カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「大きな音出して勘違いしてますよ! シロアリ退治って聞こえました? シロアリ大事・・こう言ったんですけど」 野田佳彦

グルメブログのレギュラーには・・
個性的な人が多い・・。
このことに・・
異論をはさむかたは・・
あまりいらっしゃらないでしょう。

まあ・・
お不快にいらっしゃれば・・
お分かり戴けることですが・・
お皿に盛られた料理を一瞬で消してみせる (笑)
手品のような瞬間芸をお持ちのかたや・・
ピッチャーに入れられたビールを
「ずいぶん大きなジョッキねぇ・・」
一気に飲み干す・・。 (苦笑)
大道芸人のようなかたまで・・
よくまあ、これだけ奇人変人が・・
いえ、個性的な皆さんが・・(笑)
お集まりだと・・
まあ・・書いてる人間が人間ですから・・(苦笑)

「気弱な地上げ屋」

類は友を呼ぶのかも知れません。 (笑)

でもまあ・・
皆さんそのほとんどが・・
気の優しいかたたちです。
気弱な地上げ屋とコミュニケーションとる方法として
オモテコメント、ウラコメント。
オモテ拍手コメント・・
そして、ウラ拍手コメント・・
などがあるのですが、
ウラ (非公開) コメントにどんなことが、
書いてあるのか・・
気になるかたもいらっしゃると思います。
コレがまた・・
グルメブログ同様・・
毒をまぶした辛口のご意見が多くて・・。 (苦笑)
つい最近もございました。
まったく別のかたが・・
同じエントリーに対して、真逆のご意見をお寄せになりました。

「以前までは・・くだらないギャグや悪ふざけがほとんどで・・大方飛ばして読んでたが・・最近はなかなか真面目にやってる。 どこかカラダの調子でも悪いのか・・とも思ったりしたが、そうでもないようだし・・。 人間やれば出来るってことだ! この調子で・・真面目に頑張れ!」

お詫び

「このところのエントリー。 眠気を催すので・・安眠できるよう・・寝る寸前に読むようにしてます。 真面目にやってるつもりらしいが・・様になってません。 "ヒト・・と言う字はね? 1人1人が支え合うから・・人なんだよ!" なんて言って "入" って書いちゃうオッサンみたい。 身の丈に合わないことは書かないほうが・・。 」

もうこうなると・・
適当に聞き流すより・・
方法ございません。 (苦笑)
と言うことで・・
どこへ行っても・・
適当に聞き流す術を身に着けた気弱な地上げ屋。 (笑)
このところの、あまりの暑さに・・
つい立ち寄ったファミレスで・・
先日、面白いハナシを耳にしました。

なかなか引かない汗に・・
下向いて、ぜーぜー口で息する気弱な地上げ屋に
どこかカラダでも悪いと思ったのでしょう。
隣のテーブルのオバサン5人組。
何の警戒心もなくお話に夢中です。

「ねえ、Mさんの奥様・・。 公明党が消費税増税法案に賛成したからって・・ガッカリなさってません? やっぱりガッカリしてる? でもねえ・・それってすっごい誤解なの。 アタシたち公明党はね。 MさんやSさん、皆さんのミ・カ・タ・! 自民党と民主党だけでも消費税増税法案って国会通っちゃうのよ! だからね! 私たち公明党は・・悪い増税をしないように・・割って入ったの。

そうかな太田

私たち公明党がね・・間に入って・・自民党も民主党も・・悪い増税出来なくなったってワケ。 景気が悪くなりそうだったら増税をストップするって条項入れたのも公明党だし・・(筆者注:ウソ) 消費税上げる場合も・・あまり所得の無い人には・・現金で税金分を返す条項も入れるのよ (筆者注:まだ決まってません。つまりウソ) 消費税上げた分だって・・皆さんの福祉に全部あてるの! (筆者注:これまたすごいウソ) だからね、Mさん・・Sさん! これからも・・アタシたち公明党を応援してね! そうそう! 早速だけど・・来年都議選があってね。 この地区からは・・すっごい良い人で・・○○サンって人が出るのよ! エエ、勿論増税反対よっ!」

唾飛ばしながらしゃべっちゃって・・
汚いったらありゃしません。 (苦笑)
どうやら、唾飛ばしてしゃべってるおばさん含め3名が
そうかな人で・・
MさんとSさんは・・そのフレンド
のようでした。 (笑)
迂闊に、そうかな友なんて持つと・・
このように苦労します。 (苦笑)

そうかな友は持たなくても・・
創価な妻をめとったこのオトコ。

口先誠司3

米軍が普天間飛行場に配備を計画している
垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ
この配備を巡り、
今頃になって・・
「野田サンも藤村サンも沖縄・・そして山口県の皆さんの民意を軽く考えすぎているのでは?」
「今の配備計画をそのまま押しつけて沖縄の理解を得られるのか? 見通しは甘いと言わざるを得ない」
こんなこと言い出してます。
言ってることは正しくても・・
言ってる人間がこのオトコだと
真に受けないのがグルメブログです。 (笑)

早速・・
凌雲会に放つ・・草の者にご登場願いました。 (笑)

「前原さん? どこの誰が言い出しのか知らんけど・・口先番長って言われてんだろ? この前、3Kの記者が質問したときなんて・・クチから泡飛ばして怒ってたぞ。 オスプレイの配備見直しに言及? まあ、あの人らしいって言えば・・言えるハナシだよ。 消費税法案の党内取りまとめでヘタ打っただろ? 右の裏口ダメなら左の裏口って・・避難訓練じゃあるまいし、あんな醜態晒しちゃ・・支持してない連中は笑っちゃうし・・かろうじて支持してた連中だって呆れちゃう。 党内の9割以上が、前原は無能って思ってる。 ウチの会の中堅クラスからも・・"ここは一旦、政調会長を辞任して・・" なんて言われちゃって、相当焦ってるのは確か。 なんとかしなきゃ・・って焦りが、ああいう発言に繋がったんじゃないの? だって存在感見せるには・・ああいうしかないだろ? だけど、ここから先が・・前原さんの前原サンたる所以だよ。 抵抗するだけ抵抗して見せるのだろうけど・・"配備計画の党見解出せ!" なんて言われた外交安全保障部会だって困るよな。 見解出したって・・目にも止まらぬ速さでひっくり返されちゃうだろうし・・ヘタすりゃ・・"誰が見解出せなんて言ったんだ!" なんて言い出しかねないからね、あの人は。 このタイミングで・・あんなこと言って目立とうとしてるってことは・・9月の代表選には、十中八九出るハラだろうな・・」

オスプレイという乗り物は
大変危険な乗り物です。

オスプレイ

こういう曲芸飛行が出来るからって
器用な飛行機だとお思いかも知れませんが (苦笑)
大変危険な兵器だそうです。
航空自衛隊に放つ・・草の者の証言です。
この草の者は・・
アメリカで実際、オスプレイに乗った経験があるそうです。

「アメリカや同盟国には・・オレたち玄人は "ヴィトール" って呼ぶ、ハリアーなどの垂直離着陸機がある。 だけど、オスプレイってのは構造的にはまったく別物。 飛行機の操縦とヘリコプターの操縦ってのは、まったく違うものだけど・・オスプレイの操縦は、その2つをあわせた能力が必要なんだ。 テレビなどで見ると操縦席はとてもシンプルで簡単に見えるかも知れないけど、あの操縦はとても難しい。 なにしろ、機体を安定させるだけでも一苦労。 オレが乗った日は気流が安定してる日だったんだけど・・それでも離着陸時には、すごい横揺れだった。 アレだけ安定させるのが難しい機体だと・・風の強い日なんて・・大変だよ。 現に・・事故の8割は、離着陸時だろ? 複雑過ぎるんだよ、構造が。 あの構造と重量で、あんな非力なエンジン積んでると・・追い風受けると、機体がひっくり返りそうになっちゃう。 そう、その写真だよ。 相当熟練すれば別だろけど・・あの機体に慣れるのは大変だよ。 空軍じゃ特殊部隊が使ってるんだが・飛ばせるヤツがいないから・・この1年、ロクに飛んでない。 この前フロリダで起きた事故は・・久しぶりの飛行で落ちちゃった・・。 こんな調子だと・・日本で事故起こすのも・・時間の問題だよ。」

