カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

新党白紙?あんたねぇ・・80になろうって爺さんや・・75越すオッサンがだよ。 お遊びで、新党ごっこすると思う?

昨晩、一杯やってて・・(笑)
いい言葉を耳にしました。
その人は、ある会社の中堅管理職なのですが
大きな取引で、部下が大失敗しちゃったそうです。

「内心・・やっちゃったなぁ・・って焦ったけど、そんなのおくびにも出すわけにゃ行かないだろ? こういうとき・・テレビドラマだったら、どう言うかな? って考えて・・言ったよ。 オマエに任せたのは、このオレだ! 責任は、全てこのオレがとる! だいたいな! まだ現役やってるサッカーのカズ・・知ってるだろ? あの人が言ってんだよ! "99回ゴールを外しても・・平然と次の100回目を蹴る。 そういう精神構造でないと・・プロではやっていけない" どうだ!? 素晴らしいだろ? プロってのはな! 過去99回連続して失敗したって・・平然と次行くもんなんだよ。 オマエもいつまでもクヨクヨしてないで・・気持ち切り替えて次行け!」

単なる酔っ払いにしては、良いこと言います。(笑)
失敗を恐れてはいけません。
失敗を恐れる気持ちが・・
更なる失敗を招くものです。

気弱な地上げ屋も・・つい最近失敗しました。
日頃から、失敗には慣れてるのですが・・(笑)
このたび、手厳しいご指摘を受けてしまいました。
レギュラーのhirokiクン。

中塚

コイツの裏切りに激昂する気弱な地上げ屋に・・
"数の力がなければ何もできないのでは?"
"今まで、鈍化路線でどれだけ失敗してきたのか"
"あんな大阪市長と手を握れるのに、裏切っても戻ってきた人と手を握れないというのは、ちょっと"
"あれだけひどい仕打ちを20年近く前にした亀とも手を握ったというのに"
"亀や京都の妖怪の工作に比べれば、数回の裏切りなどかわいいもの"
きっと・・
ホニャララ党の学生部関係者として
アイツの講義を何回か聴講した経験があるのでしょう。
気弱な地上げ屋のように・・
擦れた世代にはウケの悪いあのオトコも・・
まだ純真な心を持つ人間相手だと・・
心を掴んじゃうようです。
何でも言い切っちゃう、その言い草は・・
主張と言うより、布教に近いですし・・
擦れた世代に言わせると・・
「ま~た、一宏宗の宗徒増やしやがって・・」
こうなるのも頷けます。 (苦笑)

まあ、確かに・・
政治とはよりましな方向を目指すもの・・
ですし・・
使い捨てぐらいにはできるような・・
気もします。 (笑)

失敗を恐れていたわけではないでしょうが・・
失敗が、更なる失敗を呼び・・
よりマシな政治を目指そうと動いたのに・・
使い捨てにされちゃいそうなのが、このかた。

亀ちゃん3

カメの切れ目が、縁の切れ目・・。
アテにしてた政党交付金持って来れないなら・・
オマエなんかとカメん! (苦笑)

意地悪 慎太郎3

少々、苦しいですが・・(苦笑)
このオトコなら・・
そのくらいのこと・・
眉一つ動かさず、言えることでしょう。 (笑)

「新党? 白紙だよ! 白紙! 一回無かったことにする!」
勝手なオトコです。 (苦笑)
こんな・・
地位バカり求め・・
責任感どころか、
覚悟のかけらも無い・・
カメついオトコと組むなんて
止めたほうが身のカメです。 (苦笑)

先ほど、テレビをつけたら
証人喚問やってました。
AIJの浅川さん。
凄い人ですね、あの人。
顔がみんな皮で出来てるのかも知れません。 (笑)

少しばかり証券業界の事情に詳しい人に聞くと
みんな知ってますね。
業界の有名人だそうです。
とにかく負けず嫌いで有名で・・
好きなマージャンでも・・
負けようもんなら朝までかかってでも負けを取り返そうとしたそうです。
野村時代は、
顧客に大損させることも多々あったそうですが
そういうときの口癖がコレ。
「次・・取り返します! 任せてください!」
・・・(笑)。
今回の大穴についても、親しい知人に・・
「もうあと100億あれば、取り返せた! SESCが邪魔した・・」
こんなこと言ってるそうで・・
救いようがありません。 (苦笑)

