カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

小沢控訴!「ボクら2人はね、無罪確定させても良かった のですが・・、あの人が・・」 第2東京弁護士会 全友会

まったく・・不愉快な一週間です。
皆さんも同様でしょう。 (苦笑)
皆様から・・
多くのお力添え頂戴したにも係わらず・・
控訴されちゃいました。

お詫び

前回のエントリーでご紹介の通り・・
気弱な地上げ屋は、指定弁護士3名のうち1名と面識がございます。
正確に申しますと・・
名刺交換は2名と・・
そのうち1名とは・・
仕事で・・
ご一緒した経験がございます。
その弁護士の
クライアントの所有不動産を
気弱な地上げ屋が転がした・・
ってワケです。 (笑)

細かい人でした。 (苦笑)
打ち合わせどおり契約書の原案作ったってのに・・
案文にしてからの修正が10ヶ所以上・・。
「もうこれで修正箇所は無いですね? 製本しますからね!」
嫌な予感がしたので・・
念押ししてから、
やっと、契約書を製本し終えたら・・
電話がチリリーン。 (苦笑)
「今、最後に読み直したら・・ここもおかしいな・・」
「センセイ、いい加減にしてくださいよ! もう14回目ですよ! どんな悪いことして死刑になったとしても・・階段だって13です。 やりすぎですよ! もう面倒ですから・・明日の契約時に訂正印でやりましょう!」
「アッハッハ! 悪い悪い・・ついいつもクセでね。 まあこのままでも良いや!」
細かい割りに・・
結構いい加減な人だな・・
こういう印象でした。 (苦笑)

控訴を決めた5月9日。
「何通くらいFAX行ってるかな?」
探りを入れようとかけた電話で・・
「あぁ気弱な地上げ屋さん? センセイいるけど代わる?」
重要な決定日なのに・・
事務所でコーヒー飲んでるなんて
「イヤに余裕かましてるな・・」
気付くべきでした。 (苦笑)
「いえ、センセイに代わらなくても結構です。 ワタシ、昨日FAX入れましたでしょ? アレと同じ文面のFAXって・・どのくらい来ました?」
「あぁ、昨日のFAX・・ね。 似たような文面・・20ちょっとかな? みんな、気弱な地上げ屋サンのお友達?」
「いえ・・仙毒センセに頼まれまして・・面識あるなら、頼んどけよ!ってなことで・・」
「アッハッハ、相変わらずの猛毒ジョークね!? じゃあ、忙しいから・・また」
ガチャン

このとき・・
センセに代わっていても・・
当然、真実は語ってくれなかったでしょう。
検察官役指定弁護士に決まったあと・・
「センセ! お手柔らかに・・お願いしますよ!」
声かけたら・・
「有罪だと思うから起訴するんじゃないよ。 検察審査会が起訴議決したから起訴する・・」
あのときの言葉にウソはないと感じましたが・・
その後、心境の大変化があったのでしょう。

「心証としては元代表は“クロ”だが、被告の座に長くとどめることにはためらいがある」
「検察官役の職務に徹して控訴していいのか」
「判決に納得できなくても、受け入れる余地はないのか。正直、悩み抜いた」
「単に判決がおかしいから控訴する、とは考えなかった」
「むやみに被告の立場を長引かせるわけにはいかないと、今朝までずっと悩んでいた」

三者三様・・
異口同音に・・
悩みぬいたようなことおっしゃってますが・・
5月2日のミーティング時・・
既に控訴の方向性は出来てたようです。

一説によると・・
気弱な地上げ屋が 「一番危ない!」 と言ってた弁護士が
一番、控訴に消極的で・・(苦笑)
先にご紹介したセンセイが
最も積極的に控訴の方向性を打ち出し・・
山が大好きなセンセイは・・
「控訴すれば全力で認定取るし・・判決を確定させても・・納得する」
つまり、どっちでも良かったみたいです。 (苦笑)

まあ、こんなこと今更言っても始まりません。
事実としてあるのは・・

イザ!キャバクラ江田仙谷柳腰長官

お三方とも・・
このお二人と・・
ゴメン式があるってこと。 (苦笑)

控訴決定後の記者会見。
司法記者どもが甘いのは・・当たり前としても、
フリーの皆さんには・・
もうちょっと突っ込んでもらいたかったですね。

「政治的な判断は無かった・・とのことですが、弁護士出身の国会議員など・・つまりお三方とも・・お付き合いのある国会議員は大勢いらっしゃると思いますが・・どの政党の誰でも結構です。 どなたか国会議員と "最後にオハナシ" なさったのは・・お三方とも、それぞれいつですか?」
こういう厳しい質問こそが・・
フリーの不利~たる所以です。
こうした質問してくれないから・・
古り~・・
って呼んじゃうのですね。 (苦笑)

