カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「途中まで読むと有罪に聞こえる? 当たり前でしょ? アタシはね! 無罪出したの初めてなんですよ!」 大善文男

大変・・久々の・・更新です。 (笑)
元上司なんて・・
イチイチ電話で尻叩いてきますし・・ (苦笑)
誠にもってうるさいです。 (笑)
遊んでたワケじゃないのですが・・
久々となってしまいました。
まあ・・
コメヘン書いてたら・・
1日終わっちゃった・・
って日もありましたし・・
どっちもどっちです。 (苦笑)

お詫び

このGW期間中・・
ごゆっくりなさったかたも多かったかも知れませんが・・
悲惨な目に遭った人も・・
大勢いらっしゃいました。

まずもって悲惨と言うか・・
お気の毒なのが・・
GWあたまの、
30日に関越自動車道で起きた
46名もの死傷者を出したバス事故です。
この事故で7名のかたがお亡くなりになったのですが・・
防護壁がバスにめり込んでたでしょ?
時速90キロ以上出てたそうですから
言い換えれば、
防護壁が時速90キロでぶつかってきたのですよ。
お亡くなりになった人たちの
恐怖や苦痛は・・
計り知れません。

事故の原因・・。
勿論、第一義的には運転手にあるのは
間違いありませんが・・
見落としがちなのが、事故が起きた背景です。

今、盛んに運転手が所属していた会社の
使用者責任を問う報道が続いてますが・・
報道機関がやるべきは・・
この会社は、どうしてこんな無理な営業をしてたのか? です。

今回のこの事故の背景には・・

子鼠純一郎

実は、このオトコの存在がございます。

このオトコの政権下で進められた・・
道路運送法の改悪。
ツアーバス事業を旅行会社に全面解禁したあれです。
この改悪で・・
料金や運行区間も自由に設定できるようになりました。
その結果・・
格安ツアーが急増し、
新規参入の貸し切りバス業者も爆発的に増えていったワケです。
今回の事故を起こした会社の社長も
過去に、白バス営業
警視庁に摘発されたことがあるそうです。

この改悪・・規制緩和が、
乗客や乗員の安全度外視の
利益優先の過剰な競争を生み・・
その結果・・
今回の大惨事を生んだ。
こう言ったとしても
決して過言ではございません。

竹中平蔵

このオトコが・・
自称得意とする経済分野もそうです。

投資顧問業を許可制から登録制に緩和し・・
その結果、凍死顧問業者が急増しました。
急増した業者に・・金融庁のチェック監督が追いつきません。
中小零細企業の年金基金1500億円を消失させた
AIJ事件。
この事件と
今回のバス事故は、
その背景事情がまったく同じです。

コイツらの論理は、市場万能主義です。
市場に任せれば・・
悪い企業は淘汰され・・
良い企業だけが残る。
そして、すべてがうまくいく。
今でこそ、皆さん笑い飛ばすでしょうが・・
当時は、真に受けちゃった人が大勢いました。 (苦笑)
しかしどうでしょう?
現実は?
まったく逆です。
市場万能主義で経済効率化を図った結果・・
その代償が・・
低賃金であえぐ過酷な労働であり・・
今回の・・
多くの人命を奪った大惨事なのではないでしょうか。
コイツらの言う構造改革・・
小泉政治の本質というのは国民軽視の政治です。
今では、ほとんどの皆さんが気付いていますが・・
国民に大いなる負担を押し付け
極めて危険な社会で暮らすよう仕向けた
危険で劣悪な政治です。

時速90キロで防護壁がめり込んでくるのも
耐え難い恐怖ですが・・
竜巻に巻き込まれるってのも
大変な恐怖でしょう。
いろんな大惨事が起きた
今年のGWです。
事故に巻き込まれた皆様の
一日も早いご回復と
お亡くなりになった皆さんの
ご冥福をお祈りしたいと思います・・・。

日本の大惨事は、自然災害や人災ですが・・
遠くヨーロッパ。
フランスやギリシャでも・・
大きな変革が訪れました。

適任者なんてオランド

大統領の適任者なんて・・オランド
ってなわけじゃ・・ないでしょうが、 (苦笑)
去る意固地サン。
現職大統領が、前評判どおりに負ける。 (笑)
余程、国民に愛想つかされてたのでしょう。
財政の先行きは読めても・・
国民の空気読めませんでした。 (笑)

ギリシャでも、
極左と極右が勢力を伸ばし
財政問題が振り出しに戻るかも知れません。

この2つの国の選挙結果。
どこかの国の与党は
大いに参考にし、他山の石とすべきです。
まあもう手遅れですが・・。 (苦笑)

さて、衝撃と言えば・・

粛清リスト

コイツ達にとっても・・
とても衝撃的なGW・・だったかも知れません。 (笑)

第5検察審査会に提出された
捜査報告書7通と
石川さんの隠し録音の文字起こし記録が・・
ネットに流出しました。 (笑)

もともとは・・
検察庁にしか無かったものです。
その後・・
指定弁護士・・
そして、小沢弁護団にも
情報開示・・提供されました。
その後・・?
まあ、週間朝日に掲載されるくらいですし・・
コピー持ち歩いてる国会議員も何人もいますし
関係者とは言えない (苦笑)
ヤメ検弁護士も持ってるくらいですから・・
ロシアのサーバーにあっても、不思議は無いでしょう?(笑)

