カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「コンクリートから人へ? 民主党はそれで失敗したんでしょ? ウチ? コンクリートから入れ・・しかないでしょ?」 自民党 谷垣禎一

相変わらず、暑い日が続いてます。
暑い・・というより、
熱い・・と言ったほうが正確かも知れません。
こう暑くちゃ・・
街中歩くにしても・・
15分が限界です。 (苦笑)
この季節。
日中、街中歩いていて・・
スタバのようなカフェ見つけると・・
つい足を踏み入れちゃう・・
そんな人も多いことでしょう。
気弱な地上げ屋の場合・・
今シーズンの最高記録は・・
1日5軒・・です。 (笑)
同じ系列のカフェに入ったりすると・・
「さっき行った○○店じゃぁ・・もっとコーヒー多めに入れてくれたよ」
「氷が多すぎるんだよ! 氷がぁ!」
この暑いのに・・まったくうるさい客です。 (笑)

昨日は・・
1軒しか入りませんでしたが・・
その1軒で・・
暑さを忘れさせてくれるような・・ (笑)
爽やかな・・
いや、ひんやりするような場面に出くわしました。

この時期の・・
都心のカフェです。
どこ行っても・・
満席のはず・・
ですが・・
その席だけは、なぜかポツンと空いてました。
"ラッキー!"
深く考えず腰掛け・・
アイスコーヒーをゴクッと一杯飲み干すと・・
隣のテーブルから会話が聞こえてきました。

気弱な地上げ屋は、
隣にどこの誰が座ってようが・・
ほとんど気にかけない人間です・・。
この日も同様でした。
会話は耳から入ってきますが、
視線は宙をさまよい・・
"アイツ、どうやって追い出そうかな?"
なんてこと考えてます。 (笑)

「アキラ! オマエ最近・・ナニやってんの?」
「ヘイ! 自分はアニキと一緒に・・野球やってます!」
「へぇそう、野球!? どうよ、最近・・野球は?」
「エエ・・まあ・・やはり・・プロは厳しいですね」
エッ!? プロ? 野球?
その会話には敏感に反応し、
思わず隣のテーブル見ちゃいました。
そこには・・
不自然に日焼けした・・
人相の悪いニイチャンが・・。
その不健康そうな風体からは・・
どこから見ても・・
プロ野球選手などには見えません。
「で? 伯父貴のほうは・・ナニやってすか?」
エッ!? 伯父貴?
なんなのこの人たち・・。 (苦笑)
「オレ? オレも先場所全然勝てなくってさ。 やっぱり相撲はキツいわ」
エッ? アンタが相撲?
どう見たって・・
わんぱく相撲の行司・・くらいにしか見えないオッサンです。

「去年挙げられてからサッパリだよ。 上客だった連中もすっかり逃げちゃったしな。 やっぱり・・立会いバーンと当たって、あとは・・流します・・これじゃぁ・・相撲じゃなくて・・ただのデブの取っ組み合いだろ?」
「そこいくと・・高校生はいいよな。 ひたむきで・・爽やかだよ。 大人みたいな八百長とも無縁だろ? ところで、オイ! アキラ! 準決勝・・。 ハンディ決まった?」

オイオイ!
公共の場で、賭博の打ち合わせしちゃいかんだろ~? (笑)
暑さで弱ってなきゃ・・
「最近どうっすか? 景気のほうは?」
「まあ・・ボチボチやな」
こんな調子で取材しちゃうのですが・・(笑)
暑さで弱ってる体には・・
無理な注文です。 (苦笑)

場違いな場所で・・
間違いな打ち合わせする・・。
公共の場では・・
TPOをわきまえる必要がございます。

意地悪慎太郎2

TPOをわきまえる必要が・・
なんて言っておきながら、
こういうオトコを出しちゃう。
グルメブログの・・グルメな所以です。 (苦笑)

昨日・・
ロンドンオリンピックのメダリストたち
76人が・・
猛暑の銀座を約1キロ。
20分間パレードしました。
主催者発表で・・
50万人もの人が詰め掛けたそうですが・・
こういう場合・・
警察発表だと・・
何人になるのでしょうかね?
増えるのかな? こういう場合。 (笑)
まあいいでしょう。
問題は・・
なんで、1週間前に突然企画が持ち上がり?

