カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「維新は3000人集めたそうですね? だったらウチの結成パーティーには・・4000人は集まりますよ!」 小沢一郎

この週末・・。
ポストに投函されてたチラシを
なにげなく眺めてました。
すると、ふと目についたチラシが・・。
何の宣伝チラシかと申しますと・・
近所に開院した歯科医院の宣伝。
「またぁ・・? デンティストネタ?」
(苦笑)
いえ、先日のツカミ
歯科医師ネタとは・・
時代背景が違います。 (苦笑)
あのハナシは、随分昔のハナシですが・・
本日のツカミは・・
掴みたてホヤホヤ・・です。 (笑)

「グルメブログにくだらんツカミなんぞいらん! わしゃ・・いつも後半部分しか読まん!」
こんな人もいれば・・
「後半は・・イラスト見ればだいたいハナシの筋は読めるでしょ? だから、後半は軽く流すだけ。 グルメブログは・・やっぱり前半・・ツカミですよ!」
こういうかたもいらっしゃいます・・。 (苦笑)

双方のご意見を全て取り入れると・・
書くことが無くなっちゃいます。 (苦笑)

で、その・・チラシのハナシ。
近所に開院した歯科医院。
チラシに載ってる院長の写真見ると・・
どこかで見た覚えが・・。
で、名前を見ると・・
なんと中学時代の同級生・・でした。 (笑)

卒業以来音信不通なのですが・・
こんなところで目にすると・・
不思議な親近感を感じます。 (笑)

ガラス屋の一人息子だったのですが・・
気弱な地上げ屋など同級生が
放課後、遊んでるときなども・・
オヤジさんの軽トラに一緒に乗っかり
家の仕事を手伝う・・。
そんな親孝行なオトコでした。
でも・・
手先は不器用だったような気が・・。 (苦笑)

彼で思い出すのは・・
その昔、学校中を恐怖に陥れた (笑)
ガラス割り・・事件。

その頃学校では・・
週に1~2回の割合で・・
体育館などのガラスが割られる被害が出てました。
警備員のおじさんが優先的に見回ってるってのに
その合間を縫う・・
と申しますか・・
朝になると、2~3ヶ所割られてる。
警備員のおじさんも意地になって
見回り頻度を多くしたりしてるのに・・
朝になると・・
やっぱり割られてます。
山の中腹にあるような中学校ではありません。
れっきとした市街地にある学校です。
夜、静まり返った住宅地で、
何枚も窓ガラスが割れたら・・
割れた音で、誰か1人くらい気がつきそうなものですが・・
不思議なことに、近所の誰も割れた音を聞いたことがありません。

そのうち・・
生徒たちも気味悪がって・・
「そう言や・・東京大空襲のとき・・あの体育館のあたりで爆弾が炸裂し、大勢の人が死んだ・・。 おばあちゃんが言ってたよ・・」
亡霊伝説が飛び交ったり・・
少し太った生徒に向かって・・
「オマエが体育館の横の道通るから・・振動で窓ガラス割れちゃうんだ! 家帰るときは回り道して帰れ!」
言いがかりに近いような
イジメのようなこと言い出すヤツまで出る始末。 (苦笑)
そんなことが続いたある日。
近所のお祭りの帰りの夜遅く・・。
体育館の横を友人と2人で自転車で通ったときのこと・・。
前方の薄暗い道に人影が・・。
気弱な地上げ屋たち2人を見て、ギョとして立ち止まってます。
近づいてみると・・
今回近所で歯科医院を開業したJがそこに・・。
なぜか・・
両手に軍手をしてます。
「よお! Jじゃないか!? こんなところでナニしてんの?」
「いっいや・・。 別にナニも・・。 家帰る途中なんだ・・」
「家帰るたって・・オマエんち、コッチじゃないでしょ? 引越しでもしたの?」
「いや・・暑いから・・少し散歩でもしながら帰ろうと・・」
「暑いからって・・そりゃ、この暑いのに軍手してりゃ・・更に暑いだろ? ナニその・・」
と、そのときふと横を見ると・・
体育館の窓ガラスが2ヶ所割れてます。
「おっオレ急ぐから帰るわ! じゃあな!」
Jは走るように去って行きました。
顔を見合わせる、気弱な地上げ屋たち・・。
「あの・・窓ガラス割ったの・・もしかして・・」
当時から正義感の強かった気弱な地上げ屋は・・ (笑)
「明日、センセイに言おうぜ!」
しかし、連れのSは・・
「Jがやったのを見たわけでもないし・・証拠があるわけじゃない。 黙っておいたほうがいい・・」
強く言われたので・・渋々従いました。 (苦笑)
その日を最後に・・
学校の窓ガラスが割られる被害は
ピタッと止まりました。
それまで・・
割られたガラスを黙々と直してた
Jのオヤジさんの顔も
暫く見ることはありませんでした。
今から考えると・・
Jはオヤジさんに仕事を作ってたのですね。
音もなくガラスを割る技術も
オヤジさんの仕事を手伝ってたJにしてみれば
容易い作業だったのかも・・知れません。 (苦笑)