野田9

「オスプレイの配備は日米安保条約のもとでは事前協議の対象でもなく・・基本的に米軍が勝手にできる。日本側が口をはさむ余地はない。これは原則だ・・」
官僚の言う事ばっかり聞いてると・・
顔つきまでも官僚みたいになっちゃいますし・・
言い出すことも官僚的。
唖然とするようなこと平気でクチにしちゃいます。 (苦笑)

太りすぎたブタ・・
大きくなり過ぎたブタは・・
一刻も早く、焼きブタにでもしなきゃいけません。

こうした時・・
頼りになるのが女性議員です。 (笑)
舟山康江さん (山形選挙区)
行田邦子さん(埼玉選挙区)
谷岡郁子さん(愛知選挙区)
そして・・
津和野のお姫様・・、
亀井亜紀子さん。
この4人が・・
参議院で新会派「みどりの風」を結成しました!(笑)
政策方針は・・
と言うと・・
原発ゼロ社会の実現・・
反(TPP)環太平洋連携協定・・
反消費税増税・・
ん?
どこかで聞いたような政策が並びます。(笑)

衆議院でも・・
民主党を離党した4名の議員が・・
新会派結成を発表しました。

何れの新会派も・・
小沢新党国民の生活が第一」 とは距離を置き・・
などと、マスゴミは報道してますが・・
実際は・・
毎日連絡取り合ってます。 (笑)
ただ・・ナイショです。
なんと言っても・・
オリーブの木です。
芽はなかなか出ませんが・・
出だすと一気に大木へと成長します。 (笑)

一ちゃん

一人で500万票集めるオトコ
昨日も・・
久しぶりの委員会審議傍聴が・・
報道されてましたね。
国会議員が、委員会を傍聴して
新聞記事になるのは・・
このかたくらいでしょう。

中村議員の質問中・・
自民党委員のヤジがあまりにも酷く
ニラミ効かせに、急遽駆けつけたとのことです。 (笑)
笑っちゃうのは・・
部屋に入った途端・・
ヤジがピタッと止まっちゃったこと。

寄ってたかってだと・・
イジメのような悪口三昧のくせに・・
チカラのあるものが登場するや
羊のようにおとなしくなる。

国権の最高機関でコレです。
子どもの世界で
イジメが無くならないのも
こうした大人の姿を見せてるからかも知れません。
子どもたちが希望の持てる未来・・
大人たちが安心して暮らせる社会・・
こういう社会の実現には
まず国会の構成を変え!
国の統治機構を抜本的に改める!
真っ先にやらねばなりません。

それでは、皆さん! 酔い・・週末を!(笑)



このままで、いいのか日本">このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「プーチンは、マブダチです・・クリントンとも英語で話す仲です。 そんなワタシが・・タダで引退できると思います?」 森喜朗 | ホーム | 「消費増税で国民生活が台無し? オレたち財務官僚はな!一旦出した計画は・・必ず実行するんだよ!」 勝栄二郎 >>


コメント

熱帯夜に干されそう・・(苦笑)

afriex様;
連続・・
コメントありがとうございます!(苦笑)

> 民主の狂気の変節に毒され、
> 既存メディアの陰湿なサブミナル映像と雑音に洗濯されそうで、
> 熱帯夜に干されそうで、
夜間気温が下がらないのは・・
これはキツいですね。
ホンモノの熱帯との違いは・・
そこです。 (苦笑)

> africa、 afriex いずれがハンドルネームか、
> ついつい自己ボケいたしました。
> 同一人物ですので失礼をご容赦ください。
afriexさんだったのですね。
一瞬、そうかな? とも思ったのですが・・
若干匂いが違うので・・。(苦笑)

もろ嫌われているオスプレイ・・(笑)

afriex様;
コメントありがとうございます!