太平洋を越えた、海の向こうには・・
ナスダックの創業者の一人で、
向こう150年間、刑務所暮らしが確定してる (笑)
マードフさんというかたがいらっしゃいますが
スケールは少々違うものの・・
事件の構図としては、まったく同じです。
詐欺が露見するのを防ぐため・・
新たな出資者からの投資資金は、
既存出資者への配当と解約金に当てる・・。
簡単に言うと、ネズミ講です。 (苦笑)
「年金基金の運用担当者なんて、シロウトそのもの。 そうした連中相手に商売するのが・・儲けの基本」
カメラの前じゃ・・シレッとしてますが、
オフになると、こんなこと言ってるそうですので
早いトコお縄にしてあげたほうが良いでしょう。

業界通によると・・
シンガポールに少なくとも30億分のキャッシュ積んであるそうですし・・
いつでも永住権取れる状態・・。
都心にも、青山御所が見下ろせる
タワーマンションの高層階に・・
ペーパーカンパニー名義でお部屋をご所有だそうですので (笑)
捜査当局はしっかり捜査を尽くすべきです。

「運用報告書にウソを書いたのは事実ですが・・騙す気ありませんでした」
騙す気無いなら、なぜウソ書いたのか・・
ツッコミが足りないのは毎度のことですが・・(苦笑)
泣くに泣けないのは、
こんなオトコに運用委託した年金基金の加入者です。
積立金総額の半分以上・・
56%もの資産を運用してた
神奈川県印刷工業厚生年金基金のようなところもございます。
基金の運用担当者は、
よっぽど、美味しい接待堪能したのでしょう。 (苦笑)
こうして開けちゃった穴は
一括して損失処理しなきゃならないそうで・・
この神奈川県印刷工業厚生年金基金の場合・・
加入者1人あたり・・
なんと、260万のご負担です。
アテにならない人に・・
アテにしてるカネ任せると・・
大きなしっぺ返しを食らいます。 (苦笑)

アテにならない人のハナシを・・
アテにしちゃって・・
その椅子を棒に振ることになるのが、このかた。

辞めるのは・・お前田

岐阜県下呂市の市長選に立候補している
ホニャララ党の元衆議院議員
石田センセ
への支援を要請する署名入り文書を
下呂建設業協会理事長宛てに送っていた・・という事件です。

浅はかなオハナシです。 (苦笑)
国会答弁で、文書に自ら署名したことを認めましたが・・
「サインした時はほかの仕事で忙殺されていて・・その内容までは・・」
なんて釈明してました。
釈明になってません。 (苦笑)
いったい何年国会議員やってるのでしょうか。
プロ意識に欠け過ぎです。
あんなA41枚のペーパー。
10秒もあれば読めますし・・
サインだけでなく、ご丁寧に大臣の名刺まで同封。
国交省の封筒で発送しちゃってます。
大臣の地位を利用した、
所管団体への政治圧力にほかなりませんし・・
公職選挙法129条・・。
告示前に選挙や候補者を指定して、投票を獲得するための行為は
「事前行為」として禁止・・。
この条項に明確に違反してます。
専門家も・・
「特定候補への投票を求めていると読み取れる。 事前運動に当たるのではないか」

完全に嘔吐・・
いや、アウトです。 (笑)

田中直紀サン

このかたが・・
一番バッターだとバカり思ってましたが・・
どうやら、2番だったようです。 (笑)

さて、明けても暮れても消費税。
消費税増税に政治生命をかける、このかた。

野田47

政治生命をかける・・というのは、ご自身のですよね?
他人の政治生命じゃありませんよね?(笑)
他人の政治生命っていうなら
この人の手による解散総選挙も想定しなきゃいけませんが
ご自身の政治生命かけるってことは、
予定通り (笑) 総辞職でしょう?

総理就任後、密かにご遺族を訪問するほど・・
このかたは、大平元首相に心酔しでおります・・。 (苦笑)
「大平さんのようになりたい!」
政治家として、
その頂点のときに
病魔に冒された元首相のマネをしたいって
ハナシでは無いでしょうが・・(笑)
信じた道を突き進み・・
たとえ、道半ばで倒れても・・
残した功績が、後世に評価されればそれでいい。
そう考えてるようです。
そのアタマには・・
選挙で討ち死にする仲間のことなど
これっぽっちも考えてないのでしょう。 (苦笑)

また、この政権。
未だに、大連立なんて言ってます。 (苦笑)
野党の役割は、政府与党をチェックし
その暴走を止めることにあります。
それを・・
一緒になって暴走しようってんですから・・
議論なんかより、数合わせだ!
何が何でも政権復帰だ!
先進国の政治とは言えません。 (苦笑)

ホニャララ党の内部で・・
消費税増税を巡って、賛成! 反対!真っ二つ!
決められない政治にイラつく有権者も多いことでしょう。
一方じゃ、熟議の政治賛成!
ところが、熟議するとイラつく。
コレじゃ、民主主義は成熟しません。
熟議を重ねて
成案を得るのが政治であり、民主主義です。
大きな果実を得ようとするなら
忍耐が必要です。
耐えなければ、小さな果実しか得られないでしょう。
一人で500万票集めるオトコ」 の指示が具体的になってます。
"地元での知名度を上げろ!"
"浮動票も意識して浸透しろ!
"ミニ集会もいいが、もっとポスターとかチラシ・・有権者の目に見えることをやれ!"