この問題は、
犯人探しをする問題ではございません。
流出した公文書は真正なものですので
国民みんなで・・
検証すべきものです。 (笑)

さて、いてもたってもいられないのが・・
裁判確定の行方です。
明日9日に・・
控訴するかどうか・・最終判断することになってます。

実を申しますと・・
気弱な地上げ屋は・・
指定弁護士3名のうち・
お一人の弁護士とは面識がございます。 (苦笑)
指定弁護士に選任後も・・
一度お話したことがございます。
あのセンセイと・・
もうお一人のセンセイは大丈夫です。
問題は・・
残ったお一人・・。 (苦笑)

気弱な地上げ屋同様・・
皆さんの "思い" を・・
是非、指定弁護士に伝えてください。

やり方?
勿論、気弱な地上げ屋流の・・
紳士的なやり方でナイトいけません。 (笑)
この例文をコピーして送れば・・
「あぁ・・また、アイツの関係か?」
気弱な地上げ屋に全責任がきます。
威力業務妨害で訴えられるのは、気弱な地上げ屋ですので・・
心配ゴム要です。 (笑)

3回送るのが面倒な人向けに・・(苦笑)
優先順に連絡先をお知らせしておきましょう。

山本健一弁護士
六番町総合法律事務所 FAX 03-3515-8643

村本道夫弁護士
マトリックス法律事務所 FAX 03-5532-1157

大室俊三弁護士
大室法律事務所 FAX 03-3581-5775

○○先生におかれましては、
このたび指定弁護士のお役目を果たされたこと、誠にもってお見事でございました。
被告人の利益を守り、捜査当局の不当捜査を糾弾してきた
これまでのキャリアからしますと、職務の困難さは想像に難くありません。
第一審の判決もその結論には納得できないかも知れませんが、
裁判所は、指定弁護士側の主張をほぼ認めていることは判決要旨にあるとおりです。
「疑わしきは罰せず」 これは、刑事裁判の大原則です。
確たる証拠がない以上、
また今後も新たな証拠が出る可能性はほぼゼロのなか、
収支報告書の記入年次が間違っていたことを今後も追及し続けることに
どれだけの意義があるでしょうか。
政治家が同義的・政治的に間違ったことしたとすれば、
それは選挙(民意)によって判断されるべきです。
これ以上裁判を長引かせ、
国政を停滞させることは、
この国に住む全国民にとって利益になるはずありません。
誠に不本意かも知れませんが、
控訴せず裁判を終結させて戴くこと、心よりお願い申し上げるとともに
先生のご英断を期待しております。
大変ご多忙のなか誠に申し訳ございません。
失礼致します。


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 小沢控訴!「ボクら2人はね、無罪確定させても良かった のですが・・、あの人が・・」 第2東京弁護士会 全友会 | ホーム | 小沢無罪! 「無実なんですから・・当たり前でしょ? ただ・・判決は、確定させにゃならんな」 小沢一郎 >>


コメント

控訴を念頭に無理矢理・・(苦笑)

CA様;
コメントありがとうございます!

>野田や仙谷や野中が動かせる問題ではないと認識した方が筋が通る
そうですかね・・。(苦笑)

>輿石が、控訴を念頭に、無理矢理“党員資格停止解除”を急いだ理由はその辺にある。
控訴は・・
決して想定外ではございません。 (苦笑)
当然でしょう。

>ジェラルド・カーティス(CIA日本政治情報提供者:コロンビア大学教授)が
>4月26日に、社団法人日本外国特派員協会での小沢一郎裁判に関する記者会見場の予約を早々に入れていた
あの件。
天木センセもクリビツでしたね・・。
あの日・・
有楽町に行ったそうです。

>国家国民のために、政治生命をかけて、近々行われるであろう民主党代表選に勝利する事を宣言すべき
議員票だけだったらヤルでしょうが・・
前回より、状況は悪いですよ。 (苦笑)

>世界の潮流は変わり始めているのに。。。
ナニ、まだ・・
勝負を諦めるのは・・
早すぎです。 (苦笑)

ゆう子ダルク・・

たろう冠者様;
コメントありがとうございます!

>筋書きどうりの控訴ですね。
五分五分だと・・。(苦笑)

>これでしばらく重い鈴を首につけられたことになります。
>はやいめに、次の世代を育てましょう。
次の世代へ引き継ぐことは考えてても・・
次の世代を育てるって感覚は・・
まったくありませんね。 (苦笑)
自己で育つ・・。
こう考えてるのでしょう。

> 好感度一番のユウコ・ダルクなんて最適です。
> ただし水着を着せてはいけません。
裕子センセも・・
衆議院へ鞍替えしてくれるといいのですが・・。
水着?
見たことないですね。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疑わしきは罰せず・・

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>鳥越さんが、「疑わしきは罰せず」の意味の誤解について、記事を書いているのですが、僕自身誤解していた
>被告人が疑わしくても、証拠がなければ無罪という意味ではなく、
>犯罪を立証する側の主張に1つでも疑わしい部分があれば、無罪という意味なんですね。
罰せず・・とは、罰することが出来ないって意味?(苦笑)

