カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「小沢vs輿石会談でナニ決まったのか? そんなことココで言えるわけないでしょ?」 57人の勇者と・・11人の愚か者

気弱な地上げ屋が、海外テレビドラマ MI5 の大ファン
であることは・・
皆様よくご承知のことです。 (苦笑)
ファイナルシリーズ・・
シーズン10の放送開始が、
この秋11月・・
とのことで、少々落胆してましたら・・
いいドラマが・・始まりました。 (笑)

タイトルは、homeland・・。
主に、fox climb で放送されてるようです。

タイトル的には・・イマイチな印象ですが、
脚本がですね・・
これがなかなか良くできてます。
「なかなかいいじゃない、コレ・・」
こう思ってましたら・・
案の定・・

President オバマ

このかたも大ファンだそうで・・
主演俳優をホワイトハウスに食事に招いてしまう・・
熱の入れようだそうです。 (苦笑)

アルカイーダを思わせるテログループに
アメリカ海兵隊員2名が拉致される。
うち1名は惨殺されるが
もう1名 ニコラス・ブロディ軍曹が
拉致から8年経ったとき・・
突然、開放され帰国する。
英雄の帰還に沸き立つアメリカ。
しかし・・
1人のCIA職員が・・
"ニコラスはテロリストに寝返ったのでは?"
その行動に疑念を抱き、身辺を捜査すると・・
驚くべき事実が・・

笑い2

どうです?
面白そうじゃない?
そりゃアナタ! テレビの見過ぎです!(笑)

本日は、まず業務連絡から・・。

7月5日に開催する 「お不快」 。
誤算か・・な皆様へ、最終案内をお送りさせて戴きました。
このエントリーを読むころ
まだお手元に届いてないようでしたら、ご一報願います。

今回は着席でのお不快で・・
しかも、指定席です。
「なんで! オレがこの席なんだよ!?」
「エー! アタシもっと隅の席がいいのに・・」
イロイロご不満はおありでしょうが・・
テキトーに・・
いえ、適度に考えた結果です。(苦笑)
文句言ってはいけません。
どうせ30分もすれば、グジャグジャになっちゃうのです。 (笑)
「当初座るのはここね?」
ってことでお願いします。

しかしまあ・・
衆議院が解散になっちゃったら・・
お不快なことに
offかい? となっちゃうとこでしたが・・
どうやら無事 「お不快」 です。 (笑)
レレレのおじさん・・おばさんでなけりゃ
判らない表現で恐れ入ります。 (苦笑)

あるホテルのレストランの一角をお借りして・・
の予定だったのですが・・
なんせ、そのホテルは宿泊客のためもあって
貸切は出来ないのですね。
「ウチは貸切ダメですよ! そこの部分仕切りますから・・そこだけでお願いしますね!」
きつく言われちゃってたのですが・・
スペース一杯にテーブル配置する羽目に・・。 (笑)
一角を借りる予定が・・
大部分借りちゃう結果となりました。 (笑)

お越し戴く皆様は・・
ご注意願いますよ!(笑)
会場となるレストラン。
近所には・・大政党の本部がうじゃうじゃ。(苦笑)

大島理森 自民幹事長

こんな気味悪い人が・・
カウンターに腰掛けタバコふかしてるのを
目撃したことがございますし・・(笑)

更に気味悪い人が・・

仙谷しなやか長官

偉そうにふんぞり返って・・
コーヒー飲んでることもございます。
女性の皆様は・・
セクハラにご注意してくださいね。 (笑)

あと・・
「ハナシの合間に・・趣味の手品披露してもいいですか?」
Yさんね・・。
合コンじゃないのですから・・(苦笑)
手品は結構です。 (笑)
そして・・Oさん?
「お不快・・まだ4回しか出てないので・・少し不安です」
4回しかやってないんですけど・・・。 (笑)
全部出てりゃ・・不安もファンもないでしょ?(苦笑)

こういう人たちが集うわけです。
まとめるのは・・あきらめたほうが良さそうです。

このかたは・・

輿石オヤブン1

この期に及んで・・
まだあきらめず・・
まとめようって気なのでしょうか。 (苦笑)

「総理、元代表、そしてオレ! この3人で決まったこと。 それは・・解散はしない! 党は割らない! この2つだ!」
うわ言のように、コレ繰り返すばかりでは
ボケ老人の独り言です。 (笑)
今頃になって・・
「3党合意を参議院で修正すれば・・党に留まってくれるか?」
こんなこと言ってますが、
それが出来るのなら、
なんで、衆議院採決前にやらないの? って訊きたいですね。 (苦笑)

党が割れちゃ・・
参議院でも追随者が続出しますので・・
民主の第2党転落は確実。
念願の参院議長の椅子も遠のくどころか・・
手の届かないところへ行ってしまうわけです。 (苦笑)
調整能力の欠如をあからさまにしてしまいました。
「大事なのは融和だ! 処分などと言ってるやつこそ処分したい!」
息巻いたって・・
「よく融和・・」
これでオシマイ。(笑)

「オレは日教組の400日抗争を戦ってきた男だよ!」
ワケの判らないこと言ってますが・・
大事なことは、抗争戦うことではなく
構想練ることです。

そもそも・・
手を汚さず・・
泥も被ろうとせず・・
揉め事解決しようなんて
土台無理なハナシです。
いまやってるのは、選挙後の連携可能性を探ってるだけのこと。
分党に応じるのであれば
それも良しとしますが・・
さてどうでしょう。 (苦笑)

上もうえなら、下もしたです・・。

消費税増税法案に賛成した当選1回議員11人が
首相官邸を訪ね、
「厳正な処分をお願いしたい」
造反者への厳しい処分を申し入れました。

どこの愚か者かと調べてみると・・

岸本周平和歌山1
神山洋介神奈川17
江端貴子東京10
後藤祐一神奈川16
三村和也比例南関東
藤田憲彦東京4
磯谷香代子比例東海
小原舞比例近畿
斉木武志比例東海
阿知波吉信岐阜5
石井登志郎兵庫7

「本当は消費税増税なんて反対なのに賛成した。 なのに反対した議員が処分されないのはおかしい!」
反対なのに賛成?
なんなんでしょうか、この人は。 (苦笑)

先頭きって官邸に乗り込んだのが・・
岸本周平という議員です。
迂闊にも・・
気弱な地上げ屋は、このオトコに・・
献金した過去がございます。
人を見る目がございませんでした。 (苦笑)
官僚らしからぬ言動に・・
将来性を感じたのですが・・
官僚らしくないのは・・そのご趣味だったのですね。
覚えていらっしゃるでしょうか。
あれは・・1998年のことです。
大蔵省の過剰接待・・。
ノーパンしゃぶしゃぶでの接待が社会問題化しましたが
その接待を受けていた当の本人なんですね、この人。
ご自身が告白しています。
「ノーパンしゃぶしゃぶの店に行った件は事実です。 あれはまだ30代でした。 先輩に連れられて・・2回行きました。 問題は、これが接待であったことです。自分でお金を払っていれば、趣味が悪いということで済んだのでしょうが・・」
そんなご趣味をお持ちのオトコが
こんなこと言っても・・
説得力ないでしょ? (苦笑)

「孫や子どもに・・これ以上ツケを先送りできないと、歯を食いしばって説明してきました。マニフェストに書いていなかったことは素直にお詫びしながら。賛成した議員は、みんな同じような苦しい思いの中で、白票を投じたのです」
「地元で消費税反対を叫び、国会でも反対票を入れた議員と賛成した議員が同じように扱われるのでは、もはや組織とは言えません。党のガバナンスをしっかりしていただきたい。何より、国民に対しても失礼!」
「修正をお願いした相手の自民党と公明党に申し訳が立ちません!」

民主党内の手続きをきちんと踏みながら・・
なんてほざいてますが、
党内手続きを打ち切った当の本人
司会進行役がこのオトコです。

自公に申し訳が・・なんて言ってますが、
公約を守らないことは・・
有権者には失礼にならないようです、このオトコは。 (苦笑)
厳正な処分・・がお好きなようですから
次の選挙で、皆さん! 是非、厳正に処分しちゃってください!(笑)

