カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「プーチンは、マブダチです・・クリントンとも英語で話す仲です。 そんなワタシが・・タダで引退できると思います?」 森喜朗

グルメブログにおいては・・
人は見た目で判断してはいけません・・。
日頃から・・
クチを酸っぱくしてこう申し上げてることは、
皆様ご承知のとおりです。
ただ一言で・・
見た目・・と申し上げても、
姿カタチだけ・・とは限りません。
名前・・
これも見た目の範疇だとするならば・・
見た目も・・
判断材料の一つ・・と言えるかも知れません。

いま、ネットの話題をさらってる
捕まろークン。
モヒカン頭で昼日中・・
学校サボって、イオンの本屋でマンガ立ち読みする毎日・・
だそうですが (苦笑)
そのお名前が
自身の未来を暗示してたのかも知れません。

名前は、
親がつけたものですから・・
名付け親に責任がある。
こういう見方も出来ますが・・
苗字の場合・・
ご先祖さまから受け継いだものです。
ご先祖さまは・・
敬うもので・・
恨むものではございません。
しかし、受け継いだ苗字のせいで・・
未来の職業が制限される場合もございます。

気弱な地上げ屋の学生時代の友人に、
という苗字のオトコがいました。
勉強が良くできるオトコで・・
本人は勿論、周囲の人間も
医学部に進学するものと思っていたのですが・・
あれは体育祭か何かの打ち上げの席でしたでしょうか・・。
隣り合わせになったその席で、
気弱な地上げ屋が不用意な発言をしてしまいました。
「オイ、藪!? オマエ、医学部に行きたいみたいだけど・・やめとけって。 よく考えてみろよ? いくら腕の良いドクターになったとしても・・クリニック藪・・開業するの? ドクター藪・・くらいならまだ許せるけど・・藪医者さん・・なんて、言われたらど~すんの? オマエに最適な商売は・・蕎麦屋だよ。 繁盛するぞぉ。 店の前通る人みんな・・老舗の蕎麦屋だと勘違いしちゃう。」 (苦笑)

気弱な地上げ屋の忠告が効いたのかどうかは
定かではございませんが・・
その後彼は、医学部進学をやめてしまいました。

このように・・
気弱な地上げ屋は昔から・・
きわどいツッコミ入れちゃう悪い癖があったのですが・・
コッチは軽くイジってるつもりでも・・
相手にとっては、イジめられてる・・と感じてたかも知れません。
大いに反省すべきところです。

ドクター藪ついでに言っちゃいますと・・(苦笑)
気弱な地上げ屋が通ってた学校の近くには
バーがあり、店の名を 「亀」 ・・と言いました。
オーナーも洒落た人で・・
「いらっしゃいませ! バー亀ぇ!」
なんて言ってました。 (苦笑)
一見さんのなかには、怒って帰っちゃう人もいましたが・・
向かう先がバー亀・・なんですから、仕方ありません。 (笑)
今はなき・・
バー亀・・ですが、
永田町に目をやると・・
似たような人が、まだたくさんいらっしゃいます。 (苦笑)

グルメブログ最多出演のレコードをお持ちのこのかた。

森落ちろー

辞職を記念して製作されたこのアイコラ。

近いうちこうなるとは思っていましたが・・
思ったより早く、この日が訪れました。 (苦笑)
森オチロー先生。
気弱な地上げ屋が大喜びしてる・・
と、思ってるかたも
多いかも知れませんが・・
まったくギャグです・・・。
いや、逆です。 (苦笑)

象の図体、ノミの心臓・・
なんてことも書きましたが・・
小心である・・と言う意味で書いたことも
そりゃございましたが・・
細かい配慮のできる人・・と言う意味合いも
少しはございました。 (苦笑)
まあ、なんか言い訳じみたハナシに
なってしまいましたが・・
そんなんで、良いわけないでしょ?
・・・。
苦情は・・ご遠慮願います。 (苦笑)

そうそう・・
象の図体・・ノミの心臓
に続けて・・
サメの脳みそ・・
と言うのがございましたが・・
これは当たってます。 (笑)
ただ・・
このかたの凄いところは・・
ご自分の脳みそが
サメと似てるってことを・・
自覚してたってことです。 (笑)

自覚のない・・
サメほど・・
見苦しいものはございません。

前原55

こんな小さな画面で見てはいけません!
しっかりクリックして・・
キチンとみてください! (笑)
番長の・・
表情が・・
最高でしょ? (大笑)
久々の・・(大笑) が出ました。

これじゃ、誰だか判らないかたのために・・

前原 蓮舫

もう少し判り易いお顔をお見せします。 (笑)

