カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「危機」は突然やってくる

世界中、「豚インフルエンザ」で大騒ぎです。
WHOは、「豚インフルエンザ」に対する警戒レベルをこれまでの「フェーズ3」から「フェーズ4」に引き上げました。
「人から人への感染が拡大する」ことが確認されたって訳です。
隣国「韓国」でも、感染が疑われる患者が発生しているようです。
早晩「確認」されるでしょうが、日本流入は時間の問題です。
チョット「やばい」ですね。
「気弱な地上げ屋」は、来月「短期出張」を予定しているので、
「どうしたものか」と思案の最中です。
メキシコではないのですが(笑)。

「流行に歯向かう性質」がある「気弱な地上げ屋」としては、「インフルエンザで息絶える」と言うのは、なんとも避けたい事態です(笑)。
保険会社も「大損」しますしね(笑)。

日本に流入したら?
各地で「パニック」に陥るかもしれません。
「パニック」と言うのは、wikiには様々な定義づけがなされていますが、
「気弱な地上げ屋」は、関連情報を持ち合わせていないか、持っていても判断出来ない人々が「どうしたら自分にとって有利になるか」という欲求本能が行動で示されるものだと考えております。
だって、インフルエンザでくたばっても「是非に及ばず」っていう人は、
パニックとは無縁でしょ。

なんで、こんな「つかみ」でいくかと申しますと。。。。。。
「気弱な地上げ屋」は、「燻製造り」を趣味としております。
もともと、こういった作業が好きなわけではなく、大好きなワインのおつまみにと、いろいろな総菜屋さんに出入りしているのですが、
「もっと味付けを濃く」とか「これ、濃すぎるよ」など勝手なこと言っていたら、

ある日「○○さん!そんなに細かく注文するなら、自分で作ってみなよ」と言われたのが始まりです。
作ってみました
すると、「うめ~じゃん」ってことで、最近は、近所のお友達に「お裾わけ」と称して、自慢しまくって(笑)いたわけです。
で、先日はベーコンをお配りしました。
材料は、今をときめく「メキシコ産豚肉」です。
その「野性的な食感」で、国産やUSA産よりも好きなのです。
安価ですし(笑)。
昨晩、差し上げた人から、「あの、頂いたベーコン。凄く美味しかったし、もう食べちゃったのだけど.......メキシコ産だって言ってたよね?大丈夫かな」
と言われました。
これが「パニックのエントランス」なのです。
ここで「気弱な地上げ屋」が、「俺は、2-3日前から熱っぽくて、体がだるい!なんだか新種の病気みたいだ」なんて言っったらどうなるか(笑)。
スモークやったことある人や、食品衛生の専門家なら判ることですが、あの「煙」には強烈な殺菌作用があるのです。
そのうえ「熱」も長時間加えます。

心配しないでください、Kさん。少なくとも、インフルエンザウィルスは、
(いたとしても)死滅しています。
この場を借りて「ご回答」申し上げます。

どうか皆さん、「パンデミック」が起きてもパニックしないでください。
タミフルやリレンザが入手できなくても、大量の「良質なビタミンC」が効果的です、特にお年寄り。
「気弱な地上げ屋」は、毎日「FDA認可のビタミンC」を1000mg摂っています。
今日「言いたいこと」があったのですが、ずいぶん「前置き」が長くなってしまいました(笑)。
続きは、このあとupします。






政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

tag : 豚インフルエンザ パンデミック 燻製 ベーコン メキシコ産豚肉 スモーク

<< 「豚インフルエンザ」現地リポート | ホーム | 30万円の報酬で、拘置所へ行く人々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


豚インフルエンザ(2)

豚インフル:「死者は25歳から45歳」の理由や発生源情報 メキシコではこれまでに約1600人の発症が報告され、103人が死亡した。このうちのすべてが正式に確認されたわけではないが、同種のウイルスが原因と考えられている。 死者の多くは25歳から45歳までの間だ


 ホーム