カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「9月解散・・10月選挙? やっぱり、8月解散がいいかな? 11月解散も、悪くないし・・」 揺れるダメ垣、ブレる野田

久々の更新となってしまいました。

なんと申しましても・・先週木曜日。
大誤解のうえ開催されましたお不快。
60余命の皆様に (笑)

お詫び

お越し戴き・・
心より熱く・・御礼申し上げます!(笑)

狭いお席で・・
ご不便をお掛けしたかたもいらっしゃいます。
お席より大きい・・
お体のせいでは・・
決してございません!(笑)
気弱な地上げ屋の不行き届きに他ならないことは・・
過去のお不快同様でございます。 (笑)

毎回、開催するたびに・・
新鮮な驚きに接することが出来ます。

お不快の前に・・
前座として (笑) このかたの・・

森ゆうこセンセイ

出版記念パーティーに行ったのですが、
大盛況でした。

いつもは無理言ってるゆう子センセも上機嫌。
前列席で野次飛ばす気弱な地上げ屋にもニコニコしてます。 (笑)
6万部に迫るベストセラーに気を良くしたのでしょう。
一部でウワサになってた・・
検察の罠・・のシリーズ化。
仙谷の罠・・
官邸の罠・・
ドジョウはバカ・・。
シリーズ3部作のウワサは・・
まんざらガセでもないかも知れません。 (苦笑)

滋賀のMさんのご厚意で
ご一緒させて戴いたnorikoさんと・・
長崎のIさんのご好意で
ご一緒した
某シンクタンクに勤める才女・・
N嬢と連れ立って参加したのですが・・
無理言う子センセのパーティー。
知ってるお顔がいっぱいです。 (笑)

席に着くまでの間も、
大勢の人にお声をかけて戴きました。 (笑)
席に着いてから・・
パーティー途中で中座して
開催されるお不快に
参加するN嬢norikoさんと・・
「何時ごろ、ここ出ようか・・?」
相談してると、突然!
「ねえ、アンタ地上げ屋サンでしょ? 今日の3次会は・・どこでやんの?」
京都から誤算か・・の
イケイケの京オンナ・・。(笑)
かちゃくちゃねサン。 (笑)
大声で話してたわけでもないのに・・
どうして判ったのでしょう。 (苦笑)

一ちゃん

一人で500万票集めるオトコ」 もいらしてました。

明日発足する新党は・・
国民がオーナーの政党
運営・選挙資金は・・
寄付ではなく・・
新党への貸付・・。
この方法で、広く国民から資金を募るよう言ったのですが・・
ウンウン頷くばかりで・・
あれは、あまりよく聞いてない証拠です。 (苦笑)
「約束果たせなかったら・・返してくださいね!?」
コレがいけなかったようです。 (苦笑)

ただ・・
"一回で良いから、官邸デモに来て一言を!"
これには・・反応してましたよ。 (笑)

「凄いよね? 何万人もの人々が直接行動に出るのは・・何十年ぶりだろう」
「じゃあ、一回でも・・」
「ウン・・警備が嫌がってるのだけど・・なんとか・・」
ここまで話してたら、
SPが腕を持ち、
一人で500万票集めるオトコ」を壇上へと連れ去ってしまいました。
SPってのは・・
身辺警護だけでなく・・
体制への反逆となりかねない動きも・・
阻止するお役目があるのですね。 (苦笑)

このあともパーティー会場で
いろんなかたにお声をかけて戴いたのですが・・
お不快会場のキャパの関係で
今回、お不快誤算かを・・お断りせざる得なかった皆さん。
申し訳ありませんでした!

でも、ホント不思議なんですよね・・。

「気弱な地上げ屋」

皆さん、なんで判るのでしょうか? (苦笑)

Tさん?
今度お目にかかる機会があるでしょうから・・
是非、教えて戴きたいものです。
そうそう・・
相互リンクを頂戴してます
友好ブログ・・。
日々坦々asumaさんにも
帰りがけ突然・・声をかけて戴きました。 (笑)
急いでたので、聞き漏らしましたが・・
どうして・・気弱な地上げ屋と判ったのでしょうか。 (苦笑)
どなたか・・宜しかったら、お尋ねになってみてください。