マスゴミ連中が・・
世論調査と称する世論操作を立て続けに発表してます。 (苦笑)
どれもキャッチは・・
小沢新党に期待せず 79%!
小沢グループの相反評価せず 59%!
心から笑っちゃいます。

「火曜や水曜の昼日中に家にいる人に訊いてる数字でしょ?」
グルメブログの嘲笑が目に入ったのでしょうか。
各社とも・・
「月曜日夜から、火曜日夜にかけて・・」
「25日から26日にかけて・・」
なんてわざわざ書いてます。 (笑)

ここで皆さんにご注目して戴きたいのは・・
世論操作で出された横並びの数字です。 (笑)
どの操作見ても・・
小沢新党に期待する・・が、15%以上あります。
マスゴミも操作を誤りました。 (笑)
与党と野党第1党の政党支持率がだいたいこのくらいなんですよ。
昼日中家にいる人たちに聞いた数字が
コレだとすれば・・
ものすごい高率です。 (笑)

グルメブログのレギュラーは
テレビで言ってることや・・
新聞が書いてること鵜呑みにする人なんて
1人もいないでしょうが・・
お友達や、お知り合いには・・
残念ながら、信じちゃう人も多いことでしょう。
と、そういうお友達には・
是非、テレビ番組製作者
次のような本音を是非知らせてあげてください。 (笑)

「ボクらテレビやっている人間からすると・・想定視聴者ってのが・・まずいるんですよ。 視聴者は・・かなりモノが判らない人と想定して・・その人たちにどう見せるかを工夫しているんです。 過剰な演出とかでね。 だから・・どの場面で笑うか・・泣くか・・なんて手に取るように判る。 悪い言い方をすると "いかにバ○を取り込むか・・"。 この業界じゃみんなクチには出さないけれど・・みんながそう思っているのではないですかね」

是非、お伝えください。
テレビ局のお客様に・・。(笑)

さて!
もうゴチャゴチャ言わずに行動するときです。

旗幟は鮮明です。
相手は・・
官僚の利権を温存し・・
その利権のうま味をかじろうとする自公民。
これは強力です。

対する、こちらは・・

一っちゃん

官僚支配を打破し!
統治機構を抜本的に改革し!
行政改革・財政改革・司法制度改革・公務員改革・・
どんな抵抗があろうとも
これらを成し遂げる強い意志と覚悟を持った集団です。

スタートは劣勢です。
15%しかありません。(苦笑)
しかし、これが・・
16%になり20%を超え・・
30%・・40%・・
そして51%になれば・・
成し遂げることが出来ます。
1人でも多くの同志を募る必要がございます。

どこに行こうとしているのか・・
判っていなければ・・
どの道を通ろうが・・
どこにもたどり着けません。
目指すべきところは判っています。
どの道を通れば良いのかも判っています。
あとは・・
その道をしっかりと・・歩むのみです。

それでは、皆さん! 良い週末を!(笑)


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「魂の説得? ドジ石らしいね。 財務省のやり方? そりゃ勿論・・ダマシィの脅迫ですよ」 勝栄二郎 | ホーム | 「ワタシが国民生活を台無しにします! 心から! 心から! 心から! お笑い申し上げます!」 大政翼賛会はNOだ >>


コメント

不安と心配で気弱になって・・(苦笑)

パイルD-3様;
コメントありがとうございます!

