カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「代表選? 出るわよ! 細野さんはヒヨったんでしょ? アタシはね・・ドジョウのあのヌルいとこが大嫌いなのよ!」 福田エリー子

先日のエントリー。
歯科医のハナシをしたところ・・
早速! (苦笑)
苦情・ご意見を頂戴しました。

「オレたち歯科医は匠の技持つ技術者なんだ! 敗者だなんて・・バカにすんじゃねぇ!」
こんなのは可愛いほうで・・
「東京の歯科医院過剰問題は深刻を通り越して・・崖っぷち。 1日1軒の割合で廃院が出てる。 そういう意味じゃ・・敗者ってのも・・間違いじゃない。 しかし、問題の本質は・・保健医療制度にある。 技術職だってのに、技術水準を考慮しない・・一律定額の保険医療こそが問題・・具体的には・・」
数百字の大作を (苦笑)
お送り戴いたかたもいらっしゃいました。

意外と・・
いろんなかたがご覧になってるんですね・・グルメブログ。 (笑)
迂闊なこと書けません・・。
とまあ、心にも無いこと書いたついでに・・(笑)
敗者で・・
いや、歯医者で思い出したのが・・(苦笑)
親不知を抜歯したときのハナシ。

親不知の抜歯をご経験のかたは多いことでしょう。
但し・・
気弱な地上げ屋のような経験をなさったかたは・・
そうはいないはずです。 (苦笑)

気弱な地上げ屋の気質が特異なことは
レギュラーなら皆さんご存知でしょうが・・
体質まで特異だってことは・・
まあ・・
想像できますかね? (笑)

親不知の抜歯というのは・・
30分から1時間かかることが多いそうです。
人によっては、1時間をゆうに超える場合も・・
気弱な地上げ屋がそうでした。

「1時間くらいかかるかも? 」
こう言われてたので・・
1時間クチ開けっ放しで
親不知のあたりをガチャガチャやってるのを・・
余裕の表情で眺めてました。
しかし・・
1時間を・・10分超えても
20分超えても・・
「ああ、やっと抜けた!」
一向にこうした声が聞こえてきません。
それどころか・・
一心不乱に口の中覗き込んでる歯科医師の顔が・・
見る見る紅潮し出し・・
アシスタントに指示する声も・・
「バキューム入れて! 上からじゃない! 横だよ! ヨコ! 見えないじゃないか!」
はた目から見たって
イラついてるのが判るでしょうし・・
こんな近くで見てるわけです。
目つぶってても判ります。 (苦笑)

普段なら・・
「そうイラつかずに・・落ち着いてくださいよ。 手元狂っちゃ・・ソッチも困るだろうけど・・コッチはもっと困んのよ・・」
こんなセリフの一つも出るとこですが・・
なんせ、クチ開けて・・固定されちゃってます。 (苦笑)
壁にかけられた時計に目をやると・・
既に1時間30分を経過してます。
そのうち・・
歯科医師も・・
独り言と申しますがか・・
うわ言・・と申しましょうか・・
「ウーン・・」
「なんでだよ・・」
「どうなってんだコレ・・」
どうなってるのか聞きたいのは、コッチのほうです。 (苦笑)
と・・
恐怖の瞬間がやってきたのは、このときです!
それまでは・・
へーベルなどでカチャカチャやってるのを・・
なんとなく感覚で判ってはいたのですが・・
徐々にリアルな感覚でハッキリと・・
感じ出しました。
そうです!
麻酔が切れてきたのですね。 (苦笑)
クチは固定されており・・
言葉は発せません。
ブツブツ言ってる歯科医に・・
手で合図送るのですが・・
「ああ、落ち着いてください。 大丈夫ですからね。 心配いりません・・」
心配なんじゃなくて・・
痛いんです。 (苦笑)
段々と痛みが・・
更にリアルに伝わってきます。
もうこうなると・・かなり必死です。 (笑)
「気弱な地上げ屋さん! 落ち着いて! 大丈夫ですから! ねえ・・。 だからさ・・。 大丈夫って言ってんだろ!」
(大笑)
自分でクランプ外し・・
普段なら怒り狂うところですが・・(笑)
「はっ早くっ! 麻酔を・・。 切れてる・・。」

