カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

民主集団離党で過半数割れへ! 「近いうちに解散したくないって言ったって・・不信任案通ればアウトでしょ?」 小沢一郎

2016年3月・・。
ちょうど5年前に発生した東日本大震災・・。
そして・・
TSUNAMIにより被災した福島第一原発放射能汚染
この2つの大災害に留まらず・・

当時、政権を担ってた・・
その当時
民主党と名乗っていたが・・
今では
自民党の中堅派閥となってる
仙谷・・前原・・原口・・

野田8

そして、このかた・・。

打算や思惑は一致するが・・
政治やってる目的など・・
各自てんでバラバラな・・この連中。
略して
仙前原原な野田 (ぜんぜんバラバラなのだ) 派。
この連中と・・

罪務な勝

罪務省事務次官退官後・・
悠々自適・・
第2の人生のスタートとなる・・
船で行く世界一周セレブの旅

この航海の途中・・
日光浴してた甲板上で、
確定申告の消費税計算してる最中
雷に打たれ
非業の死を遂げた・・このかた。

口さがないネットユーザーの間では・・
「ありゃ、雷じゃなくてバチだよ・・」 とか・・
「国民の恨みが天に届き、雷に乗り移った・・」
とても・・
死者を弔う言葉ではございませんが・・
この連中の共同作戦。
約2年前に8%に増税された消費税・・。

そして・・
半年前に10%に再増税されたことにより・・
多くの事業者は、
消費の冷え込みだけでなく
自らの会計システムの更新も滞り・・
日本経済は・・
混乱に混乱を極めていた・・。

普通、世界のどの国でも
過熱するインフレを
沈静化させるために使うインフレターゲット・・。
このインフレターゲット
インフレを過熱させるため・・
つまり
真逆の目的で導入した日銀は・・
過熱し過ぎちゃったインフレに・・
なす術なく・・
海外専門家からは笑われ・・
国民からは憎まれ・・
ただ呆然と日銀本店に引きこもる毎日であった。

5年前の総選挙では・・

橋下2

9議席から51議席へと
大躍進した日本迷信の会・・。

大手を振って国会に乗り込んだものの
あっという間に官僚に手懐けられ・・
そんな姿が国民の目に晒され
1年余りで・・
熱気とともにメッキも剥げ・・
今では、衆参あわせて6議席。
「やっぱり迷信だったね・・」
twitterでは、挨拶代わりに・・。(笑)

国会質問はおろか、委員会割り当てもままならず・・
何のために国会に来てるのか・・
たまに・・
週間現代の巻末穴埋め記事で・・
その動向が伝えられるだけです・・。

外交に目をやると・・
近隣諸国との関係は悪化の一途を辿り・・
数年前から
その領有権を巡って
つばぜり合いを演じてきた
尖閣諸島・・。

憲政史上初となる・・
アメリカ系日本人・・。

野田44

No梨田首相。

国民は軽蔑と嘲笑を交え
プライムミスったノー無し・・と呼んでましたが
3代ほど前の首相と瓜二つのこのかた。
国民を不幸へと導く
その政治手法もクリソツで・・
消費税並みの支持率を行ったり来たり・・。

竹島では、実効支配権を完全に失い・・
尖閣諸島も・・
いまや、周りを見渡すと
中国海軍の艦船ばかり。
日本の海上保安庁や
海上自衛隊はと言うと・・
中国海軍艦船の・・
更に外側を・・
行ったり来たりするバカり・・。
それもこれも・・
5年前に起きた・・
今は無き民主党政権による
尖閣諸島の国有化

意地悪慎太郎2

今となっては・・
このイラストのとおり
寝たきり状態のこのかた・・。

寝た子を起こしては、知らん振り・・。
火を点けては・・逃げる。
放火魔のようなオトコなのですが・・
見てのとおりの状態のうえ
ボケも酷く・・
責任を問える状況ではございません。
尖閣諸島を世界遺産にしたのは・・このオレだ!」
尖閣諸島のことを
小笠原諸島だと言って譲りません。 (笑)