まったく・・
この日は忙しい日でした。
無理言う子センセの出版パーティーを抜け出し・・
タクシーに飛び乗り、向かうこと3分。
お不快会場に到着したのは、
開始5分前です。
流石は、全国各地から馳せ参じて戴いた
レレレのオジサン・・オバサンです。 (笑)
9割の人が到着してましたね。
素晴らしい行動です!(笑)

無理言う子センセのパーティーから流れて来る人が
10名ほどいまして・・
徒歩でトボトボ歩いてる途中でしょうから
実質的には、遅刻者ゼロです。 (笑)

いや、1人いました。 (苦笑)
mankinさん。 (笑)
「オマエがくれた案内状。 ○番出口出たら・・右に曲がり・・少し歩いたら左側・・って書いてあっただろ? だから・・○番出口出たら、まず左に曲がり・・少し歩いて右側の店に入ったんだ。 コンビニだったんで・・おかしいとは思ったんだけどね」
(笑)
何でもかんでも、逆やればいいってもんではございません。 (苦笑)

川内博史センセ

鳩山グループ大幹部のこのかた。
直ぐ近くで・・
同時刻に、グループの会合があるってのに・・
グルメブログのお不快を・・
優先して戴きました。
素晴らしいご対応です!(笑)

挨拶も奮ってましたね。
「皆さんも支持なさってるオザワ先生と・・今回、異なる行動をとるわけですが・・考え方が違うわけではありません! 気持ちはまったく一つです! ワタシは・・ドジョウが考えを変える可能性が・・まだゼロではないと考えてます。 最後の最後まで・・やれるだけの説得をしてみたいのです。 その結果・・(筆者注:ここで誰かが野次飛ばす)・・ン? ダメだったら? その時は・・その時は! 決まってるでしょ? 政治家が言葉を変えたら・・皆さんは何を信じていいのか・・判らなくなりますよ!」

お不快においても論客振りを発揮なさるのですから・・
流石は千両役者です。 (笑)
レギュラーお一人お一人と
真剣にハナシをする、誠実なお姿は・・
まさに、オザワ政権樹立の暁には!
官房長官にはこのかたしかいません!(笑)
1時間ほどのご滞在でしたでしょうか。
鳩山グループから催促の電話も入り
ご本人も名残惜しそうにお帰りになったのですが
誤算かの皆さんも・・
充分ご満足なさったのではないでしょうか。
エッ? 鳩山グループの会合って・・
そんなに重要なの?
そりゃそうでしょう。
なんと言っても、会議のテーマは・・

ユッキー 66

宇宙の起源・・
ブラックホールから抜け出す未知・・です。 (笑)
大いに議論は交わされたでしょうが・・
当然、結論は出ないでしょう。 (笑)

このかたへの苦情は・・
もう・・
10人近くのレギュラーから寄せられました。

山岡センセ

「マルチーズなくせに可愛くない・・」
「テレビで見てると、汗がダラダラ・・ガマの油売りみたい」
「この人が言うと日付や時刻も・・ウソに聞こえる」
散々です。 (苦笑)

山岡センセ。
人物を知るものとしては・・
大変、素直で良い性格なのですが・・
まったくの不人気です。
何年か前・・
ある寿司屋でご一緒したときのこと。
気弱な地上げ屋が注文した鯖がとっても美味しくて、
つい・・
「板さん? この鯖、脂が乗ってて・・美味いね!? どこで揚がった鯖?」
気弱な地上げ屋たちの寿司を握ってた板前さん。
判らないようで、近くの板前さんに聞きました。
「この鯖、どこで取れたんだっけ?」
このとき、山岡センセ。
少々怪訝な顔をしながら・・
「気弱な地上げ屋!? そして、板さんたちも・・しっかりしてくださいよ。 ここはお寿司屋さんですよね? 売ってる魚は海で取れたに決まってるでしょ? 山で鯖が取れるわけないんですよ・・」
(大笑)
店内・・
水を打ったように静まり返ったのは・・
言うまでもございません。 (苦笑)

あと・・
ここではご紹介できない・・
スペシャルなゲストのお二人。
そして・・
twitterで大人気な・・
更にスペシャルな・・あのかた
とても真面目なかたです。
大きなカバンを持っていらしたのですが・・
大きなカバンが更に膨らんで・・
中身はお菓子かと思ったら (笑)
委員会資料がぎっしり。
凄い勉強家です。
随分多くの皆様と・・
快く写真撮影に応じて戴いたようです。 (笑)

