カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「消費増税で国民生活が台無し? オレたち財務官僚はな!一旦出した計画は・・必ず実行するんだよ!」 勝栄二郎

社会と言うのは・・
1人では生きていけません。
好きか嫌いかに係わらず・・
誰かしらと・・
何らかのお付き合いは避けられないのですが、
出来ればお付き合いしたくない人とも・・
付き合わなければならないのが・・
地上げ業の辛いところです。 (苦笑)

気弱な地上げ屋にとっての・・
お付き合いしたくない人種・・と言うのは、
反社会的な人たちではございません。
この手の人たちと言うのは・・
考え方も単純ですし、
行動も判り易い。
目的はお金だけですから・・
扱いやすいこと、
このうえありません。 (笑)

もっともお付き合いを避けたい人・・と言うのは、
ウソをつく人です。
言ってることと、やってる行動が・・
一致しない人。
こういう人たちとお付き合いすると
時間をダムにするだけです・・。 (苦笑)
そこにどんなオイシイ話がぶら下がっていても・・
結果的に・・
地上げする前に
根を上げる結果となるのは目に見えてますから
避けて通るのが賢明な判断です。 (笑)

コイツはnoだ 野田

息をするかのように・・
ウソをつく・・このオトコ。
ワイルド・・
なんておっしゃる人も
いらっしゃるかも知れませんが・・
とってもワルイド・・のほうが、適当でしょう。 (苦笑)

Hn.でくの坊サンのご推挙により・・
新たなイラストを追加しました。 (笑)

気弱な地上げ屋は人から聞いて知ったのですが・・
あるテレビ番組で・・
司会者から、大津市の中学生自殺事件について問われ・・
こう答えたそうです。
「いじめてる子が一番悪いが・・見て見ぬフリしてる子も悪い」

他学年や他のクラスの生徒はともかく
同じクラスの同級生は・・
少なくとも "おかしいこと" に気付かぬ人はいないでしょう。
要するに、同級生は皆・・
程度の差こそあれ
ほとんど、見て見ぬフリしてるワケです。
こういう生徒たちも "悪い"・・。
つまり、連帯責任を言ってるのですね。
気弱な地上げ屋はいろんな組織で委員や役員を務めてますが
自己保身や責任転嫁の意識の強い人ほど
何かコトが起きると・・
必ずと言っていいほど
連帯責任をクチにします。
"全員に責任ありますよ・・"
と言うのは・・
言い換えると・・
"責任追及はしませんよ。 つまり、全員責任ありませんよ・・"
こう言ってるのと、実質的には同じことです。

特に・・
コイツのような嘘つきが・・
こうしたキレイゴト並べると・・
不愉快になります。

将来のエネルギー政策について国民の声を聞く政府主催の意見聴取会
というのが、全国各地で開催されているのはご承知のことでしょう。
15日に仙台市で・・
16日には、名古屋市で開催されましたが、
何れの開催にも、
電力会社の幹部社員や・・
協力会社と称する下請け企業の社員が
原発維持・・どころか、拡大を唱え
会場を騒然とさせたそうです。

今回の一連のイベントは・・
大手広告代理店 博報堂が企画運営してるそうですが・・
このヤラセたみたいなヤラセ。
ヤラセなきゃ良かった・・
なんて思ってるかも知れませんが、
すっかり手遅れ・・。(苦笑)
これ見て思い出すのが・・

子鼠純一郎

コイツの時代の
臀痛にヤラセた・・タウンミーティング。

数十億もの血税をかけ
全国各地170ヶ所以上で開催し・・
明白なヤラセが判明したのものだけでも
その半分の80ヶ所以上が明らかになりました。

どうして、こうも似たようなことが立て続けに起こるのか?
不思議に思うかたもいらっしゃるかも知れません。
ただですね・・。
タネを明かせば・・
不思議でも何でもないことは直ぐに分かります。
どうして似たようなドジ踏むのか?
それは・・
どちらも、同じ振付師が演出してるからなんですね。 (苦笑)
もう皆さん、よくご存知ですね!?(笑)

罪務省 勝 野田

そう! 霞ヶ関高級官僚こそが!
その振付師なんです。
振付師が同じなら・・
政党も似てしまう。
仕方無いかも知れません。

同じ政策なのに、違う政党名つけてる。
これほど判り難いこともございません。
さっさと一緒になって・・
国民の怒りのマグマに火をつけるべきです。 (笑)