一っちゃん

しかし! 心配ゴム要です!(笑)
一人で500万票集めるオトコ」 は、当然・・
想定の範囲内です。

気弱な地上げ屋は驚いたことがございます。
もう2年近く前のこと・・。
検察審査会が審査を開始した頃のことです。
「オヤブン! 大丈夫ですよ! 一般市民が11人もいて・・こんな事案に8人以上が賛成する? しかも2回連続で? あり得ませんよ!」
「それはどうかな? オレは権力と闘ってるんだ・・。 権力は何でも出来るし・・何でもやってくる。 今度の検察審査会だって・・仕掛けてくることを・・想定してなきゃいけない・・」
静かに語っていました。
あの時は・・
「心配し過ぎなんだよ・・・」
って思ってましたが、現実には・・。 (苦笑)
政治の世界に・・
想定外はございません。

まあ控訴審・・。
政治資金規正法で
政治団体の代表者責任 (共謀) を問うには・・
会計責任者に虚偽記入を指示するなど
違法性を認識して積極関与したことを証明しなければなりません。
相当高いハードルで・・
超えるのはまず無理でしょう。 (笑)

時期を見て・・
このたびの控訴の真相は・・
必ず突き止めますので (笑)
その時は・・
グルメブログで報告することにしましょう。

誠に不愉快な控訴ですが・・
愉快に感じてる人も・・
いるようです。

ハエのような人間は・・
他人の傷口にたかりたがります。

口先 2

ハエ原さんと呼ばれることもあれば・・
場所によっては、
ホモ原さん・・
とも呼ばれるこのかた。 (笑)

海外旅行が大好きです。
一説には・・
ブルーの目をした彼氏
海外各所にいるから・・ (笑)
こんな説もございますが・・
勿論、ガセでしょう。 (笑)

害務大臣在任時でしたっけ?
「クリントン国務長官に・・尖閣列島は安保条約第5条に入ると言って戴きました!
害交交渉の頂点に立つべき人間が・・
その交渉相手の発言を・・
「言って戴きました」 とのたまったのには
腰抜かしましたが・・ (笑)
このGW期間中・・。
呼ばれもしないのに、ロシアまでノコノコ出かけ
彼氏と会うだけじゃマズいと思ったのでしょう。 (笑)
タマタマ時間の空いてたラブロフ外相と会っちゃって
「北方領土問題を協議しました! 2島返還なんて認められません!」
ますます問題をこじらせちゃいました。 (苦笑)

ユッキー 66

こじらせることにかけちゃ、人後に落ちないこのかたでさえ・・
「成果なんてイラン!」
って言ってるのに (笑)
「このたびの鳩山さんのイラン訪問は、明らかな二元外交で・・」
口先誠司は、国内政治だけにしてもらいたいものです。

GW期間中の害遊三昧といえば・・

野田45

このかたもハズすことが出来ません。

と申しますか・・
日米首脳会談・・
などと、大騒ぎしてたのは・・
内閣広報予算や官房機密費を放られて
クチ開けて待ってる・・
我が国のマスゴミくらいなもんです。

WSJやワシントンポストはベタ記事扱いですし・・
NYTに至っては、報道すらしてません。 (笑)
"2時間近くも行われた歓迎夕食会"
なんて報じてましたが、
ホワイトハウスの公式晩餐会などではなく、
ヒラリーさん主催の
レストランでの非公式夕食会です。

こんなことでも、余程嬉しかったのでしょう。
飛行機の中では、随行記者ども相手に
「オレの成果だ! 成果だ!」
飛行機降りたら、今度は国民相手に
「国民の税だ!税だ!」

「アイツは、財務省のパペットだ!」
なんて言う人もいますが、
罪務官僚は、 「パーなペット」 と呼んでます。 (苦笑)
罪務官僚の言いなりなだけでなく・・
計算官僚にも尻尾振り
"原発再稼動!"。 (苦笑)

支持率2割に満たない政権が
国民の7割が反対してる政策実行しようってトコが
そもそも間違ってます。 (笑)

多くの国民は
この社会の不公正の是正を期待してるのに
まったく逆のことやる。
まさに、ギャグです。 (笑)

このオトコに・・
本気で衆議院を解散する気などまったく無いことは
永田町では半ば常識です。
本気で解散する気があるなら・・
最高裁の指摘した違憲状態だけでなく
違法状態でもある立法府を正すのは当たり前。
やるべきことが判っていながら
やらないのは・・
ヤル気が無いから・・。
見透かされちゃってます。 (笑)
消費税増税法案も・・
自民党に対案か修正案出させ
抱きつこうってハラのようですが・・
これだけ判りやすい謀略も滅多にございません。 (笑)
総辞職に向け・・
まっしぐらです。 (笑)

さて!

森ゆうこセンセイ

我らが・・
無理言う子センセ!(笑)
無理言う子センセから・・
またまた檄文が届きました!(笑)
不愉快な一週間です。
最後くらい・・
愉快に終わらねば・・なりません!(笑)

ガンジーは・・
決して屈することなく粘り強い運動を続け、
祖国を独立へと導いた!
我々も!
不当な政治弾圧に屈することなく!
小沢会長のもとに一致結束し!
国民の生活が第一の政治を実現するため!
全力を尽くす!

素晴らしい! 声明です!

山が高いからといって・・
決して、戻ってはなりません!
進めば・・
諦めずに進めば・・
必ず超えられます。
なすべきこと・・
やるべき仕事が多いからといって・・
ひるんではいけません。
成せば・・
行動すれば・・
どんな困難も・・
必ず終わりが来るものです。

それでは、皆さん! 良い週末を!(笑)


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 「政治家選ぶコツ? 官僚に嫌われる政治家を選ぶことです。 その政治家は・・国民のために仕事をしています」 小沢一郎 | ホーム | 「途中まで読むと有罪に聞こえる? 当たり前でしょ? アタシはね! 無罪出したの初めてなんですよ!」 大善文男 >>


コメント

小沢一郎はどう責任を・・

ゴンベイ様;
コメントありがとうございます!

>小沢一郎が復権し原発を再稼働して事故を起こした場合、小沢一郎はどう責任をとるのでしょうか?
電力の需給予測を・・
第三者検証させて、キッチリ精査するでしょう。
その上で判断すると思いますよ。
ストレステストなんていう
甘っちょろい安全点検でなく・・
想定外を想定した・・
安全対策を・・
それでも心配ですよね?(苦笑)

放射能を大量に製造する、ついでに発電する機械

>本来、市民自らの手で守り抜かねばならない言論の自由に市民自らが聖域を作ろうとしている現状が残念
まあ一言で言っちゃうと・・
民度ってことです。 (苦笑)

小沢一郎が復権し原発を再稼働して事故を起こした場合、小沢一郎はどう責任をとるのでしょうか?
「民度です」というのかな。

不利な事だけを書いてもらえないだろうか・・(苦笑)

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

>必ずブログの記事内容の裏目がでる
大きなお世話です!(笑)

>高裁判断で控訴審が行われるか、はハードルが高いなんて言わんといて。
そりゃそうかも?(笑)

>グルメブログで地裁の裁定は有罪も有り得るという見立て、うれしかったな。無罪のフラッグが立ったと思えたもん。
・・・。(苦笑)

> だから一人で・・・様に不利な事だけを書いてもらえないだろうか?外れても文句いわないから。
> 楽観論は縁起が悪すぎです。
楽観論ではありません。
前向きに・・ということです!(笑)
7月5日・・。
空けといてくださいね!(笑)

苦情の電話なんか入れるから・・

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋がまじめにコメントしてる(笑)
まあ一つの・・
クセみたいなもんで・・。(笑)

>皆で苦情の電話なんか入れるから控訴されちゃう
faxです・・。(苦笑)
とてもジェントリーな内容でしょ?
女性事務員にも・・
好評でした。 (笑)

>藤井のジジイ
官邸関係者ではありません。(苦笑)

>酒びたりで半分痴呆症でも党内天皇だからね。
少し前に・・
ある会合でお目にかかりました。
相当怒らせたのですが・・
脳卒中に・・なりませんでしたね。 (苦笑)

山下幸夫弁護士・・

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>控訴決定前に、山下幸夫弁護士にツイッターで見解を伺ったところ、
>「私の印象ですと、大室さんは真面目なので一番控訴に前向きだと思います。」と
>辻さんは、村本弁護士主導とみているようですよ
山下せんせがそんなことを?(苦笑)
辻センセ?
控訴の可能性について伺ったことがございます。
「控訴? 出来ない! ゼッタイ無理!」
ダムだこりゃ・・。 (苦笑)

>ですから、僕は、10年から20年で原発を全廃すべきだと考える一方で、夏や冬のバックアップ電源として、
>原子力規制庁による今回の事故の教訓を踏まえた安全対策の上での再稼働はやむを得ないと
賛成です。

>ところが、多くの脱原発派の方々が、言論の多様性を否定し、脱原発=再稼働絶対反対で、
>それ以外には、原発推進派であるというレッテルを張り、2項対立に持ち込もうとしている。
困ったもんです。
小沢支援者にも・・
そういう傾向があるそうですね・・。 (苦笑)

>例えば、江川紹子さんが「瀬戸内さんの言葉に、一切意見を言ってはいけない雰囲気っていうのも、異様。」
>原発推進派というのを隠すためにそんなことを言ってると決めつける。
一部の人・・でしょ?
みんなでよってたかって?(苦笑)

>「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」というのが、
>言論の自由のあるべき姿
その通りです!(笑)

>反原発派の現状は「正義は私の意見にある。それ以外はすべて悪だ。悪はつぶさなければならない」となっている。
>まるで、東京地検特捜部
で、特捜も批判の的にするんでしょ?(苦笑)

>本来、市民自らの手で守り抜かねばならない言論の自由に市民自らが聖域を作ろうとしている現状が残念
まあ一言で言っちゃうと・・
民度ってことです。 (苦笑)




二重スパイ・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>どう考えても検察と裁判所は苦慮するから
>この3弁護士は地上げ屋さんがひそかに司法界に送り込んだ草の根の者、すなわち二重スパイ
気弱な地上げ屋もそれは考えました・・。 (苦笑)
でも・・
違うのですね・。

> って思ってたんですが、違ったんですね。
と言うことで・・ございます。 宇正

売られた喧嘩は買え? (苦笑)

mi_taka様;
コメントありがとうございます!

>「売られた喧嘩は買え!」(が元の職場上司の口癖) via 三宅雪子
ユキコタンせんせ・・。
twitterで?
そんなこと言ったのですか!?(笑)

控訴で墓穴・・(苦笑)

小夏様;
コメントありがとうございます!

>無罪判決で喜んだのも束の間
三振制ですから・・。 (笑)

>ピンチはチャンス」とさえ思えるようになってきました。
その通りです!
日本刷新のための・・
素晴らしいチャンスです。(笑)

> 一部の「一人で」氏支持者が唱えてきたこれが「冤罪事件」
> であるということがジワ~っと広がってきているような気が
一部の?
支持者?(苦笑)

> すでにグループが声明を発表されたようですが、この裁判
> が「政治史上最悪の検察、裁判所ぐるみの冤罪裁判」であることをもっともっと大々的にアピールして
最高裁までやってくるでしょ?
大室センセの論理だと・・。

>ミャンマーのスーチーさんと同じ状態だということを徹底的に広めるのです
スーチーさんは・・
アメリカが味方しましたよね。
そこのところが・・
大きな違いです。

日本はまだまだ後進国・・

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>「日本はまだまだ後進国です。これらの国々はさらに遅れた国
そのセンセイは・・
一部は正しいこと言ってますが・・
後段は・・間違ってます。
一面だけ切り取って・・
進んでるとか
遅れてる・・
なんて論じるべきではありません!(苦笑)

>検察審査会の闇を国会で暴くといった動きはあるようですが…
ナニやってるんでしょうかね?
秘密会。
衆議院では・・
開催できるはずなのですが・・。 (苦笑)

>このあたりは地上げ屋様が動かれては
マスゴミも・・
全部敵ってワケではないので・・
そこらへんが・・
ややっこしいトコです。 (苦笑)

>連休中、元国土交通副大臣のオバハンが地元の駅頭で連日、「私達民主党が推し進めている『税と社会保障の一体改革
ど~しよ~もない人です。
まあ・・
風向きが変われば・・
またコッチに来る人ですけど・・。 (苦笑)

控訴は望むところ?

橋蔵様;
コメントありがとうございます!

>無罪判決以外は納得が行かないことばかりでしたので、控訴はむしろありがたく感じてしまいます
気弱な地上げ屋も・・同感です。
いえ、強がりでなく・・本心ですよ。 (笑)

>こうなったら佐久間や大鶴など検察側の人間をバンバン証人申請して奴らを公の場に引っ張り出して欲しいものです(笑)。
証人申請するよう・・
弘中センセにお伝えしましょう!(笑)

>さて、以前話題に出たかもしれませんが肝心の世田谷の土地登記問題。
>この土地はもともと畑であったので住宅地に地目変更するために農業委員会に変更申請してその手続きに約2か月半
これはですね・・。
以前にもご説明しましたが・・
市街化農地の農地転用と言いまして・・
1ヶ月もあれば十分なんです。(苦笑)
早ければ、2週間。
世田谷の場合・・
どんなにかかっても・・
2ヶ月はありえません。

>したがって正式な登記日をもって収支報告書に記載したことは「虚偽記載」や「期ずれ」どころか至極まっとうな手続き
これはその通りですし・・
実務上も、良くあることです。 (苦笑)

>もしこれが正当な手続きであるならばなぜこれを小沢氏や元秘書の裁判で説明しないのでしょうか?
してますよ。
専門家の証言も得てます。

できることは何か・・

さくらえび様;
コメントありがとうございます!

>私にできることは何かなあと考えた末、サポーター登録をすることにしました。
エッ!?
ナニ党に?
と・・一応、ボケときます。 (苦笑)
ホニャララ党は・・
もうちょっと無理かも?(苦笑)

>国民年金生活者で、手も足もでない状況ですが、小沢さんにこの国を託したい一心で…
ありがたいことです。

>マスコミが「控訴されたことで小沢さんに総理の目はなくなった」って喧伝してたから、余計応援したく
これから、みんなで!
盛り上げましょう!
小沢待望論!(笑)

>ただ「民主党」とつくのがいやだなあ。変な人たちの顔がちらついちゃって。
>だってあの人たち「命をかける」相手を間違えていますから。
そうでしょ?
だから・・。(苦笑)

変換ミス・・(苦笑)

azumizoku様;
コメントありがとうございます!

>私も檄文を頂きましたが、表題を見て腰を抜かしました
>「新政権「声明」文をお送り致します。」 と書いてあるじゃないですか・・・
アレ?
笑えましたね・・。

> あまりの怒りで、「新政研」の変換ミスでしょうね。
まあ・・
変換ミスと言うことに・・。 (苦笑)

> それとも本心?
> 変換ミスの表題のまま、突っ張って欲しいです
勿論です!(笑)
あっ!?
7月5日は・・
空けといて! 下さいね!(笑)

大手マスコミの論評ばかり聞いている人・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>大手マスコミの論評ばかり聞いている人はともかく
この手の人が・・
いちばん多いのですよね・・。
困ったことに・・。 (苦笑)

>高裁で覆る可能性がホトンドないのに控訴するのはアホとしか思わないのが普通でしょう。
ウーン・・。
真相は・・
何れ突き止めます。
まあ、多分・・
想像したとおりだと・・。(苦笑)

腹の虫がおさまらないのでFAX・・(苦笑)

bronks様;
コメントありがとうございます!

>新たな証拠が出た訳でもないのにやっちゃいましたね
やっちゃいました・・。 (苦笑)

>仙毒センセイにどんなネジ巻かれたのか知りませんが、可哀想に。お三方の弁護士生命はジ・エンド
仙ダニセンセも少しは関係してるでしょうが・・
主犯は、悪魔で・・
最高裁事務総局です。 (苦笑)

>とりあえず腹の虫がおさまらないのでFAXしておきました。
もうこれ以上は・・やめましょう!(苦笑)
気弱な地上げ屋の身元は・・
バレてます。 (苦笑)

>党員資格停止が解除された以上、事実上の制約は何もないのでは?
その通りです!(笑)

>ジャマなのは、マスゴミが捏造した「国民目線」だけではないか?と。
そんなの気にしてたら、政治家なんて務まりません。
無視するわけではありませんが・・
やるべきことを・・
やるだけです!(笑)

スパイす? (苦笑)

中澤 洋次郎様;
コメントありがとうございます!

>ユーモアとウィット、スパイスの効いた機智で本質を
スパイ!?
誰がスパイ! ですか!?(笑)
ちょっと、七転び直紀・・してみました。 (苦笑)

>楽しみにして拝読させて頂いています
アリが問う・・ございます!(笑)

>国会議員達よ、確りしろと言いたい。「司法・官僚改革」「マスゴミ改革」なくして、日本の民主主義は育ちません。
しっかりやってる人が・・
数人ってのは・・
少し寂しいですね。 (苦笑)



頼むから高裁で有罪といってくれ!

地上げ屋様。必ずブログの記事内容の裏目がでるのだから、高裁判断で控訴審が行われるか、はハードルが高いなんて言わんといて。
グルメブログで地裁の裁定は有罪も有り得るという見立て、うれしかったな。無罪のフラッグが立ったと思えたもん。
だから一人で・・・様に不利な事だけを書いてもらえないだろうか?外れても文句いわないから。
楽観論は縁起が悪すぎです。

戦がおわったからきたよ~ん

あ、地上げ屋がまじめにコメントしてる(笑)
皆で苦情の電話なんか入れるから控訴されちゃうんだよ。あいつらプライドの塊なんだからさあ。で、願っても無いことだなんていうのは、超小物のヤフオク手塚じゃないでしょ。藤井のジジイしかいないよ。今民主党のハゲ、じゃなくて影天皇はあのクソジジイなんだから。
官庁、とくに財務省がバックにいて、カネは使いたい放題、発言はしたい放題、碌なもんじゃないでしょ。アメリカなら国会議員でアル中ならクビ飛ぶけど、日本はいいよね。酒びたりで半分痴呆症でも党内天皇だからね。
大体官庁がバックにいるとつるんでゴミどもも「大物議員」とか言っておだてるし、勘違いもはなはだしいよ。藤井は消費税を通せば退職後も官庁からごほうびが出て安泰だからね。ホントに薄汚い爺さんだ。自民党一部との連立の裏取引は、消費税を通す代わりに野田が退陣して、そのあと、連立で石原のガキに総理を渡すってシナリオでしょ。だから石原チン太郎がでかい顔するのよ。まったく、売国連中だよ。選挙もしないであんなゼッペキが総理になったら一揆だな。(笑)野田をあんまりいじめるなよ。もとはと言えば私利私欲のために、財務省の出先機関として野田を洗脳した藤井が悪いんだから。

爪の垢を・・(苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

> ホント・・大物にはなれないな・・
ハイ! 小物です!(笑)

>親分の爪の垢を貰って飲む必要がある。
オヤブンも・・
あの日、煎じ薬飲んでましたよ。 (苦笑)

>無罪なんだから代表戦に。
>これを逃すと計算外の事が起こりかねない。
民主党の代表になって・・
9ヶ月くらいの短期間・・
総理になっても・・
ナニもできないのでは?
それよりは・・
旗を立て・・
解散に打って出ることを・・
勧めてます!(笑)



献金・・

たろう冠者様;
コメントありがとうございます!
アレ?
さっきも・・
コメヘンしたような気が・・。(苦笑)
まあ・・
気のせいでしょう。 (笑)

>外国籍の人から献金を受けていたのはだれなんでしょうね。
ブラック筋からの・・
献金の件。
どこも報道しませんね。 (苦笑)

総理周辺・・(苦笑)

SABO様;
コメントありがとうございます!

> 控訴が決まったとたんに
> 「ねがってもないことだ!」ってな発言しやがった『総理周辺』
> って誰?
これは・・
調べなくても判ることです。
ヤフオク手塚・・しかいません。
この手の発言するアホは・・。 (苦笑)

>温厚な私もさすがにこいつは絶対許せん!!
次の選挙では・・
華々しく散って戴く・・
予定です。 (笑)

事実上言論の自由を否定する反原発派(苦笑)

>先にご紹介したセンセイが
>最も積極的に控訴の方向性を打ち出し・・
実は、控訴決定前に、山下幸夫弁護士にツイッターで見解を伺ったところ、「私の印象ですと、大室さんは真面目なので一番控訴に前向きだと思います。」とおっしゃってました。もっとも、辻さんは、村本弁護士主導とみているようですよ。

後、コメヘンについて。
>>「すぐに脱原発ができるわけではない」とおっしゃっていた記憶が
>直ぐに・・は、無理では?
>でも・・
>現に、今脱原発状態ですね。 (苦笑)
今は、春ですからね。まあ、夏でも、理論上、原発以外のすべての発電所を動かせば、足りるはずなんです。ただし、それって、原発の安全神話と五十歩百歩の話だと思うんですよ。

原発安全神話というのは、いわば、不測の事態を起こらないという前提で無視してきたわけですが、理論上電力が足りるという話も同じようなことで、大規模発電所が故障する、あるいは、中東情勢が急展開して火力発電所がの燃料が十分に手に入らなくなるといった不測の事態が起こりうることを無視しているのです。

ですから、僕は、10年から20年で原発を全廃すべきだと考える一方で、夏や冬のバックアップ電源として、原子力規制庁による今回の事故の教訓を踏まえた安全対策の上での再稼働はやむを得ないと思っています(※今年は徹底的な節電でしのぐしかない)。

ところが、多くの脱原発派の方々が、言論の多様性を否定し、脱原発=再稼働絶対反対で、それ以外には、原発推進派であるというレッテルを張り、2項対立に持ち込もうとしている。

例えば、江川紹子さんが「瀬戸内さんの言葉に、一切意見を言ってはいけない雰囲気っていうのも、異様。」と言っただけで、原発推進派というのを隠すためにそんなことを言ってると決めつける。

「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」というのが、言論の自由のあるべき姿であり、民主主義実現のためには不可欠だと思うのですが、今の反原発派の現状は「正義は私の意見にある。それ以外はすべて悪だ。悪はつぶさなければならない」となっている。まるで、東京地検特捜部のようです。本来、市民自らの手で守り抜かねばならない言論の自由に市民自らが聖域を作ろうとしている現状が残念でなりません…orz

あれれ・・・

八日のエントリーに書き込んだ後、控訴の意味をもう一度
考え直した結果、どう考えても検察と裁判所は苦慮するから

そうか。この3弁護士は地上げ屋さんがひそかに司法界に
送り込んだ草の根の者、すなわち二重スパイなんだ!」

「次回のエントリーではその裏が明かされるに違いない!」

って思ってたんですが、違ったんですね。
まだまだ修行が足りないようです。はい。


鈴?堂々と鳴らしたらいいじゃない(笑)

無罪判決で、おお!少しはストレート勝負する気になったか?と思ったのも束の間、中継ぎがビンボールですか(笑)

監督?コーチ?それとも球団オーナーから直接サインが出たかな?本人は緊張のあまり手が滑ったなんて言い訳しているようだけどね(笑)

それにしても、普通のチームなら所属チームの選手に危険球なんか投げられたら、選手全員がグランドに飛び出して抗議!星野なら乱闘だ!

でも、このチームどうなってんの?監督は見て見ぬふりするし、前バリコーチなんか「打席に立ってる選手が悪い!」なんて言ってるよ(笑)民主党。

まあ、裏で手を握っているのは公然の事実だけどね…あまりにも自分の脳が軽いことを世間にさらしているようなものじゃないか(笑)

さて、クローサーの投球が楽しみだ。ホームラン覚悟で直球勝負するのか?またまた暴投でサヨナラ負けするのか(笑)ここまで来たら、まさか八百長がばれて試合不成立・没収試合なんてことはできないよね(笑)

こんなセコい球を投げて、首に鈴を着けたつもりでいるようなら、小沢さんは堂々と鳴らしてやったら良い(笑)高々と鳴らして世間の耳目を惹き付けたら良い。覚醒する人も増えるんじゃない?

ああ、それから、ゆうこさんの檄は個人的に感動するけど、このブログの落ちとしてはあまり相応しくないんじゃない?

やはりこちらの方が似合うような気もするけど…(笑)

「売られた喧嘩は買え!」(が元の職場上司の口癖) via 三宅雪子

控訴で墓穴掘ったのでは

どうぞ控訴しないように、と祈るような気持ちでしたが、
やってしまいましたね。
無罪判決で喜んだのも束の間、また絶望のどんでもそんな
気持ちは徐々に回復し、不謹慎かもしれませんが「ピンチ
はチャンス」とさえ思えるようになってきました。

というのも、統計をとったわけではないですが、この事件
(?)に対する巷の空気が3年前2年前とは明らかに違って
きてませんか?
一部の「一人で」氏支持者が唱えてきたこれが「冤罪事件」
であるということがジワ~っと広がってきているような気
がするんです。

となればこの異常すぎる裁判の動向にいちいちビクビクす
ること自体がばからしいですね。
すでにグループが声明を発表されたようですが、この裁判
が「政治史上最悪の検察、裁判所ぐるみの冤罪裁判」であ
ることをもっともっと大々的にアピールしていってほしい
です。ミャンマーのスーチーさんと同じ状態だということ
を徹底的に広めるのです。

マスゴミはカビの生えた論調を繰り返しているようですが
裸の王様状態になりつつあることに気がついてないですね。


 

日本は後進国だ!

気丈な地上げ屋様。こんにちわ。お疲れ様です。控訴の一件、私も天を仰ぎました。指定弁護士のオッサンら、気の毒なくらいにオツムが弱いか、官房機密費で転んだとしか思えませんね。検察官役とは言え、弁護士なのですから、人権を守るという本分を忘れるようでは、モラルのかけらもない輩なのでしょう。こんな三馬鹿大将を放し飼いにしているようでは、法治国家とは到底呼べないと思います。
私が中学生の時に、社会科の先生が、「日本はまだまだ後進国です。皆さんは、じゃあアフリカや東南アジアの国々は何と呼ぶのかと思うかも知れないけど、これらの国々はさらに遅れた国なのです」と言っていたのを覚えています。あれから40年余り経ちますが、日本は後進国のままですね。何とかしないとデフォルトです。
でも無罪判決は大きいと思います。控訴の件に関してはパンピーも、ネガティブな反応ではありますが、「もう、ええ加減にしてーや(陸山会のことは、もう飽きたわ)。はよ暮らしをよーしてーや」と思っているようです。小沢総理の一刻も早い登場を願います。
それから、オーソドックスな小沢次期総理はお嫌いかも知れませんが、これから反転攻勢をかけるにあたり、搦め手から攻める作戦もお考えになっては如何でしょう?もう既に、検察審査会の闇を国会で暴くといった動きはあるようですが…
また、腐ったマスゴミをまともに相手にしていては、骨折り損のくたびれ儲けの感が否めませんが、それでも、例えば、毎日新聞のK井・I見、朝日新聞のH、読売新聞のH本、YTVのS棒達を名誉毀損で訴えるとかしないと、このオッサンら懲りませんよ。このあたりは地上げ屋様が動かれては如何でしょうか?差し出がましいことを申し上げ、すみません。
あと、こないだの連休中、元国土交通副大臣のオバハンが地元の駅頭で連日、「私達民主党が推し進めている『税と社会保障の一体改革』について御理解を賜りたく、本日は参りました」と叫んでました。ほんまに、このオバハン、何とかなりませんか!まあ、もうすぐ民主党は消えるのでしょうけど…
地上げ屋様の御健闘をお祈りします。小沢次期総理にも宜しくお伝え下さい。

控訴は望むところです^^;

 小沢氏の政治家としての活動を考えるとマイナスなのかもしれませんが、無罪判決以外は納得が行かないことばかりでしたので、控訴はむしろありがたく感じてしまいます。

 こうなったら佐久間や大鶴など検察側の人間をバンバン証人申請して奴らを公の場に引っ張り出して欲しいものです(笑)。

 さて、以前話題に出たかもしれませんが肝心の世田谷の土地登記問題。

下記をクリックして「陸山会」が購入した世田谷の土地の登記簿をご覧ください。

http://c3plamo.slyip.com/blog/images/ozawaToti.gif

この登記簿には以下の3点が記載されています。
① 「地目」は畑  
② 2004年10月29日 所有権移転請求仮登記  
③ 2005年1月7日   所有権移転 

すなわちこの土地はもともと畑であったので住宅地に地目変更するために農業委員会に変更申請してその手続きに約2か月半かかったこと。よう やく2005年1月7日に正式登記がなされたのです。

したがって正式な登記日をもって収支報告書に記載したことは「虚偽記載」や「期ずれ」どころか至極まっとうな手続きなのです。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/6ebc494e19215a930ce498cb8634d21c

これって専門家の気弱な地上げ屋さんはどうお考えですか?

もしこれが正当な手続きであるならばなぜこれを小沢氏や元秘書の裁判で説明しないのでしょうか?

サポーター登録

私にできることは何かなあと考えた末、サポーター登録をすることにしました。

国民年金生活者で、手も足もでない状況ですが、小沢さんにこの国を託したい一心で…。マスコミが「控訴されたことで小沢さんに総理の目はなくなった」って喧伝してたから、余計応援したくなりました。

ただ「民主党」とつくのがいやだなあ。変な人たちの顔がちらついちゃって。だってあの人たち「命をかける」相手を間違えていますから。

その無理言う子先生が

私も檄文を頂きましたが、表題を見て腰を抜かしました!

「新政権「声明」文をお送り致します。」 と書いてあるじゃないですか・・・

あまりの怒りで、「新政研」の変換ミスでしょうね。
それとも本心?
変換ミスの表題のまま、突っ張って欲しいです。

控訴した御蔭で‥‥

より多くの国民に、この裁判のバカバカしさが理解されたと思います。

大手マスコミの論評ばかり聞いている人はともかく、高裁で覆る可能性がホトンドないのに控訴するのはアホとしか思わないのが普通でしょう。

控訴理由なき控訴って・・・

新たな証拠が出た訳でもないのにやっちゃいましたね。仙毒センセイにどんなネジ巻かれたのか知りませんが、可哀想に。お三方の弁護士生命はジ・エンドではないでしょうか。
で、そのお三方の控訴決定の会見ですが、「判決の事実誤認とは?」との問いに「それはこれから考えます」とニヤケながら答えていたのには心底呆れました。コツコツと弁護士やってるより官房機密費のお小遣いのほうがよほど嬉しかったのでしょうか?とりあえず腹の虫がおさまらないのでFAXしておきました。
マスゴミがまたぞろ「小沢氏復権に暗雲」とやっていますが、党員資格停止が解除された以上、事実上の制約は何もないのでは?ジャマなのは、マスゴミが捏造した「国民目線」だけではないか?と。

空疎な控訴

ユーモアとウィット、スパイスの効いた機智で本質を突く「気強い」地上げ屋さん(笑)に感服で、楽しみにして拝読させて頂いています。今回の控訴で、小澤抹殺が目的である事が歴然と更にハッキリしました。マスメディアの腐敗は救い難いほどに腐り切っています。国会議員達よ、確りしろと言いたい。「司法・官僚改革」「マスゴミ改革」なくして、日本の民主主義は育ちません。

泣いた烏がもう笑う

ホント・・大物にはなれないな・・
親分の爪の垢を貰って飲む必要がある。
無罪なんだから代表戦に。
これを逃すと計算外の事が起こりかねない。

党員資格停止に

マニュフェストに書いてないことはやらないんですといっていながら、やろうとしているのはだれなんでしょうね。外国籍の人から献金を受けていたのはだれなんでしょうね。
こんな人こそ、党員資格停止にすべきかと思いますが・・・

誰なんだよ一体?!

地上げ屋さんこんばんは。

控訴が決まったとたんに

「ねがってもないことだ!」

ってな発言しやがった『総理周辺』

って誰?


温厚な私もさすがにこいつは絶対許せん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


コメコメ@おのまはクロか

★是は是 非は非、 ミギ ときどき ヒダリ おおむね 中道、支持政党なし、宗教政治家新聞ラジオ信じない・・・・というのがおのまの基本スタンスです。こういうスタンスの人って少ないと思いません? あなたはいかがですか。なにかの信者になっていませんか。あの世...


【暗黒裁判】日本を抜本的に変革し国政を取り戻すため勝利せねばならない!【惨経狂喜】

 小沢一郎という希代の政治家を抹殺するために頭狂痴犬毒草部によって策謀されでっち上げられた「陸山会事件」が東京地裁の無罪判決によってようやく終幕し、あまりにも巨大すぎる浪費が終わると思っていたが、事もあろうに指定便誤士3人衆が東京高裁への控訴を表明した...


 ホーム