口先誠司サン・・。
良いハナシは皆無ですが・・
言いっ放しはし放題。 (苦笑)
思いつきで言い出した
オスプレイ配備見直し発言。
珍しく・・
一週間同じこと言い続けてます。 (笑)
ただ、そこは口先誠司と呼ばれるだけのことはございます。
なんで、オスプレイ配備見直しを突然言い出したのか・・
不可解な気持ちで見てましたら・・
「配備を急いで、万が一のことがあったら・・日米安保の土台が大きく揺らぐ」
なんのことございません。
国民の命と財産を心配してるのではなく・・
日米安保が心配だったのですね。 (苦笑)
この人らしいご対応です。
相手にするのやめときましょう。(笑)

先週末・・
このかたの勇気ある行動には・・
目を見張りました。 (笑)

ユッキー 66

毎週末・・
金曜夜に行われる・・
官邸前 脱原発デモ・・。

我らが、川内センセとともに・・
ユッキーが姿を見せました。

参加直前まで・・

ヒラの官房長官 平野

「元総理なんですから! 与党の有力政治家が! 政府に反対するデモに参加するなんて! お立場を考えてください!」

いまや、ドジョウ内閣の
重要閣僚に成り下がった
このオトコの必死の懐柔を
振り切ってのご参加です! (笑)

海外メディアも取材してましたね。
フィナンシャルタイムズも・・
「本気の力を出し始めた」とのタイトルで・・
「世界第3の経済大国のエネルギー政策に・・非常に大きな影響を与えうる」
大きく紙面を割いてましたし・・
ドイツ国営放送では・・
結構時間を割いて放送したそうです。
これは、今週末は・・
相当盛り上がるのではないでしょうか。
是非とも・・
一人で500万票集めるオトコ」 にも
激励に駆けつけてもらいたいものです。

政局は・・中弛み気味です。 (苦笑)

国民生活第一党 People’s Life First(LF)

しかし、このあと・・
準備が整い次第・・
内閣不信任案が提出されます。

気弱な地上げ屋は当初・・
内閣不信任案は、否決されても
それはそれで効果がある・・と思ってましたが、
一人で500万票集めるオトコ」 は、可決させる方針です。

消費税増税に談合した自民党は
オザワ政局には乗れない・・と、
不信任案に反対し、大連立する予定でしたが・・
党内ばかりでなく
民主党内も
それではまとまらないことがハッキリしてきたのと・・ (苦笑)
そして、これが一番の理由ですが・・
ドジョウ官邸が欲を出し・・
自らの政権延命と・・
参議院での離反者を最小限にとどめる策として・・
法案修正に傾きつつある・・
との情報を入手したからです。
そもそも・・
大連立などしたら・・
選挙は、来年の任期満了まで行われませんし・・
自民党総裁が、
いまの人と違う人間になるのも間違いありません。 (笑)
そのうえ・・
いざ選挙ったって・・
候補者調整などできるはずもなく・・
愛想つかした有権者が・・
第3極に集中するのは必然です。

ここに来て・・
消費税増税法案が廃案となる可能性も
出てまいりました。 (笑)

国民の生活が第一
中堅議員は言います・・。
「誰かがね・・民主主義の旗を振らなければ・・この国は滅びてしまうよ。誰も振らないなら・・自分たちが振るしかないでしょ? オレたちは、みんなで覚悟して増税反対の旗を振ったんだ! これはね・・政治家がどうとか以前の・・人としての信義の問題なんですよ。人は・・信義を裏切ってはいけません」

タイトルは忘れましたが・・
この前見た映画で
とても良いセリフがございました。

私たちは皆・・
過去を変えることは出来ません。
しかし・・
未来は・・
自分たちの手で・・
変えることが可能です・・。

未来を変えることは、可能なんですね!
だったら・・変えちゃいましょ! 皆さん!(笑)





それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 「オタクどこ? 文春? 記事にする気? どうなっても知らないよ。 こっちは、フリーメーソンだからね・・」 野田佳彦後援会会長 | ホーム | 「大きな音出して勘違いしてますよ! シロアリ退治って聞こえました? シロアリ大事・・こう言ったんですけど」 野田佳彦 >>


コメント

例によって盛りすぎ・・(苦笑)

nama様;
コメントありがとうございます!

>盛り上がりましたよ。堤防も決壊しましたし。20万人は例によって盛りすぎですが、5万人は堅い
あまり盛りすぎないほうが・・。(苦笑)
デモ! 数は問題ではありません!

>警視庁リークの12,500人は……あり得ませんな(笑)。
あり得ません!(笑)
3人おきに・・数えたのでは?(苦笑)

>我らが川内さんは、mimakisさんも書かれているとおり散々な状況に(苦笑)。
>しかし、ご本人は全然動じていない様子。終了間際、うまい具合に行き会ったので挨拶したところ
>「俺がいなけりゃ原発は止まらないよ」と意気軒昂。一体どこから来るんでしょうね、あの自信
お不快での・・
namaさん始め・・
皆さんの激励が・・
自信になったのでは?(笑)

>離党していないことに対する批判はあって当然と思います
>(川内さんを「小沢派」と勘違いしている人も多いような気も…)。それでも、
>逆風をものともせず公衆の面前に顔をさらして活動する川内さんを信じて、今は応援しようと
あの人は・・
大丈夫!
近いうちに・・
一緒になりますよ!(笑)



帰れ!はないでしょう!(笑)

miakis様;
コメントありがとうございます!

>脱原発国会包囲にいってまいりました。ワガ川内センセ、前日にツイッターで参加を呼びかけ
>いざ集会でマイクを握り「民主党に残って変えていく・・」何て言うから「帰れ!帰れ!・・・・」
気弱な地上げ屋がその場にいたとしたら・・
帰れ・・じゃなくて、コイ! ってヤジ入れますけど・・。(笑)
少々、ユーモア精神に欠けますね。(苦笑)

>「帰れ!はないでしょう!!」とか言っていたようで
その後、ご挨拶した
namaさんのご報告によれば・・
全然、大丈夫・・だそうです。(笑)
打たれ強いですよ、あの人は。

>「国民の生活が第一」のオネエさんには「ガンバレー!ガンバレー!」コールでしたよ。
ユキコタン・・ですね!?(笑)

確信犯・・(笑)

CA様;
コメントありがとうございます!

>タイトルの「xxx。そんなワタシが...タダで引退できると思います?」の説明はどこに?
>最後まで読んで、あれっと思って、読み返し、結局3回くらい読み返してしまいました!
忘れちゃうのですよ・・
書いてるうちに。(苦笑)

> >「苦情は・・ご遠慮願います。 (苦笑)」
> 確信犯ですね(^_^)
まあ・・
そうとも・・言いますね。(笑)

>ところで、地上げ屋さんもきっと読んでる「戦後史の正体」by孫崎享は、必読
きっと読んでるだなんて・・。(苦笑)
光栄です。(笑)

>これ、誰かさんに嫌味のつもりです(笑)。
これまた・・
光栄です!(笑)

10月までは?(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

> 10月までは・・・お口にチャックしときます。
10月まで?
配備直前になって・・
ワーワー騒いでも・・
手遅れになりかねません。
いまから・・
根回しすべきです!(笑)

既視感・・やはり!(笑)

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!
ずいぶん早い・・
現役復帰ですねぇ・・。(苦笑)

> 小沢支持の被り物をしたポッポ支持だったのね。
> オザワンをデモに出そうなんてバカいってるんじゃないよ。、
そんなに怒ること・・。(苦笑)
プラカード掲げて・・
ってワケではないので・・。
でもまあ・・
来ない・・そうですわ。(苦笑)
良かったですね。(笑)







政経フォーラム・・

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>今日は、昼に一人でさん政経フォーラム、夜はみずほさんの脱原発Bar★のダブルヘッダー♪
受付でご挨拶させて戴いたの・・
モニおじ。サンでしたっけ? (苦笑)

>菊池センセの講演を聞いて、目指す方向は同じと実感w
80歳ですって!?
ずいぶん・・
元気なジイサン・・でしたね。(笑)

>みずほさんにそのことを話したら、菊池センセのこともよく知っていて、
>共闘できるところは共闘したいと前向きでした(^O^)
瑞穗センセもねぇ・・。(苦笑)

> それから、原子力ムラ焼け太りな原子力規制委員会人事は何としても粉砕しなければです!
> 新党「国民の生活が第一」でも力を合わせてこのビックリ人事を粉砕してくださいね。
問題あるようですね?
この人事。
反対で行くようです。

オチローセンセといえば・・(苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!
オモテでは・・久しぶりですね!?(笑)

>森オチローセンセといえばハマチ会話ですね
>北方領土交渉でエリッエンにハマチ?と訊いて
>エリッエンは北方領土にはハマチはいないと答えたのでしょうか?
まあまあですので・・(笑)
ネタにさせて戴きましょうかね。(苦笑)




大先輩?

キジ猫様;
コメントありがとうございます!

>私の大先輩には「大藪」という名前の医師がいました。
キジ猫さんも!?
毒だぁ!
いや、ドクターなんでしたっけ?(苦笑)
ホント多いな・・。
面白いのでしょうかね?
研究対象として・・。(苦笑)

>ちょっと反論なんですが、私は政治家がデモに参加しちゃだめだと思います。
ん?
ようやく来ましたね!?
こうしたご意見が・・。(笑)

>だって、政治家は実現してナンボの世界であって、
>権力のない人たちが訴えることにどれだけ答えられるかにつきるんじゃないでしょうか
正論です・・。
「一人で500万票集めるオトコ」も
そういう考えなのだと思います。
ただ・・
一緒に気勢までは・・
上げなくても・・
現場に来て・・
慰労するくらいのことは・・
良いかと思いますが・・。
いかがなもんでしょうかね。(苦笑)


モロモロなレインボーなお話・・(笑)

suyap様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!? コメントは・・。(笑)
いつも・・TB送って戴き、ありがとうございます!

>モリオチロウせんせ、ついにこの日を迎えられましたか!
喜ぶべきか・・
笑うべきか・・
はたまた・・
はしゃぐべきか・・
どれにしましょうかね。(笑)

>あれはもう3年前^^地上げ屋様にも人肌かんでいただいた、あのモロモロなレインボーなお話
あの・・
ランチビールから!?
もう3年も!?(苦笑)

>猿スジが人寄せに努力した結果、この6月、ついにヒコーキが飛びました(苦笑)
それはそれは・・。(苦笑)

>それにオチロウせんせも乗っておられて、この6月9日、ようやく虹の国の首都・および父君が君臨
これは・・
笑えるオハナシで・・。(笑)

>彼の足にしつこくまとわりついた過去を持つウンカのごときわたくしめとしては
ターゲットが消えてしまう・・
と言うのは、
なんとも言えないご気分では?(笑)

>心より哀悼の意をささげつつ...ざまあの心境もございます(笑)
いえ、まだまだ分かりませんよ。
なんと申しましても・・
這うマッチ・・森センセ・・ですから。(笑)

>今後、オチロウ氏の後をついで「虹の国」の利権をハムの葉ダレ...?
誰・・でしょうかね? (苦笑)
今度・・
聞いときます。(笑)

地上げ屋さま

>これは、今週末は・・
>相当盛り上がるのではないでしょうか。
盛り上がりましたよ。堤防も決壊しましたし。20万人は例によって盛りすぎですが、5万人は堅いでしょう。警視庁リークの12,500人は……あり得ませんな(笑)。
個人的には、期待していた無理ゆう子さんの演説がなかったのが残念だったのですが、ここのところ委員会中継で楽しませていただいているので、よしとしましょう。

一方、会場のスピーカーが絶不調という不幸も手伝って(現場にいた人よりネット中継見てた人の方が話を聞き取れてます)、我らが川内さんは、mimakisさんも書かれているとおり散々な状況に(苦笑)。しかし、ご本人は全然動じていない様子。終了間際、うまい具合に行き会ったので挨拶したところ「俺がいなけりゃ原発は止まらないよ」と意気軒昂。一体どこから来るんでしょうね、あの自信は(笑)。
離党していないことに対する批判はあって当然と思います(川内さんを「小沢派」と勘違いしている人も多いような気も…)。それでも、逆風をものともせず公衆の面前に顔をさらして活動する川内さん(とヨイショする地上げ屋さん)を信じて、今は応援しようと思います。

川内センセ

脱原発国会包囲にいってまいりました。ワガ川内センセ、前日にツイッターで参加を呼びかけて、いざ集会でマイクを握り「民主党に残って変えていく・・」何て言うから「帰れ!帰れ!・・・・」コールを浴びて「帰れ!はないでしょう!!」とか言っていたようですが、川内センセは何か学んでくれたでしょうか? こんな中途半端な覚悟しかできない「アマちゃん」の言う事なんか民主党への怒りに燃えた人々には信用してなんかもらえないって事、身にしみて分かったんでしょうかね。「国民の生活が第一」のオネエさんには「ガンバレー!ガンバレー!」コールでしたよ。もし川内センセにお会いしたら集会の感想をゼヒ伺ってみて下さいな。

「苦情は・・ご遠慮願います」って。。。

地上げ屋さま、
タイトルの「xxx。そんなワタシが...タダで引退できると思います?」の説明はどこに?最後まで読んで、あれっと思って、読み返し、結局3回くらい読み返してしまいました!

>「苦情は・・ご遠慮願います。 (苦笑)」

確信犯ですね(^_^)

他の方は何もクレームしてないので、言うまでもないのでしょうけど、一応、文句!

ところで、地上げ屋さんもきっと読んでる「戦後史の正体」by孫崎享は、必読です。私は、大体分かっているから改めて購入する必要はないと思っていたのですけど、すごくためになる本です。特に、ネット情報ばかりだと、どの辺まで確実な情報か判断できない場合が多いのですが、この本の「書き方」をよく読むと、その辺の確実性の度合いがよく分かります。これから、2,3回読み返してみるつもりです。これ、誰かさんに嫌味のつもりです(笑)。

7.25 外務委員会

まあ・・こんなものでしょうね。

10月までは・・・お口にチャックしときます。

やはり(- -;)

小沢支持の被り物をしたポッポ支持だったのね。
オザワンをデモに出そうなんてバカいってるんじゃないよ。、

原子力ムラ焼け太り

今日は、昼に一人でさん政経フォーラム、夜はみずほさんの脱原発Bar★のダブルヘッダー♪
菊池センセの講演を聞いて、目指す方向は同じと実感w
みずほさんにそのことを話したら、菊池センセのこともよく知っていて、共闘できるところは共闘したいと前向きでした(^O^)

それから、原子力ムラ焼け太りな原子力規制委員会人事は何としても粉砕しなければです!
新党「国民の生活が第一」でも力を合わせてこのビックリ人事を粉砕してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハマチ会話

森オチローセンセといえばハマチ会話ですね
北方領土交渉でエリッエンにハマチ?と訊いて
エリッエンは北方領土にはハマチはいないと答えたのでしょうか?

大藪先生

地上げ屋さんこんにちは。
私の大先輩には「大藪」という名前の医師がいました。
名は体を表すような人で、自覚もあったらしく「自分はやぶ医者だから」(オオヤブ医者とは決して言いませんでしたが)って言ってました。それでも、地方自治体の大きな総合病院で部長してましたからねえ…

ちょっと反論なんですが、私は政治家がデモに参加しちゃだめだと思います。
だって、政治家は実現してナンボの世界であって、権力のない人たちが訴えることにどれだけ答えられるかにつきるんじゃないでしょうか。
鳩ぽっぽがいくらデモで何か言って官邸に直行したところで、政策が変わらなければいっそう哀れじゃないですか。
小沢一郎さんは、そんなことは百も承知だと私は思ってますが…
だから震災後、岩手県知事に会ってお金のことは心配しなくてよいから復興に力を入れるよう助言しておられたんでしょう。
ちまちま被災者に会って耳触りのいいことを言うのが政治家の役目じゃないです。
ちゃんと被災者の生活をよくしてナンボ、とちがいますか?



象の図体、ノミの心臓・・サメの心臓の

モリオチロウせんせ、ついにこの日を迎えられましたか!
あれはもう3年前^^地上げ屋様にも人肌かんでいただいた、あのモロモロなレインボーなお話で、猿スジが人寄せに努力した結果、この6月、ついにヒコーキが飛びました(苦笑)。それにオチロウせんせも乗っておられて、この6月9日、ようやく虹の国の首都・および父君が君臨された地域に再訪を果たされたということです(わたしどもの島は何のカンケーもございませんが)。今から思えば、それがオチロウせんせの最後の花道だったのでしょう。そうとも知らず、「ヒノモトのクニの元シュショウの来訪」実現で舞い上がっておった面々には、ご愁傷さまでございます。また彼の足にしつこくまとわりついた過去を持つウンカのごときわたくしめとしては、心より哀悼の意をささげつつ...ざまあの心境もございます(笑)。
今後、オチロウ氏の後をついで「虹の国」の利権をハムの葉ダレ...?!Let's watch out...but I hope none would take it!でございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中枢にいるうそつき達を追い詰める森ゆうこ議員@七月二十六日・参議院

★ただいまは七月二十六日、ブログ更新は遅れっぱなしです。★増税は不要である理由のひとつ、検察のデタラメを参院で追求する森ゆうこ議員をご覧ください。野田首相の表情はなはだ...


個人的事情で行われた検事総長交代劇…検察庁を私物化する法務官僚

検事総長の交代があった。 これは笠間氏就任時から言われていた人事である。 しかし、こんなことを許しておいていいのだろうか? 高級法務官僚による検察庁の私物化である。 検


危うい...関係

「ヤップで生まれ育っていながら、こんなきれいな海があることに、今まで気づけなかったなんて...」 とは、わたしと同年代のあるホテル女将の言葉。仕事に追われる毎日の中、腰痛だ


 ホーム