それにしても・・
5年前の尖閣諸島紛争は酷いもんでした。

800隻あまり集まった中国漁船に対し
海上保安庁も五十隻あまりの巡視船を集め・・
実質的には中国海軍艦船でもある・・
漁業監視船10隻も合わせ
狭い海域はイモ洗いのような状態・・。
一見、数で勝る日本艦船が
体当たりしてきた
中国漁船に
威嚇射撃のつもりでの発砲が
運悪くエンジンに命中。
漁船が沈没したのをきっかけに・・
海中で警戒していた
中国海軍キロ級潜水艦から発射された
魚雷が
海上保安庁巡視船つがるに命中大破。
船名同様・・
水に浸かる状態に・・。

NO梨田首相は、
日米安全保障条約に基づく
アメリカ軍の支援を要請しましたが・・
中国海軍に実戦配備された
米空母キラーと呼ばれる新型対艦弾道ミサイル
東風21Dの脅威に恐れおののき・・
尖閣諸島のはるか遠く
沖縄近海に空母を配備するだけ・・。

「海軍がダメなら海兵隊を!」
と言うことで・・
出動した海兵隊の新型輸送機 オスプレイも・・
航法システムの異常で
尖閣諸島に向かうはずが
台湾に着いちゃう始末。

あまりのアメリカ軍のふがいなさに・・
ネットでワーワー言ってるだけの
ネウヨ・・
だけでなく・・
遠く安全地帯から・・
日頃から勇ましいことほざいてる
口先右翼まで・・
本来、親米であるはずの連中にまで増大する反米感情。

せめても・・の
つもりでしょうか。
国連安全保障理事会で
常任理事国 中国を説得し、
即時停戦に成功・・。

しかし、その後・・
両国艦船による睨み合いは・・
4年に及ぶ・・。

グルメブログの予想は・・
天気予報の命中率を
遥かに下回り・・
伊勢丹デパート横の占い師と
だいたい同じくらいです。 (苦笑)

この予想は・・
いつものように・・
外れることを祈ってますが・・
確率は・・
ゼロではございません。

さて!
最近、調子が・・
イマイチでした。 (苦笑)

お詫び

体調の悪いとき・・
調子の悪いとき・・
気分が・・
悪いときには・・
歌を聴きましょう!

そうすれば・・
元通り!
元気になります。(笑)

アンジェラ・アキさんの・・
手紙 ~拝啓 十五の君へ・・はご存知かと思います。
ネットでは・・320万回以上
再生されております。 (笑)

歌詞が・・またいい。 (笑)

いま自分が抱える悩みを
未来の自分に宛てて・・
手紙として託す。
書いた手紙を・・
10数年後の自分が読む。
そのことによって
生きていく自信と
生きていく目的を・・
再確認する・・。
こんなテーマ・・でしょうか。

グルメブログのレギュラーだったら・・
遺書になっちゃうでしょうけど・・
遺書でもいいじゃないですか。(笑)
未来の自分への手紙。
一部・・ご紹介します。

いま負けそうで
泣きそうで 
消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ひとつしかないこの胸が
何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている

いま
負けないで 
泣かないで 
消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの

大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

自分とは
何でどこへ向かうべきか 
問い続ければ見えてくる

負けそうで 
泣きそうで 
消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ああ 
負けないで 
泣かないで 
消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 
今を生きていこう

拝啓 
この手紙読んでいるあなたが
幸せなことを
願います

気弱な地上げ屋も・・
グルメブログを眺めてる皆さんが・・
幸せになることを・・
願います・・。

Keep on believing・・
I wish you happiness・・
・・・



それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 「ワタシの名は心臓・・だから、お腹はもう大丈夫です! 橋下さんと一緒に・・うっとおしい国つくります!」 安倍心臓 | ホーム | 「松下大臣の弔い選挙? 擁立するわけないでしょ!惨敗したら・・そこで終わっちゃいます」 大阪過信の会 >>