そう言えば、思い出します・・。
あれは・・
このかた。

村山富市

自民党と社会党・・
正確に言いますと、あとなんていう政党もありましたが
自社さ連立政権

社会党の衰退は、あの時以来加速度的に進みました。
そりゃそうでしょう。
選挙で、「消費税増税反対!」 なんて叫んでおいて
3%の税率を5%に引き上げる法案を提出・・
可決したのも・・この政権です。
自衛隊合憲や
日の丸・君が代容認を打ち出したのが痛かった・・
なんて言う人もいますが、
なんと言っても、この消費税の恨み・・
これが大きかったですね。
ウソつく政党・・
ウソつく政治家は・・
衰退の運命をたどる。
当たり前のハナシです。

消費税増税法案は・・
80%の確率で成立します。
そんなに低いの?
と言うお声もあるかも知れません。
グルメブログが80%の確率で成立ってことは・・。(苦笑)

なんと申しましても・・
官僚の中の官僚・・。
霞ヶ関高級官僚の頂点に立つ・・
罪務官僚の、
20年来の悲願です。

町村2伊吹 文明谷垣193

自民党三バカらす。

「マチムラセンセ! イブキセンセ! タニガキセンセ! ドジョウは我々罪務官僚のパーなペット。 気味悪いくらい、何でも言う事ききます。 消費税法案通したあとは・・仰せのとおり操りますからご安心を・・。 不信任案? 通っても・・解散しませんよ。 ドジョウが選ぶのは総辞職です。 後釜に・・

細野もなぁ・・

こんなのが出てきちゃ・・厄介でしょ?
いきなり、支持率急上昇しちゃいますよ。 間髪入れず解散されちゃ・・元も子もないじゃありませんか? 消費税でボクらのお財布に余裕できたら・・バンバン予算出しますよ! ドジョウと一緒に補正組んで・・地元潤わせて・・そして選挙・・ってのが理想じゃありませんか? バッジ取り戻したがってる同志のセンセも大勢いるんですし・・オザワセンセと一緒になって不信任案通すのだけは・・得しません」

罪務官僚にとりまして・・
こんな連中手懐けるなんて朝飯前です。 (笑)
脚本 罪務な官僚・・による、
自民・・民主・・そして、
ついて来たきゃそうかも良いよ・・大連立。
この計画が着々と進められております。
一時的には・・
レギュラーの皆さんも不愉快にする
事態ではありますが・・
結果的には・・
先にご紹介した自社さ政権同様
大きくなり過ぎたブタは倒れる・・ことになります。 (笑)

渡辺喜美

ある調査では・・
政党支持率で、
国民生活第一党に肉薄され・・
またある調査では・・
既に、追い越され・・
焦りが顔に出ちゃってる、このかた。 (笑)

「みんなの党は政界大再編をやるためにつくった政党なんですよ。 合併したり・・のみ込んだり・・のみ込まれたり・・今後、いろいろなケースが考えられます」
格好つけてないで・・
コッチ来たほうが
政治判断としては賢明です。 (苦笑)

我が、国民の生活が第一は・・
5つの旗を掲げます。

東北の被災地に向けた具体的で希望が持てる復興計画・・
デフレの真っ只中に増税には断固反対し、阻止するための反増税・・
事故が起きたら取り返しのつかない過渡的エネルギーの段階的廃止・・
脱原発・・。
官僚の利権・・既得権を突き崩し・・
地方を活性化するための地方分権の確立。
そして、何より・・
選挙で約束した国民との約束を必死でやりぬくこと!

これらは、全て・・
一人で500万票集めるオトコ」 がこの20年にわたり
言い続けてきたことです。
1ミリたりともブレておりません。 (笑)

国民生活第一党

官僚主権の霞ヶ関中央集権体制を破壊し・・
この国の統治機構を根本から変える!
その結果・・
真に国民のための政治を確立する!
我々は・・
ヤルと言ったら・・ヤルんです!(笑)

先日ネットで・・こんなtweetを目にしました。
いい言葉です・・。

苦労と仲良くしなさい 
そうすれば苦労が味方して
必ず苦労が・・助けてくれます

苦労と仲良くすることは・・
決して遠回りでは・・ございません。


このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「大きな音出して勘違いしてますよ! シロアリ退治って聞こえました? シロアリ大事・・こう言ったんですけど」 野田佳彦 | ホーム | 「この先? 幕末と同じだよ。 石原も最後はオザワと握る・・。 薩長同盟? まあ、薩長土肥だな」 亀井静香 >>


コメント

我が国の権力のトップ・・(苦笑)

africa様;
初?ですね?
コメントありがとうございます!(笑)

>人様に罵詈雑言の下品な言い回しをしてはいけません。
コレでも、以前に比べりゃ・・
相当上品になったというウワサですが・・。(苦笑)