親不知の抜歯は技術を要し・・
保険治療でも数千円の費用がかかりますが・・
この日、治療費は・・請求されませんでした。 (苦笑)

歯医者は・・
どんなにしくじっても歯医者ですが・・
政治の世界の敗者は・・
政治生命を失いかねません。

ダメ垣 44

このかた・・。
本当に、再選できると・・思ってたようです。 (笑)
白ワインと赤ワインを間違えるほどの・・
ドジぶり発揮してます。 (苦笑)

側近同士じゃハナシがつかず・・
ついに・・
本人同士で・・
「オマエ幹事長だろ? オマエが引くのが当然だ!」
「今更、引くに引けませんよ! だいたい・・今国会で解散させるって言ったのはアンタでしょ? 出来なかったんだから、責任とってよ!」

意地悪な息子3

明智光秀・・
なんて声が上がってますが・・
あの世にいらっしゃる光秀公に無礼ってもんです。
ブレまくるコイツには・・
氏育ちから言いますと・・
小ばヤかワ・・秀秋・・が相応しいかと。 (笑)

どこ行っても、挨拶のツカミは・・
いつも大抵・・
「お騒がせしております・・都知事の息子の・・」
で始まるこのオトコ。 (笑)
七光りであることを・・
恥ずかしがらずに
ココまで利用しようって人間も・・
相当珍しいのではないでしょうか。 (笑)

場末の三文芝居見せられてる自民党支持者の連中も・・
この泥仕合には・・
目を背けたくなっちゃうのでは? (笑)
まあこの泥仕合・・。
ダメ垣さんには・・
相当、分が悪い情勢・・のようです。
互いの側近同士での協議の席・・。
「アンタんとこが責任とるべきだ!」
「いや、責任ってのは・・幹事長がとるもんだ!」
言い合ってるうちに・・
「谷垣待望論は、トンと聞かんけど・・石原待望論は・・党内渦巻いてるぞ!」
「谷垣さんとこは・・派閥からも袖にされ・・準備はどうするんですか?」
カッとなり、つい・・
クチを滑らせちゃいました。
「準備? 出来てるよ! 推薦人も・・既に、10人確保した!」
20人必要な推薦人が
10人しか集められてないことがバレちゃいました。 (笑)

ノビテルのほうは・・
「もうココまで来たら・・引くに引けない!」
こんなことほざいてるようですが・・
引くに引けないのは・・
本人だけで、
コッチとしては・・
聞くに堪えないハナシ・・です。 (苦笑)

残りのキャスト見たって・・

安倍んじゃー石破センセ

潰れかけた
オカマバーのようです。 (苦笑)

潰れかけた・・
オカマバーより深刻なのが・・
コチラ。

細野3

細い・・と言うのは
名ばかりで・・
アッチのほうは、たいそう太い・・このかた。 (苦笑)
エッ? 何のこと?
肝っ玉・・ですよ、もちろん。
ナニと勘違いしたのですか? (笑)
というのは、冗談で・・
肝っ玉も太くなんかないってことを
世に知らしめちゃった・・このかた。

豪志の豪は・・
豪まかし・・の豪!
豪ま擦り・・の豪!
果たしてその正体は?(笑)

このたびの代表選出馬騒動。
引っ張るだけ引っ張って・・
「やっぱりやめました・・」
この人らしい、打算的な行動です。

自分の選挙は磐石ですし・・
選挙区とは何の縁も所縁もない・・
遠く福井にまで・・
個人後援会作っちゃいました。
正式名称を・・
福井豪志会・・と言います。 (苦笑)
地元、静岡の後援会なんて
年会費は人によってゼロからせいぜい1万円しか取ってないくせして・・
コチラは、
法人会員の年会費は、12万以上。
この "以上" ってとこがミソで・・
上限は・・
政治資金規正法に従ってくださいってこと。 (苦笑)

