カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「消費税修正協議の結論が15日までに? やっぱりダメでした・・ってのも、ひとつの結論ですよ」 輿石東

グルメブログには・・
広告宣伝のお仕事や・・
企業の広報業務・・。
つまり、イメージ戦略のお仕事なさってるレギュラーが
何人かいらっしゃいます。
Hnを出せば
「エエッ!? あの人が!?」
ってことになるのですが・・
ご本人が嫌がりますので・・やめときましょう。 (笑)
こうしたレギュラーに話せば・・
多分、皆一様に頷かれると思うのですが・・
モノでも人でも・・
見た目・・イメージと言うのは、とても重要です。

グルメブログでは、日頃から・・
"人は見た目で判断しちゃダメよ!"
こう説いてますが・・
これは、気弱な地上げ屋の人生経験が大きく影響しております。(苦笑)

「気弱な地上げ屋」

こうした自己紹介をみて・・
「エッ!? 気弱な地上げ屋さんって・・トリだったんですか?」
こういう素直なレギュラーもいらっしゃいますが・・(苦笑)
大抵は・・
「感じの悪いトサカだな・・」 となっちゃいます。 (笑)

このかたには・・
皆さん、どのようなイメージをもたれるでしょうか?

小川敏夫

在任時より・・
退任後のほうが、マスゴミに注目されちゃうこのかた。

イラストだけ見せられますと・・
メガネかけたHKさんのようにも見えますが・・ (笑)
Hkさんのような善人でないことは
この気弱な地上げ屋がよく存じております。 (笑)

このかたの・・
指揮権発動発言が・・なかなか、収まりません。 (苦笑)
前回のエントリーで・・
"これは小沢グループへのゴマすりと、野田への最後っ屁"
と言うことを書いたのですが・・
「小川さんって・・ホントは正義の人なんじゃありませんか?」
市毛良江さんのように、コロッと騙されちゃう人が・・
結構いるのには・・
驚かされます。 (苦笑)

この人のことはですね。
2日くらい一緒にいれば・・だいたい判ります。
市毛良江さんも・・
別居するまで、約・・2週間だったでしょ?
だいたい・・いいセンいってます。 (笑)
この人の性格を一言で言いますと・・
ただ単に、我がまま。 (苦笑)

運良く受かった司法試験も、
実力だと勘違いしちゃってますから・・
たちが悪いことこの上ありません。
猜疑心も強く、何でも知っていないと気がすまない
その性格は・・
肉屋の店先で売ってる "手作りコロッケ" を
「手作りって言うけど・・いったい誰が作ってんの、これ?」
あの・・
ノミもんだサン顔負けの
黒光りした顔で、こんなこと訊かれりゃ・・
気味悪いったらありゃしません。 (苦笑)

今は、再婚した奥さんとご一緒に暮らしてますが
一人暮らしの時期もございました。
そうした暮らしの・・
日々の密かな楽しみは・・
ご趣味の競馬中継見てる合間に、
同じ機種のテレビ見てる、
隣の家の・・
バアサンが見てるテレビのチャンネルを
リモコン使って勝手に変えちゃうこと。(笑)
勝手に切り替わったテレビ画面に・・
バアサンの慌てふためく姿見て
悦に入るってんですから・・
陰湿なこと・・このうえございません。 (苦笑)

インタビュー記事が掲載されてました。
インタビュアー: 「指揮権を発動する・・」 と言ったんですね?
黒光り; 「それだけの覚悟は持ってんだぞ・・」 ということは言った・・。

これじゃ・・

野田10

この人だって・・
「あぁそうですか・・」 としか、答えようがございません。 (苦笑)

指揮権発動するって言ったら発動になっちゃう・・」
「時間がないから、そんな詳しい説明はできないですよ・・」
詳しく説明しないで
どうやって判断しろって言うのでしょうか。 (笑)
要するに・・
"プライド高いこのオレを罷免するなど何たることだ!?"
単なる意趣返しに過ぎません。

この人には・・
指揮権を発動する度胸も・・
器量もございません。

指揮権発動発言を真に受けて・・
礼賛するtweet見て
これまた悦に入ってるようですので・・
「単なる意趣返しなんでしょ? グルメブログ見ましたよ・・」
お尋ねになってみてください。(笑)