今回は・・
食事も・・
余っちゃうくらい出てましたし (苦笑)
気弱な地上げ屋が持ち込んだワイン。
いかがでしたか?
12本持ち込んだのですが・・
気弱な地上げ屋も2杯しか飲めませんでした。 (苦笑)

有名な・・
地上げ婆ールズ・・を初めて間近で見た
Hn・・
ご本人が 「どうしても勘弁してくれ!?」 とおっしゃるので
今回だけは勘弁しましょう。 (笑)
このかたは・・
グルメブログが日頃目の仇にしてる
赤門倶楽部のご出身です。(苦笑)

「お不快初めて参加しましたが・・楽しかったです。 いろんな議員と間近に接した機会もなかなかありませんが・・なかでも・・地上げ婆ールズって言うんですか? 凄い人たちですね? テーブルの食べ物は、置かれた瞬間に蒸発したかのように無くなっちゃいますし・・ピッチャーに入れられたビールを・・そのまま飲む人を初めて見ました。 まさに軍隊アリです。 でも・・じっと見てたら、声かけられちゃいまして・・"はじめまして!ワタシたちが地上げガールズです!" ワタシの聞き間違えかとも思いましたが・・それ聞いた瞬間です。 急激に酔いが回っちゃって・・あとの記憶が曖昧なんです」

流石は、赤門倶楽部のご出身。
分析も・・鋭いです。 (笑)
でもね、kセンセ。
ガールズ・・と聞こえたのは、
単に、言葉が訛って・・そう聞こえただけです。
でも、少しのお酒で
気持ちよく酔えて・・良かったですね!?
またいらしてください!(笑)

また、たくさんのレギュラーから・・
「次回からは・・こうしたほうがいいのでは?」
有難いご提案も何人カから頂戴しました。
早速・・
次回の・・参考にさせて戴きます。

終わったばかりなのに・・もう次回のハナシ?
勘の良いレギュラーはお気付きかも知れません。

明日・・
新党の名称が発表され・・
衆参・・50名・・。
もしかしたら、51名で○○党が発足します。
明日は、発足時の国会議員による党大会が開かれます。
そして・・
秋口、9月に!
全国党大会が!
東京で大々的に開催されます!(笑)
この全国党大会に・・
グルメブログのレギュラー100名さまをご招待します!(笑)

既に・・
全国各地から・・

「少なくとも自身の主義主張を簡単に曲げてマニフェストに書いてあることは実行せず・・何も書いていないことを政治生命を掛けて実現しようなどという人間よりも・・小沢一郎という人物の方が評価が出来ると私は考えています」
「小沢さんのやってることは決して間違っていません。 むしろ、今民主党に残ってる人たちこそ・・国民から見れば、嘘つきですよ」
「小沢さんの作る新党から立候補しようと思ってます。 今表明すると・・テレビなどの仕事に邪魔が入りますので、解散時期がハッキリするまで・・我慢します」

志士が集まりつつあります。

次の総選挙は・・
いよいよ、現在の主権者・・
霞ヶ関官僚機構との最終決戦となります。



これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「この先? 幕末と同じだよ。 石原も最後はオザワと握る・・。 薩長同盟? まあ、薩長土肥だな」 亀井静香 | ホーム | 「魂の説得? ドジ石らしいね。 財務省のやり方? そりゃ勿論・・ダマシィの脅迫ですよ」 勝栄二郎 >>


コメント

浄財でこの政党を・・

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>長い名前でスタートしましたね。画期的な政党のスタート
既成概念に囚われないで考えたら・・
こうなりました。 (苦笑)

>連合も(勿論経団連も原子力村も)支持してくれないのは誠にめでたい
連合さんもねぇ・・。(苦笑)

>本当の意味での国民生活者による国民生活者のための政治を目指す大きな政党に成長してくれることを切に願う
>国民生活者の浄財でこの政党を支えましょう。 
ありがとうございます!(笑)
早速!
9月にお願いに!(笑)

>ところでこの新党名でのスタートすると云うのは、第2第3のグループを併合し再度新たな政党名で新党を立ち上げる
全部一緒に・・は、無理だと・・。 (苦笑)
半分くらいは・・
まとまりたいですね。 (笑)
向こうは・・
自民公・・ですからね。 (苦笑)

特会の使い込み・・

nama様;
コメントありがとうございます!

>無理ゆう子さんの国会質問、野豚にシロアリ演説の文言を無理矢理読まさせ、
>ついで特会の使い込み14兆3333億円を白日の下にさらし、最後は放務省刑事局長を公衆の面前で罵倒、
>いやあ実に痛快であります。
実は・・アレ。
もう少し・・
違う展開にもって行きたかったのですが・・。(苦笑)

>ところで新党の長〜い名前、略称がまだ決まっていないとのこと。それって不便な気がするのですが…。
生活第一党の「一」・・。(苦笑)
ダメですか?
みんなNOTより簡単に! って言ってるんです。(苦笑)

日本を変えていく大きな節目・・

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!(笑)

>いやぁ、とてもすばらしい記念?パーティでした
いつものように・・
あまりお話できませんでしたが・・。(苦笑)

>いろんな有名人も参加されて。
有名人・・。(苦笑)

> 新党、祝!!なんて状況じゃないですね。
> 日本を変えていく大きな節目です。
> 間違いなく茨の道が、5年、10年、、
> 生きている限りずーっと支えています。
そのとおりです!(笑)

> 新党綱領いいですね、シンプルで、プリンシプル。
> 3つの条件も原理原則ですばらしい。
いま・・
もう少し・・
練ってる最中です。

党大会・・

naruse様;
コメントありがとうございます!

> お不快、たいそう聖教、いや精強の由、何よりで
ありがとうございます!(笑)

> 今回諸般の事情から参加かなわず大変残念で
まあ、ご事情ですから・・。

>何と党大会があるとのこと。
>次は是非とも、と願っております。
日程決まり次第・・
レギュラーに一斉にお知らせします!(笑)


既成概念に囚われない・・

> 新党結成おめでとうございます!
>
> 党名を7時のNHKニュースで知ったときの感想は
小夏様;
コメントありがとうございます!

>昼間仕事をしながらいろいろと予想してたんですが、
>不覚にもこの党名は考えていませんでした。
どんな党名を想像なさってたので?(笑)

> 「一人で」氏が先日既成概念に囚われないで…の発言は
> こういうことだったんですね
既成概念に囚われてたら・・
寄生勢力を打破できません!(笑)

> 決まってしまえばこれ以上ぴったりな党名はないですね。
> 「一人で」氏はやはりセンスがいいです。
Thank you!です!(笑)

>街の声、初めて好意的なコメントを流したのを見ました。
実際は、好意的なコメントのほうが多いのですよ。
今度、現場に放つ草の者の・・(笑)
現地レポート・・書きますね。

> とにかくこれからは「同じ党員からの嫌味なコメント」を
> 聞かなくてすむと思うと心晴れやかです。
同じ党の人の?
イヤミなコメント?(苦笑)

> ところでオフ会に出席されてたイケメンって誰ですか?
> そのうち明かされるんでしょうか。
イケメン?(苦笑)
まあ、何人か・・
そう自称するかたがいらっしゃいますが・・。(苦笑)


地元の金子健一さんも参加・・(笑)

元そうかな活動家様;
コメントありがとうございます!

>素晴らしい名前だと思います。
もう4回目なので・・
判りやすさを重視したのでは?(笑)

>働きアリの一員として、しっかりと応援します。
>地元の金子健一さんも参加したし・・・うれしい日になりました。
9月に結成パーティーやりますよ!(笑)
応援お願いします!

資金はあるのか? (苦笑)

キジ猫様;
コメントありがとうございます!

>NHK日曜討論で小沢一郎さんが、島田解説員から資金はあるのかと聞かれた
チンピラのカツアゲじゃあるまいし・・
カネあるのかって・・
失礼過ぎませんか?(苦笑)

>広く有権者の方から集めたいとおっしゃっておられました。
気弱な地上げ屋への反応と・・
全然違いますね。 (苦笑)
「返してね?」 ってのが・・
不味かったのかも?(笑)

>所属していた某会の会長が改選され、古賀誠の後援会長が選ばれまして、
>年間10万円余りの年会費を払っているのもぼちぼちアホ臭くなってきまして、退会することに
素晴らしい!
気が変わらないうちに・・
早いとこ退会しちゃいましょう!(笑)

>小沢さんの新党は、大阪維新の会との連携云々などと言わず、まっすぐ主義主張を貫き通し、
>初めは少数でも力強くがんばっていただきたいと思います。
時には・・
やせ我慢も・・
必要です!(苦笑)