> いくら泥臭く泥鰌総理だとしても、
> 汚れた視線でドジョウと呼びかけてはいけません。
汚れてます?
視線?(苦笑)

> いくら肌荒れキビ跡痕が残る顔相が、
> どこかしこ似ているとしても
> 豚属ソーリーと呼んではいけません。
呼んでませんよ。(笑)

> いくら抑揚の無い話し方としても、
> 二枚舌・嘘つき・ハッタリ屋と疑ってはいけません。
> 少なくとも官僚があてがった虚飾な資料に基づいて
> ノタマッワっているのですから・・・・
フムフム・・なるほど。
妙に納得する・・
ご説明です。(笑)

> 例え多くの国民がそのように思ったとしても、
> 野田のことを糞ブタ総理と呼んではいけないのです。
> 文化人としての品位が試されます。
判りました!
糞ブタ・・とは呼ぶの
やめます。(笑)



性格的には政経塾出身者と同類・・(苦笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!

>プライドだけはやたらと高いから、政界に友だちが一人もいない二人でしょ
喜美さんはともかく・・
江田ランスセンセは・・
性格の悪さは・・
政界でも際立ってますね。 (笑)

>性格的には政経塾出身者と同類なんじゃないっすか。使えなそうな人たちです。
江田ランスセンセは・・そうですね。
喜美さん?
は・・全然、違うと思いますよ。

>不信任案出さなくても野田政権は引っくり返っちゃうんじゃないっすか
まあ・・そうかも知れませんが、
出処進退で見苦しい姿晒すでしょうから・・
介錯は必要でしょう?(笑)




真紀子とか由紀夫・・(苦笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

> もっともお付き合いを避けたい人・・と言うのは、ウソをつく人です。言ってることと、やってる行動が・・一致しない人。こういう人たちとお付き合いすると時間をダムにするだけです・・。
> 真紀子とか由紀夫とかをみてるとそう思う(笑)
このお二人。
お互い・・
並べて、比べられるのを・・
嫌がるでしょうね。(笑)

画数の多い漢字はだんだん書けなくなって・・

CA様;
コメントありがとうございます!
先日は・・ウラコメントありがとうございます!
スペシャルなゲストは・・
twitterで御馴染みの・・
あの議員さんですよ!(笑)

>この党名「国民の生活が第一」が大好き
ありがとうございます!(笑)

>略称を使用するにしても、それがどれくらい浸透するか心配です:
「生活」です。
やはり・・
「一」のほうが・・簡単で良かったでしょ?(苦笑)

>最近、初めて選挙運動に関与したので、この手の話は被害者側も嫌がることは知っています。
>そんなこと、信じたくないのでしょうね。私ももちろん信じたくないですが、備えあれば憂いなし!
了解・・です!(笑)

大臭の品格

人様に罵詈雑言の下品な言い回しをしてはいけません。
いみじくも、ましてや我が国の権力のトップに座り続ける
野田佳彦にたいして・・・・・

いくら泥臭く泥鰌総理だとしても、
汚れた視線でドジョウと呼びかけてはいけません。

いくら肌荒れキビ跡痕が残る顔相が、
どこかしこ似ているとしても
豚属ソーリーと呼んではいけません。

いくら抑揚の無い話し方としても、
二枚舌・嘘つき・ハッタリ屋と疑ってはいけません。
少なくとも官僚があてがった虚飾な資料に基づいて
ノタマッワっているのですから・・・・

一国の首相の政策を信じなくても、
能力の無い・話す豚の口上と誤解してはいけません。

野田を選択した民主党の国会議員、
そしてそのアホ議員に一票を投じたのは、
私達国民の責任ですから・・・・

例え多くの国民がそのように思ったとしても、
野田のことを糞ブタ総理と呼んではいけないのです。
文化人としての品位が試されます。



「音」にしか聞こえない・・

HiroHiro様;
コメントありがとうございます!

>国民の巨大な怒りを「音」にしか聞こえない野田。。
アレには・・
ホント呆れました。(苦笑)

> 政府・官僚の聴取会に電力会社の社員の発言の茶番。
もう・・
鈍過ぎますよね。(苦笑)

> 新党の支持が2%だって「世論調査」
1%と言う捏造もあれば・・
4.8%と言うデータもございます。 (苦笑)
まあ・・
どうってことはございません。(笑)

> いまの日本は、不正の膿をたらしながらのた打ち回る
> 断末魔の豚だ。。。
散々・・太らせて、
みんなで焼きブタにでもしちゃいましょう!(笑)

>すこしずつ、国民は、デモはだれでも参加できるって気がついてきてるぞ。
お疲れさまです!
まったく・・
アタマが下がります・・。

大きくなり過ぎた豚・・

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

>と言う事になるんですか、やっぱり?
主要政策で一致してますし・・
実質的に・・
大連立でしょ、いま。(苦笑)

>大きくなり過ぎた豚が倒れるまで、って時間がかかりそうですねえ
そうでもありません。
正確に申しますと・・
ブタは充分太らせてから・・です。 (笑)




jrの話・・

ドクトル硝子様;
コメントありがとうございます!