>人数も少ないのではと不安と心配で気弱に
コレは・・
まったく・・
心配ゴム要・・です。 (笑)

>ただ支持率については私もかなりいいのではと思っています。
最初から高いと・・
あとは、下がるだけでしょ。 (苦笑)

>地上げ屋さんの「心配ゴム要」を期待してます。
That's it exactly!
心配・・ゴム要です!(笑)

主張すべき・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>世界一危険な空港から多少マシな空港に引き取りますと主張すべきだ!
昨日あるとこでお会いしたのですが・・
嘉手納は空軍で・・
普天間は海兵隊。
アメちゃんにとっちゃ重大で
難しい問題・・だそうじゃありませんか? (苦笑)


ホントに、いい展開・・ですよね。(笑)

スッキリ!サン
今日は機嫌がいいので・・
ネウヨの皆さんのお相手も・・
苦ではございません。(笑)

> 離党してくれてありがとう!
> マルチ山岡、エキセントリック三宅雪子、キャバクラでパンツかぶってる姿を写真に撮られたけどニュースバリューがないから報じられない萩原仁、詐欺兄のせいで一時歳費差し押さえられた小宮山泰子、不倫裁判の姫井由美子・・・・・。
> ハトと原口が入ってないのは残念だが。
直ぐに入ってきますよ。(苦笑)

> でもまあ、賢い階議員は離党せず、で、こんなありがたいことはない。
> ホントに、いい展開だよ。
同感です!(笑)

愚か者11人・・

nama様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!
お誕生席は・・いかがでしたか?(笑)

> 本日、一人で…さんをはじめ、まっとうな国会議員が正式に離党届を提出。いよいよですね。
> しかし、辻・階両議員の見苦しい行動はなんとも…。
先日、書いておきました・・。

>一人で…さんは裁判が片付くまでは与党にいた方が有利、という考えにも一理はあるでしょう。
>しかし、そういう信念があるなら、先週のうちに離党届を回収しておけばいいのに。解せません。
と言うことで・・
単なる、言い訳です。 (苦笑)

>もしかして「草」となるため、わざとドタバタを演じて残ったとか?
まあ、何れ近いうちに一緒になる人たちです。
それほど・・
心配しておりません。 (笑)

500万票の3倍・・(苦笑)

橋蔵様;
コメントありがとうございます!

>これだけ長年の逆風の中でそれでも支持しようという15%の人たち
>選挙になれば棄権することなく確実に彼と新党に投票する人
そのとおりで・・
そうかより・・
代々木より・・
堅い層・・と言われております。 (笑)

>有権者を約1億人と見積もってもその15%=1500万人!
>従来のキャッチフレーズ「1人で500万票」の3倍です
エエまあ・・。(苦笑)
ただ・・
投票率を乗せないと・・。

>新進党や自由党結党時の初期の支持率は不明ですが、「勝ったも同然」とすら思えてしまうのですが(笑)。
まあそこまで言う気はありませんが・・(笑)
気を緩めず・・
行かねばなりません。(笑)

>まずはおバカ11人衆に加え消費税増税法案に賛成した議員のリストを
>2009衆院選でのホニャララ党のマニフェストを添えたビラを近所に配っていこう
素晴らしいアイデアと
行動力です!
まったく・・素晴らしい!(笑)



心配しております。

するとしても、もう少しあと(参議院の審議を見て)かと思っていましたから、驚きました。
弁護士二人の撤回も。

後から色々経緯や理由もわかるのでしょうが、人数も少ないのではと不安と心配で気弱になっております。ただ支持率については私もかなりいいのではと思っています。

地上げ屋さんの「心配ゴム要」を期待してます。





実をとれ、デニー

世界一危険な空港から多少マシな空港に引き取りますと主張すべきだ!
離着陸のときが、問題なので、嘉手納基地に配備したとしても、万が一
墜落しても住宅街に落ちる危険性は普天間に配備するときよりも、大幅に低減できるはずだ。
 
F-15は、何機も墜落しているのに現役ですよね。

腐った議員ばかりを引きつれて

離党してくれてありがとう!
マルチ山岡、エキセントリック三宅雪子、キャバクラでパンツかぶってる姿を写真に撮られたけどニュースバリューがないから報じられない萩原仁、詐欺兄のせいで一時歳費差し押さえられた小宮山泰子、不倫裁判の姫井由美子・・・・・。
ハトと原口が入ってないのは残念だが。

でもまあ、賢い階議員は離党せず、で、こんなありがたいことはない。
ホントに、いい展開だよ。

愚か者

地上げ屋さま

愚か者11人の晒し首、ありがとうございます(笑)。

本日、一人で…さんをはじめ、まっとうな国会議員が正式に離党届を提出。いよいよですね。
しかし、辻・階両議員の見苦しい行動はなんとも…。
一人で…さんは裁判が片付くまでは与党にいた方が有利、という考えにも一理はあるでしょう。しかし、そういう信念があるなら、先週のうちに離党届を回収しておけばいいのに。解せません。
もしかして「草」となるため、わざとドタバタを演じて残ったとか?

>>スタートは劣勢です。
>>15%しかありません。(苦笑)

 これだけ長年の逆風の中でそれでも支持しようという15%の人たちは、調査会社の姑息な誘導尋問に踊らされることのない「政治や社会問題にそれなりに詳しく、選挙になれば棄権することなく確実に彼と新党に投票する人」ではないでしょうか?

 有権者を約1億人と見積もってもその15%=1500万人!
従来のキャッチフレーズ「1人で500万票」の3倍ですよ!

 一方、民主や自民を支持する人の中には大手マスゴミのネガキャンを鵜呑みにしてしまうような「政治にさほど詳しくない&興味がない=投票に行くかどうかも微妙な人」も少なくないはずです。

 新進党や自由党結党時の初期の支持率は不明ですが、「勝ったも同然」とすら思えてしまうのですが(笑)。

 これに安心することなく草の根で活動していきます。まずはおバカ11人衆に加え消費税増税法案に賛成した議員のリストを2009衆院選でのホニャララ党のマニフェストを添えたビラを近所に配っていこうと思いますw

反省と対策

私も地上げ屋さんと同様、三村まもなく元議員に、投票し、献金し、まもなく元議員を通じて、民主党サポーター登録までした件を、猛省しなければ成りません。

比例復活した議員は、党に頭が上がらないんですかね。

しかし、まもなく元議員から紹介された先輩議員は、マエハラ、タムラ、アズミ、ナガシマ・・・
メッキが剥がれて、お里が知れたのは、とても早かったです。

もともと衆参ねじれ現象が起きたのは、菅親米前首相が、突然、消費税率アップをぶちあげて、参議院で大敗したのが始まり。
あの時に国民が、消費税アップに反対した事は、彼らの頭から、忘却の彼方へ飛び去ったのでしょうか?

不正まみれの代表選で、この菅親米前首相を真っ先に推し、支持者の消費税率アップ大反対を、熟慮(いや短慮・浅慮)の上、賛成に回り、仲間を売った三村まもなく元議員に、二度と、国民の代表面を、させません!

ああ、興奮して、昼寝は出来ませんが、夜はぐっすり眠れます(笑)
お不快に参加したら、夜も眠れなくなりますかね?(爆)

一万二千円返せぇ~!

麻生内閣末期にばら撒かれた12,000/人 そっくりそのまま私の分を当時浪人中でどぶ板まっただ中の岸本修平に献金してしまったのだぁ。。。
(人生で消したい過去 NO.1 に昇格!
ちなみに輝けるNO.1の座を明け渡した 東京5区 台無し手塚よしおに投票しちまったです)

経歴が○っと自民党なのに 郵政選挙で同郷の竹中と袂を分け、民主党から立候補し、落選!
またブログが経歴に相反してさわやかで人情味たっぷり
ノーパンしゃぶしゃぶ当事者と知った時でさえ 財務省時代の驕りがあって 人の機微がわかるのね♪ って寛容な私・・・
好感度抜群・・・献金のお礼の手紙にも泣かされましたぁ〰〰~v-10

それが・・・それが・・・それが・・・v-8

詐欺にあっちまったぁ~~~~v-239

まさか。。。この私が。。。騙されるとは。。。

さすが天下の財務省のエリート官僚だっただけのことはある!
騙しのテクニックは....お見事でしたぁ~v-42


お尻かじり虫 もとい

彼らはNHKみんなの唄
 利権かじり虫
という命名でいかがでしょうか?