コメント

マキーコ大臣が誕生・・(苦笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>あれから三日。おのまの読みは当たり野田内閣でマキーコ大臣が誕生。
>地上げ屋せんせい、泣いて喜んでるでしょ(笑)。
まあ、ご本人が大臣病なのは判ってましたが・・
まさか、入閣させるとは・・
真紀子センセの・・
猛毒振りを・・
知らないのでしょうね。 (苦笑)

>ご要望に沿い、おのまのマキーコ像を軽くまとめました。
>地上げ屋せんせいが身近でみているのとそう変わらないだろうと思っているのですが、はてどう
拝見しました・・。
コメント入れときました・・。(笑)
おのま@カナダ せんせいに害意・・
いえ、敬意を表して (笑)
今回は・・
田中真紀子伝説・・です。 (笑)

マキーコ

百戦錬磨の悪魔・・いや、おのま@カナダ せんせい (笑)
釣られませんねぇ・・。

2012/09/28 18:20


あれから三日。おのまの読みは当たり野田内閣でマキーコ大臣が誕生。地上げ屋せんせい、泣いて喜んでるでしょ(笑)。

ご要望に沿い、おのまのマキーコ像を軽くまとめました。地上げ屋せんせいが身近でみているのとそう変わらないだろうと思っているのですが、はてどうでしょう。v-40

http://onomar.jugem.jp/?day=20120925

マ~キコォ・・(笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>人に言わせおいて、そう、そうなんです、よくぞおっしゃってくださった・・
>泣いて喜ぶ地上げ屋せんせいの顔が目に浮かびますな(笑)
さすがは!
百戦錬磨の悪魔・・いや、おのま@カナダ せんせい (笑)
釣られませんねぇ・・。

マキーコ

一度お聞きしたかったのですが・・
なんでそう・・
真紀子センセが・・
お嫌いなんですか?(苦笑)



人に言わせおいて、そう、そうなんです、よくぞおっしゃってくださった・・と泣いて喜ぶ地上げ屋せんせいの顔が目に浮かびますな(笑)

タナカマキーコ・・(笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

> 仙谷・・前原・・原口・・[/色]
> あんた
> いちはやく野田選対に駆けつけて本部長代理を務めたあたいのことを忘れちゃ困るわよv-16
> タナカマキーコ
なんか嬉しそうですね?(笑)
でも・・
一度お聞きしたかったのですが・・
なんでそう・・
真紀子センセが・・
お嫌いなんですか?(苦笑)





ポスト英米時代?(苦笑)

今度こそ、自動更新をやめよう!!様;
コメントありがとうございます!
変わった・・
HN・・ですね?(苦笑)

>【ポスト英米時代 9/24 抜粋】
ムム・・
この芸風は・・。(笑)

> 日米安保というのは戦勝国と敗戦国の永久契約のようなイメージがあるが
> 半世紀過ぎた今は一年毎の自動更新であり
> アパートの解約と同じで双方に廃棄権があるようである。
> プーチンが求めたように小沢が言ったように携帯の解約の気軽さで解約できるのであり
> 安保条約もドコモだAUだソフトバンクだと
> 自分のライフスタイルに合わせて乗り換えるのがトレンドである。
メール・・
ありがとうございます・・ね。 (笑)

眩暈がするほど暗い中身・・

ガラム様;
コメントありがとうございます!