コイツはnoだ 野田

国会では、重要法案がたな晒しだってのに・・
「皆さんが取ったのは、金メダル! ワタシが勝ち取ったのは・・(税) 金ねだる・・」
はしゃいでいられたのでしょうか。
それは・・
先のオトコがJOCを動かし・・
JOCが・・
利害が一致する官邸を動かし・・
実現したのですね。
あのオトコ。
死ぬまでに・・
もう一度、東京でオリンピック開催したいようです。
いい迷惑なのは・・
あの猛暑のなか・・
動員かけられた
JOC関連団体のご家族・・
都庁職員の家族・・
東京都発注事業の受注会社の関係者・・です。
合わせると・・
45万人くらい、
いるそうじゃないですか。(笑)

いい迷惑なのは・・

河村建夫

このかたも一緒です。 (笑)

阿呆内閣退陣間際・・
官房機密費のキャッシュをゴッゾリ・・
官邸から議員会館へ移し・・
官邸職員にチクられちゃって (笑)
すっかり泥棒呼ばわりされてたこのかた。
連続当選は7回を数え・・
官房長官まで務め・・
現在は自民党 選挙対策局長と言う要職にありながら
山口県連から
三行半突きつけられちゃいました。

それもコレも・・
原因作ったのは・・

林芳正センセ

このかた・・。 (笑)

このかたが・・
次の総選挙で参議院から鞍替えし・・
山口3区から出馬する!
こんなこと言い出し・・(笑)
山口県連も前面バックアップなんてしちゃうもんですから
問題がこんがらがっちゃいました。 (笑)
こんな・・
自民党の内ゲバ・・。
放っっときゃいいだろって?
そりゃそうなんですけど・・
このかた。
一人で500万票集めるオトコ」 が褒めてるのを聞いたことがございます。
今回の騒動の後ろに・・
なんてこと書くとまた・・
「グルメブログが・・」 なんて言われちゃいますので (苦笑)
このくらいしときましょう。

2013年度予算案の概算要求基準が・・
閣議決定されました。
予想以上に・・酷い内容です。 (苦笑)
社会保障費・・
特に生活保護費を削減し・・
復興関連と名を変えて・・
公共事業費を増やしてます。

野田なんてnoだ 3

コンクリートから人へ・・なんて言ってたのが、
懐かしいですね。。
今ではすっかり・・
コンクリートから入れ・・です。 (苦笑)

ドジョウ内閣。
自民党政権のとき以上に
超保守・・
正確に申しますと、右翼に近いでしょうか・・。
右翼政権です。

あれだけのデモ隊が
毎週のように、官邸を取り囲んでも・・
そんなのどこ吹く風の原発再稼動。
皆さん、もうお忘れだろうと思いますが・・
武器輸出3原則の見直しもしました。
そして今度は・・
集団的自衛権の解釈の見直しまで
言い出してます。

特に、この武器輸出3原則と
集団的自衛権の解釈ってのは
自民党政権下でも
手をつけられなかったアンタッチャブルな領域です。
放っておくと・・
今までだって・・
アメリカにとって都合の良い植民地だったのが・・
今度は・・

野田45

アメリカにとって最高の植民地・・
になりかねません。

指咥えて見てるしか・・ないのか?
とんでもございません!
我々アリがやるべきことは・・
指咥える振りして・・
充分に爪を・・
研ぎ澄ますことです。
研いだ爪?
それを使う時が・・
遠からずやってきます。
そのときがきたら・・
思う存分・・
爪を使いましょう!(笑)


これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「小沢さんが国民連合? 連携? 選挙は近いし・・吸収合併しかありませんね」 大阪過信の会 まづいイチロー | ホーム | 「退職金? 8000万です。 しばらく海外でノンビリしますよ。 ほとぼり冷まして来年からですね、ワタリは・・」 財務省 勝事務次官 >>


コメント

無人島なので・・ない (苦笑)

zigzag様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変失礼致しました!