> ソモソモ太っちょ胴体にとって付けてような
> 頭でっかちなプロペラの両翼に時代錯誤を見ます。
アレで・・
最新設計だそうで・・。(苦笑)

> 落ちない確率より落ちる確率が高い。
まあ・・そこまでは。 (苦笑)
ただ・・
操縦の難易度は、相当高いようです。


オスプレイを絶賛・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>今年の初めごろ東祥三さんはオスプレイを絶賛していました
そのハナシ・・
ホントなんですかね。 (苦笑)
新政研の会合での発言でしょ?

>デニーさんは田中防衛大臣が醜態をさらしていたとき、東祥三さんのような適任者がいると呟いて
冗談でしょ。
真に受けちゃ・・いけません。(苦笑)

>デニー氏もCH46よりは、名指しは避けつつも新型に更新した方が良いと呟いてましたね。
>今年に入って2機墜落したからオスプレイ配備反対派に鞍替えしますか?
配備に反対ってのは・・
一貫してるのでは?(苦笑)

>三沢基地を検索したら米空軍と航空自衛隊と民間空港との共同使用らしいじゃないですか
共同使用?
USAFは知りませんが・・
千歳もそうですし・・
茨城空港も・・。
共同使用はあちこちでは・・?(苦笑)

>在沖米軍基地をコンパクトにまとめるべきと主張するべきだと思います
賛成です・・・。

>離着陸時に墜落しても住宅地に落ちる確率が低い場所に配備するように主張するのは、
>沖縄県選出の国会議員としての責務だと勝手に思っています。
住宅地に落ちる確率・・。(苦笑)

>酔っているのでコメヘンは結構です。
あの・・
最初に書いて戴けると・・。 (苦笑)

官邸包囲デモに元官邸の主・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>ユッキー、やりましたね。官邸包囲デモに元官邸の主が参加するなど前代未聞
まあ・・
宇宙人ですから・・(笑)。
前例など、気にもしないででしょうが・・
周りが大変ですよね。 (苦笑)

>離党者もボロボロと出てくるわで、民主党は終りましたね
さっさと
華々しく散ってもらいたいものです。 (笑)

>となると、総選挙ですが、いよいよですか?
もう秒読みだ・・って人も。(苦笑)
秒読みとまでは、言えないまでも・・
そんなに先にはならないでしょう。

>口先番長もええ加減にしてほしい
もうこの人には・・
言う事はありません。(笑)

>『国民の生活が第一』党の躍進に期待しています。あと、宿題を提出しましたので、採点よろしく
しっかり、本人に手渡しましたよ。
その場では、読んでくれませんでしたが・・
必ず、読んでくれるでしょう。
来月事務所に行くので・・
秘書にでも・・
様子聞いてみます。


党名がそのままスローガン・・スローガンがそのまま党名 (笑)

小夏様;
コメントありがとうございます!