びっくりされて・・(苦笑)

セッピー様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!(笑)

>埼玉で離党した議員の選挙区に住んでいます。
お姫様・・ですね!?(笑)

>離党した翌朝に事務所を訪ねました、留守居役の方に、何しにきたの?風の顔をされました
グルメブログレギュラーに対し・・
そういう失礼な対応する秘書は・・
厳しくしつけなければいけません!
今度、是非名前を!(苦笑)


回を重ねる毎に・・(苦笑)

grail_corp様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話になりました!(笑)

>回を重ねる毎にグレードアップしていくオフ会
悔いを重ねる毎に・・ですよ。(苦笑)

> そこで、ぜひティーパーティ運動にまで拡大して下さい。
> 今の体たらくならば、1~2年で連合追い越せるんじゃ…(苦笑)
そんなに・・
辛抱強くないことは・・
よくご存知でしょ?(苦笑)

これぐらいのドラマを・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!
芸風・・
随分、戻ってきましたね!?(苦笑)

>政治の劣化は、政策の違いではなく、嘘や詭弁を弄する者たちが平然と居座り続けることからもたらされる。
>そんな輩を永田町から叩き出せ!
たたき出すのは・・
私たちアリです。
主権者は誰かということを・・。(笑)

夫婦でサポーター登録・・(苦笑)

まるかつ様;
初!コメントありがとうございます!(笑)

>春に次の代表選にむけて夫婦でサポーター登録しました。
>ええ、民主党の。
エエ・・・・(苦笑)
言っといたでしょ?
逆だと思って?(苦笑)

>Kさい先生とか私にはわけのわからない人も混じっているのが気になります
K? さい? センセ?
誰のことでしょう・・。 (苦笑)


> 明日はまさしく新しい一歩、ほんとにわくわくします。
今後とも宜しくご指導を!
お願い申し上げます!(笑)


初当選ぐらいからお世話に?

モニおじ。様;

>お不快、いろいろとありがとうございました。
こちらこそ!
遠路はるばる・・
ありがとうございました!(笑)

>なかなかの収穫でした(^_^)v
それはそれは・・。(笑)

>川内センセとは初当選ぐらいからお世話になっていましたが、最近はなかなか面会できなくなり、
>お不快がまたとないチャンスになりましたw
へえ・・。
今度、何の件か・・
教えてくださいね!(笑)
でも・・
気弱な地上げ屋のことは・・
あまり教えないように! (苦笑)

>我々アリが不勉強なままでは、茹で蛙のように手遅れになってしまうことを、大拡散しなければなりませんね。
その・・とおりです!

やる気だとか情熱だとか知恵の問題・・(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>那覇空港は民間と自衛隊の供用。
>小松空港もだったような?
>やる気だとか情熱だとか知恵の問題でしょ!
嘉手納は・・。(苦笑)

>今年の普天間小学校の体育館での入学式の途中、戦闘機の離陸時の音で式辞が全く聞こえなった
>入学式とかのイベントは米軍も知っていると思うのですが。
それは・・
怒りを抑えられませんね・・。

>数字を舐めてオスプレイを押し付けてくるはずであり、まずは世界一危険な飛行場の撤去から実現すべき
そのとおりです!
まずは・・
この政権を倒さねば!

実はHNが不明・・(苦笑)

himesandesu様;
コメントありがとうございます!

>第6回オフ会、楽しみにしております。
誤案内申し上げます!(笑)

>資金は、「会費」「寄付」何であれ、広く国民から集めましょう!
良いですよね、そのほうが!(笑)

>「ケーキ&コーヒーは必須だわね」と、パワフルなお姉さまが拉致した方々とタクシーで。
>(ご馳走さまでした~、実はHNが不明・・・、お顔はしっかり覚えているハンサムな殿方様へ。こちらでお礼を)
ハンサムな殿方?
誰だろ・・。(苦笑)

お不快案内が来なかった!?(苦笑)

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!
お不快案内が?
それはそれは・・
大変、失礼いたしました!
でも・・
もう少し早くお知らせ戴ければ・・。(苦笑)

>全300選挙区に候補者立てられるように、祈ってます。
統一名簿が理想ですが・・
結果的には、そうなるのでは。 (笑)

ガールズメンバーの報告会・・

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>先日はどうもありがとうございました。m(_ _)m
こちらこそ・・
先日は、大変お世話になりました!(笑)

>川内さんにはDL罰則法案を官房長官に就任した暁には撤廃を約束していただきました
やりますよ、あの人は!(笑)

>ヤマケンさん
>頑張ってはいらっしゃるんでしょうが、やはり印象が非常によくないみたい
そりゃどう見てもあれじゃ・・。 (苦笑)

>おまけに樋高さんと同様選挙弱いですし…。(苦笑)
樋高センセと違い・・
相手が強いのですよ、あそこは。 (苦笑)

>twitterとかの情報を聞くと森ゆうこさんがスポークスマンとして適任という意見が多い
そうですかね・・。(苦笑)

>個人的には合流が実現すれば松野頼久さんとかもいいと
あの人はいいですよ!(笑)
松野が・・大事・・です!

>あともし可能でしたらうちのガールズメンバーにもその辺の役割をお願いしてもいいかな
大賛成です。
ただ・・ご本人が、あまりオモテに出たがらない・・ようですよ。
ヘンなやっかみや嫉妬があって・・。 (苦笑)

入れる人がいません・・(苦笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>楽しそうなお不快。
>行けるものなら行きたかったです。
ちょっと・・遠かったですよね。(苦笑)
でも・・
京都から誤算か・・のイケイケ京オンナも。(笑)

> 総選挙の時には、小沢新党に投票しますが
> 我が選挙区は入れる人がいません。
> 刺客を望みます。
何区でしたっけ?
今度、メールで・・。 (笑)

>隠れ小沢の人は結構います。
是非、オモテに出てきてもらって・・。(笑)

新党が意味ありげな

長い名前でスタートしましたね。画期的な政党のスタートです。おめでとうございます。連合も(勿論経団連も原子力村も)支持してくれないのは誠にめでたい。本当の意味での国民生活者による国民生活者のための政治を目指す大きな政党に成長してくれることを切に願うものです。国民生活者の浄財でこの政党を支えましょう。 
 ところでこの新党名でのスタートすると云うのは、第2第3のグループを併合し再度新たな政党名で新党を立ち上げるのでは?と推測(期待)しているんですが・・・・・・・・。民自公白アリ連合へのアンチテーゼを掲げて欲しいものです。

わざと?

地上げ屋さま

無理ゆう子さんの国会質問、野豚にシロアリ演説の文言を無理矢理読まさせ、ついで特会の使い込み14兆3333億円を白日の下にさらし、最後は放務省刑事局長を公衆の面前で罵倒、いやあ実に痛快であります。

ところで新党の長〜い名前、略称がまだ決まっていないとのこと。それって不便な気がするのですが…。
あれ、もしかすると、しばらく強制的にマスゴミどもに党名=スローガンを連呼・宣伝させるための策略ですか? 嘘つき民主党に対する嫌みにもなりますしね(笑)。

祝!新党結成!

いやぁ、とてもすばらしい記念?パーティでした。
ちょうど、年に一度の健康診断の前日という
ベストタイミングでしたし。。。。
いろんな有名人も参加されて。

新党、祝!!なんて状況じゃないですね。
日本を変えていく大きな節目です。
間違いなく茨の道が、5年、10年、、
生きている限りずーっと支えています。

新党綱領いいですね、シンプルで、プリンシプル。
3つの条件も原理原則ですばらしい。

盛況

お不快、たいそう聖教、いや精強の由、何よりでした。
今回諸般の事情から参加かなわず大変残念でございましたが、
何と党大会があるとのこと。
次は是非とも、と願っております。

新党旗揚げも成り、いよいよ、です。

国民の生活が第一

新党結成おめでとうございます!

党名を7時のNHKニュースで知ったときの感想は
「なるほど~」「そうきたか~」です。

昼間仕事をしながらいろいろと予想してたんですが、
不覚にもこの党名は考えていませんでした。
「一人で」氏が先日既成概念に囚われないで…の発言は
こういうことだったんですね。

決まってしまえばこれ以上ぴったりな党名はないですね。
「一人で」氏はやはりセンスがいいです。

「国民の生活が第一」3年前よりもっと切実に今の日本に
響き渡る言葉ですね。

街の声、初めて好意的なコメントを流したのを見ました。
嬉しかった。(今までもあったんでしょうが意図的にカット
してたと思います)

とにかくこれからは「同じ党員からの嫌味なコメント」を
聞かなくてすむと思うと心晴れやかです。

ところでオフ会に出席されてたイケメンって誰ですか?
そのうち明かされるんでしょうか。

素晴らしい!!!

