カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「維新国政進出? 2万パーセントありません! ウソですかって? もちろん、ウソですよ・・」 大阪過信の会 橋下徹

お盆も中日。
お休みを取って
くつろいでらっしゃるかたも多いでしょう。
この季節・・。
暑さに弱い気弱な地上げ屋にとっては・・

「気弱な地上げ屋」

最も気合の入らない季節です。 (苦笑)

蕎麦はニッパチ (二八) に限りますが・・
不動産屋はニッパチ (2月 8月) に翳ります。 (苦笑)
なので、どこの不動産屋も・・
この時期は1週間マルマル休みにしちゃいます。
"休み好きなオマエがこの時期休まないのかって?"
普段は、電気代がもったいないので・・ (苦笑)
お休みにするところですが・・
今年はなぜか・・営業中です。 (笑)
この時期の通勤や移動は楽ですね。
都内の道路は空いてますし・・
電車はガラガラ。
仕事が忙しいのかって?
もちろんヒマですよ。 (苦笑)
この業界で・・
このご時勢・・
忙しく仕事してる人ってのは・・
マトモな仕事してない人です。 (笑)
人間持ち慣れないカネ持ったり・・
ヒマをもてあましたりすると・・
良からぬことしたりするものですが・・
ヒマはあるけどカネは無い
気弱な地上げ屋は・・
例年通り、ハーブの栽培に精出してます。 (笑)
某国で暮らしてた頃は・・
たくさんのハーブ育ててました。
なんせ、紫外線が日本の8倍って国です。
来る日も来る日も、晴れ晴れ晴れ・・。 (苦笑)
週に1回か2回・・
夕方バケツをひっくり返したような豪雨が来ます。
ハーブにとっては、最高の気候だったのでしょう。
バジルミントローズマリーも・・
見る見るうちに成長しました。
そこへ行くと日本では、
なかなか上手く育ちません。
4株買ったバジルは・・
3株が枯れてしまいました。 (苦笑)
しかし残った1株が大当たり。
沢山の香り高い葉をつけてます。 (笑)
土は同じですので・・
株自体に何か問題でもあったのでしょうか。
ご専門のかたがいらしたら・・
是非、ご教授戴きたいものです。

お詫び

ルッコラ・・というハーブはご存知でしょうか?
イタリア料理がお好きなかたならご存知かも知れません。
気弱な地上げ屋は、毎年このハーブを育て
朝、サラダにして食べます。
このルッコラ
1年草なのですが・・
2年前の夏に植えたルッコラのうち
2株が・・
今年の春まで生きてました。
ほぼ2年です。
自然界では・・
こういうこともあるのですね。
1年草のくせに2年生きたルッコラ。
その強靭な生命力に興味を持ち・・
種を取ることにしました。
植物の遺伝子も
受け継がれるのか?
興味持ちませんか?
持たない?(苦笑)
そうだろうと・・思いました。 (笑)
続けましょう・・。

大量の種が取れました。
ハーブ好きな近所の知人にも分けてあげられるほどです。 (笑)
プランターに植えたところ・・
遺伝子は間違いなく受け継がれてました。 (笑)

お盆の時期です。
先祖供養なさるかたも多いことでしょう。
お線香あげるだけでなく・・
ご先祖さまがどのような人生を歩んだのか・・
どんな生きざまだったのか・・
調べてみるのも良いと思います。
ご存知なかった・・
驚くような事実を知るいい機会かも知れません。

自由民権運動

気弱な地上げ屋のご先祖が・・
明治維新後の、自由民権運動に身を投じ
明治政府に財産没収された・・。
以前書いたことがございますので
覚えてらっしゃるかたも多いと思います。

こうしたことで、
気弱な地上げ屋の官僚嫌いは・・
反権力の遺伝子なのか・・
こうご納得の向きもあるかも知れませんが・・
明治維新以来の
官僚支配への個人的怨恨 (苦笑)
なのかも知れません。

遺伝子と言うのは・・
侮れません。

ヒットラー橋下

社会的な理不尽や・・
不平等に対する強い怒り・・
既存勢力に対する激しい憤り・・
憎しみ・・を持つこのオトコ。

人は見た目で判断してはいけない・・
一事を以って・・万事を量ってはいけない。
常日頃からの
グルメブログの主張です。

しかし・・
こうした事実を知り、
上手くやったな!?
と思う人もいれば・・
眉をひそめる人も少なからずいらっしゃるでしょう。
傷物の皮ジャンを安く仕入れ・・
その傷をロウで隠し、
テカテカの高級品のように見せかけ
1着あたり7万から8万の利益を得ていた学生時代。
「客は商品を手に取り満足して買って行った。 見破れないほうが悪い・・」
「気付かないのは田舎者・・」

こうなると・・
人間性を疑う人のほうが・・
正常な反応ではないでしょうか。
しかし・・
世の中には多いのですよね・・。
橋下ファンって・・。 (苦笑)
皆さん、異口同音に言うのは・・
「多少問題はあるけど・・言ってる事は判りやすいし、実行力もある」
「何かやってくれそう!」
"何か" の前に・・
"自分にとって好都合な・・" をつけるべきですが (笑)
口にすることはありません。
このたびの、公募区長だって・・
最初は、公選って言ってたんですよね。 (苦笑)
支持者にとっては、公募も公選も
実行力には変わりないようです。 (苦笑)

先日・・
区長公募の最終選考に残ったかたと
話す機会がございました。
2回目の面接試問のときは・・

中田

このオトコが面接官だったそうです。 (苦笑)

で、訊かれた事と言うのは・・
「区長になったとして・・市長からの命令には、異議無く・・全面的に服従しますか?」
この人は・・
「全面的と言うのは・・」
などと口ごもったら・・
不採用通知が来たそうです。 (笑)

こんな人でさえ・・
「今でも、橋下徹を支持してるよ!」
って言うのですから・・
驚くバカりです。 (苦笑)
この人を含め・・
10名近くの橋下支持者と話をしたのですが・・
橋下支持者には・・
ある共通点があることに気がつきました。
それは・・
"橋下のここはダメなんじゃないの?"
などと言われたら・・
自分自身が否定されたかのような過剰反応する人がほとんどなのです。
類は友を呼ぶ・・
と嘆くべきなのか・・(苦笑)
攻撃的で過激な言動を支持する・・
そうまで社会が荒廃しつつあるのか・・
判断できませんが・・
悪い方向へ進んでることだけは
間違いないでしょう。

橋下が目指してるのは・・
競争に勝ちさえすれば良い社会が出来る・・。
法は最低限の定め。 法に触れさえしなければナニやっても良い。
貧富の格差があるのは当たり前。 むしろあったほうが良い。
教育や福祉は縮小し、経済重視。 しかも利益は、1%の勝者が99%を搾取する。

子鼠純一郎

コイツのやった
新自由主義的な市場万能・・競争原理至上主義。
コレを更にアップグレードしたようなもんです。

民自公大連立偽装連合に対峙する勢力は
こうした政策や社会を目指すべきではありません。
向こうがワンフレーズで来るなら
こっちもワンフレーズで対抗すべきです。

私たちが目指すべき社会は・・
完全雇用の福祉国家です。
市場競争原理にしか基づかない
新自由主義とは対極をなすものです。
かといって・・
過去にあった、ソ連や東欧の社会主義とも異なります。
国民全体の福祉と教育の向上を
国家に義務付けるのです。

不公正な年金制度を廃止し
全ての国民にベーシックインカムを採用すべきです。
最低限の生活保障を国家の義務とするのです。
こうした政策を打ち出せば・・
"富裕層は海外に逃げる"
なんて言い出す人が必ず出て来ます。
しかしですね。
まったく起こらない・・とは言いませんが、
問題となるほど、海外流出なんて起きません。
海外で生活するってのは、旅行とは違います。
我侭で、贅沢好きで見栄っ張りの富裕層が
海外生活ニ定着できるか・・というと、
答えは・・

野田8

・・です。 (笑)

祖国を立て直すため
暫く間、富裕層には税として
再分配機能の中心を担ってもらいましょう。
社会的格差を是正することは・・
彼らにとっても利益となります。
内需が増え・・
経済活動が活発となり・・
ひいては、社会的安定に繋がります。

自分さえ良ければ良い・・
儲かればナニやっても良い・・
社会への感謝や謙虚さを持ち合わせない人間に・・
未来を託すべきではありません。
それは・・
水先案内人も・・
GPSも持たずに・・
海に漕ぎ出すようなものです。
ただ・・
海に漕ぎ出しても・・
運が悪くなければ・・
無事に戻って来れるでしょうが・・
そういう人物に全てを託すと?
託した人たちばかりでなく・・
ほかの全ての人たちも・・
道連れに・・なりかねません。

政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 「退職金? 8000万です。 しばらく海外でノンビリしますよ。 ほとぼり冷まして来年からですね、ワタリは・・」 財務省 勝事務次官 | ホーム | 「2人だけのハナシなんだから、代表変わったら無効? 輿石さん・・だから、代表変わる前に解散するんでしょ!」 野田佳彦 >>


コメント

田中康夫さんの・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>最低限度の生活保障を国家の義務にするのは賛成
>ベーシックインカムが、田中康夫さんの唱えるような、すべての国民に一律に
>ベーシックインカムを支給し、小さな政府を実現するという手法であれば大反対
全ての国民に?
ユッキーにも?(笑)
康夫ちゃんも・・
そういう意味では・・。(苦笑)

>地域主権によって基礎自治体を権限を強化し、社会保障と社会政策、雇用政策、
>医療政策、教育政策、経済政策などを一体的に行う体制
廃県置藩・・ですね?(苦笑)

>ところで、田中康夫さんといえば、いつの間に、有田芳生さんとの仲がかなり険悪に
いつの間に?
この2人の険悪は・・
業界では有名なハナシ。
この前の選挙でも、
名古屋駅ですれ違ったのに・・
完全無視・・です。 (苦笑)
まあ・・
双方言い分あるようですが・・。 (苦笑)






ベーシックインカム…

最低限度の生活保障を国家の義務にするのは賛成ですが(本来は憲法第25条で義務のはずですけど)、ベーシックインカムが、田中康夫さんの唱えるような、すべての国民に一律にベーシックインカムを支給し、小さな政府を実現するという手法であれば大反対ですね。

最低限度の所得というものは、その人の身体的特徴や生活環境によって変わってくるでしょうし、いくら所得があっても、社会的なインフラがなければ、生活はできません。

ですから、ベーシックインカムではなく、地域主権によって基礎自治体を権限を強化し、社会保障と社会政策、雇用政策、医療政策、教育政策、経済政策などを一体的に行う体制を整えつつ、社会保険は、それぞれ一元化して国が運営することをめざすべきではないでしょうか???

ところで、田中康夫さんといえば、いつの間に、有田芳生さんとの仲がかなり険悪になっているようですね。
http://togetter.com/li/354434

ミントな奴ら・・(苦笑)

こすぷれい様;
コメントありがとうございます!
多い! 多すぎる!(苦笑)
今度こそ・・
ゼッタイ!まとめましょう!

>現に、今のミンと主党には、180置く円もの資金が
もっとありますよ。(苦笑)

>2,3日もすると、見る見る元気がなくなってきて、あっと言う間に枯れてしまいました。
> 緑の葉っぱをつけたまま寒い冬も外で頑張っていたのに、なんで??? 
それは・・
ちょっと驚きですね。(苦笑)

> こんなにももろく枯れてしまうのかと、正直驚きました。 
> 現・ミンと主党政権の ”弁慶の泣き所””ってどこなのでしょう?
戦略が練れない・・
ってとこでは?(苦笑)


地下茎でつながり広がっていく・・

HK様;
コメントありがとうございます!

> 先日何がしテレビ番組で言ってました。
> ミントは、地下茎でつながり広がっていく植物
テレビ・・
地上波は見ないので・・。 (苦笑)

>庭などに植えてしまうと、庭中に蔓延し、始末に終えない。
なるほど!
そういうことだったのですか!?
凄い繁殖でしたね、あれは。

> オリジナル民主党の中には、きっとこんなミントなやつがいたんでしょうなぁ。
ミントっち・・とでも呼びましょうかね。(苦笑)

>黄川田氏、怪文書を信じてらっしゃるようですね。
> なんと御馬鹿な・・・。
対抗馬・・ですね。(苦笑)

> それに引き換え、キムタケ氏のまっすぐなこと。
> 今朝久々に最寄り駅で辻立ちされているのを拝見いたしました。
その体系同様・・
まっすぐな人間です!(笑)

軍事政策・・(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>言ってなかった?
言ってませんよ、そんなこと・・。(苦笑)

>そろそろ新党「国民の生活が第一」の軍事政策を発表していただけないでしょうか?
安全保障政策って・・
おっしゃって戴けませんか。(苦笑)

> 中国と陸続きで国境を接しているベトナムは国境に軍隊を配置しているのかな?モンゴルは?
> 地上げ屋さんに宿題です。調べといて(笑)
気が向いたら・・
と言うことで・・。(苦笑)

ゼッタイ大飯・・いや、多い!(苦笑)

こすぷれい様;
コメントありがとうございます!
でも・・
少しは・・
休みましょうね!(苦笑)

>信念を貫くところに 人々がついてくる。
判ってますねぇ・・。(笑)

>後に続く者が その無言の後ろ姿を見て立派に育つ。
ウーン・・
コレは・。(苦笑)

>★以下のブログに こう書いてありました。
ブログシリーズも・・
少し・・
お休みしましょうね!?(苦笑)

あるブログからのコピー・・(苦笑)

こすぷれい様;
コメントありがとうございます!
3連投・・大変でしょ?
まとめましょうよ。(苦笑)

>あるブログからのコピーです・・
グルメブログのレギュラーには
釈迦にビール・・では?(笑)

日本の対米従属・・

こすぷれい様;
コメントありがとうございます!
でも・・
ちょっと、多いかな?(苦笑)

>戦後日本の対米従属を望んでいるのは、霞ヶ関の官僚たち
>対米従属でいる限り、官僚は選挙政治家をゴミ同然にしていられるから。
ゴミ同然・・。(苦笑)
ホントは・・
そうかも知れませんね。

ホントやめてほしい・・(笑)

桜大和王さま;
コメントありがとうございます!
久しぶり・・ですね!?(笑)

>1日でも早く野田総理を政界から抹殺してください(笑)
議員辞職ってウワサもございますが・・
たちの悪いウワサ・・でしょう。 (笑)

> 橋下弁護士の「維新」ってホントやめてほしいです。
今日も書くの忘れちゃいましたが・・
略称「維新」は使えない見通しです。
「大阪維新」で・・
どれだけ全国で取れますかね。 (笑)

>マスコミが「選挙で自民党・民主党に入れたくない人」が「維新」に票を入れるように誘導してる
>的なことを書いたら、約70人しかいない購読者が2名減りました。。
>想像以上に橋下弁護士の人気があるようです
自分への批判を・・
受け入れられない・・
そんな人たちです。(苦笑)
恥した・・で失敗したと思ったら
直ぐに乗り換えるでしょう。(笑)

> 「維新」の勉強会で
> 竹中ヘイゾーが講師をやってるのにもびっくりです。
> アメリカの犬になるように洗脳ですかね
あの人は・・
とても判り易い人で・・
自分に利益になれば・・
なんとでも言い出す人です・・。(笑)

> 情報漏洩も厳しく責任追及が必要ですよね?
あれは、自作自演・・です。(笑)

> 小沢さんは「維新」をどうするんでしょう?
> 選挙に勝つために手を結ぶ?
> 国民のために働くように教育する?
(大笑)
途中までは・・
一緒に行くかも・・
知れませんね。 (苦笑)

日本人になじめると・・

ドクトル硝子様;
コメントありがとうございます!

> いいですね、にっぽん北欧化。かの国の制度は大多数の日本人になじめると思いますよ
でしょう?
今、必死に説得してます!(笑)

>ただし、税の使い道が透明化にできればの話ですが。その辺は生活第一革命に期待
大変重要なご指摘です。
かの国の透明度は・・
海底が見渡せるほどですものね!(笑)

>この制度になっても大丈夫。富裕層は逃げれません。だって外国語操れませんから
(大笑)
コレ書くと・・
イヤミだと感じられると嫌なので
書きませんでしたが・・
一番の理由は・・コレです。(笑)

>老後を外国で資産を維持しながら過ごすってのは楽なもんじゃない
そうですよね・・。
実感がこもってます。(笑)


Re: 拝金主義が国を滅ぼす!!

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>猛暑の中、前回の記事に続き剛速球の連投
肩壊しそうですよ。(苦笑)

>ベーシックインカムをはじめとする社会福祉政策の提言、なかなかいいと
>民・自・公の談合3兄弟の議員連中には、この発想は全くない
ですから・・
是非とも選挙公約にして欲しいのですが・・
出来れば・・
統一公約に・・。 (苦笑)

>村上ファンドのオッサンと同じで、「お金儲けして何が悪いんですか」という考え方
多分・・
ウマ合うでしょうね。 (笑)

>人間は皆、お金で転ぶと考えています
同感です。 (苦笑)

>地元の市長選で総与党体制に乗っかった候補に惜敗した元市議会議員は、大阪市の某区の区長に
あまりに・・
判り易すぎて・・
笑っちゃう・・
転進ぶりですね。 (苦笑)

>それから、本の押し付けをし、申し訳
いえ、トンでもございません!(笑)
大事に・・
拝読させて戴きます!

リビアの故カダフィー大佐

コスプレイ様;
コメントありがとうございます!

>私もベーシックインカムに賛成です!
ありがとうございます!(笑)

> リビアの故カダフィー大佐は、聞くところによると
> べーシックインカムを推し進めようとして
> 英米仏の西側諸国の怒りに触れ
ホントですか、これ?(苦笑)

> 311後に育ったミントが、我家でも初めて越冬しました。
> きっと、放射能を浴びて細胞が進化したんだと思います。
> 以前と比べて三倍くらい大きくなっていました。
> だから、人間も○○能で進化出来る人も出て来るのでは・・
人間も?
ウーン・・。
ちょっとそれは・・。(苦笑)
ところで・・
ミントは何にお使いに?(笑)

70近いお姉さん・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>70近いお姉さんがやっている小料理屋さん
随分・・
マニアックなお店に・・。(苦笑)

>お菓子&日用品屋さんで、こちらは若干若い60歳のお姉さんがやっている
お姉さん・・
って書くから・・
違和感があるのですね。
やっと・・
気がつきました。 (笑)

>私は女性に好かれるタイプ‥
これまた、大胆なご発言を!?(笑)

>それでは変わらないし、今の人たちが喜ぶよ
そうなんですよ!
そこのところを・・
もっと、叱り! いえ、しっかり!(笑)

>このような声は私の周辺だけではなく、いまや全国どこででも耳にすることができる
>全国民の多くは第3の選択肢を渇望している。
選択肢の結集・・です!(笑)

>大阪維新の会は第3の選択肢にはなれない。彼らがなれるとしたら自民党橋下派ぐらい
ビンゴ! でしたね!(笑)

>NHKがまたまたやってくれた。国民生活第一の支持率が0.6%
0.9%!です!(苦笑)

>笑ってしまう。これは国民にたいしては「入れても死に票ですよ、入れないほうが良いよ」
>議員にたいしては「国民生活第一と一緒になるのは止めなさい」
この程度のネガキャン・・
蚊が刺すほどにも・・。
まったく怯みませんわ。 (笑)

>電波をただ同然に使い、捏造情報を流すという犯罪を犯しながら政治介入するその真意は、
>国民生活が第3の選択肢としての位置に付くことを阻止したいということである。
向こうがその気なら・・
コッチはコッチで・・
キッチリ落とし前つけさせるだけです!(笑)

富裕層・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>特に富裕層が逃げ出すとは思えません。
ですよね?
なんで、こういう発想になるのでしょうか・・。(苦笑)

>海外でなら、少ない年金でもという人は、逃げ出すかもしれませんが。
そういう人も・・
大抵、5年以内に・・
帰って来てますね。(苦笑)




一年草・・(苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

> 地上げ屋も一年草では?
いえもう・・3年になります。 (苦笑)

>その割に、よく咲いているな、自然界の脅威、突然変異だな(笑)
相当・・
な、変異ですよ。 (笑)

>テレビのお笑い番組出身、その手法以外身についていないか。
よく狂う目・・のことですか?(苦笑)

>新人の割に、背後霊のような海山弐千が付いている。
ビクッ!
この新人って・・。
どなたでしょうかね。(苦笑)

> 一ちゃんとは筋違いでは?
> 付いた連中、橋の下の生活になると、考えてみた事はないか?(笑)
一応・・
枝・・と聞いてます。 (苦笑)



300選挙区に候補者・・(苦笑)

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

>「完全雇用」「国民の教育と福祉を国家義務に」って、500万票の方がおっしゃってるのですか? 
自由党の頃から・・
おっしゃってますよ。
確か・・
政策集にも・・。(苦笑)

> だったら、なおさら全力で支援しなきゃなりませんね。
> 緩やかな提携もいいけれど、300選挙区に候補者たてて下さいよ。
ありがとうございます!
でも・・
供託金が・・。(苦笑)

ミントな奴らは 始末におえない・・・

ミントな奴らは、最初から ”自民別動隊”で、日本ハンドらー図の”酸っぱいマン大作戦”で ミンと主党を解体させて自民と合併する事が ハンドら―図親分からの指令でした。

現に、今のミンと主党には、180置く円もの資金があり、
それを選挙資金として 自滅党が狙っていて ○○合意なる詐欺で しっかりと抱きついているそうですね。

ミントが緑の葉っぱをつけたまま越冬したのは今年が初めてで、
それまでは秋には枯れて、翌年の春新芽が出ていました。

今年初めて越冬したミントの後日談です。
新しく出た葉っぱが、以前の3倍位大きくて、
きっと、○○能の影響で細胞が変わったんだと思っていました。

ミントの横に違う物も植えようとして根の近くを障ってしましい、少し傷つきました。
2,3日もすると、見る見る元気がなくなってきて、あっと言う間に枯れてしまいました。
緑の葉っぱをつけたまま寒い冬も外で頑張っていたのに、なんで??? 
こんなにももろく枯れてしまうのかと、正直驚きました。 
あの、庭じゅうに蔓延して世間では困り者のミントが・・・

私は、ミントの弁慶の泣き所に障ってしまったのでしょうか?
現・ミンと主党政権の ”弁慶の泣き所””ってどこなのでしょう?

   日本ハンドらー図もーほ性権(お下品・・)
   ここではなかろうか?と妄想している私なのでした。



蔓延る・・・

先日何がしテレビ番組で言ってました。
ミントは、地下茎でつながり広がっていく植物なので、
庭などに植えてしまうと、庭中に蔓延し、始末に終えない。

オリジナル民主党の中には、きっとこんなミントなやつが
いたんでしょうなぁ。

ところで、昨日のこの記事、

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120816/elc12081622210000-n1.htm

によれば、黄川田氏、怪文書を信じてらっしゃるようですね。

なんと御馬鹿な・・・。

それに引き換え、キムタケ氏のまっすぐなこと。
今朝久々に最寄り駅で辻立ちされているのを
拝見いたしました。

え、まあ、いやぁ、なんだかその、チラ裏ですね、これww

尖閣は国境警備隊(海保)で十分だったね。

「中国と国境を接している国は、米国並みの軍事力を持つべきだ!又は米国から兵器を買うべきだ!イチロー」とは言ってなかった?

そろそろ新党「国民の生活が第一」の軍事政策を発表していただけないでしょうか?

中国と陸続きで国境を接しているベトナムは国境に軍隊を配置しているのかな?モンゴルは?

地上げ屋さんに宿題です。調べといて(笑)

生き様を 貫き通せ!

策を巡らせれば 策に溺れる
3年の法難を耐え抜いた 小沢さん
小賢しい策に溺れる事なく
信念を貫くところに 人々がついてくる。
後に続く者が その無言の後ろ姿を見て立派に育つ。

苦しい事は 充分承知
でも生き様が、すべて
日本人なら そこに一番感動する。


★以下のブログに こう書いてありました。
真髄をついてます。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/849.html

以下が、あるブログからのコピーです・・

■NHKの従業員と日放労は、
放送法が定めている 

”時の政府の政策に対する協力の義務付けで奪われている言論の自由”

を実現するため闘え。


言論の自由に関する 

”憲法第21条違反の放送法の改正運動” 

を起せ。


本来のジャーナリズムにあるべき 
政治的独立、 在野精神
に立った報道のため闘え。



阿修羅から見つけました。
政治家が官僚に勝つには・・・・

(抜粋)
日本の官僚が、選挙政治家よりも上に立つために、
アメリカ依存の構造は不可欠、と。

 もし日本が軍事的に何かあった場合、
日本が軍事的にも アメリカから独立していたら
政治家のほうが上に立つことは火をみるよりも明らか。

 では、アメリカ依存だったらどうか。

日本の政治家の存在意味はなし。
そのとき、官僚の出番となる。

 というわけで、
戦後日本の対米従属を望んでいるのは、
霞ヶ関の官僚たちであり、

その通りに動いている、と。

 対米従属でいる限り、
官僚は選挙政治家をゴミ同然にしていられるから。

(抜粋以上)



橋下弁護士

お疲れ様です。
1日でも早く野田総理を
政界から抹殺してください(笑)

橋下弁護士の「維新」ってホントやめてほしいです。
※バラエティ番組で調子に乗るインチキ弁護士がお似合いです

先日、ショップメルマガに
マスコミが「選挙で自民党・民主党に入れたくない人」が「維新」に票を入れるように誘導してる的なことを書いたら、約70人しかいない購読者が2名減りました。。

想像以上に橋下弁護士の人気があるようです。。
まだまだマスコミの力って衰えてないんですね。

「維新」の勉強会で
竹中ヘイゾーが講師をやってるのにもびっくりです。
アメリカの犬になるように洗脳ですかね。
現在の民主党以上にキケンなグループになりそうでうす。

まったく話題にならないですが、
情報漏洩も厳しく責任追及が必要ですよね?

小沢さんは「維新」をどうするんでしょう?
選挙に勝つために手を結ぶ?
国民のために働くように教育する?

にっぽん北欧化(笑)?

いいですね、にっぽん北欧化。かの国の制度は大多数の日本人になじめると思いますよ。ただし、税の使い道が透明化にできればの話ですが。その辺は生活第一革命に期待します。
 この制度になっても大丈夫。富裕層は逃げれません。だって外国語操れませんから。老後を外国で資産を維持しながら過ごすってのは楽なもんじゃないです。あのスウェーデンだって多くの富裕層は不満をためながらも逃げて行きません。安定した社会はすごし易いし、母国愛はそう簡単に消えないのだと思います。

拝金主義が国を滅ぼす!!

気丈な地上げ屋様。こんにちわ。
猛暑の中、前回の記事に続き剛速球の連投ですね。鉄腕稲尾の再来かと思えます。
ベーシックインカムをはじめとする社会福祉政策の提言、なかなかいいと思います。民・自・公の談合3兄弟の議員連中には、この発想は全くないと思います。期待する方が無理ですけど…
恥モットについての記載、的を射てます。このオッサン、記者会見で父親がヤクザということに触れられると、「オヤジがヤクザで何が悪い。結構毛だらけ、猫灰だらけや」と喚きました。もちろん子供は親を選べませんから、父親がヤクザであることは子供のせいではありません。大事なことは、ヤクザの父親とどう対峙してきたかということです。「ヤクザのオヤジを否定し、カタギで生きてきた」か「ヤクザのオヤジを肯定し、自分もヤクザとして生きてきた」かが問題なのです。恥モットのオッサン、どう見ても後者ですよね。でないと、悪名高い商工ローンや飛田新地の似非飲食店組合の顧問弁護士などやりませんよ。それから、このオッサン、村上ファンドのオッサンと同じで、「お金儲けして何が悪いんですか」という考え方です。人間は皆、お金で転ぶと考えています。事実、談合3兄弟の議員連中をはじめ、世の中拝金主義者が溢れていますよね。早く、世直しに取り掛かりましょう。蛇足ですが、地元の市長選で総与党体制に乗っかった候補に惜敗した元市議会議員は、大阪市の某区の区長になっています。国民の生活のためではなく、自分の生活のために動く政治家が多すぎると思います。
それから、本の押し付けをし、申し訳ありませんでした。今後とも宜しくお願いします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

進化・・・人間も社会も・・

私もベーシックインカムに賛成です!

リビアの故カダフィー大佐は、聞くところによると
べーシックインカムを推し進めようとして
英米仏の西側諸国の怒りに触れて(なぜ、怒るのか?・今までの世界統治システムが壊れてしまうからです・・)
殺されたもよう。
ベーシックインカムとは何ぞや・・と、
日本国民に浸透するように
どこかの誰かが
連呼して説明して欲しいものですね。

財源は・・・とすぐ言うので
取りあえず、政府主導で
日本近海の自前の資源を掘りまくって欲しいです。
本当は、資源が豊富にある ニッポン ちゃちゃちゃ。

311後に育ったミントが、我家でも初めて越冬しました。
きっと、放射能を浴びて細胞が進化したんだと思います。
それしか、理由が考えられないから・・
(311以降は、蟻も出て来こないベランダの鉢)
越冬後、春になって芽吹いたミントの葉が、
以前と比べて三倍くらい大きくなっていました。
だから、人間も○○能で進化出来る人も出て来るのでは・・
と思っている今日この頃です。

第3の選択肢

 70近いお姉さんがやっている小料理屋さんに時々行き、たまに政治の話をすることがある。小沢さんが大嫌いで、私が洗脳されていると言うと、「いや小沢一郎は悪いやっちゃ、私の勘は間違っていない」と言ってた人である。先日、久しぶりに顔を出したら、「それで黒幕は誰やねん?」だって。えっ!
 別の田舎町での話。お菓子&日用品屋さんで、こちらは若干若い60歳のお姉さんがやっている。‥‥私は女性に好かれるタイプ‥‥‥いやそんなことはどうでもよい。そのお姉さん、カンカンになって民主党に怒っていた。「この辺りで民主党に入れる人は誰もいない。自民党にも入れん」と。私が入れる人がいないねと言うと、棄権しようってつぶやいた。そこで、それでは変わらないし、今の人たちが喜ぶよって言うと、ため息をついていた。

 このような声は私の周辺だけではなく、いまや全国どこででも耳にすることができるのではないだろうか?全国民の多くは第3の選択肢を渇望している。
 もし次の選挙が中止にならないとしたら、大阪維新の会は第3の選択肢にはなれない。彼らがなれるとしたら自民党橋下派ぐらいか。官僚たちにとって、20000%の嘘をつくスキャンダラスな人間を手玉に取ることなどわけもないことは、再稼動容認前後の動きを見れば一目瞭然だろう。このことを鑑みれば、民自公での過半数割れを願う人たちは考えが足りない。民自公プラス維新の会での過半数割れを目指さなければならないのである。
 嘘をつく人間はもう要らない。愚直に約束を守ろうとし、国民のために尽くそうとする人たちを全選挙区に立てれば、国民は第3の選択肢として見てくれるに違いない。

 NHKがまたまたやってくれた。国民生活第一の支持率が0.6%だと。笑ってしまう。これは国民にたいしては「入れても死に票ですよ、入れないほうが良いよ」という、そして議員にたいしては「国民生活第一と一緒になるのは止めなさい」という、さらに大阪維新の会が支持率2位なのは、伸びたらその時は自民党橋下派として使う、という世論操作であることは言うまでもない。電波をただ同然に使い、捏造情報を流すという犯罪を犯しながら政治介入するその真意は、国民生活が第3の選択肢としての位置に付くことを阻止したいということである。

外国語の壁は厚いので

特に富裕層が逃げ出すとは思えません。

海外でなら、少ない年金でもという人は、逃げ出すかもしれませんが。

橋の下

地上げ屋も一年草では?
その割に、よく咲いているな、自然界の脅威、突然変異だな(笑)

テレビのお笑い番組出身、その手法以外身についていないか。
新人の割に、背後霊のような海山弐千が付いている。
一ちゃんとは筋違いでは?
付いた連中、橋の下の生活になると、考えてみた事はないか?(笑)

おお、新政策!

「完全雇用」「国民の教育と福祉を国家義務に」って、500万票の方がおっしゃってるのですか? 
だったら、なおさら全力で支援しなきゃなりませんね。
緩やかな提携もいいけれど、300選挙区に候補者たてて下さいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「臣・松原仁」は国会議員を辞めなければならない

この男が議員であることは許されない。 まして大臣としてはなおさらである。 靖国参拝 松原仁拉致問題担当相やり取り要旨 (産経新聞 8月15日) 15日に靖国神社を参拝した松原...


いちど負けたくらいで負け犬になることはない

★ただいまは8月14日。日本は15日。終戦記念日です。★ロンドンオリンピックの男子サッカーで優勝候補のスペインチームを日本チームが破った原因のひとつに、競技が開かれたス...


 ホーム