カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

中間派に拡がる消費税法案阻止の動き! 「15日には採決しますが・・振り向いたら、30人ってことも・・あるかも知れませんね」

本日は、まず・・
業務連絡から・・。
いえ、お不快な連絡・・ではございません。 (苦笑)

いつものように・・
突然の召集です。 (苦笑)
明日、14日(木) 憲政記念館 18:00~ 消費税増税阻止国民集会が開催 (入場無料) されます!
retweetしやすいよう・・
簡潔にまとめてあります。(笑)
コピー&ペーストして・・retweetお願いします!
500名収容の講堂をいっぱいにしなければなりません!(笑)

スーパーなジイサン

スーパーなジイサンが一声掛けて・・
超党派で70名を越す国会議員が集結します。 (笑)

いいですか?
こんな80越すジイサンに・・
重い荷物背負わせてはいけません!(苦笑)
ご都合がつくかたは・・
是非、ご参集願います!
気弱な地上げ屋?
勿論、馳せ参じる予定です。(笑)
顔をご存知のかたは・・

「気弱な地上げ屋」

是非、一声お掛け願います。

さて・・
先日、ファミレスに行って驚いたことがございます。
その店には、久しぶりに行ったのですが・・
店に入ると、各テーブルの上にはゴミ売新聞が置いてあります。

そんな趣味の悪い人たちが集まる店ではないはず・・と、
「コレなに? ゴミ? 食事するテーブルに、こんなゴミ置いちゃダメだよ」
「ああ、ゴミ売新聞ですね・・。 毎日大量に届けられるんですよ。 なんでも・・お試し購読とか言って・・」
少し前には・・
押し紙と呼ばれ・・
最近では、お願い部数・・なんて呼ばれる
新聞社の粉飾売り上げの源。
久しぶりに目にしました。 (笑)

涙ぐましい努力です、ゴミ売新聞
暫く周囲を観察しました。

可愛そうに・・。
手にとって眺める人は、2割に満たない数です。(笑)
その2割の人のうち・・
9割は・・
3分以内に元の場所へポン。(笑)
余程、読むとこないのでしょう。
手にとって眺めてみましたが・・
やはり読む価値・・
いや、読むとこ皆無でした。 (笑)

この業界では・・
いまだに、発行部数・・
なるものが経営規模の尺度として通用しております。
普通、マトモな業界なら・・
販売部数でしょ? (苦笑)

売った数ではなく・・
刷った数で規模を競う。
記事もデタラメなら、経営も粉飾です。 (笑)

肥溜め恒

よくまあ、コレで・・
他人の記入間違えを言い募れるもんです。

断捨離という言葉をご存知でしょうか?
今流行りの・・
新しい片づけ術・・
こう思うかもしれませんが、そうではありません。
断捨離とは・・
モノへの執着を捨てること・・だそうです。
モノへの執着を捨て・・
身の周りをキレイにするだけでなく・・
心もストレスから解放され・・スッキリする。
これが断捨離の目的です。

必要もないもの・・
使わないものを手放すことで・・
本当に必要なもの・・
本当に価値のあるものを
さらに浮かびあがらせることが出来ます。
一般的な使い方としては・・
ゴミ売を断捨離する・・。
とか・・
ナベ恒なんで断捨離ダイ・・
このように使います。 (笑)

消費税談合芝居・・。
佳境を迎えております。 (笑)

野田佳彦2

遠からず・・
断捨離されちゃうでしょう、このかた。 (笑)

皆さん、何かを忘れてやしませんか?
いえ、
「増税の前にまずやるべきことがある!」 の件です。
やるべきこととは・・
行政改革であり・・
公務員制度改革・・。
そして、司法制度改革
あぁ・・
やっぱり忘れてます。 (笑)
そう!
罪務官僚の巧妙な隠蔽工作で
世間から忘れ去られた・・
特別会計改革こそ!
最も効果的に財源を演出できる手段なんです!(笑)

いまの・・
一般会計に限定した論議を続ける限り、
罪務な官僚どもの催眠術。
財政の危機的現状を乗り越える手段として
消費税増税しか見えてこないのは・・
ある意味において、むしろ当然です。
税収というのはですね・・。
ご存知ですか?
この5年で10兆円以上も減ってるのです。
それだけ景気が悪くなっているってこと・・。
そんな状況のなか・・
税金を上げたらどうなるでしょうか?
高校生だって判る理屈です。