小沢さんの口から「国民の生活が第一」という党名が発表されましたね。
素晴らしい名前だと思います。
働きアリの一員として、しっかりと応援します。
地元の金子健一さんも参加したし・・・うれしい日になりました。

財源確保しました。

地上げ屋さん、こんにちは。
NHK日曜討論で小沢一郎さんが、島田解説員から資金はあるのかと聞かれたとき、広く有権者の方から集めたいとおっしゃっておられました。
私も、陸山会には入会していますが、別途寄付のため財源を確保しました。
所属していた某会の会長が改選され、古賀誠の後援会長が選ばれまして、年間10万円余りの年会費を払っているのもぼちぼちアホ臭くなってきまして、退会することにしたのです。
テレビでは橋下徹・大阪市長が野田泥鰌を高く評価した、などと大げさに報道していますが、小沢さんの新党は、大阪維新の会との連携云々などと言わず、まっすぐ主義主張を貫き通し、初めは少数でも力強くがんばっていただきたいと思います。


議員事務所に行きました

地上げ屋様、お久しぶりです。
埼玉で離党した議員の選挙区に住んでいます。
離党した翌朝に事務所を訪ねました、留守居役の方に、何しにきたの?風の顔をされましたが、全面的に支持します。と言いましたらびっくりされていました。
こちらの思いは伝わるのでしょうか、伝われば良いですね。

オフ買い

回を重ねる毎にグレードアップしていくオフ会。
そこで、ぜひティーパーティ運動にまで拡大して下さい。
今の体たらくならば、1~2年で連合追い越せるんじゃ…(苦笑)

・・・・

「Mission: Possible 1」が実施された場合、
1、マスゴミは傲慢だと騒ぎ、色めき立ち、批判してくる。
1、「国民の生活が第一」の支持者は拍手喝采となる。少なくとも離反者は
  いない。
1、支持するかどうか様子見の層はマスゴミの批判に影響されやすいと考え
  られるため、プラスマイナスどちらが多くなるかわからない。
1、いずれにせよ、民主党は動揺し、解体に向けて足を速める。

 最終決戦ならこれぐらいのドラマをやれ!
 政治の劣化は、政策の違いではなく、嘘や詭弁を弄する者たちが平然と居座り続けることからもたらされる。そんな輩を永田町から叩き出せ!

わくわくいます

こんにちは
更新楽しみにしているファンの一人です。
初めてコメントさせていただきます。
春に次の代表選にむけて夫婦でサポーター登録しました。
ええ、民主党の。
無用になってしまいましたが、新党結成まことにめでたい。
Kさい先生とか私にはわけのわからない人も混じっているのが気になりますが、ま、今の段階では仕方ないのですかね。
明日はまさしく新しい一歩、ほんとにわくわくします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賢くならねば

お不快、いろいろとありがとうございました。
なかなかの収穫でした(^_^)v
川内センセとは初当選ぐらいからお世話になっていましたが、最近はなかなか面会できなくなり、お不快がまたとないチャンスになりましたw
福沢諭吉の「学問のすすめ」を引用しながら、我々アリは賢くならなければならないとのご挨拶。まさにココがツボですね!
先日の鹿児島県知事選の結果は、川内センセにとっても身が引き締まる想いだったのではないでしょうか。向原さん、善戦したとは言えダブルスコア。二人に一人が棄権という結果に、大政翼賛勢力の底力とアリの不勉強さを感じました。
来るべき総選挙も厳しい戦いになりそうです。
恥もと維新もまた大政翼賛勢力の軍門にくだり(というか正体が明らかになっただけですけどw)、いよいよ盤石な体制を築いています。
我々アリが不勉強なままでは、茹で蛙のように手遅れになってしまうことを、大拡散しなければなりませんね。

実をとれ、デニー

>昨日あるとこでお会いしたのですが・・
 嘉手納は空軍で・・
 普天間は海兵隊。
 アメちゃんにとっちゃ重大で
 難しい問題・・だそうじゃありませんか? (苦笑)

那覇空港は民間と自衛隊の供用。
小松空港もだったような?
やる気だとか情熱だとか知恵の問題でしょ!