>今回は本当に眩暈がするほど暗い中身ですね…。
そうなんですが・・
でも・・。(苦笑)

>将来ゲームクリエーター目指してる私も無事になってるにしても台湾あたりにお引越しに
エッ!?
政治家に・・じゃないの?(苦笑)
オバマ大統領も再選するってのに?(笑)

>どうせ推進派の陣笠どもが増えて多勢に無勢になってジエンドでしょうからな…。
不思議なんですが・・
ぜんぜん・・
判ってないみたい・・ですよ。 (苦笑)

>こうならないように何とかしたいですし何とかなって欲しいです…。(超×無量大数切実)
チカラ合わせ!
なんとかしましょうよ!(笑)

付け加えるとしたら・・

hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>暗い近未来予測
明るいの書くと・・
やせ我慢って言われますし・・。 (苦笑)

>福島の放射能
>地下にしみこみいまやラジウム温泉ならずセシウム温泉として噴出し全国で温泉ブーム
コレは面白い!(笑)

>体に好いということでヨントリーの天然セシウム水も売れ行き好調。
>採掘利権をめぐって地上げ屋さんも活躍中。
これまた・・面白い!(大笑)

>小沢さんは引退して沖縄の別荘で釣の合間に自伝を執筆中。
>弱小政党「生活」を率いるのは無理言う子先生。ミズホちゃんの気持ちがわかる
(苦笑)

>尖閣の一触即発に備えて、中国の中距離ミサイルの照準はピタリ54基の原発に
>一戦交えろと喧しいネトウヨも軍最高司令官NO梨田首相もこの期に及んでもなぜか原発継続賛成。
やっぱり結末は・・
あまり明るくありませんね。 (苦笑)

下手な小説の後には・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>下手な小説の後には口直しが必要でしょう。
>次回はもっと上手い小説を書いてください。
コレだけ下手(シタデ)に出てるってのに・・。
エッ!?
ヘタって言ったのですか?(笑)





ハシシタに期待するしかない・・(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>やはり、ハシシタに日本を壊してもらうしかない。
ujidmariさんのようなかたが・・
多いのかも?(苦笑)
真っ先に壊されるのが・・
自分の家かも知れないのに・・。(苦笑)
他人の家・・だと思い込んじゃうのですね。

>小沢一郎もただの役者、支配体制を変える気なんてない。
まあそう決めつけずに・・
コッチに帰ってくるときに・
帰り辛く・・なっちゃいますよ。 (苦笑)


小沢一郎と書いて出して・・(笑)

bronks様;
コメントありがとうございます!

>今回の「党員・サポーター向け代表選投票用紙」
>執行部へのイヤガラセとしてはこれがいちばん
>「小沢一郎」と書いて出してやりました
何もしてないのに・・
全国運動となりました・・。(笑)

>噂では、一万票ほど入ったらしい
草の者の知らせが・・
少しばかり違ってましたね。
数え間違えたのかな?(笑)

>ところで、勝栄二郎、ホントに死んだのかと思って赤飯炊きそうになったじゃないですかwww
まあ・・
いい死に方・・
しませんね。 (笑)



なんか元気ない・・(苦笑)

CA様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さん、なんか元気ないですね。たぶん慰めのコメント(特に非公開)多数?(^_^)。
の中の一通・・。
ありがとうございます!(笑)

>私も元気でません
現金・・いえ、元気出しましょう!
気合! 気合です!(笑)

>オスプレイ配備は、戦争屋の儲け
配備中止・・なんて、
ヤツらにとっちゃ・・
飛んでも・・ない・・ようです。 (笑)


ストレス溜りまくり・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!
また・・
お見舞いメールまで・・。(笑)
ありがとうございます!
今朝返信お送りしましたので・・。

>こんな世の中には絶対になってほしくないですね。
こんなことになるような気がして・・。(苦笑)

>それにしても、地上げ屋様、ストレス溜りまくりと違いますか?
さすが名医!(笑)

>アンジェラ・アキですか。私は舟木一夫です
夫・・おっと・・きましたね!(笑)

>まあ歌でも聴いて(歌って)、気分転換しましょう。
そういう・・
気分だった・・ってことです。 (苦笑)

シンポジウム参加のお願い!

