筋が送り込んだ草・ダブルエージェントとなる
>MI5を見ていれば気付くだろう。(笑)
臭のモノにしては・・
太り過ぎてますし・・
MI5?
予告編みて・・満腹になるタイプですか?
アレは・・
最後の5分が肝心なんです。 (笑)

狙いを倒閣一本に・・

yokooki様;
コメントありがとうございます!
オモテでは・・
久しぶりですね!?(笑)

> >『 「一人で500万票集めるオトコ」 は狙いを倒閣一本に絞りましたッ!』
> やっとすか。街くたびれましたぞ・・(苦笑)
アレでも、一応・・
仲間ですからね・・。
この判断には・・
相当時間かかりましたね。 (苦笑)
あとはヤル・・のみです!(笑)

活断層がある場所に?

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>活断層がある場所に、造られそうになってます。
活断層って言っても・・
規模は?

>地盤が緩い場所に造ったら、決壊を覚悟しなくてはナラナイ
>ギリシャの破綻を想起させられる、恐ろしい政策
ホント、恐ろしい政策・・
着工は?
するのでしょうか。 (苦笑)

「花火」

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

>方針が定まった事は、ご同慶の至り
方針は定まってたのですが・・
いかんせん、実行時期で・・。(苦笑)

>で、地上げ屋さんの「花火」が上手く弾けて、倒閣出来たら総選挙
上手く弾けてくれれば・・
もっと面白くなりますが・・さて。 (苦笑)

>『「統治機構」を変えると言ってる橋下サンは、我々の言ってきた事と同じ』
>発言されてる「500百万票…」氏は連携されるのでしょうねえ。
イヤですけど・・
アイツの言ってることも・・
タマに良いことも言ってるのですよね。
困ったもんです。 (苦笑)

>「500万票…氏」が上手く制御し続けられればいいのですが、いずれいつか来た道の分裂騒ぎでは、お年が心配
時間かけてる・・
余裕ないでしょうね。
さて・・。 (苦笑)



ねずみ花火

う~む、ねずみ花火になるんじゃないかと心配でなりません。

橋下は新アメポチだと思われるので、早晩TPPや原発問題など政策課題で制御不能になるような気がします。
このたび新党白紙撤回した石原などは論外!
小沢Gでも、新幹線や高速道路、ダムなどの公共事業で、地元は例外となりませんか?

もしそうなったら、大義のない権力闘争にすぎないと、一人でさんの信用もがた落ちになりますよ。
シロアリ軍団は、そうやって第三極分裂へと導くはず。
大花火打ち上げの際は、我々働きアリによく分かるように政策の旗を掲げて、よく摺り合わせをしてくださいね。

今度こそ失敗は絶対に許されないのですから。

地上げ屋さま

打ち上げ花火、いよいよ、いよいよなんですね!
ドキドキ。

>毎度御馴染みの線香花火で終わるのか・・。(苦笑)
あぁ、それだけは勘弁(涙)。

>ねずみ花火のように制御の利かない花火となるか・・。
失敗するなら、こっち希望(笑)。

派手に大輪で

よもや、マッチが湿気てて……なんてことの無いように……。

大輪の200号玉が炸裂するのを楽しみに。
え? そりゃもはや爆撃の域?
シロアリを絶滅させるにゃ、そのくらいやらないと。

あ、一般のアリの大群も滅してしまいそう。
どうする!?

談合兄弟の党首討論

本日は、財務省のパペットマペット、野田と谷垣の談合兄弟による党首討論でしたネ。談合増税を国民に知られないように臭い芝居で見てられませんネ。早く嘘つき派と自公は合体して、解散総選挙で絶滅しましょう。真実はネットで拡散させましょう。

問題は

理性的に類推すれば、泥鰌は民主党を崩壊させる為に、自民党筋が送り込んだ草・ダブルエージェントとなるな。MI5を見ていれば気付くだろう。(笑)

ぞーぜーぞーぜー

>『 「一人で500万票集めるオトコ」 は狙いを倒閣一本に絞りましたッ!』

やっとすか。街くたびれましたぞ・・(苦笑)

長野市の穴開きダムも‥‥

活断層がある場所に、造られそうになってます。

穴があれば、水は貯まらないというのは、ムダがあれば赤字は減らないを連想させるだけではナク、地盤が緩い場所に造ったら、決壊を覚悟しなくてはナラナイだけに、ギリシャの破綻を想起させられる、恐ろしい政策です。

統治機構を変える! と橋下は叫んでいる。

方針が定まった事は、ご同慶の至りです。
で、地上げ屋さんの「花火」が上手く弾けて、倒閣出来たら総選挙と。
『「統治機構」を変えると言ってる橋下サンは、我々の言ってきた事と同じ』と発言されてる「500百万票…」氏は連携されるのでしょうねえ。
現実をあまり良く理解しないままトンガる橋下氏の「突出性」と「革新性」を、現実を良くご存知の「500万票…氏」が上手く制御し続けられればいいのですが、いずれいつか来た道の分裂騒ぎでは、お年が心配。
放射線のダダ漏れも、待った無し。
さあ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム