カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「谷垣サン・・会期終了後に、内閣改造・・副総理で入閣ってことで・・お互い手を打ちませんか?」 ド~ジョウもない野田

昨日の・・金環日食
テレビでご覧になったかたも多いでしょうし・・
「直接見たよ!」ってかたも・・
相当いらっしゃるかも知れません。

気弱な地上げ屋?
地上げ屋ってのは・・ですね。
日陰な商売ですよ。
言ってみれば・・
毎日、金環日食です。 (笑)
まあ・・
地球温暖化には敏感ですが・・
太陽と月が重なって見えるかどうかには・・
あまり関心ございません。
首都圏では173年ぶり?
宣伝する側としては・・
希少性をアッピールしてるのでしょうが・・
まあ、テレビで見りゃ・・いいでしょ。 (苦笑)

そうそう!
久々に・・(苦笑)
コメント欄が賑わってますね。
それも・・
これも・・
Hn 呆れた人・・サンのおかげです。 (笑)
グルメブログに単身乗り込んでくるとは・・
相当度胸のある人か・・
相当どこかが足りない人か・・
どちらかでしょう。 (笑)

案の定・・
血の気の多いレギュラーの・・
いい酒のつまみになっちゃってます。 (笑)
これだから・・
血の気の多い人は困るんです。 (笑)
だって・・野蛮でしょ?
もっと、紳士的に・・解決しなければいけません。
普段は、どう解決してるのか?
簡単です・・。
ネウヨからの豆鉄砲には・・
DELETEボタンをポチッ!(笑)
連発で来たら?
連発で・・ポチッポチッ!(笑)
集団で来たら?
ポチッポチッポチッポチッ!
西部のガンマンを思わせる
秒単位の早業です。 (笑)

先日も・・
Hn 元上司が言ってましたよ。
「ネウヨからの嫌がらせメールやらコメントが結構来るって? 出すほうも・・オマエの性格分かってないよな。 嫌がらせるために・・出すんだろ、普通? 喜ぶ相手に出して・・どうするんだよ?」

「気弱な地上げ屋」

流石は・・長い付き合いです。
性格を読み切ってます。 (笑)

と言うことで!
ネウヨの皆さん! お待ちしてますよ!
豆鉄砲。 (笑)
でも・・
あまり長い大作は・・
ご遠慮ください。
10分かけて書いても・・
消すのは1秒ですから。 (笑)

まあ・・
なかには、悪気のない人もいるかも知れません。
難しいですよね?
言葉で気持ちを伝えるのって・・。 (苦笑)
と言うことで・・
本日は、永田町を中心に出回ってる・・
特別な言い回し。
一種の方言ですが・・
いくつかご紹介します。

まずはコチラ。

樽床センセ

ホニャララ党の選挙制度改革の
責任者であるこのかた。
成案どころか・・
協議にすら入れません。

「本音言うとね。 こんな・・複雑な案。 オレの美学からすると恥ずかしいんだ。 党利党略そのものでしょ? こっちも損が最小になるように・・相手も損が・・最小になるように考えに・・考えた結果なんだ」

ナニ言ってるか・・
言ってる本人も判ってません。 (苦笑)
ここから・・
自然発生的に生まれたのが・・
樽床ろじゃない
「それどころじゃない」から派生した永田町語です。

「それどころじゃない」は
今よりもっと大切な重要な事柄がある・・との意味ですが、
樽床ろじゃない」は、
大切な意味や
重要な事柄を無視し、
言ってる本人も理解不能な理屈(選挙制度)
を他人に押し付ける場合に使われます。
また・・
維新の会に候補者を立てられると、
次の選挙
落選確実な政治家の
慌てぶりを表現するときにも使われる場合があります。 (笑)

輿石オヤブン3

マズいですねぇ、このイラストは・・。(苦笑)

輿いじくる
コシイジクル・・と発音します。

このお言葉は・・
ある特定政党に所属している人が発すると
その人の身の回りに
良くないことが起きることから・・
永田町でも・・
ごくごく限られた政治家にしか使われない
一種の呪文のような言葉です。 (笑)

上役・・
例えば、代表者からの指示を
一生懸命やってるように見せながら・・
その実、まったくやる気などなく
サボタージュする。
そういう場合に使われることが多い呪文です。
労組における
ストライキと同意語ですね。 (笑)
責任者(幹事長)
として泥を被らない・・
役目を果たさないのにイジクリ回す・・
この意味で使用される場合もございます。 (苦笑)

意地悪の息子

化粧を間違えた、
小宮山洋子さんではございません。 (笑)

このかたの・・
日頃の言動から生まれたのが・・
すっかりノビTEL

意気地もないのに、ワーワー騒ぎ・・
騒ぎが拡がると、他人のフリしてその場を去る。
お父様の血筋をしっかり受け継いでいるのでしょう。 (笑)
責任転嫁のテクニックは
その道のテクニシャンがひしめく永田町でも
神業・・の呼び声高く・・ (笑)
ベテランからの電話には
声が裏返っちゃって・・
「ファーイ、センセイ! お電話ありがとうございま~す!」。
若手から電話が入ると・・
一転、無理に低音効かせ・・
「オイ! なんだぁ!?」
その、変わり身の速さは・・
代々、そのワザで政界を泳いできた
古狸・・。
いや、お歴々の覚えもめでたく・・
足した用事でもないのに
「オイ! ノビTELしろ!」
は、いまやベテランの口癖になっております。 (笑)

最後にご紹介するのが、このかた。

伊吹 文明

「伊吹を感じる・・」

通常、世間では
生気を感じるさまや・・
活気を表す表現として使われますが
永田町ではまったく違います。 (苦笑)

永田町で、この言葉が使われるときは・・
罪務省の意向を受け、
罪務省の利益のためのみに行動し・・
罪務省の操り人形。
一般的には、パーなペットと呼ばれてますが・・
見も心も罪務省に捧げるさまを指します。

転じて、
罪務の後ろ盾を背に
総理大臣を国会の廊下で怒鳴りつけ
翌日の新聞で報じられて悦に入る。
寂しい老人の
陰湿な趣味を指す場合もございます。 (笑)

さて、とても全てはご紹介しきれませんが
一般には、到底理解不能な永田町語。
テレビを見てても・・
ナニ言ってんだか、サッパリ理解出来ません。 (苦笑)
対立なんてしてないのに、
してるように見せてる三文芝居。

見てるほうには、すっかりバレてるのに・・

野田佳彦2

やってるほうは、まったく気付かぬ間抜けぶりです。

官邸は・・
会期末に向け、
ジミン党案丸呑み作戦を目論んでます。
しかしこれが・・
官邸出れば誰でも知ってる・・
周知の事実にして・・公然の秘密。 (笑)

ホニャララ党本部では・・
「野党の連中は・・

辞めるのは・・お前田田中直紀サン

この2人の罷免を・・採決の条件にしてくるだろ? 総理が罷免を決断? 出来るわけない! このオレが入閣推薦して出した2人だよ。 オレがクビ立てに振らん限り・・クビには出来んだろ? 2人のクビ取ろうってことなら・・まず、オレのクビとることだな。 フッフッフッ、野田に出来るかな? オレを袖にしたら・・? アンタ、引き算できないの? コッチは参議院・・ほぼ全員抑えてるんだよ。 進むも辞職。 引くも辞職。 どっちにしても・・総辞職だよ」

まあ、こうなれば万々歳ですが・・
最悪なのは・・
コシイジクった結果・・
樽床ろじゃなくなって・・
すっかりノブテルのに・・
伊吹を感じる。

グルメブログが・・
こうはならない! と言うのは・・
大変不吉です。 (苦笑)
ここは自信をもって宣言しましょう!(笑)
ブログ生命を欠け!
こうなるでしょう!(笑)


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「野田との会談? 早いとこ、大連立でも大分裂でもやって・・早く採決しろよ!こう言うつもりです」 小沢一郎 | ホーム | 「原発事故当時の官邸危機管理? ナニ言ってんですか? アタシらはね! 伝言ゲームに夢中だったんですよ!」 菅直人 >>


コメント

死人にくちなし?(苦笑)

m67878374様;
コメントありがとうございます!

>いけませんね。このイブキやらウソブキと言う老人。過去の農水大臣が自殺した時は「死人にくちなし」と嘯いていた
これは初耳です。
まあ・・
性格悪いのは・・
顔見りゃ分かることですが・・。(苦笑)


肝心な時に役に立たない・・(苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

> 散々弄繰り回した挙句、肝心な時に役に立たない・・
> と言われて、委縮、焦っていない?
どうして!?
そんなによく分かるんですか!?
と言いたいとこですが・・(笑)

ボッコボコにされる・・(苦笑)

呆れてる人様;
コメントありがとうございます!(笑)

> 先日コメントさせて頂いたものです
ハイ・・。(笑)

>正直自分の不勉強さを恥じております。精進致します。
誠に・・
天晴れなご対応です!(笑)

>ここまでボッコボコにされるとは(恐怖)
いえ、まだまだです。 (笑)
最武闘派は・・
コメント出してませんでしたね。 (笑)
コメント出してたのは・・
グルメブログでは・・
穏健派の皆さんです。

>その上で改めて申し上げたい事は、小沢先生の事ではありません。尖閣諸島関連の寄付に対する方々のお考え
>そら、一億二千万分の五万ですから鼻にもかけないという事なのかな?とも思いますが
これは失礼致しました!
チョット・・
おちょくってみただけです。 (苦笑)

>なんとも中国よりな言い方のように思えた次第です。
中華料理が・・
大好物なので・・。(苦笑)

>素直に疑問に感じたところです。
また・・コメントお寄せください!(笑)

靴下贈った?(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>本文某箇所は修正したんですねΣ(°Д°;)。珍しい
流石にアレは・・
チョット、恥ずかしいでしょ?(笑)
本気で間違えちゃったんですから。 (苦笑)

>てっきりそのままにして、苦情殺到で次のネタにするという算段かと思いましたがf(^_^;)。
一瞬、そういう考えも・・
ございましたが・・。 (苦笑)

>ずっと我慢していたようですけどね。去年は、「大げさに言いすぎるだけ」と庇ってましたから。
>それで図に乗っちゃった側面はありますけでね(苦笑)。
アイツらしい・・
飢え過ぎな対応です。 (苦笑)

>常岡浩介さんや烏賀陽弘道氏です。それと、今回の件には加担していないですが、おしどりマコ氏も側近です。
どなたも存じません。 (苦笑)
一瞬・・
畠山さんや龍作さんかな?
と思っての・・お尋ねです。 (苦笑)

>江川さんと上杉氏の仲が険悪になり始めたのは、どうも、読売新聞記者罵倒問題の時みたい
気弱な地上げ屋も・・
自由報道協会に放つ草の者に・・
苦言を呈しておきました。 (苦笑)

>江川さんがその真相を自白しました。
>上杉氏は、後任の代表に江川さんを推したそうです。ただし、その条件が実権は上杉氏が引き続き握ること
ハナシにならんオトコです。 (苦笑)

>まあ、設立時に準備会にいた寺澤有さんが設立に加わらなかったのも
>どう考えても、上杉氏が自由報道協会を私物化するという意図がうかがえますね(苦笑)
自分で作ったって言う自負があるなら・・
私物化してもいいと思いますが・・
もしそうなら・・
自由報道ではく・・
私有報道協会・・に改名して戴きたいですね。 (笑)


そういえば・・あの二人 (苦笑)

medemensen様;
コメントありがとうございます!

> そういえば、あの二人の大臣、、、
> 何で罷免されるんでしたっけ
辞めるのは・・お前田! センセは、ともかく・・
七転び直紀センセは・・
気の毒ですよ。 (苦笑)
本人も・・
毎日しょんぼりしてるそうで・・。(苦笑)


結構、面白い・・(笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>なにを言ってるのかさっぱり分からない。
>こうなるにならなかったときは「オザワル」と言わざるをえないということか。
コッチは・・
樽床ろじゃ・・ございません。 (苦笑)

金環日食・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

> 金環日食は騒いでこちらのほうは知らされない。
> http://www.youtube.com/watch?v=loQhWi0uqSg&feature=related
拝見しました・・。
これって?
太陽フレア・・ですかね?

アメリカ様々の政治

koyuriさま;
コメントありがとうございます!

>アメリカの思うままに進もうとする勢力と、日本をあるべき社会にしたいと思う勢力の綱引きになってますね。
「一人で500万票集めるオトコ」は・・
対アメリカ・・
対等外交を主張している・・
数少ない政治家の1人です!(笑)

>もう、これ以上、アメリカ様々の政治には、ウンザリなんですけど‥‥
こういうことに気がついて無い人。
どのくらいいるでしょうかね?
5000万人くらい?
いや・・
もっと多いでしょうね。 (苦笑)




うそぶき?

いけませんね。このイブキやらウソブキと言う老人。過去の農水大臣が自殺した時は「死人にくちなし」と嘯いていたとか・・・・・(* ̄Oノ ̄*)

最近・・

散々弄繰り回した挙句、
肝心な時に役に立たない・・
と言われて、
委縮、焦っていない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガクガクブルブル

先日コメントさせて頂いたものです。
正直自分の不勉強さを恥じております。精進致します。ここまでボッコボコにされるとは(恐怖)
その上で改めて申し上げたい事は、小沢先生の事ではありません。尖閣諸島関連の寄付に対する方々のお考えです。そら、一億二千万分の五万ですから鼻にもかけないという事なのかな?とも思いますが、なんとも中国よりな言い方のように思えた次第です。
たった五万と言うか、五万もと言うかは各々の取り方次第ですがね。
素直に疑問に感じたところです。

季節外れの飢え過ぎサンタクロース♪

本文某箇所は修正したんですねΣ(°Д°;)。珍しい…e-451 てっきりそのままにして、苦情殺到で次のネタにするという算段かと思いましたがf(^_^;)。

>>上杉氏のその場しのぎでごまかす対応に、江川さんがぶちきれるという結果に。
>まあイラつくでしょうね、アイツには。
>普通の反応です。 (苦笑)
ずっと我慢していたようですけどね。去年は、「大げさに言いすぎるだけ」と庇ってましたから。それで図に乗っちゃった側面はありますけでね(苦笑)。

>>自由報道協会内の側近が上杉氏を擁護するという現象も
>側近って?
>誰だろ?(苦笑)
常岡浩介さんや烏賀陽弘道氏です。それと、今回の件には加担していないですが、おしどりマコ氏も側近です。

江川さんと上杉氏の仲が険悪になり始めたのは、どうも、読売新聞記者罵倒問題の時みたいですね。あの時、江川さんは明確に上杉自由報道協会代表辞任に反対した。それはなぜだろうかと不思議に思っていたのですが、江川さんがその真相を自白しました。
http://twitter.com/amneris84/status/201324147958218754

上杉氏は、後任の代表に江川さんを推したそうです。ただし、その条件が実権は上杉氏が引き続き握ること。江川さんは、名ばかり代表のような欺瞞的なことはできないとして、上杉氏続投を主張したというのが真相みたいですね(苦笑)。

まあ、設立時に準備会にいた寺澤有さんが設立に加わらなかったのも、「寄付集めに限らず、上杉隆さんが独断専行で物事を決めるので、最後に集英社の会議室で彼と私が怒鳴り合いして辞めたじゃないですか。」だそうです(苦笑)。
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/204760451781894146
どう考えても、上杉氏が自由報道協会を私物化するという意図がうかがえますね(苦笑)

最近、江川さんから追及されているんですが、その対応がまた不誠実極まりなくて(苦笑)、インターネット番組で、批判は、オープンにしないで、内々にやってくれと主張しています(呆)。また「でぼくはこの間、江川さんに手紙送ったりしてんだけど、ええまあそれものしつけて返されましたけど」って言うんですが、江川さん曰く、のしつけて返したのは、手紙ではなく、靴下だそうです。文化放送に江川さんに渡してくれと靴下を預けたそうで、そこに手紙はなかったと(苦笑)。サンタじゃあるまいし(呆)
http://togetter.com/li/296125
http://togetter.com/li/297741

また、同じ番組で、江川さんにはゴールデンウィーク明けに対応すると言っていましたけど、未だに音沙汰なしみたいですね(苦笑)。

そういえば、あの二人の大臣、、、

何で罷免されるんでしたっけ、

もう、忘れてしまいました(笑)

特に角さんの婿養子の方は、
今となってはどうでも良いような話かと、、

ちょっとストレンジャーさん風に

最悪なのは・・コシイジクった結果・・樽床ろじゃなくなって・・すっかりノブテルのに・・伊吹を感じる。

グルメブログが・・こうはならない! と言うのは・・大変不吉です。 (苦笑)

ここは自信をもって宣言しましょう!(笑)ブログ生命を欠け!こうなるでしょう!(笑)


なにを言ってるのかさっぱり分からない。こうなるにならなかったときは「オザワル」と言わざるをえないということか。

かわいそうな日本人

金環日食は騒いでこちらのほうは知らされない。
http://www.youtube.com/watch?v=loQhWi0uqSg&feature=related
 

流石にココまで来ると

アメリカの思うままに進もうとする勢力と、日本をあるべき社会にしたいと思う勢力の綱引きになってますね。

もう、これ以上、アメリカ様々の政治には、ウンザリなんですけど‥‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


鳩山由紀夫を招いた顔ぶれが分かった

五月十五日に「ウチナンチュの皆様、なんで鳩山由紀夫を招いたのですか」というブログを書いたその日のうちにどういう人たちが彼を招いたのかが少し分かった。すぐにそのことを書き始めたのだが思いもかけずコメントを頂いたのでそちらへのコメコメを先にした。ただいま当...


 ホーム