こんなことを思い出しながら・・
この日曜日。
Jの経営する歯科医院の前を通りかかりました。
中からは・・
治療中なのでしょう。
キィーンというタービンの音が・・。
夜な夜な音もなく
ガラスを割っていた姿を想像すると・・
聞こえてくるタービンの音も
なんか、映画13日の金曜日に出てくる
ジェイソンのチェンソーのような気が・・
したのは、気弱な地上げ屋だけですね。 (笑)

いや、本日は・・
実に長いが、中身の無い
ツカミでしたね。 (苦笑)
ツカミどころがないでしょ?
こんなこと書いて呆れられる前に・・
次いきましょう!(笑)

中身がないことにかけては・・
このかたも・・
グルメブログにひけをとりません。 (苦笑)

真紀子さん 4

これを掲載するのは・・
とても勇気のいることでした。 (笑)
お食事中のかたは・・ゴメンなさい。 (苦笑)

真紀子センセ。
このたびの内閣改造で
悲願の (笑) 大臣就任です。
なにしろ、このかた。
政界のクレイモア地雷・・と言われるくらい
一度、炸裂すると
あちらこちらに甚大な被害を及ぼします。

政界には・・
田中真紀子伝説・・と言うのが、ございます。

皆さんも良くご存知の
指輪紛失事件

外務大臣就任祝いに・・

平沼センセイ

このかたから戴いた
ジョージ・ジェンセンのリング

結構気に入っておりまして
貰って以来、毎日のように指につけていたのですが・・
その日・・
たまたま家に忘れてきちゃいました。
普通の人だったら・・
「あぁ家に忘れてきちゃった・・」
で終わるのですが、
このかたの場合・・
自分の失敗は・・
即、他人の不始末です。 (苦笑)
「いつもしてるJJのリングが見当たらない! さては・・秘書官! アンタ!? 盗んだわね!?」
大臣秘書官というのは、
本省の課長クラスが務めます。
プライド高き害務官僚が・・泥棒扱い。
しかも・・
「これからイラン外相と会談するのよ! あのリングがなきゃ調子出ません! 三越行って買ってきてチョーダイ!」
秘書官が公用車飛ばして日本橋本店に向かうと
売り場がない。
「アンタもセンス無いわね! こんなトレンディなリング・・本店で扱うわけないでしょ!? 銀座店よ! 銀座! 決まってるでしょ!」
「イラン外相との会談時刻が迫ってる? だから言ってるでしょ! リングがなきゃ行かないわよ! でも時間が? そんなにやりたきゃ・・誰か行かせて、先にやっててよ!」
誰か先にやってて・・って言ったって、
大臣が行かなきゃ・・始められません。 (苦笑)
ようやく・・
屈辱に耐えながら入手したリング見て
真紀子センセ・・一言。
「ン? よく似てるけど・・少し違うわね? アレ? ネーム入ってないじゃない!」
結局、この秘書官。
2日間役所を休み・・
3日後に辞任を申し出ました。
(笑)

美容室事件・・と言うのもございます。
夕方・・
「極秘の案件処理するから・・連絡しないように!」
なんて言って
公用車ではなく、
越後交通のハイヤーで外務省を後にした真紀子センセ。
海外の公館から緊急公電が入り・・
急遽大臣に報告しなければならないってのに
事務所の秘書に聞いても行方が判らない。
実は・・
行方が判らない・・のではなく、
"行き先は言うな!"
こう厳命されてたワケなのですが・・
必死で探す外務官僚たちを見て
気の毒に思った公設秘書。
「実は・・」
行ってみたら、そこは美容院。
緊急公電の報告には耳を貸さず
「誰がここにいることしゃべったの? えっ! 誰なのよ!」
公設秘書も・・
この2ヵ月後に辞職・・。 (苦笑)

極めつけは・・
クリスマスカード事件。
もうこのネーミングだけで
笑い出しちゃったアナタ!
鍛え方が足りません! (笑)

霞ヶ関の中央官庁では・・
毎年、クリスマスシーズンに
海外友好国の対応官庁に
クリスマスカードを送る慣例がございます。
これを知らない真紀子センセ。
アメリカ国務省から送られてきた
クリスマスカードに・・
「キュートなクリスマスカードありがとう!」
なんて書かれてたもんですから
始まっちゃいました。
「だれなの!? アタシに無断でアタシの名前でクリスマスカード出したのは!? 」
官僚が、いくら慣例を説明しても耳貸しません。
「アタシはこんなの許可してません! 全部、回収してきなさい!」
回収しろったって・・
世界119カ国に送ってるのですが・・。 (苦笑)

一時は・・
国内向けと海外向けに
2人外相制にしたらどうか・・?
本気で議論されたそうです。 (笑)

動員に翳りの見える
地元の集会でも・・
"鳩山はブレる!"

ユッキー99

"アタシはゴネる!"
こんなこと言って笑いを取ってますが・・
ホントのとこ言いますと・・
"アンタじゃ困る"
コレが本音です。 (苦笑)
トロイの木馬の・・
本領発揮を願って止みません。 (笑)

さて、業務連絡です。

国民生活第一党 People’s Life First(LF)

10月25日の
国民の生活が第一」 結党パーティーとお不快・・。
このご案内を・・
昨日、発信いたしました。

一部のレギュラーには
bccでお送りすべきところを
toで送ってしまい・・
大変申し訳ありませんでした!(苦笑)

まだお手元にご案内が到着していないかた・・
また、ご参加を希望なさってるかたは・・
急いでご連絡願います。

喜ばしい知らせが届いております。
この・・
10月25日の
国民の生活が第一結党パーティー
既に! 3000名を越す皆様からご寄付を頂戴しております。
グルメブログのレギュラーからも・・
「もう3人分振り込んじゃったよ!」
「5人分入れといたよ・・」
嬉しいお知らせを・・続々と頂戴しております。 (笑)

大阪維新の会のパーティーは、
3000名もの入場者があったそうですが・・
この調子で行くと・・
コッチは4000名に届きそうです。
既に・・
"会場を拡げる交渉に入ってる"
こんな情報もキャッチしております。 (笑)

真に喜ばしい事態です。

全ての国民が
自らの将来に
夢と希望を取り戻し・・
誇り高く暮らせる日々を実現していくため・・
この国の統治の仕組みを一新し
根本から
立て直すため・・
不断の努力を続ける姿に
多くの有権者の支援の輪が
拡がりつつある・・。
きっとそうだと信じております。



これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「維新失速? こうなりゃ・・アタシが出るしかないでしょ? 2万パーセントないってことは・・5万パーセントあるってことです!」 | ホーム | 「だから再チャレンジだって言ってるでしょ! 誰ですかっ! 略して・・だ再チャレンジ・・なんて言ってるのは?」 ゲーリー安倍 >>


コメント

嘉手納基地周辺3市町長・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!
最近・・
連投ですね!?(苦笑)

>一時的に期限を区切らなきゃ嘉手納基地周辺3市町長が乗らないでしょ?
なるほど・・。
騙す・・ってこと・・ですね!?(笑)

>自治体とローテーションでオスプレイを引き受けるしか早期の普天間基地返還の方法はない
これは・・
兵力展開の常識を覆す・・
珍説・・いや、
新説・・ですね!?(苦笑)

>玉城デニー氏の落ち着いた口調
まあ確かに・・。(笑)

>ラジオのアナウンサーをしていたころからオジーやオバーたちにも定評
>周辺3市町や周辺住民をを説得するのにうってつけの政治家
フムフム・・。(笑)

>沖縄3区選出の玉城デニー氏を嘉手納基地周辺3市町長及び周辺住民説得担当大臣に任命
そりゃいいかも!?(笑)
エッ?
説得担当? 大臣? (苦笑)

> 新党「国民の生活が第一」はオスプレイをどう処理するの?
> 社会党ごっこ(絶対反対キャンペーンを続ける)をしてごまかす?
明確に・・
現段階での配備反対を・・
主張しております!(笑)

判決を言い渡す。

>>嘉手納仮統合を検討してくれ!
>仮統合・・。
>一時的・・なら、実現性は高まりますね?