特別会計にぶら下がっている独立行政法人・・。
どのくらいあるかご存知ですか?
なんと! 103もの独立行政法人が・・
税金を貪って・・
コレはチョット言い過ぎで、
中には国民の役に立ってるト独法もあるにはあります。 (苦笑)
この103もの独立行政法人にぶら下がる関連企業が
その数なんと! 約3000!(苦笑)
公益法人に至っては・・
約26000もの公益法人がいまだ存在しております。
26000ですよ!(苦笑)

その関連企業の数たるや・・。
民間企業の体裁整えてますから、仕方無いかも知れませんが・・
関連企業を除いた末端の公益法人・・
この天下り法人までを含めた連結決算は
是非、今後実施すべきで・・
これこそが強力な圧力となります。
簡単な法改正で・・
特別会計の闇の息の根止め得る・・
強力な武器が出来るってことです。

税金の無駄遣いというと・・
グルメブログや皆さんも・・

誠駅

ハリウッド映画の・・
コンピュータグラフィック画像ではございません。(笑)
現実の風景です。

「こんな!? 近代的な駅前がこれだけ緑豊かなんて・・ステキ!」
こんなこと言ってる場合ではございません。(苦笑)
ムダ・・
というと、大抵・・
このようなハコ物かと思いがちですが・・
もっとも甚だしいのは人・・人件費です。
こうした組織に
官僚がたくさん天下りしています。

官僚は・・
自身や組織の天下り先を作るために
日々仕事をしていると言っても過言ではありません。

そういう彼らに生産性など・・これっぽちもございません。
簡単に言うと、カネを稼げないってこと。
で、どうするか?
簡単です。
ココで登場するのが・・特別会計です。
この、特別会計から・・
交付金やら
補助金などと
もっともらしい勘定科目をつけられ・・
お金が流されます。

流されますと言っても
流しそうめんのレヴェルではございません。
どーん! と、兆円単位で・・お金が流れるわけです。 (苦笑)

独立行政法人は・・現在約5兆円の日本国債を保有しています。
何で国債なんて持ってるのでしょうか?
しかも、5兆円。
コレは、イザと言うとき・・
このイザってのは・・
ヤツらにとってのイザですよ、念のため。(笑)
緊急時の資金としてプールされてます。
因みに・・
国は、これら天下り法人に
利息も払ってます。 (苦笑)
酷い状況でしょ?

独立行政法人のほか
公益法人など
220ある法人への国の出資金は38兆円を超えてます。
法人を消滅させたり規模縮小で出資金の一部を国へ戻す・・
コレだけで、今回の増税分は軽くクリアしちゃいます。 (笑)
更に・・法人を整理すれば?
これまた兆円単位で財源が捻出できます。 (苦笑)

特別会計は・・
その財源の複雑さにも・・
官僚どもの努力が見て取れます。(苦笑)

国家予算の一般会計の場合・・
その財源は、
税金か赤字国債しかございませんが・・
特別会計の場合・・
目的税などの特定財源のほか・・
一般会計からの繰入金。
保険料や手数料などの財源。
そして、借入金なんてのもあり・・
更には、特別会計間での出し入れなどもあり・・
やってる本人以外は、
何がなんやらわからない仕組みになってます。
なぜ、こんな複雑な資金のやり取りをしなくてはならないのか?
その理由は簡単です。
外から・・判り難くするためです。
やつらも苦労してるってわけです。 (笑)

入りがデタラメなら、
出は更に複雑です。
一応こんなデタラメな連中でも・・
決算はやっており
その結果、当然のように剰余金が発生します。
何もしてないのですから・・
余るのも当然ですね。 (苦笑)

歳計剰余金と呼ばれる・・
いわば余ったお金もございます。
2009年度で29.8兆円。
その前年 2008年は28.5兆円あります。
チョットデータが古いって?
2010年以降は・・
いくら探してもデータがネーだ。(苦笑)

問題が露見したので、何かの屁理屈くっつけて
隠蔽したのでしょう。
国会の出番です。 (笑)
消費税1%が約2.5兆円と言われてますから・・
この剰余金の
規模の膨大さはご理解戴けると思います。
この剰余金。
国民の目に晒され・・
批判の的となったため・・
イヤイヤながら、一般会計へ繰り入れされるようになるのですが・・
その額たるや、剰余金合計の約1割程度。(苦笑)
これで誤魔化そうってんですから、笑っちゃいます。(笑)

この剰余金の大部分は、
将来の国債の返済や年金の支払いのために積み立てられているのですが
問題はですね・・。
この積み立ての基準や繰り越しの基準が明確でないということなのです。
基準が明確でないから、
積立金の水準が多いのか少ないのか・・
毎年の積立金への積み立てが多いのか・・
少ないのか・・
操作してる連中にしか判りません。(苦笑)