>「生活」は党名がそのままスローガン、
> スローガンがそのまま党名。これほどわかりやすく強烈
判りやすさは・・
ピカイチでしょうね。

> NHKの日曜の朝「サキドリ」というあの局にしては
> まっとうな番組を放送してるんですがご存じでしょうか。
NHKは見ないようにしてますので・・。(苦笑)

> 中小企業や地方自治体の独自に道を切り開いていく姿を
> 紹介する内容なんですが、毎回毎回共感しまくりです。
今度・・
見てみましょうかね。 (笑)

> ところで輿石氏ですが、裏切者と役者と評価が真っ二つ
> ですがほんとのところはどうなんでしょう。
> 私は後者だと思ってます。その根拠は「カン」です。
あのジイサン。
あるときは、裏切り・・
またある時は・・
役者に。(苦笑)
時と場合と・・
自分の都合で・・
ヒラリと身をかわす。
あの歳にしちゃ・・
身軽なジイサンです。 (苦笑)

いつもながら
楽しく内容深く読ませて頂いております。

民主の狂気の変節に毒され、
既存メディアの陰湿なサブミナル映像と雑音に
洗濯されそうで、
熱帯夜に干されそうで、

africa、 afriex いずれがハンドルネームか、
ついつい自己ボケいたしました。
同一人物ですので失礼をご容赦ください。




自動小○・・(苦笑)

くま様;
コメントありがとうございます!

>「先日裏コメでお願いした自動小○
ご存知ですか?
これはですね・・。
ある程度訓練しないと・・
とても・・。(苦笑)

>ロシアで訓練してから実行だと嬉しい
案外、詳しいですね?(苦笑)
特に・・
ロシアなんて・・。(苦笑)

>冗談で書いてたらグルメブログも公安に目をつけられそうですね、ってもうつけられてますか…。
ご安心ください・・。
お友達・・です。(笑)

比例九州ブロックの候補者情報・・

monepapa様;
コメントありがとうございます!

>オモテコメントです(照笑)
久々に・・
オモテに出ると・・
照れくさいでしょ?(笑)

>衆議院の福岡2区もしくは比例九州ブロックの候補者情報はありますか?
ここは・・
難しい選挙区ですよね・・。

>稲富に一票入れてものすごく嫌な思いをしてますし
ご迷惑・・お掛けしております!(苦笑)

>ガセネタとは思いますが最近エロ拓がエロ全開とゆう話も聞くしorz
>早いとここのモヤモヤした気持ちをスッキリさせて下さいませ。
了解!
です!(笑)



5年間で58件の事故・・

scotti様;
コメントありがとうございます!

>オスプレイは5年間で58件の事故を起こしているそうデス
システムトラブルなど・・
軽微なものも含めると・・
相当な数だそうです。
あの航空機は・・
欠陥品です。

>日本に配備されるのに、日本の野田首相に発言する意思が皆無なんてネ。
多くの国民に気付いてもらいたいところです。 (苦笑)



毎度の思いつき・・(苦笑)

nama様;
コメントありがとうございます!

>きょうはちょいと出遅れて官邸前には近づけなかった
お疲れさまです!(笑)

>Tweetでユッキーが本当に来て演説したこと、さらにそのまま官邸に突入したことを知り
ほんの少しは・・
お役に立ったようで・・。(苦笑)

>最近、あの方ぶれないんですが…、どこか具合でも悪いのでしょうか?
あの日の・・
宇宙会議以来でしょ?(笑)

>さて、次は29日の日比谷公園
日比谷公園ですか!?(笑)
情報ありがとうございます!

>ここに「1人で…」さんが登場すれば、それこそ日本中が大変なことになること請け合い
必ずお伝えしますし・・
状況次第じゃ・・
そのまま、引っ張って・・。(笑)

>ユキコタンは「純粋な再稼働の抗議行動に政治的意味合いを持たせてはいけない」
>うーん、難しい。「1人で…」さんのご判断は如何に?
そうなんですよ・・。
内部でも・・
強硬に反対する人が・・。(苦笑)
そんな人が・・
幹事長やってるから・・
あっ!言っちゃった。 (笑)


気色悪いオスプレイ。

全国・国民レベルでもろ嫌われているオスプレイが
どうして日本国内で配備・飛行できるのか
不可解でありんす。

日米アンポンタン条約に乗っかり、
強引に言われても納得できる筈がない。
確実に落ちる可能性が明確な変態機を、
アメリカのゆうがままに持ち込み潜入させるのが許せるわけが無い。

アメリの普天間を出汁にしたタカリの構造が曖昧になった今、
我が儘同然・日本国無視の、
専横意識丸出しのオスプレイの登場なんて狂気です。

ソモソモ太っちょ胴体にとって付けてような
頭でっかちなプロペラの両翼に時代錯誤を見ます。
きっとライト兄弟も、ダ・ビンチも呆気に取られているでしょう。
軍産複合体?アメリカの勝手でしょう。
落ちない確率より落ちる確率が高い。

オスプレイ・・・・
ネーミングからして気に入らん。
オス同士のプレイなんてアメリカ流行か・・・・

サントリーの980円・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>よくよく読むと地上げ屋も実を取るように促しているのかな?
今頃、こんなこと言って・・。(苦笑)

>みどりのお姉様方に期待しましょう!
暫し・・ご辛抱を!(苦笑)




今日も官邸前でデモ・・

hide様;
コメントありがとうございます!

>「官邸の太ったシロアリこと野田佳彦よ。官邸から出て行け~!」
>「太ったシロアリ野田を退治しろ~!」
退陣を迫る行動ではないようですね。
テーマを絞り・・
仲間割れを防いでいるのでしょう。
賢明な戦術です。

完全撤去にむけた運動を・・

ujidmari様;
2連投・・コメントありがとうございます!(笑)

>沖縄3区及び2区の国会議員はオスプレイ配備反対を主張するのは当然
しっかりお願いしますよ!
選挙・・近いですよ!(笑)

>現実を直視してベターな選択をしないのであれば・・・
政治家にやらせるしか・・
ほかに方法ないのですから・・
ではどうするか? を考えたほうが・・。(苦笑)

>危険が低減できうる場所に配備したのち、完全撤去にむけた運動をしていただけるよう切に願い
このご主張は・・
沖縄の皆さんの多数なのでしょうか?




超久し振りの知り合い・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>選挙になれば、超久し振りの知り合いから電話が来たら、ホボ100%、ソレ
確かに・・
ソレ・・です。(苦笑)
しかしまあ・・
全国共通で、同一行動・・。
なんとかなりませんかね、あの人たち。 (苦笑)

>М原さんの話も、最早、「オオカミ少年の戯言」
オオカミ中年・・です。(笑)

実を取る・・ということ

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>ベストは、ジャイアンがオスプレイ配備を断念すること。
それは・・
実現可能性が相当低いのでは。

>しかし、ジャイアンとのび太の関係でオスプレイ配備を断念させるというのは、時間がかかりすぎる。
その通りです・・。(苦笑)

>グーグルマップで普天間基地と嘉手納基地の滑走路の延長線上になにがあるのか、見比べてみれば、
>子供でもどちらがより危険かわかる。
判ります。

>仮に嘉手納に引き取っておいて、ベストを求める運動をしてほしい。
放射能汚染瓦礫同様・・
仮置き・・ですね。
近々、必ず・・
デニーセンセにお伝えします!(笑)



遅れを・・(苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

>鳩さんでも、原発再稼働反対デモに加わった。
出るかも・・
とは聞いてましたが、
いつものアレ・・でしょ?
って思ってました。 (苦笑)

>小沢さんは遅れをとった
伝聞では聞いてるのですが・・
今週、直接聞いてみます。
当日なんで・・
そのまま連れて行っちゃいましょうかね。 (笑)

>黙って立って拍手しているだけで違うんだがな。
珍しく・・(苦笑)
意見が一致しますね・・。(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東祥三と玉城デニーと小沢一郎

そういえば、今年の初めごろ東祥三さんはオスプレイを絶賛していましたね。

デニーさんは田中防衛大臣が醜態をさらしていたとき、東祥三さんのような適任者がいると呟いていたが、今でも適任だと思っていらしゃいますか?