今年の普天間小学校の体育館での入学式の途中、戦闘機の離陸時の音で式辞が全く聞こえなった。入学式とかのイベントは米軍も知っていると思うのですが。

数字を舐めてオスプレイを押し付けてくるはずであり、まずは世界一危険な飛行場の撤去から実現すべきだ。オスプレイが引き取れれば、空中給油機は岩国に行くのだから、普天間基地はいらなくなるよね。

ありがとうございました

第6回オフ会、楽しみにしております。

森議員の出版記念会で地上げ屋様から撮っていただいた小沢先生とのツーショット!るんるんしてオフ会で皆様に自慢をしてしまいました。(*^.^*)
資金は、「会費」「寄付」何であれ、広く国民から集めましょう!

「ケーキ&コーヒーは必須だわね」と、パワフルなお姉さまが拉致した方々とタクシーで。
(ご馳走さまでした~、実はHNが不明・・・、お顔はしっかり覚えているハンサムな殿方様へ。こちらでお礼を)

お不快案内が来なかった!

楽しみですねー。
全300選挙区に候補者立てられるように、祈ってます。

どうもこんばんは。

>第5回目オフ
先日はどうもありがとうございました。m(_ _)m
川内さんにはDL罰則法案を官房長官に就任した暁には撤廃を約束していただきましたし、レギュラーの皆様ともお会いできましたし、大変よかったです。

>ヤマケンさん
頑張ってはいらっしゃるんでしょうが、やはり印象が非常によくないみたいなんですよね…。おまけに樋高さんと同様選挙弱いですし…。(苦笑)
twitterとかの情報を聞くと森ゆうこさんがスポークスマンとして適任という意見が多いですね。個人的には合流が実現すれば松野頼久さんとかもいいと思ってます。あともし可能でしたらうちのガールズメンバーにもその辺の役割をお願いしてもいいかなと。"一人で…"様嫌いの文集新潮でも評価高かったですし。(爆)

さて、そんなうちのガールズメンバーの報告会がオフの2日後の七夕にございましたので行って参りました。
大体100人ぐらいいらっしゃってましたね。
さすがにそれなりに名が売れてきたのもあってか、某国営放送からの取材が入ったみたいで、会の終了後に担当者とお話をしてました。(そのせいで個人的に色々お願いしようと思ってたんですが諦めたのは別の話です。(爆))
ちなみに、今回の会の出席者の中にはお隣の区から応援をしたいという方も来てました。(個人的にもあの人にはそれなりに期待してたのでつくづく罪深い方ですな、Nさん・・。)

またオフがあった時はお伺いしたいと思ってますので、是非宜しくお願い致します!

残念

楽しそうなお不快。
行けるものなら行きたかったです。

総選挙の時には、小沢新党に投票しますが
我が選挙区は入れる人がいません。
刺客を望みます。

隠れ小沢の人は結構います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


昼下がりの村の道で

マングローブオオトカゲのガルーフ君に出あった。まだ60センチくらいのチビだったけど。 ガルーフ:オッス・プレイ...なんちゃってね。suyapの国でも、いよいよあの「未亡人製造機」が...


コメコメ@みっつのブログ

★先月頂いたコメントへのコメントを書こうと思いながら時間がたってしまいました。その後頂いたコメントとあわせてコメントします。みっつ一緒にまとめるのは乱暴かもしれませんが...


めぐり来る金曜日♪

昨晩からの雨が今朝9時ころまで残ったけれど、それ以後は風のない暑い一日となった。夕方に西の空を見たら↓こんな雲↓だったけれど、少しは雨が遠のくかしら? さて友引の昨日(7


“自立と共生”を理念に、小沢新党「国民の生活が第一」が発足

消費税増税法案での衆議院採決に反対→離党を経ての新党発足。18時からの新党設立総会と記者会見をニコ動の生中継で見てたのですが、さて、これを正確に報道する新聞・TVがどれほど


「国民の生活が第一」結党。

小沢一郎氏を代表とする「国民の生活が第一」が11日、結党した。 結党について発表された話は次の通り。 抜粋してお伝えする。 結党については、 ・(略)民主主義の根底を覆し


小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党

野田・岡田・仙谷・前原・枝野・菅・藤井・渡部……。 反・小沢という点では彼らの結束は固かった。 ある意味、彼らを結びつけていた力は小沢一郎の存在であった。 彼らには理念も...


 ホーム