これだけ経済状況が厳しいってのに・・
こいつらにとっちゃどこ吹く風。 (苦笑)
特殊法人や独立行政法人向けの貸付金は
なんと150兆円!
出資金も60兆円!
もう・・笑っちゃいます。

行政のムダだって・・
メスの入れどころ漫才です。
例えば、公務員宿舎。

罪務省 勝 野田

この後ろのかたも・・
目黒駅至近の・・
90平米 4LDKに・・
周辺相場の三分の一の賃料でお住まいですが・・(笑)
60年以上も前の・・
戦後、住宅事情が悪い時に出来た法律を振り回して
都会の一等地に宿舎を建ててるわけです。

どこが報じたのか忘れちゃいましたが・・
少し前に・・
子ども手当などに必要な財源を
公共事業や人件費削減で賄えなければ、
外国為替資金特別会計の積立金など
埋蔵金で一気に埋めるシミュレーションが進んでいる・・と伝えられました。
このとき、同時に伝えられたのが・・
「やれと言われればやるしかない・・」
罪務省理財局幹部のこの発言です。

やろうと思えば・・出来るんです!
やろうと思わないから・・
意気地がないから・・出来ないのです!

民主党政権は・・
国の統治機構の大転換をはじめとする革命的な大改革を
約束していながらまったく手をつけておりません。

3年前に、民主党の候補者は何と言ったのでしょうか?
「子育て支援で・・人口減に歯止めを!」
「農業者への戸別所得補償を!」
「40%しかない食料自給率をもっと高めよう!」
「高速道路の無償化!」
「流通コストを安くして経済を活性化させよう!」
なんなんでしょうか、これは。 (苦笑)

政治家にとって大切なことは・・
覚悟と信念を持ってやりぬく! ということです。

一ちゃん

大改革になんら手をつけず・・
やりますやります・・と先送り。
こんな体たらくで増税?
国民を愚弄する背信行為でしょ?
やれるわけない・・のではなく、
やらせません!




政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 「民主支持率8%の衝撃! 3億かけて情勢調査したのですが、それがその・・」 民主党代表 野田佳彦 | ホーム | 「消費税修正協議の結論が15日までに? やっぱりダメでした・・ってのも、ひとつの結論ですよ」 輿石東 >>


コメント

これを一番に言って欲しかった・・

とみ様;
コメントありがとうございます!

> >特別会計改革こそ!
> 来賓のセンセ方にはこれを一番に言って欲しかったですな。
まあ・・
あの時は、消費税法案採決阻止・・が主旨ですから。(苦笑)
でもナニ?
とみサンも現地に?(笑)
お不快でお目にかかれるのを・・
楽しみにしてますよ!

やっぱり満員 (苦笑)

nama様;
コメントありがとうございます!

>あー、やっぱり満員じゃないですか!
あ~
先ほどのコメントは訂正・・ですね?(苦笑)

>かろうじて一番後ろの壁際(マスゴミカメラマンの裏)に立ち位置を確保しましたが、
>外には300人も溢れていたとか。酷すぎます。会場選んだ責任者には、きついお灸
開催決めたのが、1週間前です。
国会には、もっと入れる会場もありますが・・
セキュリティチェックで・・
ものすごい時間が・・。
仕方無い部分もございます。 (苦笑)

>終了後は勢いで一気に押し出されてしまったので、地上げ屋さんにはご挨拶もできませんでしたが、どうかご容赦を
いえ、こちらこそ・・。(笑)

> それから、帰りの駅への道すがら聴いたおじいちゃんたちの会話。
> 「小沢さん、せっかく来たんだから一言でも話して欲しかったなあ。」
> 私もそう思います。ちょっと残念でした。
会場の拍手に・・
嬉しそうにしてましたよ。
お楽しみは・・次回に。 (笑)

可能な限り参集・・

nama様;
コメントありがとうございます!

>本日、結構仕事が押しているのですが、可能な限り参集するつもり
閉会直後・・
お声をかけて戴いたのが、もしかして・・。(笑)
ごめんなさい、お顔を失念して・・。 (苦笑)

私生活に関する「怪文書」 (苦笑)

Hk様;
コメントありがとうございます!