>上記の文脈を見るが限り、地上げ屋さんも僕と同じ誤解をしてるのでは?
イェアイデュー。(笑)

>指定弁護士を持ち上げてるつもりが、全く逆の意味に…f(^_^;)。まあ、さすがに控訴はこれのせいではないでしょうが。
見てませんよ。(笑)
FAX攻撃は・・
結構効いてたみたいですが・・。(笑)

>紳士的に思いを伝えるのなら良いと思うのですが、小沢支持者の中には、このような高圧的な態度で弁護士事務所に圧力
いけません。 (苦笑)

>これでは逆に怒らせてしまうのではないかと危惧しておりました…orz
一応見てるみたいですよ。

>一連のインタビューを聞く限り、オヤブンは電力が足りるとは思っていないと感じました
>日経CNBCの番組では、「家庭は節電をすれば何とかなるが、産業用電気はそうはいかない
経済を考えてのこと・・でしょうね。

>「すぐに脱原発ができるわけではない」とおっしゃっていた記憶が
直ぐに・・は、無理では?
でも・・
現に、今脱原発状態ですね。 (苦笑)


無罪の人を有罪に・・

さくらえび様;
コメントありがとうございます!

>無罪の人を有罪にしたがる「弁護士」って、そんなのおかしいですよ。
ホント判りません。
このたびの判断は・・。(苦笑)

私がノブタだったら・・(苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>私がノブタだったら、官房機密費からたんまり袖の下を指定弁護士に渡してでも控訴させます。
モニおじ。サンも・・
意外と性格悪いのですね?(笑)

>指定弁護士だって、こんな割に合わない仕事、普通の感覚なら引き受けたくありませんよね。
確かに・・
「やりたくないよ・・」
ってこの耳で・・。 (苦笑)

>敵は死に物狂いです。これからも、あらゆる不正を犯してでも、一人さんを抹殺しにかかります。
大丈夫!
本人もしっかり判ってます。(笑)

> 代表選ですが、敵方も同様にサポーター増やしてるのではないですか?
> 前回の二の舞は御免ですよ!!
ホニャララ党の代表に打って出る可能性は・・
ほぼゼロです。(苦笑)
首班指名に勝負かけるのでは・・。

ここまでやらなきゃ謀略じゃない (笑)

Balioyazi様;
コメントありがとうございます!

> やはりと言うべきでしょう。
> 控訴してきましたね。ここまでやらなきゃ謀略じゃない
笑っちゃいけませんが・・
不謹慎にも笑っちゃいました。(大笑)
仰せの通りで・・
このくらいやってくれないと・・。(笑)

>逆にそれほど重要な局面に日本が今ある、小沢さんを押さえ込んでおきたいという意志
ただの意思じゃなくて
意地なくらいの意思でしょう。(苦笑)

>日本国民の多数がまだマスコミの呪縛から解けていないということでしょう。まだ多数までは到達していないけれども、
>ネット世論の成長の勢いを甘く見ているのではないか。
甘く見られてるかも・・?(苦笑)

>まぁとにかく、謀略裁判はサポーターに任せて、小沢さんを本人には政治の立て直しに専念して欲しい。
こういう声が・・
本人には一番効きます!(笑)


シロアリは駆逐すべき対象・・(苦笑)

元そうかな活動家さま;
連続!コメントありがとうございます!(苦笑)

> 我々は働きアリでしたっけ?
> 軍隊アリだったかな。
> まぁ、どっちでも良いんですけど・・・ともかく一人でさんを応援します。
了解!(笑)
です!

控訴・・

元そうかな活動家さま;
コメントありがとうございます!

> 日本がアメリカの植民地から独立するまでの道のりは・・・遠いですなぁ。
> でも、シロアリは諦めませんよ。
ん?
シロアリ?
シロアリ退治を・・でしょ?

またハズレ (苦笑)

unorthodox様;
コメントありがとうございます!

>またハズレて控訴きましたね。
これ?
気弱な地上げ屋のこと?
ですか?(苦笑)
じゃあFAX作戦は?(笑)

>郷原さんの解説ですと有罪になるには政治裁判ということのようですね。
>判決もよく読むと虚偽の認識すらなかった可能性が高いとのこと
それを立証するなんて・・
法廷で自白させるのでしょうかね?(苦笑)

>山崎説ですと世論の後押しという勘違いということですね。先生のほうが正しいかな。
これ?
行太郎さんですか?

>控訴されて気を揉む支持者も多いかも知れませんが、
>政権運営のガッカリ感に比べればはるかに実り多き政権交代の果実かと。
検察と・・
検察審査会(最高裁事務総局)の・・
追求が出来る・・。
そう考えれば・・
悪くありません。 (苦笑)

>あとはアピールなんですが、これにはゆうこさんもご苦労されてる
苦労してます?
例えば?
今度、教えてくださいね!(笑)

サポーターの手続き

珊瑚様;
コメントありがとうございます!