>みんなの党、jrの話聞きに行ってみましたが、ぱっとしませんでした
パーと?(笑)
ああ・・ぱっとしなったってオハナシですね。(苦笑)

>小沢、宗雄さんらと違って、理念が不明瞭
くだらないオヤジギャグで・・
どこかのグルメブログ並みです。(苦笑)

>あそこは江田さんが知恵袋なんですかね
江田ランスセンセってのは・・
とても、性格の歪んだ人で・・
今度、特集組みましょう。(苦笑)

>小沢さん嫌いみたいだけど。どうもピンと来なかった
嫌いな理由も含め・・。(苦笑)

>部分、部分で協力される余地はありそうに思いましたけどね。
今回の選挙。
人間関係でやったら・・
向こうの思うツボです。
好きとか嫌いとかは・・
乗り越えていただかないと・・。(苦笑)


喜美とエダ?

プライドだけはやたらと高いから、政界に友だちが一人もいない二人でしょ。どっちっかとというと、性格的には政経塾出身者と同類なんじゃないっすか。使えなそうな人たちです。

不信任案出さなくても野田政権は引っくり返っちゃうんじゃないっすか、民主党が勝手に転がっちゃえば。


禿同

もっともお付き合いを避けたい人・・と言うのは、ウソをつく人です。言ってることと、やってる行動が・・一致しない人。こういう人たちとお付き合いすると時間をダムにするだけです・・。

真紀子とか由紀夫とかをみてるとそう思う(笑)

この党名は最高、でも。。。

この党名「国民の生活が第一」が大好きです。でも、選挙のとき、無効票が増えたらどうしよう、と少し心配。この「有名」小沢支援ブログでも、心配してます。略称を使用するにしても、それがどれくらい浸透するか心配です:

「その刺客、すでに資格なし、理由は死角満載失格だから」
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/

選管にしっかりダメ出ししておいて下さい。手書きで「第」は、私も間違うかも。変換ばっかりしてますので、画数の多い漢字はだんだん書けなくなってきています(とほほ)。そうじゃなくても、敵はメディアを買収していますから、何をするか分かりません。見て見ぬ振りをするなんて、インチキ世論調査と比べればなんでもないし。

最近、初めて選挙運動に関与したので、この手の話は被害者側も嫌がることは知っています。そんなこと、信じたくないのでしょうね。私ももちろん信じたくないですが、備えあれば憂いなし!

断末魔の~

国民の巨大な怒りを「音」にしか聞こえない野田。。
政府・官僚の聴取会に電力会社の社員の発言の茶番。
新党の支持が2%だって「世論調査」
もう、この国の権力者たちは、自分たちがいかに劣化しているか
それさえも見えないようになっているのか。。

いまの日本は、不正の膿をたらしながらのた打ち回る
断末魔の豚だ。。。

すこしずつ、国民は、デモはだれでも参加できるって
気がついてきてるぞ。


大連立…。

と言う事になるんですか、やっぱり?
大きくなり過ぎた豚が倒れるまで、って時間がかかりそうですねえ。

みんなの党はん〜〜

みんなの党、jrの話聞きに行ってみましたが、ぱっとしませんでしたね。小沢、宗雄さんらと違って、理念が不明瞭で、迫力もなかったな。あそこは江田さんが知恵袋なんですかね。小沢さん嫌いみたいだけど。どうもピンと来なかった。部分、部分で協力される余地はありそうに思いましたけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


民主党は次の選挙でぼろ負けするでしょう

おのまに言われなくても分かってるよと言われるかもしれませんが、民主党は次の選挙でぼろ負けするのでしょうね。なんどか書きましたがおのまはノンポリですから支持政党なし、した...


小泉とブッシュを真似る危険な小物政治家・野田佳彦

これほど恥ずかしい写真があっただろうか? 敗戦後60年かけて日本が到達した地点がこの一枚の写真なのだ。 飼い主の前で芸を演じる日本人である。 なんとか飼い主を喜ばせよう


 ホーム