> 小沢氏の私生活に関する「怪文書」が出回っているようですな。
> 真偽の程はいかに?
まあエントリーでも触れましたが・・
あんな手紙・・
支援者に出すと思います?
迷ったら・・
まずは、常識で考えることです。 (苦笑)

景気が良くなれば賛成派・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

> オザワプロレスの集大成???
> 少しでも景気が良くなれば賛成派のくせに。
やるべきことを全てやり遂げ!
逆立ちしても鼻血も出なくなり・・
景気が良くなったら・・
仕方ないと思いますよ。
でも・・
相当先のハナシでしょうね。



若い人が多いので、オフ会を不参加に・・(苦笑)

hitam様;
コメントありがとうございます!

>若い人が多いので、オフ会を不参加にしたが
池袋のときのオハナシですよね?
あの時は、確かに・・。

>昔の若い人が多いのですか
ノーコメント・・とさせて戴きます!(苦笑)
今回のお不快は・・
レストランの貸切が出来なかったので、
一角を借りて・・という形式です。
キャパが限られてまして・・
次回・・宜しくお願いします!

>ホテル・旅館・ファミレスにいくらでも、フリーペーパーとして置いてある
あれって?
フリーペーパーだったのですか!?(笑)
まあ、確かに仰せのとおり・・
フリーペーパー化も時間の問題かも知れません。(笑)

>あしたは国民会議といいながら、司法のときのように一方向の会議だから、集会だな。
前列席で応援しましたが・・
なかなかの盛り上がりでしたよ。(笑)


特別会計

気弱な地上げ屋さま

超級爺さまのゲキにはじまって、盛り上がってまあよかったですが・・・
>特別会計改革こそ!
>最も効果的に財源を演出できる手段なんです!
社会保障、景気対策はもちろん重要ですが、
「増税の前にやる事がある」の筆頭として、
来賓のセンセ方にはこれを一番に言って欲しかったですな。
お願いしますよ!

予想通り

地上げ屋さま

あー、やっぱり満員じゃないですか!
かろうじて一番後ろの壁際(マスゴミカメラマンの裏)に立ち位置を確保しましたが、外には300人も溢れていたとか。酷すぎます。会場選んだ責任者には、きついお灸を据えてください(笑)。
なお、終了後は勢いで一気に押し出されてしまったので、地上げ屋さんにはご挨拶もできませんでしたが、どうかご容赦を。

それから、帰りの駅への道すがら聴いたおじいちゃんたちの会話。
「小沢さん、せっかく来たんだから一言でも話して欲しかったなあ。」
私もそう思います。ちょっと残念でした。

立ち見覚悟(笑)

地上げ屋さま

本日、結構仕事が押しているのですが、可能な限り参集するつもりでおります。

とはいえ、議員だけでも70名以上。
一般人は講堂に入りきらないかも…。

ここへ来て新たな・・・

小沢氏の私生活に関する「怪文書」が出回っているようですな。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442

真偽の程はいかに?

お久

>明日、14日(木) 憲政記念館 18:00~ 消費税増税阻止国民集会が開催

オザワプロレスの集大成???

少しでも景気が良くなれば賛成派のくせに。

あれ今頃気が付いた

こんばんは。若い人が多いので、オフ会を不参加にしたが、昔の若い人が多いのですか。ゴミ売りは980万部の発行部数を誇る大新聞です。だから、ホテル・旅館・ファミレスにいくらでも、フリーペーパーとして置いてある。そのうち、読売はすべてがフリーペーパーになるのは時間の問題だ。ただフリーペーパーでもいらないな。
あしたは国民会議といいながら、司法のときのように一方向の会議だから、集会だな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


週間文春『小沢夫人の手紙』をニセ手紙と考える理由

小沢夫人が出てきて話せば解決することについて、真贋の判断を下すことは危険極まりないことである。 しかし、どう考えてもこれは偽物だろう。 松田と週間文春がこのニセ手紙を載せるという行動に出た裏に...


【週刊文春+松田賢弥】小沢一郎「妻からの離縁状」(今まで黙っているからこんな記事を書かれるまでになった。小沢さんは奥様を守るためにも名誉毀損で提訴すべきだと思う!)

      当  ブ  ロ  グ  へ  の       皆様のご支援に感謝致します! ありがとうございます!   昔、コマーシャルでこんなのがありましたね。   「週 ...


許欣くん

★きのうのブログの続きです。★三月に日本へ行ったときは沖縄以外に訪れたのは東京だけでした。東京で知人と会食した場所はホテルのレストランが二回、ねのひが三回でした。数日のあいだに三回も行ったものだからねのひで働いている中国人の青年と顔見知りになりました。...


 ホーム