> オスプレイの訓練先を、尖閣と竹島にするんです!
> 無人島なので心行くまで、訓練してもらいましょう。
竹島には・・
韓国軍が・・。(苦笑)

そういう解釈・・(苦笑)

nama様;
コメントありがとうございます!

>「弟より…」って、そういう解釈も確かに可能ですね(笑)。
そういう解釈も?(苦笑)
ったく!
本日・・お仕置き・・です。(笑)

> でも、あれは「晋三の弟である岸信夫より林芳正の方が…」という意味で書いたのでした
>ちなみに、私に弟はおりません(笑)。
以後、気をつけます!(苦笑)

>まあ、自滅党本部は「任期中の鞍替えは許さん」とか言ってますので、
>毎度のごとく、大山鳴動ネズミ一匹で終わるのでしょうね。
あれで引いちゃうから・・
林さんは・・
勝手に芳正! って言われちゃうのですね。 (苦笑)

>うーん、褒めた部分が人間性でないことを祈ります。
もちろん、そうでしょう?(笑)


9月1日(土)「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

Y家の母妻様;
コメントありがとうございます!

> さて、下記のような会が行われます。
> 誠に厚かましいお願いではございますが、コメントに書かせていただきますとともに、
>できれば記事でも取り上げていただけますと大変嬉しい
カイリョウ!です!
来週・・やります!
成功させてくださいね!(笑)

> 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会
>
> 9月1日(土)
>
> 開場:18時30分
>
> 開演:19時00分(21時30分終演予定)
> 基調講演:植草一秀氏
> ゲスト講演:孫崎 享氏
> *「国民の生活が第一」から議員さんの来賓も多数予定されています。
>
>
> 入場:無料 *カンパをお願いいたします。
>
> 会場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/
> 主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会  
> <お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp
> 協賛団体:日本一新の会
>      小沢一郎議員を支援する会
>      市民が訴える!「大阪宣言」の会
>      市民連帯の会
>      ツイートTV
>   
>  
> (交通)
>
> 東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)
>
> 都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分
>
>
>
> *詳細 http://senkyoku.skr.jp/index.php?key=jo78u7837-45#_45

溜まりに溜まったもやもや・・(苦笑)

CA様;
コメントありがとうございます!

>最近溜まりに溜まったもやもや。これだっと感じたので:
よく判ります!(笑)

>日本の政府保証が付く原発輸出の万一の場合の巨額賠償金が最終的に
>日本国民(納税者)にツケ回しされる可能性が非常に高い
これは初耳ですが・・
そりゃまた・・
酷いハナシですね。(苦笑)

>オリンピック開会式だけじゃなく、将来の全世界から「日本退場」になりそう!
アレ・・
本当なんですか?(苦笑)



長文になるので分割・・(苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>長文になるので分割しました(^_^;)
もし宜しければ・・
拍手ウラコメントですと・・
全文一括で・・。 (苦笑)

>現在の地方議会レベルでは、相変わらず自民党優位なため、地方に巣くうシロアリ退治が不可欠
重要なご指摘です!

>「増税の前にやるべきことがある」の一つに、ムダな公共事業費の削除があると思います。
> 来るべき決戦までに、そうしたマニフェストを整えてくださいね。
充分、参考にさせて戴きます!(笑)

コンクリートから入へ・・(笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>「未来に責任政治」とか言って、社会保障費限定で成立したはずの消費増税も、
>いつの間にか莫大な公共事業費に化けちゃいました
凍結法案・・通しましょ!(笑)

>ダムな公共事業が膨大な財政赤字の一因だとのいうのに、またしても先祖帰り…。
判っててやってる・・
確信犯です!(苦笑)

>ただでさえデフレ不況時に大増税なんて国民生活台無しになるのに、社会保障費は削りに削られ、
>増税分にはシロアリが巣くい、日本沈没。
最も可能性が高い・・
シナリオです。(苦笑)

>何としても来るべき決戦に勝利しなければ!
意外と早く・・
来ると思います!
お力添えを!(笑)

>それで、生活党の基本政策には「コンクリートから人へ」がありませんでしたが、
>マニフェストにはその理念は示されるのですよね?
党名で・・
その理念を示しております!(笑)
あと・・
マニフェスト・・とは呼ばない予定です。