だんご3兄弟の替え歌もご披露いたします

だんご3兄弟 もとい
談合3兄弟

作詞:浜田幸一 作曲:ニンキキッズ

今度増税談合(談合)
前原一任 談合(談合)
ポスト分け合い 談合(談合)
談合3兄弟

小沢怖いよ 民主(民主)
小沢嫌いの 自民(自民)
自分がいちばん 創価(創価)
談合3兄弟

ある日 自民と けんか 
利権のことで けんか 
いつも漁夫の利 創価(創価)
談合3兄弟

ついに選挙だ こわいよねど
小沢は選挙の カミサマだ
できればこんどの 公約は
無理をせずに 談合だ 談合

3党合意で談合(談合)
恥ずかしいけど 談合(談合)
世論無視して 談合(談合)
でもすぐになかたがい

今日もひな壇で ひるね ひるね
3党そろって ひるね ひるね
仙石勃起で 告訴され
かたくなりました

春になったら 外遊 外遊
夜は愉しい 料亭 料亭 
一年とおして 談合 談合
談合3兄弟 談合

談合 談合 談合 談合 談合3兄弟
談合3兄弟 談合3兄弟 談合!

根性なし

磯谷香代子、あの人はアルバイターとかフリーターとか言ってましたけど、当選した時草刈り機持ってテレビに映りました。ということは、地所持ちのお嬢です。あの地域に土地のある人は、万博の時、自治区からお金いっぱいもらってます。苦労知らずのお嬢には、根性も貧乏人の苦しみに寄り添う心もありません。まあ、比例最下位のおまけ当選でおいしい思いしている人たちには、期待できなかったってことです。

消費税だけでナク

脱原発もセットだったら、支持はより広がると思います。

ちなみに、支持率が15%だとしても、投票率が半分だったらおそらくその人々は確実に投票に行こうとするでしょうから、得票の3割は固めたと言っても過言ではナイと思います。

だとすれば、そんなに勝利するのは無理とは思えません。

プロパガンダに負けないで、国民のタメに突き進んで下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌・・・じゃなく、、燃えよ!

本来今日は消費税大増税反対で、
日本中がストをうち、静まり返って
いるべきである…と永田町で考えて
ました。私の考えが正しいのか否か
はわかりませんが。

ナニ決まったのか?

いやに煽るじゃないか!(笑)
週明けと小沢さんが言っているから、何が起こるか、怒らないか、待たなければ。いつも早すぎる、と言われた覚えは?
周辺は新党と叫ぶのが役割、後は大将に任せて!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


大嘘つき、解体せよNHK。ゴミ売りとサンケイに正義無し

♪「君はラブミーテンダーを聞いたかい?」http://www.youtube.com/watch?v=axJD9mismTg&#38;feature=player_embedded   甲子園球場が大観衆5万人といわれる、その数倍が集まったのだ! 私のように夜中か


小沢氏らの離党・新党結成を支持する

昨日、小沢一郎氏ら50名が民主党に離党届を提出し、新党結成に向けて行動する事が発表された。 現在の民主党政権は政権交代を成し遂げた際の民主党とはかけ離れたものであり、もは...


パリさんも、スーも、ミケちゃんも、希望なら空太君も・・・デモに連れて行きますよ。

速報!!ご存知「八木啓代」さんや「くろねこの短語」サンたちが、なんと検察のトップから全員を告発しました。通れば、文字通り、日本国の検察全員が被告の立場になります。 以下


小沢自身が立て!ダメなら 達曽拓也岩手県知事という選択もある

全国47都道府県知事のうちでもっともまともな知事は達曽拓也岩手県知事だろう。 震災復興を見事に進めつつ、言うべき事もしっかり発信している。 小沢事件についての発言などは


鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…今となっては手遅れだが。

もはや、グチャグチャの民主党。 前からグチャグチャの自民党。 議席数のことしか頭にない公明党。 なぜこんなことになっちゃったんだろう。 勝ちすぎた民主党と負けが足りない


 ホーム