グルメブログのレギュラーは流石に・・
悪どい・・
いや、鋭いかたが大勢いらっしゃいます。 (笑)
微妙に配したつもりの・・
キーワードに敏感に反応しちゃいました。
来週は・・
いよいよ花火を打ち上げなければいけません。 (苦笑)

成功の秘訣・・
それは、断じてあきらめない心です。
行動は・・
必ずしも幸福をもたらすとは限りませんが・・
行動しない人には幸福は訪れないでしょう。

歩くから道になる・・。  
歩かなければ草が生える・・。
いよいよ・・ヤマ場です。

それでは、皆さん!酔い・・終末・・いや、週末を!(笑)


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「尖閣諸島を15億で買います。 エエ、勿論都民の税金です。 で、ナニ? 文句ありますか?」 意地張る慎太郎 | ホーム | 「小沢判決? 無罪・・有罪・・二通り判決用意してんだが・・問題は、当日どちらを出すかだな」 最高裁事務総局 >>


コメント

情報交換の場になれば?(苦笑)

tomatochan02様;
初・・コメントありがとうございます!

> 初めまして!株価や新製品情報を通じて情報交換の場になればと思います。
株価や?
新製品?
URL間違えてません?(苦笑)
まあ・・
今後とも宜しく・・です!

初めまして!株価や新製品情報を通じて情報交換の場になればと思います。

いつから地上げ屋まで? (苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>いつも予想が外れるから、そのうち読者にお仕置きされるんじゃないの(苦笑)
失礼な!(笑)
外してる・・って言ってください。
寸止め・・です! (苦笑)

>ところで、前田って元官僚だしょ?真紀子亭主より、マジたちが悪いと思うんだけど、
>いつから地上げ屋まで官僚に優しくなったわけ?
こりゃまた勘違い?
あんなジイサン・・
最初から信用してませんよ。 (苦笑)

変質者の集まり・・(苦笑)

たろう冠者様;
コメントありがとうございます!

> 人の気持ちは変るものというけど
普通の人ならいいですけど・・
政治家はねぇ・・。(苦笑)

>沖縄の基地の問題、消費税、原発。これほど変るとは。
>変質したのですね。
>変質者の集まり変質者集団とはとても付き合いきれません。
まあ、同じ党にいるのも・・
一足早く、離党しましょうかね・・。(笑)



民主党のサポーター登録・・

専業主婦様;
コメントありがとうございます!

>お聞きしたいのですが・・サポーター登録は判決まで待ったほうがよろしいのでしょうか?
是非、そうしてください!
というより・・
秋の代表選をお考えなら・・
その必要はございません。 (苦笑)

>ツィッターでの反論素晴らしいと思います。
>見習うべきところはたくさんあると思います。
まあ、屁理屈考えるのが仕事ですからね。
ただ、仰せもごもっともです。
見習うべきところも・・
チラホラあることは事実でしょう。 (苦笑)

>有罪無罪関係なく一刻も早く戦う事を願っていました。
そのつもり・・です!(笑)

こう言われると、なんか・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>こう言われると、なんか、怒られているのが、イッコーさんではなく、僕のような気がして、耳が痛い(汗)。
hirokiクンのご主張は・・
正論ですよ。 (笑)

>書いてる時からお仕置きを受けるだろうと思っていました(笑)
結構M?(笑)
気が合うかも?(苦笑)

>イッコーさんの講義は聴講したことないですよ。たまにブログは読みますが。
>松井孝治さん、藤井爺さん、ラグビーボールさん、橘秀徳さん、岸本周平
松井さん以外はちょっと・・。(苦笑)

>鈍化路線で、内ゲバに突き進み、敵の思う壺という事態だけは避けていただきたい
了解です!(笑)

>さんざん数が足りずに敗北という事態を見せつけられてきたわけですから…orz
(苦笑)

> それに、辞任した方でも、こんなことを言ったら元も子もないような…(苦笑)。
・・・。
確かに・・。(苦笑)