> 予算を根本から総組み替えしていく過程で、ダムな公共事業は中止なのですよね?
> ここで沈黙なら、生活党よお前もか!になってしまいます。
> よろしくお願いしますね
カイリョウ! です!(笑)

だれが誰やらさっぱり・・(苦笑)

CA様;
コメントありがとうございます!
拍手コメントも・・
いつもありがとうございます!
あ~
やっと言えた!
いつも・・忘れちゃって。 (苦笑)

> の下のイラストも、
> の下のイラストも、だれが誰やらさっぱりです。
上が・・
河村・・機密費ドロン・・元官房長官。
阿呆のときです。(笑)
下が・・
林芳正・・
元防衛大臣・・です。 (苦笑)


アリに歯?(苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!

>蟻に爪あったっけ??
>歯を研ぎ澄ますだろ。
ストレンジャーさんともあろうお方が!?
ご存知無いのですか、ホントに?
蟻って・・
人のツメが・・
大好きなんですよ。 (笑)

エッ!? ツメが甘い? (苦笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!

>ず~っと研いでたら、なかなか出番が来ないからドンドン短くなっちゃって。
>しょうがないから舐めてみたら、結構美味しいんだよね。
エッ! ホントですか!?
(笑)

>これが「ツメが甘い」ってことか!
狙ってましたね!?(笑)
この・・ネタ。 (苦笑)

領土問題、アメリカを表舞台引きずり出す方法

尖閣、竹島問題で、アメリカは舞台の袖で、中立を装い、ニヤニヤと推移を傍観したがっているようなのですね。
でも、ここは、彼らを表舞台に引きずり出した方がよいと思います。

どうやるかって?そんなの簡単ですよ。

オスプレイの訓練先を、尖閣と竹島にするんです!
無人島なので心行くまで、訓練してもらいましょう。
もちろん、実弾発射訓練もふくめ、それで、オスプレイの安全性の確認ができれば、配備について検討できるとおもうよ。





「弟」違い

地上げ屋さま

「弟より…」って、そういう解釈も確かに可能ですね(笑)。
でも、あれは「晋三の弟である岸信夫より林芳正の方が…」という意味で書いたのでした。ちなみに、私に弟はおりません(笑)。
まあ、自滅党本部は「任期中の鞍替えは許さん」とか言ってますので、毎度のごとく、大山鳴動ネズミ一匹で終わるのでしょうね。

>「一人で500万票集めるオトコ」 が褒めてるのを聞いたことがございます。
ほんとですか?
うーん、褒めた部分が人間性でないことを祈ります。

>右翼政権です。
隷米売国を右翼と呼ぶのは、本物の右翼に失礼かと…。
正しく「営業右翼」「似非右翼」と呼んであげてください(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9月1日(土)「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

残暑お見舞い申し上げます

地上げ屋様におかれましては、たゆまぬブログの更新こころから
感謝いたします

さて、下記のような会が行われます。
誠に厚かましいお願いではございますが、コメントに書かせていただきますとともに、できれば記事でも取り上げていただけますと大変嬉しいです。

また、このブログファンの皆さまに多数の参加をお願い申し上げます。

どうぞ、よろしくお願いします。

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

9月1日(土)

開場:18時30分

開演:19時00分(21時30分終演予定)
基調講演:植草一秀氏
ゲスト講演:孫崎 享氏
*「国民の生活が第一」から議員さんの来賓も多数予定されています。


入場:無料 *カンパをお願いいたします。

会場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/
主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会  
<お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp
協賛団体:日本一新の会
     小沢一郎議員を支援する会
     市民が訴える!「大阪宣言」の会
     市民連帯の会
     ツイートTV
  
 
(交通)

東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)

都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分



*詳細 http://senkyoku.skr.jp/index.php?key=jo78u7837-45#_45


風評被害なんて、世界じゃ通用しませんが、どうするノダ!

連投でまことに申し訳ないのですが、最近溜まりに溜まったもやもや。これだっと感じたので:

小沢派が民主党内にまだ留まっていた頃に反対したベトナムへの原発輸出ですが、倫理的な問題だけでなく、「日本の政府保証が付く原発輸出の万一の場合の巨額賠償金が最終的に日本国民(納税者)にツケ回しされる可能性が非常に高い」そうです。
また、
米西海岸の放射能マグロだけでなく、今後、「太平洋で漁業を営むあらゆる国から損害賠償請求される可能性があり、その額は天文学的な数字にのぼるものと予想される」とか。
「原賠法と原賠支援機構法で倫理、国民主権、法治を捨てた日本国民が」
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120820/p1

オリンピック開会式だけじゃなく、将来の全世界から「日本退場」になりそう!

良い公共事業、悪い公共事業

立て続けにすみませんm(_ _)m
長文になるので分割しました(^_^;)

もちろん公共事業の全てが悪いわけではなく、良し悪しがあります。
大型公共事業の必須条件は、必要性(文字通りその事業の必要性)・妥当性(複数案を比べてベストな案を選択。いわゆるアワセメントではない適正な環境影響調査を行い、自然に対して持続可能な事業であること)・正当性(透明な情報公開のもと、民主的な手続きで決めること)の3つだと思います。
例えば、7月の熊本県白川の水害は、河道掘削や橋梁・堰の改修、堤防強化などにより、河道の流下能力を高めることが不可欠だったのに、ダムに頼った河川整備計画に固執したことが原因です。長くなるので説明は省きますが、今回のような想定外の豪雨では、ダムで洪水は防げません。
ダムがムダであることの詳細は、例えば「ダムが国を滅ぼす」(著:今本博建)を読んでください。

自公民による公共事業バラまきは、必要な事業を妨げ、ひたすらシロアリ利権軍団が儲かるムダな事業のオンパレードになるはず。

また、地域主権は正しいのですが、現在の地方議会レベルでは、相変わらず自民党優位なため、地方に巣くうシロアリ退治が不可欠です。

生活党におかれては、そこらへんを慎重に検討し、ムダな公共事業を排して、必要かつ妥当な公共事業を正当なやり方で実施するようにお願いします。
「増税の前にやるべきことがある」の一つに、ムダな公共事業費の削除があると思います。
来るべき決戦までに、そうしたマニフェストを整えてくださいね。

コンクリートから人へ

「未来に責任政治」とか言って、社会保障費限定で成立したはずの消費増税も、いつの間にか莫大な公共事業費に化けちゃいましたね(^_^;)
ダムな公共事業が膨大な財政赤字の一因だとのいうのに、またしても先祖帰り…。
ただでさえデフレ不況時に大増税なんて国民生活台無しになるのに、社会保障費は削りに削られ、増税分にはシロアリが巣くい、日本沈没。
こういう悪政を断ち切り、国民の生活を第一に考える政治に変えていくこと(→その象徴としてのキャッチフレーズが「コンクリートから人へ」だったはず)が、未来に対して本当の責任ある政治であるわけで、民自公の大政翼賛体制こそ全くもって無責任極まりないですよね。
シロアリ退治をしてこそ本当の「決められる政治」と呼べるわけで。
何としても来るべき決戦に勝利しなければ!

それで、生活党の基本政策には「コンクリートから人へ」がありませんでしたが、マニフェストにはその理念は示されるのですよね?
予算を根本から総組み替えしていく過程で、ダムな公共事業は中止なのですよね?
ここで沈黙なら、生活党よお前もか!になってしまいます。
よろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいんですっ!ホントにどうぞ!

政界事情に疎いのは相変わらずなので、
>いい迷惑なのは・・
の下のイラストも、

>それもコレも・・
>原因作ったのは・・
の下のイラストも、だれが誰やらさっぱりです。

でも、「オバマ様の仰る通りに致します。いいの?ホントにいいの?」
の方が誰かはよく分かる(笑)。
ほんっと、オバマも気持ち悪いでしょうね(^_^)。

熱い所為だろう

蟻に爪あったっけ??
歯を研ぎ澄ますだろ。
ドラキュラになるのかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?  爪が…

ず~っと研いでたら、なかなか出番が来ないからドンドン短くなっちゃって。
しょうがないから舐めてみたら、結構美味しいんだよね。

これが「ツメが甘い」ってことか!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム