カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「2人だけのハナシなんだから、代表変わったら無効? 輿石さん・・だから、代表変わる前に解散するんでしょ!」 野田佳彦

決断力に欠ける人々が・・
いかにまじめに議論しようとも・・
得られる結論は・・
常に曖昧で・・
それゆえ常に役に立たないものである。
また・・
優柔不断さに劣らず・・
長時間の討議の末の・・
遅すぎる結論も・・
同じく有害であることに・・
変わりがない・・。
マキアヴェッリ

本日は、得意のツカミで・・
皆さんをイラつかせる余裕がございません。 (苦笑)

マニフェスト違反の民主党が
このまま消費税増税に突き進むことは!
主権者は国民であるとの議会制民主主義の根本を否定する行為・・
民主党がこのまま消費税増税に突き進むことは!
主権者は国民であるとの
議会制民主主義の根本を否定する行為であり・・
断じて容認できない!

まさに正論としか言いようがございませんが・・
問題は、この正論・・
どこの誰が言ったのか・・ということです。

ダメ垣 9

お人よしで優柔不断・・。
取り柄と言えば・・
真面目な性格と、記憶力の良さだけ・・。

こうした人とは・・
ワインをご一緒するくらいなら、
さほど害はございませんが・・
国の行く末など、託そうものなら・・
期待するだけ、イラつこうってもんです。
エッ!? 期待したのって? (苦笑)
途中までは・・
3党談合破棄するものと・・。(苦笑)
"一人で500万票集めるオトコの仕掛けってのは・・スゲェなぁ"
感心したものです。
ところが・・
途中から雲行きが・・
党首会談って聞いたときには・・
"こりゃダメだ・・" (苦笑)

では、どうしてこんな展開となったのでしょうか・・。
今回の・・

加藤の乱

加藤の乱 シーズン2・・(笑)
いや・・
ダメ垣の・・使いやあらヘンで。(苦笑)

ずいぶん昔・・。
加藤の乱のときは・・

京都の妖怪

この、気味悪い妖怪にそそのかされ・・
自分のオヤブンを裏切ったわけですが・・
今回・・
当初、こちらと共同戦線張る予定だったのを
あの手この手で
引き戻したのは・・

森オチローセンセイ

この人だと言われてますが・・
案の定・・
この人の役割なんてのは・・
その心臓同様・・
ほんのチョイなハナシ。 (苦笑)

やっぱり黒幕は・・

罪務省 勝 野田

この・・
ドジョウを操る陰のオトコ。
このオトコを中心とする・・
霞ヶ関赤門倶楽部の面々です。

毎週、その週の初め・・
主に月曜日・・
その会合は開かれます。
赤坂にある・・
日銀の接待用施設で行われることもありますし・・
麻布にある・・
検察庁の施設が使われることもあります。
直ぐ近くにある、
外務省の接待用施設で開催される場合もございますが
マスゴミに見つかる可能性がありますので
人目につく場所は、避けられます。

夕方6時過ぎには・・
次々と黒塗りのクルマが施設内へと集まります。
内閣府のクルマ・・
これには、事務担当の官房副長官が乗ってるのでしょうか。
法務省のクルマには
1人のときもあれば、2人乗ってるときもございます。
検事総長の部下の (笑) 事務次官と
犯罪捜査の情報を一手に握る
刑事局長が同席してるのでしょう。
刑事局長の代わりに
警察庁の人間が同乗してることもございます。
外交問題が議題となるときは・・
外務次官が参加することもございますが
内政問題が主議題のときは・・参加しません。
同じ理由で・・
経産省・・厚労省・・総務省などの次官も
議題によっては呼ばれることもございますし
呼ばれないこともあります。
どのような議題でも・・
必ず会合に参加するのが・・

罪務な勝

このオトコの所属する・・
罪務省です・・。

この会合は極めて短時間で終わります。
参加者は皆・・アタマの回転が良いのでしょう。 (笑)
どのような問題があるのか・・
その問題解決にはどのような方法があるのか・・
誰がどのような役割を果たし、その問題を解決するのか・・
短時間でそれぞれが
それぞれの役割分担を確認し・・
それぞれの城へ帰って行きます。

マスゴミ対応は・・
マスゴミ各社の論説委員に対し・・
罪務官僚が・・
主に課長クラスが対応します。
「ワタシたちの考え方はコレコレこうです。 念のためペーパーにしてお渡しします。 このままでも記事として報道できるでしょうが・・そこのところは、御社にお任せします。 申し上げるまでもございませんが・・極秘書類ですから・・くれぐれも取り扱いにはご注意を・・」

渡されたペーパーをそのまま報道するマスゴミには・・
政府広報広告が発注されたり・・
新聞代を消費税から除外する・・
このようなご褒美がございます。 (笑)

ペーパー通りに報道しない社?
そういう新聞社には・・
ご褒美の代わりに
国税からマルサが送り込まれます。 (笑)

警察庁や法務省 刑事局長はどんな情報を?
警察や検察は、全ての犯罪を摘発するわけではございません。
犯罪情報を得ると・・
適切に処理するため・・
こうした会合が開かれます。

ユッキー99

「政権をとった暁には! 各省局長クラス以上には、一旦辞表を出してもらいます!」
こういうふざけたこと言う人には・・
反省してもらうためにも
子ども手当てが多すぎることを警告するため
この会合で段取りが話し合われます。 (笑)
既にご説明したとおり・・
絶妙のタイミングで、こうした情報は
マスゴミにリークされ・・
大騒ぎとなります。(笑)

このたびの消費税増税法案成立に際し・・
この・・
一見、同窓会にも見えるこの会合。
いったいどういう役割を果たしのでしょうか。

まず呼び出したのは一の子分

経団連 米倉

眉毛でリーゼントが出来る・・
珍しい特技を持つこのオトコです。 (笑)

このたびの消費税増税が
経団連にもたらす利益を熟知するこのオトコ。
解散勝ち取るため、消費税法案を断念しかけた
ダメ垣さんを・・
説得するため・・
本人も記者会見してプレッシャーかけましたが
念押しするため・・
ダメ垣の使いをやることにしました。

こうして、経団連のポチ・・
いや、垣の使いに使われたのが、なんと!このかた。 (笑)

三木谷

カメラの前じゃ・・
「経団連なんて辞めてやる! これからは・・新経連だぁ!」
なんて言っときながら・・このかた。
実はある自民党議員の後援会長を務めてることは
知る人ぞ知る事実です。 (苦笑)

その議員を介して・・このオトコ。
ダメ垣さんに・・
「総裁! よく考えて決断してくださいよ! 黄泉倉会長もお怒りですよ。 約束してた国民政治協会への10億の寄付。 今後の言動によっちゃ・・無かったことにしてくれ・・ともおっしゃってます。 どうするんですか? 経団連からの10億が無いと・・自民党は選挙キツいんじゃありませんか? 野田さんにも使いをやってあるそうです。 上手いこと・・握ってくださいよ。」

この国の行く末は・・
霞ヶ関高級官僚の手に握られてます。
民主主義とは名バカりで・・
実態は、霞ヶ関ファシズムです。

ある大作家・・。(笑)
お不快常連なレギュラーなら
「ああ・・あの人ね?」
の・・あのかたです。 (笑)
先日、ご一緒する機会がございました。
その席で・・
本日、イラストでご紹介した
あの・・でかいツラしたおっさん
部下がいました。
他愛無い話題のあと・・
どういう反応するかと、話題を振りました。
「ねえ、××サン? もう14年ですか? 年間自殺者が3万人超してるでしょ? 罪務省は・・何か方策無いのですか?」
赤門出身らしい
いろんな屁理屈並べたあと・・
ついクチを滑らしました。
「でもね、気弱な地上げ屋サン。 いまこの国の現状や・・将来の経済見通しからすると・・日本の人口の・・適正規模は・・7000万人がいいとこですよ」

驚きました。
年間3万人の自殺者どころか・・
3000万人以上死んでも・・
いや・・
ヘタすると・・
3000万人以上死んだほうがいい・・
と言う意味で、言ってたのかも知れません。 (苦笑)

3億かけた民主党の情勢調査。
最新データによると・・
民主 65~95
自民 155~205
公明 21~28

野田 35

だそうです。

面接方式で・・
全国300選挙区 3万人への調査です。
全国で1000人や2000人の
昼間家にいる人への調査とは
正確さは比べ物にならないでしょう。
この調査で・・
全て、最小値をとっても
民自公で過半数です。

折角、消費税法案通しても
次の選挙・・
民自公で過半数割ったら・・
元も子もありません。

輿石オヤブン1

「野田さん、谷垣さん・・この2人がいなくなったら? 2人の話は終わりでしょう。すぐ解散できる状況ではないでしょ?」
ヤツらの次のターゲットは、
このオッサンです。 (苦笑)

消費税率引上げが行われる2014年4月には・・
消費税率が8%に上がると同時に
公務員給与も8%引き上げられます。
ここまで舐められたら・・
もう・・お見事!
と言うよりございません。 (苦笑)
お見事! なんて言って
手をたたいてるそこのアナタ!
手を叩くのではなく・・
拳を振り上げるときです!(笑)

今回の消費増税の一方の主役。
ダメ垣さんですら言ってます。
「増税には・・国民の合意・協力を得ることが必要」

グルメブログには、
振り上げた拳をそっと下ろし
揉み手で擦り寄るような人は皆無でしょう。
合意できない!
協力など・・したくもない!
明確に意思表明しましょう。

国民生活第一党 People’s Life First(LF)

今度の選挙は、
選挙区に立候補した政治家を選ぶ選挙ではありません。

その候補者の後ろにいるのは・・
国民なのか?
それとも、霞ヶ関の官僚なのか?
国民の・・
民意を背にした候補者を当選させねばなりません!
有権者は・・
候補者が過去にどのような政治活動をしてきたのか?
どの法案に賛成し・・
どの法案には反対したのか・・
そのくらいは調べなければいけません。
そうすると・・見えてきます。

官僚の官意に操られた候補?
目前に迫った選挙では・・
こうした連中には
鉄槌を下ろさねばなりません!
民自公大連立政権など誕生させたら・・
それこそ、この世の終わりです・・。

それでは、皆さん! 良い週末を!


これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「維新国政進出? 2万パーセントありません! ウソですかって? もちろん、ウソですよ・・」 大阪過信の会 橋下徹 | ホーム | 大阪維新の会 名簿流出!? 「ホントは・・流出じゃなくて、漏洩なんですが・・今更言えませんよね?」松井大阪府知事 >>


コメント

呆然としてしまいます・・(苦笑)

よっちゃん様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さんのブログの粋は、よい週末を過ごす気にとてもなれないような情報を
>いつも教えてくれて、さらにそのしめに「それでは、皆さん! 良い週末を!」と
>持ってこられることです。呆然としてしまいます。
呆然と!?(笑)
まあしかし・・
呆然とするこたぁないでしょ。(苦笑)

>でもやはり教え続けてください。
カイリョウ!です!(笑)
今後とも・・
たたきに叩いてください!(笑)

茶番劇・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!
残暑御見舞申し上げます・・。

>民・自・公の田舎芝居も噴飯もの
まあ急転直下・・
だそうですから。(苦笑)

>こんな茶番劇を見せつけられて、国民は何とも思わないのでしょうかね
おかげさまで・・
充分・・
ヘコんでますが・・。(苦笑)

>というふうに考えている日本人がまだまだ多いように思えてなりません
>「千里の道も一歩から」
そうですね・・。
おっしゃるとおりです。
頑張らねば・・。(苦笑)

>出だしは変化球かなと思いましたが、剛速球でしたね。地上げ屋様の思い、充分に伝わって
恐れ入ります。(苦笑)

>で、解散・総選挙ですね。「国民の生活が第一」と考える清新な候補の擁立を
>大阪も宜しくお願いします
了解です!
もしかしたら・・
ビックリする人に・・
出馬依頼するかも知れませんね。 (笑)





選挙後も3党連立で話が・・(苦笑)

たろう様;
コメントありがとうございます!

> 選挙後も3党連立で話がついたって事なんでしょうか?
第1党から総理。
第2党からは副総理。
そうかは・・国土こう痛省・・だそうです。(苦笑)

>絶対にゾーゼー3党に過半数とらせちゃいけませんね!
その通り!です!
オチカラを!(笑)

一押しのM女史・・

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>普通に地下の大会議場みたいな所にモニター越しに密談するイメージだったのですが意外とアナログ
これには・・
(大笑)・・です。

>いっぱしの事を言ってた桜井氏がすんなり反対しなかったのも割かし予想(苦笑)
あの人もねぇ・・。(苦笑)

>地上げ屋さん一押しのM女史が結局反対しなかったのも予想通りに
覚えてますよ。
お不快で・・
くどいくらいに・・
確認してましたよね?
まったく・・
不徳の致すところです!(苦笑)

>しかし…、M女史じゃない方の人が反対したのは何かのギャグでしょうかね?
水戸さんの選挙応援も・・
一応やってたんですよ。 (苦笑)

>やはりこうなってしまったのはポジションの差なのでしょうかね…。
ウーン・・。 (苦笑)

>鳩山兄貴&辻ちゃん&川内さんが欠席されましたが、そのせいでこれまたtwitterでは
>お三方(特に川内さん)に怨嗟の声が続出してますな…。
川内センセに文句言うスジのハナシではありません。(苦笑)

>何だか色々手遅れになりそうで心配ですが大丈夫でしょうかね…。(滝汗)
まあ・・
頑張りますよ!(苦笑)

>期待していた黄川田さんが週間産経こと週刊現代のブラックジャーナリストダーマツの対談に応じ
>高度な情報戦ならよいのですが…。
完全に反目になりましたね、黄川田センセ。(苦笑)

宿願の民主党壊滅・・

k2様;
コメントありがとうございます!

>ついに野田は宿願の民主党壊滅に成功しそうですね
ヘンな理屈です。
壊滅しちゃうから・・
代表に再選したい・・なんて。 (苦笑)


またハズレじゃね~のか?(苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

> 良いのかねぇ?
> 又、ハズレじゃ?
ハズ氏の快感・・をご存知ないようで。 (苦笑)

>アレが通ったのだから、お化け泥鰌の勝じゃ?
>馬乗りされて、総裁はツイ喜びの声を上げて、お終いになった。
ホントお仕舞いですわ。(苦笑)

>こんな美味しい席を、早々譲る泥鰌じゃあるまい。知ってしまって、お化けになった。
>椿事が無い限り、来年同一選挙まで、厚化粧と商売の茣蓙を手放さない。
そりゃ無理です・。(苦笑)

>小沢さんを騙せたのだから、後は誰でもチョロコイもんさ。
気弱な地上げ屋が浮かれてた・・9日。
党首会談が決まった瞬間!
「谷垣は落ちる!消費税法案は通る!」
言ったそうですよ。 (苦笑)


そちらの候補者は・・

こすぷれい様;
コメントありがとうございます!
あの・・
申し上げにくいのですが・・
このHn・・。
変えてもらえませんかね?(笑)
ご本人の人とナリを知るものとしては・・
見るたびに笑っちゃうので・・。(苦笑)

>議員さんの考えを見極める『踏み絵』 は・・・
> ①消費税反対
> ②原発反対
> ③TPP反対
> ④オスプレイ反対
賛成です!
ところで!
メール返信したのですが・・
届いてます?(苦笑)


小沢さんのミス・・(苦笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>小沢さんのミスは、民主党を勝たせたことかもしれませんね。
ウーン・・。
暫し・・考え込んじゃいますね。 (苦笑)

>戦争をおっぱじめることだけは、避けてください!
>今、最も危惧していることはそれです。
竹島や尖閣の件ですか?
自衛隊には、立派な考えのかたが・・
沢山います。
大丈夫でしょ。
そうした人が多ければ・・。

>能天気で政治に無関心な国民。
今度の選挙。
早けりゃ、来月にも・・
遅くとも10月末か11月上旬にはやるでしょうが
投票率は相当上がると思いますよ。
それほどの・・
有権者の怒りを感じます。(苦笑)


良い週末

地上げ屋さんのブログの粋は、よい週末を過ごす気にとてもなれないような情報をいつも教えてくれて、さらにそのしめに「それでは、皆さん! 良い週末を!」と持ってこられることです。呆然としてしまいます。

でもやはり教え続けてください。

「目覚めよ!国民!」教祖ではありませんが…

気丈な地上げ屋様。こんにちわ。残暑御見舞申し上げます。
消費税増税法案、とうとう成立してしまいましたね。民・自・公の田舎芝居も噴飯ものでしたが、こんな茶番劇を見せつけられて、国民は何とも思わないのでしょうかね。「原発?福島以外、何も起こってないやん。だいいち、ここ、福島から離れてるし。体もいまのところ別に何ともないし」・「消費税上がるん?2年先やん」・「TPP、何それ?農業に関係あるん?うち、農家ちゃうし、関係ないわ」というふうに考えている日本人がまだまだ多いように思えてなりません。この国民の頭を、「目覚めよ!国民!思考停止は破滅に繋がるのだ」と唱えて、思い切りハリセンでしばかないと駄目ですね。でも、しばいても、蚊に刺されたくらいにしか感じない輩も多いかも知れませんね。それでも、「千里の道も一歩から」です。
今回の記事、出だしは変化球かなと思いましたが、剛速球でしたね。地上げ屋様の思い、充分に伝わってきます。
で、解散・総選挙ですね。「国民の生活が第一」と考える清新な候補の擁立をお願いします。大阪も宜しくお願いします。

選挙後も3党連立で話がついたって事なんでしょうか?
絶対にゾーゼー3党に過半数とらせちゃいけませんね!

どうもこんばんわ。

>赤門貴族どもの密談
普通に地下の大会議場みたいな所にモニター越しに密談するイメージだったのですが、意外とアナログな集まり方をするのですね。(爆)

>増税法案
まぁ通る所までは規定路線ですね。
いっぱしの事を言ってた桜井氏がすんなり反対しなかったのも割かし予想してましたし。(苦笑)
地上げ屋さん一押しのM女史が結局反対しなかったのも予想通りになってしまいましたしな…。(涙)
しかし…、M女史じゃない方の人が反対したのは何かのギャグでしょうかね?
あの人前々回のバカンダフィどころか前回の代表選で前なんとか→すっとこどっこいに投票した人なのに。(爆)
やはりこうなってしまったのはポジションの差なのでしょうかね…。
(ちなみに私がM女史が賛成しそうだと思った理由はブログで増税反対発言してなかった事もそうですが、増税ごり押し派のオジンガー藤井と対談したりしていたからなんですよね…。安直な理由ですが当たってしまってかなり残念な気持ちです。)

>不信任案
鳩山兄貴&辻ちゃん&川内さんが欠席されましたが、そのせいでこれまたtwitterではお三方(特に川内さん)に怨嗟の声が続出してますな…。
何だか色々手遅れになりそうで心配ですが大丈夫でしょうかね…。(滝汗)

そういえば私も期待していた黄川田さんが週間産経こと週刊現代のブラックジャーナリストダーマツの対談に応じてネガティヴキャンペーンに肩入れしているっぽいですな…。
ただの高度な情報戦ならよいのですが…。
仮に本当にダークサイドに堕ちてしまったのならばかなり悲しいですな…。(´・ω・`)

野田の宿願達成


ついに野田は宿願の民主党壊滅に成功しそうですね

前回は、偽メール事件で調子に乗って裏を取らず
民主党を壊滅寸前まで追い込んだが

小沢新代表に邪魔され失敗


今度こそ、国民に目耳に水の消費税増税を仕掛ける

今の民主党には小沢氏のような国民目線に立つ者は
もう誰も居ないので今度こそ宿願達成


民主党の議員の方々には
それこそ自己責任(普通の人に戻ってもらう)
を負って貰いましょう

今国会末の解散?

良いのかねぇ?
又、ハズレじゃ?
アレが通ったのだから、お化け泥鰌の勝じゃ?
馬乗りされて、総裁はツイ喜びの声を上げて、お終いになった。

こんな美味しい席を、早々譲る泥鰌じゃあるまい。知ってしまって、お化けになった。
椿事が無い限り、来年同一選挙まで、厚化粧と商売の茣蓙を手放さない。
柳の下の泥鰌、二匹は居ない、二匹は要らない、と泥鰌なりに考えた。

小沢さんを騙せたのだから、後は誰でもチョロコイもんさ。

踏み絵・・

候補者が過去にどのような政治活動をしてきたのか?
どの法案に賛成し・・
どの法案には反対したのか・・
そのくらいは調べなければいけません
☆☆☆

いつもながら、内容の濃いグルメブログの更新
ありがとうございます。
議員さんの考えを見極める
 『踏み絵』 は・・・

①消費税反対
②原発反対
③TPP反対
④オスプレイ反対

いよいよ日本は大変な局面に・・・

小沢さんのミスは、民主党を勝たせたことかもしれませんね。

戦争をおっぱじめることだけは、避けてください!
今、最も危惧していることはそれです。


増税に賛成した議員には、数百万の活動費が配布されています。
命よりも金を優先する議員。
能天気で政治に無関心な国民。

終ってます(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


増税すれば未来は明るい

★八月十日(金)日本で消費税をあげる法案が通ってしまった。愚かな道を選んだ日本。増税実行は早くても二年後だそうだが、仮にいま実行したら日本経済の背骨を形成しているあまた...


野田は天皇か…総理の”大権”とは!

首相「解散時期はどんな事情でも明示できない」(YOMIURI ONLINE 2012年8月8日)  野田首相(民主党代表)は8日夕、都内で開かれた民主党の両院議員総会で、自民党が確約を求めている衆...


 ホーム