デニー氏もCH46よりは、名指しは避けつつも新型に更新した方が良いと呟いてましたね。
今年に入って2機墜落したからオスプレイ配備反対派に鞍替えしますか?

F-16も北海道沖で墜落したようですね、当然、撤去を求めますか?

墜落の件で三沢基地を検索したら米空軍と航空自衛隊と民間空港との共同使用らしいじゃないですか。

当然、全面撤去を求めるべきだと思いますが、安全性を確かめないまま原発を再稼働する国ですので、オスプレイ配備なんて、もっと簡単なことではないのでしょうか?

ヤル気と情熱と知恵をふり絞り在沖米軍基地をコンパクトにまとめるべきと主張するべきだと思います。

内地の人が外地である沖縄(沖縄人は本土の人を「ナイチャー」内地の人と呼びます)のためにオスプレイを引き取るなんてことはしないでしょうから、沖縄の中で目糞と鼻糞くらいの違いしかなくとも、離着陸時に墜落しても住宅地に落ちる確率が低い場所に配備するように主張するのは、沖縄県選出の国会議員としての責務だと勝手に思っています。

小沢一郎さんも玉城デニーさんも在沖米軍が撤去したのち抑止力(笑)を維持するため自衛隊を増強して島嶼防衛にあたらせるとの考えがあるようですが国境の島に今の米軍並みの軍事力を置く危険性を感じないのだろうか?戦争をしていない国境には国境警備隊くらいの規模でよいと思うがいかがでしょうか?

酔っているのでコメヘンは結構です。

総選挙近し、ですか?

気丈な地上げ屋様。こんばんわ。
ユッキー、やりましたね。官邸包囲デモに元官邸の主が参加するなど前代未聞ですよね。離党者もボロボロと出てくるわで、民主党は終りましたね。となると、総選挙ですが、いよいよですか?
口先番長もええ加減にしてほしいですよね。口先番長はゼミの担当の高坂正尭京大教授の勧めで松下学習塾に行ったことになっていますが、事情通によると、高坂教授は当時、「口先番長が政治家になりたいと相談に来よったから、冗談のつもりで、松下学習塾にでも行けばと言うたったら、ほんまに行きよったわ」と嘲笑していたとのことです。たまりませんね。
『国民の生活が第一』党の躍進に期待しています。あと、宿題を提出しましたので、採点よろしくお願いします。

宇多田ヒカル嬢も思わずつぶやいた党名

つくづく「国民の生活が第一」っていう党名の素晴らし
さを感じる今日この頃です。

っていうのも各党スローガンを掲げますが、どれもこれ
もイマイチですよね。インパクトがないというか。
やはり添え物的な捉え方をしていてそんなに力を入れて
ないからでしょう。

それに比べると「生活」は党名がそのままスローガン、
スローガンがそのまま党名。これほどわかりやすく強烈
な印象を与えるものはないです!

既成概念に囚われていてはダメですね。

NHKの日曜の朝「サキドリ」というあの局にしては
まっとうな番組を放送してるんですがご存じでしょうか。
中小企業や地方自治体の独自に道を切り開いていく姿を
紹介する内容なんですが、毎回毎回共感しまくりです。
まさに「一人で」及び「国民の生活が第一」の理念と
重なる人々の声が紹介されております。

歪みきった政治情報番組よりむしろこういう番組に出演
されてはいかがでしょう。

ところで輿石氏ですが、裏切者と役者と評価が真っ二つ
ですがほんとのところはどうなんでしょう。
私は後者だと思ってます。その根拠は「カン」です。

まだですか?

「先日裏コメでお願いした自動小○は用意できましたか?ロシアで訓練してから実行だと嬉しいです。」とか冗談で書いてたらグルメブログも公安に目をつけられそうですね、ってもうつけられてますか…。

救世主よぉ~

地上げ屋殿
オモテコメントです(照笑)
衆議院の福岡2区もしくは比例九州ブロックの候補者情報はありますか?
バカ稲富に一票入れてものすごく嫌な思いをしてますし、ガセネタとは思いますが最近エロ拓が
エロ全開とゆう話も聞くしorz
早いとここのモヤモヤした気持ちをスッキリさせて下さいませ。

オスプレイは

オスプレイは5年間で58件の事故を起こしているそうデス。
日本に配備されるのに、日本の野田首相に発言する意思が皆無なんてネ。

鳩が飛んだ

地上げ屋さま

IWJのインタビューで、ユッキーが「官邸前に行く」と言ったのは、単なるリップサービスか、毎度の思いつきか、あるいは私の聞き間違いかと思っておりましたが…。
きょうはちょいと出遅れて官邸前には近づけなかったので(といっても現地に着いたのは17時すぎ…涙)、諦めて国会正門前で喚いていたのですが、地上げ屋さまのTweetでユッキーが本当に来て演説したこと、さらにそのまま官邸に突入したことを知りびっくり仰天。最近、あの方ぶれないんですが…、どこか具合でも悪いのでしょうか? これからというときに、どうか倒れないでいただきたいものです。

さて、次は29日の日比谷公園。ここに「1人で…」さんが登場すれば、それこそ日本中が大変なことになること請け合いです。しかし、ユキコタンは「純粋な再稼働の抗議行動に政治的意味合いを持たせてはいけない」と。うーん、難しい。「1人で…」さんのご判断は如何に?

3連投のときはサントリーの980円です。

よくよく読むと地上げ屋も実を取るように促しているのかな?

みどりのお姉様方に期待しましょう!

今日も官邸前でデモが行われたようですが、わたしだったら、官邸に向かってこう叫びます。

「官邸の太ったシロアリこと野田佳彦よ。官邸から出て行け~!」
「太ったシロアリ野田を退治しろ~!」

いかがでしょう。

申し訳ないが国会議員の人の

立場なんて考えている余裕はないので沖縄3区及び2区の国会議員はオスプレイ配備反対を主張するのは当然としても現実を直視してベターな選択をしないのであれば・・・・いくら「シージャ(年上の人)」でも政治屋としか見えません。

あらためて、危険が低減できうる場所に配備したのち、完全撤去にむけた運動をしていただけるよう切に願います。

K党のF作戦は有名ですから

選挙になれば、超久し振りの知り合いから電話が来たら、ホボ100%、ソレだと誰もが口を揃えます。

М原さんの話も、最早、「オオカミ少年の戯言」だと、普通の感覚を持っている方なら、思っていますしね‥‥

だから実をとってくれ

と主張します。

ベストは、ジャイアンがオスプレイ配備を断念すること。
しかし、ジャイアンとのび太の関係でオスプレイ配備を断念させるというのは、時間がかかりすぎる。

グーグルマップで普天間基地と嘉手納基地の滑走路の延長線上になにがあるのか、見比べてみれば、子供でもどちらがより危険かわかる。

仮に嘉手納に引き取っておいて、ベストを求める運動をしてほしい。


何か一つ忘れてませんか?

鳩さんでも、原発再稼働反対デモに加わった。
小沢さんは遅れをとった。
黙って立って拍手しているだけで違うんだがな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


産経新聞は路線変更するか?

★ただいまは七月二十三日(月)。相変わらずブログの更新が遅れています。昨日は岩国にオスプレイが陸揚げされたという報道がありました。反対している岩国市民も映っていました。...


ザマ〜ミソズケ・サンマノシッポ・クッテミタイナ・タクアンポリポリ・・・・NHKが反原発デモを特集した!

反原発デモの話・今日も書きました。その前に重要な話もありますので明日書きますがね、とりあえず「森ゆうこ」さんのブログ読んでくださいね。 小沢一郎を貶めるためだけにこの国


 ホーム