>この方はそもそも、八ッ場ダムの建設再開を決断した時点でお辞めになるべきでしたけどね。
これまた・・
確かに。 (笑)
粘れば粘るほど・・。
楽しみな終末です。

>自民党に、民主党事前審査前の案を自民党に出させて、民主党に丸飲みさせることをたくらんでいるとしか思えない(怒)。
今でも生きてますよ、この作戦。
笑っちゃいます。 (笑)


グッドニュースを待っています・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>最近の記事を拝読し、いよいよ小沢次期総理が動かれるのかなと思っていましたが、そうなんですね
そりゃ・・
動かざるを得ないでしょう?(苦笑)

>グッドニュースを待っています
そう言われますと・・
言い辛いのですが・・。 (苦笑)

>北朝鮮のミサイル、お笑いでしたね。発射日が近付いていた頃、
>落選中の自民党議員がJRの駅頭で、
>「ミサイルが発射されると、こちらに飛んでくるかも知れないので、皆さん、くれぐれも警戒を怠らないように」と繰り返し演説
そういう人を議員にすると・・
苦労するのは、地元です。 (苦笑)

>返答出来かねるかもしれませんが、小沢次期総理は大阪市長と手を組まれるのでしょうか?
手を組む・・
と申しますか、
対立はしませんよ。
ゆるく共闘するのでは?
だって・・
どのくらい取れるのか・・
まったく見当つきませんからね。 (苦笑)



民主党のサポーター登録・・

inohihi777様;
コメントありがとうございます!

>民主党のサポーター登録ですが、ユキコタンの説明によると、好きな議員に登録申請は出来るが、
>票のカウントは地元議員に、となるそうで。
その通りです。 (笑)

>"一人で"さんと、ユキコタンは応援したいのになぁ。
少し、誤解があるようで・・
カウントと言うのは、代表選の投票カウントでしょ?
ただ、このご趣旨なら・・
ユキコタンの後援会なり、陸山会なりでも宜しいかと・・。

いろんな才能が・・(笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!
しかし・・
人には、いろんな才能があるもんで・・。(笑)

>     *  *  *
>   *        *
>  *    ∧_∧    *
>  *  ( ´∀` )  *
>  *   NO~だ~   *
>   *        *
>     *  *  *
>        |
>         |
>        |
>
>       ∧_∧   ∧_∧
>     ( ___)  (∀・  )
>     /|_(祭)_|ヽ /|_(祭)_|ヽ
>     ゚ |_|_| ゚  ゚ |_|_| ゚
>     (_(_)   (_(_)

線香花火もキレイだな・・(苦笑)

mi_taka様;
コメントありがとうございます!

>「ド~ン!と咲いた花火が綺麗だな~空いっぱいに広がって…」
それが・・。(苦笑)

>線香花火もキレイだな・・
実は・・。(苦笑)

> どちらも趣があって、私は好きだけど。
気弱な地上げ屋も好きです!(苦笑)

>線香花火か中国製の強力な爆竹でも投げ入れますか(笑)
爆竹って手がありましたね!?(笑)

>おお、認証用キーワードが 8880 だ~(笑)
縁起がいい!(笑)

これですっきり・・(苦笑)

やっら様;
コメントありがとうございます!

> いつものように面白かった
> これですっきり
> いい週末を
> 迎えられる
ありがとうございます!(笑)
でも・・
いい終末・・
って言われたら、どうしようかと思ってました。 (苦笑)

hirokiクンに一票!

いつも予想が外れるから、そのうち読者にお仕置きされるんじゃないの(苦笑)
ところで、前田って元官僚だしょ?真紀子亭主より、マジたちが悪いと思うんだけど、いつから地上げ屋まで官僚に優しくなったわけ?

変質者集団

人の気持ちは変るものというけど、
沖縄の基地の問題、消費税、原発。これほど変るとは。
変質したのですね。
変質者の集まり変質者集団とはとても付き合いきれません。

何時もご苦労様です。
お聞きしたいのですが・・サポーター登録は判決まで待ったほうがよろしいのでしょうか?

小沢さんのためには惜しくないけれど民主党のためには一円でも勿体ない。

橋本市長の反論というより攻撃の仕方はとても必要だと思います。橋本さんをバカにしている方が多いようですが・・・ツィッターでの反論素晴らしいと思います。
ともかく勝たなくては仕方ありません。見習うべきところはたくさんあると思います。




有罪無罪関係なく一刻も早く戦う事を願っていました。
地上げ屋様も2817お体に気を付けて小沢さんを助けて差し上げてください。


お仕置きは想定内ですw

>日頃偉そうなことバカり言ってるんですよ、アイツは!
こう言われると、なんか、怒られているのが、イッコーさんではなく、僕のような気がして、耳が痛い(汗)。

>お仕置きしなきゃいけませんね。(笑)
書いてる時からお仕置きを受けるだろうと思っていました(笑)

>アイツの講義を何回か聴講した経験があるのでしょう。
イッコーさんの講義は聴講したことないですよ。たまにブログは読みますが。僕が、講義を聴講した政治家は、松井孝治さん、藤井爺さん、ラグビーボールさん、橘秀徳さん、岸本周平さん、渋谷区議会議員の鈴木けんぽうさんです。あと、政調会の勉強会で上述の石田さんの講演も見ました。

>心を掴んじゃうようです。
というより、余計な敵を作ることへのアレルギーがあるだけです。鈍化路線で、内ゲバに突き進み、敵の思う壺という事態だけは避けていただきたい。ここまで、さんざん数が足りずに敗北という事態を見せつけられてきたわけですから…orz

それに、辞任した方でも、こんなことを言ったら元も子もないような…(苦笑)。
http://mainichi.jp/select/news/20120410k0000m010107000c.html

>その椅子を棒に振ることになるのが、このかた。
この方はそもそも、八ッ場ダムの建設再開を決断した時点でお辞めになるべきでしたけどね。


それにしても、財務省は、本当に困ったものですね。
http://mabuti-sumio.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-c334.html
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2012041501001342
この2つを合わせて読む限り、自民党に、民主党事前審査前の案を自民党に出させて、民主党に丸飲みさせることをたくらんでいるとしか思えない(怒)。

時節到来!!

気丈な地上げ屋様。こんにちわ。最近の記事を拝読し、いよいよ小沢次期総理が動かれるのかなと思っていましたが、そうなんですね。難問山積のいま、松下学習塾の小学生達にこの国を任せていてはデフォルト一直線です。グッドニュースを待っています。
前々回の記事の政府委員の話、ほぼ同じ話を、自民党政権時代に政府委員をしていた友人から聞いたことがあります。一刻も早く官僚主導から政治主導に梶を切らないといけませんね。でも政府委員制度ってまだあったんでしたっけ?
北朝鮮のミサイル、お笑いでしたね。発射日が近付いていた頃、落選中の自民党議員がJRの駅頭で、「ミサイルが発射されると、こちらに飛んでくるかも知れないので、皆さん、くれぐれも警戒を怠らないように」と繰り返し演説していましたが、これもお笑いでしたね。
それから、いまは地上げ屋様も返答出来かねるかもしれませんが、小沢次期総理は大阪市長と手を組まれるのでしょうか?世直しのためには仕方ないのかなあ…

さて、どうしましょ

民主党のサポーター登録ですが、ユキコタンの説明によると、好きな議員に登録申請は出来るが、票のカウントは地元議員に、となるそうで。

"一人で"さんと、ユキコタンは応援したいのになぁ。

地元の三村君と痔罠の菅氏は、呉越同舟、タッグを組んで、バリバリ消費税増税賛成派。

献金くらいしか、働きアリに手段は無いのですかね(泣く)

とうとう

    *  *  *
  *        *
 *    ∧_∧    *
 *  ( ´∀` )  *
 *   NO~だ~   *
  *        *
    *  *  *
       |
        |
       |

      ∧_∧   ∧_∧
    ( ___)  (∀・  )
    /|_(祭)_|ヽ /|_(祭)_|ヽ
    ゚ |_|_| ゚  ゚ |_|_| ゚
    (_(_)   (_(_)

花火の前に…?

「ド~ン!と咲いた花火が綺麗だな~空いっぱいに広がって…」

線香花火もキレイだな…(笑)

どちらも趣があって、私は好きだけど。

相手は、5月のG8を控えているにも拘わらず、4月26日直後にわざわざホワイトハウス詣でを組んでるようですね?

5月のキャンプデービットで花火見物でもするつもりなんですかね~。ベリンジャー(安酒でスマンw)片手に持たされて…。

線香花火か中国製の強力な爆竹でも投げ入れますか(笑)

おお、認証用キーワードが 8880 だ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつものように面白かった
これですっきり
いい週末を
迎えられる
Thanks!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


4/15のツイート

turffanのtwitterはこちらから http://twitter.com/#!/turffan (以下、4/15のツイート) #マスゴミ は相変わらず都合のいい捏造世論操作がお好きのよう。「官僚・米の操り人形野田支持」「 #増税 ...


 ホーム