会員企業が・・これまた凄い。
一応、発起人など役員は・・
地元の民主党県議や市議なのですが・・
会員企業は・・
三菱重工・・東芝・・日立製作所・・。
東芝プラントシステム・・IHI・・関電工や三井物産なんてのも・・。(笑)
スーパーゼネコン5社はキッチリ顔揃えてますし・・
経営が厳しいはずの・・五洋建設の営業所長の顔もあります。

敦賀・・美浜・・大飯・・高浜
そして・・
ふげんに・・もんじゅ
ウマい日本酒の銘柄・・ではございません。 (笑)
この県にある・・
原発関連施設の名称です。

偶然ですねぇ・・。
そう言えば・・
このオトコの所管も・・
原発でした。 (笑)
この福井県には・・
福島県より多い
144社もの・・
原発関連会社がございます。

さらにこの・・
福井豪志会のメンバー。
よーく見ると・・
みんなこの・・
原発関連会社の・・幹部なんですね。 (笑)

一般社会では・・
偶然ってのは、滅多に重なるものではございませんが・・
政治の世界・・
特に与党政治家・・
閣僚にもなると・・
偶然に偶然が・・重なりあいます。 (笑)
まあ、こんなオトコの利権話は・・
日刊ゲンダイにでも任せるとして・・(笑)
民主党代表選

もう・・
縁も所縁もございませんし・・

原口 腹クチ

またこんなのが出てきて・・
「逃げない! ブレない! 諦めない!」
なんて言っちゃって・・(苦笑)
すっかり関心失ってたのですが・・
ココへきて・・
喜ばしい情報を入手しました。

グルメブログの情報ですから・・
いつものように、ハナシ半分です。 (苦笑)
再来週には決まる民主党代表選。

野田9

このオトコが再選して・・
民主党現職議員は・・
集団自決するワケですが・・(笑)
もしかすると・・
議席8割減・・が、
5割減にまで・・押さえられるかも知れません。 (苦笑)

そのカギを握るのが・・

エリコタン 福田

このかた。 (笑)

まだ・・
10名ほどしか賛同を得られてませんが・・
エリーを代表選へ!
こうした声が・・
少しずつ・・
大きくなりつつあります。

津村とか柚木とか・・
あと小川とか言う連中は・・
まったく判ってません。
ウソ野なんて担ぎ上げたって・・

阿呆2

このオトコの二の舞になるのは・・
目に見えてます。

瞬間的に支持率は倍増しますが・・
その瞬間に解散打てず・・
あとはズルズル・・任期満了の負け戦。

次の選挙は・・
使い物にならない連中を淘汰し・・
党派を問わず・・
エリーのように・・
しっかりとした理念と
あと・・気合の入った人を選ばねばなりません。
そのために・・
エリーが代表選に出て・・
ドジョウを負かさないまでも・・
善戦してくれれば・・
まだ望みもあるってもんですが・・
まあ・・
真夏の世の夢・・
でしょうね。 (苦笑)

それでは!皆さん! 酔い・・良い週末を! (笑)



それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 「少子化? 高校生に子供生んでもらば? 価値観共有できない人には・・強制労働させる法案も考えてます」 日本邪心の会 | ホーム | 「民主党代表選? 原発対応で手一杯・・ってのはオモテのハナシ。 好んでババ引く人なんて・・います?」 細野豪志 >>


コメント

どういうわけか届いてない・・(苦笑)

awadance様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>何回か送ったのですが、どういうわけか、届いてないようで、そのうち諦めました
メールでもありましたね、そんなことが・・。
相性悪いのでしょうか・・。(苦笑)

>民主党から投票用紙が届きました。パートナーと二人分。岩手に登録したのですが、
>抹消されなかったようです。もちろん「ひとりで…」さんのお名前を大書
気弱な地上げ屋は既に投函しました。 (笑)

>頭が内外とも薄い都知事の息子と、コスプレ市長のコラボ
そうは問屋が・・ですよ。 (笑)

>最後に、ちょっと小耳に挟んだのですが、フェイスブック始めたのですか? 
>写真はやっぱりオウムなのかな。
随分前から・・
アカウントだけは作ってあります。
あまり積極的には・・。(苦笑)
因みに・・
あの写真は・・
今は無き・・(笑)
軽井沢です。

「正義」の政党

伊奈嘉門様;
コメントありがとうございます!

> 嘘つき首相に従う嘘つき集団。
> こんな集団に支配される日本の「正義」はどこにある
お気持ち良く判ります・・。(苦笑)

>自民党ましてや原発賛成・憲法改悪自衛隊軍隊化・財界べったり、
>弱者冷遇金持ち優遇の超自民党の維新なんぞクソ食らえ。
> 「正義」の政党よ、い出よ。
大半の国民は・・
こういうお気持ち・・でしょうね。

宗主国様を騙すための隠れ蓑・・(苦笑)

nama様;
コメントありがとうございます!

>基本政策検討案、やはり「党」となると、最大公約数的になってしまうのはやむを得ないので
まだ、正式な・・とは言ってますけど。
ちょっと・・
遅いし・・
足りません。 (苦笑)

>それとも宗主国様を騙すための隠れ蓑?
気弱な地上げ屋も最初、そう思いました。 (苦笑)

>まず、この期に及んで「原発は10年後を目途に…」とは、あまりに悠長。
>地震は廃炉完了を待ってくれません
エアコンみたいに・・
スィッチ切れば、ハイお仕舞い・・
とはいかないですよね。
廃炉には、一定の手順が・・。

>しかも時間を掛ければ掛けるほど、原子力ムラ+シロアリ共の反撃の機会が増加
これは・・そのとおりです。 (苦笑)
困ったもんですよ・・。

>ujidmariさんもご指摘の安全保障政策案。再び「第7艦隊で十分」発言が聞けるかと期待していた
あれは・・
少し刺激し過ぎのようで・・。 (苦笑)

>同盟・占領軍基地の存続は容認。普天間も国「内」外へ分散移転って、えっ、
>国内移転も含むってことですよね。これでは乗れません。
これは・・
最初から「国外」と言わない・・
政治的駆け引きもあるのでは・・。 (苦笑)
移転先?
グァムしかないでしょ?

>国民の生活が第一がよりベターな選択肢であることには変わりないので、
>たとえ祥三が東京6区から出馬しても投票はします(涙)
マズま祥三センセ・・。
評判悪いですね・・。 (苦笑)

>でも党員やサポーターになるのは難しい…。やはり議員個人を選んで応援するのが私には合っている
ウーン・・。
参ったなぁ、こりゃ。 (苦笑)




意見したいことだらけ・・(苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>「国民の生活が第一」の選挙公約案ですが、いろいろ意見したいことだらけです!
来ると思ってたら・・
早速来ましたね!?(笑)

>全体的な印象として、「政権交代の原点に帰れ」だったはずの
>マニフェスト2009からはずいぶん後退してしまいましたね。
インパクトに弱い・・
そう感じます。 (苦笑)

>肝心要の天下り禁止や特別会計への切り込み、予算総組み替えなど、
>行財政改革の具体化がきちんと書いてありません。
返す言葉も・・。(苦笑)

> 不要不急の公共事業見直しなども書いてありません。
>すべては地方への財源移譲の中で解決できるのですか?
なワケ・・ありませんよね。 (苦笑)

>また環境保全、自然との共生、持続可能社会の実現についてもほとんど記述がありません。
>この間、様々に陳情した成果が全く反映されていません
陳情?
どなたに?
メールか・・fax・・ですか?

>自然は「いのち」「くらし」「地域」を支えています。
>生活党は環境保全に不熱心なのではないですか!?
支援者に・・
そう思われちゃ・・
支持が拡がるわけ・・ありません。(苦笑)

>他にもいろいろ突っ込み満載なのですが、パブコメ募集やタウンミーティングを早急に
動きが・・悪いですよね。
ホント、そう思います。

>この公約案では、小選挙区はともかく比例では投票できません。入党の申入書も郵送しましたが、
>お金振り込みに躊躇
今回のコメントは・・
全文、そのまま・・
常任幹事会の議題として取り上げさせます!

政策の優先順位では? (苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>今回のたたき台は、軍事的な安全保障しか考えられないような、防衛族議員が作成したの?
>ショウゾーとかデニーロとか?
この内容ですと・・
そうかも知れませんね。
「一人で500万票集めるオトコ」のアタマの中は
選挙のことしかありません、いま。 (苦笑)

> 「日中露朝韓台平和友好安全保障条約を実現します!」
> どおせ嫌われ者なのだから、このくらいのことは宣言してくれ!
どうせ・・嫌われ者?(苦笑)

アリが雄叫びを・・(笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>全国に散らばる千匹以上のアリが雄叫びを上げ正確にスタートできる号令に集中して下さい
カイリョウ!です!
でも・・
ハナシはもう少し大きく・・
1万以上の軍隊アリ! でいきましょう!(笑)

>途中妨害も考えられますが、しおれてしまうか、津々浦々まで行くか、さて
気弱な地上げ屋ってのは・・
たとえ1人になっても!
こうした人間です。 (笑)

>大阪
>ならば擁立すべきでしょう
既に、現職もいますしね・・。 (笑)

>100人程度では、たとえ現状より増えたとしても実質的には負け戦となります。
>民自公維新での過半数を阻止できなければ、ベクトル転換はできないのです。
そこなんですよ・・ね。 (苦笑)


投票します

ご無沙汰です。というか、何回か送ったのですが、どういうわけか、届いてないようで、そのうち諦めました。今度もだめかな。
民主党から投票用紙が届きました。パートナーと二人分。岩手に登録したのですが、抹消されなかったようです。もちろん「ひとりで…」さんのお名前を大書しますが、さて、この先どうなるのでしょうか、日本は。というか、小沢支持者は。頭が内外とも薄い都知事の息子と、コスプレ市長のコラボがつづくのでしょうか。ほんとに目の前、真っ暗です。ためいきばかり。
最後に、ちょっと小耳に挟んだのですが、フェイスブック始めたのですか? 写真はやっぱりオウムなのかな。

今回のツカミも・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>今回のツカミも歯科医ネタでしたね。抜歯の話、非常にリアル
珍しく・・
6割実話・・です。(笑)
いつもは・・
半分ですからね。 (苦笑)
リアルでしょ?

>誰かの紹介ででもなければ、その歯科医がどれほどの技量なのかは分かりません
ワインと・・
歯医者のことは・・
グルメブログへ・・。 (笑)

>NHKテレビで「野ブタ総理がプーチン大統領と12月の再訪露で合意した」というニュース
言ってみただけ・・でしょ?(苦笑)
そういう人間なんですよ、あの人は。
物事を・・
あまり、深く・・
考えることが出来ません。 (苦笑)

>維新八策、笑わせますよ
維新失策とも・・
維新愚作・・とも、呼ばれてる・・アレですか?(笑)

>そのまんまシンプソン、ダブルひろし、3K出身のケンタ
3K出身なんですか? アイツ・・。 (笑)
笑えます・・。

>大阪市庁では恥モットの国政転出の際には女性職員は
>全員スッチーの制服を着用してお見送りしましょうというブラックジョークが
コレ・・最高に笑えます。(大笑)
tweetしちゃいました。 (笑)

>福田依里子さん、なんでまだ民主党にいるのかなあ。後援会に気を
>あと、川内センセ、どうされるのかなあ?「民主党に明日はない」のに…
ウーン・・。
仰せの・・とおりで・・。 (苦笑)


Twitterが?

少林寺様;
コメントありがとうございます!
随分と・・
久しぶり・・ですね?(苦笑)
で?
twitter?
デマ・・でしょ? (苦笑)

> https://twitter.com/eroru_A/status/244025896984518658
> Twitterがしばらく使用できなくなるっぽいぞ。以下は米サイトを要約して和訳したもの。
> 「9月8日12時(日本時間で9月9日20時)より
>  大規模なサーバ工事をおこなうためしばらく使用できなくなります。
>  復旧は9月25日あたりを予定しています。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
>
> https://twitter.com/wolvesknow/status/244039787416260608
> え?ほんとに?
>
> https://twitter.com/cxjr/status/244039504669863938
> 16日間もツイッター使えなかったら政府メディアやりたい放題だね。

嫌いなくせに・・無理しちゃって (笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!
最近・・
ストレンジャーさん風が・・多いですね?
お体の調子でも悪いんですか? (苦笑)

>「代表選? 出ないわよ! アタシはね・・ドジョウのあのヌルいとこが大好きなのよ!」 田中マーキコ
嫌いなくせに・・
無理しちゃって・・。 (苦笑)

誰だか分かる・・(苦笑)

くま様;
初!ですか?
コメントありがとうございます!(笑)

> 前後の文脈なしであっても『へのへのもへじ』で誰だか分かる似顔絵が凄い
恐れ・・入ります!(笑)

>現職なのに推薦人が集められない前代未聞のお笑い劇に期待です。
随分・・
情報早い・・ですね?(苦笑)

たたき台・・(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>安全保障政策のたたき台が発表されてますね。
仰せの通り・・
たたき台・・です。 (苦笑)
でも・・
ちょっと・・
アレ・・ですね。 (苦笑)

>それなりの武装をしていると思うが、何が足りないのだろうか?
>オスプレイと空母をセットで購入するのかな?
空母は・・
技術的には作れます。 (苦笑)

>東アジア共同体が一番の安全保障政策だとおもっていたのですが、飽きたのかな(笑)
ユッキーのイメージが・・
強すぎるそうです、コレ。 (苦笑)

電気料は二倍・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>脱原発なら電気料は二倍
こういうデタラメを・・
信じてはいけません!
今度・・
毒集・・します!(笑)

>原発推進なら電気料の他に税金での補償や除染費用など別枠で出費させられるのですから、
>結局は同じかそれ以上の負担になるでしょうに‥‥
世の中・・
足し算が出来ない連中が
政治やってるワケで・・。
困ったもんです。 (苦笑)

よりはマシ・・(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>海江田や樽床よりはマシか。
ujidmariさんから・・
こういうご意見を頂戴するとは!?(苦笑)
意外・・です。

どうでも良いです・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

> エリー?
> 民主党に残っている時点で期待なんぞしちゃいません。
それを言っちゃぁ・・。
まあ・・
同感ですが・・。 (苦笑)

> いま必要なのは、腐った議員は泥舟と一緒に沈み、
> 志ある議員が早く現民主を離れること。離れたら生活・・に来ること。
> これを支援するのが地上げ屋さんの仕事なんじゃ?
その・・
そのつもり・・ですが。 (苦笑)

> 正直民主のお家騒動なんてもうどうでも良いです。
> とにかく早く消えてなくなってくれーーー。綺麗さっぱりと。
既に・・
手遅れってこと・・でしょうね。 (苦笑)



嘘つき集団

嘘つき首相に従う嘘つき集団。
こんな集団に支配される日本の「正義」はどこにある。

さりとて、自民党ましてや原発賛成・憲法改悪自衛隊軍隊化・財界べったり、弱者冷遇金持ち優遇の超自民党の維新なんぞクソ食らえ。

「正義」の政党よ、い出よ。

組織運営の難しさは分かりますが…

親不知って怖いんですね。幸い私は4本とも知らない間に生えて、しかも機能しているという原始人なので、恐怖は味合わずに済んでいます。ありがたいことです(その代償として歯並びは酷いですが)。

それはそうと基本政策検討案、やはり「党」となると、最大公約数的になってしまうのはやむを得ないのでしょうか? それとも宗主国様を騙すための隠れ蓑?
まず、この期に及んで「原発は10年後を目途に…」とは、あまりに悠長。地震は廃炉完了を待ってくれません。しかも時間を掛ければ掛けるほど、原子力ムラ+シロアリ共の反撃の機会が増加します。
また、ujidmariさんもご指摘の安全保障政策案。再び「第7艦隊で十分」発言が聞けるかと期待していたのですが…。同盟・占領軍基地の存続は容認。普天間も国「内」外へ分散移転って、えっ、国内移転も含むってことですよね。これでは乗れません。
もちろん国民の生活が第一がよりベターな選択肢であることには変わりないので、たとえ祥三が東京6区から出馬しても投票はします(涙)。でも党員やサポーターになるのは難しい…。やはり議員個人を選んで応援するのが私には合っているようです。

公約案にがっかり

「国民の生活が第一」の選挙公約案ですが、いろいろ意見したいことだらけです!
全体的な印象として、「政権交代の原点に帰れ」だったはずのマニフェスト2009からはずいぶん後退してしまいましたね。
肝心要の天下り禁止や特別会計への切り込み、予算総組み替えなど、行財政改革の具体化がきちんと書いてありません。
不要不急の公共事業見直しなども書いてありません。すべては地方への財源移譲の中で解決できるのですか?

また環境保全、自然との共生、持続可能社会の実現についてもほとんど記述がありません。この間、様々に陳情した成果が全く反映されていません。
自然は「いのち」「くらし」「地域」を支えています。生活党は環境保全に不熱心なのではないですか!?

他にもいろいろ突っ込み満載なのですが、パブコメ募集やタウンミーティングを早急にお願いします。

この公約案では、小選挙区はともかく比例では投票できません。入党の申入書も郵送しましたが、お金振り込みに躊躇しています。

経済安全保障って考えはないのね。

今回のたたき台は、軍事的な安全保障しか考えられないような、防衛族議員が作成したの?ショウゾーとかデニーロとか?

「日中露朝韓台平和友好安全保障条約を実現します!」
どおせ嫌われ者なのだから、このくらいのことは宣言してくれ!


Mission: Possible 2

 陣営の名称が決定し、名称が全国に行き渡ったら、タイミングを見て本文にて号令を出して下さい。この日は簡潔にして、全国に散らばる千匹以上のアリが雄叫びを上げ正確にスタートできる号令に集中して下さい。途中妨害も考えられますが、しおれてしまうか、津々浦々まで行くか、さて。
 大阪にては、擁立して自民が漁夫の利を得たとしても、擁立せずに維新が得たとしても同じです。ならば擁立すべきでしょう。供託金が没収されることはないでしょうし、比例区への力にもなります。
 100人程度では、たとえ現状より増えたとしても実質的には負け戦となります。民自公維新での過半数を阻止できなければ、ベクトル転換はできないのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

亡国の維新!

気丈な地上げ屋様。お早うございます。
今回のツカミも歯科医ネタでしたね。抜歯の話、非常にリアルでした。親不知の抜歯は結構難しいようなので、開業医によっては病院の歯科を紹介するところもあるようです。前回もコメントさせて頂きましたが、歯科医の技量のレベルは医師以上に2極分化しているようなので、出来る歯科医にかかることが重要だと思います。でも、誰かの紹介ででもなければ、その歯科医がどれほどの技量なのかは分かりませんよね。困った話ではありますね。
さて、今朝のNHKテレビで「野ブタ総理がプーチン大統領と12月の再訪露で合意した」というニュースが報じられていましたが、これで解散は来年の春以降になったと考えるべきなのですかね。野ブタ総理の回らん頭もこういうことだけには回るのかなあと思いましたが、これも財務官僚の脚本通りなのでしょうね。
それから、大阪アホの会と恥モット市長、調子こいてます(=図に乗っている;大阪弁)ね。維新八策、笑わせますよね。維新のタスキが欲しくて集まる連中も、そのまんまシンプソン、ダブルひろし、3K出身のケンタなど、ろくな連中しかいませんね。こんな連中が国政に進出したえらいことになります。何とか阻止したいものです。もっとも、大阪市庁では、恥モットの国政転出の際には女性職員は全員スッチーの制服を着用してお見送りしましょうというブラックジョークが飛んでいるようです。
福田依里子さん、なんでまだ民主党にいるのかなあ。後援会に気をつかっているのかなあ。あと、川内センセ、どうされるのかなあ?「民主党に明日はない」のに…

https://twitter.com/eroru_A/status/244025896984518658
Twitterがしばらく使用できなくなるっぽいぞ。以下は米サイトを要約して和訳したもの。
「9月8日12時(日本時間で9月9日20時)より
 大規模なサーバ工事をおこなうためしばらく使用できなくなります。
 復旧は9月25日あたりを予定しています。ご不便をおかけして申し訳ありません。」

https://twitter.com/wolvesknow/status/244039787416260608
え?ほんとに?

https://twitter.com/cxjr/status/244039504669863938
16日間もツイッター使えなかったら政府メディアやりたい放題だね。

代表戦?

「代表選? 出るわよ! アタシはね・・ドジョウのあのヌルいとこが大嫌いなのよ!」 福田エリー子

「代表選? 出ないわよ! アタシはね・・ドジョウのあのヌルいとこが大好きなのよ!」 田中マーキコ

凄い

前後の文脈なしであっても『へのへのもへじ』で誰だか分かる似顔絵が凄い。現職なのに推薦人が集められない前代未聞のお笑い劇に期待です。

いつのまにか生活が第一の

安全保障政策のたたき台が発表されてますね。

「こうした非常事態体制を敷くにあたっては、その装備の強化のため予算を編成する。」

日本はMDもあるし、レーダーに映るかもしれないステルス機の購入もきめているし、陸海空の自衛隊もそれなりの武装をしていると思うが、何が足りないのだろうか?
 オスプレイと空母をセットで購入するのかな?

東アジア共同体が一番の安全保障政策だとおもっていたのですが、飽きたのかな(笑)

どっちに転んでも原発推進では

日本の未来は真っ暗ですね。

脱原発なら電気料は二倍と言うけれど、原発推進なら電気料の他に税金での補償や除染費用など別枠で出費させられるのですから、結局は同じかそれ以上の負担になるでしょうに‥‥

エリー?

海江田や樽床よりはマシか。



えっ!?

エリー?

民主党に残っている時点で期待なんぞしちゃいません。
たとえ勝利して、オリ民を駆逐したとしても、
一人で・・さんがそれで戻るわけ無いでしょ?
逆に戻ってもらっちゃ困ります。

いま必要なのは、腐った議員は泥舟と一緒に沈み、
志ある議員が早く現民主を離れること。離れたら
生活・・に来ること。

これを支援するのが地上げ屋さんの仕事なんじゃ?

正直民主のお家騒動なんてもうどうでも良いです。
とにかく早く消えてなくなってくれーーー。綺麗さっぱりと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


谷垣偵一の悲劇…過去に学ばぬ政治家

谷垣が総裁選立候補断念にまで追い込まれてしまった。 三党合意から問責決議に至る不手際をみれば仕方がないだろう。 しかし、根本的な問題は別なところにある。 麻生太郎の20


 ホーム