焼きいも・いも様;
コメント・・と申しますか
ご案内・・ありがとうございます!(笑)
気弱な地上げ屋も行こうかな・・。

> ①小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか
>
> 9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)
>
>  
>   【小沢一郎議員を支援する会】
>                     http://minshushugi.net/
>
> 初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。
>
>  既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。
>
>  皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。
>
>
>                記
> 日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
>          (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
>   
> 場   所   豊島公会堂
>           〒170-0013 東京都豊島区東池袋1?19?1 
>          TEL:03?3984?7601
>
> テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」
>
> 講   師   経済学者       植草 一秀
> (予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
> (敬称略)        衆議院議員 川内 博史
>              衆議院議員 小林 正枝
>              衆議院議員 岡本 英子
>              衆議院議員 三宅 雪子
>              参議院議員 姫井由美子
>                      (他多数)
>         有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
>                    二見 伸明
>                      (他多数)  
>
> ●入 場 料   応分のカンパをお願いします。
>         (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)

今回の暴走・・

Wada様;
初? ですか?
でしょ?(笑)
初! コメントありがとうございます!

>ちんたろうの今回の暴走
今回も・・でしょ? (笑)

>日中海戦をおこし、いざという時に米軍がなんの役に立たないということを見せつけ、
>日米安保条約破棄にいたらしめようという深謀遠慮だというだった、というのならいいんだが
アメリカ・・
隷従のアイツが?
あり得ません・・。(苦笑)



手紙を書くのは何だか怖くて・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>歌を聴くのは良くても、将来への手紙を書くのは何だか怖くて、仕方がありません。
自分・・あて・・です。 (笑)
決して・・
遺書ではございません。

>平均寿命まで、まだ30年以上
30年しか?(苦笑)

>生きていた方が幸せならイイのですけどね‥‥
同感・・です。 (苦笑)



放射能汚染・・

名無し・・様;
コメントありがとうございます!

> で?
> 放射能汚染はどうするん?
どうする・・って。 (苦笑)
全国に平等な被曝を・・
と言うワケには・・いきませんよね。 (苦笑)

同一人物?(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>クーデター対策本部と気弱な地上げ屋は同一人物だった。
クーデターさんと?
一緒にされたら・・
向こうが嫌がります。 (笑)
しかしまあ・・
綺麗に終わらせたつもり・・なんですがね。 (苦笑)



まだ50代前半・・(苦笑)

hide様;
コメントありがとうございます!

> 遺書か~
> 15年後っていうと、一応まだ50代前半なんだけどな~(笑)
意外と・・(苦笑)
若いのですね!?(笑)
今度是非お不快にいらして・・
地上げ婆ールズのお相手を・・。(笑)

> 維新の会の議席予想はちょっと私とは違いますね。
>嫌悪感を持つ人も多くいると思われる。
>現状の9から、せいぜい20~30になるのが関の山でしょう。
それが・・この国の選挙の怖いところ。(苦笑)
30は・・超えますよ。
まあ、最近では
目が覚めた人も多いようで・・
支持率半減・・なんてとこも。 (笑)
賞味期限は・・
思ったより早いかも・・。(笑)


外れるのを逆手に・・(笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!

> そうか。予想が取って、そうきたか
ほとんどのレギュラーの皆さんが・・
ガンジャ衛門のようなレスポンスなさると・・
予想してたのですが・・
予想に反して・・。(苦笑)

>ところで、2016年に鳩さんはどないなっとるんやろか?
道に迷った伝書鳩ほど・・
始末に負えないものはございません。 (苦笑)




店子・・ですね!?(笑)

偽名様;
コメントありがとうございます!

> グルメブログの店子を信じなさい!
> 私も遺書(?)書こうかなv-272
店子・・。
お歳が・・。(苦笑)

今では
自民党の中堅派閥となってる
仙谷・・前原・・原口・・


あんた

いちはやく野田選対に駆けつけて本部長代理を務めたあたいのことを忘れちゃ困るわよv-16

タナカマキーコ

これが、キーポイントだーー!!

【ポスト英米時代 9/24 抜粋】

日米安保というのは戦勝国と敗戦国の永久契約のようなイメージがあるが
半世紀過ぎた今は一年毎の自動更新であり
アパートの解約と同じで双方に廃棄権があるようである。
プーチンが求めたように小沢が言ったように携帯の解約の気軽さで解約できるのであり
安保条約もドコモだAUだソフトバンクだと
自分のライフスタイルに合わせて乗り換えるのがトレンドである。
(後略)

どうもこんばんわ。

今回は本当に眩暈がするほど暗い中身ですね…。
個人的にはこの通りに万が一なったら、児童ポルノ禁止法の改悪(単純所持禁止など)とダメ議員馳がノリノリで通そうとした青少年健全育成法、とどめに非実在青少年保護法いずれも全てが通って日本のサブカルチャーは壊滅→日本経済の終焉になると思ってます。
(少なくともゲームショーやコミケ、アニメフェアはほぼ間違いなく潰れます。そもそも今の日本経済はサブカルチャーで首の皮一枚繋がっているという意見も実はあったりしますしね。)
そうなった場合は日本のサブカルチャー関連の会社は殆ど韓国か台湾に亡命確定でしょうな…。
(将来ゲームクリエーター目指してる私も無事になってるにしても台湾あたりにお引越しになってると考えると恐ろしい事この上ありません。そもそもまだパスポート作ってませんし。(爆))

これで吸血鬼の中堅派閥になったオリ民面々が抵抗したら拍手喝さいしますが、どうせ推進派の陣笠どもが増えて多勢に無勢になってジエンドでしょうからな…。
(実を言うと奴らが創作物規制推進派に転向するのがいつなのかがしれっと楽しみな私がいたりします。そうなったら最早情けを一切かけずに済みますから。(致死毒))

こうならないように何とかしたいですし何とかなって欲しいです…。(超×無量大数切実)

暗い近未来

暗い近未来予測ですね。付け加えるとしたら以下のようなことでしょうか。

福島の放射能は地下にしみこみいまやラジウム温泉ならずセシウム温泉として噴出し全国で温泉ブーム。体に好いということでヨントリーの天然セシウム水も売れ行き好調。採掘利権をめぐって地上げ屋さんも活躍中。

小沢さんは引退して沖縄の別荘で釣の合間に自伝を執筆中。弱小政党「生活」を率いるのは無理言う子先生。ミズホちゃんの気持ちがわかる。

尖閣の一触即発に備えて、中国の中距離ミサイルの照準はピタリ54基の原発に向けられている。通常弾頭でOK、核は十分炉内にある。中国は核爆弾による先制攻撃はしないと宣言していたが、それには反しない、通常弾頭だから。一戦交えろと喧しいネトウヨも軍最高司令官NO梨田首相もこの期に及んでもなぜか原発継続賛成。

認識の拡大

 下手な小説の後には口直しが必要でしょう。

 オスプレイが試験飛行をしました。市街地上空も飛んだようですね。これだけ不安視されているのならオチプレイという呼びを見聞きしてもよさそうなものですけど、ないのですね。もしかしたら私が初めてかも!・・・ま、これはどうでもよいことですが、この合いの子オチプレイは別にして、基本的に空中静止できるのはヘリコプターと一部のジェット戦闘機だけだと思っている人がほとんどでしょう。でも違うのですね。こんなものもあるんですよ。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=XZpqpBVOa1U&NR=1

 2枚の垂直尾翼がついていることから判るように、コード名がついたれっきとした飛行機です。もちろん機密なのでしょうが、空を飛ぶ以上隠せません。時々撮影され、UFOにされています。
これだけではまだ半信半疑の人がいるでしょうから、この映像から解ることを書いておきます。

 正三角形の角に1つずつ、中心により大きく発光する、計4つの円形ものがあります。これは磁気流体力学(MHD)推進装置で、角の3つは機体の垂直方向、つまり上昇下降用、これで空中静止ができます。3つある理由は機体の制御がしやすいからでしょう。
 中心のものは前方向用で、大きく発光しているように垂直方向とは違い大きな推進力を持っています。これが発光したら消えてしまいましたが、飛んで行ったのですね。
速度はB2のMHD型でマッハ10は出るようですので、これもかなり速いと考えられます。発光は周囲の気体がプラズマ化したものであり、空気にぶつかるのではなく、流しますから、空気抵抗が無くなり速く飛べるわけです。
 MHD推進はMHD発電の逆ですから電力が必要です。尾翼のある辺は他の辺と違って穴が開いています。排気口ですね。つまり発電用の小型ジェットエンジンを積載しているのでしょう。この電力でMHDを働かせているのですが、一部推進用にも利用していると考えられます。電気自動車には発電用のエンジンを持つタイプがありますが、似たようなものです。
 垂直尾翼は通常の飛行機と同じ役割なのでしょうが、制御技術次第ではMHDだけで代替できますので、最新機では無くなるでしょう。
 
 ちなみにMHD推進機は飛行機ですので、このような芸当はできません。
http://www.youtube.com/watch?v=4KDOoCaFWEU
 彼らは地球人のやることには介入も干渉もしないことが原則ですが、たぶん軍はこのミサイルでとんでもないことをやろうとしていたのでしょう。その危機を取り除くために、また警告の意味も含めて、やむなく介入し破壊したものと見られます。最強の軍でさえ監視下にあるということです。目的は異なりますが。

 表と裏というより、見える部分と見えない部分と言ったほうが適切でしょうか。氷山のようなものです。この一方の見えない部分を認識しているのとないのとでは大きく違ってきます。科学でも、ビジネス、軍事、国際政治でもそうでしょう。圧倒的に大きい見えない部分の存在や動きを認識しておけば新たな変化により良い対応が可能となります。
 認識の拡大は、意識の拡大とリンクしています。それは大きな力となります。永田町においてもそうでしょう。わけの分からない永田町でのオブラートに包んだ情報は、外れてばかりとは言え、認識の拡大にとって貴重なものです。
 次回はもっと上手い小説を書いてください。

ハシシタに期待するしかないかな。

やはり、ハシシタに日本を壊してもらうしかない。

その後、身分保障を外された公務員たちが声を上げるのを待つしかない。

小沢一郎もただの役者、支配体制を変える気なんてない。

党サポ票、6割無効の衝撃(爆)

このコメ欄でもその取扱いが問題視(笑)されていた今回の「党員・サポーター向け代表選投票用紙」。私も悩みましたよォ。「政権失格」、」「屠殺場行き」・・・メンドクサイから放置・・・。でも、執行部へのイヤガラセとしてはこれがいちばんだろうと考え、「小沢一郎」と書いて出してやりました。噂では、一万票ほど入ったらしいですね(笑)ところで、勝栄二郎、ホントに死んだのかと思って赤飯炊きそうになったじゃないですかwww

CA

地上げ屋さん、なんか元気ないですね。たぶん慰めのコメント(特に非公開)多数?(^_^)。

私も元気でません。これからは兵糧攻め(られる)になりそうなので。原発爆発>>放射能で生殺しから、経済面での締め付け段階に移ったようです。ベネッタ長官が中国を合同演習ご招待って、完全に日米同盟から米中同盟へのシフトなんじゃ?そう考えれば、尖閣紛争は(あるいは、その前の重慶事件での親日本企業だった薄熙来の失脚から引き続き)、中国市場からの日本企業追い出しにつながる事件みたいです。

オスプレイ配備は、戦争屋の儲けになるだけでなく、今後日本が(いろいろ締め付けられるので)反米的になった場合の鎮圧用かもしれないですね。まったく、政府がしっかりしていないと、めちゃ舐められて、搾り取られるんですねえ。。。

日本全体としては、非情で厚情な(笑)政治家に期待するしかないんだけど、個人的には、健康ならいずれ元気が出ます。地上げ屋さん、どこか具合悪い?


君たちがいて僕がいた

気丈な地上げ屋様、お早うございます。
今回のエントリー、ジョージ・オーウェルばりの近未来予測でしたね。こんな世の中には絶対になってほしくないですね。
それにしても、地上げ屋様、ストレス溜りまくりと違いますか?「どいつもこいつも好き勝手言いやがって、ちったあ、こちとらのことも考えてくれよ、バッ、バカ野郎」と叫んでみたい心境でいらっしゃるのだと思います。ストレスは発散しましょう。
アンジェラ・アキですか。私は舟木一夫です。『学園ソング』もいいですよ。あっ、脱力されましたね。またまた世代の差が露呈してしまいました。まあ歌でも聴いて(歌って)、気分転換しましょう。

こんなの、見っけ・・ツイッターでじゃんじゃん宣伝し、当日ユーストで配信のこと!

①小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか

9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 
  【小沢一郎議員を支援する会】
                    http://minshushugi.net/

初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1?19?1 
         TEL:03?3984?7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

●入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)


深慮

ちんたろうの今回の暴走は、日中海戦をおこし、いざという時に米軍がなんの役に立たないということを見せつけ、日米安保条約破棄にいたらしめようという深謀遠慮だというだった、というのならいいんだが

今のままでは五年後に

日本という国が、マトモに世界に相手にされているのかが不安だったりして、歌を聴くのは良くても、将来への手紙を書くのは何だか怖くて、仕方がありません。

平均寿命まで、まだ30年以上ありますが、生きていた方が幸せならイイのですけどね‥‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

で?
放射能汚染はどうするん?

サヨナラのかわりに?

クーデター対策本部と気弱な地上げ屋は同一人物だった。
めでたしめでたし。

遺書か~
15年後っていうと、一応まだ50代前半なんだけどな~(笑)

それはさておき、
維新の会の議席予想はちょっと私とは違いますね。

1.自己資金を多く持ち、かつ、維新から立候補しようと思う人になると人数に限界がある。
2.選挙を統括できるプロがいない。
3.すでに党内のごたごたが噴出し始めており、選挙が遅れるほどぼろが目立つようになる。
4.経済政策が、小泉・竹中のときのそれを焼き直しただけであり、パフォーマンスも小泉に似ていることから嫌悪感を持つ人も多くいると思われる。

以上のことから、現状の9から、せいぜい20~30になるのが関の山でしょう。

ムムム

そうか。予想が外れるのを逆手に取って、そうきたか。
ところで、2016年に鳩さんはどないなっとるんやろか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母性本能が くすぐられます・・?

気弱な地上げ屋様へ

グルメブログの店子を信じなさい!
私も遺書(?)書こうかなv-272

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


フリーダム・オブ・スピーチ

昨日の記事に書いたとおり、ヤップではいま、中国は四川省の成金による大型開発に対する反対運動がいろんな形で起きている。もちろん金に目がくらんだ頭の弱い賛成者もいるわけだが...


世界を破壊するマージャンゲームの主人公ユダ金・・いつアメリカはジャン卓をひっくり返すか?

今ね、日本のテレビ新聞には「小沢一郎」とか「国民の生活が一番」とか出てこないでしょう?世論調査でも滅茶苦茶な出鱈目数字で低く抑えています。 「なかったこと、いなかったもの


米原・新横浜 TPP 続 

★ここ数年、福井の知人を訪れるようになってから米原駅を利用するようになった。昨年の秋は彦根でラテン歌手・Masayoのライブがあったので新幹線で米原に行き琵琶湖線に乗った。彦根...


 ホーム