カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

消費税修正協議が暗礁? 見合いした日に、結婚式の日取り決められますか? そりゃ誰が見たって・・無理でしょ? 輿石東

まったく・・このところ、忙しい毎日です。
「この不景気に!? まったく景気のいいハナシだな・・」
こうお考えのレギュラーもいらっしゃるかも知れませんが・・
仕事で忙しいのではございません。 (苦笑)
それが、その・・
お不快」の段取りやら・・なんやらで。 (苦笑)
同報メールでお送りした
皆さん!? お不快ですかぁ?」 メールも・・
想像以上にエラーが出てるようで・・
「案内来ないってのは・・いつもの嫌がらせか?」

お詫び

お怒りのメールも随分頂戴しております。 (苦笑)

前回の立食に懲りて・・
今回、着席で開催するのですが・・
「着席? アタシの隣いったい誰なの? イケメンにしてよっ!」
Eサン・・。
誰なのったって・・
名前言っても判らないでしょ?(苦笑)
ましてや・・
気弱な地上げ屋だって、初めて会う人もいるのですから・・
イケメンかどうか?
そんなの判るわけありません。 (苦笑)
そもそも・・
酔っ払って、ウロウロし出すのですから
隣が誰だろうが、あまり関係ございません。 (笑)

しかし、なんとまあ・・
嬉しいものです。(笑)
こうして一声・・
いや、一メール出すだけで・・
これだけ多くの皆さんが、全国から駆けつけてくださいます。
日頃・・
期待を裏切り続ける身としては・・
更に精進し・・
期待を裏切り続けねば・・

「気弱な地上げ屋」

身が引き締まる思いです。 (笑)

期待を裏切り続ける・・と言えば、
期待してないってのに、
期待以上のお志を下さるかたもいらっしゃいます。
長崎のIさん。
「地上げ屋さんこんにちは。 いつも読ませていただいております。さて、来月の森ゆうこ先生の・・・に参加したくて20,000円払ったのですが、どうしても参加できません。 ・・・で、代わりに席を埋めてくれる人はいませんか? よければご紹介いただければありがたいのですが・・」

お志ありがとうございます!
参加したいけど・・
会費が高くて・・
こうした人は沢山いらっしゃいます。
なんてったって・・
会費が高すぎるから、別会場で 「お不快」 やるわけです。 (苦笑)
長崎のIさん同様・・
会費振り込んじゃったんだけど・・
行けない・・って人がいらっしゃいましたら、
是非、グルメブログまでご一報願います!(笑)

前回のエントリー。
「長過ぎるんで・・途中はしょって・・最後だけ読んだんですけど・・良く判りました」
まったく・・
短かきゃ短いで・・
「エエッ・・! もう終わり!?」
長けりゃ長いで・・
「オイオイ、まだ続くのか!?」
なんて言い出す。
世間と言うのは、勝手なもんです。 (苦笑)

先日の司法改革案。
なかなか良い出来・・でしょ?(笑)
取り調べ可視化」 が入っとらんじゃないか!?
苦情もございましたが・・
当たり前のハナシは書かないのがグルメブログのしきたりです。 (笑)

司法制度改革のハナシのあとに・・
ちょうど良いタイミングで、法務大臣の交代がございました。

小川敏夫

ウィンず小川センセ。

何千人のかたが、グルメブログをご高覧になってるか・・
存じませんが、間違いなく言えるのは・・
このかたのことを最も良く知ってるのは、
この気弱な地上げ屋だってこと。 (苦笑)
このかたの、行動分析の第一人者を自負しております。 (笑)

そうした観点からみますと・・
このたびの、指揮権発動騒動。
この人の性格と行動様式を知る人間からすると・・
お笑い三文芝居・・そのものです。

「検察内部の問題で、内部だからと言う理由で捜査や刑事処分が消極的な場合・・積極的ならしめるのは法務大臣の本来の姿だと思う。今回の問題は、指揮権発動にふさわしいケースだった。 検察が身内に甘く、適当な形で幕引きとなれば、国民の信頼回復は得られないと心配した・・。そうした中で指揮権発動を決めた。 しかし・・総理の了解は得られなかった」

野田34

目がクルクル回って・・
判らなかったのかも知れませんが・・
こんなふうに言われて・・
いい迷惑でしょう。

そもそも、指揮権ってのは・・
総理大臣が発動するものではなく、
法務大臣の権限で行うものです。
「了解が得られなかったからやりませんでした」
ってもんではなく
「了解得られませんでしたが、私の権限で発動し、その結果・・罷免されました」
というものです。
ウィンず小川センセという人は・・
自分の選挙のとき・・
与党なんだから、
5人区に3人目の候補者立てよう・・
こうした
党の方針に対し、見苦しく猛反対した人物です。 (苦笑)
ゴマ擦るために・・
チュリス赤坂にも・・
しょっちゅう来てましたね。 (苦笑)
必死でゴマ擦ってたくせに・・
ギリギリ当選しちゃうと、
途端に・・

菅11

この人のグループに舞い戻っちゃう。 (苦笑)

行動が見苦しいバカりでなく・・
性格も見苦しいのは、ご承知の通りです。
念願の法務大臣もお務めになったのです。
今後は、ご趣味の競馬中継に専念し・・
静かに隠居生活を送られることを・・
切にお祈り申し上げます。 (笑)

今週は・・
内閣改造も行われました。
まったく関心が無かった改造ですが、
驚いたかたも大勢いらしたのではないでしょうか。
気弱な地上げ屋も驚きましたよ。
ナニに驚いたかって?

森本便

そりゃもう・・
この人の防衛大臣就任しかないでしょう?(苦笑)

国家の安全保障という・・
最重要機密を扱う機関の長に・・
この人を据えるセンス。
最悪です・・。 (笑)
この人はですね・・。
まったくアドリブが効かない人です。
意外に思うかも知れませんが、
歳の割には、結構キレやすい性格です。
国会答弁大丈夫なのでしょうか。
自民党・・
特に、清和会に近いですし・・
「民間人で何が悪いんですか!? 郵政だけが民営化じゃありません! 自衛隊だって民営化すべきです!」
こんな答弁にもお目にかかれるかも知れません。
極めて短い期間でしょうが・・
楽しみな人選です。 (笑)

さて、今国会も・・大詰めです。
野党との綱引きで・・
綱引くフリして・・
押してるこのかた。 (笑)

輿石オヤブン2

「消費税法案の修正協議は、明日からなどと言わず、今日これからでも応じて頂きたい!」
腹の中では、これっぽっちも考えてないことを
スラスラ言えるのは・・
年の功としか言いようがございません。 (笑)

修正協議に入ったら、入ったで・・
協議の主軸を担うのは・・

長くて妻らん2

ハナシも能書きも・・
長くて妻らん・・このかた。 (笑)

後期高齢者医療制度廃止は・・
この人にとって・・
個人的に選挙区有権者に約束した
公約のなかの公約です。
継続を主張している自民党と・・
どうやって折り合うのでしょう。 (笑)

改革はいずれやると言いながら・・
大増税を先行させるのでは、
多くの国民が納得しないのは当たり前です。

「今日の財政事情、とくに少子高齢化の問題にかんがみて、消費税の増税は待ったなし!」

野田4989

こんな格好で、こんなこと言っても・・
誰も信用しないのは、当たり前です。 (笑)

国の統治の仕組みを
中央集権から地方分権に変える改革が、まだ道半ば・・
年金や後期高齢者医療など、社会保障改革が一向に進んでいないし
一体改革と言いながら、消費増税だけが前面に出ている・・
デフレを脱却できていない現時点での増税なんて
経済政策として納得できない・・
どちらの言ってることがスジ通ってるのでしょうか。 (苦笑)

Noだ!政権は、やるべきことをやってません。
行政改革は、道半ば・・
どころか、入り口でモタモタしてます。
キャリア官僚は・・
一般国民など眼中にありません。
眼中にあるのは、自らの天下り先の確保と
許認可権限・・既得権を守ることです。
そのために・
時には議員に公共事業で恩を売り・・
業界への行政指導で企業に圧力掛け
議員のパーティー券を売りさばき・・
これまた恩を売ります。 (苦笑)

実行すべき行政改革の理念は・・
官僚のカウンターパートを国会議員から国民に取り戻すことです。

行政検査院を創設します。
行政検査院では・・
国民からの行政への苦情・相談を一手に引き受けます。
今まで議員や秘書が水面下でやってたことを
法に基づいて、公的機関がやるのです。
公共事業の発注契約も・・全て、ココでチェックします。

役人に公務員としての自覚と仕事をさせるには・・
人事とカネ (予算) を押さえるのが不可欠です。

2009マニフェストにある内閣人事局を真っ先に創設すべきです。

そして、ココが肝心要ですが・・
会計検査院の機能と権限の強化です。
会計検査院の陣容は、3倍にする必要がございます。 (笑)
そして、逮捕権限を含めた強力な権限を与えるべきです。
どこで人員探すんだって?
グルメブログにも、
捜査・調査員に相応しいレギュラーは大勢います。 (笑)

なにしろ、税金の取られ方と使われ方には
誰からも、どこからも文句言われないようにしなければなりません。
たった3つの改革ですが・・
これやるだけで・・
行政はガラッと変わりますよ。 (笑)

これら行政改革と
先に示した司法改革・・。
これら改革の旗を立て・・
消費税増税・・TPP無条件参加・・原発再稼動黙認
これらを主張する一派と対決すれば・・
必ずや勝利するでしょう。

我々アリは・・
決められない政治・・
前に進まない政治に・・
イライラしています。
ただ・・
そうした政治家を選んだのも我々アリです。
失敗でした・・。 (苦笑)

次の選挙は!
そうした政治家に罰を与える選挙です!
間違えを繰り返してはいけません!
場違いな政治家を退治しましょう。
国民生活が第一! な政治が
実現する日は・・
そう遠くはありません。

政治家ネタ">政治家ネタ - ジャンル : 政治・経済

<< 「消費税修正協議の結論が15日までに? やっぱりダメでした・・ってのも、ひとつの結論ですよ」 輿石東 | ホーム | 「七転び直紀? 失礼ですよ! 国会だってまったく動いてないでしょ? 誰のおかげですか?」 田中防衛大臣 >>


コメント

コメント少ない?(苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>コメント少ないから書いてあげる
いいですよ、そんな気を使って戴かなくても・・。(苦笑)

>選挙区違えば嫌いな奴でも落とせないしね・・・・
エッ!?
1票しか・・持って無いの?(苦笑)

>あ、共産党は落としましょう。あの政党は不要。あんなの裏官庁のイヌだわ。
昨日の・・
憲政記念館の集会。
やんやの喝采浴びてましたよ。(笑)

運営に際しての最重要事項

U69様;
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!(苦笑)

>独立検察官制度、行政検査院、内閣府人事局、会計検査院の機能と組織強化。実現できれば、素晴らしい。
>明治以来の官僚跋扈を打ち破ることができるかも
出来ますよ・・。(笑)
要は・・やる気です!

>運営に際しての最重要事項は、だれがその組織を担うか、どのようなメンバー構成にするか
そのとおり・・です!(笑)

>いくら崇高な理念に基づいた組織であろうと、白あり軍団に思うようにかきまわされたら…。
官僚退治の組織を官僚に任せる?
そりゃ、マンガです。
そうは・・イカンザキでしょ?(笑)

>  地上げ屋さん・ブレーンの皆さまであれば、もっといい考えをお持ちだと思います。
>  ぜひ、新政研スタートの暁には実現頼んます。
議論しましょう! お不快で!(笑)

休戦中だから^^;

コメント少ないから書いてあげるわねv-238
>そうした政治家を選んだのも我々アリです。
失敗でした・・。 (苦笑)

まあ、悲観することもないかと....選挙区違えば嫌いな奴でも落とせないしね・・・・
次の選挙で罰を!なんていえば、じゃ自民党にとか言う凡人が多いし。要するの政党問わず官庁のヒモ議員を落とすことに徹しないとね。なにせ議員より官僚のほうが多いんだから。あ、共産党は落としましょう。あの政党は不要。あんなの裏官庁のイヌだわ。

仏作って魂入れず

 折角の力作、反応が少ないのでだ駄文を。

 地上げ屋さんのあげた独立検察官制度、行政検査院、内閣府人事局、会計検査院の機能と組織強化。すべて本当に実現できれば、素晴らしい。明治以来の官僚跋扈を打ち破ることができるかもしれない。

 ただ、その運営に際しての最重要事項は、だれがその組織を担うか、どのようなメンバー構成にするかだと思います。いくら崇高な理念に基づいた組織であろうと、白あり軍団に思うようにかきまわされたら…。

 素人考えで言えば、司法・政治を志す若手に門戸を開く(○○政経塾より余程世のためになる)、各分野に知見のある人を民間企業から期間限定で出向、就職口のない優秀な若者を研修後に戦列に加えるなど位しか思いつきません。

 地上げ屋さん・ブレーンの皆さまであれば、もっといい考えをお持ちだと思います。
 ぜひ、新政研スタートの暁には実現頼んます。

片山さつき&ネットウヨ・・(笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!
お返事戴いておりませんが・・
お不快どうするの?(苦笑)
来て欲しいなぁ・・。
今回着席で・・
残席僅かなんで・・
早めに連絡チョーダイ!(笑)

>さんざん人権侵害をしてる役所に、人権擁護局があるというのは、ギャグとしか思えない
確かに・・それは言えますな。 (苦笑)

>「あんなに選挙で支援してやったのに、何だこのざまは」と読めるのは僕だけですか???
恨みつらみは・・
そんなもんじゃございません!
詳細は、本日のエントリーを・・。 (笑)

>会計検査院とともに国会の管轄組織にして、独立検察官も行政検査院に所属させてしまっては
運営については・・
いろんなご意見があるでしょうし・
まずは、制度を作ることから・・。

>それはそうと、上杉隆氏、こんどは、郷原先生を怒らせてしまったようです(笑)。
そろそろ、アイツも・・
そうそう! お不快に・・
自由報道協会からも・・
重鎮が誤算か? 戴けることになってます。 (笑)

>それで、本題ですが、片山さつき議員のツイートがやばいことに
消費税が無けりゃ・・
こういう小物も料理できるのですが・・
今忙しくて・・。(苦笑)


今税率を上げると・・

地元選出は花斉会(仮)の偏差値バカ様;
初? ですよね?
コメントありがとうございます!(笑)

>地方分権を最優先させるO先生の主張の何処に間違いがあるんでしょうか?
まったく間違いございません。(笑)

>今税率を上げると責任の所在がウヤムヤになって、あと10年はグダグダやる羽目に
その通り! です!
10年の猶予を
霞ヶ関にあげるようなもんです。

>そうなったら中間層は全滅します。
そうはイカンザキ!

>もう一度GHQが来て解体されないとダメなんじゃないかと。日本には『壊し屋』がいるのに。
GHQはいますよ。
壊し屋を壊すために・・。(苦笑)



行政裁判所・・

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!
珍しく・・
気持ち悪いくらいに・・
意見が合いますねぇ・・。 (笑)

>行政裁判所の設立が必要
今も専門部があるのはご存知だと思いますが・・
知財のように専門の裁判所を?
反対ではございませんし・
必要性は感じますが・・
そもそも、行政がしっかりすれば良いハナシ。
行政の肥大になりませんかね?

>悪質な場合は行政監査院が、住民監査請求を代行し、場合によっては弁護士に訴訟を依頼するシステムが
了解です!
マニフェストに入れてもらうつもりです!(笑)

片山さつき議員がネットウヨになるの巻

>>いくら、期待外れだった長妻さんといえども、こんな>上流貴族のおばさんに比べれば数倍ましかと。
>数倍?
>ウーン・・。(苦笑)
厚労大臣のおばさんが、それぐらいろくでもないという意味ですよf(^_^;)。

>>国内人権機構も国会に設置し、国政による人権侵害を救済
>放務にでしたっけ?
>人権擁護局が・・。
>国会ではありませんが・・
>現在もありますよね。
>機能してないってハナシ?
>結構、やってくれますよ・・あの役所は。(苦笑)
さんざん人権侵害をしてる役所に、人権擁護局があるというのは、ギャグとしか思えないですが…。

>お笑い三文芝居・・そのものです。
「あんなに選挙で支援してやったのに、何だこのざまは」と読めるのは僕だけですか???

>行政検査院
これを会計検査院とともに国会の管轄組織にして、独立検察官も行政検査院に所属させてしまってはいかがでしょう。でもって、行政検査院の外局に中央人権委員会を設置する。あくまで、記事を読んでの思い付きですが。

それはそうと、上杉隆氏、こんどは、郷原先生を怒らせてしまったようです(笑)。
http://togetter.com/li/317109

それで、本題ですが、片山さつき議員のツイートがやばいことになってますよ(爆笑)。2chを情報ソースにしているようで、間違った情報や強引に結びつけた情報をもとにツイートしつつ、自らに有利なネットウヨのツイートを公式RTしまくってます(呆)。
http://twilog.org/katayama_s

せっかくなんで、一部転載します。
http://twitter.com/katayama_s/status/210376042949513220
<@katayama_s: ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の弁護士! http://gsoku.com/archives/8100266.html 普門大輔弁護士の外国人参政権著作、過去の弁護案件、あくまで客観的にツイートします(笑)しかもこの日のいつもの弁護士コメンテーターではない?面白い!BPOでガンガンやりましょう!>

http://twitter.com/katayama_s/status/210371617325449218
<@katayama_s: 大阪橋下市長 「生活保護法をいったん廃止しよう!!! 制度自体が破綻している、ゼロから見直しだ」 産経新聞 6月5日だそうです。石原都知事の先週の発言、河村名古屋市長も動いてくれそうだし、ようやくそろってきました!>
※2chに書いてあっただけで、橋下市長はそんな発言はしていません。

男なら

男なら、ぶら下がってるのは2つなんでチョキンと切ってしまえば簡単に改革(ニューハーフ)できますが、国にぶら下がっている機関は多すぎて自己改革なんてできません。

地方分権を最優先させるO先生の主張の何処に間違いがあるんでしょうか?改革ヤルヤル詐欺の犠牲となって辞任した総理の責任が半分なら、残りは霞ヶ関ですよね?今税率を上げると責任の所在がウヤムヤになって、あと10年はグダグダやる羽目になり、そうなったら中間層は全滅します。

自衛隊と海保、警察さえ残せば日本は混乱しないと大震災で学んだはずなのに、エリートってホント他人に仕事が任せられないんですね。官僚も財界も、もう一度GHQが来て解体されないとダメなんじゃないかと。日本には『壊し屋』がいるのに。

行政監査院もいいが

行政裁判所の設立が必要だし、悪質な場合は行政監査院が、住民監査請求を代行し、場合によっては弁護士に訴訟を依頼するシステムが要るな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


はんなり鮨@五月三十日(水)

ほんじつは六月六日(水)。日本からもどり四日たちましたがいまひとつ気合がのらずブログの更新が遅れています。書きたい主題はいくつかあって書きはじめるのですが、途中で脱線してはじめの意図と違う内容になってしまいます。野田佳彦さんみたいですね(笑)。町角に立...


資料 小川敏夫前法務大臣に関する見方

6月2日のブログ 「資料・野田佳彦首相は検察の病を治そうとしなかった」で小川敏夫前法務大臣の記者会見を載せたが、小川敏夫像がリンク先の「ラターシュに魅せられて」が6月6日のブログに書かれていたので以下に貼る。これを読むと、記者会見における小川発言の意図...


マスコミは全国会議員の賛否を調べろ

大飯原発再稼動絶対反対。 マスコミは出鱈目世論調査の数字を並べるが、それだって反対者のほうが多い。 一番正確な数字をとるとすれば、それは 国会議員全員の意識調査(原発再稼動賛成か反対か)実名報道だね。 国会議員ほど選挙民たちの動向に詳しい奴等はいない。その国


 ホーム