カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「七転び直紀? 失礼ですよ! 国会だってまったく動いてないでしょ? 誰のおかげですか?」 田中防衛大臣

本日もまず・・業務連絡です。

7月5日に開催予定の 「お不快」
ご案内を・・
メルアドを戴いてる皆様に・・
お送りしました・・。

同報メールと言うことや・・
ご登録のメルアドがフリーメール・・
特に、yahooメールのかたが多いので・・
気弱な地上げ屋が使用している、msnメールとの相性が悪く (苦笑)
道に迷ってる場合がございます。
ご登録のメールをご確認になり・・
お不快なメールが届いてない場合・・
その旨・・お知らせ願います。

嬉しいことに・・
早くも、30名を越すレギュラーの誤算か・・を頂戴しております。(笑)
今回は・・
というより、今回も・・
年寄りが多いので・・(笑)
立食ではなく・・
レストランでの
着席お不快です。
お先に・・いや、お席に限りがございます。
いらっしゃれる皆様は・・
是非、お早めにご連絡をお願いします!(笑)

早くも、誤算かメールをお送り戴いた皆様。
会場の詳細・・。
お不快での注意事項・・などは、来週発送しますので
もう暫くお待ち願います。

また・・
「能書きが長過ぎる!このタワケがっ!」
苦情をオモテ・・ウラで頂戴しそうですが (苦笑)
かまわず進めましょう。(笑)
なんと申しましても・・
気弱な地上げ屋が・・
第一と考えてるのが・・
この・・
まったくバカバカしい会合にも係わらず・・ (苦笑)
呼びかけに応じ集まって戴ける皆さんです。
全国各地・・
また、前回に引き続き・・
今回も・・
海外から、誤算か・・戴けるレギュラーもいらっしゃいます。

ネットでワーワー騒いでるだけではいけません!
オモテに出て・・
是非、ワーワー騒ぎましょう!(笑)
この国には、おとなしい人が多過ぎます。
国会議員が聞いてくれるのです。
国会と言うのは、ナニするところだか・・
皆さん、ホントにご存知でしょうか。
立法府ですよ。
この国の・・
全ての決まりを決める・・
法律・・を作るところです。

国会で出来ないというなら・・
どこで誰がナニ言っても・・
ダムです。 (苦笑)

誠大橋

いいですか?
この写真はCGなんかじゃありませんよ!(笑)
国会でさえ決まれば・・
こんな、ダムのムダ・・
いや、ムダなダムだって出来ちゃいます。 (笑)

こういうダム・・
いや、ムダが世間にゃゴロゴロしてます。
消費税増税なんて、とんでもありません!

消費税増税の・・
最大の問題点と言うのは・・
なんだと思いますか?
今、消費税を上げることを決めると・・
折角、機運が盛り上がってきた行財政改革!
そして、司法改革など!
住み良い国づくりに欠かせない諸改革が!
「まあ、一息ついたから・・あとにしようや!」
となることなのです。

どんなことでもかまいません。
行動するべきです。
観客民主主義では・・ナニも変わりません。

朝、駅頭で・・
演説してる人を見かけたら・・
何党のかたでもかまいません。
消費税増税の必要性なんて演説してたら・・
是非声をかけるべきです。

大島理森 自民幹事長

北陸地方の・・
ある街の駅前を通りかかると・・
こんな人相の悪いオトコも・・
マイク握ってます。 (笑)

こういう人相の悪い人を見かけたら・・
静かにこう言いましょう。
「あなたの言ってることには賛成できない。 あなたには投票したくない・・」
候補者は、こう言われるのが一番辛いのです。 (笑)
このくらいのことするのに・・
勇気など必要ないでしょ?(苦笑)
気持ち悪いだけです。 (笑)

散歩が好きな人には・・デモという手もあります。 (笑)
おしゃべりが好きな人は・・
議員事務所へ電話をかければよいでしょう。
「使えなさそうな秘書が・・面倒くさそうに応対してたぞ・・」
こんなことにめげてはいけません。
幾たびか続けば・・議員に愚痴の一つもこぼすでしょう。

書くのが得意な人は・・
FAXと言う手があります。
これはとても効果的です。
ほぼ100%・・議員本人が見ます。
秘書は・・
電話は報告しなくても・・
紙という・・カタチになったものは、
議員に無断で捨てることはありません。
これは一種の習性のようなものです。(苦笑)
多少、過激なこと書いても・・
訴えられるようなことは・・まずありません。(笑)
最後には必ず・・こう結びましょう。

「消費税増税賛成のアナタ。 あなたは、次の選挙で落選すると思います・・」
意外と効きます・・。(笑)

松原仁長くて妻らん2

大臣に就任するまでは・・
「消費税増税なんて! 冗談じゃねえ!」
なんて叫んでた人や・・
今でも、法案に賛成するか棄権するか・・
迷ってる人・・。
こういう人には・・
特に効果が見込めるでしょう。 (笑)

さて!
消費税なんか上げちゃうと・・
途端に、喜び舞い上がるのが・・
霞ヶ関にも1000人弱しかいない・・
キャリア行政官僚と・・
検察庁や・・
最高裁事務総局に巣くう・・
司法官僚たちです。

粛清リスト

人相の悪い人たちです。
説明書きが無きゃ・・
交番の手配写真と大差ございません。 (笑)

司法官僚とは・・
検事とか、裁判官・・などと呼ばれる人々です。
この連中。
本来は・・
法と証拠に基づき・・
高い道徳心をもって職務にあたる・・
こんな建前がございます。

でも・・
こんな建前を信じる人がどれだけいるでしょう?
少なくともグルメブログには1人もいません。(苦笑)
この人たちは・・
自身の立身出世のためには・・
違法なことだろうが、推認だろうが・・何でもやっちゃいます。
検察官は・・
いったんストーリーが出来ると・・
それに沿った供述しか得ようとせず・・
ストーリーと異なる供述をしようものなら・・
脅しすかし・・
それでもダメなら、供述しなかったことにしちゃいます。 (苦笑)
つまり・・
供述してるのに、供述書を作りません。 (苦笑)

最近では・・

やっちゃ田代

夢で見たようなこと書いても・・
公文書として通用し、裁判所や検察審査会に提出されます。 (笑)

裁判官は裁判官で・・
自身の立身出世が一番! と言う人ほど・・

登石裁判長

有罪率99.9%と言う、
世界に例を見ない異常な有罪率がプレッシャーとなります。

つまり・・
無罪なんて出したら、異端者として・・
出世街道から下ろされちゃいます。
いかに論告にクリソツな判決が出せるか・・
これが、出世の道しるべです。(笑)

論告をそのままコピペして・・
最後に・・「よって、被告を有罪に処する!」
このセリフを大声で言えるようになったら、
日本では一人前の裁判官です。 (笑)

前田恒彦主任検事

フロッピー前田。
最近では・・
このオトコを評価しだす向きもございますが・・
とんでも無いことです。

自身の保身と出世のためには・・
無実の人を冤罪に陥れることも厭わない、このオトコ。

コイツが証拠押収したフロッピーディスクの・・
検察ストーリーとの矛盾を知ったのは・・
村木さんを逮捕する前のことです。
知った・・と書いたのには、ワケがあります。
自分で気がついたのではなく・・
同僚検事から
「前田さん・・証拠に矛盾があるのですが・・」
前田は、その情報を握りつぶすとともに・・
村木さんの逮捕状申請を自ら行いました。
本来、特別公務員職権乱用罪に問われるべき犯罪です。

しかもこのあと・・
皆さんご承知の通り・・証拠に触ります。
フロッピー前田の誕生です。(笑)
しかも・・フロッピー前田。
証拠に触ったあと・・同僚検事に、触ったことを告白してます。
告白を受けた検事・・
本名を出すと、現職検事でもありますし、
差しさわりがあるでしょう。
ここでは仮名とさせて戴きます。
関西地方に良くあるお名前で・・
仮に、国井・・としましょう。(笑)
国井検事。
トランプ遊びが大好きで・・
仕事場にも持ち込むクセがございます。
特に得意なのが、大貧民とダウト。(笑)
仮に、気弱な地上げ屋が国井の立場で・・
フロッピー前田の告白を聞いたとしたらどうしたでしょう?
誤認逮捕の事実を公にしちゃうか・・
それに躊躇したとしても、最高検にチクるくらいのことはしたでしょう。
しかし、この国井検事。
そのどちらも選択しませんでした。
彼が選択したのは・・
ナニもしない・と言う選択。
この国井検事が、
特別、大貧民でダウトな性格・・だったからではありません。
これが、検察の常識・・
日常的な風景・・なんですね。