>午前中にサポーターの手続きをしてこれで一安心
だから・・
もう少し待ってって・・。(苦笑)

>小沢さんをガラスのケースに入れて飾っておくつもりなんでしょうか。
そのようですね・・。 (苦笑)

> 気弱じゃない地上げ屋さん、
> 私達はこれから何をすべきなんでしょう、
> 教えて下ませ…
今日のエントリーに・・
その答えが・・。(苦笑)

控訴棄却・・

お気楽おばん様;
コメントありがとうございます!

>出ましたね・・・ 控訴決定・・・
出ちゃいましたね・・。 (苦笑)

>残りの一人が強烈だったのですかね・・・?
2対1は・・
合ってたみたいですが・・
中身は・・
まったくギャグ・・
いや、逆だったようです。 (苦笑)

>一人でさんの党員資格回復の時点で、これは・・・危ないんじゃないの?と胸騒ぎがしたのです。
一応、念のため・・
前の日までに決めとこうってことです。
判っててやったわけでは・・。 (苦笑)

>控訴棄却なんて・・・まあ、ないのでしょうね、きっと・・・
期待してませんが・・
このワザも・・
東京高裁の得意技ってことを・・
忘れちゃいけません。 (笑)

相当な弱みを握られているとしか思えません・・

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>こいつらがやった事はつくづくろくな事がないですね…。
まったく・・です。(苦笑)

>いずれこいつらに天誅を下してやりたい所ですね…。(超致死毒)
下るでしょ、当然。(笑)

>大室氏と村本氏は相当な弱みを握られているとしか思えませんな…。
やっぱり?
そう思います?(苦笑)
山本サンが
一番、消極的に感じましたね。(苦笑)

いったいどこのドイツ? (苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>やれ!、と言ったのはいったいどこのドイツ?
これはですね・・。
必ず!
必ず・・突き止めますわ。(苦笑)

>控訴しちゃうと、本当に日本の司法制度ってぼろぼろになっちゃうんじゃ・・・
損得勘定で・・
得すると思ったのでしょ?(苦笑)

政治戯評にマジコメ・・(苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>政治戯評にマジコメする野暮をお許し
コチラこそ!
マジコメに・・
マジコメヘンしない
野暮を・・。(笑)

>規制は規制だけで閉じないのが難しい。でもそれが政治。地上げ屋さんはどうお考えか。
自由党のころは・・
規制緩和・・
とは言わず・・
寄生撤廃!(笑)
って叫んでたのですがね。 (苦笑)

その間に費やされる時間と税金・・

nama様;
コメントありがとうございます!

>残念ながら万歳突撃(控訴)が決まったようですね。
>自爆は勝手ですが、その間に費やされる時間と税金を弁償してくれ…。
まあ、それほど・・
時間はかからないと思いますがね・・。
でも・・
短時間ではございませんし・・。
困ったもんです。 (苦笑)

ロシアに流出した情報・・(苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>ホント久々な気弱な地上げ屋
コメヘン必死でやってたでしょ?(苦笑)

>ロシアに流出した情報.....ムフフ。犯人なんてだいたい想像つくけど...
ロシアに・・
では無く、
ロシアから・・です!(笑)
犯人?
そりゃ、冤罪でしょう。(苦笑)

>しかし、小沢さん無罪になったのにまだごたごたしてるけど、ウラで糸引いてる人石原
これって?
東スポ情報?(笑)
都知事に?
そんな権限や権力ありますかね?(苦笑)

>これからは、キーマンは公明党になると思うけど。どうだか....
そうか・・な?(笑)

>せっかく無罪にしたんだから、あんまり大善いじめるな
大善サンも・・
参っちゃってるでしょ?(苦笑)


ジョン・パーキンスの「エコノミック・ヒットマン」

さくらえび様;
コメントありがとうございます!

>ジョン・パーキンスの「エコノミック・ヒットマン」
途上国を食い物にする・・
って言うアレですね。(笑)

>アメリカってえげつない!
開拓民ですからね・・。 (苦笑)

> 小沢さん、70歳なんてまだまだ若いです。 
> 日本のため私たちのためによろしくお願いします。
その通りです!(笑)

変な話・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>続々とバス会社が出て来てからは、白バス運転が黙認されつつあります
黙認?
ホントですか?
行政も・・
いい加減ですよね・・。 (苦笑)

>一番近い駅までの送迎は無料でも許されるコトになっていますが、現在はかなり遠方へも観光がヨレヨレになっている
>無料で送迎しまくっているのが観光地の現実です。
>変な話だと思いませんか?
これも?
子鼠の?
せいですか?(苦笑)

>バス会社の自由化は、バス販売会社のタメだったのだろうと、疑っているのですが‥‥
クルマメーカー?
例えば・・
トヨタ?(笑)
なるほど・・。

クー対・・(笑)

クー対様;(笑)
コメントありがとうございます!
しかしまあ・・
クー対って・・。 (苦笑)

>脱原発と小沢排除に矛盾はありません。もし今度原発災害があったら、我が社も危機に陥る可能性があります。
>小沢さんの場合ですが、彼の改革が実行されると、これはこれで我が社の権益が大きく損なわれることは確実です。
>原発と小沢氏から我が社を守らなくてはなりません。私どもの生活が第一
これは・・笑えました。(大笑)

>一方で公務員は我が党にとって、有力かつ貴重な支持基盤でもある
公務員でも・・
代々木派は・・
少数派では? (苦笑)

>正論より私どもの生活が第一です。そのためには小沢氏を叩かなくてはなりません。
そうか・・も、知れませんね。 (苦笑)

>(原発推進立地自治体)
>金にどっぷり漬かった生活を捨てたくありません
>爆発しようが、原発なしであろうが、似たようなもの
これまた・・
大当たりかも?(笑)

>「自分で蒔いた種は自分で刈らなければならない」という教えがあります。
>これは責任だけではなく、学んで過ちを繰り返さないこと、そして成長するという教えでもあるのです。
>どうか良い種が蒔けるよう変わってください。そうすれば危機は克服できるでしょう。
成長する・・と言う教え。(苦笑)
少し・・
考えちゃいますね。

 

なぜ会計士や司法書士などの専門家を使わない・・(苦笑)

yasuhikoy様;
コメントありがとうございます!

>以前から疑問に思っていたのですが、政治団体はなぜ会計士や司法書士などの専門家を使わないのでしょうか?
これは簡単な理由です。
家計簿つけるのに・・
CA雇わないのと同じ理由です。 (苦笑)

>政治資金収支報告書など簡単な会計処理なので、秘書任せになるのでしょうが、
>これからはより慎重な経理処理が望まれることになるでしょうね。
イチャモンつけてくるのは
ここから・・
って判ってましたから・・
慎重にも慎重に・・
やってたはず! なのですがね・・。 (苦笑)

>そもそも官僚の思うつぼにはまったということでしょうが、政治資金規正法を改正し厳しくしてきた付けが、
>結果的に政治家自らの力を弱めることを理解できなかったのでしょううか…?
「一人で500万票集めるオトコ」も
規正法強化には・・
賛成でしたよね。 (苦笑)




そんな正攻法が効きますかね・・(苦笑)

キメラ@大阪市様;
コメントありがとうございます!

> 最後の例文、誠に仰るとおりではありますが、そんな正攻法が効きますかね? 
>あんな奴ら(特に指定弁護士の裏にいる連中)
まったく・・
仰せの通りで・・
ございました。 (苦笑)

> 「控訴?、上等じゃねぇか! 捜査報告書作成に関わった奴らと上司は全員証人として引っ張り出すから覚悟しとけよ!」
> と言ってやる方が効果有るんじゃ?
エエまあ・・。 (苦笑)

>もっとも、これ以上日本の救世主?を座敷楼に縛り付けておくのは絶対良くないのは道理ですけど。
>上の手配写真の6人、さっさと八つ裂きの刑に遭わせて差し上げましょう。
ホント・・
アイツらの功名心と
上昇志向と・・
勘違いが発端ですからね。 (苦笑)




FAX・・(苦笑)

迷い人様;
コメントありがとうございます!

>ファクシミリがズ・ズ・ズ♪っと紙を巻き込んでいきましたぁ(笑)
早速?(笑)
心より・・感謝申し上げます!
でも・・
ご期待に沿えず・・。 (苦笑)

黒幕はみえみえ。

今回も、ブログ記事の引用ですいません!でも、激しく同意:

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya

(控訴決定の黒幕について):
野田や仙谷や野中が動かせる問題ではないと認識した方が筋が通る。輿石が、控訴を念頭に、無理矢理“党員資格停止解除”を急いだ理由はその辺にある。
 ジェラルド・カーティス(CIA日本政治情報提供者:コロンビア大学教授)が4月26日に、社団法人日本外国特派員協会での小沢一郎裁判に関する記者会見場の予約を早々に入れていた事でも察することが可能だが、この問題は米国発、東京地検特捜部の行動と云うパターンをなしている。

(小沢氏が今後とるべき行動について):
 筆者は、小沢一郎は、司法の土俵は有能な弘中弁護士に全面的に任せ、その多くの時間を、民主党の議員として政治活動に邁進すべきと考えるに至った。司法には司法の顔で望めばイイだけで、政治活動を躊躇する必要な完璧に皆無だ。野党が何を叫ぼうが馬耳東風で構わない。マスメディアがどれ程、説明責任を喧伝しようが意に介する義理はない。国家国民のために、政治生命をかけて、近々行われるであろう民主党代表選に勝利する事を宣言すべきである。そして、現実にそれを勝ち取る事である。

 世界の潮流は小沢に順風が吹いている。米国及びIMF・世界銀行主導の緊縮財政へのノーなのである。意味なく緊縮の前にやるべきこと、増税の前にやるべきことがある。これが最大の味方だ。勿論、支持する国民も、ことのほか多いことも忘れず、政治生命を掛けて貰いたい。自分の信念を信じ、国民を信じて、最後の勝負に挑んで貰いたい。
--------

以上です。連休中、フランス新大統領のビデオを見ながら、その人と小沢さんがサミットで会談する様子など想像していました(^_^)。明らかに、世界の潮流は変わり始めているのに。。。

ジャンヌダルクを立てましょう

筋書きどうりの控訴ですね。
これでしばらく重い鈴を首につけられたことになります。
はやいめに、次の世代を育てましょう。
好感度一番のユウコ・ダルクなんて最適です。
ただし水着を着せてはいけません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脱原発について

>「疑わしきは罰せず」 これは、刑事裁判の大原則です。
>確たる証拠がない以上、
>また今後も新たな証拠が出る可能性はほぼゼロのなか、
鳥越さんが、「疑わしきは罰せず」の意味の誤解について、記事を書いているのですが、僕自身誤解していたことがわかりました(汗)。被告人が疑わしくても、証拠がなければ無罪という意味ではなく、犯罪を立証する側の主張に1つでも疑わしい部分があれば、無罪という意味なんですね。
http://mainichi.jp/opinion/news/20120505ddm012070018000c.html
上記の文脈を見るが限り、地上げ屋さんも僕と同じ誤解をしてるのでは?指定弁護士を持ち上げてるつもりが、全く逆の意味に…f(^_^;)。まあ、さすがに控訴はこれのせいではないでしょうが。

ただ、地上げ屋さんのように紳士的に思いを伝えるのなら良いと思うのですが、小沢支持者の中には、このような高圧的な態度で弁護士事務所に圧力をかけるという動きもありましたので、これでは逆に怒らせてしまうのではないかと危惧しておりました…orz
http://twitter.com/Occupy_/status/199771162526482432

まあ、過ぎたことは仕方ないので(苦笑)、原発の話を。
以前あるコメヘンで、このようなのがありましたが、
>足りてるなら・・
>あんな危険なもん
>動かす必要ない! ってのが・・
>「一人で500万票集めるオトコ」の主張ですよ。
一連のインタビューを聞く限り、オヤブンは電力が足りるとは思っていないと感じました。日経CNBCの番組では、「家庭は節電をすれば何とかなるが、産業用電気はそうはいかない。即時にすべてを廃炉するというのは暴論だ。」という趣旨のことをおっしゃっていたと記憶してますし、金平さんのインタビューでも、「すぐに脱原発ができるわけではない」とおっしゃっていた記憶があります。そして代替の発電施設を作るために予算を配分すべきという主張だった気がします。

僕もオヤブンに賛成と言いますか、脱原発には10年から20年かかると思います。理論上、原子力発電所以外の発電所をすべて動かせば、電力が足りるだけの能力があることは承知しています。しかしながら、それはあくまで理論上の数字です。発電能力が高い発電所が故障すれば、または、中東情勢が緊迫し火力発電所の燃料が手に入らなくなるという事態が起これば、電力が足りなくなるという事態も十分に想定できるのではないでしょうか。したがって、バックアップの発電所が当然必要なわけで、原発も一部は使うしかないと思います。

ただし、今の手続きにおける大飯原発の再稼働は断固反対です。今年の夏に関しては、厳しい節電を行って、乗り切るしかないと思います。ただし、産業に関して言えば、厳しい節電でとばっちりを受けるのは労働者なので、毎年続けていいとは思いませんが。

原発の再稼働については、今回の事故の原因(津波だけではなく地震による施設の被害も含めて)を踏まえて、新たな基準を作るとともに、原子力規制庁主導で、安全性がよりましなところを選んで行うべきだと思います。まちがっても、経産省主導の再稼働は言語道断です。

あ~ああやんなっちゃった驚いた

地上げ屋様

無罪の人を有罪にしたがる「弁護士」って、そんなのおかしいですよ。


やっぱりですね

世の中そんなに甘くありません。
私がノブタだったら、官房機密費からたんまり袖の下を指定弁護士に渡してでも控訴させます。
指定弁護士だって、こんな割に合わない仕事、普通の感覚なら引き受けたくありませんよね。

敵は死に物狂いです。これからも、あらゆる不正を犯してでも、一人さんを抹殺しにかかります。

代表選ですが、敵方も同様にサポーター増やしてるのではないですか?
前回の二の舞は御免ですよ!!

それほど日本の状況は切迫している?

やはりと言うべきでしょう。
控訴してきましたね。ここまでやらなきゃ謀略じゃない。引き伸ばしそのものが目的か、亡国の逆転劇、つまりは一時の無罪判決も彼らの手の内なのか? まさかそれはなかろうと思う。

逆にそれほど重要な局面に日本が今ある、小沢さんを押さえ込んでおきたいという意志でしょうか。

まぁ、日本国民の多数がまだマスコミの呪縛から解けていないということでしょう。まだ多数までは到達していないけれども、ネット世論の成長の勢いを甘く見ているのではないか。

まぁとにかく、謀略裁判はサポーターに任せて、小沢さんを本人には政治の立て直しに専念して欲しい。

訂正(^^;)

シロアリは駆逐すべき対象でしたね。
我々は働きアリでしたっけ?
軍隊アリだったかな。
まぁ、どっちでも良いんですけど・・・ともかく一人でさんを応援します。

指定弁護士が控訴するそうですね。
日本がアメリカの植民地から独立するまでの道のりは・・・遠いですなぁ。
でも、シロアリは諦めませんよ。

もはやお約束ですか?

またハズレて控訴きましたね。

郷原さんの解説ですと有罪になるには政治裁判ということのようですね。判決もよく読むと虚偽の認識すらなかった可能性が高いとのこと。
決して、某知事の言うような「限りなく黒に近い」というものでもないようですので、控訴の真意は一人でさんではなく最高裁と検察に向かっているのではと感じております。山崎説ですと世論の後押しという勘違いということですね。先生のほうが正しいかな。

控訴されて気を揉む支持者も多いかも知れませんが、政権運営のガッカリ感に比べればはるかに実り多き政権交代の果実かと。
あとはアピールなんですが、これにはゆうこさんもご苦労されてるようですね。まあ、マスコミも特捜の組織的犯罪の共犯者ですものね。

戦いは今から               ・

午前中にサポーターの手続きをしてこれで一安心と、少し遊んで帰宅したら、
まさかのまさか…
小沢さんをガラスのケースに入れて飾っておくつもりなんでしょうか。

気弱じゃない地上げ屋さん、
私達はこれから何をすべきなんでしょう、

教えて下ませ…

やっぱり・・・

出ましたね・・・ 控訴決定・・・

>あのセンセイと・・
>もうお一人のセンセイは大丈夫です。
・・・ではなかったのですね。
残りの一人が強烈だったのですかね・・・?

一人でさんの党員資格回復の時点で、これは・・・危ないんじゃないの?と胸騒ぎがしたのです。

やはりマッ黒、黒、黒の黒幕のシナリオで決まっていたのでしょう。

なんか、この国はどんどん悪い方に向かうばかりで、明るいものは何にも無い・・としか思えません。

控訴棄却なんて・・・まあ、ないのでしょうね、きっと・・・

どうもこんにちは。

>小泉と竹中
こいつらがやった事はつくづくろくな事がないですね…。
今はなき親父が「竹中は売国奴だ!」とよく言っていたのを思い出します…。
いずれこいつらに天誅を下してやりたい所ですね…。(超致死毒)

そういえば、結局"一人で…"様の裁判控訴決定したみたいですね…。
大室氏と村本氏は相当な弱みを握られているとしか思えませんな…。
まぁ、悪徳ペンタゴンの力を持ってすればどんな因果律も捻じ曲げられるでしょうからな…。つくづくおぞましい連中ですわ…。(´・ω・`)

恥の上塗り

やれ!、と言ったのはいったいどこのドイツ?

控訴しちゃうと、本当に日本の司法制度ってぼろぼろになっちゃうんじゃ・・・

規制は難しい

気弱な地上げ屋 様
政治戯評にマジコメする野暮をお許し下さい。規制の問題難しいですね。規制は役人の権限を広げますからね。これは運輸についてのみですが、バスの料金や運行区間も自由にさせて、タクシーの台数も自由にさせて従業員の勤務時間や最低賃金を規制するのも一手でしょうが、それでも零細業者の中には「我々は一日15時間働けば食っていけるのに8時間以上働くなと言うのは死ねというのか!」と言う奴が必ずでてくる。これをどうするか。実入りのいい他の仕事にかわってもらえればいいけど、そんな才もなければ保証ということになるとおもいます。規制は規制だけで閉じないのが難しい。でもそれが政治。地上げ屋さんはどうお考えか。

うんざり…

地上げ屋さま

あぁ、残念ながら万歳突撃(控訴)が決まったようですね。
自爆は勝手ですが、その間に費やされる時間と税金を弁償してくれ…。

お、トリさん元気だった(笑)

ホント久々な気弱な地上げ屋様、で、ロシアに流出した情報.....ムフフ。犯人なんてだいたい想像つくけど...
しかし、小沢さん無罪になったのにまだごたごたしてるけど、ウラで糸引いてる人石原だから。あいつ自分の息子総裁にしたくって困ってるんだよね。あんなパーじゃ自民党の総裁だって勤まらないと思うけど、正気の沙汰とは思えませんね。で、また、アホが離党したけど。石原はカネないから新党なんか出来ないし、選挙丸焼けでしょ。新党つくるなら尖閣諸島自分で買う位の財力無きゃ....。たぶん今離党したら死んだも同然でしょうね。これからは、キーマンは公明党になると思うけど。どうだか....
せっかく無罪にしたんだから、あんまり大善いじめるなよ。www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったのか!

遅まきながら、ジョン・パーキンスの「エコノミック・ヒットマン」を読んで、そうだったのか!って思いました。発展途上国でなぜあんな紛争が起こるのか、長い間わからなかったんです。アメリカってえげつない!

小沢冤罪事件からいろいろ学びました。
小沢さん、70歳なんてまだまだ若いです。 
日本のため私たちのためによろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無料送迎バスは一時‥‥

かなり取り締まりが激しくなって、緑ナンバーを取る様に仕向けられました。

そして、続々とバス会社が出て来てからは、白バス運転が黙認されつつあります。

ちなみに、一番近い駅までの送迎は無料でも許されるコトになっていますが、現在はかなり遠方へも観光がヨレヨレになっている現在、無料で送迎しまくっているのが観光地の現実です。

変な話だと思いませんか?

バス会社の自由化は、バス販売会社のタメだったのだろうと、疑っているのですが‥‥

それぞれの本音

(クー対) あなたの紙面では原発に危機感を抱き、脱原発の色を強く出しています。ところがその一方で、それに向けて最も強い指導力を発揮できるであろう小沢さんを、報道犯罪に手を染めてまで貶めようと必死になっています。矛盾しているとは思いませんか?

(朝日新聞) 「脱原発と小沢排除に矛盾はありません。もし今度原発災害があったら、我が社も危機に陥る可能性があります。小沢さんの場合ですが、彼の改革が実行されると、これはこれで我が社の権益が大きく損なわれることは確実です。原発と小沢氏から我が社を守らなくてはなりません。私どもの生活が第一なのです。自分たちの生活を守るためには報道犯罪でも何でもやります。」

(共産党) 「全く同じです。私たちは行政から敵視されています。その点では小沢氏と同じで、正論の共産党が何故?と不思議がる人がいます。しかし一方で公務員は我が党にとって、有力かつ貴重な支持基盤でもあるのです。公務員の利益を守ることはイコール我が党の利益です。それによって党を糧にしている私どもの生活が守れます。正論より私どもの生活が第一です。そのためには小沢氏を叩かなくてはなりません。

(クー対) 原発事故のために住いも財産も失い、立地住民は悲惨な状況にあります。これを目の当たりにしてもなお原発が必要ですか?

(原発推進立地自治体) 「原発事故で全てが失われるという不安はあります。しかし金にどっぷり漬かった生活を捨てたくありません。もし再稼動しなければ、それはそれでまた私たちは困窮し、町が無くなるかもしれません。つまり爆発しようが、原発なしであろうが、似たようなものです。それに原発が必ずしも爆発するわけではありません。仮にここの原発が爆発した場合でも、それまでの間お金の心配がありません。」

(クー対) 原発災害による汚染が進む一方、さらに深刻な状況に陥る可能性も指摘され、危機は一向に改善されていません。あなた方の力で危機を治め、救っていただくことはできないでしょうか?

(星の友人) 「私たちは核物質を昇華させたり、無毒化させることができます。しかしそれを行なってどうなると言うのでしょう?それで危機は無くなるとお思いでしょうか?本当の危機はあなたたちの内面にあるのです。内面が変わらなければ、現在の危機が解消されたところで、また同じことを繰り返します。あなたたちの社会には「自分で蒔いた種は自分で刈らなければならない」という教えがあります。これは責任だけではなく、学んで過ちを繰り返さないこと、そして成長するという教えでもあるのです。どうか良い種が蒔けるよう変わってください。そうすれば危機は克服できるでしょう。」 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

政治家が自由に活動できるよう、規制緩和を

 ご苦労様です。遊び疲れてお疲れでしょうね。
以前から疑問に思っていたのですが、政治団体はなぜ会計士や司法書士などの専門家を使わないのでしょうか?

政治資金収支報告書など簡単な会計処理なので、秘書任せになるのでしょうが、これからはより慎重な経理処理が望まれることになるでしょうね。

そもそも官僚の思うつぼにはまったということでしょうが、政治資金規正法を改正し厳しくしてきた付けが、結果的に政治家自らの力を弱めることを理解できなかったのでしょううか…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

例文

最後の例文、誠に仰るとおりではありますが、そんな
正攻法が効きますかね? あんな奴ら(特に指定弁護士の裏にいる連中)

「控訴?、上等じゃねぇか! 捜査報告書作成に関わった奴らと
上司は全員証人として引っ張り出すから覚悟しとけよ!」
と言ってやる方が効果有るんじゃ?

もっとも、これ以上日本の救世主?を座敷楼に縛り付けておくのは
絶対良くないのは道理ですけど。

上の手配写真の6人、さっさと八つ裂きの刑に遭わせて差し上げましょう。

ラジャー

ファクシミリがズ・ズ・ズ♪っと紙を巻き込んでいきましたぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小沢一郎は何がなんでも抹殺する。控訴はその宣言だ。

○「事実誤認の修正可能」=指定弁護士が理由説明――東京高裁に控訴・小沢元代表裁判 資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(収支報告書の虚偽記載) ...


野田はアメリカで何を約束し、何を貰ったのか?

「まぁ、野田君は良くやっている」・・・これCIA日本支局のドン様?ナベツネの言葉。 アメリカさんの思惑通りに動いてくれるかわいいドジョー。 このかわいいドジョーの為だもの 「小澤は座敷牢に入れといてやるよ」  いまや聖戦のジャンヌダルク?と化した「森裕子」議


沖縄考 14 本土決戦

★沖縄の海軍司令壕を訪れたとき、突如として心に浮かんできた思いがある。その思いには起承転結とか理路とかいうものがなく、なにか海の底に埋もれていた正体不明の塊が急に海面に浮かび上がったような感じがあった。もう少し整理し、理論づけをしてから書こうと思ったの...


小沢氏の政治的排斥の為の控訴

小沢氏の無罪で既得権は相当の恐怖を覚えたようだ。 消費増税を含む一体改革(改悪だと思うが)を何としてでも成し遂げようとする官僚・米・経団連・小沢氏と相対する政権幹部らの強烈なプッシュによって控...


 ホーム