さて、昨日飛び込んできたのが・・
東電女性社員殺害事件 マイナリ受刑者の再審決定
のニュース。

また、検察は
無罪の証拠を手にしながら
裁判所に再三問い詰められるまで
公にせず・・
無罪の人を冤罪へと陥れてました。
ホントに懲りない連中です。

グルメブログで主張する・・
司法制度改革を一刻も早く実現し・・
国民生活を守り、正義を実現する司法
これを取り戻さねばなりません。

ところで・・
この再審決定・・
この記事を読んでいて、皆さんお気づきになりましたか?
東京高裁第4刑事部
小川・・正持・・裁判長
なんと!
一人で500万票集めるオトコ」 の控訴審の担当裁判長じゃありませんか!? (苦笑)
「(再審請求で出された新証拠は)公判で証拠提出されていれば・・有罪認定できなかったと思われ、無罪を言い渡すべき明らかな新証拠」
マトモなことおっしゃってます。 (笑)

控訴棄却に向け・・
少しは・・
期待できるかも知れません。 (苦笑)

さて、政府提出法案の成立率が2割・・と、
憲政史上最低・・な今国会。
憲政史上最低な国会に相応しいフィナーレを迎えそうです。 (笑)

消費税増税法案の修正協議が始まりました。
自公両党の協議責任者は・・

町村2藤井3

このお二人です。

酒が好きです! お金も好きです!
利権は・・もーっと大好きです!
性格も似てるこのお二人。
こうしてみると・・
見た目も良く似てますね?(笑)

「15日までには・・結論出しましょ!?」
息もピッタリ合ってます。 (笑)
でもそう上手く行くでしょうか?

社会保障と税の一体改革なのだから・・消費税増税だけを取り出して採決することはあり得ない」
「党内の大部分がそのことを心配しており、今後・・党内議論の最大の焦点になってくる」

輿石オヤブン2

NOだ官邸が・・
今、自民党に持ちかけてるのは
社会保障改革法案を
一時的に切り離すか棚上げして
社会保障関連特別委員会などを設置。
そこで期限を区切って結論を出す。

こうすると・・
民主党内の・・
「増税先行ではハナシが違う! 一体だって言ってただろ?」
と言う中間派にも・・
「時間をかけて、良い案作れば国民も納得するし、国民の利益にもなるでしょ?」
と説得でき・・
ジミン執行部にとっても・・
「最低保障年金と後期高齢者医療制度廃止を取り下げさせるための委員会です・・。 これで委員会?」
アホな連中をなだめる方策として使おうとしてます。

まあ、支持率20%代の総理大臣と・・
子分が20人に満たない野党党首が・・
いくら知恵絞ったって・・
ロクなアイデア出てこないのは、当たり前のハナシです。 (笑)

「修正協議で法案を修正したら? "こういうふうに修正したいが、よろしいでしょうか?" 党内に持ち帰ることは最低限必要」
「再承認のための党内手続きは、当然やらないといけないし・・必ずやる!」
輿石オヤブンは予定通りのご発言ですし・・
解散を恐れる若手議員には・・
一人で500万票集めるオトコ」 が静かに諭します。

「ドジョウに解散なんて出来るわけないだろ? 一票の格差是正がまだだから? それも、あるがそれよりヤツの解散権を縛ってるのは、ヤツのボスだよ・・。

罪務省 勝 野田

今、解散されて・・一番困るのは誰だ? オマエじゃないよ。 一番困るのは・・ヤツら財務省の連中。 考えても見ろよ。 総理大臣は、気持ち悪いくらいに言う事聞くパーなペット。 野党第一党党首も似たようなもんだ。 これは財務省念願の増税達成には願っても無い布陣だろ? それがどうだ? 解散なんかしたら? 増税勢力は一掃されるよ。 オレたちが "増税よりまだ先にやるべきことがある!" と訴えるだろ? 恥もとだって立ててくる。 加齢臭だって一緒にやろうって言ってる。 対立軸が鮮明になるわけさ。 選挙が終われば・・? オセロのようにひっくり返る・・」

15日までに
消費税修正協議が整わなければ・・
野党は、参議院で首相問責打ってきます。

来週末・・。
強行突破も出来ず・・
修正のための譲歩も適わず・・
退却などもってのほか・・。

お気の毒に・・。
ドジョウは・・

野田44

こういうお顔になってるでしょう。 (笑)

コレを・・
勝利を収め勝ち誇ったお顔か・・
敗北に引きつる顔か・・
どちらなのかは・・
皆さんのご判断にお任せします。
人は・・
見た目で判断しては・・いけません!(笑)

「消費税を通すためには、国民と約束したことは全部放棄してでも、とにかく賛成してもらえれば、あとは全部どうでもいい!
などとと言う人がいるやに! 聞いていますが・・これは政党政治・・民主政治の破壊につながる言い方です。 それが実行されるとしたら・・まさに! 民主主義を冒とくし・・破壊する行動といえるでしょう」

一ちゃん

哲学を持つ政治家は・・
見識が違います。

「国民の心がどこにあり、何を望んでいるか? これを正確にすばやくとらえ・・行動に移す感覚が大事」

当然のお言葉です。
だってね、皆さん?
「マニフェストに書いてないことを平気でやる。 これって皆さん、おかしいと思いませんか?」
こんなこと言っておきながら・・
真逆のことをやる。
許せますか?
おかしいと思いませんか? なんて聞いてましたが・・
誰しもおかしいと思いますよ!(笑)

来週は・・
この国の行く末を左右する・・
かもしれない・・
大事な1週間になりそうです。

それでは、皆さん!良い週末を!(笑)


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 中間派に拡がる消費税法案阻止の動き! 「15日には採決しますが・・振り向いたら、30人ってことも・・あるかも知れませんね」 | ホーム | 消費税修正協議が暗礁? 見合いした日に、結婚式の日取り決められますか? そりゃ誰が見たって・・無理でしょ? 輿石東 >>


コメント

民主は壊滅・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>こんにちはんtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk
なんですかコレ?(苦笑)
新手の・・
暗号か何か?(笑)

>どうやって打てば、「んtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk」なんていう文字列が生まれるので
ああなるほど・・。(笑)
あの人は・・
ホントに性格悪いですからね。
字は・・
体を現すって言うでしょ?(笑)

>地上げ屋さんが、土屋都議について、「小川さんも困ってると思います」とコメントしていたころが懐かしい
アレは・・
アイツが都連会長のころのハナシでしょ?(苦笑)

> >バアサンの慌てふためく姿見て悦に
>そんな、高性能なリモコンがあったら欲しいですwww
>まあ、こういうでっち上げをしたくなるほど、恨みつらみは根深いということですね???(笑)
エッ!?
hirokiさんって、こういうことに明るいのかと・・。(苦笑)
出来るんですよ、ホントに。 (笑)
結構、一般的なのでは?
汎用リモコンって・・。(苦笑)
しかしまあ・・
でっち上げ・・?
検察じゃあるまいし・・。 (苦笑)
グルメ作りなオハナシ・・くらいにしてください。(笑)

勝利に勝ち誇った顔・・(苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>果たして、本当にオセロのようになるでしょうか?
なせばナリ!
なさねば・・。(苦笑)

>自民党がそこそこ健闘するのではないですか?
どう転んでも・・
単独過半数には、遠く及びません。

>ノブタに民主主義を求めるだけムダというもの。全てを破壊してでも主に忠節を尽くします。
趣味はカツ・・
大好きなのも・・勝・・・
ですね!?(笑)

>見た目で判断してはいけません。その顔は勝利に勝ち誇った顔なんです(苦笑)
モニおじサンも疑い深い・・。
ありゃどう見たって・・。 (苦笑)

>我々アリは、観客民主主義に陥ることなく、増税反対!再稼働反対!と行動し続けなければなりません
そうですよ!
総決起集会!
お目にかかれるのを・・楽しみにしております!

ワイン好きですので・・

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>こういうきな臭い状況ですが、オフ会は開催されますよね?
素晴らしい! (笑)
動物的勘・・ってヤツですかね?(苦笑)
解散・・
以外は、開催しますが・・。(苦笑)

>どういうメンバーが集まられるのか、怖いもの見たさもあり、楽しみにしています。
グルメブログのお不快は・・
上品なかたがほとんどですよ。(笑)

>遅まきながら、2009年2月23日のラ・ターシュの記事、拝見しました。それ以降ワインの記事はないよう
これまた・・
随分痛いとこ突いてくれますねぇ・・。(苦笑)

>たまにはアップして頂きたく思います。ワイン好きですので、楽しみにしています。
大誤解お不快は!
気弱な地上げ屋セレクションを準備します!(笑)
お楽しみに!
ところで・・
最終でお帰りに?
大丈夫ですか・・?(苦笑)


Hnをコロコロ変えて嫌がらせ・・(笑)

パーティに連邦軍の白い奴様;
コメントありがとうございます!

>初コメじゃない
>Hnをコロコロ変えて嫌がらせ
面白いご趣味をお持ちで・・。(笑)
でも・・
誤面識ございますよね?(笑)

>さて、地元の花斉会(仮)議員に半年ほど前、O先生の中国人脈についてメール攻撃したんですが、
>効き目は無かった様です。
グルメブログよく読まなきゃ・・。(苦笑)
メールは・・ダメです。

>中国の次期首相が確実視される李克強とパイプがあって習近平とも顔見知り、こういう人を排除しようとする人は能無し
>政治資金パーティに連邦軍(白い襟巻きトカゲ)を招いちゃいまして、晴れて花斉会入り
白い襟巻きトカゲは判りますが・・(笑)
最近、花斉会入りした新人?
誰でしょうかね・・。(苦笑)

>害務省出身なんでどうかと思ってたんですが庶民出身の同級生
害務出身?
東京選出じゃないでしょ?(苦笑)


息巻いている人多数・・(苦笑)

CA様;
コメントありがとうございます!
先だっては・・
大変お世話になりました!(笑)

>再稼動反対の国会議員署名に小沢さんが(鳩山さんも)入っていて、ほっとしました。
そりゃ署名しますでしょ・・。(苦笑)

>ネットでは「署名しなかった」議員のブラックリストが
癌直人って人も・・。(笑)

>次回選挙の参考にする!と、息巻いている人多数です:
大いに参考にしてください!(笑)


緊張の6月・・(苦笑)

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>「行動とその影響」で判断しましょう
そのとおり!です!(笑)

>因みに今回の再審決定も「不都合な真実を前にした裁判所と検察の責任のなすりつけ合い」のような気が
裁判所にも・・
ミスあるような気がしますね。
もう少し丁寧にやってもらいたいものです。 (苦笑)

>それにしても「どじょうさん」自爆しか残されていないような・・自爆してジ○ンシロアリ連合に体制を奉還するのが
>彼の最後のミッションのような気がします。緊張の6月
G20が・・
卒業旅行になるでしょう。
まあ・・
お気の毒と言えば、気の毒とも・・
自業自得でしょうかね・・。


見ている視線の先・・

koyuri様
コメントありがとうございます!

> 「国民の生活など無視」の方には、一刻も早く退場して欲しいです。
是非、罰してください!(笑)

> 見ている視線は、国民よりも財務省・電力会社では、どうにもなりませんから‥‥
見ている視線・・。
そうなんですよね・・。(苦笑)

こんなにかっこよくねえ・・(苦笑)

shirayuki様;
コメントありがとうございます!

>イヤミ町村はこんなにかっこよくねえぞ(笑)
もう少し・・
歪んでますね、本人は。 (笑)

> 藤井のジイ様は幹事長と言うよりカネでしょ、金。
お酒は好きです!
既得権も好きです!
お金は・・一番大好きです!(笑)

> 法案通せば、引退しても財務省からごほうび出るし~。
口滑らせてますよ、あのジイサン。 (苦笑)

> しかし、日本の官庁ってなんで勝手に使える金があるのかね?
>許認可権限があるから、関連企業を脅せば、ヒモつき議員に献金させられるし....。あいつら何様?
厄人さま・・です。(笑)

> この際だから血管切れちゃうくらい、ガンガン酒のませたら?
あのジイサンの・・
酒の強さと来たら・・
人間とは思えません。 (苦笑)
ホント、凄いんだから・・。

んtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk

こんにちはんtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk

めでたく、ネットウヨの仲間入りを果たした片山さつき議員がまたもやってくれましたw 問題のツイートとそれに伴う騒動を紹介します(笑)。
https://twitter.com/katayama_s/statuses/211835764407934976
<@katayama_s: 片山さつき Official Blog : 沖縄県議選、応援候補は1位or2位で当選するも、与党過半数届かず、民主は壊滅、地域政党堅調。今の空気だ。んtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk http://t.co/DxqbRBWB

どうやって打てば、「んtんとどkzとどkz尾rまたはい異kk」なんていう文字列が生まれるのでしょうかね?(笑)
http://togetter.com/li/318682

さて、本文について。
>2日くらい一緒にいれば・・だいたい判ります。
>(中略)
>ただ単に、我がまま。 (苦笑)
地上げ屋さんが、土屋都議について、「小川さんも困ってると思います」とコメントしていたころが懐かしいですね(笑)

>猜疑心も強く、何でも知っていないと気がすまない
こういう元首相がいた記憶がwww

>同じ機種のテレビ見てる、
>隣の家の・・
>バアサンが見てるテレビのチャンネルを
>リモコン使って勝手に変えちゃうこと。(笑)
>勝手に切り替わったテレビ画面に・・
>バアサンの慌てふためく姿見て
>悦に入るってんですから・・
>陰湿なこと・・このうえございません。 (苦笑)
そんな、高性能なリモコンがあったら欲しいですwww
まあ、こういうでっち上げをしたくなるほど、恨みつらみは根深いということですね???(笑)

>東電女性社員殺害事件 マイナリ受刑者の再審決定
これ、当たり前に思えますが、法曹界では画期的な判決らしいですね(苦笑)。それにしてもマイナリさんに有罪判決を下した高木俊夫裁判長、冤罪メーカとでも言っていい恐るべき経歴の持ち主ですね(汗)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E4%BF%8A%E5%A4%AB
木谷明さんが裁判所を去ったのが、マイナリさんの拘留請求を拒否した直後だったというのも初めて知りました。
http://www.1101.com/torigoe/archive/2000-05-25.html

見た目で判断しては…

ご無沙汰ですm(_ _)m
果たして、本当にオセロのようになるでしょうか?
現在の小選挙区制では、「民主はダメだから、やっぱり自民かな」とか言って、自民党がそこそこ健闘するのではないですか? そこに公明党&大惨敗の野田・仙谷一派が加わり、過半数を維持する…なんて光景が見えてきます。得票率40%で議席数は70%みたいな…。
ノブタに民主主義を求めるだけムダというもの。全てを破壊してでも主に忠節を尽くします。

見た目で判断してはいけません。その顔は勝利に勝ち誇った顔なんです(苦笑)

我々アリは、観客民主主義に陥ることなく、増税反対!再稼働反対!と行動し続けなければなりません。そうして、マスゴミに洗脳され続ける多数のお人好しな仲間を目覚めさせることです。それなくして絶対にオセロのような大逆転は起きません。

たまにはワインのお話を

気丈な地上げ屋様。こんにちわ。国会、いよいよ煮えつまってきましたね。6月15日をはさんで大きな動きがあるのでしょうか?日本再生に繋がる動きであることを願っています。こういうきな臭い状況ですが、オフ会は開催されますよね?どういうメンバーが集まられるのか、怖いもの見たさもあり、楽しみにしています。
さて、地上げ屋様、遅まきながら、2009年2月23日のラ・ターシュの記事、拝見しました。それ以降ワインの記事はないようですが、たまにはアップして頂きたく思います。ワイン好きですので、楽しみにしています。

国の仕事は外交

地上げ屋さん、どうもです。初コメじゃないんですけどコメ返有り難うございます。Hnをコロコロ変えて嫌がらせしてます、ゴメンナサイ。

さて、地元の花斉会(仮)議員に半年ほど前、O先生の中国人脈についてメール攻撃したんですが、効き目は無かった様です。

良くも悪くも独裁体制ではトップ外交じゃないとダメだと忠告したんですけど...、言わんこっちゃない、薄キ来が失脚して経団連は真っ青だし、筒井先生が一所懸命だったコメ輸出なんか雑魚と交渉して、騙されて終わりです。薬局の方は大丈夫なんでしょうか?