一時的に期限を区切らなきゃ嘉手納基地周辺3市町長が乗らないでしょ?

嘉手納に2時間くらいで着く距離で海上空港を持つ北九州、岩国、関空、神戸などの自治体とローテーションでオスプレイを引き受けるしか早期の普天間基地返還の方法はないと推認される。

玉城デニー氏の落ち着いた口調はラジオのアナウンサーをしていたころからオジーやオバーたちにも定評があり、周辺3市町や周辺住民をを説得するのにうってつけの政治家であると推認される。

よって、沖縄3区選出の玉城デニー氏を嘉手納基地周辺3市町長及び周辺住民説得担当大臣に任命する。

また、海上に飛行場を持つ北九州及び岩国及び大阪・神戸の住民は日本国の平和と安全を担保するための応分の負担としてオスプレイを無条件で引き受けるべきである。

家の真上にオスプレイが飛んでいると精神的に病気になっちゃいます。
しかし、テレビ局のヘリコプターの方が騒音の程度が大きく感じたのは、気のせいでしょうか?

新党「国民の生活が第一」はオスプレイをどう処理するの?
社会党ごっこ(絶対反対キャンペーンを続ける)をしてごまかす?

作ったり壊したり・・(苦笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!

>近年まれな親孝行な話で、思わず涙が
いえ、それが・・
言い難いのですが・・
近年・・じゃぁ・・ありません。 (苦笑)

>その同級生は「官僚」でも十分やって行けますね
>作ったり壊したり…
まあ歯医者も・・
似たようなもんです。 (苦笑)

マキコの使用人・・(苦笑)

おのま@カナダ せんせい
コメントありがとうございます!

>マキコの使用人一匹ほんじつ叛乱(笑)
使用人だなんて・・
れっきとした! 家来です!(笑)

>文科省の部下が「日本一人気の高いマキコさん」とおちょくったのに対して
>「いえそれほどでも」と答えたトロイマキコの本領発揮(笑)
油断してると・・
炸裂しますよ。 (笑)



火中の栗を・・

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>オスプレイ絶対反対キャンペーンも一段落してきたところなので
エッ!? もう?
手を引いちゃうのですか? (苦笑)

>デニーロが火中の栗を拾ってくれなきゃ始まらない
火中の栗って?
何か仕掛けてましたっけ? (苦笑)

>次回当選することしか頭にないかな?
当選しなきゃ・・
何一つ実現できないのでは・・
ありませんか?

>嘉手納仮統合を検討してくれ!
以前は確か・・
統合と・・
そして、今度は・・
仮統合・・。
一時的・・なら、実現性は高まりますね?


泣ける…

いやぁ~
近年まれな親孝行な話で、思わず涙が

その同級生は「官僚」でも十分やって行けますね
作ったり壊したり…


マキコ

"アタシはゴネる!"
こんなこと言って笑いを取ってますが・・
ホントのとこ言いますと・・
"アンタじゃ困る"
コレが本音です。 (苦笑)


マキコの使用人一匹ほんじつ叛乱(笑)

トロイの木馬の・・
本領発揮を願って止みません。 (笑)


文科省の部下が「日本一人気の高いマキコさん」とおちょくったのに対して「いえそれほどでも」と答えたトロイマキコの本領発揮(笑)

さて、

オスプレイ絶対反対キャンペーンも一段落してきたところなので、実を取る政治の話でもしたいですね。

デニーロが火中の栗を拾ってくれなきゃ始まらないのですが、次回当選することしか頭にないかな?

嘉手納仮統合を検討してくれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


田中真紀子の恥ずかしい死体・・・いや肢体

★ただいまは10月3日。★9月25日のブログにいただいたコメントの主はじぶんが田中真紀子の使用人であると書かれていた。世間に気の毒な人はゴマンといるだろうが、マキコの使...


野田佳彦より菅直人の方が良かった@田中真紀子

★すぐ怒るという点で菅直人首相は不人気であった。でも、おのまは野田佳彦首相より菅直人のほうが良かったと思う。その根拠についての詳細は省くが、第三次野田内閣で田中真紀子を...


 ホーム