もう5年以上前のハナシになりますが・・
特捜部出身のヤメ検弁護士に尋ねたことがございます。
「センセ。 特捜部ってのは、なぜああ次々と大事件を立件できるんですか?」

「いいか?気弱な地上げ屋! オレたち特捜部はな。 万引きや痴漢なんて扱わない。 常に、新聞トップを飾る大事件だ。 万引きや痴漢の犯人と・・オレたちが扱う事件の容疑者の違いが分かるか? ココが違うんだよ・・アタマだよ! アタマ! そんな連中に・・白状してくださいよ・・なんて言ったって、 "唄う" わけないだろ? どうするか? 簡単さ。 そういう連中ってのは・・必ず、守らなきゃならないもんがある。 それは、家族の場合もあれば・・バレたらマズい愛人のケースもある。 持病を抱えてるヤツなら、自分の体。 つまり、そいつらの一番弱いところを突くんだよ。 家族を取り調べるぞ! って言えば大抵のヤツは落ちるし・・それでも落ちないヤツには、このまま否認すしてりゃず~っと拘置所暮らし。 持病の治療も満足に出来ないし・・寿命も身近るなるわな・・。 これでok。 特捜部の取り調べうけて落ちないヤツは・・マズ、いないな」

怒りで、ワナワナと震えながら訊いた記憶がございます。 (苦笑)

「過失の書き換えと聞いた・・」
「故意に改ざんしたとは訊いてない」
仮に、過失だったとしても、それ自体重大な問題です。
結果として、この問題は最高検にまで報告が上がっていません。
大阪地検内部でも、
故意か過失かについての捜査は愚か・・調査すらしてません。
典型的な握りつぶしです。
なぜ、握りつぶしたのかと言うと・・
"バカを・・いや、部下を庇った・・"
と言う美談に仕立てる向きもございますが、
美談でも何でもありません。
コトがオモテに出れば・・
上司としての監督責任が当然問われます。
出世の道も・・閉ざされます。
そんなのイヤだろ?・・

大坪 佐賀

悪魔の囁きが・・
自己保身に走らせます。(苦笑)

国井検事が、
フロッピー前田から・・
証拠改ざんを告白されてから・・
朝非のスクープが出るまで・・
1年ほどの時間が経ってます。

この間・・
大阪地検内部では・・
この証拠改ざんの事実を・・
相当数の人間が知っていました。
検察と言う組織が・・
悪事を暴く組織ではなく・・
悪事を庇う組織・・
だということはよくご理解戴けたと思います。

刑事訴訟法では、"伝聞証拠"は原則禁止されています。
伝聞とは・・人から、又聞きした・・という意味です。
誤判を招く恐れがあるから、
刑事裁判では最初から使わないようにしましょう!と言うことです。
ただ、ココで問題がございます。
問題なのは、
"原則"と言う役所得意の文言。
この・・"原則" と言う文言がなければ・・
検察が "作る" 供述調書は全部伝聞証拠となり、裁判になりません。
これじゃ困る・・ってんで、
設けられたのが例外規定です。
これが、悪名高き "検面調書の特信性" です。
検察官の面前で述べた内容と、
証人などが法廷で述べた証言が異なった場合・・
検察官の面前で述べたほうが信用する・・
こうしたふざけた規定が
刑事訴訟法にございます。

被告人が法廷で・・

宗男さん

「この調書は誘導で作られたんだ!」
「騙されたし・・脅されもした!」
なんて叫んでも・・
万にに1つくらいしか取り上げられません。(苦笑)

自白に任意性があるかどうかの審査基準は・・
その調書に、本人の自書署名があるか・・
指印は本人か・・・これだけ。
狭い取調室に・・
あかの他人がノコノコ入ってきて、署名するわけありませんし・・
指印押して出てくワケもございません。(苦笑)

検察官適格審査会・・という有名ですが無力な制度もございます。
設置法令は立派ですが・・
まったく機能してないことは明らかです。

過去に・・
この制度によって不適格とされ罷免された検事はたったの1人。
理由は・・職場放棄して失踪し・・。
審査しなくたって分かるハナシです。(苦笑)
先の・・トランプ大好きな検事さん。
大貧民でダウトな人も・・
この審査会に諮られてますが・・適格・・と判断されるでしょう。
なぜ?
それは・・
この制度が・・法務省によって支配されてるからです。

フロッピー前田に戻します。
アイツを捜査したのが最高検・・だと言うことは、
皆さんご存知だと思います。
最高検と言うのは・・
フロッピー前田の上司の上司・・のような存在です。
簡単に言えば・・
会社の係長の犯罪をその会社の役員会で捜査しましょってこと。
世間体や外面・・
組織防衛が第一な連中に・・
公正な捜査が期待できるでしょうか。
検察官の犯した犯罪容疑の捜査には・・
検察庁の外部に、
強力な捜査機関を置くべきです。

今の法律制度では・・
検察庁内部の犯罪を検察庁外部に捜査を求めることは出来ません。
大いに問題です。

検察庁で犯罪行為が起きたとき・・
専門に捜査する機関を新たに作る必要がございます。
アメリカでいう・・独立検察官制度です。

捜査・起訴権限を含めた強力な捜査機関があれば・・

民野

民野や田代、
吉田・・佐久間や・・
大鶴だって・・捜査対象です。 (笑)

独立検察官が検事総長の指揮を受けるのでは、洒落にもなりません。
任命は国会の同意人事にするか・・
少なくとも、内閣任命しなければなりません。
初代独立検察官には・・
弘中センセか・・
安田センセが適任でしょ?
事務官でもやろうかな?(笑)

作ったついでに・・
内部告発の窓口もココにしとけば・・
第2の村木さんは・・ほぼ確実に起こりません。

善良な国民のための司法制度改革は・・
それほど難しいものではありません。
全て・・
国会での法律改正・・
または、制定で出来るものです。

主任検事が・・
無実の証明となる証拠を改ざんし・・
それが検察内部でウワサになっても、
誰一人として告発しようとしない。
それどころか・・
ミステークでいこう!
で済ましちゃう。
検察庁は腐敗しきってます。
なぜ腐敗したのか?
それは・・
巨大な権力を持っていることと無関係ではございません。
独立検察官などの目付け役でもいれば、
まだ救いもありましたが、現実にはナニもなし。
検察官は驕り高ぶり・・

東京地検 佐久間部長

好き放題にその権力を行使したのです。

法務省に巣くう・・
司法記者クラブも・・
ど~しよ~もないシステムです。
閉鎖的で・・
メンバーだけで情報を独占し、利権化し・・
情報欲しさに権力に迎合する。
官僚や役所に不都合な真実は国民に伝えられることはありません。
ワインのことをぶどう酒・・と呼んでいたころの冤罪が
未だ解決しないこと見ても判るとおり・・
世の中には、
皆さんがご存知ない事件を含めて、たくさんの冤罪がございます。
司法記者は・・
判ってるのですが、それを書くと身に危険が及びます。
フロッピー前田の事件も・・
朝非のスクープ・・となってますが、
アレは
板橋さんと言う変わり者が取材したから揉み消せなかっただけです。
板橋さんじゃなかったら・・
多分、事件にならなかったでしょう。 (苦笑)

やるべきことは・・国会にあります。
検察官 検面調書の特信性を定めた刑事訴訟法条項の削除。
検察官適格審査会を法務省から内閣府に移し、強力な調査権限を与える
検事総長は国会同意人事とし、
最高裁裁判官と同様に、高検検事長の適格審査を国民審査に付す
そして、独立検察官の設置
全て、国会で出来る仕事です。

国民が声を上げねばなりません。
有罪率が99.9%の刑事裁判なんておかしい!
捜査報告書を捏造した検事が罪に問われないなんておかしい!
指示した上司や、庇った仲間も同罪だ!
こうした声が大きくなり、
国会が法改正に動けば・・
この国は、治安の良い住み良い国に生まれ変わります。

主権者である我々アリの声を
国会が受け・・
民意が司法の将来を決めなければ・・
おかしいでしょ?

それでは、皆さん! 酔い週末を!(笑)


それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 消費税修正協議が暗礁? 見合いした日に、結婚式の日取り決められますか? そりゃ誰が見たって・・無理でしょ? 輿石東 | ホーム | 「福島原発 吉田所長に電話したのは・・2回だけです。 ただ・・2時間以上話したから邪魔だったかも知れませんね」 菅直人 >>


コメント

ただいま予約受付中・・(苦笑)

野不田様;
初!コメントありがとうございます!(笑)

> 全国特別鑑賞券:
> 2014年4月より発売(消費税8%)
> 2015年10月より発売(消費税10%)
なんか芸風が・・
ちょっと匂いますねぇ・・。(苦笑)

「ZOUZEI」

映画「ZOUZEI」
~官僚利権100年安心安泰政策の誕生~
~2009年のクランクイン以来3年近くの
 製作年月をかけた超大作~
~東日本大震災、福島原発事故を
 ものともしない壮大なスケール~
~近未来に到来する消費増税に伴うリセッション、
 社会保障の切捨てを追体験~

脚本・監督:勝栄二郎(財務省事務次官)
主演:野田佳彦(自由民主党総裁)
助演:谷垣禎一(自由民主党総裁)
友情出演:高橋克也(オウム真理教元信徒)
制作費:全額税金
後援:4大新聞(毎日、朝日、産経、読売)
   在京キー局(日テレ、TV、TBS、フジTV、   TV東京)NHK、新潮社、東京地方検察庁、
   検察審査会、通産省、原子力安全保安院、
   原子力安全委員会、内閣府、文部科学省 他
製作期間:2009年8月30日~

ただいま予約受付中

全国特別鑑賞券:
2014年4月より発売(消費税8%)
2015年10月より発売(消費税10%)

東北地方では?(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>たぶん僕が知らないだけだと思いますが、小沢グループでも、声を上げたのは、雪子さんぐらいしか
それどころじゃないかも?(苦笑)

>いくら、期待外れだった長妻さんといえども、こんな上流貴族のおばさんに比べれば数倍ましかと。
数倍?
ウーン・・。(苦笑)

>東北地方では???北陸地方は、地上げ屋さんが大好きな元首相ですよね?
「そこで・・やってたよ」
草の者から・・知らせが入ってのエントリーです。
間違いないでしょう。(苦笑)
イロイロ、知らせてくれる人がいるんですよ
グルメブログには・・。(笑)

>国内人権機構も国会に設置し、国政による人権侵害を救済
放務にでしたっけ?
人権擁護局が・・。
国会ではありませんが・・
現在もありますよね。
機能してないってハナシ?
結構、やってくれますよ・・あの役所は。(苦笑)

こないこないと思った・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

> 案内メールが来ないなぁ、と思っていたら、
> 案の定、”業務連絡”したアドレスではなく、最初にお伝えしたアドレスへ
でしょ?
でも・・
今回、随分エラーが多いですね。(苦笑)

>お返事は変更してね、とお伝えしたアドレスからしますので、確実にエイリアス等アドレス帳への反映お願い
カイリョウ! です!(笑)

スパイ事件・・(苦笑)

medemensen様;
コメントありがとうございます!

> スパイ事件は、実態が明らかでなく、単なる不正蓄財事件をマスコミを利用してスパイ事件にまで膨らまし
そういう見方も・・あるようですね。 (苦笑)

>TPP慎重派の鹿野氏を切る謀略だったのではないか、という説がありますが、実際のところはどうなんでしょうね、、
そういう意味では・・
郡司センセのほうが強硬ですよ。(笑)

防衛評論家の爺さん・・(苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>こんな防衛評論家の爺さんでOK出した防衛省の幹部の神経疑う
ok出した?
大臣人事で?
防衛官僚に相談なんて・・
するわけないでしょ。(苦笑)

>地上げ屋さんに言っとくけど、一番のガンは自民党では中曽根一派の一太連中
でも、アイツ・・
選挙強いのが魅力ですね。
しっかり、地元押さえてますよ。(苦笑)

>で民主党内では藤井。
いまや、どうしようもありません。
幹事長になりたかったでしょうね。 (苦笑)

久々の?剛速球・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>今回の記事、久々の剛速球
ありがとうございます!
エッ!?
久々?(苦笑)

>司法制度改革、是非とも実現してもらいたい
官僚支配を打破するには・・
これしかございません!

>オフ会の注意事項って何なのでしょうか?
>「飲みすぎるな」とか、「アロハシャツを着てくるな」といったことでしょうか?
これがですねぇ・・
大変、複雑で・・
無理言う子センセの前では・・
「気弱な地上げ屋」と呼び・・
カワウチセンセの前では・・
気弱な地上げ屋の世を欺く呼び名を・・。(笑)
アロハ?
服は着てても、着てなくても・・
どちらでもokです。(笑)

>元総理を特使としてロシアに派遣し、プーチン大統領と北方領土返還交渉をさせるという話がありますが、本当ですか
本当みたいですよ。
宗男さんが押し込んだみたいで・・。
複雑なんですよ、永田町って・・。 (苦笑)

>「野ブタ総理は何を考えているのか!またこの話にはムネオ氏も噛んでいるみたいだが、どういうことか
その通りデス・・。(苦笑)

>雑誌のインタビューで話したところ、ムネオ氏が「まず私に確認を取らんかい」とムネオ日記でべっぴんさんを糾弾
何の確認が必要なんでしょうかね?(苦笑)

>大阪の恥モット市長、案の定、原発再稼働を容認
あんまり叩かないで下さい!
化けの皮が・・剥がれちゃいます!(笑)


渾身の長文力作・・(苦笑)

inohihi777様;
コメントありがとうございます!

>庭に出来た大きな蟻の巣が気に入らず、水責め、糊責め、油責め、火責めと、撲滅作戦を展開
>蟻は決して怯まず、一週間もするといつも元通り。
そんなのアリ?(苦笑)
なんて言ってる場合ではございません!(笑)

> 根負けして放置したら、巣は拡大!
> 蟻は凄いと、感心
最強です!(笑)

> 今は自分が蟻の一匹。
> 仲間と力を合わせて、不当な権力の横暴に、立ち向かう心を、決して折る事は致しません。
素晴らしいご決意! です!(笑)

>無理いうこ議員から出版記念パーティーの招待状を頂きましたが、
>パーティー&お不快の連続では身が持ちませんので、お不快一本に注力します(笑)
これまた・・素晴らし・・いや、これはナシということで。(苦笑)
メール頂戴しました!
お不快でお目にかかれるのを・・
楽しみにしてます!(笑)

骨抜き・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>骨抜きにされるのがオチでは
フッフッフッ・・なワケないでしょ?(笑)
骨抜きどころか・・
骨だらけに・・しちゃいます。(笑)

>何を作っても真っ当にはならないんだろうな
役人にやらせたら・・ですね。(笑)

>こういう後ろ向きな考え方は、イケナイとは思いますけど、原子力と裁判所関係は、裏が色々と在りそうですから‥‥
全て・・
表沙汰にしちゃいます!
グルメブログで・・。(笑)

>>明らかな職権乱用で罪なき個人を貶めた片山氏と世耕氏の罪
>情けないのは・・
>政府与党の皆さんです
>消費税法案賛成してもらいたいからって・・
>コレじゃ。議員やってる意味ありますかね。 (苦笑)
たぶん僕が知らないだけだと思いますが、小沢グループでも、声を上げたのは、雪子さんぐらいしか存じ上げない…。

>>世田谷のおばさんも期待を裏切らずに水際作戦強化に>乗り出すようで(苦笑)
>省内では・・
>第二の長妻と呼ぶ人もいますし・・
>小言やイヤミが長過ぎて・・妻らん
>と言う人も・・。(笑)
いくら、期待外れだった長妻さんといえども、こんな上流貴族のおばさんに比べれば数倍ましかと。

>北陸地方の・・
>ある街の駅前を通りかかると・・
>こんな人相の悪いオトコも・・
>マイク握ってます。 (笑)
東北地方では???北陸地方は、地上げ屋さんが大好きな元首相ですよね?

>専門に捜査する機関を新たに作る必要がございます。
前にイギリスには議会警察があるらしいと書きましたが、国会に、両院議長管轄の独立警察を設置し、国会議員に関する捜査と行政・司法の不祥事に関する捜査を担当してはどうですかね。

そして、国内人権機構も国会に設置し、国政による人権侵害を救済するとともに、検察庁が、犯罪行為を行った場合の独立検察官も配置するというのはいかがでしょう。

憲法で国政調査権が国会に認められている以上は、これらを設置しても筋が通ると思うのですが。

こないこないと思ったら・・・

案内メールが来ないなぁ、と思っていたら、
案の定、”業務連絡”したアドレスではなく、
最初にお伝えしたアドレスへ届いてました。

お返事は変更してね、とお伝えしたアドレス
からしますので、確実にエイリアス等アドレ
ス帳への反映お願いしますねー。

スパイ事件は、実態が明らかでなく、単なる不正蓄財事件をマスコミを利用してスパイ事件にまで膨らましてTPP慎重派の鹿野氏を切る謀略だったのではないか、という説がありますが、実際のところはどうなんでしょうね、、


防衛大臣が民間.....(--;)アホか..

野田メ、
だんだんミーハーな自民党っぽくなってきたなぁ....
TV評論家なんて碌なもんじゃないけど(苦笑)
要するに自民党が擁護すれば,
茶番答弁で、大臣が務まってるっぽく見えるだけなんだけどねぇ...。
いつまで皆だまされんのかね.....
自衛隊も本当に直樹じゃダメだったのかね?
こんな防衛評論家の爺さんでOK出した防衛省の幹部の神経疑うわ。制服組がよく文句いわないけど...
こんなの連立したいがために野田を追い詰めるツールに直樹君つかっただけじゃん。だって国会の質問の掟破りしたのは自民党でしょ?
事前協議にないしつもんばっかりしてさ。
あいつら国家をなんだと思ってるんだ。
地上げ屋さんに言っとくけど、一番のガンは自民党では中曽根一派の一太連中ですよ。で民主党内では藤井。
大島さんなんてかわいいものよ。ただ、選挙を考えたら民主党はもっと年寄り票を掘り起こさないとね。自民党は攻勢かけてますよ。演説してる人に悪態つけば逆効果でしょ?よく考えてね。

自壊する政権

気丈な地上げ屋様。こんにちわ。今回の記事、久々の剛速球ですね。司法制度改革、是非とも実現してもらいたいものです。でも、その前に、裁判官や検事になる人間の人間性のチェックが必要だと思います。モラルをわきまえ、人の心の痛みが分かる人材にその任についてもらいたいものです。現実にチェックするのは無理だとは思いますが…
オフ会の注意事項って何なのでしょうか?「飲みすぎるな」とか、「アロハシャツを着てくるな」といったことでしょうか?恐いなあ~
さて、野ブタ総理が、このほど、以前にアメリカから「サメの脳みそ」だとか「キャバレーの黒服」と揶揄された元総理を特使としてロシアに派遣し、プーチン大統領と北方領土返還交渉をさせるという話がありますが、本当ですか。元総理と同じ選挙区のべっぴんさんが、「野ブタ総理は何を考えているのか!またこの話にはムネオ氏も噛んでいるみたいだが、どういうことか」と雑誌のインタビューで話したところ、ムネオ氏が「まず私に確認を取らんかい」とムネオ日記でべっぴんさんを糾弾したりしていますが、実際のところはどうなのですか?
大阪の恥モット市長、案の定、原発再稼働を容認しましたね。ほんまに節操のないオッサンや。もともと悪名高い商工ローンや飛田新地の飲食店組合の顧問弁護士をしていたようなオッサンなので当然と言えば当然の帰結ですが。まあ、この節操のなさと言の軽さは、東京の爺さん、野ブタ総理と同じですね。みな自壊の道を辿るのでしょう。

渾身の長文力作ですね

昔々、幼少の折り、庭に出来た大きな蟻の巣が気に入らず、水責め、糊責め、油責め、火責めと、撲滅作戦を展開しましたが、蟻は決して怯まず、一週間もするといつも元通り。
根負けして放置したら、巣は拡大!
蟻は凄いと、感心したモノです。

今は自分が蟻の一匹。
仲間と力を合わせて、不当な権力の横暴に、立ち向かう心を、決して折る事は致しません。

無理いうこ議員から出版記念パーティーの招待状を頂きましたが、パーティー&お不快の連続では身が持ちませんので、お不快一本に注力します(笑)

検察官適格審査を作っても

骨抜きにされるのがオチではないかと思ってしまうほど、何を作っても真っ当にはならないんだろうなと、思ってしまいます。

こういう後ろ向きな考え方は、イケナイとは思いますけど、原子力と裁判所関係は、裏が色々と在りそうですから‥‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


資料・野田佳彦首相は検察の病を治そうとしなかった

★六月二日(土)、日本からカナダに戻りましたが遅れているブログ更新がはかどりません。現在はカナダ時間の六月四日(月)夕方です。前日、日本時間の六月四日(月)に野田佳彦首相は内閣改造を行いましたが、この改造から野田某の正体が分ると思います。分っているひと...


【反増税】「国民の生活が第一。」の政治を再興するために市民が蹶起すべき刻だ!【シロアリ粉砕】

 30日昼に行われた「国民の生活が第一。」小沢一郎氏と特権奸僚の傀儡ノダ豚との会談は予想通り決裂した!  これを受けた31日の在京各紙の論調は、利権談合組織である記者クラブに属するに相応しく、 朝日:野田首相へ―自民との協調が優先だ ゴミ賣:野田・小沢会談 ?...


 ホーム