中国の次期首相が確実視される李克強とパイプがあって習近平とも顔見知り、こういう人を排除しようとする人は能無しだとメールしたんですけど、政治資金パーティに連邦軍(白い襟巻きトカゲ)を招いちゃいまして、晴れて花斉会入りです。本人は否定してますけど...、まぁ、害務省出身なんでどうかと思ってたんですが庶民出身の同級生で、ちょっと期待してたんです。あぁ。

バカだなぁ、アメリカの足下でクンクン鳴いてる様な外交で、まともに相手してくれると思ってるんでしょうか?アメリカ民主党って日本に無関心だから、むしろ中国と密月、ロシアともガスパイプラインとかやったらアメリカが顔色変えて接近してくると思うんですけど、どうでしょう、庶民生活にもプラスだと思いませんか?素人考えですかねぇ?

署名しなかった議員リスト

気弱な地上げ屋様、
消費税値上げ法案は、いよいよ来週が田原坂。大飯原発再稼動はNOダさんがYESといったから、もうダメなんでしょうが、再稼動反対の国会議員署名に小沢さんが(鳩山さんも)入っていて、ほっとしました。

反対署名議員のリストは、東京新聞が掲載してくれてるようなんですけど、ネットでは「署名しなかった」議員のブラックリストが出回ってます。あの首相辞めてから脱原発だか反原発だか宣言したはずの棺さんが、ばっちりこのリストに入っているんですけど、どういうことなんでしょう?って聞くのは野暮なんでしょうか。だって、ちっとも得にならないでしょ。次回選挙の参考にする!と、息巻いている人多数です:

http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11270997064.html

「何を行ったか」

が全てで、その動機の美醜とか邪心の有無などは、まァ~どっちでも良いし本当の事など窺う術がありません。「行動とその影響」で判断しましょう。因みに今回の再審決定も「不都合な真実を前にした裁判所と検察の責任のなすりつけ合い」のような気がしますが、結果オーライでしょう。それにしても「どじょうさん」自爆しか残されていないような・・自爆してジ○ンシロアリ連合に体制を奉還するのが彼の最後のミッションのような気がします。緊張の6月ですね。

消費税も原発もと

「国民の生活など無視」の方には、一刻も早く退場して欲しいです。

見ている視線は、国民よりも財務省・電力会社では、どうにもなりませんから‥‥

・・・・イヤミ町村は・・・・

気弱なトサカ....じゃなくって、地上げ屋さま、
イヤミ町村はこんなにかっこよくねえぞ(笑)
藤井のジイ様は幹事長と言うよりカネでしょ、金。
法案通せば、引退しても財務省からごほうび出るし~。
しかし、日本の官庁ってなんで勝手に使える金があるのかね?許認可権限があるから、関連企業を脅せば、ヒモつき議員に献金させられるし....。あいつら何様?
この際だから血管切れちゃうくらい、ガンガン酒のませたら?最初は小沢さんと組んでた誼で情けをかけてたけど、もういらないっしょ。藤井は民主党内の諸悪の根源だわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


恥ずかしくてだれも口にできないセクハラ…仙谷由人を民主党倫理規則違反で除名に!

仙谷がセクハラ訴訟で負けた。 仙谷氏発言、セクハラ認定された! (スポーツ報知 2012年6月13日) セクハラ発言があったとする週刊文春と週刊新潮の記事に名誉を傷つけられたとして民主党の仙谷由人政...


許欣君@ねのひ

★きのうのブログの続きです。★三月に日本へ行ったときは沖縄以外に訪れたのは東京だけでした。東京で知人と会食した場所はホテルのレストランが二回、ねのひが三回でした。数日のあいだに三回も行ったものだからねのひで働いている中国人と顔見知りになりました。名前は...


L2をめざして 小さな奇跡・後編

★M氏とねのひで会う前に丸善に入りました。こんかいのお目当ては俳人・池田澄子。その世界では有名だそうですが、その世界と縁遠いおのまには無名の人。なにかでたまたま読んだ作品が面白かったので一冊読んでみようと思ったのです。たまたま読んだ作品はこれ、知ってい...


無念を晴らすのは...

このところ気になっている日本のニュースが何件かある。まず初めにちょっと笑える話を記しておくと: 〇田中康夫「にっぽん改国」:動かない、決められない「泥縄番長」 http://www.nippon-dream.com/?p=8210#more-8210  または、 http://iiyama16.blog.fc2.com/bl...


 ホーム